お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月13日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月13日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/13(水)スマイル伝播 組総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もお仕事の合間にたくさんの投稿、配達をありがとうございましたm(__)m  ガッシュGM、腰の調子はいかがでしょうか?そして通勤時間の短縮と笑顔溢れる一日からスタートした昨日はいかがでしたでしょうか? つちぽん、毎日朝礼をありがとうございます✨
音読していると頭のスイッチが切り替わり、よしっ!と気合を入れられる環境を作ってくださっていることに大変感謝しております。 川俣代表、お元気でしょうか?体調等崩されていらっしゃいませんか? 本日もお気を付けていってらっしゃいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨のだぽん正解です

A.「③糖尿病の発症率が上がる」

日常生活のの運動・身体活動量が少ない人に比べ、多い人は糖尿病発症率が少ないことが知られています。たとえば、片道の通勤徒歩時間が10分以下の人に比べ、20分より多い人は糖尿病になる率が3割ほど低かったとの報告があります。1駅前で降りて歩いてみてはどうでしょう?

[出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり]

【11月13日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「健康の3要素、運動・栄養・休養の中でどれが最も重要?」

①運動  ②栄養  ③休養

 

[  朝礼~⤴️ \\☺️]

皆さま、おはようございます!✨昨日も沢山の投稿ありがとうございます!✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

例えば新しい取り組みをする時に、それに必要な人とのコンタクトや現地視察、交渉なども私の場合始める時に大凡時間の確保をします。誰に何をどうお願いするのか?その為には何回どれ位会うのか?始める前に全てにおいて時間の確保を優先して、組み立てを始めます。ラインでコメントを出すにしても、時間の確保が必要ですね。上手く運営する側もそれを利用する側も時間の確保なしに物事は上手く行かない。それはお金の確保も同じであり人の確保も同じですよね。良くありますね、忙しくて時間が取れない。つまり、アウトと言う判断ですね。アポでもそうですね、時間が取れないと言う理由はやる気が無い。忙しい自分の生活にやりたいけど時間が無いと言う言い訳。つまり、やる気が無いと等しく、私からすれば全てにアウト。うちにそんな社員が居たら重用はしませんね。忙しいと口に出す輩は、組織でも不要な輩。時間の確保を出来ないでは何も出来ませんね。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 言い訳はやる気が無いということ。

☺️ どんなに忙しくても時間の確保の方法はあって主観に重きを置いているのか利他に重きをおいているのかの判断も時間の確保の仕方を観れば分かれるのかもしれません。

☺️ 相手からどの様に見られているのかも含めて時間の確保の仕方を詰めて行きたいと思います✨⏳

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

本日も?勉強会からスタート✏️  昨日は、自民党のパーティーにお招きいただき、小泉進次郎さんや麻生太郎さん等、テレビで見る面に遭遇✨  一番良かったのは、『小原さん、素敵なご縁をありがとう。』と言っていただけたことでしょうか。 毎週必ず数人の初めての方にお会いします。その人と、どう繋がるか、どう役に立てるのか? 繋がるかべき人か、人がリスクと考えて、しっかりと精査していきたいと思います。

本日もスマイル☺️笑いとプラスのエネルギー⚡を伝播して参ります!笑いが地球を救う✨  日めくり解答  ②でお願い申し上げます⤴️運動も休養も大事ですが、栄養が一番✨かなと思いました。

 

[のだぽん]

✔️『時間が確保出来ない』

⬇️

いわゆる自分で自分に制御をかけてしまっている状態を自らが脳の中に作り出してしまっているものかと考えますが、不得意、面倒、予定外になるなど、矢印が自分に向いた考え方でいつも生きている悪い習慣で、早い話が感情に支配された生き方になっているからだと思われますが、はなから準備段階で自分個人の利益のみを重視した形での顕在的な対応が常になっていることだと思います。自分に対しての正しいセルフコントロールが出来ていない状態でありますので、先生からご教授頂きました三点の基準について忘れないように事を進めて行きます。☺️/

①【人に対して利他の見方をする】

②【常に感謝というスイッチが入っている】

③【何事においても能動的に積極的にことを進める】

脳科学者の茂木先生が頑張るぞ!の類いは脳の抑制をしているということをおっしゃっています。逆に時間のコントロール、確保ができない人の脳なのかと思いますので、時間の確保には、自らがリミットをかけてしまわないように言動にも気を付けます。

