お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月12日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月12日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

10/12(土)スマイル総括 \☺️/

[ぜんちゃん非常食のマカロン(笑) ]

皆さま、台風の影響はいかがでしょうか?☂ 既に現在、自宅付近は雨脚が強い状況です。 のだぽん、昨日はご心配をありがとうございましたm(__)m  無事に帰ってこれましたが、ガソリンスタンドの前は大渋滞となっておりました。 前回被害を受けられたガッシュGMのご自宅方面はいかがでしょうか。 既に停電地域が出ました静岡県、千葉県、神奈川県、群馬県…まだまだこれから戸数は増えますね。 各地域で台風被害が大きくならないことを祈るばかりです。 皆さまもお気を付けてお過ごしくださいませ! F1も本日の予選は中止となりました。今後のチームHONDAにご期待くださいませ!/

https://www.suzukacircuit.jp/f1/typhoon/index.html

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①糖尿病になりやすい」

「夕食はお酒を飲むので、ご飯は食べていません」という人がいます。 夕食はアルコールとつまみだけになりますね。 その場合には、アルコールの種類ではなく量に注意してください。 アルコールの量が60gを超えると、痩せている人でも糖尿病になりやすいことが分かっています。

✨✨ 【10月12日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「歩行速度を測る目安になるのは?」

①バス停  ②横断歩道  ③エスカレーター

[朝礼~⤴️☺️/⛑️]

皆さま、おはようございます!✨  ぜんちゃん、情報ありがとうございます。 既に停電地域が出ているのですね 皆さまの場所は大丈夫でしょうか? お気をつけての行動をお願いいたします。。朝礼行かせていただきます。本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

人間が進化する為には、気付くことが大切。それは全てにおいて、例えば自分の日々の行動にも違和感が無ければ意味がない。これが普通だと認識して行動していることは、ベストなのか?そんなことはない。何かが間違っているから今の現状になっている。今上手く行っている?それは貴方の頭の中がそうだからだ!周りに対しても自分に対しても違和感がないものに成長があるはずがない。違和感こそが、進化への気付きになるのだ。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️自身の日々の行動に違和感が持てているのか?

☺️同じ回答や結論で片付けている事は無いのか?

☺️些細な事でも本当にこの回答、行動で未来に繋がっていくのか?

… を確認して違う情報を取るなど行動に変化を持たせて判断してみたいと思います((✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[のだぽん]

おはようございます\☺️/  1分前に酒々井町は停電したようです。早いですね、今回は。ぜんちゃん、本日の日めくりですね~⤵️… ここの傾いた電柱~あそこの青い屋根の家までの手前の小さな目標! ④!‍♂️….|| つっぽん、風邪っぴきの中、朝礼ありがとうございます。今、社員に備えはどうか?…問いましたら、内一人は3日分のお酒は確保出来てますと返って来ました。今、係長がその違和感のある社員を詰めてます。(笑)帰ります!➰

[GM]

おっはー⤴️ベルマッチョ ガッシュで~す⤴️/あれ?台風➰は…? 来る来る詐欺? 前回より弱い感じ? これからか?… 戦後最大級の台風なんですよねとりあえず、台風に備えましょう❗(((  今からちょっと仕事行ってきます午後と明日は休みになりました。昨日はロープレ検定で、、、15分で、ストップ❗レフリーストップ❗つまらない。そうゆうことじゃない。ガッシュはもうベテランなんだから、話す内容とかじゃない❗どれだけ演技で魅せれるか‼️と言われました。そこの意識は全くしてませんでした。ロープレ奥が深い!また金曜日検定  今日、明日と電車はかなりの運休だと思います‼️皆様、安全なところに避難してください⛑️本日もし出逢う人がいたら、スマイル☺️笑いを伝播して参ります  いや、LINEか電話で伝播してみよう⤴️本日も皆様、よろしくお願い申し上げます❗m(_ _)m  電気、水、電池、等の被災用品準備しないと❗

[のだぽん]

もう一人のGMが、よき演者でありますように!☺️//そんなかったるいことしてないで、ホテルのだぽんちにいらしてください。

[GM]

あ、演者!それ言われました あくまでも、テーブルが我々のステージで演者だって。のだぽんちは頑丈ですか? 藁とかトタンとかプレハブとかじゃないですよね?(笑) 飛ばされちゃいます➰/(O Rly)/ うちは新昭和の古いやつで2×4 (ツーバイフォー)の頑丈で、重いやつなんですよ❗父上と母上は、すでに家にこもっており根がはえております。お帰りはお気をつけ下さい!車も飛来物とか気を付けてくださいね! 私は前回、タイヤ2本パンクしました

[のだぽん]

☺️//GMはどうでもいいので、お父さんとお母さんを早くホテルのだぽんちにご招待してください!➰ 一応、耐震構造のまだ新築の部類でシャッター付きの二重ガラスになっています。サッシの外側と内側に強化されたガラスがはまっているそうです。防音性もありますね。スヤスヤ…帰ります!➰またね!….☺️  負のスパイラルは連れて帰りません!(笑)

お気をつけ下さい

[ぜんちゃん]

のだぽん、お気を付けてです  停電、大丈夫でしょうか?  ガッシュGM、市原で竜巻と出ておりますが大丈夫ですか?  我が家は今のところ雨が強いくらいですが、今後に備えたいと思います☂

[のだぽん]

