お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月2日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月2日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11月2日(金) スマイル伝播組☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日の東京は11月とは思えない暑い日となりましたね 徒歩での外出が多かったのですが、汗だくになりました。 昨日もたくさんの投稿、配達をありがとうございます✨ 東京タワーのHPには「本日のライトアップ」についてのものがあるのですね!

https://www.tokyotower.co.jp/lightup/index.php

スカイツリーにもありました。

http://www.tokyo-skytree.jp/enjoy/lighting/

本日から三連休が始まりますね 私は今日、内定者たちと東京モーターショーに行ってきます 一番興味があるブースは「トヨタ」です✨←えっ…? 引率側ですので、安心安全第一でいってまいります。 皆さまも笑顔溢れる一日となりますように

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「②約40%」

鶏もも肉1枚250gの皮を取った場合、エネルギーが193㎉(コンビニおにぎり1個程度)減ります。肉は良質なたんぱく源ですが、食べすぎはエネルギーの過剰にもつながります。エネルギーの摂りすぎが気になる場合は、部位の選択や調理法を工夫してみましょう。

【11月2日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「とろ~り甘い、はちみつ。正しいのはどれ?」

①はちみつ自体殺菌効果が高いので、乳児にも安全である
②はちみつは、風邪の咳止めとして効果が示されている
③はちみつは煮沸して調理すれば、乳児にも安全である

 

[GM]

ぜんちゃん、毎日早起きですね私も三時間睡眠と休みなしに感覚が麻痺しそうです。 外はまだ薄暗いです。夜から朝にかけてだいぶ寒くなってきましたね。会社では風邪が流行っております。皆様もお気をつけください。 私は、言葉に気をつけます❗昨日も、営業未経験の新人のトークで小さな違和感を感じて、伝えました。確かに小原さんの言う通り!と納得しておりましたが、はたして自分は出来ているだろうか?と反省しました。 小さなこの気づきに人間は気づかないもんだよなぁ。今の環境は指摘しあえる、切磋琢磨できる良い環境のように思います!昨日は危うく会社で零時を過ぎるところでした。それくらいお客様と向き合わないと、お客様とお客様のご家族をお守りできない‼️ 自分では使命感もって仕事をしているつもりでしたが、まだまだ足りていませんでした。本日もスマイル☺️笑いとプラスのエネルギーを伝播して参ります!✨笑いが地球を救う✨(救えるように、インプットの方が増えるようアウトプットをドドドドド…っと広めて行きます!)

 

[朝礼~⤴️\☺️/…]

皆さま、おはようございます!✨ガッシュGM、アウトプットありがとうございます切磋琢磨出来る良い環境で沢山の気付きを得ているのですね✨相手を見て自らもできているのか?確認しながら仕事進めたいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

そもそも感情論は自己防衛でしかない。突き詰めればそこにしか発生しない。新しい事を受け入れられないのは、受け入れたくないのではなく、受け入れる必要はないです。感情論が出るのは、自分たちを変える事に対して被害者意識が存在することもその1つです。建前で感情論者は自己防衛をしますが、結局自分たちの思うようにならないことに対して腹をたてる事なります。物事は思考で運用が成立します。みなさんの一日の生活も思考により効果的な運用が成り立ちます。逆を言えば思考が成立しない日常はすでに自己防衛、新しいものを受け入れない感情論になるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 思考が成立しない日常は成果も成立せず新しいチャレンジもなされなくなりそうですね。

☺️ 上手くいかないは思考ではなく感情の判断になっていないか確認しながら進めたいとおもいます✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

皆さま、こんにちはただ今、内定者ミーティングの一環で東京モーターショーに来ておりますすごい人です 100万人いきそうな勢いです タツミラインより
いなぽん朝天、のだぽんの投稿です✨いつもありがとうございます

 

[いなぽん朝天気☀️]

✋本日は、秋晴れとなる所が多く、九州から東海では昼間は上着いらずの暖かな陽気に、関東では、日差しがあっても昨日ほどの暖かさはなく、昼間でも少し肌寒くなるとの予報となっています!!朝晩と日中の気温差が大きいのでお出かけの際には服装でうまく調節をとのことです!!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、日本海側は雲が広がりやすく、朝と夕方以降はにわか雨がありそうとのことです!!今日から明日にかけて強い寒気が流れ込んで、北海道の日本海側では降水があれば都市部でも初雪の可能性があるとのことです!!「体調管理」ご留意下さいませ!!

