お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年9月26日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年9月26日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

9/26(木)スマイル総括☺️

[GM]

おはようございます。&お疲れ様です昨日は、会社の先輩のお見舞いに行ってきました!実は?会社の同じ支社で同じチームの先輩(同僚)が大動脈解離という病気で倒れ、地の塊が脳内で詰まり?脳梗塞という形で倒れました。聖路加に緊急搬送され、何とか一命をとりとめ、今まだしゃべれない状態ですが、少しずつ反応したりしてくれています!まだまだ歩けてないし、リハビリですが、少しずつ日に日に良くなっていますし、回復を少しずつしていて良かったです
支社長からもお見舞いありがとうな!とか、一人で行って写真まで撮ってくるとかさすがだわ!と言われました。 自分ができる、最大限のこと、何ができるのか、何をしたら皆が喜ぶのかなぁ⁉️なんて考えて動いております。 自分もいつか死ぬときが来るし、明日目が覚めないかもしれないと考えると、やれることを精一杯していきたいと思っております!皆様のためにガッシュごときがやれることがあれば言ってくださいね! ようやく他人のために時間を使う感覚がわかってきた気がします。その他の空いた時間で新人にいろいろ教えておりました。 小原さんのお陰で!…  って言われるように、分かりやすく、そして成果、結果が出るように指導していきたいです! それがまた、私のスキルアップに繋がると思います! 今日は本当にいろいろ経験させてもらったなぁって感じです!    他信 ‐ 自信 ‐ 利他     だんだんと明るくなる日の出の時間が遅くなって参りました。最近、勉強会に出れていない。遡りも疎かに。時間の確保ができていない。 自分のために行動していないか、風景化していないか今一度振り返りと行動をしたいと思います! ついに今週、ド素人の新人さん達が研修を終えて来月からお客様の現場へスタートです。ドキドキですね 本日は我々支社の開署式ってやつですので、仕事は出来ませんが、会社の先輩方々に多くお逢いします! 本日も出逢う方にスマイル☺️を伝播して参ります!思考でもっともっと影響力が出るようにしてまいります。本日もよろしくお願い申し上げます!サッ!((

[ぜっちゃん サッ!(( \]

ガッシュGM、昨日は上司の方のお見舞いへ行かれたとのこと、ガッシュGMの行動とお気持ちに上司の方は喜ばれたのではないかなと思っております 私も時間確保を意識し動いていきます。 本日も「スマイリー」によろしくお願いいたします✨サッ!(( \

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①アスパラギン酸」

梨に含まれるアスパラギン酸は、体の代謝活動を促進し疲労を回復させる効果があります。また、プロテアーゼというたんぱく質分解酵素も含まれ、肉類の消化を助けますので、夏バテで疲れた時の食後に適した果物ですね。

https://www.ajinomoto.co.jp/amino/manabou/aspartic_acid.html

【9月26日】365日1問1答 健康ひめくり

Q. 「事業場に義務づけられた、労働者のストレス状態を調べる制度は?」

①メンタルチェック制度
②ストレスチェック制度
③イライラチェック制度

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨ ガッシュGM、誰かの為に時間を使う感覚が解って実践されているとのことで見習っていきたいと思います!✨  ぜんちゃん、本日の健康日めくりは1番ですかね … 皆さま、昨日も沢山の配達投稿ありがとうございます✨朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

思考の言葉。今東京の事務局で話をしています。思考は言葉に置き換えれる。つまり感情と違い明確な言語により置き換えることが出来る。

例えば人、物、金、情報は時間の共有があるわけで時間を如何に確保するか?が大切ですが、それは我が身を律する。つまり断捨離する。それは、悩みを捨て素直な自分と向き合い思考、つまり身体における全てを司る脳力を鍛えると言うことです。仕事をするにも仲間と集うにも人、物、金、情報を司り人情を使いそろばんを弾く。無駄な金は使えません。投資すべき人材にお金を費やす。わかりやすく言えば日頃奢ってくれるから奢って上げる。その際の金額は費用対効果を意識するのがそろばんです。

