お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年10月4日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年10月4日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.10.4 smile総括

[ぜんちゃん 👝 ]

トシ先生、松浦氏と安倍氏についてご教授いただきありがとうございます。 学生時に歴史で習った時代から繋がっていることに改めて驚きながら拝見いたしました。 のだぽん、昨日もたくさんのシェアをありがとうございます。 鎌倉時代の木製いかりが長崎県松浦市の鷹島沖から引き揚げられた…海底には私たちの知らぬことがまだまだたくさん詰まってそうです🌊 つちぽん、今月後半にワクチン接種券が届きそうとのこと、時期が判明して良かったです😊 ガッシュGM、私も仙台へ行かれることが気になっていました。お仕事でしょうか🤫
10月3日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月3日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

自身の過去の繋がりもどの様になっていたのか調べてみたくなりました。 のだぽん、Yahooニュースからの一調べで沢山の事実が知れました!✨調べる力が大事ですね✨ 本日の北海道は大雨の予報ですので気をつけて運転いたします💨 関東もはまだ30℃超えで暑さ厳しいと思います 汗はこまめに拭いて体調壊さない様ご注意くださいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

覚悟とはどんな事にでも、しがみついてでも、最後までやるぞという思いを自分の意思として決定した形です。不退転の覚悟というものです。

ーーーーーーーーーーーーー

覚醒 そのプロセスを踏んで覚醒する、覚悟は使命感、それは葛藤しそれに打ち克っていかないと悟りと一緒で全てを捨てること、自分を追い込んでいかないと覚悟となれない。
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は採用者2人を支社長にお繋ぎいたしました。そのまま採用になれば、少しは支社長も見直してくれるのかもしれません。まずは自分のやるべきこと = せざるを得ないmust を積み上げていきます。 まだまだ関東は暑いまではいかないまでも、動くと暑いです🥵秋はなくそのまま冬になるとも言われており、いい加減冬になってほしいと思います😅 本日は遠出前のLEXUS入庫してから、都内に行ってきます。その前にオンライン面談でした アナログ人間だから早めに入らないと😅 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 変わる

▪️変わるという事は行動が伴います。 頭で変わるという事はないのです。頭で変わるとは、それは妄想でしかありません。

以上、

変わるとは行動するという事です。行動が変わるから現実が変わる。頭の中の変わる、出来るは妄想です。

[梅ちゃん]

【賢なるかな回や。一簞の食、一瓢の飲、陋巷に在り。人はその憂いに堪えず。回やその楽しみを改めず。賢なるかな回や】

訳:世の中の大半の人は、粗末な食事や住まいで生活することに対して不満を抱きながら、常に劣等感を感じる日々を過ごしています。 ですが、自分自身の中に確固たる理想や信念を持っている人は、そのような環境に身を置いたとしても、気にすることはありません。 その違いはなにか?それは、 「真の意味で覚悟を決めることができるか」 というところにあります。 言い換えれば、自分自身の理想や信念を貫くために、それに邪魔になるであろう自分自身の好き嫌いの感情を排することができるかどうか、ということなのです。

😎梅原 高司 覚悟を決めるは難しい。けど覚悟を決めるが出来なければこの世の人生は上手く行かない。しかし残念なことは覚悟を決める為の思考がない人が殆どだから、人生どうにかなるとか人生お金じゃないとか?と言う人が多い。

[あんちゃん]

覚悟と闘争心は連鎖されるもの。

私には困難を乗り越える闘争心がなかった。

人間が動くに解いて必要なこと
それが闘争心。
それがないから中途半端となる。
物事を継続できるのも闘争心。
困難を克服するのが闘争心。
行動の原動力、これをやりあげるというのは闘争心。
自分に常にチャレンジするとする闘争心はある意味美徳となる。
(人に対して闘争心をもつ人は違う方向に走る。)
覚悟がないものに闘争心はなく、また、闘争心がある人は人のマネをしない。
闘争心のある奴は相手の話しを聞くし結果をみる。
闘争心があるから守れる。
闘争心があるから良い経営ができる。結果をみるから。
目的を達成する為に闘争心をもつことは良い上昇となる。
(言葉が間違っていたらごめんなさい。)
闘争心に感情はない。
目的を達成する為のものだから。

競争心は🙅‍♀️🙅‍♂️🙅ダメ。

希望は見通し。闘争心となる。
闘争心から希望に繋がる。

そこで忍耐力や相手から見た時の素直さが大事となる。

 

[要田財閥総帥 要田富子さん]

20221004 勉強会 プチ明文化

◆なんとかなるよ
・全身全霊でやった上でのなんとかなるよという発言はOK

◆人生はお金じゃないよ
・そういう事を言う人はお金を嫌っている、だからお金は入ってこない

◆イメージを持つ
・イメージが出来ると立体化できる
・話を聞く時もイメージを持つようにする
→文字を追うと追うことに意識がいき、内容が合わなくなる
・プレゼンや物を作る時は完成のイメージを持つこと
・自分の人生のイメージを持つことでイメージ通りになっていく
→自分をわかっていればイメージが持てる
・イメージを持つことは訓練で持てるようになる
→前向きな姿勢と前向きな思考が必要
・イメージできると相手の事がわかるようになる
→あとはそれが合っているか検証するだけ

◆人間の動くための原動力は何?
「闘争心」=自分に対して持つもの
「競争心」=相手があるもの
・闘争心のない人は前に進めなくなる
→そういうことを人はあまり意識していない
・継続することも闘争心
・目的を達成するためのもの
・闘争心が強ければ強いほど困難があるが、闘争心があれば乗り越えられる

 

🔲 グループLINE総括

素直な人間は客観性が高い。つまり、主観が強いとは、固定概念や既成概念が強いではなく、そもそも素直ではない!と言う事。だから、素直で客観性のある人が、戦術的な行為を身につけると最強になる! すなわち、誰からも必要とされる人財になる。

 

🔲 課題

😎自分が影響力を行使できる課題と、自分が影響力を行使できない課題があります。 自分が動く事によって影響出来る課題と、自分が動いても影響が行使できない課題。 ですが、影響出来ないところまで影響できる力を付けていくという事は出来ます。

 

 

おもてなし

【2022年10月4日(火曜日)】
おもてなし総括🍀

🔷しんリーダー朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

寒冷前線が日本海を南下し、北海道は朝から、東北でも午後は激しい雷雨⛈️のおそれがあります。北陸や山陰も夜は雨☔に注意が必要です。関東から西の太平洋側は日差しが届いて残暑が続く見込みです。

🎵今日のクレド

『違和感』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨🕺✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🚗🌞

本日もよろしくお願い致します(^ω^)‼︎

🔷安藤さん
令和4年10月4日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温30度の予想

【本日のクレド】

「違和感」

普段周りにアンテナを張っているからこそわかります。
何事も風景と捉えず、ひとつひとつが何かを発している意識で活動してまいります。

 

🔶清本

【2022年10月04日(火曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

おはようございます。今日は、曇り晴れ☁️☀️
天喜(*☻-☻*)です。

体調管理に気をつけて、
水分補給し
うがい、手洗い、しっかりして身体を冷やさないようにしましょう。

🎵本日のクレド

『違和感』

身体に違和感を感じた時は、周りに迷惑をかけないよう気をつけて何事もする。無理をしない事
環境での違和感は、安心安全のためには、よく考えてイエス・ノーをはっきり自身のなかで決めて行動する事を決心します。

 

🔷たかさん
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様おはようございます^_^

今日のクレド❣️
違和感
日々風景にならないよう致します
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔶清本
本日もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.