札   幌  14℃/  6℃( -2/ -2)/ 20%
東   京  21℃/12℃( -2/ -1)/  0%

✋向こう1か月の天喜☺️

✌️11月8日は立冬です。暦の上では、まもなく秋が終わり、冬になろうとしていますが、ここまで、今年の秋の進みはゆっくりで昨日は熊谷で最高気温が26.0度まで上がり、11月としては同地点で73年ぶりに26度台となりました。北海道の気象官署による、初雪の観測もまだありません。

✌️ただ、ここから先は傾向がかわってきそうです・・一昨日に気象庁が発表した1か月予報によりますと、この先1か月の気温は、全国的にほぼ平年並みの見込みで、気温がどんどん下がる1か月になるとの予想となっています!!関東以西においても、そろそろ厚手の上着、暖かい布団を用意しておいた方が良さそうとのことです!!冬の足音が近付いてきています・・事前準備しっかりと行って参りましょう!! ((

今日が皆様にとって素晴らしい1日になりますように・・
今日も元気にいってらっしゃいませ!!

 

叶夢塾の皆様、おはようございます。☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。

行きます!(はい) 1985(昭和60)年の今日、11月2日、日本シリーズで阪神タイガースが西部ライオンズを破り、2リーグ分裂後、初の日本一になりました。タイガース後援会などが中心になり、この日を阪神タイガース記念日に制定しました。当時は吉田監督以下、掛布、バースなどの猛打者が活躍しましたね。(はい)➰(野球)

・岡田彰布
・掛布雅之
・ランディ・バース
・真弓明信
・平田勝男
・ゲイル
・池田親興
・中田良弘

などなど、野球史に残り後世でも語られるメンバーを擁した阪神タイガースはその年のシーズン戦で、巨人相手に

伝説の三連発と呼ばれる

バース ➰

掛布     ➰

岡田     ➰

の 3者連続ホームランを放つなど、1985(昭和60)年は全国で トラ・フィーバーが巻き起こりました。平時では考えられないエネルギーとパワーが生まれてわき出てくるもので、道頓堀が人だかりとなりました。飛び込む前には必ず水深を確かめましょ~!

翌年からは、各球団こぞってトラ退治に乗り出すわけでありますが、面白い退治の仕方がありましたのでご紹介します。

⏬⏬⏬

むかしむかし、あるところに、トラ狩りの上手なおじいさんがいました。このおじいさんに鉄砲を向けられたら、どんなに強いトラもたちまち撃ち殺されてしまいます。ですからトラ山のトラたちは、おじいさんの姿を見ると慌てて逃げ帰ってしまいました。➰\

「やあ、今日は危ないところだった。もう少しであのじいさんに見つかるところだった」

と、トラのお父さんは冷や汗をふきながら、子どもに話しました。おじいさんの腕前は、トラたちの間では誰一人知らないものはありません。けれどもおじいさんは、もう年を取っていました。それで鉄砲の撃ち方を、息子に教えたいと思いました。ところがこの息子は大変な怠け者で、まったく鉄砲を習おうとはしないのです。

‍♂️「そんなもの覚えたってしようがない。山中のトラは、親父がみんな退治しちまうだろうから」

と、勝手な事を言っては、毎日毎日遊んでいました。「・・・・・・」おじいさんはどうしようもなく、一人で山へ行ってはトラを打ち取っていました。けれども息子のお嫁さんはとてもしっかりしているので、おじいさんはこのお嫁さんだけを頼りにしていました。‍✨  ある日、おじいさんがポックリと死んでしまいました。今度は息子が働かなければ、暮らしてはいけません。そこで息子は仕方なしに、山へ木を切りに出かけました。ある時、息子が山で木を切っていると、木のかげから大きなトラが現れました。息子はビックリして、腰が抜けてしまいました。

‍「ト、ト、トラさま。ど、どうか、お、お助けを・・・」

トラは、舌なめずりをして言いました。

「駄目だ。わしの家族はみんな、お前のじいさんに殺されてしまった。今度はこっちがお前を殺す番だ」

‍「ト、トラさま。待って下さい。召し上がるなら、明日の朝まで待って下さい。このたきぎを家へ置いて来ますから。そうしないと、家の者が困るんです」

「・・・ふむ。それなら、明日の朝早く来い」

トラは、ゆっくり立ち去りました。息子は青い顔で家にたどり着くと、お嫁さんに山で何があったかを話しました。

‍「それで、どうするつもりなの?」

と、お嫁さんは尋ねました。息子は…

‍「どうするって、夜が明けたら、約束通り殺されに行くしかないだろう」

と、言って、泣き出しました。すると、お嫁さんはニッコリして言いました。

‍「そうね。では行ってらっしゃいな。お父さんがトラ退治を教えて下さると言っていたのに、なまけていたあなたが悪いんですもの」

次の朝、息子はションボリとうなだれて、山へ登って行きました。お父さんに鉄砲の撃ち方ぐらい教わっておけばよかったと思っても、もうどうにもなりません。おまけにお嫁さんまで、ニッコリ笑って送り出してくれたのです。これではもう、死ぬよりほかはありません。息子はお昼近くに、やっと昨日の場所ヘ着きました。