皆さんも既に100以上思考の言葉をその成り立ちも含めて指導してきましたから思考の言葉を考えてみて下さい。思考が優れるとはコミュニケーションが思考的になると言う事で、常に生産的なものの考え方が大切なのです。
ーーーーーーーーーーーーー

自分を自制し昔の素直な自分と向き合うことができれば思考が働く。

のだぽん明文化から

① 人…ファンダメンタル(心理を読む)

② モノ(物事)…逆もまた真(世の中の人が考えてる反対のモノを手に入れる)

③ 金…連鎖する

こちらを理解して使いこなせる為にも生産的なものの考え方をしたいと思います✨
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[ぜっちゃん//✨]

つちぽん、おはようございます 朝礼ありがとうございます。 音読完了いたしました✨タツミラインより…のだぽん、トシ先生のお言葉、小夜監事のグループLINE、梅さんのサラリーマン論語、健康ひめくりです。今日は日本語ワープロ誕生の日なのですね!6、6、6…

叶夢塾の皆様、おはようございます 本日、9月26日は日本語ワープロ誕生の日です。 日本では、漢字入力の方式や複雑な字形の印刷という課題があったため、なかなか登場しなかった日本語『ワードプロセッサー』が、1978年のこの日、東芝より、世界初の日本語ワードプロセッサー第一号機が誕生しました。 当時の価格は 6 3 0 万円 という大変高価なものでした。

どおでもいんですけれども。直帰率は、42.31% でした。ありがとうございました(^^)b

今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果 [ 7:00計測] のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占⤴️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

皆様、やることてんこ盛りとは存じますが、本日もお手すきの時にポチポチ検索から2分ほどの滞在をお願い致します。

⭕ 梅ちゃんのサラリーマン論語  おはよ!

人として大きく成長するためには、心の成長が大事じゃ。

人として大きく成長するためには、心の成長が大事。

自分自身の心の在り方、決まってるかいね?

⭕ぜっちゃんの健康ひめくり//

コレステロールが最も多く存在する体の部位は?

コレステロールが最も多く存在する体の部位は?

①脳・神経系  ②肝臓  ③脂肪組織

☝️ コレステロールとは…

脂質の一種で、人間の血液中だけでなく、脳、内臓、筋肉など全身に広く分布しており、細胞膜、性ホルモンや副腎皮質ホルモン、脂肪の消化吸収を助ける胆汁の材料になります。

コレステロールというと良くないイメージをもたれがちですが、人間の体は約60兆個の細胞からなりたっており、そのひとつひとつを形作る細胞膜の材料もコレステロール!… ということを考えると、コレステロールはなくてはならない重要な役割を担っていることが分かります。/

2018年11月1日 グループLINE総括

テケ  テッテッテッテッテ… テケ テッテッテッテッテ… テケ テッテッテッテッテッテッテッテ…
テッ

2018年11月1日 グループLINE総括

⭕ 9/26 ビジネス朝天

✋本日は、本州付近は高気圧に覆われますが、西日本を中心に湿った空気が流れ込み、四国は雲が広がり、太平洋側を中心に雨となり雷雨になる所もあり、近畿も午後は一部で雨が、東海から関東は大体晴れる予報となっています!!
東海から西で真夏日になる所が、東京の最高気温は27℃の予想。空気が比較的乾いているのでカラッとした暑さになるとのことです!!
昼間はしっかりと日差しが届いて気温が上昇、寒暖差の大きな一日となりそうです・・服装でうまく調節を行ってくださいませ!!

✋土野さん、折橋さんの北海道も大体晴れる予報となっています!!
昨日の北海道はグッと冷えて陸別町では午前1時10分頃に氷点下0度1分を観測し、富士山山頂を除いて今シーズン全国で初めての「冬日(日最低気温が0度未満)」となりました。
この先も寒暖差が激しい状況が続きそうです・・体調管理ご留意下さいませ!!