⏬⏬⏬

◾仕事や勉強におけるパフォーマンスは、日々の努力や習慣によって成り立ってる。

◾重要なのは朝起きてから夜寝るまでの時間、いつものことを淡々とこなすための平常心を持つこと。それこそが脳リミットをはずす力になる。

◾平常心を保って入念に準備してから山に挑めば、絶対に登れないことはない。日々の心がけこそが、知らないうちに人を山頂に到達させる。

⚠️ 脳リミットは、このような平常心がなければはずすことができません。

◾新しい能力が付け加わっているわけではなく、ノーマルな人の脳にも潜在的に存在している能力が、抑制がとれて表面に出てきているだけ。

◾脳に抑制がかかったノーマルな脳というのは、あらゆる思考や行動にブレーキがかかっている状態。

⚠️ 「がんばるぞ!」「さあ、やるぞ!」は、脳の抑制を強めてしまう考え方。

◾物事を深く考えすぎないことを意識しながら、「とにかくやってみよう」と一点集中するのが、脳リミットをはずすための大事なポイント。

https://president.jp/articles/-/24826

GMのシェア、先生が発信されたこちらの内容もそうなのだなと思います。事実を曲げてしまう情報と真実の見極めはまだまだです。☺️

⏬⏬⏬

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2506335949691426&id=100009451360492

やっぱりですね~⤵️『つくる』を主体に考えますと、まず栄えることからかと思いますよね~⤵️…. ぜんちゃん、②かしらね!?☺️?②

1. 栄養
↙️      ↖️
2. 運動   ➡️  3. 休養

このゴールデントライアングルで!

チーム北斗七星美砂子姫 2019.11.12 の復習勉強会 明文化です

★人は世間に対して説明責任がある、二十歳越えたらそれは義務。世間から賛同がいただけるかどうかが大事。

★勝ち癖のある人と負け癖のある人の違いは想定ではない。勝ち癖のある人は基本動作、動きが早い。先手先手。負け癖のある人は常に後手、後始末ばかり、結果オーライになる。そして勝ち癖と負け癖の大きい違いは結果を操作出来るかどうか。

★時にマイナス成長もあるが、赤字にはならない勝ち癖は成長出来きる、先手、先手を想定出来る。やみくもでは結果は出ない。

★経営を指揮していて、勝ち癖つけないと生き残れない。残るところは今も成長している。駄目になる企業は何が足りないのか。生き残るのは経営を操作している会社、そこへいくように操作している。

★動きが遅いと駄目。しかし強引にするのは、愚の骨頂。それではしっぺ返しが来る。大事な時に一番要らないものがくる。因果応報になる。結果を自分らでコントロール出来ないと駄目。企業は人を育てるとか、時間がかかる。先生の会社は新卒を取る、それか楽。金融は資格取らせて上にあげる、即戦力にならない奴はいらない。結果出さないといけないから。結果を出したらそれを続けるのが大事。

★先生の会社は昔と比べてとても良くなった、スピードも早くなり、協業し、お金の余裕も生まれた。しかし先生は上場するより子供を大切にした。会社に連絡した時にCOが「かしこまりました。対応策考えます」と言ってくれたので、先生は自分の判断は正しい判断だと思った。そういう社員を持てた事を経営人として生きてきた証だと思えた。

★先生が何で一生懸命やれるか。それは親父に勝てる唯一の事。つまり家族大事にする事。お父様は家族を大切に出来ず後悔していた。全身全霊で守るべきもの、家族の先にうちの会社がある。人間というのは、自分の中に信じれるものをしっかり持つ事が大事。欲求、既成概念、固定観念なんて大事ではない。人として魂を信じて生きる事が大事。

★勝ち癖つけるのは自分が率先垂範しないと無理。それは自分の魂、それをしっかり持つ事が大事。

★先生はお父様の後を継ぐのに9年かかった。それも親父が見越してくれてたのだと思った。それほど難しくはなったから。

★真心、優しさとは何だろう、そういうものとは何だろ、人は問いかけるものがあるのは大事。

★人を束ねるには皆が自分でやろうと思わないと無理。

★昔、先生の会社も港の仕事したくても船なかった、昔の不遇な時代、何を信じて頑張れたのか?自分を信じて人を信じた。先生の曾祖父は裸一貫から始めて立て直した。本家は没落したが、分家は立て直した。何故?本家は甘やかされて育ったから。分家は冷飯を食べているし、苦しい中で生きて来たから。自分を信じて周りを信じた。番頭も沢山いる、皆で生きのびたのだから、商売しようと生きのびたに違いない。

★家族、家庭も組織、仕事と割りきることも大切。聖人君子が人の本質ではなく、上手くいくように、皆考えてしている。上手くいくように毎日結果を出そうとしたら、こういう結果出す為にはを考えて行動していく事が大事。それをやらないと良くならないし、問題きたら後手になる。すなわち無計画、何をしたら良いのかわからない。しかし放置すると不安になる、人はワクワクにならないと駄目。すると要らんものまでやってくる。因果応報。自分で作ったシナリオをじっくり考えて、自分が変わらないと周りも変わらない。やらされてい感がある社員雇っていても気持ちが後ろ向き。