「やい、遅いぞ!」

トラが、キバをむいて怒鳴りました。

‍「は、はい、その、あの・・・」

と、息子がモグモグ言っていると、突然後ろの木の間から、

/ 「せがれ、お前の前にあるのはたきぎか? それともトラか?」

と、言う声がしました。ハッと振り向くと、木の間からトラ狩り名人のおじいさんが、鉄砲をこちらに向けて立っているではありませんか!ビックリしたのは、トラの方です。あわてて首をすくめると、息子に小声で言いました。

「『たきぎです』と、言え」

息子は、言われた通り、

‍「たきぎです!」

と、大きな声で返事をしました。

/「それなら、なぜさっさと束にしてしばらないんだ?」

と、おじいさんが尋ねました。するとトラが、

「『一人じゃ、しばれません。あとでやります』と、言え」

‍「一人じゃ、しばれません。あとで・・・」

息子が言いかけると、おじいさんは、

/「一人で出来ないのなら、わしが手伝ってやる」

と、言いました。トラは驚いて、

「じいさんを呼ぶな。お前一人でしばれ。その代わりあとでほどいてくれよ。お前を食うのは、やめにしてやるからな」

そこで息子は、震えながらトラをしばり始めました。するとおじいさんは、

/「グルグル巻きに、しばったか?」

と、尋ねました。

‍「いいえ、一回きりです」

/「たきぎなら、グルグル巻きにしろ」

‍「うん。五回しばったよ」

/「まだだ、もっと、しばれ」

息子は言われるままに、トラの体をグルグル巻きにしばりました。

/「どうだ」

‍「十五回、しばったよ」

「よかろう」

おじいさんは鉄砲を持ちかえると、木の間から出てきました。そして近寄ってきて、息子の顔を見てニッコリ。

‍「・・・? あっ、あれっ、お前かあ」

現れたのは、おじいさんの姿をした自分のお嫁さんだったのです。しっかり者のお嫁さんのおかげで、だんなさんはトラを生け捕りにしたのです。‍➰

おしまい…ど~うでしょう、旦那様には言いたいこともたくさんありますが、こちらの奥様の思考といい、義父の思いもちゃんと汲みながら二兎追うものは二兎を得ていますね。大成功~!✨人の人生は経営と同じで、いつ転ぶか分からないから転ばないように手を打つことが大事です。何も考えず、のんべんだらりと好き勝手な日々を送れば、それは既成概念の塊になってしまいます。今回は良いときほどとは言えませんが、常に最悪な状態を想定して準備をしておかなければなりません。既成概念というのは、心の中の感情・感覚から生まれるもので、リスクヘッジするには、相手の既成概念が利用できることがあります。自分の心理さえコントロールできれば、既成概念は外せますが、相手が人から与えられた情報で恐怖感が生まれると、それが変えられなくなり、視界から入ってくる限られた情報しかないと不安にかられ、視野も狭くなるものです。大事なことは、こちらが全体像を見える立ち位置に立つことですが、物事は、人の心理で動くもの。自分の保身や損得、メリット・デメリット で動くわけですから、人が恐怖を描き出したら、一気に刈り取るという奥様の思考の強さと言いますか、これはもう投資家の仕事だと言ってもよいのではないでしょうか?

プライベートブラウザでの検索結果になります。[ 08 : 44 ]

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。

●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

・美と健康 欠端リーダー → 1ページ目の 2・3番目 ナイス立ち位置! 中を観ると、皆さんもたくさんのシェアに感謝されておりました。誠にありがとうございます❗

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチのお力添えお願い致します。皆様、本日もよろしくお願い致します!

 

⏹️ トシ先生の言葉

正しい選択の行使と判断

正しい選択の行使と判断

未来に向かって正しい判断や選択の行使が出来る人格を身につける。それが目指すべき自己イメージであり、人・金の原理原則と摂理を理解した思考を手に入れることです。

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年11月25日 グループLINE総括

2018年11月25日 グループLINE総括

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月2日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月2日(土)総括 】

<11月2日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 41

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ホント、人も乾燥には気をつけないといけませんね。

下竹さん
私も同感です

シェアありがとうございます

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、今日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、こんにちは!
きょうは、薄い雲が多いですが穏やかな福岡です。
11月に入ると、やはり気温は低下しています。
きょうは、PC、ネットの接続状況も正常のようです。

【投稿数カウント】
昨日、11月1日の投稿数は、41です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
昨年のソフトバンクの大規模な通信障害も、
じつは、「水星逆行」の期間でした。
面白いところでは、投資の相場、投資家の心理に、
天体の動きが影響しているという説があり、
占星術は侮れませんね。私も充分、気を付けていきます。(^^)
スーツケースが直って、良かったです。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
母のところに行くと、私たち家族しか知らない話を良くします。
その方が、認知症に効果があるという事を経験で発見しました。
じつは過去に認知症らしき症状が出てきたのですが、
この方法で、改善したという経験があります。(^^)
webセミナーの明文化、ありがとうございます。

本日もよろしくお願いいたします。」

暢くん
「おはようございます!
本日は早朝出勤です。今日もよろしくおねがいします!!」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
今日は少し早いご出勤だったのでしょうか?

