お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

目的は明確ですか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

上手く話せるだろうか?緊張するよ。

とよくありますが、それは間違いですよね。
上手く話せるは=技能です。

つまり場数でありボキャブラリーの質です。

だから、それが無いからカンペを作りその通り話そうとします。

故に、他人に決められたマニュアルで話さなければならないに等しく緊張するのです。
上手く話せるだろうか=これを伝えたい。のなると伝える使命や伝えたい熱意。
だから自分の言葉で伝えるから緊張はしません。晴れがましい所だから緊張する。

しかし、貴方はそこで情報の発信をする。
つまり潜在的な選択理論であるならば情報発信する貴方は、今のままではダメですね。
変わらないと!目的を明確に出来る人に変身するべきですね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.