★先生も昔は毎日飲み歩いてたから、それも良いと思う。しかし飲むのは今は自分が考えて創ったキャラクターと合わない。それは自分で創ったもの。人は何もないところから創るのが大切。人、仕事、農業、何でもそう。3日ぼうずではそれは創れない、そうならない方法を創る事が大事。自分が出来ない事は周りに協力をしてもらい考えて、気持が芽生えていく中で取り組みする、それが共存共栄。

 

チーム北斗七星近藤さん✨ 本日の投稿です

人を教えていて、その人の運があるか?ないか? 人を指導していて、その人の人生の軌跡に負の連鎖はないか?どちらも大切な事です。人間が生きてるこの時間は、当然連鎖の一部です。 あなた方の周りには、どんな連鎖がありますか?人は食物も連鎖です。 実はお金も、人も、情報も、ものまでも連鎖なのですよ。 綺麗なお金は綺麗なお金を連れてくる。 良い人は良い人を連れてくる。良いものは私達に豊かさを連れてくる。ところが、ほとんどの人がその連鎖を意識していません。例えば、綺麗なお金は綺麗なお金を連れて来ますが、それは綺麗なお金の使い方にも連鎖するのです。良い人は良い人を連れてくる。それは自分に取り良い人だと誤解するのです。 どんな人だと良いのか?それを私は教えています。 そう、私がそんな良い人の連鎖を過去からずっと経験してここまで来たからです。 人に嫌がられて嫌われる。例えば仕事を辞めさせられる。実はそれは反対です。私から断ち切る為の連鎖を防ぐやり方です。どちらにしても相手はそれほど良くなることはありません。豪運とは、人の良き運すら巻き込む力です。それは、素晴らしい出会いがあってこそ、相手の役に立つ豪運です。連鎖は怖く時間は連鎖して結果それは負の遺産を持ってきます。 その場の快楽こそが一番怖い連鎖の始まりです。故に、ビジネスでも始める前に苦しくのたうち回り、スタートさせるのです。 そう、負の連鎖を断ち切るために!それがドラッカー先生をはじめ多くの優秀な経営者の方や豊かな人生を掴んだ方々から教えられ、父から幼い頃から受けた教育の根幹なのです。

以上、

私達は周りとの繋がりの中で生きています。インターネットの世界と同様にどんな人とも繋がれます。そのような中で怖いのが負の連鎖。ウイルスのようで最初は気付かず気付いた時は既に遅く感染している状況です。そのような中で大切なのは負の連鎖を断ち切る。呼ぶのは出来ても断ち切る、削除するが難しいかと思います。選択をキチンしていかないと、普通を装って浸透してきます!他の人を守る為に断ち切る。逆もまた真で相対的に必要なことかと思います。日々繋がっている連鎖を意識していきたいと思います。((

 

今日は、なんの日シリ~⤴️ズ! ビリッ! 11月13日 の今日はとみ子ちゃんの誕生日!  とみ子ちゃ~ん、お誕生日おめでとうございま~⤴️す。いつも笑顔でお出迎えどうもありがとうございます!

でも、まさかあの日ととみ子ちゃんのお誕生日がかぶっていたなんて… 新しいことにチャレンジすると言っても、衝撃的でした。

1991年の今日、宮沢りえさんがヌード写真集「サンタフェ」を発売し、世の男性陣を驚愕させた日です。 当時18歳のトップアイドルがヌード写真集を出すなんて…。後に恋多き女として数々の男性との熱愛報道で世間を騒がせた宮沢りえ劇場の序章ともいうべき出来事だったようにも思いますけど、今は森田剛さんと再婚されてとっても幸せそうなご様子ですよね。とみ子ちゃんも川越に嫁がれて、志同じくする仲間に囲まれてとってもお幸せそう! うふふ…。

さて、そんな記念すべき11月13日に誕生日を迎える方々にはとみ子ちゃんの他にこのような方々がおられます。

木村拓哉さん、倖田來未さん、由紀さおりさん ‍ルールールルル~⤴️  大西ライオン関係ないさぁ~⤴️

とみ子ちゃん、おめでとうございまっす! 写真集出さないでね!

& ことわざ からです。

もう一枚日めくり ビリッ!

『医者と味噌は古いほどよい』

こちらは、ことわざです。意味は、医者は経験豊富なほどよく、味噌は時間が経って塩に馴染んだものがよいということですが、他にも類似したものに医者と坊主は年寄りがよい。医者坊主南瓜。などがあります。時間の積み重ねで価値が高まるものを二つ並べた言葉になりますが、新しいものも良いけど、古くなるほど良いものは格別だということを例えていますね。確かに、医療については、ほとんどの人が医者任せなところがあり、職歴の長い経験豊富な医師ほど腕が立って信用ができると考えるかもしれません。味噌は昔からの伝統もあり、発酵の時間が経って古いほど価値があって美味しいのかもしれません。何事も年月を経た古いものは貴重であり、経験が豊富なものは有用であります。 だけど、その経験豊富な医師も皆さんどれくらいで引退されるものなのか? 気になって調べてみました。

