お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月7日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月7日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/7(木)スマイル伝播組 総括☺️

[ぜんちゃん]

朝晩段々と冷え込んできましたが、皆さま体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか? 先日、姪っ子が幼稚園で流行していた手足口病に感染したのですが、大人でも手足口病にかかることがあるということを初めて知りました←固定観念です。「今まで一度も感染したことがない人や、今までに感染したことのない種類のウイルスが原因になると、大人でも手足口病にかかることがあります。」

https://byoinnavi.jp/medical_info/20

本日も笑顔溢れる、伝播する一日となりますように お気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨   A.「②細菌」

抗生物質は細菌に効果のある薬です。肺炎や腎盂腎炎(じんうじんえん)など細菌が原因の感染症の治療薬となります。また、風邪はウイルスが原因であり、抗生物質を飲んでも治りません。逆に耐性菌といって抗生物質の効きにくい細菌を増やす原因となります。

【11月7日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.  「市町村の乳がん検診で、乳房エックス線検査の対象は?」

①30歳以上  ②40歳以上  ③50歳以上

 

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨寒さが増してますね風邪など引かないようにお気をつけくださいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

リスクは見えない。見えるリスクは目の前の障害。見えないリスクは先の障害。メリットだけで判断するのは間違っている。もっと本質を突っ込まなければ何も分からない。人との対話でもあなたがリンゴが好きで相手がみかん。これでは対立とは言わなくても平行線。大切なのはリンゴな好きなあなたもみかんを好きになろうとして見ることが対話の始まり。このままここに居て下さいと言わせるのは、そこが大切。全く環境が違う中で、相手に寄り添うとは相手になってものを考えて対話すること。その際にお天気屋とか気難しいは嫌われる。物事を簡単に説明して分かりやく表現する。大金持ちで経営者の私が、ドケチでみんなよりもものやお金に関して細かく質素はそこに金持ちの本質を見るわけで、それが分かりやすく自分もやってみようと思わせることが他から見た単純でわかりやすい人。単に単純で見やすいのも大切ではある。また、安心感を与えることも大切でありマイナストークを口から吐くのは危険であり周りの感情を逆なでる。忙しいと疲れたとか大変だは禁句。

思考はあくまでも行動であり創造するとか何かを作り出すことが大切。リスクを払いのけるために何かを行うことが思考。けれど、自分の強みや弱みが分かって居なければスタートのボタンの掛け違いが起きることもある。だから、若い時を思い出し自分の本質的に強みや弱みを見極めることが大切で、長年の経験で既成概念により偏ってしまった自分をリセットするとも大切でありそれも思考とスタートラインと言える。私はとても短気で暴れん坊。けれど大学に入り生産性に目覚めた時感情は欲求もそうなのだと感じ始めて、物欲をなくすにはと考え、会社はボランティアを開始して売上や活動ではなく、そこに至るまでの作るが大切と理解した上で、それは脳に良い刺激を与えることも理解して、それを脳のインセンティブと捉えることが出来た。こうしたら上手くいくはあるし脳のインセンティブ。だから成功するを導ける。人は肩書きや立ち位置で人を従えようとして教育しようとする。しかし、私はそうは思わない。まずはそんなものより同じ目線で信頼を得る為にどうあるべきかを考えて活動する。売り利上げをあげるのに、信頼を勝ち取る事を優先して契約することは認識しない。信頼は構築であり脳のインセンティブ。だから、顧客が勝手に契約してくれる。あとは時間の掛け方と確保の仕方だけ。教育も同じ事。ルールのことしか話して居ないはおかしな話ですね。ルールは作り話はするが、どんな立ち位置でも金太郎飴。問題はその場の状況で目線を変えて話す言葉を変えてわかりやすい話す。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 見えないリスクをいかに見つけて前倒しで対処できるのか。

☺️ 相手があっても相手の本質を理解しようとしなければ平行線のまま。

☺️ 自分をもっと単純で見やすい言動で簡単にできるとを相手に伝える伝え方ができているのか?

☺️ 顧客にも内部にも単純でわかりやすい人になれているか?確認していきます✨((

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

こんにちはっ!(( 会員No.5番ののだぽんです。ぜんちゃん、姪っ子さん大変でございますね~⤵️ 手足口病、表にも症状が表れて診断も早いでしょうから処置の施しようもありますこど、乳ガンは厄介でございますね。見えないところですから、検診頼みでもありますが、こちらは見落としますと厄介です。インフルエンザがちらほら出て参りましたよ、弊社では…  昨日のぜんちゃんの健康日めくりクイズの虫食いクイズの回答です。 の ばっかりでせみませんの~!((

抗生物質は、【  青カビ  】から発見されたペニシリンをはじめ【  細菌感染  】に非常に有効なお薬です。現在では、より正しい名称ということで【  抗菌薬  】とも呼ばれております。

第二次大戦中や戦後の多くの【  細菌  】感染症、また結核に対する劇的な効果から、抗生物質を万能薬の様に思われている患者さんがときどきおられます。

しかし、【  抗菌薬  】は、病気の原因になっている病原体の【  細菌  】を殺したり、その増殖を抑えたりする薬剤ですから、【  細菌  】感染症以外の病気に効くものではありません。

抗生物質は、それぞれある範囲の【  細菌  】に対して有効ですが、【  ウィルス  】や【  真菌  】に対しては効力がありません。((です!

https://www.jscpt.jp/ippan/chotto/k_q05.html

つっぽん、朝礼ありがとうございました。☺️/

■ 見えるリスクは目の前の障害。

■ 見えないリスクは先の障害。

■ メリットだけで判断しない。

■ 本質に突っ込まなければ分からない。

■ 食わず嫌いをやめる。新しい発見があり対話が始まる。

1.  食べたことがなく、味もわからないのに
嫌いだと決め込むこと。

2.  ある物事の真価を理解しないで
わけもなく嫌うこと。

■ このままここに居て下さいと言ってもらえる。

■ 全く環境が違う中で、相手に寄り添うとは、相手に興味を持ち、相手の好きなものにも興味を持って、相手になってものを観て考えて対話する。

■ 物事を簡単に説明して分かりやすく表現する。

■大金持だがドケチ  ⇔  細かく質素が本質。⇒ たがから金持ち  ⇒  とても単純でわかりやすい。

■ 安心感を与えるのに、マイナストークは厳禁。

■ 思考 = 行動 ⇒ 創造・作り出す。

■リスク ⇒ 回避のための行動 = 思考

■ 本質的な自分の強みがリスクになったり、逆に弱みがリスク回避になったりする。

■ 思考は、既成概念で偏った自分をリセットできる。

■ ものづくりのプロセスが脳にインセンティブを与えて欲を消してくれる。

■ 人の教育は、信頼関係の構築。立ち位置も目線も自由に変える。

■ 信頼が脳のインセンティブになるから契約も教育も成功する。

ーーーーーーーーーーーーー
⚫【見えないリスク】をいかに見つけて前倒しで対処できるのか。

⚫相手があっても【相手の本質を理解】しようとしなければ平行線のまま。

⚫自分をもっと【単純で見やすい言動】で簡単にできるとを相手に伝える伝え方ができているのか?

