お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

スマイル伝播組☺️11/4(月)総括

[のだぽん☺️//]

【夫子は、温、良、恭、倹、譲、もってこれを得たり。夫子のこれを求むるや、それこれ人のこれを求むるに異なるか】

世の中において、成果を上げる人とそうでない人が存在する。

その差は何か?

それは、情報量の差。

加えていうなら、他者との接し方とそのための環境を整えること。

例えば営業をするときに大事なことは、相手の情報を得ること。

それを無視してこちらから一方的に話をすれば、確実に相手からは拒否をされてしまう。

さらには、自分のことばかり気にして毎回相手が拒否されてしまうような行動をしていることを認識せず同じことを繰り返すのは、傲慢以外のなにものではない。

それはもう利己的である。

そのような人間が成果を上げることは、困難である。

仮にひと時成果を上げられたとしても、長続きはしない。

本当に成果を上げ続けられる人は、利他であろうとする人。

普段から謙虚で穏やかであり、常に相手を思いやり寄り添って接することができる人。

そのような人だからこそ、多くの人から頼りにされ、様々な情報を得ることができ、自らのスキルを活かして相手の力になることができるのである。

そして、そのような人物だからこそ、大きな目的を果たすことができるのである。

つまり成果を上げるためには、自分自身の人としての在り方が最も大事だということなのである。

https://m.facebook.com/100002682305734/posts/2335836613182393/?from_close_friend=1&notif_id=1572747191206883&notif_t=close_friend_activity&ref=notif

先週勉強会にてトシ先生からインプットとアウトプットの大事さを教えていただきました。
さらには、そのための環境づくりが重要だとも教えていただきました。
その中で環境づくりに最も大事なことは、自分自身の人としての在り方ではないか、と感じまして、この一節を取り上げてみました。

梅ちゃんの投稿。その通りだね。

 

2019.11.2(土)美砂子姫 復習会 明文化

★会社の計画設計がない。会社も計画していかなければならない。

★先生が仕事していて思うのは、投資の世界、全ての世界、マネジメントの世界で大事なのはファンダメンタル。人の心理を読んで理解していかないと。

★トランプが中国発動、前に株価に影響、四回目も出るかと思ったら、それを受けて日本の株価変動、しかしアメリカ変動してない。機関投資家の心境はまたか?と興味がない。それよりアメリカ国内で、良くなるほうが大きい。値上がるものに絞り投資する、ファンダメンタル。客商売、ビジネスもそう、消耗品も投資して貰うもの、選んで貰うには客の心理わかってないと上手くいかない。パッケージや値段など、誘導するように持っていく。つまり相手の心理を掴み投資して貰う。

★心理をどう掴むか。ファンダメンタルは大事。従業員の心理はどうなのか?お客様の心理も大事。それがわかってないと方向性も示せないし、仕事も上手くやれない。

★上に立つ者、下の心理が掴めていて型にハマる。相手の心理を掴むのが大事。人の心の中の心理を掴み、そして丁寧な対応が大事。専務クラスも相手の心理を考えてながら仕事進めていくのが必要。

★先生の会社、専務などへの放射線棟もあるし、末端まで話しているかはわからないが、プロジェクト化しているから、プロジェクトのデレクター、マネジャーが掴んでしてる。

★一番上が考えた事は、昼には下が皆知ってる、それが一番早いし動きやすい。テイール組織化。末端まで届ける為に、小さな組織を沢山つくり放射線状型で拡げる。旧体の型では上手くいかない。仕組化が大事。

★トップが本社研修、店長研修はトップがやり、次点の社員が一般社員のトップで研修やる、トップ同士がお互いに上手くいっていれば良い。

★研修は実際の職歴を経験してる人がするのがリアル。研修担当では収束は弱い。職歴経験者はリアルな問題をリアルに解決する。各担当集めて、一列で教育すれば良い。プロジェクトの数が1000あってもデレクターは1/4。デレクターは複数プロジェクト持てる。

★インターネットで通達される伝達の速さは行動の早さ。先生はそういう事を考え組み立てて来た

★プロジェクトごとにマネージャーがいるが、
何処にいってもマネージャーとして見本となり、プロジェクトマネージャーとして其々が部下を持ち、そして放射線状に伝わり、現場で起きている事が伝わる。縦割りではもめる事も、テイール組織、放射線状だと早くて、心理的な負担もなくなる。
[ぜんちゃん]

のだぽん、ご無事に到着されたとのこと安心いたしました✨ 厚い雲に覆われておりますね。 外出中にもかかわらず、学びのシェアをありがとうございます m(__)m 私も小さなことからのアウトプットをコツコツ積み重ねていきます。 つちぽん、先日トヨタがホンダジェットを購入という記事を拝見いたしました。
https://this.kiji.is/561839112451572833
良いと認めて購入してくださったトヨタの懐の深さを感じた記事でした。 東京モーターショーのホンダブース裏話として、本当はホンダジェットを飾るという話も出ていたそうですが、東京ビックサイトで展示するに辺り、高さ制限等の細かい規定に引っかかってしまい断念したそうです。 ガッシュGM、グランエースは大変存在感がありました✨
https://response.jp/article/2019/10/24/327941.html
私もスマイルで体制を整えてから、出勤できる環境が大変有難いです。 皆さまの投稿を朝礼で使わせていただいたりと、自分だけでは気付かなかっただろうということが多々あります。 「突っ込んでくださる方がいる」のも有難いですよね(笑) 川俣代表、お元気でしょうか?皆さま、本日もよろしくお願いいたします✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「③生活扶助」

少子高齢化が進行するわが国において、人手不足を補う目的も含めて、介護ロボットは(1)介護支援(2)自立支援に加えて、コミュニケーション・セキュリティー(見守り)においても役割が期待され、開発や実証実験が活発に行われています。のだぽん、(4)の金貸しだったら怖いです。((\

✨✨【11月4日】365日1問1答 健康ひめくり/

Q.「日常生活で最低限必要な食塩量は?」

①1食あたり1~2g
②1食あたり3~4g
③1食あたり5~6g

 

[朝礼~⤴️\☺️/⚡]

