お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11月1日(金)✨✨smile伝播組 総括

[のだぽん]

チーム北斗七星美砂子姫2019.10.30 web セミナー明文化です

10月30日webセミナー

「物事は嫌な事から先に取り組む」

★人間には行きたくない所があり、行きたい所がある。自分がどうなりたいか? 行きたくない所に行かないと自分がどうなりたいかに繋がらない。好きな事をする為にやりたくない事もしなければ、ビル・ゲイツ、ジョブズになれない。

★自分のやりたいことだけでは上手くいかない。自分の将来のビジョンがかぶると良くなる。将来の事を考えるとやりたくない事もしなくては意思力、ビジョンに繋がらない。やりたい事をしていても将来やりたい事がわかってないとそう出来ない。

★好きな事しても上手くいかない、道を極めるなら、やりたくない事どんどんしていくと良い、そうしていくうちに先生は嫌な事も嫌でなくなって来た、面白くなって来た。人間のそういう精神構造は大事。

★人を五回褒めるのは良い、そしてそこからインパクト持ち切り込んでいかないと。「センスが良いから部下も憧れますよね」というと相手が気づく。「玄関綺麗だとご主人も和みますね」など、先生は相手が普通だとどう考えているかを考え、違う視点からアプローチして相手を気づかすから相手と仲良くなる。嫌だったからこそ上手くなる。人間は嫌な事からしたらいい。嫌なものから先に食べる。仕事もそう。

★嫌な事から先にやらないと。しかし殆どの人は好きな方や、楽な方からして上手くいかない。

★嫌な事からすると楽しい事を忘れる。勉強なんていやだと思うけど。先生はお手伝いをしていて喧嘩をしなくなった。嫌だと思うことは主観、つたない既成概念と固定観念の塊に過ぎない。嫌な事からしてたら嫌なことも好きになる。それは初めから好きなのとは違う。嫌な事を好きになれば感覚や、主観で選ばなくなり、やがて本当の感性が身に付く。感性が鋭くなる。

★物事は残り物に福がある。先生はくじも一番奥からひく。

★上手くいかなかったら次は違うやり方したらいい、なんで嫌いかではなく、何故これをやるのかと考える、行きたい所があり、そして何故それをやるのかとか考えた時にそれはビジョンに変わる。そしてそれが意思力になる。

★やりたいことして出世するとはやりたくない事をやらないと。普通はやりたいくない事で進めない。しかしやりたくない事を推進した方がビジョンに繋がる、頭はそうなっている。古代脳と、潜在脳の違い。

★先生は人に聞いて、嫌な事言われるとすごく良いと思う。改善の余地が生まれるから。しかし良い事言われるとすごく嫌、この人は何も見ていないのではないかと思う。嫌な事言ってくれるのは良い人。反対意見が好き、その方が視野が広くなるから。

★人はこれが良いと思う事にはあまり考えない、しかし苦手な事だと周到に考える。

★人間の意識は行きたい、行きたくない、将来こうなりたい、と3つあるが、行きたくないは欲望、感情、しかしその行きたくない事からするとそれはビジョンになるし、楽しくなる。それは何故と考えるとやりがいが出て、楽しくなる、ビジョンになる。ビル・ゲイツも好きだから、大変な目に合い、そしてやりたくない事をして成功した。世の中嫌な事が多い、だから何でこれをやるのか?をいつも考える事が大事。嫌な事でも目的持ってやる事。

★行きたくない、行きたいも主観。何故それをした方がいいのか考えた方がいい、これが意識力。気持ちの上でやりたくない、そんな気持ちなんてどうでもいい。先生のお父様によく言われた。怪我したら薬塗ればいい、感情はいらない。人間が一番恥ずかしいのは何か、痛さや。痛いのを痛いと言ってのたうち回るのが一番恥ずかしい。嫌な事があり、辛いだ、不幸だ、それはいらない。痛いは我慢しろ。痛いと周りが心配する。我慢すると周りが流石と思う。だから痛いは我慢しろ。感情的な言葉は口に出すな。すると前向きなポジティブな言葉しか言わなくなるから。

★先生、お父様に失恋して傷ついた事があり、嫌やといった。するとお父様にこう言われた、「素直じゃないね、それは素直な感情ではない、世の中は謙虚さと素直さで成り立つ。本当の素直さはそれを受け入れて相手にそう思わせて悪かったと思う事や。怪我して嫌やなと思ってもそれは素直じゃない。皆に迷惑かかるから、薬をつけて早く治そうと思うのが素直。素直は前向き、そして相手を思いやる事。自分の気持ちを言うのは感情で素直さではない。素直さと謙虚さがあると周りが助けてくれる。感情と傲慢さだけでは問題ばかり起こす。

 

チーム北斗七星美砂子姫本日のweb セミナー明文化です

2019.10.31  webセミナー

「アウトプットが大事」

★やり方は色々ある、実行するのは下の判断。下に素直さがなく、傲慢だとミスる。タイミング、時期もある。

★先生は組織の作り方にはうるさいが状況もあるから現場の判断は大事。

★先生の知り合いの方はよその世界を知らない、考え方はポジティブ、人を大事にする人、従業員からコンセント入れるの上手くいかないとLINEくる。→ 下の人がそういう細かいこともあげてくる。その方はお店の人に毎日一人ずつ LINE いれてる。つまりアウトプットが良いから、下もアウトプットが良い。

★アウトプットするのは大事、しないとそこで止まる。アウトプットする先をどうつくるかが大事。社内でするのは誤解される。アウトプットの先をつくらないと。判断基準は凄く大事。

