お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月18日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月18日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

スマイル伝播組☺️総括

10月18日(金)

[ぜんちゃん]

つちぽん、昨日は仙台出張お疲れ様でした 北海道は寒さが増しているのですね。風邪は少し良くなりましたでしょうか?  ガッシュGM、昨日は資料間に合いましたか?少しでも早くご帰宅ができて睡眠が取れているといいなと思ってます✨  のだぽん、昨日も盛りだくさんの投稿をありがとうございます飲みニケーション… あまり居酒屋に行かないのもありますが、そのような状況を見ることが減ったように思います。 今は飲みに誘っても「これは業務ですか?」と聞いてくる社員の方もいるとのこと そのような環境ですと逆に誘えなくなるのかもしれませんね(^^;) 川俣代表、段々と寒くなってきましたが体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか? 本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨こちらは色々な捉え方ができますね

A.「②結婚」

結婚は一般的におめでたいことですが、環境の変化で一時的にストレス状態となることがあります。 他にも、引越、子どもの誕生など人生の大きな転機は、本人たちに思いもしなかったストレスがかかることがあります。 そのような時は、職場でも理解を示すことが大事です。

✨✨【10月18日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「糖尿病になると骨折しやすくなる?」

①骨折しやすくなる
②1型糖尿病のみ骨折しやすくなる
③糖尿病と骨折とは関係がない

[朝礼~⤴️\☺️/バキッ!]

皆さま、おはようございます!✨ のだぽん、盛り沢山の投稿ありがとうございます✨ 飲むと自制が外れてと感情のぶつかり稽古みたいなのはちょっとイヤですねそういうコミュニケーションは選んでいかないと時間の無駄になりそうです。。 ぜんちゃん、鼻水はまだ出ますが大分良くなりました✨ 今回の風邪はとてもしつこいので皆さまもお気をつけください〜!/  それでは朝礼行かせていただきます! 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

人生の成功を後押ししてくれるマインドセットを構築しよう!\/

「マインドセットの落とし穴」を知る

減量や転職、新たな特技の習得、事業の立ち上げなどを目指しているとき、大切なのは、自分の心を正しい場所に置いておくことだ。心が正しい場所になければ、集中力は簡単に失われ、考えすぎや過度の分析、批判的な決めつけ、安全第一主義などの一方通行へとつながり、その結果、目標は達成不可能なミッションに思えてしまう。このような「マインドセットの落とし穴」は、過去の環境における条件づけや信念の結果であって、すべてがあなたの責任というわけではない。だが、もしあなたがこうした信念を覆すための行動を何も起こさないのなら、それはすべてあなたの責任だ。

本記事では、メンタルの強化に即効性のある5つの習慣をご紹介しよう。

1. 「望まないもの」に焦点を当てるのをやめる

これについての問題点は、あなたの脳の一角が人生に望まない物事で占められてしまうということだ。加えて、望まない物事に対して意識過剰になるせいで、不要なストレスや間違いを犯すことへの恐怖も生じることになる。その結果、意図せず、望まない物事を人生にさらに呼び込んでしまうことになる。デザートを1カ月間頑張って避け続ければ、きっとあなたは、あらゆるところでデザートを食べる機会があることに気がつき、お気に入りのパイの夢を見るようになるだろう。大切なのは言葉だ。なぜなら、あなたが心のタンクを満たすのは言葉だからだ。「望まないもの」ではなく、「望むもの」に注意を向け続けよう。そうすれば、望ましい物事をもっと多く自分の人生に引き寄せられるようになるはずだ。

2. 「比較ゲーム」をやめる

喜びがなく、十分な満足感を決して得られない人生を心から望んでいるのなら、「比較ゲーム」に参加しよう。まわりを見回して、ほかの誰もが自分よりも金持ちで、スリムで、才能にあふれ、成功していると思い込む。それが比較ゲームだ。ソーシャルメディアでも、この比較ゲームが落とし穴になる。ソーシャルメディアは、最初はモチベーションになると感じるかもしれないが、やがてそれは次第に、いまの自分の人生と「ほかの人」との比較になる。野心とはすばらしいものだが、人は演出されていない人生を日々送っている。そうした人生を、キュレートされ、磨き上げられたソーシャルメディア上の人生と比較するのはやめよう。

3. 意見を聞くべき相手を間違えないようにする

自分の意見を述べることは誰にでもできる。だが、だからといって、あなたがその人の言うことに耳を傾けなければならないわけではない。あなたにとって可能なことは、一部の人たちにとっては不可能なことかもしれない。なぜなら彼らは、まったく違うレンズで世界を見ているのだから。悪態をつく必要はないが、アドバイスを受ける相手は自分で選ぼう。その人は自分と波長が合うだろうか。その人は、自分の分野と比較できる分野で成功しているだろうか。その人は、自分が自身の人生に望むような日々を送っているだろうか。もし答えがノーなら、礼儀正しく微笑んで礼を述べつつ、聞き流すべきだろう。あなたのビジョンに価値を追加してくれる人たちの意見だけを聞くようにしよう。

4. 自分ひとりで全部できると思い込むのをやめる

ヒーロー・シンドローム(英雄症候群:英雄願望や自己顕示欲の強い人間にありがちな精神状態)は、人生を停滞したままの状態にするうってつけの方法だ。

あなたは知的で、素晴らしい資格や高度な技術を持っているかもしれない。だが、マーシャル・ゴールドスミスが我々に思い出させてくれるように「これまでの方法が今後も通用するとは限らない」。人生における大きな功績や偉業はすべて、それを支えた人々の努力だったのだ。名声や悪評を受けるのは歌手や投資家、起業家などかもしれないが、その過程で支えてくれるサポートグループが彼らにいたことは間違いない。これは容易なことではない。なぜなら、助けを求めるとき、人は自身を無防備な状態にさらすことになり、大多数の人にとってそれは恐ろしいことだからだ。しかし、恐怖心や頑固さが強すぎて助けを求められないのは残念なことだ。あなたのエゴに「最高の自分」の実現を邪魔させないようにしよう。