暢くん、三連休、お客さんいっぱいいらっしゃいますね

しばにゃん、カウントありがとうございます
認知症に効果のあること、お母さまの世代にはやった歌を一緒に歌ってあげるとか、聴かせてあげるのも、効果ありますよ
お母さまのためのインプットもアウトプットしないと入ってこないですね✨✨✨✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

暢くん
「おかげさまで繁盛です!午後もよろしくお願いしますっ。」

陽さん
「秋晴れ東京です✨
暢くん、ファイトです⤴️

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日も日中は蒸し暑い名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

暢くんの「行動できていないと感じている時は、感情的になっているというサイン」という投稿、私もそうだな、と思いました^^
視野が狭くなって思い込みが強くなっているとも言い換えられるかもしれませんね
まずは行動できていないことに気付き、客観的に自分を見ることを心がけたいと思います。

しばにゃん
カウントありがとうございます

PC、ネット環境も正常に戻ったようでよかったです。
不具合が続くと、お仕事にも滞りがあり、困りますよね
派遣のお仕事では不具合は出ているのでしょうか?
昨年も大規模な通信障害があったということでしたら、十分ありえそうでちょっと心配になりました

また、お母様のことについて、家族しか知らない話をすることが認知症の効果があるという経験談、ありがとうございます。子供の頃のお話とか、もっと昔に遡ったお話でしょうか
陽さんのアドバイスにある、懐メロも効果があるそうですので、ぜひお母様のお好きな歌を一緒に歌ってあげてくださいませ

暢くん
今日は早朝出勤だったのですね!
撮影がいつもよりも早い時間からあったのでしょうか?
写真をとる子ども達を我が子に重ねていそうだなぁ、なんて思いました
毎日が、よりイキイキと楽しそうです

陽さん
修学旅行、私は中学で東京、高校は長野でスキー合宿でした^^

私たちが中学生の頃は、住んでいる地域の公立中学は東京ディズニーランドが定番でしたが、通っていた中学は、グループごとに1日東京自由行動でした
もちろん、事前にいろいろ調べてルートを決め、提出して
神保町の古書店街をルートに選んでましたが、九段事務所の近くということに気付いた時はなんだか嬉しかったです
ゴールは東京タワーでした
そして、もう1日は日光東照宮

高校のスキー合宿は、雪山なら脱走する生徒がいなくて、先生の管理が楽だから、という説があったりしました(笑)スキーのコーチ?がカッコよかったです

みなさまはどこへ行かれたのか、私も興味ありです^^

今日の午後はメッセに必要なもの揃えにあちこち走り回ったのですが、午前中は久しぶりに甥っ子たちと遊びました
4年生の甥っ子が、理科の実験で使ったモーターや電池などを持ってきて、綿菓子を作る装置を作ると一生懸命あれこれやってました
装置自体はちゃんと回ったけど、ブレブレにブンブン回転するので、中から材料がそのまま飛び出してきて、今回はうまくいきませんでした
装置は回ったわけだから全部が失敗じゃない。
改良の余地がある、というだけのこと(大幅に、だけど^^;)
どこをどう変えたら綿菓子ができるのか?

改良の余地があるって、すごいことだと思いました
どうやったらいいか分からなくても、思いつくことを試し、分からないことは相談して試し、情報を集めながらあれこれ試行錯誤を繰り返す

それがたくさんの気付きを生み、新しい発見があり、可能性を広げていくのだなぁと感じました
***

メッセナゴヤでは、短期間であっても、そんなことを繰り返し、日々、より良いものをブースに立ち寄ってくださる方々へお伝えしていきたいと思っています^^

立ち寄ってくださる方々の向こうにいる、たくさんの働く方やご家族へお届けできるように」

陽さん
「皆さま、こんばんは

しばにゃん、バイトも入れておやすみなく動かれているような気がしますが、ちゃんと休めているのでしょうか?秋のハイキングに行けていないようなので気になっております

暢くん、今日はお天気もよく、七五三ラッシュではなかったかと思います
うちの方の神社でも七五三の歌が流れ続けておりました✨✨✨✨

うめちゃん、三連休初日、お客様の入りはいかがでしたか?また仕入れの状況はいかがでしょうか?

雅リーダー、今日は富士山がよくみえたのではないでしょうか

聖子さん、お忙しいところ、総括いつもありがとうございます
野田師匠のできもんカウントチェックに最近ドキドキしております

聖子さん、名古屋は修学旅行は東に行かれる方が多いのでしょうか?