⚫顧客にも内部にも【単純でわかりやすい人】になれているか?
ーーーーーーーーーーーーー

本質は観ようとする行為が意識的にいかないだけで、丸裸にしてよけいなものを削ぎ落として観えてしまうと、とても単純なものなのかもしれません。それをこちらの既成概念でさらに難しく見せているだけなのかとも思えます。☺️

 

いい女の日✨ 記念日です!

美のプロフェッショナルとして幅広く活動する美容家の たかの友梨氏が代表取締役を務め、女性の心と体を癒すトータルエステティックサロンを全国に120店舗以上展開する「たかの友梨ビューティクリニック」が制定しました。

… 日付は「1107」を「いい11 お0んな7」と読む語呂合わせから、同社では創業当時からこの語呂合わせをサロンの電話番号などに多数使用しており、この日を美しくなりたい女性を応援する特別な日としています。✨

人生が変わる人は、チャンスとタイミングだと、✨心美容のセミナーでお聞きしたことがあります。こうやったら成功するというものはないけど、必ずそこに共通点があって、あの日、あの時、あの人と出会って、あの言葉を聞いてから人生が音をたてるように変わってくるという。変わりたいもっとよくしたいと思っているタイミングでぴたりとそういう方に出会うからそのチャンスを絶対に逃さないこと、気付くことが大事です。 だけど、そうなるにも、煩悩のある人が掴むのは間違ったチャンスとなってしまいます。煩悩のない人ですと人の為にチャンスを掴もうとしますが、煩悩のある人は自分の為にチャンスを掴もうとするからです。靖恵ちゃんおもうに、物事はなんでもそうで虐げられて我慢することが人間の美徳であって、我慢すれば向こうからチャンスは舞い込んでくるものだと思っています。 靖恵ちゃん目指しているのは真善美です。✨ 真実の善行を行う美しさが人間には大切です。それは、利他の心を持って人の為に自制して我慢して素直な生き方をすることだと思います。 そうすれば、周りの人もきっと助けてくれるだろうし、セミナーとかも自分にとっての知識ではなくて、誰かのためにお役に立てたいと思います!

ちなみに知性は美しさのひとつだと考える男性は約8割にもなるそうです。男性にとって、美しさの条件のひとつに知性というのも入っているようですね。では、どうしてそう思うのか理由を聞いてみますと、知性がにじみ出てくると魅力に変わるというお答えがありました。知性は外見にもにじみ出てくるのでそれが魅力に変わることは十分あり得ると。外見はキレイにしていたとしても中身がちょっと…. ですとせっかくの美貌も魅力が半減してしまいますから、女性にとって知性はキレイの要素のひとつということのようですよ。内面からキレイになりましょ~!

o(^o^)o WAKWAK WALK

プライベートブラウザでの検索結果です。[07 : 53]

●シングルキーワード

美と健康 は圏外。

●複合キーワード

美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在と徘徊。。。皆様、ポチポチ大作戦のお力添えお願い致します。

 

トシ先生の言葉アップしています!

■ 悪い性格とは

悪い性格とは

真我が閉ざされ、本能と感情で生きている人。

☝️ 人間の魂、それは真我であり、共存共栄のことでありそれを利他と言います。本能や感情はそれを阻害するものです。人間が働くという行動は、生活する為の本能だけど、本能の中に欲求や感情が入ってしまうと組織で大切なチームプレーが出来なくなりますね。

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

■ 2018年11月30日 グループLINE総括

2018年11月30日 グループLINE総括

 

[おもてなしがやみつき ]

2018.11.29 web勉強会 明文化

◆心の在り方 ⇒ 目的を明確にする = 志高く、軸を持つ

・心のあり方がちゃんとしていれば全てはループしていく

◆自分の心に描いたものが必ずやってくる = 引き寄せ

→心の中、頭の中に浮かんだ事は現実化する

・感情的な人はその感情が自分の周りに近づいてくる

・成功するか失敗するかと考えるのは人間の情

・上手くいかないかもと少しでも思うと増長する

・ゼロ思考でスタートすればそうは考えない

・人を好き嫌いで見ていると嫌いと思うと嫌いな人が寄って来る

・占いを信じない人も悪いことを聞くと、それを引き付けてしまう

→心のありようが出た時に引き付けるので自分ではわからない

◆自分の成長は人によってもたらされる

・社長が一人しゃかりきになってもできない、社員達に助けられてこそできる

◆潜在意識で組み立てないとお客様の潜在意識に訴えれない

◆声のトーンは大事 ⇒ 脳に刺激を与える ⇒ 潜在意識に訴えている

・毎日可愛いねと言っているとだんだん可愛くなってくる

◆お金儲けをするより人の役に立つにはどうするかを考える

・先生は大学時代に会社を経営していた

目的:ボランティアをしたい ⇒ 人助け

ボランティア活動に参加してくれる人達に少しでもお金を渡すため

→目的が明確だから周りが助けてくれる

◆愛情 → 大切 → 心配

・愛情では何もできないから大切と思う、その大切という思いの逆が心配となる

◆パーフェクトな仕事とは?

・人知を超えた関係性

・Better - Best - Perfect を目指す

・油断する心を無くすことが大事

◆困っている人を助けるとは?

・その人を賢くするということ

阪神大震災時の支援物資がいまだに倉庫に眠っているのは?

ブルームクラッシクで引継ぎが上手くいってなかったのは?

会社が大きくならないのは?

⇒上がアホだと下もアホになる

・No.2がNo.1よりも賢くないと会社は大きくならない

・つまりNo.2を上手く手懐けれるNo.1が必要

◆お客様からの紹介をいただく

・困っているお客様に最高の満足を与える事で他の困っているお客様を紹介してくださる

・困っていない人にはその上のレベルで対応しないといけない

◆いつも人を助けようと思ってやっていると助けられる時がくる

 

2018.11.29 webセミナー  21:00より

想いに共感して下さり、人が集まる

ボランティアがしたいという事で人が集まってきた

最初に明確なものがあったのですか?

あったよ

ボランティアをしたいから会社をしたいと

起業したのはボランティアがしたいから

塾をしたいと思った

場所代がかかる教材費がかかる

先生にちょっとは給料払わないかんね

だから、金がいるね

自分の中の出来るイメージが大切

自分の心の中に描いたイメージ

少しでも悪い物があるとそっちに流れる

収益ではなく、どんな想いで集ってくださるかが大切

もちろん収益も大切

きちっと作って収益を上げるのでは、評価が違う

儲けようとするから、不安になる

何事も順番や段取りがある

高3から受験勉強のための技術を覚えた

学校の勉強について行くのが大変な子の為に、学習塾をやりたい、それも、無料で。

一旦途中退室になりました 再開  21:45

愛情→大切

その裏が心配なのではないかな?