なんかですね~⤵️今帰りまして、電気点けたらつきましてですね~⤵️今の内に少しお湯を沸かして手動式のポットに移しときますわ~!☺️// 何十年かぶりに手動式ポット(笑)買っちゃいました。もう既に横殴りの雨となっていますね。これで十分味わえるのですが、序の口といったところで、これから色々なモノが宙を舞いそうですよね。➰➰☺️//

[ぜんちゃん]

先日、母にポットをプレゼントしたのですが手動式が付いているものにして正解でした 私は今日、会社に宿泊します  皆さまもお気を付けくださいませ✨良かったです! 千葉の火力発電、フル稼働だそうですね。家の中に閉じ込められてしまった方もいらっしゃいます 大きな怪我がないことを祈るばかりです。

[GM]

今のところ大丈夫です⛑️

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012124721000.html

[のだぽん]

そうですか。ぜんちゃんの会社は周りの店舗も午前中は開いてますでしょうから、大変でございます。お疲れ様です。☺️//\\ 町中で既にこの時間帯で河川の氾濫危険水位を越えておりますところは、避難が加速して参ります。ある意味、建物と致しましたら会社が一番安全ですが、地下へね入水防止処置を終えましてあとはビル管理にお任せしました。状況としましたら東京都心の方が直撃っぽく見受けられますが、工事や解体中の現場の多さを見ますと被害となった場合には都心も大変な被害になりそうですね。

⏬⏬

会社近くの 旧三菱自動車本社ビル解体中の写真です。➰️ こういう状態の場所が都内は沢山ありますね。

[ぜんちゃん]

のだぽん、ありがとうございます 我が家から会社まで川を5つ越えなければいけないので、明日のことを考えると会社にいた方が良いと判断いたしました。 会社の近くにも建設中の建物がいくつもありますので、明日どうなっているのか心配であります。

[のだぽん]

河川周辺はまだまだこれから避難勧告も増えて参りますね。のだぽんのこの町は、警戒レベル「4」と放送がかかりましたよ。のだぽんのところは町一番の高台になりますが、姉のところは、町で一番低い立地できっと印旛沼が氾濫いたしますね。30~40メールの最大風速が続きますから、半壊や屋根が吹き飛ぶ家屋がまた続出し、倒木と電柱の倒壊も増えることは間違いないですが、安全な場所に身を移すことが一番の優先事項でございます。集散とそこからの判断から行動に至るまで、迅速な対応が求められるところです。千葉県内、東京都内と停電地域の戸数が増えてまいりましたよ。\\☺️ のだぽんちは、今のところまだ、来ませんね。珍しく、米を4合炊いておきました。\\☺️あと停電したらおにぎりですね。

出るはずの無い

⏬⏬

「特別警報」 (やばい)/号外!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『東京・神奈川・埼玉・群馬・山梨・長野・静岡』

特別警報は、予想される現象が特に異常であるため、重大な災害の起こるおそれが著しく大きい旨を警告する新しい防災情報です。

⏬⏬

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/warn/

上の多摩川の増水写真は、監事からです。まだ、台風が来るのはこれからですからね。(;・∀・)

[ぜんちゃん]

のだぽん、かなりの範囲に出ましたね。そして千葉はこれからでしょうか?

群馬、埼玉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡に大雨特別警報 最大級の警戒呼び掛け

(毎日新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00000038-mai-soci

[のだぽん]

千葉は今回、若干外れているように見えます。若干でありますが。西東京が特別警報になっておりますね。

[GM]

大災害時の緊急WiFiです。良かったら、お友達や家族に知らせてください。

#災害 #日本 #無料WiFi
#拡散希望 #命をつなぐ

#00000JAPAN

【00000JAPAN】
リンク↓説明

[つっぽん]

皆さま、お疲れ様です。もう皆さまの地域では台風上陸の頃でしょうか。ぜんちゃんは会社に泊まられるのですね。不安な夜になるかと思います。のだぽん、ガッシュGMも風、雨量共にどんどん高まっていくと思われますのでくれぐれもお気をつけて避難等必要であれば早めの行動をお願いいたします。。

[ぜんちゃん]

つちぽん、ありがとうございます。東京は雨と風が強くなってきたのと、千葉の事業所はやはり停電いたしました。のだぽん、ガッシュGMは大丈夫でしょうか?そして世田谷の二子玉川は大変なことになっておりますね。皆さま、お気を付けてお過ごしくださいませ。

https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/1182969660431425536

[GM]

今、多分1番風が強いです家が少し揺れます

[のだぽん]

つくば市方面を抜けて福島に北上しますね。➰うちの方は大丈夫でしたよ。江戸川区の社員は、怖くて震えていたということでしたので、一発笑わしてあげときましたわ。(笑)☺️ただ、のだぽんちの電柱が傾いてますよ。|| 朝までおささえ申し上げます。多摩川が氾濫しましたが、監事の世田谷区は大丈夫だということでした。ほっ ちょっと、食べておきます ラーメン市始まりました。今日は4つだけにいたします。(笑)

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月12日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月12日(土)総括 】

<10月12日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 26

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ただ今静岡は台風の影響で雨風ともに強くなって参りました。
私のお店も急遽休業となりまして、いつもよりゆっくりとした朝を迎えています。
他のみなさんのところは、台風の影響はいかがでしょうか?