高校のときの修学旅行がスキーというのも面白いです⤴️
実益を兼ねて?
今は私立だと場所を選択させるというのもありますね

そして甥っ子くんの綿菓子装置の実験に気付きをいただきましたね
諦めなければ失敗ではないということ、改めて思いました✨✨✨✨
そしてメッセナゴヤ、また沢山の気付きがありそうですね✨
楽しみです✨✨✨✨

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね
明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
⏹️ トシ先生の言葉
正しい選択の行使と判断
https://cana-an.com/2019/11/01/%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%84%e9%81%b8%e6%8a%9e%e3%81%ae%e8%a1%8c%e4%bd%bf%e3%81%a8%e5%88%a4%e6%96%ad/ トシ先生の言葉

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2018年11月25日 グループLINE総括

2018年11月25日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果になります。[ 08 : 44 ]

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。

●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

・美と健康 欠端リーダー → 1ページ目の 2・3番目 ナイス立ち位置! 中を観ると、皆さんもたくさんのシェアに感謝されておりました。誠にありがとうございます❗
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチのお力添えお願い致します。皆様、本日もよろしくお願い致します!

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月2日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/2
皆様
おはようございます!!
✋本日は、秋晴れとなる所が多く、九州から東海では昼間は上着いらずの暖かな陽気に、関東では、日差しがあっても昨日ほどの暖かさはなく、昼間でも少し肌寒くなるとの予報となっています!!
朝晩と日中の気温差が大きいのでお出かけの際には服装でうまく調節をとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  14℃/ 6℃( -2/ -2)/ 20%
館   林  20℃/ 7℃( -5/ -3)/ 0%
さいたま  21℃/10℃( -3/±0)/  0%
東   京 21℃/12℃( -2/ -1)/  0%
横   浜 20℃/12℃( -2/ -1)/  0%
静   岡 21℃/12℃( -1/±0)/  0%
名古屋  22℃/11℃( -1/±0)/  0%
岐   阜  23℃/10℃( -1/±0)/  0%
大   阪  23℃/12℃(±0/±0)/  0%
生   駒  19℃/10℃( -2/ -1)/ 20%
松   山  23℃/13℃(+1/+1)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2. 「やや強い」
東   京 : ランク3. 「強い」
横   浜 : ランク3. 「強い」
静   岡 : ランク3.「強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生  駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  3日(日) — 4日(月) — 5日(火)
札 幌  10/ 5  —– 11/ 3—– 11/ 3
—–   晴⇆曇 ——晴→曇—–晴⇆曇
—–   10% ——– 20% —— 20%
館 林  18/ 9—–19/12—–17/ 7
—–   晴→曇—–曇→晴—–晴→曇
—–    40% ——- 20% —— 10%
さいたま 20/10 —– 20/13—– 17/ 7
—–   晴→曇—–曇→晴—–晴⇆曇
—–   40% —— 40% ——  0%
東 京  21/12 —– 20/14 —– 17/ 9
—–  晴→雨—–曇⇆晴—– 晴
—–   60% —— 40% ——  0%
横 浜  20/12 —– 19/14 —– 18/10
—–   晴→雨—–曇→晴—– 晴
—–    70% —— 40% ——  0%
静 岡  21/13 —– 21/13 —– 19/11
—–   曇⇆晴—–晴⇆曇—–晴⇆曇
—–   30% —– 20% —–  10%
名古屋  20/14 —- 21/13 —– 19/ 9
—–   曇⇆晴——- 晴——- 晴
—–   20% —– 10% —–  0%
岐 阜   22/13 —- 21/12 —– 20/ 8
—–    曇⇆晴—— 晴 —– 晴
—–   20% —– 10% —–  0%
大 阪   22/14 —- 21/13 —– 19/10
—–    曇 —– 晴⇆曇—– 晴
—–   10% —— 10% ——  0%
生 駒   18/13— 18/11 —– 17/ 8
—–    曇→晴—– 晴 —–晴→曇
—–   40% ——  0%—— 20%
松 山   22/15 —– 21/14 —– 20/10
—–     曇 —– 晴 —- 晴
—– 20% —— 10% —–  0%

✋向こう1か月の天喜
11月8日は立冬です。暦の上では、まもなく秋が終わり、冬になろうとしていますが、ここまで、今年の秋の進みはゆっくりで昨日は熊谷で最高気温が26.0度まで上がり、11月としては同地点で73年ぶりに26度台となりました。北海道の気象官署による、初雪の観測もまだありません。
ただ、ここから先は傾向がかわってきそうです・・一昨日に気象庁が発表した1か月予報によりますと、この先1か月の気温は、全国的にほぼ平年並みの見込みで、気温がどんどん下がる1か月になるとの予想となっています!!
関東以西においても、そろそろ厚手の上着、暖かい布団を用意しておいた方が良さそうとのことです!!
冬の足音が近付いてきています・・事前準備しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

~♪
∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄)
(*´∀`)(____)
(   つつ
(_ ⌒ヽ
… )ノ`J
ファサァ
∧_∧
( ´∀`)    ))
/つ( ̄ヽO⌒ヽ ))
`ノ  )     \
(_ノ\ヽ   ノ  )
ノ    /
(( (__ノ―-″