皆さま、おはようございます!✨ガッシュGM、お気遣いとご指摘ありがとうございます実践を○○目指すという目的を明確にする事は長続きさせる為にはとても大切な事だと思いました!✨のだぽん、昨日は広島までお疲れさまでした✨成果は情報量の差。どれだけアウトプットして行動しているのかの差にも繋がりそうです✨ぜんちゃん、トヨタさんがホンダジェットの購入をしていたのですね良い物を枠にとらわれずに行動できる事は未来へ向けた行動も全方位で行っていく強い姿勢を感じました✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

私は学生時代に良い先生とは出会えませんでした。特に学校にまともに行っていないから余計にそうです。けれど、その分父や祖父などから学びました。そして、社会に出て沢山の素晴らしい先生と出逢いました。きっとそれが出来たのも幼い頃からの人としての人間性ではなかったかと思います。つまり、思考力が優っていた訳だと思う。そのうち自分に害がある人は自ずと見分けられる様になった訳です。今でも人とは付き合いませんが、少しの出会いで相手の事がわかる様になり、友人には事欠きませんね。

私が成長できたのは、ガキの頃から仲間に考え方を教えて来たからだと確信してる。つまり、親父に教えてもらった事をみんなに話す。そのうちみんなうちの芦屋の家に集まる様になり、たまに親父から人生を聞く。不良だった僕たちが、みんな大学へ進学した。そして、その殆どが今社会で偉くなり活躍している。不良だったのに、事あるごとにみんなに色々話した。そして、みんなで話し合いをした。暴走族だったし、悪ガキだったのにみんな国立大学へ進学した。ドラッカー先生によく言われた。人が成長する為には人に習った事を教えなさい。なるほどなと思う。

ーーーーーーーーーーーーー

出会いはとても大切な事だと感じておりますがアンテナを張っていない時は大切な出会いがあったとしても通り過ぎてしまう事も多々あったのかと思います。今学んでいる事を周りにアウトプットする事で良い仲間を引き寄せて話し合いが出来る環境が整えば自ずと成長する事ができて話す相手のお役に立つ事もできそうです。アウトプット、インプットをすぐにやる事を習慣化できるように実践していきたいと思います✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

ベルマッチョガッシュです皆様は、三連休休まれましたか⁉️利他で活動してました⁉️ガッシュは休みなんか、あるはずもなく、行動しておりますが、そこにちゃんと意味を持たせなければいけない。そのためには結果が伴っていなければ、意味がない!と感じております。どうしたら、この人に伝わるかなぁ。といつも考えております!せっかく出会ったのだから、何かお役に立ちたい。でも、トシ先生の自分に害がある人は見分けられるようになった。とゆうのもわかります!数年前ならその意味すらもわかっていなかったです。本当に有り難い環境です  つちぽん、そうゆう意味合いで使っていたとは。。。ごめんなさい!!勝手にここのメンバーはもうワンステップ上だと思い、勝手な勘違いをしておりました 申し訳ございません。ぜんちゃん、日めくり毎朝ありがとうございます②でお願い申し上げます⤴️本日もスマイル☺️笑いとプラスのエネルギー⚡を伝播して参ります!✨笑いが地球を救う (救えるように、先輩方、上司、お客様…ファンダメンタルを読んで具体的な!ベネフィットを相手がイメージできる簡単な言葉に置き換えて伝えて行きたいと思います)

 

[ぜんちゃん//]

つちぽん、ガッシュGM、おはようございますのだぽん、本日もたくさんの投稿をありがとうございます✨タツミラインより…

☀本日の気温☀

札   幌  12℃/ 4℃(+1/ -1)/ 10%

東   京 20℃/14℃(+1/±0)/ 60%
10%

福 山  20℃  10℃ / 7℃  0%☺️☀️

—–  5日(火) — 6日(水) — 7日(木)

札 幌  12/ 5  —–  9/ 4—– 10/ 2
—–   曇⇆晴——雪→曇—–曇⇆雪
—–   30% ——– 50% —— 60%

☺️東 京  19/11 —– 21/11 —– 19/10
—–   晴 —– 晴—– 曇⇆晴
—–   10% —— 0% —— 10%

✋この先の天喜
明日(5日)から明後日(6日)にかけて大陸の高気圧が本州付近に移動してくる見込みで、本州では、明日の夜から明後日の朝にかけて晴れて、地表面の熱が奪われる放射冷却が強まり、明後日の最低気温は、関東から中国地方でも多くの所で10度を下回る予報となっています!! 気温が10度以下で、暖房を使用する人が多くなるそうです・・暖房がすぐに使えるよう、準備しておくと良いとのことです!!

 

[靖恵ちゃんシリーズ]

塾生の皆様、おはようございます~!☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです~! 11月4日(月)✨ジャン!『能ある鷹は爪を隠す』  今日はことわざ日めくりからです。

これは、皆さんもよくご存知ですね。すぐれた人物は、普段は実力を見せびらかしたり自慢したりしないものだという意味のことわざですね。たとえば、だれかの意外な実力を知ったとき、「今回のテストは難しくて0点ばっかりだった。 でもYちゃんだけは満点だったって!! マジかぁ~⤴️?!( ; ロ)゚ ゚ あの物静かなYちゃんはそんなに勉強ができたのか~! 能ある鷹は爪を隠すだな!」….. この場合、Yちゃんは実力があるのですが、いつもはそういう態度をしていなかった、ということになります。そんな威張ったりしないYちゃんは立派だよね~⤵️!…. という意味も含まれています。むやみに力をひけらかそうとするのをいましめる使い方もできます。 能ある鷹は爪を隠すというから、そんな自慢しないほうがいいよ!座右の銘としての使い方はこっちになりますね。 成績がよかったり仕事が優秀だったりするのに、普段それについて何も言わない人はいるもので、そういった人はある時に突然、実力を発揮するのでとても印象に残りますね。目立たない人ないのに、なにかのはずみで成績表をみたらすごかった、!!( ; ロ)゚ ゚ … なんて人がいると、見るからに頭がよさそうで賢そうにしゃべっている人よりも立派な人物に見えるものです。そういう人を讃えたり、自分がそうなりたいので、心がけとして、能ある鷹は爪を隠すということわざを使うことができます。でも、隠すからといって、わざと悪い成績をとったり失敗などしてたらそのままクビになりますから気をつけましょうね!(はい) 本気で隠すというより、見せびらかしたり自慢しないという意味で使われることがほとんどですから。だけど、何故わざわざ爪を隠すのか… ? 辞書で「実力ある人は見せびらかしたり自慢しない」という意味で載ってはいるもののなんでそうなのか? 理由までは書いてはいません。なので、こんな疑問をもたれることがあります。これは、明確にこうだから!というのは決まっていないのでしょうけれど、理由として考えられるのは…?