失うことの心配

プロジェクトの失敗の心配ではなく

それによって傷つく本人を心配している

だから、そうならないように、導いてあげる

人を尊敬するというのも、その人そのものではなく、その人の部分的な尊敬で成り立つ

心配だから間違えた道に行って欲しくない

できれば傷ついて欲しくない

息子たちの世界に介在したいわけではない

平穏で豊かになって欲しいと思うからそのように導いてあげたいと想い、行動する

心の在り方

フィロソフィー

粘る

最後のネジを締める

仕事はパーフェクトを求める人が成功します

9割でいいと思っているから失敗します

完璧を求めるから、一流と呼ばれる人達になれる

例えば、

パーフェクトとは何ぞや?

人知を超えた関係性

ググると、、

[名・形動]

1 完全であること。完璧 (かんぺき) であること。また、そのさま。「常にパーフェクトを心掛ける」「パーフェクトな出来」

2 「パーフェクトゲーム」の略。

これらを網羅した人

人それぞれのパーフェクトがあってもいいのではないかな?

油断する心を失くす事がパーフェクトに繋がるのでは?

ベター→ベスト→パーフェクトとなっていくのではないかな?

オーソドックスなことをしてあげる

自分がしてくれたら嬉しいなと思うことをしてあげる

相手の潜在的にしてほしいと思ってる仕事をしてあげる

良いものであると分かれば、広がらない

悪いものは広がるが

良いものは広がらないという原理原則がある

先生の会社は紹介がすごいのは何故?

相手の人の近くの困ってる人を助けてあげたいと思う

困ってる人のために仕事をしてるから

その人の為に紹介しようとなる

良い仕事をしてもらってるから、紹介しようと、人間の心理はならない

テクニックだ、

こちらの心の在り方で紹介に繋がる

目の前に困ってる人がいるから助けてあげたいと、思っても助けてあげることはできない

何故か?

アホやからや

人の助ける所が見つけられる人はよっぽど潜在意識が高い

ほとんどの人は顕在意識で助け等とする

あれがない、これがないと、ある物でしか発想できない

助けてあげた、という感覚

何をしてあげようか、は、利他がある人

本当の意味で何が助けになるのか、は利他がないとできない

5人でやっていた仕事がある

新しい仕事ができたから、

別の人に引き継いで新しい仕事に取り掛からなければならない

引き継げないから遅れていく

どうしたらいい?

引き継げない理由を解明する

その根源は?

1番テッペンがアホやから

自分で溜め込むからだ

そいつはほっといて

2番手3番手にさせる

サブを中心にやってけばええ

3日で出来た

メインは残りの4人が分担する

仕組みで引き継ぎできる

AチームからBチームに引き継ぐさい、第三者の看守を置く

引き継ぐ時、相手を賢くするという事という事は、賢い奴しか賢くできない

No.2がナンバー1より賢くなければならない

No.2をうまく手懐ける事ができるNo.1が必要

お客様は、最高の満足を与えてあげる事で消化が生まれる

それが、お客様満足だ

困ってない人に何かしてあげても、何も生まれないよ

そこが見えて来ないと人を助ける事は出来ない

その人が何が困っているのか?

何が必要なのか?

どうしてあげたらいいのか?

自分には何ができるのか?

どうにかしてあげたいという気持ちは気持ちだけだから、イラン

組織が硬直するということは、経営者がアホや

大きくなってるところは、番頭がしっかりしてる

経営者1人では会社は大きくなれない

相手がどこが困ってるか?をきちんと洞察できないと、困る

助ける事をこうだと思い込んでしまってる所も怖いところだよ

いつも人を助けようと思っていると、助けられる時が出てくる

営業も。それを売ろうと思っていくと、ダメだったり紙一重だったりするんだけどね

利他は、自分は無く全て潜在意識意識のために

[誰が為に鐘は鳴る]

2018.11.29勉強会より

■心のあり方

・自分の心の中、頭に浮かんだことは、全て現実となる。うまくいかないんじゃないかなと頭で描き出すと、間違いなくうまくはいかない。うまくいかないモノを引っ張ってしまうから。

・状況的に難しくても、こういうやり方はできるのでは、があると悪い話にはならない。

・地域のためにお役に立つモノ。心のあり方としても健全。周りの人へサービス還元する。誰かのためにやらないかんと思っている仕事、ただこれをやらないかんよねと思っている作業とでは心のあり方が違う。

・誰かのためにだと周りのことが気にならない。会社の将来性と考えると場外からの声に振り回される。うまくいかないんじゃないか、が浮かぶと、うまくいかないように動き出す。これが人生の大きな分かれ目となる。

・心のあり方をきちんと持てる人は少ないから成功しない。成功する、失敗するを考えるのは人間の情である。

強引吸引力は、潜在意識の中にあるモノを自分に惹きつけてしまう。顕在意識では引きつけない。こういうことをしたらこういうことになるよね、それが何かのきっかけで本当に起きたとすると、潜在意識の中に入っているということである。度々そのようなことが起き出す。

・先生の会社では、ゼロ思考をやる前にマイナスを全部出しそれをどう解決するかを徹底的に確認してスタートするから失敗するということを誰も思わない。

・お客様の潜在意識にいかに問いかけるか。自分の中の潜在意識が組み立てられていないと、お客様の潜在意識には届かない。自分も無意識であるが、お客様に刺さるものである。誰かのためにやっているから良い仕事となる。

・悪いことを考えると、悪いものを吸い取っていく。嫌いだな、好きだなというところを見た目などの煩悩に近いところで思ってしまうと、そういう人がやって来てしまう。潜在的な中身の部分で、こういう人が良いよね、と外見のこういう人が良いよねと思っているのでは、伝わり方が違う。

・女子社員へ「可愛くなったか、可愛くなったね。」と言うと、皆が可愛くなっていく。自分の利益ではなく、本人が可愛くなると良いよね。と思っているから。世界平和のため + 先生の声は通る。脳へ刺激する。声のトーンは大事である。潜在的な部分へ働きかけていくことは大事である。

・自分の中での目的がきちんとしていないと心のあり方はうまくいかない。必ず心に描いたものは来る。何か人の役に立とう、何か人の役に立てないだろうか。誰かの役に立ちたいと思って生きてきた。

・自分自身が変化すると、周りが変化するから良い環境ができる。

・先生は夜1人の時に瞑想をされる。真っ暗な中で井戸を思い描き、その中へ石ころを落としてみる。底にあたり音がする。音がするかしないかで図ることがある。早く音が鳴るよう自分の中でイメージが取れるようにする。そこでは色んなモノが見えてくる。

