お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

正しい選択の行使と判断

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

人は、自分の既成概念や固定観念で人生の至る所で判断して選択の行使をやり続け今があるのです。

その判断や選択の行使の結果が今だとするなら、これからの人生においてどうすれば良いのか?

それは正しい選択の行使や判断をするべきなのです。

つまり、自己のイメージが生まれた環境や教育など様々な影響を受けて今があります。

だからこれからの未来に向かって正しい判断や選択の行使をするべきなのです。

その為には、それが出来る各々の人間性や人格が問われる訳です。

またミスをしない為には、ゼロ思考や OODA の思考回路も持たねばなりません。

つまり、自分が選択の行使や判断を出来る人格を身につける。

それが目指すべき自己イメージなのだと理解して下さい。

その為には人そのものを知る必要があり原理原則、

つまり自然の摂理を理解した思考を手に入れるべきだと考えます。

お金の性格や習性を知らない人がお金を扱えない。判断できない。

選択の行使が出来ないとなる訳であり、お金の性格や習性を理解できる人間になることが大切なのです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.