・本当に実力がある人は自信があるのでわざわざ見せびらかす必要がない。

・自慢すると周りに嫌な思いをさせるから。

・実力ある人ほどもっと凄い人がいることを知っている。

・自慢する暇があれば自分の実力をもっと磨く。

・本当の実力を隠して相手を油断させる。

これら全部が同じ人にあてはまるわけではないでしょうけれど、概ねどれかの理由のことが多いと言えるでしょう。最後の「相手を油断させる」はちょっと怖いですが、ほとんどの場合はそれ以外でしょうし、あとの理由はみんなかっこいいですね。いつも隠せばいいわけではないとはいえ、ときには自分の実力を見せる必要もあるでしょう。厳しい出世競争に身をおいている場合など、自分の能力を主張しなければいけないこともあるかもしれません。勝負事で自分の実力を見せつけ相手の戦意をくじく、という作戦もありです。こんなときにまで、「能ある鷹は爪を隠す」と言っていては本当にうまく隠してしまって誰にも気づいてもらえず活躍の機会がなくなるかもしれません。口先ではなく実力で勝負というのが理想でしょうけれども、なかなかそれだけでは上手くいかないのが現実ということもあります。ただ、そのために「能ある鷹は爪を隠さず」というのは本来の言い方ではありません。もちろん演出や冗談でそういった言い方をするものいいでしょうけれども、ことわざとしてはあくまでも「能ある鷹は爪を隠す」なので、その点は注意しておくといいでしょう。結局どうすればいいのか… 時と場合にはよりますが、やはりこの、能ある鷹は爪を隠すとうことわざは、大事なことを言っていると思います。

・仕事は優秀だか自慢ばかりしている。
・普段、静かだけどいざというときは頼もしい。

普通は後者の人と一緒にいたいですね。つまりそれだけこのことわざの意味を理解していると、周りの人に大事にされやすい、ということになると思います。

自分は、
・優秀だと思われるようにがんばる。
・優秀になるようにがんばる。

前者もまったく必要がないとは言いませんが、やはり後者のほうが長い目で見ると役に立つでしょう。周りが自慢ばかりする人だったりすると、つい自分も負けじと… となってしまいやすいですし、なかなか自分の実力が認めてもらえないと、つい自己主張をしたくなるもの。それでも「実るほど頭を垂れる稲穂かな」といいますし、やはり、なるべく偉そうなことはしないほうがいいでしょう。自慢ばかりする人たちとの付き合いはなるべくしないようにしたり、自分達の実力を自然に認めあえるような環境なども整えつつ、能ある鷹は爪を隠すの意味を考えていきたいものです。

でもこの反対語をみてみると…

・空き樽は音が高い
・浅瀬に仇波
・能なし犬の高吠え
・鳴く猫は鼠を捕らぬ
・能無しの口たたき
・光るほど鳴らぬ

などがありますが、これらは、実力のない人ほどよくしゃべるということなので、見方によっては能ある鷹は爪を隠すと同じ意味とも考えられますね。

プライベートブラウザでの検索結果です。[ 08 : 09 ]

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。

●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。
・美と健康 タカさん  → 圏外で見あたりません!流石!能あるタカは爪を隠す!おぉ~~⤴️いっ!タカさんどこですかぁ~⤴️!

いました、いました!美と健康 新居浜でやってます。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1219858998197618&id=100005205872773

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ徘徊のお力添えお願い致します。ゴクゴクゴク…

 

トシ先生の言葉

◾全ての人間はヒーローになれる。ではなれない人はどんな人か?

全ての人間はヒーローになれる。ではなれない人はどんな人か?

心の美容整形とは、ネガティヴな緊張を解いて心の傷を防ぎ、癒す為の許しによって心の古傷を取り除き、硬い甲羅ではなくて丈夫な皮で身を守り、創造的に生き多少の危険には積極的に身をさらし、過去ではなく未来に憧れることが大切。

つまり今日の先のライン講義の内容を違う心理学的な言葉で置き換えてみました。

人格は神によって作られたユニークで創造的な自己。 それは私たちの中に潜む神性のひらめきが内から外に現れたものである。

どんな人の内部にも存在するこの真の自己は魅力的だ。まさに人を惹きつける存在で、他人に多大な影響を及ぼす。真我とはそう言うものです。

以上、

近藤です✋おはようございます!

誰でもヒーローになれる!

本当の自分に目覚めれば誰でもなれる。既に持っている。【 真 我 】を調べてみて興味深い記事がありました!

〜真我とは〜

・人間の意識の次元の最高次元
・悟りの極地
・仏教でいう解脱の世界
・宇宙意識
・神意識
・仏心
・完全調和
・無限の愛
・真如
・実相

・真我とは、宇宙心であり、無限の調和の愛のエネルギーである

・真我とは、このパラレルワールドの無限のチャンネルの世界を最高地点のチャンネルに変えるチャンネルである。そのパラレルワールドの世界を一変させることができる

・真我とは、無限宇宙フィールドである

・真我とは、過去と今と未来を同時に変えることができる

・真我とは、過去に生きてきたご先祖様たちを、時空を超えて救うことができる

・真我とは、神、仏心、宇宙の心である

あなたは、この場で真我に目覚めることができる。真我に目覚めたら、世界のリーダーになれる。「真我」とは、もともと、本来あなたの心の一番深いところにある、『本当のあなたの心』『本当の自分』なのです。その『本当のあなた』は、実は全ての問題解決策をすでに持っているのです。「真我」とは、書いて字のごとく、真=「まこと」の我=「われ」つまり、本当の自分のことです。あなたは「真我」と聞いて、何を思い浮かべたでしょうか?「真我?なんか胡散くさいなア」… はじめは、そうお思いになる方もいらっしゃいます。「よくあるプラス思考とか、心理学じゃないの?」「真我開発」は心理学でも、プラス思考でも、成功哲学でもありません。

真我は「本当のあなた」なのです。「真我」とは、何かの教えを学んで頭で理解するものでも、身につけるものではありません。自分に何かの暗示をかけたり、イメージするものでもありません。「真我」は、もともと、本来あなたの心の一番深いところにある、『本当のあなたの心』『本当の自分』『愛そのものの自分』なのです。その『本当のあなた』は、実は全ての問題解決策をすでに持っているのです。

本当の自分に出逢うことが大事なことであり、出逢う為に日々精進していく必要があるのです。☝️

…. 近藤さん、何か怒ってますか?