☀本日の気温☀

札   幌  23℃/10℃(+5/±0)/ 20% \(笑う)/

館   林  27℃/18℃( -2/ -4)/  0%
宇都宮   27℃/17℃( -1/ -3)/  0%

東   京  28℃/20℃( -1/ -2)/  0% ☀️☺️北海道涼しそうやわ~!

静   岡 30℃/21℃(+1/±0)/ 10%
名古屋  31℃/21℃(+1/+2)/  0%
岐   阜  31℃/20℃(+1/+1)/  0%
大   阪  31℃/19℃(+2/±0)/ 10%
松   山  29℃/19℃(+1/+2)/ 20%

本日の紫外線指数☺️/

札  幌 : ランク3.「強い」

↕️ 紫外線はお互いに気を付けましょ~⤴️シミそばかすが気になるおじさんです!((

東   京 : ランク4.「非常に強い」

今日の東京は日中暑かったですよ~⤴️☀️➡️痛っ!☺️

この先の天気

—– 27日(金) — 28日(土) — 29日(日)

札 幌  23/13  —– 24/13—– 25/15
—–   晴⇆曇 —— 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    20% ——– 10% —— 30%

↕️

東 京  29/19 —– 28/19 —– 27/21
—–    晴 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆雨
—–    0% —— 20% —— 50%

✊特に28日(土)は西日本の太平洋側で強雨・大雨のおそれがあります。 29日(日)以降も西日本・東日本の広範囲で局地的な強雨の可能性が!

✌️北日本は、北海道を中心に日差しの届くところが多くなりますが週末以降は段々と西から雲が厚くなる予報となっています!!

✋10月のはじめにかけて気温はこの時期としては高めとなる予想で、西日本では月末まで30℃前後となり

✌️北日本でも25℃近くになる日があり、厳しい残暑は続きそうです・・ただ、朝晩は確実に涼しくなってきていますので、寒暖差で体調を崩さないよう、服装選びや健康管理に十分お気をつけくださいませ!!  ((

今日が皆様にとって素晴らしい1日になりますように・・⤴️
今日も元気にいってらっしゃいませ!!⤴️

☺️\ イナポン! いって参りまっす!((

本日正午が期限となっています!✨

9月26日(木)12時までに10月分授業料塾生は17,000円以上、100万円以下をお振込み下さいますようお願い致します。

⚠️*諸事情により遅れる場合は、お早めにご連絡をお願い致します。絶対に取り立てることではなく、取り立ての確率を1%でも上げることに全力を尽くし御宅へお伺い致します!//銭ぃ~⤴️❗

[のだぽん]

ぜんちゃん、そうなんですよね~☺️/✨ 今やワープロという単語すら聞かなくなりましたね。すぐにリボンが切れちゃって切れちゃって…. 今思うと不便でした。

そこで、本日はプロセッサについてです!☺️/✨♾️

⏬⏬⏬

■ プロセッサ

✔️データや命令を処理するハードウェア ですよ!/

✔️CPUのことです!/

簡単に言いますと!☝️

■プロセッサ   とは…実際にデータや命令を処理する【ハードウェア】のこと。もしくは…CPU【コンピュータの 脳みそ】 のことです。

詳しく書きますよ!/ 順番に見ていきましょう。

まずは予備知識として「プロセス」と「CPU」について簡単に説明します。

____________
■ プロセスは「メモリを使って、なんかやっているプログラムひとつひとつ」です。

■ プログラムは、動いていればメモリを使っています。

■ よく分からなければ「実行中のプログラム」と読み替えてください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ CPUは「実際に計算したりあれやこれやの処理を実行するパソコンの部品」です。

パソコンさんの脳みそに相当する部品です。/✨ パソコンさんがお仕事をしているときは、CPUさんが一生懸命働いています。

モクモク
プロセッサ ≒ CPU ➰ \ パカッ!
✍️️
| ̄ ̄|

話を単純化するために「パソコン」と表現しましたが、スマホやその他のコンピュータ類でも同じです。 以上を踏まえて、プロセスを実際に動かす仕事をしている部品が「プロセッサ」です。