医師は何歳で定年退職するのがベストと考えられているものなのか?… アメリカですと、68歳が理想という回答が出ていました。医師は定年後も開業医や非常勤として活躍できる職業であるので、適切な定年退職時期が明確ではありませんが、日本では50代で内科へ転科する外科医が多いそうです。 国によって医師の定年退職に対するアプローチは異なりますが、アメリカだと、平均的な定年退職年齢を超えても現役として活躍し続ける医師が増えているようです。連邦準備制度のデータによりますと、アメリカにおける定年退職年齢の中央値は公的年金の支給開始年齢である62歳。平均は 59.88歳です。ところがアメリカ家庭医療学会の調査からは、2010~2014年に退職した医師 の平均年齢は、専門分野や勤務地に関係なく65歳だったことが明らかになっています。そして、コンプヘルスが2017年に実施した調査では、50歳以上の現役医師400人が選んだ「理想の引退年齢」の平均が68歳だったそうなのです。

何故? アメリカの医師は引退よりも働き続ける道を選ぶのでしょう?… 65歳を超えても医師として働き続けたい理由として、回答者の

58%は「医学の実践が楽しい」

56%が「仕事の社会的側面が楽しい」

50%が「現在の生活スタイルを維持したい」

… と答えていました。つまり、この回答からいきますと、医療分野や社会に多大な貢献をしているという充実感の方が、のんびりした年金生活よりも勝るわけですね。

医師は他の職業よりも、キャリアのスタートが遅いことも関係しているかも知れませんが、大学からインターンシップを経て、一人前の医師として働き出すまでに11~16年かかるといわれているそうです。そのために 30歳を超えてから独り立ちする医師も珍しくないそうで、一般人のように62歳で退職すると、キャリアの長さは随分短くなってしまいます。ちなみに様々な分野の医師の中で外科医が最も仕事への満足感が高く

88%が「仕事に満足」

72%が「退職せず、ずっと現役でいたい」

… そう願っているようです。そのためか

「定年退職する心の準備が出来ている」のは半分以下の40%

「引退するのが楽しみ」なのは32%

「完全退職後の見通しは明るい」と答えたのは53%

仕事への満足度と、体力が続く限り現役で活躍したいという気持ちは比例するのかも知れませんね。今では高齢化社会にともなって、定年退職後も仕事を継続する人が増えており、老後の経済的不安がその理由でもありますが、しかし高所得の医師には該当しないようで

83%が「定年退職に向けて老後の貯蓄をしてきた」

70%が「確定拠出年金(401k)を利用している」

62%が「パーソナル・ファイナンシャルアドバイザーに相談している」

… と着実に準備を進めていおられます。定年退職への葛藤はあるものの、多くの医師は老後、旅行や趣味にもっと時間を費やすことを楽しみにしています。ほとんどの回答者にとっては「経済的な安定性(88%)」と「自由時間(85%)」が理想的な退職のカギとなる要素のようです。40%が何らかの任務やボランティアを通して社会に貢献し続けたいと考えられております。 いつまでも元気で働きたい、早く引退したいと医師にもいろいろな考え方がおありでしょうけど、いずれにせよ、健康とお金の心配はしないで済むよう、早くから身体とお金の管理を始めておく必要があるのは医師も同じなのですね。とみ子ちゃんには定年なんて言わないで、いつまでも若々しく、周りがもういいぜっ!ヾ(^^ヘ) と止めるまでいって頂きたいと思います。 靖恵ちゃんも完熟味噌で健康管理っ!

http://www.aogen.co.jp/about

⏬⏬⏬
____________
味噌の鳥から揚げ✨

『お味噌と鳥肉』って凄く相性が良いのです。お味噌が鳥肉の独特な臭みをマスクしてくれるし、お味噌の酵素がお肉の繊維を分解するから柔らかく仕上がるんです。ちょっと焦げやすいので注意が必要ですがからっと揚げると冷めても美味しいからお弁当にしてもGood !

■【作り方】

1、鳥肉を食べやすい大きさ揃えてカットする。

2、ボールに清酒と味醂を入れたところに味噌を溶かし下ろしたにんにくと生姜を入 れてよく混ぜる。

3、2のたれに鳥肉を入れ揉みこむ様に混ぜ合わせ2時間位漬け込む。

4、片栗粉と小麦粉を半々に混ぜ3に衣を付ける。

5、焦げやすいので中温(140度位)でじっくり揚げる。

6、揚げあがった鳥肉を5分くらいおいたらもうちょっと高い温度の油で2度揚げするとからっと仕上がる。

■【コツ・ポイント】

鳥肉の部位お好みにもよりますが私はモモ肉が断然好みです。

とみ子ちゃん!  Let’s give it a try !
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

川越ベーカリーさんのみそパンも美味しいです!