そうですね〜、午前中はかなりの客入りがありまして、年末年始を思わせる忙しさでした。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

風の影響はこれからの時間から強くなってきます。
みなさん、くれぐれも無用な外出を控えて、万全の備えで参りましょう。
では、本日もよろしくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、静岡でも停電区域でていますね
スーパーは臨時休業でしょうか

雨風強まって参りました⚡☔
皆さま、くれぐれもお気をつけてください✨✨✨✨
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

暢くん
「 おはようございます!
本日もよろしくお願いしますっ。
電車が軒並み運休ということで今日は自宅待機となりました。

皆さまもどうかお気をつけて!」

しばにゃん
「 皆さま、おはようございます!
本日は、雲が流れており、やはり台風の影響かと思われますが、
なにも影響が無い福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、10月11日の投稿数は、26です。

梅原さん

朝礼ありがとうございます!
静岡は風雨も強くなり、お店も臨時休業とのこと、
充分お気をつけください!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
福岡は、雲が流れていますが雨もなく
大丈夫です。(^^)
現在の関東方面、いかがでしょうか?
充分お気をつけください!
私は、電気、水道が無くても生きていけます!
(パソコン、携帯の電源が困りますが・・)

下竹さん
自宅待機とのこと、
関東方面、充分な警戒が必要との情報もありますので、
お気をつけくださいね!

本日もよろしくお願いいたします!」

陽さん
「自宅待機なのですね✨

しばにゃん、サバイバル

ほかはご様子いかがでしょう?
私も本日、引きこもっております」

陽さん タツミラインからシェア

真善美とは、皆さんにはあまり馴染みの無い言葉。この言葉を知ってる方はなかなかの優れたもの人です。

真とは?善とは?美とは?
何をもって真であり、善であり、美なのでしょうか?

それはその対象たるものがあってこそ、それが真善美となるのではないかと思います。
偽悪醜 対象となる言葉を並べましたが、これがいけないということではなく、この言葉が意味するものが自分の中にあるかどうか、それを常に自分に問う、でもそれが判断できるのは周りの人ではないでしょうか?
自分の周りにどのような人がいるのか?その周りの人を観ればあなたのレベルが解るといいますね、また子を観れば親が観えるとも言います。だからこそ、自らを律することで周りにはそれにふさわしい人が増えていく、自分を律するということは我慢をする、周りに人のために自分を後回し、自らはその人達が笑顔になれる、喜んでもらえる、それは一人だけではなく数多くの人に喜んでもらえるように行動する、それは仕事においても同様で、自分が楽しくなる仕事、周りが楽しくなる仕事、それにはルールがあり、厳しさもあります、しかしそれは喜んでもらうためには必要なことでけじめをつけることでもあります。だらだらなことでは喜んでもらえず、成果も出ません。やるべきこと、せざるを得ないことを完璧にやってこそ、感動させることができると思います。そのためには真である学びも必要、善である素直で偽りのないことも必要です、そしてそのことは美しくあるべきであり、それが感動を呼ぶ事になりますね。一流の芸術家も数多くの作品を残していますが後世まで残るものはやはり、真善美と呼べるのではないでしょうか?

創世記の中で、アダムとイブが智恵の実を食べることで神が造った完全なる世界からいわゆる人間の世界に堕とされるという話がありますが、何故、神は智恵の実を造ったのかが疑問でした。しかし真善美をを考えていく上でまた、仏教の煩悩を考えていく上で一つ思いました。それは人は神の子、仏教でいえば仏であるということでした。人が人たるゆえんはその存在であり、生きていく中で、真善美を目指して生きることができるのか、それは智恵の実を食べることで完全なる世界から創造する世界への扉を開いたともいえるのではと思いました。創造する、何かを作る、造る、創ることは決して自分の為ではなく誰かのために創ることなのですが、そこには自由になった自分の心があり、それがどちらに向かうのかを自分自身で決めること、考えることができるようになったと思います。

完全なる世界ではそこには何もためらわない利他の世界があり宇宙も自然も人もその無償の愛に溢れていましたが、人が人として成長するために敢えて智恵の実を食することで善なる部分と悪なる部分が一つの心の中にそれぞれが持つようになって、人の行動を自ら決めるようになりました。これは仏教でいう煩悩とも言えますね。それは人が一生持っているものであり、そのせめぎあいが人の一生を左右すると思います。禅の言葉で言う脚下照顧・吾唯知足・両忘 においても自らを知ることが自らの行動を決めることでもあり、その後の行動も決めていきます。

全ては最初から、揃っていることに気付けない、手に入れることができない、それは自らの思考が為せること、顕在的な意識がそうさせています。でもそれは誰かと争うことで手に入れるものではなく比較することでもなく、自分との闘いです。自分に勝つ、自分を乗り越えることとは、それは自分を無くすことでもあると思いました。自分を無くす、誰かの為とは無償の愛でもあり、利他でもあります。誰かの喜ぶ顔が嬉しいと素直に思える自分、そのために学び、習い、自らを厳しくする自分、それを行なうために今を生きていると思います。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2475294952795526&id=100009451360492