 

小夜監事 グループ総括

201811.27

2018年11月27日 グループLINE総括

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月4日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月4日(月)総括 】

<11月4日の動き>
投稿 3人参加
前日の投稿 37

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

規模的には相手のほうが断然おおきいですね。
チラシに関しては、やはりリニューアルオープンということもあって、強めの内容になってはいます。

特に大きな工夫はしていませんが、しっかり売るべきものは売るというようにはしていま。

川俣リーダー、この三連休はいかがお過ごしでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは、とても良い天気で穏やかな福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、11月2日の投稿数は、一昨日と同じ37です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!(^^)
論語の一節ありがとうございます!
インプットとアウトプットのための情報量の強化に努めていきます。

先日は、ハイキングではありませんでしたが、(^^;
目的地に一番近い駅からのバス出発時刻を勘違いしていたため、
1時間ばかり歩いて、目的地に向かいました。
小さなウォーキングになって、自然の中に入ると心身がリフレッシュされますし、
じつに良かったです。(^^)

これは、公共の交通機関の待ち合わせ時間があるときに、
次の駅や、バス停留所まで、次々と時間を見ながら歩くという、
昔からよく用いていた方法です。(^^;

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
「特殊な催し物」は、私の Facebook にアップしていますが、
特殊すぎて、驚かれるかもしれません。。(^^;

母の病院では、レクレーション時間があるのは、驚きましたし、
良い事だと思います。これは良い病院だと思いました。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
特殊な催しものは、Facebook にアップしています。(^^;
梅原さんのところにも書きましたが、
ウォーキングも出来て、昔の思い出もあって、素晴らしい日となりました。

高齢者の医療は、医療関係者に任せるだけでなく「、
家族も一丸となって取り組むべきものだという気づきになりました。
ありがとうございます。(^^)

名古屋から長野って、かなり近いのでは?
数年前、場所は違いますが、名古屋から長野の松本市まで
新幹線から特急・急行?電車に乗り換えて行きましたが、
九州からとは比べ物にならない距離だったと思います。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
競合店、強力ですね必要とされるお店でないと、ですね

しばにゃん、カウントありがとうございます
Facebook見ました
お山信仰でしょうか?お護摩焚きはうちの近くの成田山別院でも毎日やっているので、それほど違和感ないですよ
しばにゃんのFacebook
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1230817843792137&id=100005917981545

護摩について
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B7%E6%91%A9

本日母の誕生日祝いの前倒し??して参ります

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん トシ先生のFBよりシェア
「こんにちは、今日も怒られました。いつも大事な写真の時に、髪の毛が爆発してる。自分では意識していないが、やはり今日も髪の毛が爆発してます。

幼い頃から、好きなこと、嫌いなこと、そしてどうなりたいか?を父に問われてました。そして、いつも嫌いなことから始めます。嫌いなことをする目的は何かと話をして、嫌いなことをやり始めます。すると面白いのは、嫌いなことが面白くなる。人間、好きとか嫌いとか得意とか不得意とか?そんなもの主観だなぁと小学生の時に理解してました。

いつも嫌いな叔母のところへ一番最初に行きます。嫌だなぁと子供心に思ったものです。けど、良く考えると叔母が一番僕のことを大切にしてくれてます。

父が、人間の脳は①行きたくない所②行きたい所③どうなりたいか?が分かれていて、①②はセルフコントロールであり、①②③で人間の意思力と教わりました。行きたくない所へ頑張っていけば、自分が利他でいたいならそうなる。行きたい所ばかり行けば、結局行けなくなって利他にはならない。自己満足の自己犠牲としかならない。そんな人間が組織の上に立つのは理不尽であり、所詮崩壊する。

東南アジアへの学校や教育の支援をして、古いところでは52年続いています。毎年沢山の若者が弊社に就職しています。利他は繁栄します。利己は滅びるだけ!

私は考えます、素直さと謙虚さがあるが故に問題解決能力がある。感情と傲慢さがあるが故にトラブルメーカーにしかなれない。つまり目標など達成することはないのだと思います。つまり目標が達成出来ないのは、感情と傲慢があるからです。

ただ、素直さとは謙虚さとは殆どの人が理解してないのだと考えています。この26年苦しいことも沢山ありましたが、破竹の勢いでグローバル化出来たことは、役員達の素直さと謙虚さによるものだと確信しています。

京阪神には、昭和35年から天文学的数の自社ビルがあります。そして、都内にも大幅に増えました。ビル名も昔とは変えています。時代と共に金融システムの多様化により投資の仕方も変わって行きます。

一番下の写真は自宅の側の倉庫です。

こんにちは、今日も怒られました。いつも大事な写真の時に、髪の毛が爆発してる。自分では意識していないが、やはり今日も髪の毛が爆発してます。幼い頃から、好きなこと、嫌いなこと、そしてどうなりたいか?を父に問われてました。そして、いつも嫌いな…

Toshiyuki Tatsumiさんの投稿 2019年11月3日日曜日

(上)
トシ先生のFacebookよりです
嫌いなことから先にやる!」

梅ちゃん
「中原さん、シェアありがとうございます」

梅ちゃん タツミラインよりシェア
「貧乏な人ほど感情的になりやすい?金持ちは「怒り」にどう対処する? (All About) – LINEアカウントメディア https://lin.ee/6v7PO1i?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

↑こちらはタツミラインにてトシ先生からの投稿です。」

陽さん
「うめちゃん、直前のコメントにリプライいらないのではないかしら
うめちゃんもシェアありがとうございます✨✨✨✨」

陽さん
「皆さま、こんばんは

うめちゃん、三連休、最終日お客様の入りはいかがでしたでしょうか?