∧_∧
(´∀`) ~♪用意したよ〜
/  _ノ⌒⌒ヽ_
( ̄(_人//⌒

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「豊かになるために、自分はどうあるべきか」

塾の学びは豊かさを求める。
それは成功とか目標とかにも置き換えられる。
しかし、そうなりたい目的は何なのか?そこがはっきりしなければ結局何も起きない。
もっと言えば、そうなる為に自分がどう振る舞ったら良いか?と言うことが
わからねば何も始まらないと言う事を高校生の時に悟りました。
その結果、私はそれまで自分にとり難しいと考えていたことがいとも簡単に出来て、
そして手に入れることが出来ることに気が付いたのです。
そして、確信するのです。成功するように出来ている。
つまり成功出来る人間になれば良い。それが私の利他の始まりです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2018.6.13
タツミLINEにシェアされた、のだぽんの投稿です✨

利他は感覚ではありません。仏教、キリスト教、ユダヤ教共に信教は教義がある訳でロジックが必要です。それが身につくことが、人格の形成になり新たな人生のスタートになるのです。感覚では全く意味をなさず、利己の集団でも優しくされるとこれが利他だと錯覚する人がいます。利己は利害であり一人称であり、利他は利益であり多人称なのです。間違わないで下さい。そして、利己的に生きてきた故にそう簡単に利他にはなれない。これが利他と言う概念も必要ですが、利他は論理的でなおかつ真我ですから無意識の中にあるのです。

ライン講義

私は幼い頃から劣等感がありました。いや、それは自分のことではなく周りのことだったかもしれません。小学校時代はいじめられていました。それは大人の世界では祖父や父の力が強く有ったが故に子供世界では異物で合ったからです。

自分のコンプレックスは武器にするのが普通と父に教えられたのが中学三年生の時でした。コンプレックス?自分の弱みを武器にする。

つまり、自分の劣等感は事実や経験に起因するのではなく、事実に対して下した判断や経験に対する評価だと言うのです。

それは単に利己的な感情がそうさせるのであって、例えばハングリー精神でも、それが糧に出世成功する人としない人の違いはここにあると言うことが理解できました。

つまり、ひとを見てその人と自分を比べて劣っている。貧乏だから自分は劣っている。それでは何も出来ないと言う事です。全ては何を基準に自分を判断するか?自分がどういう人間になりたいか?

つまり、塾の学びは豊かさを求める。それは成功とか目標とかにも置き換えられる。しかし、そうなりたい目的は何なのか?そこがはっきりしなければ結局何も起きない。
もっと言えば、そうなる為に自分がどう振る舞ったら良いか?と言うことがわからねば何も始まらないと言う事を高校生の時に悟りました。

その結果、私はそれまで自分に取り難しいと考えていたことがいとも簡単に出来て、そして手に入れることが出来ることに気が付いたのです。

そして、確信するのです。成功するように出来ている。
つまり成功出来る人間になれば良い。それが私の利他の始まりです。

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

叶夢塾の皆様、おはようございます。☀️‍♀️❗

行きます!1985(昭和60)年の今日、11月2日、日本シリーズで阪神タイガースが西部ライオンズを破り、2リーグ分裂後、初の日本一になりました。タイガース後援会などが中心になり、この日を阪神タイガース記念日に制定しました。当時は吉田監督以下、掛布、バースなどの猛打者が活躍しましたね。

・岡田彰布
・掛布雅之
・ランディ・バース
・真弓明信
・平田勝男
・ゲイル
・池田親興
・中田良弘

などなど、野球史に残り後世でも語られるメンバーを擁した阪神タイガースはその年のシーズン戦で、巨人相手に

伝説の三連発と呼ばれる

バース ➰

掛布     ➰

岡田     ➰

の 3者連続ホームランを放つなど、1985(昭和60)年は全国でトラ・フィーバーが巻き起こりました。平時では考えられないエネルギーとパワーが生まれてわき出てくるもので、道頓堀が人だかりとなりました。飛び込む前には必ず水深を確かめましょ~!

翌年からは、各球団こぞってトラ退治に乗り出すわけでありますが、面白い退治の仕方がありましたのでご紹介します。

⏬⏬⏬

むかしむかし、あるところに、トラ狩りの上手なおじいさんがいました。このおじいさんに鉄砲を向けられたら、どんなに強いトラもたちまち撃ち殺されてしまいます。ですからトラ山のトラたちは、おじいさんの姿を見ると慌てて逃げ帰ってしまいました。➰\

「やあ、今日は危ないところだった。もう少しであのじいさんに見つかるところだった」

と、トラのお父さんは冷や汗をふきながら、子どもに話しました。おじいさんの腕前は、トラたちの間では誰一人知らないものはありません。けれどもおじいさんは、もう年を取っていました。それで鉄砲の撃ち方を、息子に教えたいと思いました。ところがこの息子は大変な怠け者で、まったく鉄砲を習おうとはしないのです。