トシ先生のFacebookよりです✨」

陽さん
「皆さま、台風の状況はいかがでしょうか?うちの方もかなり雨足が強まってまいりましたが、風はそれほどでもないようです

さきほどスマホがなってどきりとしましたが、私の住んでいる江東区でも荒川の近くは避難勧告、出されたようです

皆さまもくれぐれもご注意くださいね…

暢kん、雨風強いですが、こちらは大丈夫です。
ぼくの友人が何人か江戸川に住んでいて、大変なようです。そしてぼくが先日まで住んでいた地域も避難勧告が出ていました。

ただ今静岡は雨風がかなり強くなっています。
私の家の周辺は大丈夫ですが、静岡市のところどころでは浸水箇所が出ているようです。
これから台風が上陸するので、引き続き気をつけて参ります。

ニュース特設 台風19号|NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/special/disaster/typhoon19/

改めて台風情報をシェアさせていただきます。

暢くん、奥さまはご実家でしょうか?出産予定日も近いので、ご心配ですね

梅ちゃん、ニュースのリンクをありがとうございます

静岡も大雨、お気をつけくださいね…
18:29 梅原高司 ありがとうございます

中原さん、下竹さん、川俣リーダー、十分お気をつけくださいませ。

下水の逆流対策に関する情報もシェアさせていただきます。」

トシ先生
「梅ちゃん、台風対策はタツミラインで投稿して欲しい」

梅ちゃん
「先生、かしこまりました。」

陽さん
「梅ちゃん、ありがとうございます

東京でも川の近くに住んでいるところは避難勧告がでており、友だちで避難している人もおります

あこちらも念のためシェアさせていただきますね
さきほど関東近辺で地震があり、千葉南部が一番大きくて震度4だったようです地盤が雨で緩んでいるので、土砂災害にも注意ですね…

⬇︎
‪大災害時の緊急WiFiです。‬

お友達や家族に‬も
お知らせてください。‬

‪#災害 #日本 #無料WiFi ‬
‪#拡散希望 #命をつなぐ‬
‪#00000JAPAN ‬

‪【00000JAPAN】‬
‪リンク↓説明‬
‪http://www.youtube.com/watch?v=mWIzxxcMLP4‬」

伊藤
「みなさま、こんばんは!
台風情報、対策情報、ありがとうございます
名古屋は雨風がそれほど強くならず、このまま済みそうですが、関東方面が心配です。

雅リーダー、梅ちゃん、陽さん、暢くん、どうぞご安全にお過ごし下さい。」

陽さん
「うちの方は雨風おさまってきましたが、明け方にかけて暴風に注意とのこと
北東に向かって動いているようです

そして多摩川の氾濫
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012126961000.html

友だち母子は本日がっこうに泊まる模様

学校の廊下の写真が送られてきました

被害がなるべく広がらないことをねがいます…

では本日もかりんとう、お召し上がりください✨

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨
かりんとう私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「 陽さん
東京の様子をありがとうございます。
多摩川まで氾濫。。。

少し前までこちらも吹き返しの風が吹くていましたので、みなさまも風邪が治るまでお気をつけください。

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【ミネルヴァより】

【ホームページグループより】

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月12日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/12
皆様
☺おはようございます!!
✋大型で非常に強い勢力の台風19号は、今日2時現在、日本の南を北上しており、まもなく紀伊半島の一部や伊豆諸島南部が暴風域に入るとみられ、夕方から夜にかけて関東か東海に上陸する予想で、記録的な暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。

▼台風19号 10月12日(土)2時
存在地域   八丈島の南西約380km
大きさ階級  大型
強さ階級   非常に強い
移動     北 20 km/h
中心気圧   935 hPa
最大風速   45 m/s (中心付近)
最大瞬間風速 65 m/s

千葉などに猛烈な暴風被害をもたらした台風15号は非常にコンパクトで、上陸時の暴風域の直径は160kmでした。
一方、今回の台風19号の3時時点の暴風域の直径は650kmなので、直径は4倍以上、面積は16倍以上となります。このため、暴風に警戒が必要な範囲が15号と比べて非常に広いことが特徴です。
西日本から北日本の広範囲で暴風が予想され、特に台風の進路の東側にあたる関東地方などで、最大瞬間風速50m/sを超えるような猛烈な風が吹くおそれがあります。
また、関東西部や東海などで特に大雨に警戒が必要で、伊豆半島など多いところでは24時間に1000mm近い雨が降り、記録的な大雨となるおそれがあります。
西日本と比べて大雨の経験が少ない地域と重なるため、これまでに経験したことのないような災害が発生するおそれがあります。
土砂災害や河川の氾濫、床下浸水、床上浸水等が広範囲で発生する可能性があり、厳重な警戒が必要です。危険な状況になる前に躊躇なく避難をすることが重要とのことです!!

14日(月)の満月を前に、満潮と干潮の潮位差が大きい大潮の時期となっています。満潮時の潮位が普段よりも高い所に、台風による高潮の影響が加わり、海面が普段よりも高い状況になることが予想されます。
さらに、台風通過後にかけて波が非常に高いことで、沿岸の地域では海水が陸地に打ち上げられることが予想されます。台風の通過後にかけては海に近づかないようにしてください。

停電や交通混乱などインフラ麻痺のおそれがあります。
すでに飛行機の欠航や電車の計画運休の発表、道路の通行止めなどが決定しているところがあり、設備の被害状況によっては影響が長引くことが考えられます。
三連休を利用して外出される予定をたてている方は、各交通機関の状況を確認し、予定の変更の検討をとのことです!!
猛烈な風が吹く沿岸部や、樹木の多い郊外を中心に、停電が多発することも懸念されます。通信インフラへの被害も予想され、情報の入手さえもままならない状況となることも考えられます。テレビやラジオ、PC、スマートフォンなど、様々な手段を用意しておいた方がよさそうです!!