5. 「タイムトラベル」をやめる

タイムトラベルと聞くと、誰もが経験してみたいSF的体験のように聞こえるかもしれない。しかし、人生を向上させたい人にとって「タイムトラベル」は望ましいものではない。過去へのタイムトラベルは、思い出を呼び起こすだけで、それが罪悪感や、無数の「もしも……」シナリオへとつながる恐れがある。そのどちらも「現在」にとっては生産的ではない。一方、未来へのタイムトラベルは、あなたを不安にさせる。確実なことは何もないからだ。これが導く先にあるのは、躊躇や、焦点の定まらない仕事ぶりだけで、やはりこれらも「現在」には何の利益ももたらしてはくれない。もしあなたが自分の人生や事業、健康などといった物語の筋書きを変えたいと思っているなら、まずは現在に集中し、マインドセットの強化に焦点をあてよ。

☝️今日のライン講義。これはあるコラムの内容です。マインドセット、それは真我の利他がそれに当たりその立ち位置が継続的に持てるならばマインドセットは完成します。
ーーーーーーーーーーーーー

マインドセット

1. 「望まないもの」に焦点を当てるのをやめる

2. 「比較ゲーム」をやめる

3. 意見を聞くべき相手を間違えないようにする

4. 自分ひとりで全部できると思い込むのをやめる

5. 「タイムトラベル」をやめる

☺️真我の利他✨
本能と感情での判断をせずに共存共栄の精神を忘れていないか確認したいと思います✨
((\
ーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します。✨✨

[代表]代表っ!?

おはようございますご心配をお掛けしています。本日も皆さんにとって良い1日になりますように

[GM]

おはようございます⤴️ベルマッチョ ガッシュで~す⤴️✋  代表⤴️お久しぶりですお元気ですか⁉️季節の変わり目、風邪などお気をつけ下さい  22日のパレード延期ですか?祝日だったんですよね。急な祝日でほとんどのカレンダー や手帳が平日のままですよね。 小池徹平の弟さん、小池竜平さんにお会いしました! プルデンシャル生命入社まだ1年たっていないのにプルデンシャル色に染まっていました。 うちの会社は飲みニュケーション文化です❗一気もたまにあります。 皆、お酒強いです❗ハイボール大好き❗メガで頼みます❗昨日も勉強会後に、飲みの流れがあったので、バックレましたら、強制じゃないから帰っていいけど、ちゃんと言って帰れよ。言われました。 パワハラ万歳  本日もスマイル☺️笑いを伝播して参ります((! 笑いが地球を救う✨

[のだぽん]

\/ 代表~~~~⤴️っ‼️ お元喜ですか~⤴️‼️ ヘルメットでお顔がみえません!(笑) ちゃんと、三食、食べていらっしゃるのでしょうか~?/ ご飯が喉を通らないようで御自身がやつれてしまいましては他者への貢献も難しくなりますから、ご飯は三食きっちりお食べくださいませよ~⤴️

\/    鍋食べてますか?

野菜ですよ!野菜!やさい~⤴️!

/ ぜんちゃん!のだぽんはですね~⤵️ す~ごい!食いっぷりに、パワハラを受けましたよ~⤴️//(笑)新しい逆パワハラです! 終盤になって、食べるペースが上がってくるのは、どこかおかしいんですね~⤵️どこかおかしいな~⤵️あれは…。継続することは大事だけれども、最初から最後まで大ジョッキでペースが上がるのやめなさい!っていう…。もう少し落ち着いて会話をしましょうよ!っていう…。会うたびにニヤニヤするのやめなさい!っていう…。もう誘ったりいたしません!っていう…。昨日の日めくり回答、「結婚」は、意外でしたね~⤵️…。何かと想定はしているはずですが、ギャップがあったのでしょうかね~⤵️? むしろ、賞与で、奥様から「少ないんじゃない!?」…「サボってたんじゃない!?」…「ファンダメンタルが読めてないんじゃない!?」… とか、詰められるのがストレスになるかと考えていましたよ。☺️ぜんちゃん!今日の出題はですね…こちらは、折れやすくなるのではないかと思いますよ! 運動機能としてどうでしょう?… 健康時に比べたら活発にはいかなくなりますでしょうから、筋力の衰えなどからは骨密度は低下の傾向になるのではないかと思いますが、①でいってますかな~⤵️☝️ つっぽん、飲むと自制が外れてと感情のぶつかり… 鼻水くらいで止まればまだよいのですが、これに愚痴が垂れ始めますともうドスコイ!状態で収拾がつきませんね~⤵️(´Д`ノ)ノ  つっぽん、本日の朝礼文を確認いたしておりました。☺️/  心の置き所、心は脳にありますが、悪さをしてしまう感情が出ている自分を客観的に捉えられるのもこの脳が司ることですけれども、こちらに上がりました項目も感情が先行している中で冷静に判断が出来なくなりましたときにはやってしまう。或いは既にやってしまっていることかもしれませんね。全てに当てはまることだと考えますが、まずは自身の心の在り方からぶれましたときに既に遅しの状態なのだとそう感じながら音読いたしました。自分を俯瞰する力と集中することへのギアチェンジをする力を鍛えなければいけないかと思いましたが、今の自分が置かれている状況を俯瞰できて、将来へ向かう次の行動を選択して行くときに感情的なフィルターを通さず、好奇心と思いやりをもって挑んで行きます!☺️\

お持ちします!

塾生の皆様、こんにちは。靖恵ちゃんです!