‍♂️「そんなもの覚えたってしようがない。山中のトラは、親父がみんな退治しちまうだろうから」

と、勝手な事を言っては、毎日毎日遊んでいました。「・・・・・・」おじいさんはどうしようもなく、一人で山へ行ってはトラを打ち取っていました。けれども息子のお嫁さんはとてもしっかりしているので、おじいさんはこのお嫁さんだけを頼りにしていました。‍✨  ある日、おじいさんがポックリと死んでしまいました。今度は息子が働かなければ、暮らしてはいけません。そこで息子は仕方なしに、山へ木を切りに出かけました。ある時、息子が山で木を切っていると、木のかげから大きなトラが現れました。息子はビックリして、腰が抜けてしまいました。

‍「ト、ト、トラさま。ど、どうか、お、お助けを・・・」

トラは、舌なめずりをして言いました。

「駄目だ。わしの家族はみんな、お前のじいさんに殺されてしまった。今度はこっちがお前を殺す番だ」

‍「ト、トラさま。待って下さい。召し上がるなら、明日の朝まで待って下さい。このたきぎを家へ置いて来ますから。そうしないと、家の者が困るんです」

「・・・ふむ。それなら、明日の朝早く来い」

トラは、ゆっくり立ち去りました。息子は青い顔で家にたどり着くと、お嫁さんに山で何があったかを話しました。

‍「それで、どうするつもりなの?」

と、お嫁さんは尋ねました。息子は…

‍「どうするって、夜が明けたら、約束通り殺されに行くしかないだろう」

と、言って、泣き出しました。すると、お嫁さんはニッコリして言いました。

‍(笑)「そうね。では行ってらっしゃいな。お父さんがトラ退治を教えて下さると言っていたのに、なまけていたあなたが悪いんですもの」

次の朝、息子はションボリとうなだれて、山へ登って行きました。お父さんに鉄砲の撃ち方ぐらい教わっておけばよかったと思っても、もうどうにもなりません。おまけにお嫁さんまで、ニッコリ笑って送り出してくれたのです。これではもう、死ぬよりほかはありません。息子はお昼近くに、やっと昨日の場所ヘ着きました。

「やい、遅いぞ!」

トラが、キバをむいて怒鳴りました。

‍「は、はい、その、あの・・・」

と、息子がモグモグ言っていると、突然後ろの木の間から、

/ 「せがれ、お前の前にあるのはたきぎか? それともトラか?」

と、言う声がしました。ハッと振り向くと、木の間からトラ狩り名人のおじいさんが、鉄砲をこちらに向けて立っているではありませんか!ビックリしたのは、トラの方です。あわてて首をすくめると、息子に小声で言いました。

「『たきぎです』と、言え」

息子は、言われた通り、

‍「たきぎです!」

と、大きな声で返事をしました。

/「それなら、なぜさっさと束にしてしばらないんだ?」

と、おじいさんが尋ねました。するとトラが、

「『一人じゃ、しばれません。あとでやります』と、言え」

‍「一人じゃ、しばれません。あとで・・・」

息子が言いかけると、おじいさんは、

/「一人で出来ないのなら、わしが手伝ってやる」

と、言いました。トラは驚いて、

「じいさんを呼ぶな。お前一人でしばれ。その代わりあとでほどいてくれよ。お前を食うのは、やめにしてやるからな」

そこで息子は、震えながらトラをしばり始めました。するとおじいさんは、

/「グルグル巻きに、しばったか?」

と、尋ねました。

‍「いいえ、一回きりです」

/「たきぎなら、グルグル巻きにしろ」

‍「うん。五回しばったよ」

/「まだだ、もっと、しばれ」

息子は言われるままに、トラの体をグルグル巻きにしばりました。

/「どうだ」

‍「十五回、しばったよ」

「よかろう」

おじいさんは鉄砲を持ちかえると、木の間から出てきました。そして近寄ってきて、息子の顔を見てニッコリ。

‍「・・・? あっ、あれっ、お前かあ」

現れたのは、おじいさんの姿をした自分のお嫁さんだったのです。しっかり者のお嫁さんのおかげで、だんなさんはトラを生け捕りにしたのです。‍➰

おしまい…ど~うでしょう、旦那様には言いたいこともたくさんありますが、こちらの奥様の思考といい、義父の思いもちゃんと汲みながら二兎追うものは二兎を得ていますね。大成功~!✨(丸)人の人生は経営と同じで、いつ転ぶか分からないから転ばないように手を打つことが大事です。何も考えず、のんべんだらりと好き勝手な日々を送れば、それは既成概念の塊になってしまいます。今回は良いときほどとは言えませんが、常に最悪な状態を想定して準備をしておかなければなりません。既成概念というのは、心の中の感情・感覚から生まれるもので、リスクヘッジするには、相手の既成概念が利用できることがあります。自分の心理さえコントロールできれば、既成概念は外せますが、相手が人から与えられた情報で恐怖感が生まれると、それが変えられなくなり、視界から入ってくる限られた情報しかないと不安にかられ、視野も狭くなるものです。大事なことは、こちらが全体像を見える立ち位置に立つことですが、物事は、人の心理で動くもの。自分の保身や損得、メリット・デメリット で動くわけですから、人が恐怖を描き出したら、一気に刈り取るという奥様の思考の強さと言いますか、これはもう投資家の仕事だと言ってもよいのではないでしょうか?