http://www.bakery-rakuraku.com/

あ、そうそう!靖恵ちゃんちの近くに、木桶で熟成された老舗醸造元の伝統の味「木桶醸造の本格味噌」に、「北海道味噌」「信州味噌」をブレンドして完成した 濃厚味噌スープで作る美味しい一杯!✨しっかりとしたコクと味噌の芳醇な香りで、完熟された旨味をお楽しみ頂ける ✨完熟味噌らぁめん✨ かなで商店✨があります。そうすると、やっぱり完熟というくらいですから、味噌は古いほどいいのですね~⤵️!? 正田醤油を使用したジューシーな唐揚げも!✨ どおでもいいんですけれども。

プライベートブラウザでの検索結果です。✨✨(07:10)

●シングルワード  美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示。

✨ 美と健康 とみ子ちゃん  → 3ページ目の6番目で、『エビカニクス』のシェアをされています。ちゃんと投稿してください。(笑)

 

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ検索のお力添えお願い致します。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月13日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月13日(水)総括 】

<11月13日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 27

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

それがですね〜、逆に今の出勤時間帯のほうが寒く感じます。
ちょうど日の出間際で気温が下がるタイミングなので、去年より寒さが身に染みます

伊藤さん
今回のメッセ、本当にお疲れ様でした。
今回多くの人の協力が得られたのも、伊藤さんのたゆまぬ努力があったからこそですね。
これからがとても楽しみですね。

川俣リーダー、体調の方はいかがでしょうか?
ここ最近、急激に寒くなってきてますので、くれぐれもお気をつけてくださいね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
秋も深まってきた福岡です。
1ヶ月前は暑かったのが嘘のようです。

【投稿数カウント】
昨日、11月12日の投稿数は、27です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
一緒に進んで行ける仲間の存在が嬉しいですし、
本当に助かりますね。笑顔と元気を日本中にお伝えして頂けるよう、
こつこつと進んでいってください。(^^)

西洋の山歩きと、日本の山岳信仰の共通点は、
ご覧になった内容紹介の
、「ウィルダネスを歩き、山野で夜を過ごし、大自然を素肌に感じながら生きる精神」
・・そのものだと思います。

山岳信仰は、それにプラスして、「験力」(げんりき)と呼ばれる「超能力」を得て、
人助けとして、民衆の期待に応えるといった感じです。

「 ウィルダネス 」は、仰るとおり、「 wilderness 」ですね。

私も、以前は野外の山の頂(いただき)で、宿泊したりしていました。
自然への感性が研ぎ澄まされる感覚をおぼえています。
(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
Youtube は、私もこれから少しずつ実践していきます。
以前に、少しだけ動画を作っていましたので、
入り込みやすいと思います。(^^)

聖子さんがアップされていた動画は、静止画を組み合わせて作った動画ですが、
私も経験がある、その方式なら、作りやすいはずです。

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます✨✨✨✨
なるほど今の方が冷え込みを感じやすいのですね

しばにゃん、カウントありがとうございます
27反省

本日、曇りスタートの東京です☁️

本日もよろしくお願い致します」

暢くん
「おはようございます!

本日もよろしくお願いします。」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願いします)

今日は16日のWAKU WAKU WALK♪ 名城公園&名古屋城内で開催するミニミニロゲイニングのポイントを決めに行ってきます

本当はその日に開催される北区でのロゲイニングイベントに便乗予定でしたが、定員オーバーで申し込みできず
小さな範囲ですが、楽しんでいただけるよう考えたいと思います

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日は雲と青空が半々くらいの名古屋でした^^
昨晩深夜は冷えましたが、日中は暖かかったです
梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
確かに、4時5時くらいになると、一段と冷えますよね
そういえば、梅ちゃんはお仕事中はマスクされるのですか?
食品管理の衛生上、そういったこともされているのかなとふと思いました

しばにゃん
カウントありがとうございます

>一緒に進んで行ける仲間の存在が嬉しいですし、本当に助かりますね。
本当にその通りで、そういう方々の存在が心強くどれだけ力をいただけるかということに気付かされました。

反対に私自身もそういう存在になれるように、周りの人を応援していきたいと思います

西洋の山歩きと日本の山岳信仰の共通点について、ありがとうございます
>山岳信仰は、それにそれにプラスして、「験力」(げんりき)と呼ばれる「超能力」を得て、人助けとして、民衆の期待に応えるといった感じです。

ということは、山奥に入り修行をするのは、超能力を得るためではなく、また神仏と繋がることでもなく、人の役に立つこと、という理解で良いでしょうか?そうだとすると、ここと履き違えてはいけないのだなと思いました。
また、山岳信仰側の特徴だとすると、西洋の山歩きの特徴、山岳信仰との違いといというのはあるのでしょうか(?)」

陽さん
パレードのこと、ご友人がお二人別々に行かれたのですね^^

メッセナゴヤについては、本当に貴重な経験となりました。
もっともっと、いらないものを脱ぎ捨て脱皮して、周りを巻き込み、大変なことも楽しみに変えて進んで行きたいと思います
また、小学生のなりたい職業3位にYouTuber
低学年に人気のようですね^^
低学年男子の心を捉えるのはどんなところなのでしょうか
見ていてワクワクするとか、楽しいというのがあるのでしょうけれど、それを超えるものにあまり触れられていない、経験できていいないのかな(?)