★成長とは人に揉まれることが一番。難しい事をするのも、アウトプットが出来ないとチームにならない。止めてしまうとだめ。アウトプットが大事。一体感が大事。

★先生の会計、アウトプット盛ん。朝上が考えてる事を下が知っているから、昼にはもう動いてる。インプットを増やさないとアウトプットが増えない。それが基本。10人にアウトプットしたら10種類のインプット出来る。アウトプットする先と仕方は考えないと、誤解招かないように。そこがコミュニケーション。営業とはアウトプット。アウトプットが増えるとインプット増える。

★突発的な支払いを避けたい。毎月引当金を想定したい。それを後半で埋めないで初めから突発的を想定しておく事が大事。計画地。

★アウトプットの仕方で利益が変わる。一概には言えない。

★2006年上場企業が協業した。それから13年近く、今では協業が激しい。一つの企業だけでは厳しい。複数事業持たないと難しい。お客様のところでそれがかぶると良い。

★車の中古車屋は売るだけではなく、リースやレンタル、複数でフィックスさせてる。また複数の企業でフィックスさせる事がある。お客様に事業フィックスさせることにより、フィックスさせる。それが展開していくとフィックスした建物を建て、店やオフィス入れる。相乗効果を狙うものを考えていかないと。自分の仕事だけではなく何かの仕事合わせていかないと厳しい。同じお客様の市場を広げるためには幾つものビジネスが必要。ゆりかごから墓場まで、協業で動くのがいい。一つのことでは飽きられる。やがて細っていく。

★一人で複数の会社やるのは難しい。育てる事も大事、あとはお金の流れ。そういう事もアウトプット、現状、動いてみて計画を立てる、計画だけ立ててもチェック場所が後になるから上手くはいかない。アウトプット先をつくらないと。

★会社で弁護士的な事、会計の事を先生達へ送ると先生達の見解が出てくる、先生達とは月に一度会う。つまりアウトプット先を創り、先生はテーマ提供して、解説、意見を求める。

★環境を作れるようにならないと。アウトプットしても意味ない。インプットは入ってこない。そして回数重ねること。

★印象変わると環境が変わる。人が10人集まれば精査される。もっと多くの人に聞いてみるのは大事。

★相手を知らないと変なアウトプットして誤解を招く。アウトプットとインプットが大事。初めはアウトプット多くてもインプット増えれば利益。

 

できもん、下竹暢くん、本日の勉強会よりです

今日の勉強会に参加しながら考えていたことを書いていたメモです。拙いですが。

・アウトプット = 貢献 = お役に立つ

・お役にたとうとするから、こんな方法もあるよと教えてもらえたり、こんなこともどうかな、一緒にこういうことしてみないという発見(=インプット)につながるのではないか。

・だからアウトプットというのは相手にとって役に立つかどうか、役に立ちたいかどうかがポイントなのではないか。

・先生が、アイディアをメモして人にそのアイディアを話してみて、でた反応や意見をまたメモしてそれをまた別の人に聞いて、、、という話があったがそれもこれと同じことじゃないか。アウトプットすることで、大量のインプットが手に入る。

・アウトプットとインプットのやりかたが違うというのは、例えば映画の批評に対して、さらに相手の主観がはいった反応がきたりして、いやその考えは違う!となったりしているけど、これこそ感情と感情がぶつかっていると言えるのではないだろうか。それはお互いの考えがぶつかっているだけでそこにインプットはない。

・受け手が、そういう意見もあるんだなあ、じゃあ二人のを合わせるとこういう考え方もできるね、と新しい考察が生まれたらそれは、インプットがあったということ。

・ということは感情的に見える相手のアウトプットに対して、こちらが謙虚に構えているということがポイントなのではないか。相手が感情的でもこちらが謙虚で素直なら得るものが見つかりそうです。

・自分の意見に固執する = 感情だから揉める。だから素直、謙虚が大事なのか。感情は邪魔ですね。

☺️これ、ぜんちゃん、昨日の日めくりは、世の中の肥満の方たちを見ていて、凄い量を口にされている方がおりますが、完全に一日の消費エネルギーに比べて、食生活からとり入れる摂取エネルギーが過剰になっていますよね。食欲をコントロールしている脳の中の満腹中枢が食欲にブレーキをかける役目をしていますが、運動が不足してくると、色々言われるストレスがそこらじゅうに充満してくるのではないかと思うのですが、食欲をうまくコントロールできなくなると、過食をまねくと考えられますね。食欲が高まるという言い方になるのかわかりませんけど、支出のバランスは崩れますかね。だけど、食欲は確実に大勢でありますから①なのかな~⤵️?これは捉え方がややっこしく感じます。

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日も学びの配達をありがとうございます✨そして農家のご紹介まで! 葉物を探してかぼちゃが大変気になりました(笑) 日本かぼちゃは、安土桃山時代にカンボジアから到来したことから、「カンボジア」が訛って「かぼちゃ」と呼ばれるようになったのですね(@_@) そして栄養価もあり有能です✨
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/02/post-36.html

日本で生まれたもの「スリッパ」は意外でした 靴を脱ぐ習慣…日本ならではかもしれませんね 本日も笑顔を溢れる一日となりますようにお気を付けていってらっしゃいませ!