☀本日の気温☀
札   幌  17℃/12℃( -5/ -2)/ 10%
館   林  27℃/20℃(+4/+3)/100%
さいたま  26℃/21℃(+4/+4)/100%
東   京 25℃/21℃(+2/+4)/100%
横   浜 26℃/21℃(+4/+4)/100%
静   岡  29℃/23℃(+3/+2)/100%
名古屋  25℃/23℃( -4/+1)/ 90%
岐   阜  26℃/23℃( -3/+2)/ 80%
大   阪  26℃/22℃( -2/±0)/ 70%
生   駒  23℃/20℃( -4/ -1)/ 80%
松   山  27℃/21℃( -2/+3)/ 20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク1.「弱い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 13日(日) —14日(月) — 15日(火)
札 幌  14/ 9  —– 15/ 5—– 11/ 5
—–  曇→晴 —— 曇⇆雨—– 曇⇆晴
—–    30% ——– 50% —— 30%
館 林  28/22 —– 23/14—– 22/15
—–    晴 —– 晴→曇 —– 雨→曇
—–   10% ——– 30% —— 60%
さいたま 29/19 —– 22/14—– 22/15
—–   晴⇆曇 —–晴⇆雨—–曇⇆雨
—–   10% ——  20% —— 40%
東 京  30/20 —– 23/16 —– 22/15
—–   晴⇆雨 —– 晴⇆曇—–曇⇆雨
—–    50% —— 20% ——50%
横 浜  29/20 —– 23/16 —– 22/16
—–   晴⇆曇 —–晴⇆曇 —–曇⇆雨
—–    20% —— 20% —— 50%
静 岡  31/22 —– 24/16 —– 23/16
—–   晴⇆曇 —–曇⇆晴—–曇⇆雨
—–    10% —–  30% —– 50%
名古屋  27/21 —- 25/17 —– 25/16
—–    晴 —– 曇⇆晴—–晴⇆曇
—–    10% —– 30% —– 30%
岐 阜   26/21 —- 25/16 —– 25/15
—–   晴⇆曇—–曇⇆晴—–晴⇆曇
—–    20% —– 30% —– 30%
大 阪   25/19 —- 25/16 —– 24/16
—–   曇→晴—–曇⇆晴—– 晴⇆曇
—–   40% —— 20% —— 20%
生 駒   21/16— 21/15 —– 23/15
—–   曇→晴—– 曇→雨—– 晴⇆曇
—–   10% —— 50%—— 40%
松 山   26/18 —– 26/15 —– 24/15
—–   晴⇆曇—–晴⇆曇—– 晴⇆曇
—– 10% —— 10% —–  10%

✋大型で非常に強い台風19号は、これまでに経験したことのないような、大雨や暴風になる恐れがあります・・場合によっては、避難所へ避難しなければならない状況になります。
避難の心得と、その適切なタイミングを知る方法をまとめました。

避難をするかどうかの判断に使える情報には、大きく分けて2つあります。
1つは、市町村から発令される「避難情報」です。避難準備の情報や避難勧告、避難指示(緊急)があります。
もう1つは、国土交通省や気象庁、都道府県から発表される「防災気象情報」で、主なものに注意報や警報、土砂災害警戒情報などがあります。
「避難情報」が発表されたら避難をするのはもちろんですが、「防災気象情報」を使って警戒レベルを把握し、避難のタイミングを知ることによって、自主的な避難行動の参考にすることもできます。

警戒レベルには5段階あり、最も危険度が高いものが「警戒レベル5」となっています。
ただし、避難開始になる目安は「警戒レベル3」や「警戒レベル4」であることにご注意下さい。
市町村は、防災気象情報をはじめとするさまざまな情報をもとに避難情報を発令するため、同じレベルの避難情報と防災気象情報の出るタイミングは、必ずしも同じになるとは限りません。
避難情報が発令されていなくても、避難が必要とされる警戒レベル3や警戒レベル4に相当する「防災気象情報」が発表されたら、自主的に避難行動をとるようにとのことです!!

避難所に避難開始 気を付ける点は、
●まずは落ち着いてから行動
パニックになっては、思わぬ事故に巻き込まれる恐れもあります。まずは深呼吸して落ち着いてから、「今やるべきこと」を冷静に1つずつ判断をとのことです!!

●正しい情報をもう一度確認
今は、テレビやラジオはもちろん、SNSを含むインターネットからも大量の情報を入手することができます。正しい情報をきちんと精査し、今避難しなければいけないのか、どこに避難すべきか、どんなルートで行くべきか、冷静な判断をとのことです!!

●避難所に持っていくものを確認
「最低限必要なもの」と「あれば良いもの」を分けて考えるようにしましょう。
避難所の多くは小中学校や公民館などが指定されており、自治体ごとに飲食料や毛布などが備蓄されています。自宅から持って行ける物が多いほど避難所で快適に過ごせるかもしれませんが、避難所のスペースは限られています。さらに、足元が悪い中での避難所への移動は危険が伴います。まずは最低限必要なものを用意してから、他の荷物を足していくのが良いとのことです!!