・色んな心配事があっても、それを乗り切れると確信している。先生の中での心配とは、事業の失敗、利益が取れる取れないでは無い。それを担当している社員のことを心配している。

・イメージして相手のことを考えながらやるが、音が聞こえない、底無し。そのイメージしか持てない場合は外す。皆が残っていることへ繋がっている。

・勝ち馬に乗る。社員さんは先生の運を引き継いでいる。運は強い。それをコントロールしていやらないといけない。

・愛情を大切と置き換えた。大切の裏側にあるものは心配という自分の感情である。愛情は感情、大切は感情では無い。愛情が大切に変わった時、大切を愛情で表すと、愛情の裏返しは心配である。

・大切な人(モノ)それを失くすこと、傷つくことを心配する。社員達のプロジェクトを心配になることがある。本人が傷つく、迷走することを心配している。きちんと導いてやるのが上に立つ人間の役割と思っている。

・自分の中での心のあり方。ボランティア時代の自分の思いでもある。上に立った時の思い。心のあり方がきちんと出来ると、全てがループにつながる。何のストレスもなく、それを全うすれば全てがうまくいく。

・『俺みたいな卑しい奴によくついて来てくれている。俺みたいな貧乏な奴によくついて来てくれている。』お父様の心の中の言葉。

・自分自身を卑下してきた。腰の低さ、気持ちで。いつも思っていること。自分の心(頭)の中で描いたことは、絶対にやっている。自分がまずいなと思ったら必ずまずくなる。自分が出来ないと一瞬でも思えば、それは絶対にできない、それを超えることはない。

・人間は壁がある。自分で作る壁は人が作った壁ではない。心の中に描いた時点で、自分の中で明確な目的を持たないといけない。

ex)まだ見ぬ店子さんに対して良い生活、良い空間を提供してあげたいと思って建物を建てる。健全であり、不安は払拭できるはずである。

・とりあえず作って収益を稼ごうと思う奴は、儲かることばかり考えてモノをやると足元がおぼつかないでやることになる。

・世の中の評価は違ってくる。人を助けるとは、その人を賢くすることである。上が賢くないと下は賢くならない。助けることが出来ること、お客様に最高の満足を与える。

・その人の周りで困っている人がいると、助けてあげたいと思うと紹介してくれる。お客様教育である。営業の基本。困っていない人にいくら何かをしても困りはしない。助けてもらうという感覚にはならないからである。もっと上のレベルで助けに行かないと、そこが見えてこないと人を助けるはできない。

・やってくれと言われた覚えはないが、最終的にやってくださいと言われるように持って行くのが、perfectな仕事である。

・仕事が多いとは、人を助けることが多いということである。見えるところではなく、見えないところでソリューションを発揮する。顧客満足度へ繋がる。

・基本的なことが出来ること→bestな仕事。
・自分のしてほしいことを相手にしてあげること→perfectな仕事。

その人がこうしてほしいと思っていることを潜在的にやってあげること。困っていることをする。最初からperfectを目指せるわけではない。そこに何があるのか、相手がココからココへ行くためには、何が困るかを想定してやらないといけない。相手を助けてあげたいと思えば、潜在的な部分で、「何が困っているのか、どこが助けられるのか、自分で何がやれるのか」相手が何を困っているのかを洞察できるようになる。

 

[北斗七星]

「人を助けるとはその人を賢くするもの、本人が賢くないと相手は賢くなれない」

★11月30日webセミナーより。

人を助けたい、人のお役に立ちたいといくら思ってしたところで、本人が求めるものでなければ意味がないし、相手の潜在的に求めるものに気がつき、そのお役に立てる賢さを学ぶ、身に付けなくては意味がありませんね。

少しでも人様のお役に立てるように少しでも学んでいきたいと思います。/

 

2018.11.29 web勉強会 明文化

「心のあり方、相手の困っているところを助ける」

★仕事の分類

※ 誰かのためにと思っている仕事

※ またこれをやらなければという作業

【誰かの為にと、強い信念を持ってやっていると周りの雑音はあまり気にならない】

しかし会社の将来など、考え出すと上手くいかないように回りだす。そこが、人生の大きな分かれ目、心のあり方をきちっと持てる人は少ない。

【成長は自分でするものではない

成長は周りの人間により成長する】

★勉強して知識は身に付くが、それは知性にはならない人の成長は人によりもたらされる。社会に出た賢さが正にそう。

★会社も人も周りの人により成長度合いが違う。自分のところで成長するということはない。周りの人で成長してきてる会社は強い。それも心のありよう、その人が頭で思い描く事が形になる。

★マイナス的なことは削除するにしても、それ以上に求めていることが強ければ言われたことはたいした事がない。

★目的崇高性無く、目的を立てたとしたら、人に言われたことには削除してもゆらぐ、進んでいくときに成功するか、しないか、進んでいく時に失敗すると周りに言われると削除しても心が揺らぎ、その方向に進んでしまう。

※ 強引吸引力 → 潜在意識の中にあるものは引き寄せてしまう。

★ゼロ思考 → 始める前に出来ない理由を徹底的に検証する。失敗すると誰も思わない、他社がだめでも先生の会社は上手くいくという意識になる。

【心のあり方】

★自分の中の目的がしっかりしていないと上手くいかない。必ず心に描いたものは来る。

★自分が変わると周りが変わる。人間感謝がないとだめ。

★先生、仕事の洞察力、ベース、イメージ力はあったが心のあり方がしっかりしてから、定着した。

★先生、心の闇の中に封印してあるものがあり、それになってはいけないと考えている。しかし一人になると闇の世界があるので、そこに石ころを落とす、するとそこにあたる、かかる時間により、心が萎えてるかわかる、乗りきれると確信しながら早く、落とするようイメージしてたことがある。

★先生の心配事→仕事を担当している社員のことを心配している、どうしてもそれを気にすると石ころの音がしない時は上手くはずす。

【愛情ではなく大切にすること】

先生の中の process、愛情→大切→心配

愛情は感情、しかし大切は感情ではない。愛情が大切に変わった時、愛情の裏返しは心配、大切だと思うと心配する。相手が傷つかないか、失わないか。

★先生の心配とは→社員が傷つくこと、迷走すること。上に立つ者としての想い、皆大切。愛情では何も解決しないから大切にと考える。それも心のあり方の一つ

★子供たち→心配→先生が何か出来るわけではない!間違えず、健やかに、平穏にいてほしい。平穏で豊かになって欲しいというのは、ボランティア時代からの想い。先生昔いじめ、ひきこもり、の子供達のために無料で塾を開いた。