何を発信するYouTuberになるかで、これから学んだり身につけたりしなければいけないわけで(笑)
そのあたりも親子で共有して深めて行くのもいいかもしれない、と思ったりしました^^

暢くん
七五三ラッシュ続いているでしょうか?
忙しい中でも子ども達の笑顔に癒される瞬間もあるのかなと思いつつ^^

雅リーダー
明日からまた寒くなるようです
身体冷やさないようにしてください」

伊藤
「今日は今週土曜日のWAKU WAKU WALK♪で実施する、ミニロゲイングの準備に行ってきました
3歳のお子ちゃまも参加してくれるので、小さな範囲で小さな子でもママと一緒にポイントを探して楽しめるように写真の取り方も考えながら
朱美さん、前ちゃんと「こんなのどう(?)」って相談しながらの準備もとっても楽しかったです

学校の秋の行事に重なっているようで、今回も少人数になりそうですが、久しぶりにお天気の心配なく、マルシェも開催されそうですので、とても楽しみです

当日のみなさんの反応も楽しみ

これは得点高め
右端の◯に棒が刺さったお団子みたいなマークを探してもらうのがポイントです^^


ここはスタート地点から真逆にあるポイント
ぐるっと回らないといけない場所なので、一番高得点です

15箇所のポイントにそれぞれ得点を決めて、その場所で写真を撮ってきていただき、合計点が高いチームが優勝です
得点はスタート地点からの距離と、発見の難易度で決めます^^

当日は地図をお渡しし、地図にふってある番号付近の写真スポットを探し歩いていただきます
回る順番は各グループ作戦を練って自由に決めてスタート

さてさて、どうなることでしょう」

陽さん
「皆さま、こんばんは

またまた冷え込みが強くなってきたような??

皆さま、お住まいのところはいかがでしょうか?
お風邪など召さないよう、お気をつけくださいね

しばにゃん、YouTuberしばにゃん、楽しみにしております
またできたら教えてくださいね✨✨✨✨

暢くん、15日が七五三本番ですね最近は、日にちに関係ない感じですが、やはりその日という、おうちもまだまだいらっしゃるのではないでしょうか

梅ちゃん、寒いとこからあったかいとこに急にでたり、入ったりするのは注意してくださいね

雅リーダー、今年は足の痛みは大丈夫ですか?お気をつけてくださいね

聖子さん、お忙しいなか、総括ありがとうございます
ほんとに考え方と捉え方、先の楽しみのためにと考えると、今ある困難も、乗り越えることができる…そうしてきたからこそ、聖子さんの今があるのではないかと思いました✨

なりたい職業が若くしてYouTuberというのは驚きですよねきっとYouTuberしばにゃんと動機が違うと思います

ミニロゲイング、お子さま喜びそうですね✨
文字通りWAKU WAKUです、きっと✨✨✨✨」

陽さん
「そして昨日の旗のお話ですが

旗は「寶祚無窮 御大典記念」と書かれておりました
ここに訂正をし、お詫び申しあげます(笑)

「寶祚無窮」ほうそむきゅうとは、皇位の栄えることは天地と共に永久に続き窮まることがない、との意。
日本書紀からきている言葉のようです✨
https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000187808

それでは今夜もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かろんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉 \/
■自分がどうしたいではなく、顧客がどうして欲しいか?

自分がどうしたいではなく、顧客がどうして欲しいか?

小夜監事のグループ総括
[ 2018年12月6日 ]
✨\\トミ子お誕生日おめでとう!

2018年12月6日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果です。✨✨(07:10)

●シングルワード  美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示。

✨ 美と健康 とみ子ちゃん  → 3ページ目の6番目で、『エビカニクス』のシェアをされています。ちゃんと投稿してください。(笑)