暢くん、今日はお天気もよく、七五三の写真撮影が多かったのではないでしょうか?やはり二店舗動かれながらされていたのでしょうか?

聖子さん、メッセナゴヤ、明日いよいよ搬入と設営ですね✨✨✨✨看板の取り付けうまくいきますように

しばにゃん、今日は通常のお仕事でしたでしょうか?
昨日久しぶりに体動かされて、筋肉痛はなかったですか?

雅リーダー、朝晩大分冷え込んできているので、気をつけてくださいね

今日は母の誕生日祝いの前倒し、ごはん食べたあと、実家の近くのドトールに寄ってお茶をしました☕
狭い席なのですが、両隣が左が坊主頭の恰幅のよい人、右隣が少しやんちゃな格好の二人組に挟まれた格好で(ビーサンにヴィトンみたいな??(笑))少し圧迫感を感じておりました(笑)(笑)

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

トシ先生
「おやすみなさい」

陽さん
「先生、おやすみなさいませ

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
⏹️ トシ先生の言葉
◾全ての人間はヒーローになれる。ではなれない人はどんな人か?

全ての人間はヒーローになれる。ではなれない人はどんな人か?

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
201811.27

2018年11月27日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
(explaining) プライベートブラウザでの検索結果です。[ 08 : 09 ]

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。

●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。
・美と健康 タカさん  → 圏外で見あたりません! 流石!能あるタカは爪を隠す!おぉ~~⤴️いっ!タカさんどこですかぁ~⤴️!

いました、いました!美と健康 新居浜でやってます。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1219858998197618&id=100005205872773

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ徘徊のお力添えお願い致します。 ゴクゴクゴク…

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月4日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/4
皆様
おはようございます!!
✋本日は、冬型の気圧配置になり、東京や名古屋など太平洋側の各地は天気が回復し、午前中から日差しが届く予想となっています!!
関東から西の各地は最高気温が20℃前後の過ごしやすい陽気となり、日差しの温もりが気持ちよく感じそうとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  12℃/ 4℃(+1/ -1)/ 10%
館   林  21℃/10℃(+2/+1)/ 20%
さいたま  20℃/12℃(+1/ -1)/ 50%
東   京 20℃/14℃(+1/±0)/ 60%
横   浜 19℃/13℃(±0/ -1)/ 70%
静   岡 22℃/13℃(±0/ -1)/ 20%
名古屋  22℃/12℃(+1/±0)/ 10%
岐   阜  21℃/11℃(±0/ -1)/ 10%
大   阪  20/13℃(±0/+1)/ 10%
生   駒  16℃/ 8℃( -3/+1)/ 10%
松   山  22℃/13℃(+1/ -2)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2. 「やや強い」
東   京 : ランク2. 「やや強い」
横   浜 : ランク2. 「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク3.「強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  5日(火) — 6日(水) — 7日(木)
札 幌  12/ 5  —–  9/ 4—– 10/ 2
—–   曇⇆晴——雪→曇—–曇⇆雪
—–   30% ——– 50% —— 60%
館 林  19/ 7—–21/ 6—–20/ 7
—–    晴 —– 晴 —–晴→曇
—–    0% ——-  0% —— 40%
さいたま 19/ 9 —– 20/ 8—– 19/ 8
—–    晴 —– 晴 —– 曇⇆晴
—–    0% ——  0% —— 10%
東 京  19/11 —– 21/11 —– 19/10
—–   晴 —– 晴—– 曇⇆晴
—–   10% —— 0% —— 10%
横 浜  18/12 —– 19/11 —– 20/11
—–    晴 —– 晴 —– 曇⇆晴
—–    10% ——  0% —— 10%
静 岡  20/13 —– 21/11 —– 20/11
—–    晴 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–   10% —–  0% —–  20%
名古屋  21/ 9 —- 21/ 8 —– 20/ 9
—–    晴——- 晴——- 曇⇆晴
—–    0% —–  0% —– 10%
岐 阜   22/ 9 —- 21/ 8 —– 20/ 9
—–    晴 —— 晴 —– 曇⇆晴
—–    0% —–  0% —– 10%
大 阪   20/10 —- 20/ 9 —– 20/ 9
—–    晴 —– 晴 —– 曇⇆晴
—–    0% —— 0% —— 20%
生 駒   17/ 8— 18/ 6 —– 19/ 6
—–    晴—– 晴 —–晴→曇
—–    0% —— 10%—— 40%
松 山   21/11 —– 20/11—– 20/11
—–     晴 —– 晴 —- 曇⇆晴
—–  0% —— 10% —– 30%

✋この先の天喜
明日(5日)から明後日(6日)にかけて大陸の高気圧が本州付近に移動してくる見込みで、本州では、明日の夜から明後日の朝にかけて晴れて、地表面の熱が奪われる放射冷却が強まり、明後日の最低気温は、関東から中国地方でも多くの所で10度を下回る予報となっています!!
気温が10度以下で、暖房を使用する人が多くなるそうです・・暖房がすぐに使えるよう、準備しておくと良いとのことです!!

今日もよろしくお願いします!!

(⌒)
∧__∧  (~)
(。・ω・。)(  )
{ ̄ ̄ ̄ ̄}
{~ ̄お__} あったまろ♪
{~ ̄茶__}
{____}
┗━━┛
∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「自己イメージの塗り替え」

自己イメージの塗り替え。ここが大きなポイント。
普通の人間の自己イメージは、その殆どが思い込みです。
今までの経験に基づくもので、その自己の基準もなくその場での自分のやり方に対して
固定観念や既成事実が付いて来て自己イメージは思い込みから発せられます。
そうではなく素晴らしい自分になる為に、
多くの気付きを持ち新しい自分を想像することが大切なのです。できない事はない。
目的が明確化しその方法が具現化出来ればあと簡単。
別の新しい自分になる為に、自己イメージを想像してもらいたいと思います。
今までできなかったこともいとも簡単にできるようになる。
人にはそのような潜在的なチカラがあるのです。
年齢に関係なく、自己開発を意識してみて下さい。周りも変わりますよ。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2018.1.24

