お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月3日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

☺️smile 伝播組 11月3日(日)総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日は無事に広島へご到着されましたでしょうか? 法事とのこと、色々な方とお会いできる機会でもありますね 外出中にも関わらず、投稿をありがとうございます✨ ガッシュGM、睡眠不足とのことですが今日は少し寝れましたでしょうか?つちぽん、札幌でのオリンピックが決定し、これから整備等で色々変わっていくのでしょうか 川俣代表、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか? 皆さま、本日も笑顔溢れる一日となりますように

【11月3日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「介護ロボットが期待されている役割でないのは?」

①介護支援  ②自立支援  ③生活扶助  ④金貸し

✨ 新型フィットです。だいぶ顔が変わったな…という印象ですがいかがでしょうか?

[朝礼~⤴️銭ぃ~⤴️//☺️//]

皆さま、おはようございます!✨ ぜんちゃん、東京モーターショー情報ありがとうございます✈️ ホンダジェットも世界で130機以上が運用されておりますしF1でも勝利をおさめて世界を盛り上げておりますね✨

https://forbesjapan.com/articles/detail/29123/1/1/1

それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

僕は嫌なことや悪いことが起きるともう一発来るな!と考えます。その時に、何が来るかな?と思考を巡らせます。良いことがあると必ず悪いことがやって来る。生かされてるなって思う訳ですよ。全てをゼロにすれば良いだけのこと。積み上げた石は所詮崩れる物だと知っている。崩れないように積み上げて来ても所詮はイチ個人がやる事。大変な事態にも前向きに、過去の事は考えても何も解決しない。これからしっかりやるにはと未来へ向けた姿勢で臨む。人ですから失敗もあります。困った事態になることもあります。けれど、それを顕在意識で解決は出来ないし、それは悩みの壺にハマるだけ。常に未来に優先順位を置いて対処する。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ どんなに過去で成果や実績を積んで来てもいつか必要とされない時代がやってくる。

☺️ 常に未来を見据えて少しでも新たなチャレンジをして未来に優先順位を置いた行動を思考していきたいと思います✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

グランエース???新車種ですか?グランドハイエースは聞いたことがあります。顔面がヴェルファイヤみたいですね 思考で運用???考えたことなかったですね。お金くらいしか運用って言葉を使ってなかった気がします。いろんなものを運用できたら良いですね つちぽん、毎日の朝礼ありがとうございます。去年の私みたいに、1年になってしまうかもしれませんね 変わってほしいときは、遠慮なく言ってくださいね❗のだぽんの長~い朝礼が3時頃からスタートします(笑) )本当にこの環境は有り難い。巷にいる利己な人や内側に向いてる人が多すぎるなぁと感じます。 つちぽんの朝礼に小さな違和感が。実践を目指して、、、実践をして、もしくは実践して○○を目指して、かなぁ⤴️と思ったんですが、皆さんはどう思いますか?  私も文章が下手で良く怒られているので、変な文章あったらどんどん突っ込んでください!  あ、( ̄▽ ̄;)  こんなこというと絶対突っ込んでくるひとが1人いるんだよなぁ。よし、その時はスルー…✨  本日もsmile☺️笑いとプラスのエネルギーを伝播して参ります笑いが地球を救う✨(救えるように、小さな事から順番に上げて行き、成長路線に乗りたいと思います!➰✈️)

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、ガッシュGM、おはようございますタツミラインより、☺️のだぽん & 靖恵ちゃんの投稿シェアです✨ いつもありがとうございます

The land of cana-an の皆様、おはようございます☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。ルンルン

1890(明治23)年の本日、11月3日は、東京都初のホテルとなる 帝国ホテル✨が東京都千代田区内幸町に開業しました。

当時、首都東京にホテルが 1軒もないことに疑問を感じた時の外務大臣・井上馨が主導となり、帝国ホテルの開業が促されました。

…./ ここで井上馨が出てくるんですね~⤵️

建坪:740坪
様式:ルネッサンス調レンガ造り
客室:約60室
として堂々完成するも、1922(大正11)年に火災で一度焼失してしまうことに。。 設計をし直し翌年再オープンを果たすも、今度は落成披露予定日に関東大震災が発生。。… しかし! 関東一帯が大損害に見舞われる中、再設計された帝国ホテルの建物自体に大きな損傷はなかったことから、設計者で建築家フランク・ロイド・ライト氏の名声は一気に高まる契機ともなりました。(丸)