____________
「プロセス」+「~する人・物 」で「プロセッサ( processor )」ですね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )「人じゃないじゃん!」とツッコミたくなるかもしれませんが、ゆるく捉えてください。

コンピュータさんが働くとき、実際に計算をしているのは CPU です。

人間様やプログラムから命令されると、CPU さんが 湯気を出しながら頑張って計算します。

このCPUを指して「プロセッサ」と表現するのが一般的です。

⚠️ ただし、必ずしも「CPU = プロセッサ」では、ありません。

「プロセッサ」という用語は、もう少し大きなくくりの用語です。本来の意味でいえば…  実際にデータや命令を処理するハードウェアがプロセッサです。

つまり、実際には「プロセッサ」カテゴリの中に「CPU」があります。

☺️//✨ プロセッサが「ひみつ道具」だとしたら、CPUは「どこでもドア」\\☺️のイメージです。

ーーー プロセッサ ーーー
|CPU                          |
|その他のプロセッサ  |
ーーーーーーーーーーーー

「○○プロセッサ」や「○○のプロセッサ」と表現された場合は、広い意味のプロセッサだと解釈してください。

単に「プロセッサ」と言った場合は、どこでもドア……もとい、CPUを指していると思います。

一言でまとめますと!/

まぁ「プロセッサ」って単語が出てきたら「コンピュータの中にある実際に計算をする部品なんだな~」と、お考えくださいませ。_(..)_

今となってはPCやスマートフォンを持っていることが当たり前ですが、15年くらい前はメモリが8MBとかのパソコンでダイアル接続していインターネットしたことを覚えています。
そっから目覚しく発展したコンピューターですが、人をコンピュータで例えるとどうなるかみてみます。

例えてみると…

ハードウェア → 身体のスペック

CPU → 脳のスペック、地頭

メモリ/ハードディスク → 記憶力

OS → 脳の構成、考え方

アプリケーション → 日々の活動

こんか感じです。\☺️/

■ ハードウェア
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
身長や骨格、手足が何本あるかなんかはいわゆるコンピューターのハードウェアに例えられるかと。筋肉の質や絶対量などもこの類。ほぼこれらはDNAによって決まってしまうので、どのような遺伝子を引き継いでいるかはやっぱり重要です。

■  C P U
 ̄ ̄ ̄
よく「地頭がいい」とか表現があるけど、CPUのクロック数が多ければ多いほどそういう人になるんだと思う。
情報処理能力が高いのはいいCPUを積んでるのと一緒です。これもDNAによって決まりがちだけど、実際はPCと同じでこのCPUを100%使ってる状態は望ましい状態ではなく、通常時は5-20%くらいの使用量が目安になるかと。 ⚠️ それよりも高くなると、PC見たいにファンがブーンと周りだして、他の作業が止まってしまいます。なので、必ずしもいいCPUを積んでいるから頭がいい、そうでなければ頭が悪い、ということではないと思います。

✔️使用量が5~20%くらいなので、動いている脳はほぼ誤差の範囲になります。むしろどれだけ自分の脳の回転数をあげるかが重要です。

■ メモリ/ハードディスク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それぞれ短期記憶と長期記憶にわけられますが、いわゆる記憶力ですかね。歳をとると短期記憶が苦手になりますが、実は単にメモリにゴミがいっぱい溜まってきているので有効活用できるメモリ量が減ってるだけなんじゃないかと。 ハードディスクは記憶力ですが、大きさもさることながら、情報を格納してい取り出すスピードと正確性も重要です。なのでPCと一緒でインデックスをちゃんとしないといけません。 効率よくデータを格納して取り出せる状態にするということですね。 よく寝て記憶する、なんて話があるけど、寝てる間はハードディスクへのアクセスが激減するのでインデックスするのにもってこいなんでしょうね。