☺️//ジャッジャ~⤴️ン!\\☺️  昨日より叶夢塾のHP更新を再開いたしました。☺️ パチパチパチパチ…

わぁ〜〜〜い♪
。* ∧_∧ . ☆ ∧∞∧
ヽ(・ω・)人(・∀・)ノ
( O x. )        (     O)
。       ∪           ∪
。☆  ☆。 :.+: + o。。 。

しばたさん!ご尽力頂きまして誠にありがとうございました✨

(しばにゃん)
↙️
_∧_∧_
((∀`/  )
/⌒    /
/(__ノ\_ノ
(_ノ |||
バンザイ ヤッターネ
∧_∧ ∧_∧
(( ・∀・ ))・∀・) )
`\   ∧   ノ
/  |/  |
(_ノ_)_ノL_)

昨日の塾のホームページのアクセスです。

⏬⏬⏬

プライベートブラウザでの検索結果は[06:40]

●シングルキーワード 美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

… でございました。

本日もお手すきの時にHPへのチェックインからのぉ~!2分ほどの滞在。。。のお力添えをお願い致します。

ポチポチポチポチポチ…
ポチ ▲   ▲ ポチ…
ポチ(∩`・ω・) ポチ…
_/_ミつ/ ̄/_
/_/

✨  ポチポチユーザー [8件]、内、ご新規のユーザー様は[6件]ございました。

皆様、本日からまたもよろしくお願い致します。(^.^)(-.-)(__)

智ちゃんと陽ちゃんがそ~こ~ま~で~楽しみにしてくださってますなら、一つだけ触れさせて頂きますが、本日10月18日は、−第77代天皇後白河天皇 [1127年 旧暦:大治2年9月11日] のお誕生日です。… 後白河天皇って!☺️

危なっ‼️(はい)\\☺️

後白河法皇(天皇) の青年期を振り返りますと、後白河法皇は鳥羽上皇 の子とし1127年生まれます。名前は雅仁(まさひと)親王と言いました。  当時は白河法皇 が権勢を振るっていた時代・・・でしたが、すぐに白河法皇は崩御し、鳥羽上皇の時代が到来します。

鳥羽天皇の第4皇子だった後白河法皇(天皇)は皇位とは無縁な気楽な立場。遊んでばかりの日々を過ごしていて、今様(いまよう)という歌にのめり込んでいきます。 後白河法皇(天皇)の今様へのハマり方は常軌を逸脱していたようで貴族たちの評価は地に落ちてしまいます。

政治と無縁な立場にいた後白河法皇(天皇)からすれば、周囲の評価なんてどーでもよくて、ただただやりたいことをやっていただけなんでしょうけどね。➰ … しかし、後白河法皇は本人が意図せぬままジワリジワリと政治の世界へと引き込まれてしまいます。

後白河法皇はどんな人物?簡単に説明【完全版まとめ】

⏫⏫⏫

後白河法皇の生涯をハイライトで紹介していますが、本当に波乱万丈で複雑な生涯です。

まず家族関係がヤバい。父に嫌われ、兄にも嫌われ、息子にも嫌われ、おまけに貴族らからも無能扱い。

後白河法皇は今様や仏教に常軌を逸したハマり方をしたり、少し変わった人物だったらしいですが、常人ならメンタル崩壊してますほんとに!…メンタルなんて関係な~い!

後白河法皇は、何度も近臣を失ったり自ら幽閉された環境もあってか、どうも人をコマのように扱う一面があったようです。そのため一見冷酷な人物のようにも見えますが、これは武家が台頭し相対的に立場が弱くなった後白河法皇の立場に立てば、止むを得ないとも考えることができます。 なんせ治天の君が持つ最大の武器は人事権ですからね。特定の派閥が力をつけないよう、巧みに人を動かした… とポジティブな評価もできるかもしれません。実際に後白河法皇の人間関係を見抜く能力は非常に優れていたという評価もあります。

総評すると、後白河法皇は常人離れした人心掌握スキル、そして人間関係察知スキルがあって、平清盛を筆頭とする権力者とも対等に渡り合うことができました。皮肉にもおそらくこのようなスキルは、後白河法皇の孤立した家庭環境や目まぐるしく変化する政治情勢にその要因があったのだろうと思います。 実務能力やその性格には難があったようですが、清盛や頼朝との政治交渉の経過などを追うと後白河法皇は頭の切れる人物であり決して無能ではありません。(丸)  自分の立場や相手の考えを的確に判断できる後白河法皇でなければ、武士が台頭し、天皇・上皇の権力が相対的に低下しつつあった時代の過渡期に、30年もの長い間、治天の君として君臨することはできなかったでしょう!この時代にこの天皇あり!✌️  後白河法皇はまさに平安末期の動乱の世に相応しい人物だったのではないでしょうか… ?☺️?

トシ先生の言葉アップしています!

■ 潜在意識の役割は、精神的な成長

潜在意識を活用するためには、自分自身の欲求を満たすことを念頭に置くのではなく、周囲への思いやりを第一に考えて行動する必要があります。/  どうすれば相手の為になるだろうか、このことを常に考えて取り組んでみましょう!\/

潜在意識の役割は、精神的な成長

ぜんちゃんの健康ひめくり!

健康ひめくり118➰

認知症になりにくいといわれる生活習慣はどれ?

① 魚を食べる
② 喫煙
③ 高カロリー食を食べる
④ web勉強会

認知症になりにくいといわれる生活習慣はどれ?

答えは週明けの月曜日です。お楽しみに♪ フンワッ ドゥットゥ

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっております!