●避難する時は、ブレーカーを落として避難する
電気が復旧したときに漏電して火災が発生する恐れがあります。ブレーカーを確認してから家を出るようにとのことです!!

●避難には車を使わない
災害時は消防車や救急車など緊急自動車が活動しやすいように道路を空けておく必要があります。道路上に放置された車は火災延焼の原因ともなります。特に都市部では避難する時は車ではなく歩いて避難を、ただし、道路が混雑しない地方の山間部など徒歩での避難が困難な地区などでは車で避難したほうが確実な場合もあります。状況に応じて柔軟な判断が必要とのことです!!

●避難所への移動は細心の注意を!
台風接近時に屋外での移動は危険が伴います。避難所へ移動することも大切ですが、少しでも危険を感じたらすぐに引き返し、家の中で過ごすことを選択しましょう。絶対に無理な行動はしないようにしてくださいませ!!

●周りの方とコミュニケーションを取る
避難所には、様々な人がいます。そのことが避難所での時間のストレスの一要因となる一方、救助や避難所暮らしの際に大きな力となりえます。いざというときに助け合えるようにコミュニケーションを取りあって、助け合いをとのことです!!

●柔軟に考える
どんなに想定した対策をしていても、想定外のことが起こります。ここに書いてあることは一例として、起きたことに柔軟に考えることが大切とのことです!!

✋避難所に行けない場合や避難が遅れてしまった場合は、自宅で台風が過ぎ去るのを待つことを選択し、、家の中の安全な場所に避難することが大切です。
ポイントをまとめました。

●窓から離れた場所に避難
暴風による飛来物によって、窓ガラスが割れてしまう可能性があります。窓ガラスに必ず鍵をかけ、シャッターや雨戸を閉めるようにしましょう。雨戸がない窓はカーテンを閉め、なるべく窓から離れるようにしてください。応急措置として部屋側から飛散防止フィルムや養生テープを貼ることも有効とのことです!!

●2階以上の場所に避難
大雨によって、川が氾濫したり道路が冠水したりして、家の中まで浸水する可能性があります。浸水深が浅い時でも、水の流れによっては、歩行が困難になります。家の2階以上の高い場所へ移動(垂直避難)をとのことです!!

●枕元には靴を用意
割れたガラスや瓦礫で室内を歩けなくなる可能性があります。もしものために、枕元には靴を用意しておきましょう。

●手元には常にスマートフォンなどを用意
災害時は何が起こるかわかりません。閉じ込められたりした時を考え、なるべくスマートフォンなどの自分の居場所を発信できるものを手に持っておきましょう。スマートフォンが無い場合は、ホイッスルや小型ライトなどで代用できるとのことです!!

✋外出を控え、最大限の警戒をし、身の安全を第一にお願い致します!!

今日もよろしくお願いします!!

かあこさん
朝天ご活用頂き、思い受け止めて頂きありがとうございます!!✨⤴⤴
本日も安全第一で、最大限の警戒をお願い致します!!
ますますある時~‼です!!

゚ 。 ,∧_∧ ゚。
・(゚´Д`゚ )。
(つ   ⊃ ひぃぃ
ヾ(⌒ノ
` J

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

⬇️

●前日のタツミLINEトシ先生の言葉

お疲れ様です。まだ名古屋は台風と言う感じではありませんが、春名さん曰く、姫路は風が強くなって来てると言うことです。タカさん、村上さん、しばにゃんも台風からは離れてますが、暴風域が広範囲ですから気を付けて下さい。また関東のメンバーも明日の午後から激しくなりますから、くれぐれも養生して下さいませ。ガッシュGMも千葉は危険です。仕事熱心なのは良いですが、明日は気を付けて行動して下さい。

●前日のかあこさんの投稿

●イナポン朝天
台風19号情報
<停電リスク>

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様おはようございます
本日は台風の影響で、私の薬局は臨時休業となり、有給休暇となりました。

沿線各社は11時から13時にかけて徐々に運休となっていきます。
普段通りに営業していたら、電車が無くて帰れなくなってしまうのです
そんな中、営業する店舗も…

各社交通機関、企業、店どちらも営業停止や時間短縮となっております。

我が家では、たまたま甥っ子の運動会を予定していたので、両親と共に自宅警備中でございます。

先程、千葉では一時的に停電もあったそうですが…皆様のお住まいはいかがですか❓
ご無事でありますよぅに。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

かあこさんより✨
⬇️

みなさまご無事でしょうか?
当方、今のところ大丈夫です。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんより✨
⬇️

こんばんは
かあこさんの所もご無事で良かったです

こちら埼玉県の我が家
雨も風も落ちついてきました✨

場所によっては、川の氾濫区域に指定され、余談を許さないようです

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

タツミLINE✨台風の情報交換

トシ先生より
⬇️

お疲れ様です。愛知は高波が観測されずに後は夕方の高潮対策だけになりました。東海、関東の人達は気を付けて下さい。本日は台風の中名古屋セミナーを開催しました。

トシ先生より。
タカさんの投稿シェア

【皆様の健康祈願今日もありがとうございます^_^】

タカさんより✨
⬇️

トシ先生皆様、台風対策芋炊きイベント会場も今日から営業致します❣️
関東方面だけでなく、災害は何回も同じところが見舞われ悲しい事ですが、元気笑顔でいきましょう

梅ちゃん先生より
⬇️

みなさま、こんばんは。

ただ今関東方面に台風が進んでいます。
台風の上陸する方面のみなさん、どうぞ早めの行動を心がけてくださいませ。

ニュース特設 台風19号|NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/special/disaster/typhoon19/

台風に関する情報をシェアさせていただきます。

下水の逆流に関する対策もシェアさせていただきます。

トシ先生より19:04
⬇️

今伊豆半島に上陸しましたね!