ちなみに、以降東京都内にホテルが次々と建設されており、中でも

帝国ホテル
ニューオータニ
ホテルオークラ

の 3棟は、東京ホテル御三家とも呼ばれているそう。

これから 祇園甲部歌舞練場の敷地内にある国の登録有形文化財「弥栄会館」に耐震工事を施し、富裕層向けホテルとして活用する計画がありますが、帝国ホテルが京都祇園に進出致します!
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50798320Z01C19A0LKA000

プライベートブラウザでの検索結果になります。〔 05 : 47 〕

●シングルキーワード

・美と健康 は圏外。

●複合キーワード

・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

・美と健康 ようちゃん →  5 ページ目の 6 番目に現れました。 かなり深いところに潜っておりますが、アウトプットして進出して行きましょ~⤴️

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチのお力添えお願い致します。

トシ先生の言葉アップしています!
失敗の要因は?

失敗の要因は?

目標ではなく利他に基づく目的を定める。
⬇️
幸せの笑顔の伝播になり、目的は達成するまで何度でもプロセスをやり直せるから諦めない。
⬇️
フラストレーションは感じない。

利他は他人を想う、観る、考える。
⬇️
感情的な攻撃をすることもなく冷静でいられる。

クレーム、難題、間違いが成功に近付いている事を実感するポジティブな思考。
⬇️
明日のポジションを取る為の行動と認識する。
⬇️
思考が生かされる。
⬇️
孤独を感じる事なく一体感も持てる。

\ フラストレーションを感じないように!

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年11月26日 グループLINE総括

2018年11月26日 グループLINE総括

 

[スマイル伝播組]☺️

2018.11.26  web勉強会   明文化 ①

■日々の感謝を忘れないで表現する人の笑顔が見える

・朝は感謝で始まり夜は感謝で終わる。
・いい人間関係は感謝の気持ちから。
・感謝は必要十分条件。
・感謝は愛情の裏返し。
・やること、貰うことの作用、反作用で感謝がある。
・全ての万物は生かされている。
・愛される人 = 感謝される人。

・させてもらえることに感謝。(能動的)

⇅ここを勘違いしない事!

・してもらったことに感謝じゃない!
・自分で感謝することを意識する。

■できる人の基本

・へこたれない、人に聴く。
・有言実行。
・運が良い、出来ると思い込む。(そこにルールがある)
・周りが助けてくれる。

■違和感 ⇆ 洞察力

・難しい話を簡単にまとめる。
・システムをつくる。(難しい) ⇆ 人を引き抜く。(簡単)

欠端さん!違和感ググってみて!
__________
違和感
しっくりしない感じ。また、ちぐはぐに思われること。「初めて会う人なのに違和感もなくうちとける」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・違和感 → 感覚。
・違和感を解き明かす → ロジック。
・つじつまが合わないところ → 洞察力。
・慣れてくると違和感そのものがロジックになる。

・共通項があるから付き合う→ これは、既成概念で本当の付き合いはそこにない。

※大事なところはその人そのものの【考え方】。

・基本になる自分の【理念】で共通項があれは、【考え方】そのものにも大きな差はない。

■違和感を是正する

・感じるとき一番大きいのは【意識】の差。
・相手の意識と自分の意識が違う → 本題に入る時期でない → 是正するのにロジックがいる → 意識を変えさせる→ (例))躾、朝礼。

・やり過ぎる → これだけやれば仕事してると勘違いする。成果がない。

・寝ている人を見る → 違和感がある → 相手のことを想像して状況分析 → 起こしてあげるやり方を見出だす→起きて仕事し出す → 違和感が無くなる。

■有り難う

・してもらったことに『ありがとう!』じゃない!

⇅ここを勘違いしない事!