★心のあり方しっかりすると全てがループで繋がり、金太郎飴になり、全て上手くいく

【本当に自分の心の中で描いた事は絶対にやって来る】

★自分がまずいと思ったら、絶対出来ない。人間は自分で創る壁がある、心に描いた時点で向こうからやって来る、避けるには明確な目的を持たないと無理。

★まだ見ぬタナコさんにいい空間を提供したいと思って建てるのと、とりあえず作って収益考えるのと世の中の評価は全然変わる。前者気持ち健全、不安など払拭。たち悪いのは儲かることはをか利考えると、あとになりこんなの出ましたになりやすい。

★なんのためにやるのかもっと明確にしたい、理念の内容考え方捉え方かわる、志が持てるかが大きい。100人の人に物を売るより、一人の人に笑顔になって欲しい、そこに全てがあるのではないか。

【パーフェクトを目指す】

パーフェクトとは人智を越えた関係性。こちらがプロであるとして越えてはいけないところはあれど、継続性、全てを網羅したこと、ベターかベストになり、パーフェクトになればいい。自分の中でパーフェクト生まれない限り、人にパーフェクトに出来るかどうかは疑問。

★パーフェクトとは目指すものであり、何がパーフェクトかは人それぞにあるのでは無いだろうか。

作業→パーフェクトはある。

★油断する心をなくすこと→パーフェクトに繋がる。

★手を抜く、サボる、適当にする、それが一瞬でもあるとパーフェクトは求められないのではないだろうか。お客様に満足してもらう → パーフェクトに繋がる

【人は人を紹介しない、良いものは広がらない。悪いものは広がる→世の中の原理原則】

人は困る人がいて紹介する→仕事→困っている人に対して紹介→紹介とはそういうもの。それはこちらサイドの心のあり方で決まる。

★その人を助けてあげたいという気持ち。目の前の人を助けてあげたい、→助けることは出来ない。

★人を助けるところを見つけられるのは余程レベルが高い人。潜在意識の強い人。

★ほとんどは人を助けるのは顕在意識の中で考える。あれが足りない、これが足りないのではと。

【利他の無い人は本当に人を助ける事は出来ない】

本当に助けてあげることにならなければ助けられない。目の前のことだけでは、そこしか助けられない。本当に困っているところがわかれば、こんな手がある。あんな手があると適切に助けられる。

【人を助けるとはその人を賢くすること、本人が賢くないと相手は賢くなれない】

レベルの低いのがいるとそちらに引っ張られる。ナンバー2がどれぐらいのグレードかにより変わる。ナンバー2を手なずけるナンバー1が必要。

★お客様教育

お客様に最高の満足を与える→自分の周りの困っている人を紹介してくれる。

★やってくれと言われたわけではないが、最終的にはやってくださいといわれる仕事をする事がパーフェクトな仕事。

★仕事が多いということは人を助けることが多いということ。見えてるところではなくソリューションを発揮しないと顧客満足度をはっきしない。

※ ベターな仕事 → 基本的な仕事が全て出来る。

※ ベストな仕事 → 自分がして欲しいことを相手にする。

※ パーフェクトな仕事 → その人が潜在的にして欲しいと思っていることをやってあげること。

★違和感 → 人から言われたこと、上司から言われたことに違和感感じないと、あ、そうですか、になってしまう。言われているだけではいい仕事出来ない。何も見つけられない。

★この子がこんなことを目指せるとわかっていても何が困るかを想定、押さえてあげないとだめ。

★気持ちで人を助けてあげたいでは嘘八百。本当に助けてあげたいのなら何が困っているのか?潜在的に何処が困っているのか、何がやれるのか?私に何が出来るのか?はっきりしないとだめ。

★あんぱん競争でその人に勝たせてあげたいから、その人に隠れて10個のあんぱんを食べてあげた。けれどそれが本当にその人のそうしたかった事だろうか?望んでたことだろうか?たとえドベでも全部あんぱん食べたかったのかも知れない。勝手に一番を取らしてやらなければ、ならないと思うから話がややこしくなる。そこを相手に聞かなくても潜在的に見ててこうなのかな?と考え洞察して、イメージが湧いた時にそこを手伝ってあげないといけない。

 

2018.11.29 web勉強会 明文化

【心の在り方】

◇頭に浮かんだ事は現実化する。自分が心に描いたものは必ずやってくる。

・うまくいかないと思うと、うまくいかないものを引っ張ってくる。

・煩悩的な事を思い描くと、煩悩的な人が集まる。

→「好き嫌い」を見た目とかの煩悩で引き寄せるとえらい目にあう。潜在的な中身に意識を向けないと変なのが引き寄せられる。

※まわりの雑音に関係なく、自分の方向性をしっかりと持ってやっていくと、それほどまずくはならない。

◇マイナス的な事を言われた時に削除しても、言われた事実は残る。

・成功か失敗かを考えるのは人間の情。だから、削除しても自分の中に残れば、いつ増幅するかわからない。

→目の前に嫌な事が起きると引き込まれてしまう。

※顕在意識に持っていると何かあると、潜在意識に入り込む。これがたびたび起きるようになる。

◇目的のところが、心の在り方を左右する。

・会社の利益の為にと思ってやっているとうまくいかない。信念を持ってやるとまわりの雑音が気にならない。

◎不動産を運用する時でも、まわりの方のお役に立つ事を考える。

◎先生の会社のタクシーはお客様の方から見つけてくれるようになっている。

→自分の中に「お客様を助けるぞ!」と潜在意識で確立していないと、お客様に刺さる事はない。自分も無意識でなければならない。

◎「可愛くなったね!」と言い続ける。

→自分の為に言っているのではなく、「可愛くなってくらたら良いよね~」と思って言っている。世界平和の為。

→トシ先生の声は通る。だから脳に刺さる。つまり可愛くなっていく。

※声のトーンはとても大事。

◇自己の成長は己によってやるのではなく、周りの人によってもたらされる。

・己でやっても所詮知識でしかない。知性に変わる事はない。

※周りの力によって成長してきている会社は強い。人と同じ。

◇心の在り方

・自分の中の目的がちゃんとある。

・心に描いたものは必ずくる。

・軸や信念と同じ。

☆あるかないかで全然、変わってくる。そこが人生の大きな分かれ目になってしまう。

◎コウ先生の四柱推命(中国の本物)

アプリを5年前から開発。コウ先生が残したいと。世界にひとつのすぐれもの。生年月日、曜日、時間からわかる。

中国の習近平は外交で四柱推命をつかっている。

この40年、毎年人や会社にとって悪い事だけを聞いている。その対策を数日で打つ。

外れたらそれはそれで良いが、9割がた当たる。

次に社内でやるのは、社員の傾向を見る。ゼグメントに分けて分析して活用する。。

(金商(キンショウ)、お金を扱う仕事は心を病みやすい。それを事前に防ぎたい。)

☆占いもそう。関係ないよと言っても、一瞬でも描くと心の闇に拡がる。向こうからやってくる。間違いなく逃げ切れない。これは努力ではない。

本人はその気がなくても、そういうものを引き付ける何かを持ってしまっている。一番いけないのが何も考えていない事。(なんでも引き付けてしまう)