2018年11月10日 グループLINE総括

2018年11月10日 グループLINE総括

⏬⏬⏬

[けいぞくできるも~んズ]

2018年11月9日 東京補講明文化

■今のままの自分であれこれを考えても結局今の自分ができる範囲のことでしかない。

■三毒を遠ざけるには、別の自分を作ればいい。成功するルールと習慣で成功する自分を作る。素の自分や煩悩は認めてやればいい。否定はしなくていい。認めたうえで自分とは遠いところに別の自分を作る。それがルールと習慣であり、不滅のルールなのだ。

■先生にも素の自分と勝ち、成功するためのルールに基づいた自分を作っている。家に帰ると素の自分になる。会社にいる時とは違う自分。それによりパワーバランスがとれている。

▪️自分を愛する
▪️家族を愛する
▪️会社を愛する

■愛するとは、相手をよくしようと思うことであり、尊敬すること。そして、その人に今よりよくなってほしから興味をもって相手を見る。なにかしてあげられないか?  一番の障害になっていることはないか?  それを取り除けないか?  などなど。 どんなやり方があるだろうと考える。愛情表現の仕方ややり方を考える。このとき大事なのは、結果、つまり相手がこう良くなったという姿を思い描けていることだ。結果を想像できずに相手を助けよう、よくしたいと思うのは自己満足で終わる。手を出す以上、結果を出してこそ意味がある。

■理念とは愛である。理念は内向きに作るものである。外向きに作った場合は組織が崩壊する。 先生の会社では、自分を愛すること、家族を愛すること、会社を愛することとあり、会社が一番最後に来ている。

■利他とは最後には自分に回ってくるものだ。自分を愛せていないと自己犠牲的になり利己になる。家族を愛していない(尊敬していない)ものが会社を愛せるわけがない。

■先生が職場の面接採用をすると40秒で判断する。その基準は両親や家族を尊敬しているかどうか。そして、家族から愛されてきたか。つまり、その人が会社からの愛を受け止められるかを見ている。

■先生の会社は社員がみんなハイテンションだ。それは自分たちが愛を振りまいているから。周りから受けた愛を、溜め込まずに、放出している。よく気がつくし、コミュニケーションが生まれるし、役に立つことやみんなが良くなっていくことが嬉しい。それがますますエネルギーになる。

■人との絆ができて、関わる人が増えればそれだけ多くの人お役に立つことができる。だから人との出会いは大事。

■ちなみに書くときと記憶して思い出す時に脳が使う場所は違う。言葉を追いかけて書くことは健在脳だ。あとで思い出せないし、ノートを見てもなんのことかわからなくなる。言葉を思い出す訓練は大事。復唱すると潜在脳にきざみこめる。

というわけでノートを見ずに書きました!✍️✌️

[タガタメ]

2017.1.18 勉強会より…

■相手へ伝えるときに意図が伝わっているか? 経験値が違うから相手の人と言語を合わせるのは難しい。

■過去が生産性を生むことはない。過去のことをクヨクヨ考えても意味がない。これからどうやるべきか、どういう風にやるべきなのかを考えることが大事。

■そばにいるのでその人へ頼めば良いということではない。→ 頼む相手はしっかりと理解ができている人。まず一人目に言う相手は、しっかり理解できる人が良い。

■自分の言葉が相手に伝わらないことを解っている人に話しても意味がない。そこを解る人を同席させて話すと時間の無駄が省けて、きちっと相手にも落ちる。これは、いかに自分の周りに自分の話が解る人を配置するかという選択の問題。

■ワクワク感を持つことは難しい。今やっている仕事は、ワクワク感を持ってやっている仕事か!? 目的や動機、元々きちんとした考え方がないと、ワクワク感は持てない。

■何にワクワクするか?… お客様にワクワクする、会社、自分のワクワクを作り出せるかで会社の命運が決まる。

■ワクワクするための基本的なモノを経営者が教えているか? … ワクワク感があると、少々大変でも絶対に乗り切る。

■ワクワク感を持つことに苦労するのは、日々の日常の中でワクワクを持っていないから。全てにおいてワクワクである。

■社員がワクワク感を持ち続けるように話をしないといけない。社員が怒られてもその先にワクワク感がある。それを認識できるような形をつくるときついが乗り越えていく中でワクワク感が持てる。

■経営は一本でパチンとはめないと社員がワクワク感を持たない。ポジティブに考える前にネガティブがある。そのネガティブを先にあるポジティブのワクワク感によって解消していくということ。
⬇️
【ワクワク感がある会社は伸びる】
⬇️
すなはち【mustを理解している会社】
⬇️
【ワクワク感をどう持たせるか】人生はワクワク感がなければだめ! たとえどんな辛いときでもそこにビジョンがあるということ。

___________
☝️ 報告連絡相談という言葉があります。 これは下から上へと向かう既成概念には位置付けられますが、弊社は逆で上から下への報告連絡相談が頻繁です。

それは何故か?..極論を言えば、貴方は1人じゃないよ!みんなが見てくれてるよ!という趣旨があるのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2018.8.8  勉強会より…

■世の中には友達同士、ペア、会社の上下関係の中であろうとホウレンソウがある。

▪️ホウレンソウが上手い人は【客観】

▪️ホウレンソウが下手な奴は【主観】

■客観性のある人は毎日何もなくてもホウレンソウをする。客観性のある人がホウレンソウをする意味は、判断を上に委ねることを知っているから。事実だけを上に報告するということを続けてその判断は上に委ねる。これがホウレンソウ!

■若い時に揉まれて出世して来た人間は、ホウレンソウを客観的にやる人。自分が責任を被りたくないから上に判断を委ねる。→ だから出世する。

■揉まれた事のない人は自分で勝手に判断(主観でやる)するから正しい情報が上司に上がらないままに大きな問題が生じる。これは言う、これは言わない、これは後でええやろうか?… では、自分の首が危なくなる。

■若いうちから出世する人は、仕事ができるのではなく、客観的にホウレンソウができる人。すなはち、客観的な人間は責められる事がない。主観的な人間はクビになる。

■若い時に客観的に常にホウレンソウが出来ていると間違いなく出世する。客観性があると事実だけを観るから妄想しない。それを伝えた時の上司がどのように判断するかを目の前で観れる。それは自分がなるほど、そういう風に判断するんだ! という事が解る事によって力が付き、自分が上司になった時にそれが使える。