・してあげたことに『ありがとう!』
・自分みたいな人にこんなことしてくれて『ありがとう!』→謙虚さになる。

■思い込み

・自分の【潜在意識】に出来る!と刷り込まれて来ると → 相手から仕事ができるヤツだ!と思われるようになる→ 自分でもこいつは仕事ができるヤツだ!とわかるようになる。

・思い込み → 最大の武器 ⇆ 間違った思い込み → 大失敗
・思い込み → 事件によって思い込みが強く発生する。

・『あっ!出来た!運が良い!』ということを経験すると変化して来る。

・志を強く、ビジョンを持ったとき、運が強くて出来る自分に変わるか。

感謝の仕方を考えてみてください。こんな私なんかのために!と… 自分からさせて頂いたことに感謝!ですよ。

2018.11.26  web勉強会   1部明文化

■良い思い込みが出来れば、最大の武器になる。周りで起きた特殊な事件によって生じる思い込みでなければ、日々の中で思い込みは比較的簡単に変えることが出来る。

・「運が良い」ということなら、身の回りの些細なことで「あ。自分は運が良いなぁ」を繰り返していく。

・最初は感覚でしか分からない違和感が分かるようになってくる。

・違和感とは、意識の違い。違和感を是正するとは、意識を変えること。

■志と「人の役に立ちたい、喜ばせたい」というビジョンを強く持ち、そのために自分が変わる。

・自分が変わる→→「自分は運が強い」と思い込めるようになること。

・思い込めるようになるやり方の一つに、【感謝の持ち方】がある。

・感謝を感じて生きることで、その謙虚さに周りは助けてあげようと思う。= 抵抗勢力にならない。

■感謝を感じて生きる

・感謝は、何かしてもらってする場合だけでなく、

◉相手に何かさせてもらえる、してあげられることに感謝をする。自分から発する感謝。

・「【僕みたいなやつ】と付き合ってくれてありがとうね 」。謙虚。

・自分が相手に何かをして【感謝を作る】回数を多くする。作ることは自分でできる。

・同じくらい「自分はできる」「運が強い」と意識すること。

・潜在意識の中に入ってくる。

・言葉に出せるともっと強くなる。


・やがて仕事ができる人から「こいつはできるやつだ」と評価されるようになり、また自分から周りを観たときも、仕事ができる人が判るようになる。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月3日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月3日(日)総括 】

<11月3日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 37

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

実は競合店が一昨日からリニューアルオープンしまして、かなり強力なチラシをまいてきました。
そのもありまして、多少客入りも少なくなりました。
仕入れもそれに合わせて控えめにしています。

そのためにも、ふだんから自分自身をしっかりと把握しておくように努めていかないといけませんね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは、厚い雲ですが気温は穏やかな福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、11月2日の投稿数は、37です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
競合店対策、必要ですね。(^^;
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
じつは、病院では、レクリエーションの催しとして、
場所を移動して昔の歌などを聞かせる?歌わせる?日、時間があるようです。
私もそんなものがあるのかと、驚きましたが、
母本人も、喜んでいました。
病室内では、他の人の迷惑にもなりますし、私も苦手ですので、(^^;
そちらの催しにお願いしたいと思います。(^^)

リフレッシュ日は、設けるようにしています。
きょうは、ハイキングではありませんが、
11月3日で、毎年行われている特殊な催しもの?がありますので、(^^;
高校生のころから慣れ親しんでいる地元の山に行ってきます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
職場のPC、ネットの接続は、いまのところ大丈夫ですが、
個人での環境を含め、過去の事例もあり、
いつ影響が出てきてもおかしくありませんので、
充分注意していきます。

認知症対策のお話は、昔、母から聴いていた子供のころの事や
柴田家に来た後の、私が子供のころの出来事や、家族での旅行の事など、
話していましたら、改善・回復してきて、わたしも驚きました。

やはり、家族がそういう介護・会話などしていかないといけないという、
経験を通した気づきがあり、良かったです。(^^)

昔の歌については、中原SRへの上述の事があり、
そちらにお願いしたいと思います。(^^;

私も高校の修学旅行は、スキーで長野高原に行きました。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

梅ちゃん
「しばにゃん
いつもお仕事やお母さんのお世話で忙しい中、カウントありがとうございます

今日はハイキングに出かけているんですね。
お天気も良くて良い気分転換になるといいですね
また感想を教えてくださいね

本日は午前中からではありますが、論語の一節をご紹介させていただきたいと思います。

【夫子は、温、良、恭、倹、譲、もってこれを得たり。夫子のこれを求むるや、それこれ人のこれを求むるに異なるか】

世の中において、成果を上げる人とそうでない人が存在する。

その差は何か?