PCはメモリとハードディスクを物理的に拡張できますが、人間は取り替えられません。 この部分においてはそこまで個人差はもしかするとないかもしれない。 ちゃんとインデックスされて、データのボリュームを小さくすることが、有効活用する秘訣かと。

■ O S
 ̄ ̄
これは基幹システムです。3歳までで全ての能力が決まる、なんていう話はおそらくこの3年間はOSを構築する期間だからかと。 この作りによって、Windows VistaなのかMac OSなのか、Androidなのか、ということが決まってきます。 それから先に作るのはそれぞれのOSの上で動くアプリケーションなので、どれだけOSの作りがよいかによってその人の能力に大きく影響すると思います。

OSが行うハードウェアの制御によって運動能力が決まってくるし、リソースの制御によって情報処理力・記憶力に直接的に影響します。 OSによって文字コードの読み取り方法などにも変わってきます。改行コードなど。 現在のPCなどはある程度標準化されていますが、人間は固有のOSを構築できます。 これによって人によってデータのボリューム、何に向いているか向いていないのか、などが決まってきます。

例えば「百人一首」を覚えるにしても、ある人は100KBのバイト数で覚えるけど、ある人は画像みたいデータとして保管することで10KBしかかからない、ということがおこりえます。 言語を覚えやすいデータ構成の人もいれば、手を動かすのが得意なOSの人もいます。 これを幼児期にどのように作り上げるかが非常に重要なんじゃないかと。 それでも幼児期をすぎてもあるタイミングでアップデートする人もいます。 かなりパワーが必要ですが、何かをきっかけにOSを大幅アップグレードして能力を高める人もいます。 ただし、根幹はやはり変わらないので、どう最初に作るかですね。

■ アプリケーション
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アプリケーションは大きくなるにつれ、どんどん自分で作っていきます。学校で色々な教科を勉強するのはその教科に特化したアプリケーションを作ることが目的ではなく、自分で自分用のアプリケーションを作る練習と考えるべき。 もっと言うと単に作るだけでなく、自分で問題を見つけてアプリを修正できるようになると、さらに幅が広がります。 それをすることで精度の高いアプリになっていきます。

このタイミングで得意不得意があるけれども、それはOSによるものなのである意味仕方がないです。 なので、不得意なアプリを一生懸命作るよりは、得意なアプリを作る練習をしたほうが有意義と思うのは自分だけだろうか。だってOSが制御してるんだもん。  よく基礎が大事、というけれども、アプリケーションを一度かたどると、あとはどんどんパッチと修正をあてていきます。この時に基礎をおろそかにすると、不恰好なアプリになってしまうので、正しくアーキテクチャを作る必要があります。この骨格が基礎なわけです。

■ まとめ
 ̄ ̄ ̄
▪️子供をもってよく思うのは、やはり幼児期の最初の頃の基礎の構築は大事なんだなと。人間を無機質的に考えると、このようにPCに例えることができると思います。

⚠️ ただ、PCのように標準的に図れるスペックがあるわけではないので、何に向いているのかなんてのは人それぞれなんだろうなと…。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/highsawa2.com/note/1178/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAZT3qKfD2bT8pAE%253D

☺️自分を自制し昔の素直な自分と向き合うことができれば思考が働き!

☺️可能性は無限大です!((♾️✨  ぜんちゃん!メンタルなんて関係無い!そんなことは考えたこともない! 人が、組織が、企業が、成功に至る道を紐解くと、全ては糸口がある訳で、その手法が分らないから追い込まれてしまう!  成功の道は一通りしかなく、あとはやり方の選択次第です。です!人と上手くやれないということ自体が、神を冒涜している人で、敵対すれば嫌がおうでも感情は乱れてそれがストレスになってしまいます それは身体に変調をきたすことですし、精神的にも変調を来すでしょうから、そうなってしまうと健康的に長生きできませんね。だからといってなすがままはよくありませんから、思考を使って後ろからその相手をブスっ!
危ないって!エイ! (笑) ぜんちゃん!今日の健康日めくりは、ストレスチェック!②ですね、これは!