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.  「①高まる」

運動不足は食欲を高めることが分かっています。 運動不足の状態では、体をリラックスさせる副交感神経がよく働き、その結果、食欲を増すだけでなく、エネルギーが消化吸収されやすいので、肝臓、筋肉、そして脂肪細胞などに蓄えることになってしまいます。

✨【11月1日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「鶏もも肉の皮を取ると、エネルギーは何%カットできる?」

①約20%  ②約40%  ③約60%

 

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨ のだぽん、北さんの明文化抜粋ありがとうございます!✨ 主観で考えると具体的な事を考えておらず疑問も生まれなくなって未来の展開が難しくなりそうです ガッシュGM、ぜんちゃん、いつも配達、アウトプットをありがとうございますそれでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんばんは、感情的な人は、仕事をごまかす。主観が大きく影響する。いつも陰日なたなくと言うのは、論理的に淡々と自分の仕事をこなす人。つまり主観でやったつもりでは無い人。怠慢➕感情=主観ですよ。頑張ります!は要らない!それは感情。頑張りますではなく、はい、わかりました。の答えが良い。家族の為に頑張ります。はベクトルが自分。働かないと家族が養えない、は論理的。感情は潜在脳が思考停止している。どうしてこうなったんだをくよくよ考えても前に進まない。これはこれはどうしよう!と言う感情。論理的な人は、これからやろう!で思考が動く。感情は絶対やります!絶対と言う意味が分かってないから感情。論理的な人が絶対やります!は寝ることも食べることも全てを絶ってやる事!

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 感情で動いていもポジティブな発想は生まれない。

☺️ やる為にはどうするかを主観を入れずに論理的に考えているのか?

☺️ 今行っている行動を確認したいと思います✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月1日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月1日(金)総括 】

<11月1日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 24

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね。
以前テレビ番組でやってましたが、特に身寄りのない高齢者はそういう傾向にあるようですね。

ホント、昨日の朝のこのニュース映像を見たときには驚きました。
これから空気もますます乾燥していきますので、私たちも火の気の取り扱いには気をつけていかないといけませんね。

下竹さん
勉強会のメモありがとうございます
行動できないのは謙虚で素直でないから。
それは自分自身の感情が邪魔をしているから。
本当にその通りですね。
それもまた今の時代を象徴していますね

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いしますっ」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます。
乾燥、人のからだにも注意ですね✨

三の酉まであるときは火事が多いと言いますが、今年は二の酉までのようです
https://www.jalan.net/news/article/387549/

本日晴れスタートの東京です☀️本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん
「昨日の勉強会より
・協業について
相乗効果を狙うものを考えていかないといけない。自分のやっている仕事と何かを組み合わせるような協業相手を作っていかないと一つのことだけやっていては、今の多様化な時代では市場は拓けない。できればゆりかごから墓場までのような長い付き合いがよい。一つのことでは飽きられ、細っていく。あとはお金の流れ方。そういうこともアウトプット。
・CAPD
現状を変えるように動いた結果として、計画をたてて実行する。計画が先ではない。
・アウトプットできる環境作り
アウトプットを誰にするも大切だが、アウトプット先をいかにうまく作るか。環境作りが大事。
アウトプットが増えるとインプットがさらに増えてくる。」

伊藤
「みなさま、こんにちは

今日は上着が暑いくらいの名古屋です

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

普通に暮らしている私たちから見たら、厳しくて不自由で質素な暮らしでも、そこに居場所を求めて再犯してしまうという事実は寂しいですね。

先日も、長寿研の運動指導で、ご参加されているみなさまから、高齢者が病院やクリニックへよくいくのは、触ってもらえるのが嬉しいからだというお話が出ました

若い頃は積極的に触ってもらえても、年をとると誰も触ってくれなくなる。でも病院へ行けば、先生や看護師さんや検査の方がコミュニケーションをとりながら優しく触ってくれるから。

こういうお話を聞くと、会話でのコミュニケーションはもちろん、触れ合うことも大事なとだなぁと
赤ちゃんもスキンシップがとても大事と言われますが、5分間親が近くにいないだけでも緊張状態になり体温が下がるのだとか
https://toyokeizai.net/articles/amp/204513?page=2

どんな形でも、コミュニケーションは存在や生きている意味を確認する大切なものなのだと改めて感じます。」

しばにゃん
「皆さま、こんにちは!
本日もまた、穏やかな秋晴れが続く福岡です。
ほんじつはやはり「水星逆行」の影響があって、
パソコンとインターネットの状態が普通ではありません。
投稿が遅くなってしまいました。

【投稿数カウント】
昨日、10月31日の投稿数は、24です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
身寄りのない高齢者が「刑務所」を選ぶ・・
日本も社会が病んできているような気がします。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
ありがとうございます。(^^)
そんなに「気づき」になったかどうか?
甚だ疑問ですが、(^^;
占星術では、天体の動きと人間の活動・存在が「シンクロ」しているという考えですね。
引力やその他の未知の物理的影響も、あるのでしょう。
PCやデータ関連の二重バックアップ体制は、いつも取るようにしています。(^^)
アウトプットについての「メモ」ありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
母の入院先への面会には、初めころは、
毎日のように行ってました。
今は、4日に一度ぐらいです。
1週間に1度は、必ず行きます。

本日は、1日の午前零時過ぎから、
すぐに「水星逆行」が始まったのですが、
PC自体とインターネットの接続がおかしいです。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、こんにちは✨❗
聖子さん、こちらも汗ばむ陽気となっております☀️
ますます、寒暖の差にご注意くださいませ~

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

暢くん
「ぼくにとっては気づきでした!
午後もよろしくお願いします!

聖子さん、ぼくにとって旬な記事でした。シェア、ありがとうございます!