私はいつも思うのは、世に言う心理学では何も解決しないと言う事。経営理念やそれにまつわる言葉にも、心理学的な要素を感じて結局それらは自己のイメージとそれが人間の行動に果たす役割は教えてくれるが、それを行動する人間の自己イメージがどのように人格、個人を形成するのか?また自己イメージが変化するとき人間の体や意識、神経系に何が生じるのかと言う事は教えてくれないと考えています。つまり、素晴らしい言葉を聞いて、それを実行したいとイメージしてもそれが実行できる個人の人格や個人に関して何も伝えてくれないから結局それは単なるモチベーションとして頭の中を過るだけ。まさに利他も自己変革のイメージを沸き立たせながら、それを実行できる人格や神経系を鍛えていると言えます。

先日有名な詩人の方のご子息にお会いしました。素晴らしい言葉を残しておられる。しかし、ご本人はそれが人の心に残っても感銘を受けてもそれができる人が生み出せなかったと言われていたそうです。人間なんだもん!てフレーズは私も好きです。それって!どう言うことを問うてみたくお話ししました。それぞれの想いはあるわけです。けれど、それは形にならない想いだけの世界。それでは私達は生きて行けない!人間なんだもの!それは一人称、多人称?

つまり今塾です学んでいる事は、その言葉を実行できる人格や個人をイメージして変革させていると言う事だとご理解して頂けると幸いですね。

✎__________________

ゆきちゃんより
⬇️

皆様こんばんは

テルさん✨イナポン✨
毎朝ありがとうございます

昨日今日は仕事が休みでした。休みだと頭痛になる…ので、毎日出勤の方がエエんではないかと思ってしまうOLです
さて、今日も自宅でお勉強。
ネットとYouTubeさんから教わりました。1つだけではなく、いくつも見比べて要点を掴んで理解していきます。やはり、明文化すると分かりやすい。相手にも伝わりやすいですね。塾のおかげさまです。

アウトプットも、明文化で要点を分かりやすく魅せて、相手の気になるポイント・利益になる方・相手の状況に合わせた道にライトを当てて、資料を添付して信憑性を追加。それを一度でドーンではなく、小まめに出していった上で今ようやく決める。をしました。
前回渡した資料は忙しくて後回しにされていたけれども、今日のアウトプットがキッカケで、過去の履歴からわざわざ探して資料を見てくださり、前向きな答えをもらいました。
アウトプット一歩前進です。

朝晩寒くなってきました。日中はまだ暖かかったり。。。

皆様どぅぞご自愛くださいませ✨

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

ゆきちゃん、頭痛の中、お勉強がんばられたのですね~。

「今日のアウトプットがキッカケで、過去の履歴からわざわざ探して資料を見てくださり、前向きな答えをもらいました。」

相手の方の行動!につながったのですね~。
すばらしいです~。

気付き➡️気付かせ➡️築く  ✨分かる➡️解る➡️判る✨  作る➡️創る➡️造る✨
ですね~。

「アウトプットも、明文化で要点を分かりやすく魅せて、相手の気になるポイント・利益になる方・相手の状況に合わせた道にライトを当てて、資料を添付して信憑性を追加。それを一度でドーンではなく、小まめに出していった上で今ようやく決める。をしました。」

とてもわかりやすいです。
ありがとうございます。

相手の状況あってこそ・・・・。

 

つい先ほども、そのようなことが・・・。
(スルーするほうが楽だな・・・と感じたので、スルーしない方を選んだんですけれどね。
スルーするっていうことは、諦めちゃうことになるな・・・と思ったので。)

同じことを伝えるにしても、前向きな行動につなげていただきやすい表現って、もっとほかにきっとあるはず・・・と思いながら

ゆきちゃんだったら?さきぽんだったら?うおちゃんだったら?なるちゃんだったら?ジバニャン姐さまだったら?
女性だけでなく、テルさんだったら?いなぽんだったら?村上さんだったら?まーさんだったら?
・・・って考えると、全部、笑顔が浮かんできます。

・・・というところでの、ゆきちゃんの投稿でしたので、すごくタイムリーでした。
ありがとうございます!

頭痛、治りましたか?
ご自愛くださいませです。

◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌

貧乏な人ほど感情的になりやすい?金持ちは「怒り」にどう対処する? (All About) – LINEアカウントメディア https://lin.ee/6v7PO1i?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

タツミLINE トシ先生からです。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

塾生の皆様、おはようございます~!☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです~! 11月4日(月)✨ジャン!『能ある鷹は爪を隠す』  今日はことわざ日めくりからです。

これは、皆さんもよくご存知ですね。すぐれた人物は、普段は実力を見せびらかしたり自慢したりしないものだという意味のことわざですね。たとえば、だれかの意外な実力を知ったとき、「今回のテストは難しくて0点ばっかりだった。 でもYちゃんだけは満点だったって!! マジかぁ~⤴️?!( ; ロ)゚ ゚ あの物静かなYちゃんはそんなに勉強ができたのか~! 能ある鷹は爪を隠すだな!」….. この場合、Yちゃんは実力があるのですが、いつもはそういう態度をしていなかった、ということになります。そんな威張ったりしないYちゃんは立派だよね~⤵️!…. という意味も含まれています。むやみに力をひけらかそうとするのをいましめる使い方もできます。 能ある鷹は爪を隠すというから、そんな自慢しないほうがいいよ!座右の銘としての使い方はこっちになりますね。 成績がよかったり仕事が優秀だったりするのに、普段それについて何も言わない人はいるもので、そういった人はある時に突然、実力を発揮するのでとても印象に残りますね。目立たない人ないのに、なにかのはずみで成績表をみたらすごかった、!!( ; ロ)゚ ゚ … なんて人がいると、見るからに頭がよさそうで賢そうにしゃべっている人よりも立派な人物に見えるものです。そういう人を讃えたり、自分がそうなりたいので、心がけとして、能ある鷹は爪を隠すということわざを使うことができます。でも、隠すからといって、わざと悪い成績をとったり失敗などしてたらそのままクビになりますから気をつけましょうね!(はい) 本気で隠すというより、見せびらかしたり自慢しないという意味で使われることがほとんどですから。だけど、何故わざわざ爪を隠すのか… ? 辞書で「実力ある人は見せびらかしたり自慢しない」という意味で載ってはいるもののなんでそうなのか? 理由までは書いてはいません。なので、こんな疑問をもたれることがあります。これは、明確にこうだから!というのは決まっていないのでしょうけれど、理由として考えられるのは…?