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ検索のお力添えお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月13日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/13
皆様
おはようございます!!
✋本日は、日本列島は高気圧に覆われて朝は晴れる所が多いものの、日本海に低気圧や前線が進んでくるため全国的に天喜は下り坂で、夕方以降は雨の降り出す所がある予報となっています!!!
四国から関東、北海道にかけて、晴れるのは昼頃までとなりそうで、夜は所々で雨となるとのことです!!
関東では朝から雲が広がりやすく、昼間でも肌寒く感じられそうとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  12℃/ 3℃(+1/ -3)/ 30%
館   林  16℃/ 7℃( -4/ -3)/ 10%
さいたま  17℃/ 9℃( -4/±0)/ 20%
東   京 18℃/11℃( -4/+1)/ 20%
横   浜 18℃/12℃( -4/+1)/ 20%
静   岡 20℃/13℃( -2/+3)/ 20%
名古屋  20℃/16℃( -1/ -2)/ 50%
岐   阜  20℃/ 9℃( -1/ -1)/ 50%
大   阪  22℃/10℃(+1/ -3)/ 50%
生   駒  19℃/ 7℃( -1/ -4)/ 60%
松   山  23℃/11℃(+2/ -1)/ 50%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 14日(木) — 15日(金) —16日(土)
札 幌  14/ 2  —–  2/ -3—–  3/ -2
—–   曇⇆雪——曇⇆雪—–曇⇆雪
—–   80% ——– 70% —— 50%
館 林  20/10—–17/ 6—–17/ 7
—–   曇→晴—– 晴 —–晴⇆曇
—–   20% ——- 10% —— 10%
さいたま 21/11 —– 17/ 6—– 17/ 5
—–   曇→晴—– 晴 —– 晴
—–   30% ——-  0% ——  0%
東 京  23/13 —– 17/ 8 —– 18/ 7
—–   曇⇆晴—– 晴 —– 晴⇆曇
—–   40% ——-  0% ——  0%
横 浜  24/13 —– 17/ 9 —– 18/ 8
—–   雨→晴—– 晴 —– 晴⇆曇
—–    50% ——-  0% ——  0%
静 岡  22/10 —– 17/ 7 —– 19/ 7
—–   雨→晴 —– 晴 —– 晴
—–    80% ——-  0% ——- 0%
名古屋  17/10 —- 14/ 7 —– 16/ 7
—–   雨→晴——晴⇆曇——晴⇆曇
—–   70% ——– 0% —— 10%
岐 阜   17/ 9 —- 15/ 6 —– 16/ 6
—–  雨→晴——晴⇆曇—–晴⇆曇
—–   80% ——- 0%——–10%
大 阪   18/10 —- 15/ 8 —– 18/ 7
—–   雨→曇—– 晴 —– 晴曇
—–   70% ——  0% ——  0%
生 駒   16/ 7— 13/ 5 —– 15/ 6
—–   晴→雨 —–雨→晴—–晴⇆曇
—–  80% —— 10%—— 20%
松 山   18/12 —– 19/ 7—– 15/ 6
—–   晴→雨—–晴⇆雨—- 晴
—–50% ——- 80%——  0%

✋この先の天喜
この先の1週間は高気圧と低気圧が交互に通過して、西日本や東日本の太平洋側では周期的に天喜が変わり、明日(14日)には低気圧が接近し、全国的に雨の降るところが多くなります・・
この低気圧が明後日(15日)にかけて北海道の北で猛発達するおそれがあり、全国的に風が非常に強まるとともに、低気圧通過後は強い寒気が南下する予想となっており、特に北海道の日本海側では猛吹雪となる予報となっています!!
空気が冷たく乾燥しやすくなります・・手洗いうがいなどで風邪やインフルエンザ対策をしっかりと行なってくださいませ!!

今日もよろしくお願いします!!

よく手を洗いましょう

ジャー
∞|
(´・ω・).     ┏┷|
/:::つつ))レッ     |
しーJ匚二二|

うがいも忘れずに!
ガラガラ
∞|
(´・ω・)∵.      ┏┷|
:つ口o        |
.しーJ 匚二二|

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「豊かになるとは?」

豊かになるとはと言う問いに貴方はどう答えますか?
私は自己実現のできる適切で創造的な人格を手に入れる事と考えています。
つまり抑圧されない、また抑圧しないバランスと調和の取れた生き方。
しすぎるとしなさすぎの間となることが大切です。
つまりその狭間で上手く調和やバランスを取る行動が大切ですね。
例えば他人に好印象を与えるには、意識的に他人に好印象を与えようとしないことが重要です。
意図的にこしらえた結果のためだけ、何かをしたりしなかったりするのは良くない。
他人にどう評価されているかと考えるのも必要のないことでありそれを目指すことが豊かになることだと考えています。
例えば、
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、以前にも申し上げた通り上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
② 計画を立ててはいけない。行動しながら修正することが大切。
③ 自分を批判することはやめるべき。
④ 大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。
だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

トシ先生の言葉 \/

■自分がどうしたいではなく、顧客がどうして欲しいか?

自分がどうしたいではなく、顧客がどうして欲しいか?

