お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年5月19日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年5月19日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.5.19 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

ガッシュGM、昨日は誤発信に対する対応を即おこなっていてさすガッシュです✨ そしてまつのやは最寄り駅にあるのですが、まだお伺いしたことがなく気になってました😳
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/
つちぽん、のだぽん、大人様ランチは気になるのですが食べ切れなさそうなボリュームに少し躊躇しつつも食してみたいです😅 かつやのこだわりというものがありました🐖
「味だけでなく、食事をする環境も大事」当たり前のようですが大切なことですね。

かつやのこだわり

5月18日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月18日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ かつやのこだわり✨ 職人技が無くても工夫次第で美味しく作る事が出来るのですね✨何でも主観で考えずにどうやったら出来るのかを思考して参ります😊朝礼行かせていただきます!✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

ゼロ思考。これはその言葉の通り簡単に言うならば何も無いところから始めると言う事です。思考は考えのではなく考えて行動する事を思考とか呼んでいます。何も無い。誰がいる?何がいる?何をしなければならない?つまりどんな情報がいる?人、物、金、情報をどのように集めてどのように生かすか?これがゼロ思考の根本です。例えば、転職をしましょうかね?何もない!まずは、誰に相談しようか!何を使って募集を探すか?どんな情報が欲しいか?何処に行ったらそんな情報が貰えるか?そして、お金と相談していつまでに就職しようか?

ちと、難しいけど質問しがいがあるでしょう!

だから、結果を勝手に妄想しない。リアルに全てを受け止める。なにせゼロ思考だからね。

すなわち、時間確保は時間は潜在意識、時刻は顕在意識。だから、潜在意識を刺激するには、顕在意識のスイッチをオンオフ切り替えれば良いわけですから、何かの合図を決めることで時刻の確認が時間の確保になる訳です。これもゼロ思考の考え方です。

つまり、寝る前に脳に刻むことが潜在意識の中での時間の使い方。寝ている間に寝る前に明示した命題は潜在意識で思考される。私はいつもそうしてる。時間の確保は潜在意識の中でこそ確保でき、時刻の確認は顕在意識の中にある。

ーーーーーーーーーーーーー

うちでは、ゼロ思考だからまずは人、物、金、情報には時間とお金を上手く使うことが大切。何が問題か?誰を使うか?どんなやり方をするか?その為には誰に相談するか?幾ら掛けるか?いつ掛けるか?組み立てやすい事は、プラス思考。難しい課題はゼロ思考。既成概念を取り払い固定観念も払拭して、生まれたままの自分なら何処に行くか?誰に聞くか?何からするか?どうやってするか?幾ら掛けるか?そして、いつ始めるか?と問うわけです。

その為には、まずはゼロ思考は何もない。だから、自分は何をしてきたか?どんなことが出来るか?どんなことがしたいか?その為にはどんな経験がいるのか?など、基本的に何もないことから始めるのがゼロ思考。

時間の確保をゼロ思考で考えて行動する。何もない。だから、時間の確保をする目的は?どんな時間の確保がいるのか?誰と時間を使うのか?どんなやり方するのか?時間は潜在意識の中にあり、時刻は顕在意識の中にあります。私達の時間は朝日が昇り、日が沈み就寝するまでが顕在意識。睡眠時間は自立神経を脳が司り潜在意識。

何もない。だから、ゼロ思考で自分の何かの行動で、必ずするルーティンと組み合わせる。

僕は携帯見る時は歩く時。携帯の時間確保は歩く時スイッチが入る。あとは寝る前。どんなに疲れていても寝る前には必ず見る。寝ると言うスイッチは携帯を見ると言うスイッチがオンになる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。 昨日はグループ電話失礼しました。最近、勝手にスクリーンショット撮っていたりと携帯の誤動作していたので、対策しなくては。。。と思い、すぐしました。まさか電話しているとは。 昨日は成田から木更津まで、移動2時間しかないので、高速で移動したら、1時間で到着しました 昨日は、人生で初めて『りらくる』を使用しました。最初はなめてましたが、とても良かったです。りらくるが良いと言うより、たまたまあたりの人でした。 筋肉が知らぬ間に固くなっている事が分かりましたので、定期的に行きたいと思いました。ぜんちゃん、松屋の下調べありがとうございます。松屋の方がカツが柔らかくて美味しいです。また、かつやは玉子とじが美味しいイメージです。本日明日と暑いみたいなので、皆様水補給お忘れなく。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 the lnd of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■思考が強くなると

▪️感情が抑えられ、思考が強くなっていくと、自分のやりたい事はどうにでもなっていきます。思考ではなく感情で動くと、上手くいかなくなるのです。

以上、

感情と思考は相反するもので片方が大きくなると片方は抑えられます。思考ですべてのものを捉えられるようになるとどのような事でも解決できる策が見い出せるかと思います。

 

[北さん]

★事実はイメージ通りに進む。
イメージ能力がたけている人は先までイメージが膨らむから、話がめちゃくちゃ早い。またイメージトレーニングしたら固定観念がなくなる。固定観念で判断出来るものは僅かであり、無意味。イメージがあれは事実はイメージ通りにしかすすまない。

🔲  グループLINE総括

日常生活に於ける自分の思考や考え方や思いは、風景になっていると思います。知らない間に判断していたり、何気なく感じている事があります。それを自分なりに自覚し、変える事が大切です。出会う人を選び、自分を磨き、人に左右されない人になるよう、質の高い人と沢山会うべきです。

 

🔲 個性

😎形だけの個性ではなく、中から出来る個性。そういうものを意識しながら生きていかなければ、生き残れません。経営の哲学の中で、確固たるものとしてあるのは、企業というのは周りの方々に必要と思われない限り生き残れないと考えています。周りの方々、応援してくださる方々が、あそこの会社は必要だね!と言って下さるような会社を作りたいのです。

 

 

おもてなし

【2022年5月19日(木曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ

西日本から東北にかけては、晴れて初夏の陽気が続きます(晴れ)。北海道は気圧の谷の影響で急な雨に注意が必要です。沖縄は次第に梅雨空が戻ってきます。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『否定とは』

です。

🎵今日のクレド

『付加価値』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー降臨🕺👯‍♀️🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します😊💪

★安藤さん

令和4年5月19日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温27度の予想

 

【本日のクレド】

「付加価値」

付加価値は相手が決めるもの、自分の主観が走らないように注意してまります。

本日も宜しくお願い致します。

 

★きよさん

2022年5月19日(木曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

お疲れ様です。こんにちは

栃木は、晴れ気温もぐんあがり暖かいです
寒暖差に気をつけて
体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

身体を、冷やさないようにしましょう。

 

🎵今日のクレド🍀

『付加価値』
基本的な付加価値は、決まっている事
勘違いしないよう
環境や状況を感知し主観的にではなく,客観的にみて判断していくことをして参ります。

近所のオリーブも花がもう咲きそうです。
オリーブ売っているのにオリーブの木は、ない清本です。お隣のオリーブ鉢のほかに毎年大きくなり実を沢山なっているんです。

自宅のドクダミは、毎年沢山咲いてくれます。八重の花は、珍しいですよ。いつも部屋に置いて消臭効果に役立ってます。

★たかさん

おつかれさまです^_^

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様おつかれです

愛媛県新居浜市曇ってはいますが梅雨入りもうすぐですね

梅雨入り準備しております

 

今日のクレド❣️

(付加価値)
それ以外の何かを提案、
を付けることにより喜ばれ、感謝されるのではないでしょうか?

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

本日も皆さんありがとうございました😊   以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.