◎ボランティア

・学生時代、ボランティアをやっていたから、その価値観が共通項となり仲間が集まった。

・儲ける為でなくボランティアをする為に会社をつくった。

まわりのクソボランティアから非難されたけど、気にしなかった。

「何で仕事したいの?」と問われ、「ボランティアがしたい」と明確に答えていた。

→ボランティア=軸であった

◎相談役は「金儲けするより、何かの役に立てたらエエ」といつも思っている。結果、必ずもうかる。(先代の考えが移植されている)

金儲けが目的なら、金が儲からない事に対してギスギスしてスタッフや信用、全てを失う。

◇先生が変わるきっかけ

①鋳造へ行った事。

②南禅寺へ行った事。

・心の在り方が間違っていた事と、先代がなぜえらくなったのかが分かった。

→30代前半は何かを信じて結果を出していたのではなく、結果を出すぞ!と出していた。

→鋳造と南禅寺 学生時代のボランティアを思い出した。何かをしてあげないといけないと思った。

→人間がコロッと変わってから金字塔を3つ打ち立てた。後半戦は心静かに楽しく仕事が出来た。だからやめたくなかった。

☆共に、一緒に、何かができたら良いと気づいた。

心の在り方を考える。

自分自身が変化

まわりが変化

3つの大きな仕事達成!体感出来た。

→洞察力とかイメージ力が定着してパワー倍増出来た。

◇心配するとは

・「愛情」は感情。「大切」は感情ではない。そしてその裏返しは「心配」

→上に立った時の自分の想いがある。みんなの事が「心配」、つまり「大切」。「愛情」では何も解決しないから、「心配」にならない様に手を打っていく。

・椅子の上で瞑想する。真っ暗な井戸に石を投げ込む。音がするまでの時間で自分が萎えているのがわかる。

心配は事業の失敗や利益ではなく、社員の心配。

音が聞こえない時はその社員をうまく外す。だから、みんな辞めずに残っている。

☆社員は先生の運に乗っているから、運をコントロールしてあげないと

◇頭で一瞬でも思ったら絶対にできない。絶対に不幸はやってくる。

・自分の心に自分で壁をつくる。その為に明確な目標を持たないと。

・不健全な気持ちでは、不安が増大していく。

・やり方・順番・段取り、心の在り方がないとつながらない。

☆心の在り方がちゃんとすると、ループで全て繋がる。だから何のストレスもなくどこを切っても金太郎飴となる。

◇パーフェクトとは

・人知を超えた関係性。

・ベター→ベスト→パーフェクトとなる。

※いきなりパーフェクトは無理

油断する心を無くす事。さぼるが一瞬dでもあれば無理。

◎人間は良いモノは紹介しない。悪いもものは広がるが良いモノは広がらない。

うちは相手のそばに困っている人がいる。元々、うちは困っている人に仕事をしている。

良い仕事で満足だからではない。これはテクニック。こちらサイドの心の在り方でできる。

潜在脳だから、本当に困っているところが見える。

顕在脳しか働かないから、目の前の事しかできない。

・「助ける」ではなく、「助けてあげる」ということ。

利他がわからないと、本当に助けてあげれない。

・人を助けるとはその人を賢くするという事。

→その人が賢くないとダメ。

→助ける事ができるのが最高の満足を与える。

→困っていない人にいくら何をしても伝わらない。そこを見つけないと。

→やってくれと言われてないのに、最終的にやってくださいと言われるように持っていくのがパーフェクト。高度な仕事

※お助けマンは重宝される。見えないところでソリューションを発揮しないとお助けマンにはなれない。

「ベター」とは基本的な事

「ベスト」とは自分のして欲しい事

「パーフェクト」とは相手が潜在的にして欲しい事

※順番がある。

☆パーフェクトを目指すのに潜在的に何が困るのかをはっきりさせないと助けられない。洞察力とイメージを活用する。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月7日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月7日(木)総括 】

<11月7日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 31

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね、静岡市って県庁所在地な割には昔から街おこし的なイベントがないところでしたので、それも影響しているかもしれませんね。

伊藤さん
初日お疲れ様でした。
協力してくれた人はもちろん、日頃お付き合いしている人が来てくださることは、本当に励みになりますね。
こういう人間関係が自分自身のかけがえのない財産になるんでしょうね

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは、薄曇りですが東の空が明るい穏やかな福岡です。
気温は昨日より少し高めです。

【投稿数カウント】
昨日、11月6日の投稿数は、31です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!(^^)
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
「山伏の修行」に興味を持って頂きありがとうございます。(^^;
先日の私の facebook の投稿に少し書いていますが、
1ヶ月交代で、交互に英彦山の北岳→中岳→南岳 あるいは、南岳→中岳→北岳のコ―スを
「六根清浄」(ろっこんしょうじょう)を唱えながら歩きます。
神仏がお祀りされている、窟あるいは、先日の神社などでは、
「般若心経」そして、真言、陀羅尼(だらに)の呪文を唱えます。
「六根清浄」と唱えながら歩くので、登りの場面では、息が上がります。(^^;
朝9時に出発して、1日の全行程が終了するのは、午後5時ぐらいになり、
かなり、へとへとになりました。(^^;

聖子さん
メッセ1日目、お疲れ様でございました。
我が事のように動いてくださる、皆さまのご協力、素晴らしいですね。
聖子さんの御人徳もあってのことだと思います。(^^)
第2日目も、順調に滞りなく開催出来ますように!

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、こんにちは✨❗
東京、少し雲が多いですが秋晴れです️午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

暢くん
「こんにちは!
携帯の挙動がおかしくなってしまいましたので、予備で持っていた機種に変更をしました。

午後もよろしくお願いします。」

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日も良いお天気の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

はい、本当に励みになります。
お手伝いに来てくださる皆さんがグループ内で主体的に情報交換をしあい、少しでもカナンウォークを多くの方へお届けできるようにするにはどうしたら良いか考えてくださり、別々に集まった短期間のサポートグループが1つの出来事を機にどんどん仲間になっていく様子もまた、私にとっては初めての経験です
この経験が、みなさまにとっても良い経験になるよう、あと2日、頑張ります

しばにゃん
カウントありがとうございます

人徳なんてまだまだ備わっていません そんな私を寛容に受け入れてくださるみなさまのおかげです
今日も試行錯誤の1日でした
私が試行錯誤していると、皆さんも一緒に試行錯誤してくれる^^
どなたもやらされているという感じが全くなく、中には苦手にチャレンジしてくださっている方もいらっしゃいます。そして、うまく行ったことに喜びを感じてくださったこと、今日の投稿に上がっていました
明日もたくさんの工夫をしていきたいと思います

暢くん
スマホの挙動がおかしくなったとは、、、やはり水星逆行の影響でしょうか(笑)

息子くんが生まれて以前と生活が随分変わったのではないでしょうか?
体調管理は変わらず万全に、ですね^^

陽さん
お母様のお誕生日祝い、お母様きっと喜ばれましたね^^
プレゼントもされたのでしょうか?