梅ちゃん先生より
⬇️

先生、情報ありがとうございます。

ただ今台風は関東方面に向けて進んでおります。
その影響で関東の各河川で氾濫する恐れが高まっております。
こちらに河川水位情報をシェア改めてシェアさせていただきます。

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/

22:15
トシ先生より写真アップ
【月夜】

名古屋の今の空、月が出てます。風はまだ少し吹いてます。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

のだぽんからの運営HPお知らせはお休みです

以上です

 

おもてなし総括

【2019年10月12日(土)】
おもてなしグループ総括

しんリーダー朝礼毎日同じ時間にありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

兵庫は雨☔️後曇り☁️

西日本から東日本にかけて朝から風が強まり、特に東日本は午後以降、暴風が吹き荒れます。北陸や東北太平洋側でも、夕方以降は外出危険な荒天になります。暴風により沿岸を中心に、停電発生の可能性があります。
また、沿岸部では高潮に対する警戒も必要です。台風接近による高波で浸水被害が発生する可能性もありますので、海岸には絶対に近づかないようにしてください。
紀伊半島から関東にかけて、特に関東西部を中心に記録的な雨量になる恐れがあります。河川の増水や氾濫、道路冠水、土砂災害の発生に警戒が必要です。急な斜面など、危険な場所の近くにお住いの方は早めの避難を心がけてください。

😊【今日のテーマ】

🔴とみ子さん

『感謝』

です。

🔴今日のクレド

『想い・感情』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます。
皆様、台風には充分お気を付け下さい。

本日もよろしくお願い致します。

🔴安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
岡崎市のの天喜 :雨 予想気温27度 台風被害が心配

今日のテーマ
とみこさん
「感謝」
宜しくお願い致します。

☆今日の意識クレド
「想い・感情」
心の中に思い描き、そのイメージを目標に夢見て活動し、瞬時に頭に浮かぶ感情によって突っ走る行動は避けるようにしたいものです。
その為には冷静さを失わぬようつねに客観的に俯瞰しながら活動していくようにしてまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

台風の💨勢力圏に入ってきています。7:00くらいから本格的になって来ました😰
リーダー朝礼ありがとうございます😊

インフルエンザ流行っています。うがい、手洗いの習慣づけていきましょう(^O^)
不安は、免疫低下します体調管理も感情のバランスをしっかりもち、ポジティブに意識して笑顔でおもいやりを持ち対応対処していきたいと意識して過ごします。

🔷【今日のテーマ】

とみ子さん
『感情』

🔶本日の意識クレド
『想い・感情』
おもいやりをもち、何事をするにも一呼吸しおもいおこしみることから、顕在意識や利己でないかよくよく考えて行動していくことを意識してみます。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場(smile with heart eyes)生き活き
検索いたします。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願い致します。

外は、ゴーゴー唸り風も巻いています雨の音も大きいです。しっかり、気をつけて、あんぜんに、状況を冷静に判断してまいりたいとおもいます。皆さんお気をつけて下さい。

年に2度咲く桜が🌸咲いていました。外は、静かで不気味です。主人は、会社の事で出社しました。家の事は、私がしなくてはならない様です。

とほほ😅

🔴千恵子さん

皆さまおはようございます😃

本日も、よろしくお願い致します✨

本日のテーマ、とみこさん
感謝
よろしくお願い致します!

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃😃
大型台風19号なんとかクリアしました、新居浜の芋炊きイベント❣️今日も営業致します^_^

今日のテーマ❣️
とみこさん

「感謝」

です。
宜しくお願い致します🥺

今日のクレド❣️

「想い、感情」
あついおもい、隣合わせの感情、日々気をつけないといけませんね、
未来に繋がるワクワクする、あついおもいはいつまでも持ち続けていたいですね、
今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲
台風19号大型気をつけましょう

皆様の健康祈願今日もありがとうございます^_^

🔴先生→みほさん

お疲れ様です。美月さんのところは大丈夫ですか?避難勧告出てるのでは?

🔴みほさん→先生

トシ先生
ご心配ありがとうございます。
今のところ、雨風は強いですが、河川の氾濫に伴う避難勧告は、まだ希望者のみで、自宅付近の中川は先ほど注意に変わりましたが、まだ危険にはなっておりません。
注意しながら見て行動いたします。
お気遣い、感謝です。

ちなみに、少し先の荒川は危険水域になり、河川敷付近の住宅に避難勧告が出たようです。

荒川は、金八先生の登下校風景にドラマで使われた土手です。

自宅を中心ににして関東全体まで広げてみると危険水域の河川が沢山あるようです。
皆さまもどうぞお気をつけてくださいませ。

🔷千恵子さん

トシ先生、みほねぇ、ありがとうございます

きよさん、佐野も大丈夫でしょうか

ご心配も、ありがとうございます

ひとまず
私の家も、避難もなく、大丈夫です
弟の家も大丈夫です

雨は前回ほどではなく、
風が強まっておりますが、停電も断水も、今のところは無事です

🔵坂崎

兵庫県も東部と西部では雨風全く違っております。姫路市浜側周辺は風も収まってきてますが、西宮市はまだまだ強風です。近くであっても地形によっても様々です。

🔵きよさん

トシ先生2018年10月12日FBの再送をシェアーさせていただきます。

真善美とは、皆さんにはあまり馴染みの無い言葉。この言葉を知ってる方はなかなかの優れたもの人です。

真とは?善とは?美とは?
何をもって真であり、善であり、美なのでしょうか?