梅原さん
行動できていないと感じている時は、感情的になっているというサインになりますね。軌道修正もすぐにできそうです。」

伊藤
「みなさま、こんばんは

陽さん
酉の市、賑やかですね
名古屋でも催されるところがあるようで知らなかったです

スーツケース、直していただけましたー!
すでに使用しているために車輪の磨耗があったり、まだ他にも1つ軸が折れている車輪があるため、多少の動かしにくさはあるそうで、長くは持たないかも、、、とのこと。
またここ、利用させていただこうと思う丁寧なご対応でした

ひとまず、メッセナゴヤに間に合ってよかったです

本日土野さんのところからパネルが届きまして、チェックしながら、ワクワクしてまいりました

しばにゃん
カウントありがとうございます
投稿がお昼なのは、PCとネットの不具合があったのですね
私は今のところ影響なく、無事に済んでますが、細心の注意を払っていきたいと思います

暢くん
シェアした記事が目に止まってよかったです
同じ記事の中に、スマホやテレビを見ながらの授乳は、母親側に十分なオキシトシンが分泌されない可能性があるとありました。これは意識したところですね

また、下記のようなアドバイスもありました
https://news.goo.ne.jp/article/woman_mynavi/life/woman_mynavi-6919.html

>すぐに抱っこしてあやせないときがあっても気にしないで

赤ちゃんとずっと一緒にいてあげたい気持ちはあっても、家事や育児などやることがいっぱいの生活ではとてもじゃないけど無理ですよね。常に抱っこやおんぶであやし続けるのは、体力的な面でもつらいでしょう。

そんなときは、赤ちゃんが泣いたら抱っこであやしてあげるのを基本としつつも、毎回そうする必要はありません。
まだ自由に動けない赤ちゃんは、全身を使って泣くことで運動してもいるので、成長のためにもたまには泣かせておく時間があっても大丈夫です。

抱っこひもをうまく活用しながら「ながら抱っこ」をしてもよいですね。

赤ちゃんの気持ちに寄り添った声掛けをしてみよう
すぐに抱っこしてあげられないときは、赤ちゃんに声かけをしてあげるといいでしょう。「今○○ちゃんのまんま作ってるからね。ちょっと待っててね〜」など、今の状況を説明しながらママやパパの声を聞かせてあげてください。

子育ては、親育て
どちらか片方ではないですね

雅リーダー
今日は名古屋はちょっと暑かったです
インフルエンザの予防接種はお済むですか?
私はかかりつけのお医者様に「(今まで一度もかかったことないので)ウイルスに強いから、打たなくてもいいんじゃない(?)」って言われました(笑)
が、長寿研で無料で受けさせていただけるそうで、今年も打とうと思います^^」

陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます

ネットの不具合、解消されているとよいのですが
しばにゃんがお母さまのところへ顔をだされるだけでも、嬉しいと思います
お話とかは結構されるのでしょうか?

聖子さん、スーツケース、直ってよかったですね
私もほっとしました✨✨✨✨

つっちーさんのパネルも届いたとのこと
メッセナゴヤもうすくですね⤴️⤴️

暢くん、今日も勉強会に出られて何よりでした✨

社員数=新しいこと
暢くん店長のお店はいかがでしょうか?

今日、高校生が駅で何かを広げながらみておりましたが、どうやら修学旅行に来ているようでした

私は中学のときは京都、高校のときは京都と岡山でしたが、皆さまはどこにいかれたのでしょうか?  とくにうめちゃんはどちらに行かれたか気になります  静岡の学校はどこに修学旅行いくのでしょう

雅リーダー、朝晩冷え込んでまいりましたねお風邪に気をつけてくださいね」

陽さん 北さんの明文化のシェア
「皆様こんばんは
今夜のwebセミナーの明文化です

11月1日webセミナー

「時間の使い方で変化する」

★社員の数=新しい事の数。社員も其々育つとやるべき事がわ
かってくる。

★新規の新しい事の取り組み、コラボレーションの話も来るので、そういう体制を創らないと厳しい。一人一人が危機感持たないと、普段の生活に戻ると、いざと言う時間に合わない。収益性を持たなければ。生き残り出来るかどうかの問題。個人が生活するお金は稼げるけど、社員がいるとそれだけの規模でやらないとならない。

★小さな事から順番に上げていく事。成長路線。

★やりたいこと、やりたくない事、未来のビジョンの3つがあり、やりたい事していると、やりたくない事山程出てくるけど、やり続けていくとビジョンに変わる。ビジョンが物欲、本能ならそれはビジョンではないし目的の達成は出来ない。

★パチンコ屋、お客様にお金出してもらい、儲かるとは思わない。お客様に投資してもらってるという意識。毎日そして長く来て貰う事が大事。その上でお客様に何を返せるのか、還元、循環させる事が大事。自分達のやりたいことだけでも儲けるのはクレーム産業が多い。

★大切なのはお客様を幸せにしたいという強い気持ち、その自分の気持ちをぶつけていくという強い想いがパワーになる。

★先生の会社は制約出来ないであろうと思われるところを知恵と創意工夫で制圧して来た。上手くいかない所も開いて見ると電話やDMが上手くいってなかっただけという事もある。

★付き合いにくいと思うから付き合う、付き合いやすい人なんてつまらない。世の中は見えないところに答えがある。偶然ではなく、必然の一致を見た方が良いテクニックも上がる。

★日々の時間の使い方で全て変わる、人、物、金、情報は時間によりコントロールされる。時間は後戻りしない、万人に等しく、時間はお金であり、そして未来に伸びてる、時間は未来に動いてるからこれからどういう使い方するかが一番大事。

