お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

潜在意識の役割は、精神的な成長

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

潜在意識の役割は、何でしょうか?
顕在意識が、肉体の維持のために自分自身を最優先にして働く意識である。一方潜在意識は
他者や周囲と共存し、精神的な成長を遂げるために働きます。

自分自身ではなく、自分以外の人、動物、物、環境へと意識が向かいます。
そのため、自分では意識ができないのですね。

周囲への思いやりが潜在意識の活用に繋がる
潜在意識の目指すものは、周囲との共存を通して自身の精神的な成長を促すことである、と先ほどお伝えしました。

このように、潜在意識は自分で意識して活用できるものではありません。
意識している時点で、それは顕在意識になるのです。

つまり、潜在意識を活用するためには、自分自身の欲求を満たすことを念頭に置くのではなく、
周囲への思いやりを第一に考えて行動する必要があります。

どうすれば相手の為になるだろうか、このことを常に考えて取り組んでみましょう。
あなたの思いやりが相手に届けば、それらは良い流れを生み、結果的にあなたの成功へと繋がります。
これが、願いの実現や幸せの追及のために潜在意識をうまく活用する方法なのです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.