それはその対象たるものがあってこそ、それが真善美となるのではないかと思います。
偽悪醜 対象となる言葉を並べましたが、これがいけないということではなく、この言葉が意味するものが自分の中にあるかどうか、それを常に自分に問う、でもそれが判断できるのは周りの人ではないでしょうか?
自分の周りにどのような人がいるのか?その周りの人を観ればあなたのレベルが解るといいますね、また子を観れば親が観えるとも言います。だからこそ、自らを律することで周りにはそれにふさわしい人が増えていく、自分を律するということは我慢をする、周りに人のために自分を後回し、自らはその人達が笑顔になれる、喜んでもらえる、それは一人だけではなく数多くの人に喜んでもらえるように行動する、それは仕事においても同様で、自分が楽しくなる仕事、周りが楽しくなる仕事、それにはルールがあり、厳しさもあります、しかしそれは喜んでもらうためには必要なことでけじめをつけることでもあります。だらだらなことでは喜んでもらえず、成果も出ません。やるべきこと、せざるを得ないことを完璧にやってこそ、感動させることができると思います。そのためには真である学びも必要、善である素直で偽りのないことも必要です、そしてそのことは美しくあるべきであり、それが感動を呼ぶ事になりますね。一流の芸術家も数多くの作品を残していますが後世まで残るものはやはり、真善美と呼べるのではないでしょうか?

創世記の中で、アダムとイブが智恵の実を食べることで神が造った完全なる世界からいわゆる人間の世界に堕とされるという話がありますが、何故、神は智恵の実を造ったのかが疑問でした。しかし真善美をを考えていく上でまた、仏教の煩悩を考えていく上で一つ思いました。それは人は神の子、仏教でいえば仏であるということでした。人が人たるゆえんはその存在であり、生きていく中で、真善美を目指して生きることができるのか、それは智恵の実を食べることで完全なる世界から創造する世界への扉を開いたともいえるのではと思いました。創造する、何かを作る、造る、創ることは決して自分の為ではなく誰かのために創ることなのですが、そこには自由になった自分の心があり、それがどちらに向かうのかを自分自身で決めること、考えることができるようになったと思います。

完全なる世界ではそこには何もためらわない利他の世界があり宇宙も自然も人もその無償の愛に溢れていましたが、人が人として成長するために敢えて智恵の実を食することで善なる部分と悪なる部分が一つの心の中にそれぞれが持つようになって、人の行動を自ら決めるようになりました。これは仏教でいう煩悩とも言えますね。それは人が一生持っているものであり、そのせめぎあいが人の一生を左右すると思います。禅の言葉で言う脚下照顧・吾唯知足・両忘 においても自らを知ることが自らの行動を決めることでもあり、その後の行動も決めていきます。

全ては最初から、揃っていることに気付けない、手に入れることができない、それは自らの思考が為せること、顕在的な意識がそうさせています。でもそれは誰かと争うことで手に入れるものではなく比較することでもなく、自分との闘いです。自分に勝つ、自分を乗り越えることとは、それは自分を無くすことでもあると思いました。自分を無くす、誰かの為とは無償の愛でもあり、利他でもあります。誰かの喜ぶ顔が嬉しいと素直に思える自分、そのために学び、習い、自らを厳しくする自分、それを行なうために今を生きていると思います。

🔵明日のお知らせ

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

10月13日(日)

🔶とみ子さん

『感謝』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

🔵みほさん

皆さま、お疲れ様です。

ちえこちゃん、弟くんと共に停電や断水など大事に至らず何よりでした😊

きよちゃん、先ほど栃木佐野近辺で河川の氾濫が起きたとニュースで聞きましたが、大丈夫でしょうか💧
北関東や東北での被害が続出しているようですので、引き続きお気をつけくださいませ。

東京下町はおかげさまで雨は引き続き強いものの、だいぶ風も収まって峠を越したようです。
とはいえ、雨が続いていますので、河川の水位などに注意して、気を引き締めて過ごしてまいります。

皆さま、ご心配ありがとうございました✨

本日もお疲れ様でした🌸

🔵きよさん

皆さん、連絡普通ですみませんでした。

佐野は、午前中に警戒レベル3午後には、警戒レベル5と強制避難勧告令が出ました。

自宅の前が避難場所のため、自宅待機して
あすのイベント参加の支度や仕事していました。
先程、佐野は、台風の💨めみたいで、風もあまりなく雨もおとなしくなり、不気味です。
周りの地域は、川の氾濫や冠水、停電となっているみたいですが、家のまわりは、今のところ何もなく過ごしています。ご心配いただきありがとうございます。

皆さんも被害なく安心しました。
引き続き気をつけたいとおもいます。

外は、サイレンが鳴っています。
隣の学校の校庭も外の道路も道路が雨で埋まって来ています。
気をつけて寝ます😅😴

本日もお疲れ様でした。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.