◾お客様に、最高の満足を与られる事で消費が生まれます。それが本来のお客様満足。困ってない人に何かしてあげても、何も生まれない。利他ではなく自分よがりな自己満にしかならない。そこが見えて来ないと利他はできません。その人が何に困っていいて必要としていることに対してどうしてあげたらいいのか?相手にあげようというものに対して、利己は自分中心に物事を考えるが、利他は周り中心に考える。相手のニーズをもとに全てを組み立てるということで、自分達から見てこれはいいものだから売れるということではなく、相手のニーズ、反応が判っているから売れるわけで、その読む力、読解力が仕事となっていくわけてます。そうすることで、相手の気が付かないところに先回りして手が届く、そのことでこちらが思う方向へ持っていける。仕事を自分たち中心に考えるのはただの主観であり、そこには根拠が存在しない。相手の心理を考えて相手がどのような思いなのか想定して方向性を考えます。自分たちの考え方で展開することはなく、市場のニ ーズに忠実であり、クライアントのニーズにも幅広く忠実にそれを実現していきます。自分たちがすべきこと、出来ることは、クライアントのニーズから観てどうなのか。相手の利益、結果に結び付くように判断して利他なるように取り組みます。

小夜監事のグループ総括

[ 2018年12月6日 ]

✨トミ子お誕生日おめでとう!

2018年12月6日 グループLINE総括

今日は、とみこさんのお誕生日でした✨✨

タツミLINEでは皆様からお祝いのコメントが続々✨

以上です

 

おもてなし総括

11月13日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうでしょうか?

兵庫は晴れ☀️後曇り☁️

日本列島は高気圧に覆われて朝は晴れる所が多いものの、日本海に低気圧や前線が進んでくるため全国的に天気は下り坂で、夕方以降は雨の降り出す所があります。
関東では朝から雲が広がりやすく、昼間でも肌寒く感じられそうです。放射冷却で朝は冷え込むものの、昼間は南風となるため気温が上昇。東海や北陸、西日本では20℃以上と暖かくなり、北日本でも寒さは控えめです。夜も冷え込みはありません。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『印象』

です。

🔴今日のクレド

『断捨離』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★マッキーさん降臨🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨✨😊

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します✨

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天気 晴 20℃の予想 明日から急激に寒くなる

【今日のテーマ】

〇安藤
『印象』
投稿しました。よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「断捨離」

世の中は断捨離といったら日常で不要な物を捨てる事を指していますが、本当の断捨離は頭の中を整理することではないかと思います。
物事を集中する事により、悪しき習慣やネガティブな考えなど、目的に集中し思考の中で断捨離すれば必然的に身の回りもきれいになっていきます。
まずは頭の中の断捨離をするよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★しんリーダー

お疲れ様です。
相手側からの見え方をイメージし自分を変えれば印象をコントロール出来る。

心地よい印象を持っていただくにも相手から観られるイメージすることは大事ですね。
テレビCM,ラジオ、チラシ等々も其々に伝え方、やり方があるのだしょうね。印象、インパクト記憶、興味として持って頂くには入り口として第一印象も大事ですね。

安藤さん
ありがとうございます。

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは、😃🍀
リーダー朝礼ありがとうございます。
今朝の栃木は、曇り東京も曇りです
インフルエンザに気をつけて首元足元を冷やさないようにしましょう
お天喜です。

【今日のテーマ】

⚜️安藤さん
『印象』  です。
本日も宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『断捨離』

何事も、感情的にならず決める事を意識して参ります。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も、宜しくお願いいたします。

★きよさん

東京は、夕焼けです

★かけはた

トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 おはようございます。今朝の東京は10℃で、秋が深まってきてますね

本日のテーマ
🔴
〇安藤
『印象』
投稿させて頂きました

🔴今日のクレド
断捨離
物の整理、捨てる事だと世間では言われますが、先生から頭の中を、整理する事と、教わりました。頭の中を整理することは何をすべきか、明確なことでありまた、目的や、その着地点が、みえていることでもありますね。みえるということは何をすべきか、どうやるのか?誰に聞くのか?と、その先の道が繋がることですね。断捨離とは、捨てるのではなく繋げることでもありますね

 

4つの言葉  私は運が強い 私は賢いです私は利他です私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

本日もよろしくお願いします

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、おはようございます^_^既にお疲れ様です、
しんリーダー
朝一の朝礼お知らせありがとうございます😊
愛媛新居浜は薄曇りの1日でした、

今日のテーマ❣️
安藤さん、
「印象」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「断捨離」
新陳代謝は、身体も日常においても常に必要で有り続けたいですね、

今日も元気笑顔でよろしくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊
ご近所の花畑です
この後も宜しくお願います🤲

★きよさん

たかさん、かっこよく写ってる❣️色合い素敵💕🎶

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

とみこちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉🎁💐🎂✨✨
ますます素晴らしい歳になりますように…💞

タカさん、いつも素敵な元気玉写真をありがとうございます✨

皆さま、本日もありがとうございました🌸

★きよさん

今日は、民泊しています。
色んな国々の人たちが周りに気づかいながら笑顔で交わし合い、楽しい処です。
皆さま💖本日もありがとうございました。明日は、北海道に向かいます。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.