それは、情報量の差。

加えていうなら、他者との接し方とそのための環境を整えること。

例えば営業をするときに大事なことは、相手の情報を得ること。

それを無視してこちらから一方的に話をすれば、確実に相手からは拒否をされてしまう。

さらには、自分のことばかり気にして毎回相手が拒否されてしまうような行動をしていることを認識せず同じことを繰り返すのは、傲慢以外のなにものではない。

それはもう利己的である。

そのような人間が成果を上げることは、困難である。

仮にひと時成果を上げられたとしても、長続きはしない。

本当に成果を上げ続けられる人は、利他であろうとする人。

普段から謙虚で穏やかであり、常に相手を思いやり寄り添って接することができる人。

そのような人だからこそ、多くの人から頼りにされ、様々な情報を得ることができ、自らのスキルを活かして相手の力になることができるのである。

そして、そのような人物だからこそ、大きな目的を果たすことができるのである。

つまり成果を上げるためには、自分自身の人としての在り方が最も大事だということなのである。

先週勉強会にてトシ先生からインプットとアウトプットの大事さを教えていただきました。
さらには、そのための環境づくりが重要だとも教えていただきました。
その中で環境づくりに最も大事なことは、自分自身の人としての在り方ではないか、と感じまして、この一節を取り上げてみました。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、論語先生、ありがとうございます
もしや今日はお休みだったのでしょうか?

しばにゃん、カウントありがとうございます
特殊な催しもの??すごく気になります(笑)
またどんな内容か、教えてくださいませ

本日このあと雨の予報ですが、皆さまのところはいかかでしょうか?
寒暖の差にお気をつけくださいね✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

暢くん
「こんにちは!本日もよろしくお願いします!」

梅ちゃん
「はい、久しぶりに朝からお休みをいただいております」

陽さん
「皆さま、こんばんは

うめちゃん、お休みはいかがでしたか?体メンテナンスなどされていたのでしょうか
競合店は元からあったのが、リニューアルオープンだったのですね同じくらいの規模のスーパーなのでしょうか?リニューアルオープンのちらしにお客様は心動かされたのですねこれから対策とかたてていく感じなのか?気になりました

暢くん、今日もお客様いっぱいでしたでしょうか?
それともお天気予報もあって、思ったより、少なかったでしょうか?
最近はなるべく避けるようにしているので頼まれませんが(笑)、昔よく近所の神社にでかけると七五三らしき親子連れにシャッターを押してください、と言われたのですが、向こうは軽い気持ちでも、何か責任があるみたいな気になってボタンを押すのに妙に力がはいってしまうことがありました普通に撮れば普通に撮れるのに(笑)(笑)

しばにゃん、あ、病室はお一人ではないのですね
お母さまの病院でレクリエーションの時間があるのはよいですね
人と触れあうこともできますし✨お母さまがその時間を楽しみにされていらっしゃるなら、尚更よいことです

聖子さんはいよいよ、メッセナゴヤの準備が佳境でしょうか
パネルの搬入とかはいつされるのでしょう??