食事のあとのドトールのお話、風景を思い浮かべたら、ちょっと笑ってしまいました(笑)

雅リーダー
朝晩冷えますね(体調お変わりありませんか?
今日も暖かくしておやすみください^^

またまた陽さん
メッセナゴヤ出展について、タツミラインにシェアしてくださりありがとうございます」

陽さん
「皆さま、こんばんは

暢くん、スマホがおかしかったのですね

聖子さんの言われてるよう、水星逆行の影響かもですね✨

水星逆行というとトラブルのイメージがありますが、逆にこれを活用するとよいこともあるかも知れません…
見直しとか、バックアップとか、もしかしたら普段おろそかにしていたことに気づくよいきっかけの期間でもあるかとおもいます

そんなことで??水星逆行のキーワードに再会、復縁というのもありますが、私とはいうと懐かしい人からメールが来たり、会う約束をしたりなど、しております

聖子さん、母の誕生日は明日なのですが、後より前の方がサプライズになるかなと(笑)
プレゼントはしっかり割引の入ったセーターと靴をあげました✨✨

聖子さん、あと2日、メッセナゴヤ、頑張ってくださいね
お疲れのところ、投稿ありがとうございます✨✨✨✨

しばにゃん、カウント、ありがとうございます
山伏の修行についても教えていただいてありがとうございます✨✨✨✨神社で般若心経、密教に近いということでしょうか
しばにゃんの体力が意外とあることがよくわかりました

うめちゃん、だんだん、朝起きると冷え込みが強く感じられるようになったのではないでしょうか??おなか冷やさないでくださいね

雅リーダー、最近うちの会社から見える富士山は雪をかぶって、とてもきれいに見えます雅リーダーのおうちからいかがでしょうか?」

 

「では本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
⏹️ トシ先生の言葉
■ 悪い性格とは

悪い性格とは

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
■ 2018年11月30日 グループLINE総括

2018年11月30日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果です。[07 : 53]

●シングルキーワード

美と健康 は圏外。

●複合キーワード

美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在と徘徊。。。皆様、ポチポチ大作戦のお力添えお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月7日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/7
皆様
おはようございます!!
✋本日は、関東以西の太平洋側は晴れて日差しが届く予報となっています!!
ただ、関東南部ではパラパラと雨が降りだすこともあり、折り畳み傘があると安心とのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌   7℃/ 2℃( -2/ -1)/ 80%
館   林  22℃/ 7℃(±0/+2)/ 10%
さいたま  24℃/ 8℃(+3/+1)/ 10%
東   京 24℃/11℃(+2/+1)/ 10%
横   浜 23℃/11℃(+3/+1)/ 10%
静   岡 23℃/10℃(+2/±0)/ 10%
名古屋  22℃/ 9℃(±0/+1)/  0%
岐   阜  22℃/ 8℃(±0/+1)/  0%
大   阪  22℃/10℃(+2/+1)/ 10%
生   駒  18℃/ 8℃( -1/+1)/ 10%
松   山  21℃/11℃(±0/+3)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2. 「やや強い」
東   京 : ランク2. 「やや強い」
横   浜 : ランク2. 「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  8日(金) — 9日(土) —10日(日)
札 幌   6/ 1  —–  6/ 2—–  8/ 1
—–   曇⇆雪 —— 曇 —–曇⇆晴
—–   50% ——– 30% —— 20%
館 林  19/ 9—–17/ 7—–17/ 6
—–    晴 —– 晴 —– 晴→曇
—–   10% ——-  0% —— 30%
さいたま 19/11 —– 17/ 9—– 17/ 7
—–   晴⇆曇 —– 晴 —–晴⇆曇
—–   10% ——- 10% ——  0%
東 京  19/13 —– 16/11 —– 17/ 9
—–  晴⇆曇 —–晴⇆曇—–晴⇆曇
—–   10% ——-10% ——  0%
横 浜  19/13 —– 15/11 —– 17/10
—–   晴⇆曇—–晴⇆曇—–晴⇆曇
—–    10% ——-10% ——  0%
静 岡  21/12 —– 18/12 —– 19/10
—–   晴⇆曇—–晴⇆曇—–晴⇆曇
—–    10% ——- 20% ——-10%
名古屋  20/10 —- 21/ 8 —– 18/ 8
—–    晴 ——- 晴 ——-晴⇆曇
—–    0% ——–10% —— 10%
岐 阜   20/10 —- 21/ 8 —– 18/ 8
—–    晴 —— 晴 —– 晴⇆曇
—–    0% ——-10%——–10%
大 阪   18/11 —- 20/ 9 —– 18/ 9
—–   晴⇆曇—– 晴 —– 曇⇆晴
—–   10% —— 10% —— 10%
生 駒   15/ 9— 17/ 6 —– 17/ 7
—–    晴—– 晴 —–晴→曇
—–   10% ——  0%—— 30%
松 山   20/17 —– 19/10—– 19/ 9
—–   晴⇆曇 —– 晴 —- 曇⇆晴
—– 10% ——- 0%—— 20%

✋昨日、関東から九州にかけては高気圧に覆われ、広い範囲で晴れました。
日差しがたっぷり降り注ぎ、昼間は乾いた空気に包まれ、都心の最小湿度は19%と、今シーズン初めて10%台に。都心で最小湿度が10%台まで下がるのは5月24日以来です・・また、名古屋市も19%まで下がり、11月としては3位タイの低さとのことです!!
今日も関東から九州は日差しが届きますが、昨日よりは雲が広がりやすくなり、最小湿度は昨日ほど下がらない所が多い予想ですが、空気は比較的カラッとしそうです・・。これからの時期、晴れた日は乾燥する日が多くなります・・お肌やノド、唇の乾燥対策万全に「健康管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

||// ∩∩   | ∩∩ ルンル♪
||/ (n^ー^)n    )ルゥ〜ン♪
|| (ソ丿|ヽ  o)
 ̄ ̄ ̄ ̄ u u’

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「心の美容整形」

心の美容整形とは、
ネガティヴな緊張を解いて心の傷を防ぎ、
癒す為の許しによって心の古傷を取り除き、
硬い甲羅ではなくて丈夫な皮で身を守り、
創造的に生き多少の危険には積極的に身をさらし、
過去ではなく未来に憧れることが大切。

/♯#\    /・_)
(ソ♯#♯#Y /
(_)――-(_)′

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより✨
⬇️

おはようございます。

今朝もまた、
テルさんのオープンに、
いなぽんの朝天に、
ゆきちゃんの総括に、
元気と勇気をいただきました。

時間管理が甘い!
と、つくづく思います。

何回も読み直しをさせていただきます。
ありがとうございます。

◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌”