・本当に実力がある人は自信があるのでわざわざ見せびらかす必要がない。

・自慢すると周りに嫌な思いをさせるから。

・実力ある人ほどもっと凄い人がいることを知っている。

・自慢する暇があれば自分の実力をもっと磨く。

・本当の実力を隠して相手を油断させる。

これら全部が同じ人にあてはまるわけではないでしょうけれど、概ねどれかの理由のことが多いと言えるでしょう。最後の「相手を油断させる」はちょっと怖いですが、ほとんどの場合はそれ以外でしょうし、あとの理由はみんなかっこいいですね。いつも隠せばいいわけではないとはいえ、ときには自分の実力を見せる必要もあるでしょう。厳しい出世競争に身をおいている場合など、自分の能力を主張しなければいけないこともあるかもしれません。勝負事で自分の実力を見せつけ相手の戦意をくじく、という作戦もありです。こんなときにまで、「能ある鷹は爪を隠す」と言っていては本当にうまく隠してしまって誰にも気づいてもらえず活躍の機会がなくなるかもしれません。口先ではなく実力で勝負というのが理想でしょうけれども、なかなかそれだけでは上手くいかないのが現実ということもあります。ただ、そのために「能ある鷹は爪を隠さず」というのは本来の言い方ではありません。もちろん演出や冗談でそういった言い方をするものいいでしょうけれども、ことわざとしてはあくまでも「能ある鷹は爪を隠す」なので、その点は注意しておくといいでしょう。結局どうすればいいのか… 時と場合にはよりますが、やはりこの、能ある鷹は爪を隠すとうことわざは、大事なことを言っていると思います。

・仕事は優秀だか自慢ばかりしている。
・普段、静かだけどいざというときは頼もしい。

普通は後者の人と一緒にいたいですね。つまりそれだけこのことわざの意味を理解していると、周りの人に大事にされやすい、ということになると思います。

自分は、
・優秀だと思われるようにがんばる。
・優秀になるようにがんばる。

前者もまったく必要がないとは言いませんが、やはり後者のほうが長い目で見ると役に立つでしょう。周りが自慢ばかりする人だったりすると、つい自分も負けじと… となってしまいやすいですし、なかなか自分の実力が認めてもらえないと、つい自己主張をしたくなるもの。それでも「実るほど頭を垂れる稲穂かな」といいますし、やはり、なるべく偉そうなことはしないほうがいいでしょう。自慢ばかりする人たちとの付き合いはなるべくしないようにしたり、自分達の実力を自然に認めあえるような環境なども整えつつ、能ある鷹は爪を隠すの意味を考えていきたいものです。

でもこの反対語をみてみると…

・空き樽は音が高い
・浅瀬に仇波
・能なし犬の高吠え
・鳴く猫は鼠を捕らぬ
・能無しの口たたき
・光るほど鳴らぬ

などがありますが、これらは、実力のない人ほどよくしゃべるということなので、見方によっては能ある鷹は爪を隠すと同じ意味とも考えられますね。(はい)(YES)

プライベートブラウザでの検索結果です。[ 08 : 09 ]

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。

●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。
・美と健康 タカさん  → 圏外で見あたりません!(バツ) 流石!能あるタカは爪を隠す!(yelling)おぉ~~⤴️いっ!タカさんどこですかぁ~⤴️!

いました、いました! 美と健康 新居浜でやってます。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1219858998197618&id=100005205872773

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ徘徊のお力添えお願い致します。 ゴクゴクゴク…

トシ先生の言葉

◾全ての人間はヒーローになれる。ではなれない人はどんな人か?

全ての人間はヒーローになれる。ではなれない人はどんな人か?

心の美容整形とは、ネガティヴな緊張を解いて心の傷を防ぎ、癒す為の許しによって心の古傷を取り除き、硬い甲羅ではなくて丈夫な皮で身を守り、創造的に生き多少の危険には積極的に身をさらし、過去ではなく未来に憧れることが大切。

つまり今日の先のライン講義の内容を違う心理学的な言葉で置き換えてみました。

人格は神によって作られたユニークで創造的な自己。 それは私たちの中に潜む神性のひらめきが内から外に現れたものである。

どんな人の内部にも存在するこの真の自己は魅力的だ。まさに人を惹きつける存在で、他人に多大な影響を及ぼす。真我とはそう言うものです。

以上、

近藤です✋おはようございます!

誰でもヒーローになれる!

本当の自分に目覚めれば誰でもなれる。既に持っている。【 真 我 】を調べてみて興味深い記事がありました!

〜真我とは〜

・人間の意識の次元の最高次元
・悟りの極地
・仏教でいう解脱の世界
・宇宙意識
・神意識
・仏心
・完全調和
・無限の愛
・真如
・実相

・真我とは、宇宙心であり、無限の調和の愛のエネルギーである

・真我とは、このパラレルワールドの無限のチャンネルの世界を最高地点のチャンネルに変えるチャンネルである。そのパラレルワールドの世界を一変させることができる

・真我とは、無限宇宙フィールドである

・真我とは、過去と今と未来を同時に変えることができる

・真我とは、過去に生きてきたご先祖様たちを、時空を超えて救うことができる

・真我とは、神、仏心、宇宙の心である

あなたは、この場で真我に目覚めることができる。真我に目覚めたら、世界のリーダーになれる。「真我」とは、もともと、本来あなたの心の一番深いところにある、『本当のあなたの心』『本当の自分』なのです。その『本当のあなた』は、実は全ての問題解決策をすでに持っているのです。「真我」とは、書いて字のごとく、真=「まこと」の我=「われ」つまり、本当の自分のことです。あなたは「真我」と聞いて、何を思い浮かべたでしょうか?「真我?なんか胡散くさいなア」… はじめは、そうお思いになる方もいらっしゃいます。「よくあるプラス思考とか、心理学じゃないの?」「真我開発」は心理学でも、プラス思考でも、成功哲学でもありません。

真我は「本当のあなた」なのです。「真我」とは、何かの教えを学んで頭で理解するものでも、身につけるものではありません。自分に何かの暗示をかけたり、イメージするものでもありません。「真我」は、もともと、本来あなたの心の一番深いところにある、『本当のあなたの心』『本当の自分』『愛そのものの自分』なのです。その『本当のあなた』は、実は全ての問題解決策をすでに持っているのです。

本当の自分に出逢うことが大事なことであり、出逢う為に日々精進していく必要があるのです。

…. 近藤さん、何か怒ってますか?