雅リーダー、雨が結構降って来ましたので、寒暖差お気をつけくださいませ✨✨✨✨

タツミLINEで野田師匠が今日はなんの日を結構マニアックなところでやってくださっておりますが、今日は何を隠そう文化の日でした
(下)
文化の日(ぶんかのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は11月3日。明治天皇の誕生日にあたり、明治期に天長節、昭和初期に明治節として祝日となっていた日である。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AE%E6%97%A5

ではでは今夜もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「みなさま、こんばんは

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

競合店のリニューアルオープン、どんな変化があるでしょうか?
偵察など行かれて、自店舗の工夫されたりするのでしょうか?
どんな風に差別化されているのか、工夫などあればぜひ教えていただけたら嬉しいです

しばにゃん
カウントありがとうございます

今日は地元の山へ行かれたのですね^^
特殊な催し?お祭りなどでしょうか?
またぜひ教えてくださいませ

お母様とのやり取りについて、ありがとうございます
しばにゃんが工夫して実践されたことに効果が出た、ということが素晴らしいなぁと思いました
大切な存在であればあるほど、どうしたら、、、と行動できますね

そして、しばにゃんも高校の修学旅行が長野でスキーとは^^
でも、九州から長野と、愛知から長野では随分違います(笑)

またまた梅ちゃん
論語先生、ありがとうございます^^
拝読させていただきます

暢くん
今日もたくさんのお客様で賑わったでしょうか^^
2つの店舗で違いはあるのか?気になりました

陽さん
こちらで流れいているタートルという写真屋さんのCMで、「この顔が〜一生残る⤵️この顔が〜一生残る⤵️⤵️⤵️」という歌とともにどこかの誰かに撮ってもらったお宮参り?七五三?の残念な写真が出てくるのがあるのですが、それが頭をよぎりました(笑)

搬入と設営は明後日です^^
2年前は一人でしたが、今回は手伝ってくださる方がいて、設営から楽しみです
看板の取り付けだけが心配

明日の夜にお手伝いくださる方とzoomでミーティングをするので、現在マニュアル作成中でございます
マニュアルを作っていると、ちょこちょこ足りないものがあることに気付くので、それも追加で作成していきます^^

雅リーダー
この週末は連休でおやすみに慣れているでしょうか?
あと1日、良い週末をお過ごしください

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【ミネルヴァより】
⏹️ トシ先生の言葉
失敗の要因は?

失敗の要因は?

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2018年11月26日 グループLINE総括

2018年11月26日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果になります。〔 05 : 47 〕

●シングルキーワード

・美と健康 は圏外。

●複合キーワード

・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

・美と健康 ようちゃん →  5 ページ目の 6 番目に現れました。 かなり深いところに潜っておりますが、アウトプットして進出して行きましょ~⤴️

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチのお力添えお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月3日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/3
皆様
おはようございます!!
✋本日は、気圧の谷が日本付近を東へ進み、九州から関東にかけては雲が広がりやすく、東
低気圧に近い静岡県や関東などの首都圏でも天気が下り坂で午後には段々と雨が降り出し、本降りの雨になる予報となっています!!
傘を持ってお出かけ下さいませ!!
西日本、東日本では昼間は20℃前後まで気温が上がり、秋らしい体感になりますが、朝はヒンヤリとするので、服装で上手に調節をとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  10℃/ 5℃( -5/ -3)/ 10%
館   林  21℃/ 9℃(+2/+1)/ 70%
さいたま  20℃/13℃(+1/+1)/ 50%
東   京 20℃/13℃(±0/+1)/ 50%
横   浜 19℃/13℃(±0/ -1)/ 30%
静   岡 21℃/14℃( -1/+1)/ 20%
名古屋  23℃/13℃(+2/+2)/ 10%
岐   阜  23℃/12℃(+1/+2)/ 10%
大   阪  22℃/12℃(+1/±0)/ 10%
生   駒  18℃/10℃( -1/+1)/ 10%
松   山  22℃/12℃( -1/+1)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2. 「やや強い」
東   京 : ランク3. 「強い」
横   浜 : ランク3. 「強い」
静   岡 : ランク3.「強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生  駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  4日(月) — 5日(火) — 6日(水)
札 幌  11/ 4  —– 12/ 4—–  8/ 3
—–   曇⇆晴——晴⇆曇—–曇⇆晴
—–   20% ——– 30% —— 40%
館 林  18/11—–16/ 8—–20/ 8
—–    晴 —– 晴 —–晴⇆曇
—–   20% ——-  0% —— 20%
さいたま 19/12 —– 17/ 7—– 19/ 6
—–   晴⇆曇—– 晴 —– 晴⇆曇
—–   20% ——  0% ——  0%
東 京  20/14 —– 17/ 9 —– 19/ 8
—–  晴⇆曇—– 晴—– 晴⇆曇
—–   20% —— 0% ——  0%
横 浜  19/14 —– 18/10 —– 19/10
—–   晴⇆曇—– 晴 —– 晴⇆曇
—–    20% ——  0% ——  0%
静 岡  21/14 —– 18/11 —– 20/10
—–   晴⇆曇—–晴⇆曇—– 晴
—–   10% —– 10% —–   0%
名古屋  22/13 —- 20/ 9 —– 20/ 8
—–    晴——- 晴——- 晴
—–   10% —–  0% —–  0%
岐 阜   22/12 —- 20/ 8 —– 20/ 7
—–    晴 —— 晴 —– 晴
—–   10% —–  0% —–  0%
大 阪   20/13 —- 19/10 —– 19/ 9
—–    晴 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–   10% —— 0% ——  0%
生 駒   17/11— 16/ 8 —– 18/ 7
—–    晴—– 晴 —–晴→曇
—–   10% ——  0%—— 20%
松 山   21/14 —– 19/10—– 20/ 9
—–     晴 —– 晴 —- 晴⇆曇
—– 10% ——  0% —–  0%