■上司は部下が客観的に報告してくれると、あいつは正確だなあと、自分が今日何をやっているかを解っているから、安心感とともに信頼関係が結ばれていく。

■きちんとホウレンソウをしているとそのうち上司から「なるほどそういう状況なのだな、ところでお前はそれについて自分の主観としてどう思う?」と聞かれて、そこで初めて自分の意見が言えるようになる。

■物事には段取り、順番がある。上に立つものは下に向かって客観的な相談をしてあげる事が大事である。

2018.8.22  勉強会より…

■日々ホウレンソウをする相手を作っておく。日頃から習慣化することによって周りの誰に対してもしっかりしたホウレンソウが出来るようになる。それは相手を知るという事であるから上手く行くことを運ぶということでもある。
そのためには挨拶だけでは話にならない。

■付け加える相手に訴求することをしっかりと考えながらやる。日々の中で出来るということは、いざとなってもそれは出来るということ。日頃からやっていないのにその時にやれるはずがない。相手の見方も扱い方も解っていない。

■自分でビジネスをやって上に立ってるならば、パートナーへホウレンソウをするのは当然。ホウレンソウも連続性が無ければ唐突にやっても良いアイデアは出てくるはずはない。もっと言えば、自分のレベルを超えていかないと!

■自分のレベルを超えてくれる人とホウレンソウすれば、その人の意見が自分の意見として捉えることができ、自分よりもグレードの高いものが出来るようになる。

■自分を超えるということは自分よりグレードの高い人といかにコミュニケーションをするかということが大事。それを日頃から心がけて日常でやっていれば、いざとなった時も出来る。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月18日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月18日(金)総括 】

<10月18日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 39

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね。
そのためにも、普段から謙虚な姿勢に努めていかないといけませんね。

相手の存在に感謝する。
それって本当に大切なことですね。

中原さんのおっしゃる通り、利己的な人って自分から人を遠ざけてしまいますね。
私も改めて肝に銘じていきます。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

雅明
「おはようございます
ご心配をお掛けしています。
本日も皆さんにとって良い1日になりますように♪」

暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いします!」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
利己な人は利己な人が集まってくるということも忘れてはいけないですね

雅リーダー、暢くん、おはようございます☀️❗

スキマスイッチのごあいさつありがとうございます

本日曇りスタート☁️
本日もよろしくお願いいたします」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうは久しぶりの雨の福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、10月17日の投稿数は、39です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
私も、今まで本当にいろいろな事がありましたが、
たくさんの良い人達に出逢って、ここまで来る事が出来ました。(^^)
感謝ですね。(^^)
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
仰る通りです。
サテライト・サイトを年代別に分けるのも、
ひとつの」方法です。
あとは、肥満があるとか、健康維持とか、ダイエット等
悩みの種類に分けたり、いろいろな取り組み方があると思います。(^^)

「ウォーキングメイン」にするのか、
「美と健康」まで広げていくのかは、ご自身のご都合次第です。
最初から、あまり手を広げすぎると、メンテナンス等、大変になるからですね。

「ウォーキングメイン」と「美と健康」は、隣接あるいは延長線上のジャンルですから
後からでも、加筆・修正が可能だから、大丈夫です。(^^)

中原サブリーダー
そうですね。(^^)
サテライト・サイトを細分化しすぎると、メンテナンスが大変になるという
デメリットがあります。
そのあたりの判断が難しいですね。

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、こんにちは
曇り空の東京です
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「みなさま、こんばんは

梅ちゃん
朝礼ありがとうございました
謙虚、素直、真摯
そうあれるように、自分自身を含め、物事を客観的に立体的に捉えられる視点を持ちたいと思います

雅リーダー
週末はまた強い雨も懸念されているようですので、ご移動などもお気をつけくださいませ
暢くん
今週末のお天気も心配ですねお客様の予約にも影響するでしょうか。

しばにゃん
カウントありがとうございます

また、サテライトサイトについて、詳しく教えてくださりありがとうございます
サイトの分け方は、年代別やカテゴリー別など、いろいろ考えられるのですね

まだ今の段階では1つのサイト運営がやっとですが、そういうことも視野に入れておきたいと思います

陽さん
お茶をそのまま食べるレシピ、こんなにあるんですね
https://kinarino.jp/cat4/26007
結構どれも美味しそうです

今日は横浜で研修でした
測定器があるのにヒールで一日歩いて、足が痛い

足のアーチのことを考えると、やはり歩くときは歩きやすい靴。営業などの時はヒールに履き替えるなど、使い分けが大事だど強く感じた本日です⇄

明日WAKU WAKU WALK♪開催できることを願って

早いですが、本日は休ませていただきます

あ!

陽さん!先にかりんとういただきました

明日もよろしくお願いいたします」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています!
■ 潜在意識の役割は、精神的な成長

潜在意識の役割は、精神的な成長

ぜんちゃんの健康ひめくり忘れ物です!
健康ひめくり118】➰
認知症になりにくいといわれる生活習慣はどれ?

認知症になりにくいといわれる生活習慣はどれ?

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっております!
2018年11月10日 グループLINE総括

2018年11月10日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
昨日の塾のホームページのアクセスです。
⏬⏬⏬
プライベートブラウザでの検索結果は[06:40]

●シングルキーワード 美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

… でございました。

本日もお手すきの時にHPへのチェックインからのぉ~!2分ほどの滞在。。。のお力添えをお願い致します。

✨  ポチポチユーザー [8件]、内、ご新規のユーザー様は[6件]ございました。

皆様、本日からまたもよろしくお願い致します。(^.^)(-.-)(__)