先生は結婚して変わった。それはに帰る時間を決めた事による。18時に帰ると決めたからそれまでに仕事をしなくてはならなくなった。

★新しい人といると新しいきっかけ貰える。営業ではなく人に話を聞きに行くと思う方が楽しい。

★色々な発想が生れるのは時間の観念の中でしているからこそ。

★攻める能力ないのは人間として終わってる、それは使命感であり、儲けようとするのでは足元救われる。断られたら益々燃えないと。仕事はもうダメというところから始まる。

★攻めてるうちが華、守りが出来ているから攻められる。お客様にお金を使って戴いてもお客様に何かを返さないと。お世話になってるし還元しないとならない。

★人間芯があるとどんどん変化できるし、そこが原点。それがないと無理。テクニックなんて叩かれるから、良くもなるし成長もする、もう無理やと負け戦しだすと習慣になる。負け戦は負け戦しかしない。何故かというと何もしないから。そこを勇気出してやっていけば必ず結果は出す事が出来る。到達するのは100回かも知れないし1000回かも知れない。やりきらないと結果出せない。結果を出す人は出し続ける人。やりたくない事する人、出来ないと思うことにチャレンジする人、だから北風が吹く。

★主観と感情が人間をダメにしていく。

★人間変わるのは時間の使い方、やりたくない事、行きたくない所へ行く事。突き抜けた人がビル・ゲイツ、ジョブズになる。嫌な事と思うのは中々出来ない、だから何故やるのか?と考え、その理由がわかると、それが楽しくなり、自分のビジョンとそれが合ってくる。

★動かないと始まらない、自分で動かないとと思う頃では遅い。
早めにに動くからタイミングがとれる。
以上

タツミLINEより美砂子さんの明文化…です」

陽さん
「ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
◻️ 自己イメージの塗り替え

自己イメージの塗り替え

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2018年11月24日 グループLINE総括

2018年11月24日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果になります。(5:55)

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。

●複合キーワード

・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

・美と健康 とみ子ちゃん → 2ページ目の1番目に登場されます。(raising hand) その下に『噂の刑事トミーとマツ』がつけてます。懐かしい!どうでもいいんですけれども。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%99%82%E3%81%AE%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%83%84

▪️岡野富夫(国広富之)

通称は「トミー」。巡査。富士見署に配属された新米刑事で、優秀な捜査課長だった父の血筋は受け継がれておらず、血を見るだけで卒倒してしまうほど気弱なダメ刑事である。マツからは何かと先輩風を吹かされ、確保現場では腰を抜かし、マツを頼ろうして「男女のトミコ~⤴️」と呼ばれると人格が変わる。しかし、「トミコ」と呼ばれると初期では他の刑事ドラマの凄腕刑事並の能力を発揮するが回を追うたびにエスカレートし、ついには耳をピクピクさせキレてしまい、特撮ヒーロー並みの運動神経と何の流派とも分からない拳法を使うとてつもなく強い男に変身するようになる(ただし、正気に戻るとその間の記憶はなくなっている)。子供の頃に気弱な性格を治すために拳法を習い、天才的な能力を発揮するも、不可抗力の正当防衛とは言え、自らの拳で人(逃亡犯)を殺してしまったことがトラウマとなり、通常は自分の拳法についての記憶を喪失している。ハンサムな上優しいので女性にはめっぽうモテるタイプ。

今度、とみ子ちゃんが変身するか、実証実験してみたいと思います!

「男女のトミコ~⤴️」 … ⚡ニョキニョキニョキニョキ….

パクパク

コラっ!

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチのお力添えをどうぞ宜しくお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月1日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/1
皆様
おはようございます!!
✋本日は、関東から西の各地は青空が広がる予報となっています!!
日差しがしっかりと届く上に太平洋側を中心に暖かな空気が流れ込むため、昼間は気温が上昇し25℃を超えるところもあり、東京や名古屋も24℃と夏日一歩手前で、少し暑さを感じるくらいになりそうです・・・
外出の際は時間帯に合わせて、うまく服装で調整をとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  14℃/ 8℃( 4/+2)/ 30%
館   林  24℃/10℃(+4/ -4)/ 0%
さいたま  24℃/11℃(+3/ -3)/  0%
東   京 24℃/13℃(+2/ -2)/  0%
横   浜 23℃/13℃(+2/ -2)/  0%
静   岡 24℃/12℃(+2/ -1)/  0%
名古屋  24℃/12℃(+2/±0)/  0%
岐   阜  24℃/11℃(+1/±0)/ 10%
大   阪  23℃/13℃(+1/ -1)/  0%
生   駒  20℃/ 9℃( -1/ -3)/ 10%
松   山  22℃/12℃(+1/ -1)/  0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2. 「やや強い」
東   京 : ランク2. 「やや強い」
横   浜 : ランク2. 「やや強い」
静   岡 : ランク3.「強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク3.「強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生  駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  2日(土) — 3日(日) — 4日(月)
札 幌  13/ 7  —–  9/ 3—– 10/ 2
—–   晴⇆曇 —— 曇 —–晴⇆曇
—–   20% ——– 20% —— 10%
館 林  19/ 9—–20/ 9—–20/12
—–     晴 —– 晴⇆雨 —– 曇→晴
—–     0% ——- 50% —— 50%
さいたま 20/10 —– 19/ 9—– 18/11
—–    晴 —– 曇 —– 曇⇆晴
—–    0% —— 40% —— 30%
東 京  21/13 —– 20/11 —– 19/12
—–    晴—– 曇⇆雨 —– 曇⇆晴
—–   0% —— 50% —— 40%
横 浜  20/13 —– 20/12 —– 19/13
—–    晴 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆晴
—–    0% —— 50% —— 40%
静 岡  22/12 —– 21/13 —– 20/14
—–    晴 —– 曇⇆雨—– 曇⇆晴
—–   0% —– 60% —–  40%
名古屋  23/11 —- 21/13 —– 21/12
—–   晴⇆曇—–曇⇆晴—–晴⇆曇
—–   10% —– 20% —– 10%
岐 阜   23/11 —- 22/11 —– 21/11
—–    晴 —— 曇⇆晴—–晴⇆曇
—–    0% —– 20% —– 10%
大 阪   23/13 —- 22/12 —– 20/12
—–    晴 —– 曇⇆晴—–晴⇆曇
—–   10% —— 10% —— 10%
生 駒   20/10— 20/11 —– 19/12
—–     晴 —–晴→曇—– 曇⇆晴
—–   10% —— 20%—— 30%
松 山   23/13 —– 21/13 —– 21/12
—–     晴 —– 曇⇆晴 —- 晴
—– 10% —— 20% —–  0%