✋この先の天喜
明日は、日本の西に高気圧、東に低気圧と、一時的に西高東低の気圧配置になり、本州付近では上空1500m付近で0度という寒気が関東北部まで南下しそうです・・
日本海側の地域では雲が広がりやすく、日中もあまり気温が上がらず、雨が冷たく感じられ、太平洋側は晴れる所が多く、連休最終日はまずまずのお出かけ日和となる予報となっています!!
連休明けの5日は高気圧に覆われて広い範囲で晴れ、6日以降も太平洋側を中心に晴れ間のでる所が多くなる予想となっています!!
気温は平年並みの日が多く、10月までのような平年より気温が高い傾向から変わっていく予想となっています!!
季節の変わり目となります・・風邪などひかぬように「体調管理」引き続き留意して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

(   ∩▸◂∩(
)  (。・ω・)  )
┏| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
┗|   hot  milk |
ヽ____ノ

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「利己を利他に変えるには努力が必要」

利己は世の中当たり前。
もっと言えば世の中で起きていることは、その殆どが利己。
利害による出来事。つまり得をする人がいるつまり損をする人もいる。
利他の関係ではあり得ない事です。
思考の組み立てに利他な要素が無ければ成り立ちません。
だから利己で始まると利己で終わる。
利己は意識しなくても今までの人生にて身につけてしまった人格の一部。
それを利他に変えるにはそれ相当の努力が必要です。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2018.2.15

はっきり申し上げますが、今まで利己でやって来られて全てにおいて上手く行かれているならそれはとても幸せな環境です。利己は所詮感傷的で破壊的で信頼関係も出来ません、利己な人が利己を無くすには、自分がやりたいと思うことややろうとする事を誰かに相談するべきですね。利己は所詮利己。何も残らない。自分がやるべきことをやらないことだ。180度反転しないと治らない利己は伝染する。

言葉とは難しい。本質を分かっているなら言葉を選ぶ必要はない。言葉とは難しい。表現の仕方で、人生が変わる。利他の人は、言葉を選ぶ。利己は思いついたまま投稿する。相手に良い影響を与えられるか‼️影響を受けて、気付いたから返したい。気付きばかり貰っているから何か返したい。だから相手をよく観てサポートしたいと思う。言いたいこと言うのも勝手だが、利他のない言葉は遠慮してもらいたい!


気づいたとゆう事は勉強になり、真似ぶことは、成果に繋がる。この気付きを他の皆様へと繋げる。そういったスパイラルを生むのが『利他』だと思いました。
もっと思考した言葉を発せられる様に致します。

その通りだ。けど利己は自己完結だ。自分だけで良い訳だ。誰かに広めたい!誰かの役に立ちたい!が利他だ。けど、利己は自分だけだ。そこに言葉がはっきりしてくる。こいつ、利己だと!