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、9月26日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 9月26日(木)総括 】

<9月26日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 40

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

シェアありがとうございます

伊藤さん
愛知県も縦には長い県ですが、車と電車の利用率の割合はどうですか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします

皆様、おはようございます☀️❗
梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます✨

やはり静岡の皆さまは18歳で免許をとられる人が多いのでしょうか?

ちなみに私はペーパーですが

本日、秋晴れの東京です️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
朝の秋風が心地よい福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、9月25日の投稿数は、40です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
そうですね。
さすが、Google 様という感じですが、(^^;
いつも同じ検索行動を繰り返していると、
自分のPCでは、上位に表示されていても、
他の人では、そうとは限らないという現実が厳しいですね。

中原サブリーダー
「Googleではユーザーに合わせて検索結果がカスタマイズされる!」
・・という素晴らしくも、やっかいな機能を「パーソナライズド検索」というようです。
これは、私たちSEO実践者が、回避していかなければ、
自分たちのPCでは上位表示していても、
世間一般の検索では、そうとは限らないという事ですね。(^^;

本日もよろしくお願いたします。」

陽さん
「皆さま、こんにちは

しばにゃん、お天気いかがでしょうか?西からお天気、崩れるとのこと、ご注意くださいね

カナン青山の応援する会にはったのを持ってきましたフォローした
り、のぞいたり、いいねしたり、シェアしたり、してくださいまし✨✨✨✨

カナン青山
インスタ
https://instagram.com/canaan_aoyama?igshid=q3ahgpxqf139
アメブロ
https://ameblo.jp/canaan-esthetic-salon/entry-12529705833.html

レミガクスタジオ
インスタ
https://instagram.com/remigaku_studios?igshid=53gohnuwsrhq
アメブロ
https://ameblo.jp/remigaku-studios/entry-12529634776.html
Facebook

レミガクスタジオの講師をご紹介いたします❤講座の日程は今しばらくお待ちくださいませ。トータルフットコーディネーター 長谷川久美先生●自己紹介●豊中曽根トータルフットサロン リ・ソールの長谷川久美です。【足 靴 歩き方…

Remigaku_Studiosさんの投稿 2019年9月25日水曜日

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん タツミラインからシェア
「こんにちは、本日は名古屋に越して直ぐに住んでいた先代の屋敷の庭の手入れに同行しました。汗をかいて動き回っていると、ラインが!珍しい人からだ!

韓国問題は、…。なるほどそんな絵が描かれているんですね!だから、投資先には、分かっているね!

かしこまりました。旧知の仲でありますが、なかなか社会的地位の高い方だけに、お会いしても年に一度あるかな!です。毎年中元歳暮は必ずお送りしてますが!

うちも韓国に関しては2年前から色々ありシェアを拡大しています。けど、そっちかい!て言う話でした。

とても面白い話ですが、投資先は直ぐに厳選致しました。庭掃除も程々に緊急役員会を招集してもらい先ほど終了しました。

良き仲間は良いことを教えてくれます。ワーテルローの戦いで、ロスチャインドが戦況を誰よりも早く知った事で、のちにイングランド銀行を支配します。通貨発行権を得た訳で、日本の幕末にもそれぞれの兄弟達が敵味方に分かれて投資しています。情報は重要です。

それをもたらしてくれるのは、良き仲間ですよ。友は選ぶべきですね。人とタイミングと昨日話しましたが、今日も人とタイミングで大きく一歩踏み出します。

良き夕日でしょ!