✋この先のお天喜
明日(2日)から三連休がスタートします。
明日(2日)は高気圧に覆われて晴れる所が多くなります・・雲が広がりやすいのは、北東からの風が吹き込む関東南部と、日本海からの湿った風が吹く北海道はにわか雨の心配があるとの予報となっています!!
明後日(3日)の文化の日は高気圧が東に離れ、日本列島の上空を気圧の谷が通過します・・前日とは一変して、全国的に雲が優勢の一日になる見込みで関東沖に小さな低気圧が発生し、東京都心など関東は一時的に雨が予想され、お出かけには傘が必須とのことです!!
4日(月)は気圧の谷が東に離れ、西日本や北日本は天喜が回復。日差しの戻る所が増えてきます・・
天喜の回復が遅れる関東も3日(日)に比べると雨の可能性は低く、お出かけに支障はなさそうとのことです!!
連休中は上空に寒気が流れ込む影響で北日本を中心に気温が下がり、3日(日)、4日(月)は内陸部では昼間でも10℃に届かない所がありそうです・・本州も朝晩は内陸を中心に暖房が必要なほど冷える日が増えるとのことです!!
寒暖差に留意し「体調管理」しっかり行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

(~)        (~)
/⌒ヽ /⌒ヽ
{jjjjjjjjjj} {jjjjjjjjjj}
(๑´・ェ・) (´∀` ๑ )
(::: : :)(: : :::)
しーJ しーJ

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「コンプレックスを武器にする」

私は幼い頃から劣等感がありました。
いや、それは自分のことではなく周りのことだったかもしれません。
小学校時代はいじめられていました。
それは大人の世界では祖父や父の力が強く有ったが故に子供世界では異物で合ったからです。
自分のコンプレックスは武器にするのが普通と父に教えられたのが中学三年生の時でした。
コンプレックス?自分の弱みを武器にする。
つまり、自分の劣等感は事実や経験に起因するのではなく、
事実に対して下した判断や経験に対する評価だと言うのです。
それは単に利己的な感情がそうさせるのであ って、例えばハングリー精神でも、
それが糧に出世成功する人としない人の違いはここにあると言うことが理解できました。
つまり、ひとを見てその人と自分を比べて劣っている。貧乏だから自分は劣っている。
それでは何も出来ないと言う事です。
全ては何を基準に自分を判断するか?自分がどういう人間になりたいか?

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2019.6.13
のだぽんの投稿✨
思考LINEより。

トシ先生が強いのは子供のころから変わっていない。

⚠️ 本当の意味での強み・弱みを理解できているか?  観念になっていて本質ではないのではないか?

 

2018.6.13 LINE講義

■人間は生まれた時に悪人も善人もいない。   その後の環境によって変化する、その中で環境をきちんと対応できてていれば 、自分の強み弱みも明確になる。

■思考でゼロベースに戻す。(リセット・リスタート)  自分の弱点をどう克服するか?

■自分の強みや弱みが分かって居なければスタートのボタンの掛け違いが起きることもある。

■若い時を思い出し自分の「本質的」な強みや弱みを見極めることが大切。

■⾧年の経験で既成概念により偏ってしまった自分をリセットするとも大切。

■ 利他は感覚ではありません。 仏教、キリスト教、ユダヤ教共に信教は教義がある訳で ✔️【ロジック】が必要です。それが身につくことが、人格の形成になり新たな人生のスタートになるのです。感覚では全く意味をなさず、利己の集団でも優しくされると、これが利他だと錯覚する人がいます。

■利己は利害であり一人称であり、✔️利他は【利益であり多人称】なのです。間違わないで下さい。

■利己的に生きてきた故にそう簡単に利他にはなれない。 これが利他と言う概念も必要ですが、 ✔️利他は【論理的でなおかつ真我】ですから無意識の中にあるのです。
私は幼い頃から劣等感がありました。いや、それは自分のことではなく周りのことだったかもしれません。小学校時代はいじめられていました。それは大人の世界では祖父や父の力が 強く有ったが故に子供世界では異物で合ったからです。

自分のコンプレックスは武器にするのが普通と父に教えられたのが中学三年生の時でした。コンプレックス?自分の弱みを武器にする。

つまり、自分の劣等感は事実や経験に起因するのではなく、事実に対して下した判断や経験に対する評価だと言うのです。

それは単に利己的な感情がそうさせるのであって、例えばハングリー精神でも、それが糧に出世成功する人としない人の違いはここにあると言うことが理解できました。

つまり、ひとを見てその人と自分を比べて劣っている。貧乏だから自分は劣っている。 それでは何も出来ないと言う事です。全ては何を基準に自分を判断するか?自分がどういう人間になりたいか?