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月18日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/18
皆様
おはようございます!!
✋本日は、低気圧や前線の影響で西日本、東日本は雨の所が多くなり、一時的に強く降る所があり、傘が必須の一日となる予報となっています!!
昼間はあまり気温が上がらず、特に関東は20℃に届きません・・
肌寒く感じられるため、傘とともに上着が必要になるとのことです!!
「体調管理」十分にご留意下さいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  15℃/ 5℃(+2/ -2)/  0%
館   林  19℃/15℃( -2/+3)/100%
さいたま  19℃/15℃(±0/±0)/ 90%
東   京 19℃/16℃(±0/±0)/ 90%
横   浜 19℃/15℃(±0/ -1)/ 90%
静   岡 21℃/17℃(±0/+2)/ 90%
名古屋  22℃/17℃( -1/+2)/ 70%
岐   阜  22℃/17℃( -2/+4)/ 90%
大   阪  24℃/19℃(±0/+5)/ 70%
生   駒  18℃/16℃( -4/+3)/ 80%
松   山  24℃/18℃(+1/+5)/ 80%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高℃/最低気温℃予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 19日(土) —20日(日) — 21日(月)
札 幌  13/ 7  —– 17/10—– 17/ 9
—–   曇⇆雨——晴⇆雨—–晴⇆曇
—–   70% ——– 70% —— 10%
館 林  25/15—–24/17—–23/14
—–   雨→曇 —– 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–  100% ——– 10% —— 40%
さいたま 25/16 —– 25/17—– 22/15
—–   雨→曇 —–曇⇆晴—–曇⇆雨
—–   90% —— 10% ——  50%
東 京  26/16 —– 24/18 —– 23/16
—–  雨→曇 —– 曇 —– 曇⇆雨
—–  90% —— 20% ——70%
横 浜  26/15 —– 24/19 —– 22/17
—–   雨→曇—– 曇—– 曇⇆雨
—–   90% —— 20% —— 70%
静 岡  25/17 —– 25/18 —– 23/17
—–   曇⇆雨 —– 曇 —– 曇⇆雨
—–  100% —– 30% —– 70%
名古屋  24/19 —- 26/18 —– 24/18
—–   雨→曇 —–曇⇆晴 —–曇⇆雨
—–    80% —– 10% —– 50%
岐 阜   23/17 —- 26/17 —– 24/17
—–   雨→曇 —– 曇⇆晴—–曇⇆雨
—–    90% —– 10% —– 50%
大 阪   26/20 —- 24/17 —– 25/17
—–    雨→曇—–曇→晴 —–  曇
—–   80% —— 10% —— 40%
生 駒   24/17— 22/14 —– 24/14
—–   雨→曇—– 晴—– 曇⇆晴
—–   80% ——10%—— 20%
松 山   23/20 —– 25/16 —– 25/16
—–   雨→曇—–晴⇆曇—-曇⇆晴
—– 20% —— 90% —– 70%

✋今日の夜から明日の昼頃にかけて雨のピークを迎える所が多く、広くどしゃ降りに。滝のようにゴーゴーと非常に激しく降る所もあるとの予報となっています!!
四国は18日(金)夜から19日(土)明け方にかけて、近畿は18日(金)夜遅くから19日(土)朝にかけて、東海は18日(金)夜遅くから19日(土)昼前にかけて、関東は19日(土)未明から昼頃にかけて、発達した雨雲がかかる可能性があります・・
ピーク時には地面一面に水たまりができるほどの、どしゃ降りとなる所が多く、局地的には滝のようにゴーゴーと、非常に激しく降るとのことです!!
台風19号による記録的な大雨により、多くの河川で氾濫や決壊が発生し、堤防などが損傷を受けた所があります。また、地盤の緩んでいる所があります。明日ににかけての雨は、たった1日で500ミリを超えるような記録的な雨量にはならないものの、関東の多い所で、今日の正午までの24時間に40ミリ、その後明日正午までの24時間に100から150ミリの雨が予想されています・・
例え少しの雨でも洪水や土砂災害の危険度が高まります・・十分に留意して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

かあこさん
嬉しいコメントありがとうございます!!✨⤴⤴
今日明日もレインシューズ活躍しそうです!!
ノートへの9/2分記載ありがとうございます!!✨⤴⤴
ますますある時~‼です!!










(*ノ´Д`*)ノ

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンス

ゆきちゃんの総括より

学びのコーナー
【 結果を出す 】

⬇️

2019.9.8

お疲れ様です。選択の権利の行使において選択の理論の実践は難しい。けれどそれが出来なければ全く結果を出せない。感情が先行する人は、本来の目的を忘れて目の前のことに囚われて一喜一憂する、つまり結果は出せない。仲間と役割分担決めてもそれがうまく行かないと感情でストレスを溜める。結果お客様の存在を忘れる。感情では、やらないとは思うけれど、やり方が思い浮かばない。思い浮かんでも大したことは考えられない。感情は負のものは人に伝播する。悪口は同調出来る。けど感情は人には伝わらない。だからプラス感情など自分だけのものでありそれを人と共有するのは無理。感情は想いにはならない。だから突破するだけのエネルギーにもならず、全てにおいてやらされている感が常に付きまとう。それが欲求と重なるとまさに利己的に人間の誕生となる。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

【利他のエネルギー】

⬇️

タツミLINE2019.2.12

みなさま、こんばんは
勉強会お疲れ様でした!