プライベートブラウザでの検索結果になります。[ 08 : 44 ]

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。

●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

・美と健康 欠端リーダー → 1ページ目の 2・3番目 ナイス立ち位置! 中を観ると、皆さんもたくさんのシェアに感謝されておりました。誠にありがとうございます❗

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチのお力添えお願い致します。皆様、本日もよろしくお願い致します!

⏹️ トシ先生の言葉

正しい選択の行使と判断

正しい選択の行使と判断

未来に向かって正しい判断や選択の行使が出来る人格を身につける。それが目指すべき自己イメージであり、人・金の原理原則と摂理を理解した思考を手に入れることです。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年11月25日 グループLINE総括

2018年11月25日 グループLINE総括

以上です。

 

おもてなし総括

【2019年11月2日(土曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうでしょうか?

兵庫は晴れ☀️

西日本から東北にかけては秋晴れ(晴れ)となる所が多く、東海から西のエリアでは日中の気温が20℃以上となる所が多く、上着いらずの陽気になりそうです。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『無駄』

です。

🔴今日のクレド

『積み重ね』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

🔴マッキーさん降臨🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃✨

本日もよろしくお願い致します‼︎‼︎

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎の天気 晴 22度の予想 マンションの退去後の確認。どんな状況か・・

【今日のテーマ】

〇坂崎リーダー
『無駄』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
『積み重ね』

一気にハイジャンプして目標や記録を達成してしまっている人たちも日々の積み重ねがあるからなせるもの。
ビギナーズラックも楽しく盛り上がりますがそれを実力と勘違いしてしまうと一気に失ってしまいます。
小さな積み重ねから柔軟性と強さを兼ねそろえた自分に成長できるよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ福リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます✨

真リーダー、今朝も朝礼ありがとうございます✨

本日のテーマ、真リーダー
無駄
よろしくお願い致します✨

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは😃🍀連日ご挨拶が遅くなりすみません。
リーダー朝礼ありがとうございました😊

栃木の今朝は、晴天、大事な晴れ間気持ち良いお天喜です。

【今日のテーマ】

⚜️しんリーダー
『無駄』    です。

今日のクレド

『積み重ね』
何事もリスクがある中、思考し決めていくことで、まわりからも協力され決心する勇気が湧いてきて結果につながっていくとおもいます。
お陰さまと謙虚で我欲なく
笑顔で楽しく思考し行動することを積み重ねられている事に感謝して気がつくことを意識してみます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😀
埼玉は晴れていました☀️
携帯電話が不調でしたがなんとか回復しました😅

今日のテーマ
しんリーダー  『無駄』

今日のクレド
『積み重ね』

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

🔴たかさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
遅いおはようございます😃😃
しんリーダー朝一朝礼、お知らせありがとうございます😊
愛媛新居浜は秋晴れお仕事日和でもあります、
お仕事気張っていきましょう(^^)
今日のテーマ❣️
しんリーダー
「無駄」
です
よろしくお願い申し上げます。
今日のクレド❣️
「積み重ね」
小さな数がより重なり
束になり、新しい力が産まれるんでしょうね、
まさに、継続は力なりですね、
今日も元気笑顔でよろしくお願い致します🤲

皆様の
健康祈願朝一今日もありがとうございます😊

🔵とみ子さん

今日はかあこさんが健康診断の帰りにサロンにお越しくださいました

スタッフ全員、笑顔のレッスンしていただきました

🔵きよさん

わぁ〜
楽しそうです🤗私も学びたかったです。

🔶とみ子さん→きよさん

きよちゃんさん

パーソナルレッスン的な感じでした😀

須藤さんもちえこさんとこも目の奥からの笑顔ですー😊

🔵とみ子さん

しんリーダー
クローズのお知らせありがとうございます✨

皆様、暖かくしておやすみくださいませ

本日もありがとうございました

🔵きよさん

しんリーダー
クローズのお知らせありがとうございます。

体調整えてまいりたいと思います。明日もどうぞ宜しくお願いいたします。

笑顔は、イマジネーションし前向きにを意識して皆で学ぶと身に入り本当の利他な笑顔になるのかなぁーって思います。かぁ子さんとお会いしてレクチャー素敵です。
次回は、私も是非参加したいです💕🌈🤗

✔️  📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

11月3日(日曜日)

🔶坂崎

『無駄』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.