つまり、塾の学びは豊かさを求める。それは成功とか目標とかにも置き換えられる。しかし、そうなりたい目的は何なのか?そこがはっきりしなければ結局何も起きない。

もっと言えば、そうなる為に自分がどう振る舞ったら良いか?と言うことがわからねば何も始まらないと言う事を高校生の時に悟りました。

その結果、私はそれまで自分に取り難しいと考えていたことがいとも簡単に出来て、そして手に入れることが出来ることに気が付いたのです。

そして、確信するのです。成功するように出来ている。 つまり成功出来る人間になれば良い。

それが私の利他の始まりです。

✎__________________

村上さんより✨
⬇️

おはようございます。
今朝は朝一に東京からの来客があり三時間ほどビジネスで協業を始める打合せをします。
日々社員の皆さんが忙しい中、どうスキームを取り入れ構築するかがキーになります。
明日は発達障害の子供たちを学校、社会に復帰させている学園の学園長の講演があり聴講し、夜はそのまま懇親会です。
明後日は15時から一時間、経済財政政策の内閣特命大臣の西村さんと会ってこれからの日本経済、そして地域経済のこれから目指すところなどを聞いて、社会の為に何が出来るか考えてみます。

何かとバタバタしていますが、時間の確保をして学びを深めます。

かあこさんより✨
⬇️

わぁぁぁ
村上さん、長文をありがとうございます。

ーーー
忙しい中、どうスキームを取り入れ構築するかがキーになります。
ーーー

そのために、どういう風にしていかれるのかなぁ。
って、すごく知りたいです。
ちょびっと、エッセンスだけで構いませんので、また、別の機会に教えていただけたら、嬉しいです

週に一回は‥‥とおっしゃっていた、
「何も予定を入れない1日。」は、経験されましたでしょうか?

さきぽん
おはようございます

コンビニのおでんは、お世話に手間がかかっているのですね。
入れっぱなしだと浸透圧で不味くなるのですね。

昨日の勉強会で、さきぼんからのお話として、トシ先生がお話しくださり、知らなかったぁぁぁ!と、なりました。

勉強会の直後に頭の中が、おでんと浸透圧という言葉で一杯になりました。
今度コンビニでおでんを買うことがあったら、店員さんにもっと感謝して、食べます。
感じる温かさが増しそうです!

知り合い全員を毎日思い浮かべるなど、わたしはしていませんが、タガタメの皆さまお一人お一人のことは、毎日思います。

会えなくても、毎日思える人がいてくださる。
思えるというのは、思わせていただくのとができる、というニュアンスなのですけれと、これって、すごいことだ!

と、いま、ちょっと興奮してます。

∧_∧∩
(๑・∀・)ノ
( つ /
(  ノ
(/(/

☆   │   ☆
\      /

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

cana-an の塾生の皆様、おはようございます。☀️‍♀️❗今日は…先送りは厳禁とで出ます。あと運勢まあまあやね!靖恵ちゃんです。11月になりました。本日初日のことわざ日めくりは..ビリっ!

出ました!「善は急げ!」

善は急げは、良いと思ったことは、迷わずにすぐに行動に移すべきであるという意味のことわざです。あと、すぐに行動しなければせっかくのチャンスを逃してしまうという意味や、好機は逃すべきではないという意味もあります。

実は、善は急げには、これに続くことわざがあります。それは、「悪は述べよ」です。

もともとは、「善は急げ、悪は述べよ」で全文でしたが、現代では一般的に、善は急げで通ってます。このことわざは、使われているうちに短縮されてしまったと言われていますね。「善は急げ、悪は述べよ」は、良いと思ったことは、すぐに行動に移すべきであるが、⚠️ 【後回しにしてしまえば、行動する必要すらなくなってしまうかもしれない】という意味です。

例えとして、学生時代の夏休みを思い出してみてください。 夏休みに入ると、勉強なんかせずに遊びたいと思った人が大半ではないでしょうか?  長期間の休みであるために、宿題も先延ばしにしてしまいがちですが、後回しにしすぎると人間誰しも徐々に面倒臭く感じますよね 靖恵ちゃんは子供の頃も学生の頃もお勉強好きで率先して宿題などはチャッチャカやる方でしたけど、始めるのが後になればなるほど焦る上に復習に時間を割く必要が出て来るでしょうから、この場合は夏休みの最初のうちに宿題をこなすのが、結局一番楽だったのです。この様に夏休みの宿題は善は急げの典型的な例であるといえますね。大人になった皆さんにも今でもこういう後悔するような先延ばしがありませんか?大丈夫ですか~!?

「善は急げ」は、お経から派生した言葉だと言われています。善は急げの由来となったお経が、ダンマパダという仏教で最も古いお経で、このお経には 以下のようなことが書かれています。
____________
「善を為すのを急げ。悪から心を退けよ。善を為すのにのろのろしたら、心は悪事をたのしむ。人がもし悪いことをしたならば、それを繰り返すな。悪がつみ重なるのは苦しみである。人がもし善いことをしたならば、それを繰り返せ。善いことがつみ重なるのは楽しみである。」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なんでも心構えが大切だ、という意味だと捉えることができますが、ちなみにこのお経から、善は急げと同じように派生したことわざがあります。

それは、中国の「小人閑居(しょうじんかんきょ)して不善を為す」ということわざです。このことわざは、つまらない人が暇であると、ろくなことがないという意味です。

そして、善は急げには以下のような類義語と対義語があります。
____________
■思い立ったが吉日:何かしようと思いついたら、すぐ実行するべきであるということ。

■先んずれば人を制す:他人よりも早く行動すれば、優位に立つことができるということ。

■先手必勝:相手よりも先に行動すれば、必ず勝つことができるということ。

■旨い物は宵に食え:チャンスだと思ったことは、すぐに行動したほうがいいという例え。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⏫⏫⏫
⏬⏬⏬
____________

◻️急(せ)いては事を仕損じる:物事を慌ててやれば、損をするということ。

◻️待てば海路の日和あり:今がよくない状態であっても、待てばチャンスがやってくるということ。

◻️騒ぐ烏(からす)も団子一つ騒がぬ烏も団子一つ:騒いでも騒がなくても、目の前の団子は一つだから、どう行動しても大して変わらないということ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どうでしょう?対義語にしても、待っていられるように準備はしておかないといけません。「善は急げ」は、すぐに行動できていない時に使うことが多いことわざですが、使わなくて済むように、先を観て良いと思ったことはいつでも迷わず行動できるのが理想ですね。

プライベートブラウザでの検索結果になります。(5:55)

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。

●複合キーワード

・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチのお力添えをどうぞ宜しくお願い致します。

26秒って!

