お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

豊かになるとは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

豊かになるとはと言う問いに貴方はどう答えますか?

私は自己実現のできる適切で創造的な人格を手に入れる事と考えています。

つまり抑圧されない、また抑圧しないバランスと調和の取れた生き方。

しすぎるとしなさすぎの間となることが大切です。

つまりその狭間で上手く調和やバランスを取る行動が大切ですね。

例えば他人に好印象を与えるには、意識的に他人に好印象を与えようとしないことが重要です。

意図的にこしらえた結果のためだけ、何かをしたりしなかったりするのは良くない。

他人にどう評価されているかと考えるのも必要のないことでありそれを目指すことが豊かになることだと考えています。

例えば、
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、以前にも申し上げた通り上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
② 計画を立ててはいけない。行動しながら修正することが大切。
③ 自分を批判することはやめるべき。
④ 大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。
だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.