今日は[熱意]のお話でしたね
熱意のところだけメモですがシェアさせていただきます

熱意を感じるのはすごく大事
熱意が伝わらないと向こうも前のめりになって来ない
熱意でもって話をするから、そのエネルギーが受けれる人と受けれない人がいる
ただ単に喋っているだけではそういうことにはならない

自分のやっていること、これから大きくしていこうとししていること。
そこに熱意がなければ営業しても誰も乗ってこない。
これからこうなりますよ。そのためにこうしていますよ。その結果こうなっていますよ。
そこを熱意をもって伝えていく。

熱意があれば色んな創意工夫ができる。
何かやらないかんと思うからいろんなことを置き換えてやる。

熱意があるから好かれる。一生懸命やるから。

利他が強ければ間違いなくきれいに自分に返ってくる
それくらい熱意を感じなければ意味がない。技術でも何でもない。

相手がどうであるこうであるというのもあるが、それを熱意で説き伏せる。
そのためにはロジックで話せなければダメ。

利他でいろいろひたすらやるけど疲れない。
利他は疲れない。あきらめない。自分の心を信じて熱意でもってやっていく。

より好みをしないから繋がっていく

熱意をもって利他でやらないと余計な時間をとってしょうがない

***

熱意があるからこそ、色んな創意工夫ができる
伝え方もやり方も色んなアイディアが湧いてきて、それをどんどん行動に移して一つずつ検証しながら前に進んでいくんですね。
昨日の”行動せなあかん”の行動の原動力が熱意なのだと思いました。

そして、それがはたから見た時に「協力してやりたい」と思ってもらえるようになる、人が集まってくるというのが[求心力]なのだなと思いました。

熱意は、目的が明確であること根拠がしっかりあるからこそ持てるのだと思います。
目的を再度明確にし、熱意をもって行動していきたいと思います

トシ先生より

【伊藤さんの明文化】

【熱意は利他からしか起こらない。利己では強い熱意はエネルギー転換しない。】

【結果が出ないのは、本当の利他が出来てないからだ。】

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

line…. ‍♀️ ……

塾生の皆様、こんにちは。靖恵ちゃんです!

☺️//ジャッジャ~⤴️ン!\\☺️  昨日より叶夢塾のHP更新を再開いたしました。☺️ パチパチパチパチ…

わぁ〜〜〜い♪
。* ∧_∧ . ☆ ∧∞∧
ヽ(・ω・)人(・∀・)ノ
( O x. )        (     O)
。       ∪           ∪
。☆  ☆。 :.+: + o。。 。

(丸)  しばたさん!ご尽力頂きまして誠にありがとうございました✨

(しばにゃん)
↙️
_∧_∧_
((∀`/  )
/⌒    /
/(__ノ\_ノ
(_ノ |||
バンザイ ヤッターネ
∧_∧ ∧_∧
(( ・∀・ ))・∀・) )
`\   ∧   ノ
/  |/  |
(_ノ_)_ノL_)

昨日の塾のホームページのアクセスです。

⏬⏬⏬

プライベートブラウザでの検索結果は[06:40]

●シングルキーワード 美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

… でございました。

本日もお手すきの時にHPへのチェックインからのぉ~!2分ほどの滞在。。。のお力添えをお願い致します。

ポチポチポチポチポチ…
ポチ ▲   ▲ ポチ…
ポチ(∩`・ω・) ポチ…
_/_ミつ/ ̄/_
/_/

✨  ポチポチユーザー [8件]、内、ご新規のユーザー様は[6件]ございました。

皆様、本日からまたもよろしくお願い致します。(^.^)(-.-)(__)

智ちゃんと陽ちゃんがそ~こ~ま~で~楽しみにしてくださってますなら、一つだけ触れさせて頂きますが、本日10月18日は、−第77代天皇後白河天皇 [1127年 旧暦:大治2年9月11日] のお誕生日です。… 後白河天皇って!☺️

危なっ‼️(はい)\\☺️

後白河法皇(天皇)の青年期を振り返りますと、後白河法皇は鳥羽上皇 の子とし1127年生まれます。名前は雅仁(まさひと)親王と言いました。  当時は白河法皇 が権勢を振るっていた時代・・・でしたが、すぐに白河法皇は崩御し、鳥羽上皇の時代が到来します。✌️

鳥羽天皇の第4皇子だった後白河法皇(天皇)は皇位とは無縁な気楽な立場。遊んでばかりの日々を過ごしていて、今様(いまよう)という歌にのめり込んでいきます。後白河法皇(天皇)の今様へのハマり方は常軌を逸脱していたようで貴族たちの評価は地に落ちてしまいます。

政治と無縁な立場にいた後白河法皇(天皇)からすれば、周囲の評価なんてどーでもよくて、ただただやりたいことをやっていただけなんでしょうけどね。➰ … しかし、後白河法皇は本人が意図せぬままジワリジワリと政治の世界へと引き込まれてしまいます。➰➰\\☺️

後白河法皇はどんな人物?簡単に説明【完全版まとめ】

⏫⏫⏫

後白河法皇の生涯をハイライトで紹介していますが、本当に波乱万丈で複雑な生涯です。

まず家族関係がヤバい。父に嫌われ、兄にも嫌われ、息子にも嫌われ、おまけに貴族らからも無能扱い。

後白河法皇は今様や仏教に常軌を逸したハマり方をしたり、少し変わった人物だったらしいですが、常人ならメンタル崩壊してますほんとに!..メンタルなんて関係な~い!

後白河法皇は、何度も近臣を失ったり自ら幽閉された環境もあってか、どうも人をコマのように扱う一面があったようです。そのため一見冷酷な人物のようにも見えますが、これは武家が台頭し相対的に立場が弱くなった後白河法皇の立場に立てば、止むを得ないとも考えることができます。 なんせ治天の君が持つ最大の武器は人事権ですからね。特定の派閥が力をつけないよう、巧みに人を動かした… とポジティブな評価もできるかもしれません。実際に後白河法皇の人間関係を見抜く能力は非常に優れていたという評価もあります。

総評すると、後白河法皇は常人離れした人心掌握スキル、そして人間関係察知スキルがあって、平清盛を筆頭とする権力者とも対等に渡り合うことができました。皮肉にもおそらくこのようなスキルは、後白河法皇の孤立した家庭環境や目まぐるしく変化する政治情勢にその要因があったのだろうと思います。 実務能力やその性格には難があったようですが、清盛や頼朝との政治交渉の経過などを追うと後白河法皇は頭の切れる人物であり決して無能ではありません。  自分の立場や相手の考えを的確に判断できる後白河法皇でなければ、武士が台頭し、天皇・上皇の権力が相対的に低下しつつあった時代の過渡期に、30年もの長い間、治天の君として君臨することはできなかったでしょう!この時代にこの天皇あり!✌️  後白河法皇はまさに平安末期の動乱の世に相応しい人物だったのではないでしょうか… ?☺️?