こんにちは、本日は名古屋に越して直ぐに住んでいた先代の屋敷の庭の手入れに同行しました。汗をかいて動き回っていると、ラインが!珍しい人からだ!韓国問題は、…。なるほどそんな絵が描かれているんですね!だから、投資先には、分かっているね!…

Toshiyuki Tatsumiさんの投稿 2019年9月26日木曜日

トシ先生のFacebookよりです」

伊藤
「みなさま、こんばんは

陽さん
シェアとご案内ありがとうございます

陽さんはペーパードライバーなのですね
暢くんも確か免許持ってないとおっしゃってましたし、やはり東京は公共交通機関が充実していて、田舎よりも歩数が多い
電車やビルなど階段もたくさんありますし、選択をちゃんとすれば(笑)日常生活の中で結構運動量ありますよね

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

愛知県も車多いと思いますよー公共交通機関が東京のように広範囲で発達していないので、中心地からちょっと離れたら車の方が便利ですもん

しばにゃん
カウントありがとうございます
Googleの素晴らしくも厄介な機能をパーソナライズド検索というのですね。
本来どれくらいの位置にいるのかを知るには、そのワードを検索したことがない端末を使うのが良いのでしょうか」

陽さん
「車の保有率は東京が一番低いようです
車離れ駐車場の問題もありますよね
そして一番保有率が高いのは群馬でした✨✨✨✨

https://car-me.jp/articles/314

しばにゃん、カウントありがとうございます
世間一般の検索では上位ではない痛い検索ですね(笑)(笑)
検索で上位にくるのが目的ではなく、いかに多くの人が読んでくださるか?が大切なのだとおもいました✨教えてくれてありがとうございます

ということで??カナン青山の記事もレミガクスタジオの記事も多くの方にみていただければいいなあと思います

ではでは今夜もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
⭕ トシ先生のお言葉
☝️地道に継続的に学んで行けば潜在意識に刻まれて自然に出来るようになります。潜在脳をゲットしてください!  (σ・∀・)σ

人は如何様にも変われる

⭕ 梅ちゃんのサラリーマン論語  (hobo)おはよ!
(hobo) 人として大きく成長するためには、心の成長が大事じゃ。

人として大きく成長するためには、心の成長が大事。

⭕ぜっちゃんの健康ひめくり//
コレステロールが最も多く存在する体の部位は?

コレステロールが最も多く存在する体の部位は?

⭕ 小夜監事の~!グル~⤴️プLINE統括っ!/
2018年11月1日

2018年11月1日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
叶夢塾の皆様、おはようございます 本日、9月26日は日本語ワープロ誕生の日です。 日本では、漢字入力の方式や複雑な字形の印刷という課題があったため、なかなか登場しなかった日本語『ワードプロセッサー』が、1978年のこの日、東芝より、世界初の日本語ワードプロセッサー第一号機が誕生しました。 当時の価格は 6 3 0 万円 という大変高価なものでした。

どおでもいんですけれども。直帰率は、42.31% でした。ありがとうございました(^^)b

今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果 [ 7:00計測] のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占⤴️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

皆様、やることてんこ盛りとは存じますが、本日もお手すきの時にポチポチ検索から2分ほどの滞在をお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年9月26日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報