 

みなさまこんばんは。

相手の言葉で伝える。
相手がわかるように伝える。

かなり以前に、トシ先生が教えてくださっていた時の文面に、今日、出会い直しました。

スクショにしていたのです。

土台のないわたしたちに、わかりやすく、やさしい響きで、綴ってくださっています。

相手にわかる言葉で。
というのは、こういうことなのだと、実感しました。

◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌

あと、塾関係ではないのですが、スクショしていたものが。

多分、辰巳芳子さんの文だと思います。

美容院で雑誌を読んでいる時に出会って、写メしていました。

同じ時に、美、についても写メしていました。

同じ記事内だったか、同じ雑誌内だったかは忘れてしまいましたけれど、美、にアンテナは張ろうとしていたんだなと、写真をひっくり返していて、知りました。

美と健康、というテーマを先生がご提示くださる前から、そこに意識がいくようなご指導をくださっていたのです。
ということに気づきました。

◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌

 

かあこさんのスクショ写真、

(*’ω’o[なんて書いてあるの❓]o

トシ先生の投稿です

⬇️

大変よく自分の生活を観察してるね。ならば、例えばご飯を食べる時間を短縮する。その意図は、早く寝るだよね。もっとそこを考えてみようか?どうしたら早く食べれるかより、何で食べれないか?つまり、ここに記載してるやり方以外でご飯を早く食べれない理由をもっと広げてみようよ。例えば誰かに話しかけられるとか?その出来ない理由を明文化してご覧。全ての行動にそれを入れたらもっと肉厚で緻密になるのでは無いかな!また、その理由になることを排除するにはどうしたら良いかを考えてみようか?

✎__________________

翌日
ゆきちゃんより✨
⬇️

こんばんは

かあこさん
スクショのシェアありがとうございます✨

相手に分かる言葉で。
伝え方。
私は言葉足らず・舌足らずだなぁと思います。せめて文章にすれば見直して修正できるし時間をかけられるのになぁ。発言となると、咄嗟の脳の判断がついていけなかったり、語彙力がないので含みを持たせた言葉遣いだったり、伝え方が不十分になってしまいます。

スクショの2枚目。
真心の【込め方】を知らない
という言い方。
視点を変えたものの言い方。優しさもあり、相手の先に繋がる言葉掛けですね✨
ハッとしました。

かあこさんは、お仕事でも患者様のネガティブな発言に対して、どのようにポジティブに変換してお応えされていますでしょうか❓

ネガティブを真っ向から否定する事も時には必要でしょうが、かあこさんならではの視点を変えた、相手を笑顔に変えちゃうポジティブ変換が気になります

また今度お時間ある時に、教えてくださいませ

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

プライベートブラウザでの検索結果です。[07 : 53]

●シングルキーワード

美と健康 は圏外。

●複合キーワード

美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在と徘徊。。。皆様、ポチポチ大作戦のお力添えお願い致します。

トシ先生の言葉アップしています!

■ 悪い性格とは

悪い性格とは

真我が閉ざされ、本能と感情で生きている人。

☝️ 人間の魂、それは真我であり、共存共栄のことでありそれを利他と言います。本能や感情はそれを阻害するものです。人間が働くという行動は、生活する為の本能だけど、本能の中に欲求や感情が入ってしまうと組織で大切なチームプレーが出来なくなりますね。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

■ 2018年11月30日 グループLINE総括

2018年11月30日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

11月7日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうでしょうか?

兵庫は晴れ☀️

西・東日本では、午後に薄雲(雲)が広がりますが、洗濯物の外干しも問題なさそう。ただ、千葉県では、南海上にある低気圧の影響で、午後は雨(雨)の降る可能性がありますので、折りたたみ傘(傘)があると安心です。
✔️引き続き、朝と昼間の気温差は大きくなります

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『無駄』

です。

🔴今日のクレド

『具現化』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★マッキーさん降臨🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます✨

本日もよろしくお願い致します‼︎

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天気 晴 21℃の予想 食欲の秋、和菓子が美味しい季節ですね。

【今日のテーマ】

〇坂崎リーダー
『無駄』
投稿ありがとうございました。

〇今日のクレド
『具現化』

「具現化」は、 「頭で考えている事を実際に形にしてみる」という意味

頭で考え想像しているだけでは何もしてないと同じ事。
考えている事と、実際にやってみる事と差があります。
実際に行動し、周りからの評価をうけリアルな結果につながります。
小さな事、できる事から具現化していくよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😀
埼玉は晴れです☀️
日中は気温が上がるようですので服装で調整したいと思います

今日のテーマ
しんリーダー  『無駄』

今日のクレド
『具現化』
行動に繋がるようにより具体的に継続するように意識いたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます😃🍀
リーダー朝礼ありがとうございました😊

今朝も栃木は、晴れています。気温も日中は、20度以上になりそうです気持ち良いお天気です。小鳥も声高らかに鳴いています。お天喜です

【今日のテーマ】

⚜️しんリーダー
『無駄』    です。

今日のクレド

『具現化』
先々やまわりの現実に囚われず何事も潜在意識から
分かり→判る→解る
よく思考しまわりを感じとり笑顔で楽しく行動を意識してまいります。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

★ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは

本日もよろしくお願いします✨

本日のテーマ、真リーダー
無駄

よろしくお願い致します🌸✨

★かけはた

トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 おはようございます。気温が下がってきましたね。季節の変わり目、お気を付けください

本日のテーマ
🔴坂崎

『無駄』
誰にとって無駄という視点ならばそれは無駄なものはないと思います。無駄ではなく浪費は本人の意識の問題ですね

🔴今日のクレド
具現化
行動力ですね。

4つの言葉  私は運が強い私は賢いです 私は利他です 私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

本日もよろしくお願いします
★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、富、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃、しんリーダー朝一の朝礼お知らせありがとう😊
今日は昨日に続き愛媛新居浜は良い天気です、
秋の空ですね、❣️

今日のテーマ❣️
しんリーダー、
「無駄」
です。
よろしくお願い致します🤲
今日のクレド❣️
「具体化」
日々の
チリも積もれば山となる小さな事からコツコツと積み上げ実らせていくのもありかも知れませんね

今日も後半元気笑顔でよろしくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もよろしくお願い致します🤲

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、トシ先生のFBのシェアを
テツヤさん、美砂子さんの明文化のシェアを
ありがとうございます✨
拝見して学ばせて頂きます。

皆さま、本日もありがとうございました🌸

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

11月8日(金曜日)

🔶安藤さん

『印象』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

★きよさん

しんリーダークローズのお知らせありがとうございます😊
みほさんに、急に冷え込んできました。
身体を冷やさないようご自愛下さいませね😘
投稿みると安堵します。ありがとうございます😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.