トシ先生の言葉アップしています!

■ 潜在意識の役割は、精神的な成長

潜在意識を活用するためには、自分自身の欲求を満たすことを念頭に置くのではなく、周囲への思いやりを第一に考えて行動する必要があります。/  どうすれば相手の為になるだろうか、このことを常に考えて取り組んでみましょう!\/

潜在意識の役割は、精神的な成長

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっております!

2018年11月10日 グループLINE総括

2018年11月10日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

【2019年10月18日(金)】
おもてなしグループ総括
しんリーダー朝礼ありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後雨☔️

低気圧や前線の影響で西日本、東日本は雨(雨)の所が多くなります。一時的に強く降る所があり、✔️傘が必須の一日です。
昼間はあまり気温が上がらず、✔️特に関東甲信は20℃に届きません。肌寒く感じられるため、傘とともに上着が必要になります。
🔴台風の被害が大きかった地域で雨の強まる心配があります。
特に伊豆半島から神奈川西部は今夜から明日朝に雨(雨)がピークになり、東北は本日深夜から雨(雨)が降り出します。台風で被害が大きかった地域の備えは、今日の明るいうちに済ませてください。

😊【今日のテーマ】

🔴テツヤさん

『不可能と可能とは?』

です。

🔴今日のクレド

『知識・知性』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

🔴安藤さん

岡崎市のの天喜 :雨 予想気温21度 散髪に行こうかと思う

今日のテーマ
欠端リーダー
「不可能と可能とは?」
ありがとうございます。

☆今日の意識クレド
「知識・知性」
知識を持っていることもも大切ですが、それを応用し知性によって応用する事が大事ではないかと思います。
知識をとりいれ知性を養うを意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴マッキーさん降臨🏃🏃🏻‍♂️🏃‍♀️✨🍃

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☂️

本日もよろしくお願い致します✨

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはよう😃ございます^_^
しんリーダー朝一朝礼お知らせありがとうございます😊継続は力なりですね、^_^
愛媛新居浜は朝から曇り空たまに小雨二人止んだりしてます、秋祭りたけなわです^_^

今日のテーマ❣️
テッヤさん

「不可能と可能とは?」
です。
宜しくお願い致します

今日のクレド❣️

「知識、知性」
自分にないもの、不得意なもの問わず周りから貪欲に吸収、また教えていただく、
けれが知識であって知性かもしれませんね、

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます

新居浜秋祭り今日で終わります、

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは✨

真リーダー、今朝も朝礼ありがとうございます!

本日のテーマ、欠端リーダー
不可能と可能とは?
よろしくお願いいたします

皆さま、本日もよろしくお願いいたします

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは、
リーダー朝礼ありがとうございます😊

お天喜です
栃木は、曇っています☀️朝から仕事で東京にきています
隙間にご挨拶させて頂きます。

【今日のテーマ】

⚜️テツヤさん

『不可能と可能とは?』

です。

今日のクレド

『知識・知性』
つもりなならないよう常に新鮮でいるようにして意識していきます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😊
サロンの近くも家の近所でも金木犀の香りがしていて気持ちがよいですね

今日のテーマ
テツヤさん  『不可能と可能とは?』
宜しくお願いいたします

今日のクレド
『知識・知性』
知識を知性にするのには行動し自分の中に落としこむことが大事ではないでしょうか

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
毎日クリック、目標8分以上閲覧🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄    トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😊
サロンの近くも家の近所でも金木犀の香りがしていて気持ちがよいですね

今日のテーマ
テツヤさん  『不可能と可能とは?』
宜しくお願いいたします

今日のクレド
『知識・知性』
知識を知性にするのにも行動があってこそではないでしょうか

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
毎日クリック、目標8分以上閲覧🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も残りのお時間、宜しくお願いいたします😄

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です😊

とみこちゃん、青山サロンの近くも金木犀の香りが漂っているのですね😃
私もつい先日、病院通いの際に金木犀を見かけました✨
思ったほどまだ香っていませんでしたが、きっと今頃は良い香りがしているのだろうなぁ✨と思います😊

とみこちゃんの仰るように、知識を知性に変えるためには、客観的で深く柔軟な思考を屈指して想像&創造すると共に、常に行動し続け、継続を積み重ね、経験値を増やして行くことも大切になりそうですね✨

皆さま、本日もありがとうございました🌸

金木犀小枝を少し会場に届けて幸せをみなさんと楽しく皆さんと幸せな気持ちです。

🔶てつやさん

不可能と可能の
判断、見極めも範疇にとらわれると了見も狭まってしまいそうですね。自分の経験はあくまでも自分の経験であって一人称ですね

一人称 てめえのちんけな頭でといういつも言われている言葉が思い浮かびます。
本当にその通りで違う角度から観ることでできることはたくさんあって、それは工事の段取りであったり、人員配置であったり、その場で知っている人に、専門家に聞けることが範疇にとらわれない自由な捉え方にもなりますね。

私たちもやってみて、なんだ!思ったより、早く終わったとか、出来たということがよくありますね。
それは、出来ると思っていない、最初の既成概念が不可能とさせているわけで、実は不可能と思えることはやってないから、聞いただけだから不可能で、
経験値として話を聞けるならばそれを自分の経験に置き換えることが出来るならば、それはもはや出来ることですね。
そのような柔軟さ、素直さ、謙虚さが不可能を可能にしていくことですね

しんリーダー ありがとうございます

🔵お知らせ

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

10月19日(土)

🔶テツヤさん

『不可能と可能とは?』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

あっという間に楽しい1日過ぎちゃった🤗
明日からも繋げて行動してまいります。お疲れ様でした。ありがとうございました。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.