利己の人に気づいてもらえない場合、気づいてもらうためには、どのように対応すればよろしいでしょうか?

利他は、人と為と常に想いを強く生きている。だから、何かを教えたい、何かを手伝いたい、何かをサポートしたい。誰かの為に!けど、利己は教えてもらいたい。誰かを手伝わしたい!誰かをサポートさせたい!

利他は自分が気付いたことは素早く人にも気付いてもらいたい。それが言葉のニュアンスに出る。利己は言葉を選ばない。だから人を傷付ける。

利己を気付かせるのは簡単だ。何も上手く行かない訳だから、とてもストレスが大きい。けど利己はそれを治すには本人が真剣になさやらねば無理だ。

相手が何を聞きたいかな?なんて考えて投稿しないとね。思い付きで投稿なんかしてるから、自己中になるんだよ。

利己は面白い。自分の都合の悪い事はスルーする。これも明文化を読んでいると分かる。

利己な人は、自分勝手に決めつけて相手に伝える。それが周りから見ると頭がよさそうに見えるけど、利他から見ると致命的な欠陥。周りを図らず自分の勝手な感覚で物事を判断するから、その場での状況も把握出来ない。つまりコミュニケーション力がないと言うこと。自分の勝手な決めつけで行動もする。周りが見えていない。いや、関心がない。

誰かの為に、何かを伝える為に、必要とされる為に、信頼される為に、素直にその人の顔を思い浮かべて投稿する。

誰かの為にと明確な人を意識して下さい。

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

The land of cana-an の皆様、おはようございます☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。ルンルン

1890(明治23)年の本日、11月3日は、東京都初のホテルとなる 帝国ホテル✨が東京都千代田区内幸町に開業しました。

当時、首都東京にホテルが 1軒もないことに疑問を感じた時の外務大臣・井上馨が主導となり、帝国ホテルの開業が促されました。

…./ ここで井上馨が出てくるんですね~⤵️

建坪:740坪
様式:ルネッサンス調レンガ造り
客室:約60室
として堂々完成するも、1922(大正11)年に火災で一度焼失してしまうことに。。 設計をし直し翌年再オープンを果たすも、今度は落成披露予定日に関東大震災が発生。。(bored)… しかし! 関東一帯が大損害に見舞われる中、再設計された帝国ホテルの建物自体に大きな損傷はなかったことから、設計者で建築家フランク・ロイド・ライト氏の名声は一気に高まる契機ともなりました。(丸)

ちなみに、以降東京都内にホテルが次々と建設されており、中でも

帝国ホテル
ニューオータニ
ホテルオークラ

の 3棟は、東京ホテル御三家とも呼ばれているそう。

これから 祇園甲部歌舞練場の敷地内にある国の登録有形文化財「弥栄会館」に耐震工事を施し、富裕層向けホテルとして活用する計画がありますが、帝国ホテルが京都祇園に進出致します!

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50798320Z01C19A0LKA000

プライベートブラウザでの検索結果になります。〔 05 : 47 〕

●シングルキーワード

・美と健康 は圏外。

●複合キーワード

・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

・美と健康 ようちゃん →  5 ページ目の 6 番目に現れました。 かなり深いところに潜っておりますが、アウトプットして進出して行きましょ~⤴️

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチのお力添えお願い致します。

トシ先生の言葉アップしています

失敗の要因は?

失敗の要因は?

目標ではなく利他に基づく目的を定める。
⬇️
幸せの笑顔の伝播になり、目的は達成するまで何度でもプロセスをやり直せるから諦めない。
⬇️
フラストレーションは感じない。

利他は他人を想う、観る、考える。
⬇️
感情的な攻撃をすることもなく冷静でいられる。

クレーム、難題、間違いが成功に近付いている事を実感するポジティブな思考。
⬇️
明日のポジションを取る為の行動と認識する。
⬇️
思考が生かされる。
⬇️
孤独を感じる事なく一体感も持てる。

\ フラストレーションを感じないように!

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年11月26日 グループLINE総括

2018年11月26日 グループLINE総括

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.