小夜監事 グループ総括

201811.27

2018年11月27日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

11月4日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうでしょうか?

兵庫は晴れ☀️

冬型の気圧配置になるため、太平洋側の各地は天気が回復(晴れ)します。
午前中から日差しが届きそうです。
東京を含む関東では、朝は雨(雨)が降っていても段々と天気は回復(晴れ)します。
各地で、最高気温が20℃前後の過ごしやすい陽気となる見込みで、日差し(晴れ)の温もりが気持ちよく感じられます。
紅葉が見頃を迎えている地域では、紅葉狩りも楽しめられそうです。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『無駄』

です。

🔴今日のクレド

『心の在り方』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨🏃✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します✨

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天気 晴 21度の予想 紅葉も間もなく始まりそう。

【今日のテーマ】

〇坂崎リーダー
『無駄』
投稿ありがとうございました。

〇今日のクレド
『心の在り方』

その時々の環境で心境は異なります。
つねに謙虚な気持ちを持つことで周りを尊重しあえる安定した心が養われるのではないかと思います。
自身の心の状態を俯瞰してみるよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます😃🍀
リーダー朝礼ありがとうございました😊

栃木の今朝は、晴れています。夜半には、雨が降っていましたが良いお天気になりました。お天喜です

【今日のテーマ】

⚜️しんリーダー
『無駄』    です。

今日のクレド

『心の在り方』
一喜一憂せず感情的にならず
まわりをよく観て捉えて行くことを、(smile)笑顔で意識していきます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

★安藤さん

坂崎リーダー
テーマ投稿ありがとうございました。
遅くなりましたが「無駄」について投稿させて頂きます。

「無駄をどの様に捉えるのか、どの様に判断していますか?自分だけの範疇でしていませんか?主観的の観方、客観的の観方変わってきますね」

仰せのとおり、判断の仕方によって人、物、金、情報は活きても来ますし、無駄にもなると思います。
友人、知人に教えてあげたら役に立つかもしれない、喜んでくれるかもしれない、そう思えばその行動は無駄にはなりません。
それを自分の範疇で無駄か否かを判断してしまえば、活きるものも廃ってしまいます。
常に自分以外のところに興味、関心を持つこと、そして自分の枠を超えて活かす習慣を持つことが大切なのではないかと思います。

ありがとうございました。

★しんリーダー

お疲れ様です。

常に自分以外の所に興味関心を持つこと、自分の枠を越えて活かしていただく習慣を持つことは大事

ありがとうございます。
自分以外、外に向いていないと状況、情報も捉え方取り入れるも片寄ってしまいそうですしインプット、アウトプットもずれがでてしまいそうですね。一体感、共存共栄とは?よくよく考えて行動させていただきたいです。

安藤さん
ありがとうございます。

★ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます😃

本日もよろしくお願いいたします✨

真リーダー、今朝も朝礼ありがとうございます😊

本日のテーマ、真リーダー
無駄
よろしくお願いいたします✨

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😀
埼玉はきれいに晴れております☀️
日中と夕方からの気温差が大きいそうです
羽織るものを一枚もっておでかけください

今日のテーマ
しんリーダー  『無駄』

今日のクレド
『心の在り方』
心の在り方で状況はいかようにも変わりますよね
結果的によい方向に行くには素直さと謙虚さ、感謝があるかどうか
上手く動かないのは足りていないのだと確認つつ進みたいと思います

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★安藤さん

しんリーダー、お返事ありがとうございました😊
自分以外に外に向ける意識はバランスを取るためにも大事だと思います。このバランスは共存共栄していくための要素ですね。ありがとうございました😊

★たかさん

お疲れ様です^_^今日も愛媛は相変わらず雲り空です、後半も(:))でよろしくお願い致します🤲

★海歩さん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、とみこちゃん、ちえこちゃん、お疲れ様です✨

トシ先生、お気遣いありがとうございます。
ここしばらく体調が不安定で優れない時間が長く多く続いておりますが、ちょうど今の時間は少し回復しております😊
長い間なかなか思うように回復していかずご心配をおかけして申し訳ありません🙇‍♀️
とはいえ、焦りは禁物と心して、逸る気持ちを抑えつつ、これからも回復に努め、出来ることをこなし、増やして行きたいと思います。
トシ先生、ありがとうございます💞

皆さま、本日のこれからの時間もどうぞよろしくお願いいたします🌸

★きよさん

お疲れ様です。遅くなりすみますん。
⑦清本
たかさんテーマ投稿
『ポジティブ』
何事も、まわりを思いながら楽しく、笑顔で、学べる事、仕事があることで経験もあり知らなかったことを知ることも出来る事に感謝してポジティブ挑戦していきたいと思います。
たかさんいろいろなことをおもいかえす機会ができました。ありがとうございます😊

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
朝一朝礼お知らせありがとうございます😊
愛媛新居浜は朝から薄曇りです^_^

今日のテーマ❣️
しんリーダー、
無駄
です。
無駄はあるようで考え方とらえ方次第では将来プラスになるにもなるのでは無いでしょうか(?)

今日のクレド❣️

「心の在り方」
ポジティブに考える事ができ、
ゼロ思考、素直さのバロメーターを上げる事によりより良い環境に進化できるんですね、

今日も、後半ですが元気笑顔でよろしくお願い致します
皆様のご健康祈願今日もありがとうございます😊
トマトジュース、オリーブオイル、牛乳で割ってみました

★きよさん

たかさんいつもご愛用ありがとうございます。
これからは、ビタミンたっぷりみかんジュース、ポンジュースにも美味しいです。
やきいも、ジャガーオリーブオイルだす、お試しくださいませ🙇‍♀️🤗

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.