トシ先生の言葉

自己イメージの塗り替え

◻️ 自己イメージの塗り替え

素晴らしい自分になる為に、多くの気付きを持ち新しい自分を想像することが大切なのです。別の新しい自分になる為に、自己イメージを想像してもらいたいと思います。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年11月24日 グループLINE総括

2018年11月24日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

11月1日 おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうでしょうか?

兵庫は晴れ☀️

関東から西の各地は青空が広がります。日差し(晴れ)がしっかりと届く上に太平洋側を中心に暖かな空気が流れ込むため、昼間は気温が上昇。25℃を超えるところがありそうです。
✔️朝晩と昼間の寒暖差が非常に大きいため、服装選びを工夫しましょう。

【今日のテーマ】

坂崎

『無駄』

です。

今日のクレド

『環境つくり』

4つの言葉を口から発しましょう。

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎の天気 晴 23度の予想

【今日のテーマ】

〇坂崎リーダー
『無駄』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
『環境づくり』

仕事も家庭も環境づくりが大切ですね。
周りが快適に思えるような環境を作ることで自分も快適な環境になると思います。
満足度高い環境の提供できるよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます
埼玉は晴天
車には朝露がたくさんついていました
早い時間はまた霧が出ていたようです️
朝晩の冷え込み対策なさってください

しんリーダー、朝礼ありがとうございます

今日のテーマ
しんリーダー  『無駄』

今日のクレド
『環境つくり』
共存共栄となるよう、今までと視点・捉え方を変えるように意識いたします

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします
トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 おはようございます。季節の変わり目、お気を付けください

本日のテーマ
坂崎

『無駄』

です。

今日のクレド

『環境つくり』
アウトプットとインプットによって環境が作られていく、これは環境とは一人で作るものではなく、周りの人を巻き込んでつくられていくものであり、その巻き込めるように作るのがアウトプットであり、それがどのような意図でされているかによって、その環境も変わりますね。アウトプットの多さで大きく変わるとも思います。ただし、そのアウトプットが
どのような影響を与えられているのかも大切ですね。それはどれだけ返ってくるのかに比例しますね。

4つの言葉  私は運が強い私は賢いです私は利他です私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

皆様 お疲れ様です 本日の行動予定です

本日は、9時にRC打ち放し面のひび割れ箇所の漏水補修の段取り、その後10時から歌舞伎町での現調、
13時から元麻布での現調、その後サロンに行って、打合せ、その後19時から新宿で20年近く懇意にさせて頂いている、建築設計の先生と打ち合わせ等してまいります。建物評価、建築許可をされているので何かを建てる場合には声をかけてくれと言われています。いろいろなつながりが少しづつ動いてきている気がします。

本日もよろしくお願いします

今、会社に戻って、これから元麻布、そのあとに日本橋で清さんから絵を受け取ります。その後サロンに行って、あんちゃんと須藤とも話します。 また、大塚、とみこさんとも様子、状況を確認してきます。
9時にRC打ち放し面のひび割れ箇所の漏水補修の段取りをして、実際には、はしごでの作業だったのですが、RC面にもともと、何かコーティング剤が塗布されており、浸透されなかったのでひび割れだけでも塗装するようにお願いしてきました。10時から歌舞伎町での現調ですが、足場を掛けるにも10階建てで30mでなおかつ、下が駐車場ということも有り、環境としてはなかなか面白いところです。
これから元麻布に行って参ります。

中間報告です

よろしくお願いします

★かけはた

元麻布、現調終わりました。愛育病院の近くで4階建てのマンションです。全面タイル張りで、蔦をはじめ、植栽が、多いのでその処理で、コストがかかりそうです。また内部の居室も塗装があり、扉だけでも25枚前後有りました、ただ漏水はしていないということで美観を高めてほしいとのことで、そのご提案をさせて頂きます

★たかさん

お疲れ様です^_^どんぐり街道です

★かけはた

どんぐりを、食べにくる動物はいるのですか?

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
お疲れ様です、この後も宜しくお願い致します
愛媛新居浜はあきの風、どんぐり街道どんぐり配ります、

今日のテーマ❣️
しんリーダー
「無駄」
です。
宜しくお願い致します

今日のクレド❣️
「環境つくり」
地球も、植物も環境に左右されます周りまわって連鎖し跳ね返ってきます、周りの方々に感謝され、頼られる環境づくり目指します、
今日も元気笑顔でよろしくお願い致します
皆様の健康祈願今日もありがとうございます

欠端リーダー皆様どんぐり食べに来る動物はいるとおもいますね

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんばんはご挨拶が遅くなりすみません。
リーダー朝礼ありがとうございました

栃木の今朝は、晴天でした。気持ち良いお天喜です。
午前中から仕事で東京、まだ東京です。

【今日のテーマ】

⚜️しんリーダー

『無駄』

です。

今日のクレド

【環境つくり』
何事も決めていくことで周りも変化していくことです。すてるもものの決心が環境がだんだんつくられていくことになるのではないでしょうか。
笑顔で楽しく常に思考し行動することを意識してみます。

4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です。

きよちゃん、東京でのお仕事、遅くまでお疲れ様でした。

本日もありがとうございました

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.