⬇️

9/26
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、本州付近は高気圧に覆われますが、西日本を中心に湿った空気が流れ込み、四国は雲が広がり、太平洋側を中心に雨となり雷雨になる所もあり、近畿も午後は一部で雨が、東海から関東は大体晴れる予報となっています!!
東海から西で真夏日になる所が、東京の最高気温は27℃の予想。空気が比較的乾いているのでカラッとした暑さになるとのことです!!
昼間はしっかりと日差しが届いて気温が上昇、寒暖差の大きな一日となりそうです・・服装でうまく調節を行ってくださいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  23℃/10℃(+5/±0)/ 20%
館   林  27℃/18℃( -2/ -4)/  0%
さいたま  28℃/19℃( -1/ -3)/  0%
東   京  28℃/20℃( -1/ -2)/  0%
横   浜  28℃/20℃(±0/ -2)/ 10%
静   岡 30℃/21℃(+1/±0)/ 10%
名古屋  31℃/21℃(+1/+2)/  0%
岐   阜  31℃/20℃(+1/+1)/  0%
大   阪  31℃/19℃(+2/±0)/ 10%
生   駒  27℃/17℃(±0/±0)/ 40%
松   山  29℃/19℃(+1/+2)/ 20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク4.「非常に強い」
さいたま : ランク4.「非常に強い」
東   京 : ランク4.「非常に強い」
横   浜 : ランク4.「非常に強い」
静   岡 : ランク4.「非常に強い」
名古屋 : ランク4.「非常に強い」
岐   阜 : ランク4.「非常に強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生   駒 : ランク4.「非常に強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 27日(金) — 28日(土) — 29日(日)
札 幌  23/13  —– 24/13—– 25/15
—–   晴⇆曇 —— 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    20% ——– 10% —— 30%
館 林  28/17 —– 26/16—– 27/20
—–     晴 —–  晴→曇 —– 曇⇆雨
—–    0% ——– 10% —— 50%
さいたま 29/18 —– 27/17—– 27/21
—–    晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–     0% —— 10% ——- 60%
東 京  29/19 —– 28/19 —– 27/21
—–    晴 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆雨
—–    0% —— 20% —— 50%
横 浜  29/19 —– 28/19 —– 26/22
—–     晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–     0% —— 20% —— 50%
静 岡  29/20 —– 29/20 —– 25/21
—–     晴 —–  曇 —– 曇⇆雨
—–    10% —– 20% —— 70%
名古屋  29/21 —- 28/21 —— 26/22
—–   晴→曇 —– 曇 —– 曇⇆雨
—–   10% —–  30%  —– 70%
岐 阜   29/20 —- 28/20 —— 26/21
—–   晴⇆曇 —– 曇→雨 —– 曇⇆雨
—–   10% —— 50% —— 70%
大 阪   29/23 —- 29/23 —— 27/23
—–     曇 —– 晴→雨 —– 曇⇆雨
—–    20% —— 50% —— 70%
生 駒   28/20 —– 27/20 —– 26/21
—–     曇 —– 曇→雨  —– 曇⇆雨
—–   20% —— 30%—— 60%
松 山   28/22 —– 30/23 —– 28/23
—–     曇 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆雨
—–  40% —— 50% —– 60%

✋明日以降は、西から天気下り坂で、週末は西日本・東日本で雨のところが多くなる予想です。
特に28日(土)は西日本の太平洋側で強雨・大雨のおそれがあります。29日(日)以降も西日本・東日本の広範囲で局地的な強雨の可能性が、北日本は、北海道を中心に日差しの届くところが多くなりますが週末以降は段々と西から雲が厚くなる予報となっています!!
10月のはじめにかけて気温はこの時期としては高めとなる予想で、西日本では月末まで30℃前後となり
北日本でも25℃近くになる日があり、厳しい残暑は続きそうです・・
ただ、朝晩は確実に涼しくなってきていますので、寒暖差で体調を崩さないよう、服装選びや健康管理に十分お気をつけくださいませ!!

今日もよろしくお願いします!!

.
パン
∧∧ パン…
(*・ω・`)つ─◎
/’ ̄し’ ̄し’\///
 ̄|  、_人_ / 彡◎  ̄
|
そろそろ長袖かしら…
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

先生のお言葉

「他信→自信→利他につながると悟りmust→can→will 」

大学時代はバイトとボランティアと勉学が全てでそれ以外は何もない。
けど、それは僕に取り本分だったし楽しめた。
常に周りを協力者にするには、己の我を捨て利他の気持ちで周りを支えプラス思考で仲間と共に生きたことが全てを味方にした。
新聞配達をしてる時身体を壊したことがあり、それも自然界を背にして生きている僕には自然の脅威と捉えながらも試練と考えみんなの協力で乗り切れた。
人は皆生かされているわけで、素直に生きれば間違いなく良い人生が手に入る。
人にどんな影響を与えられるか?そして周りが自分をどう捉えるか?
それが大切でありそれが他信→自信→利他につながると悟りmust→can→will であると理解した。
楽しくアルバイトをして楽しく勉学に勤しみ楽しくボランティアをする事で、どうやれば上手く出来るかを考えることが出来る。
やらされている感は何も生まない。
どうやれば上手になるか?それは楽しむ、好きになると言う事が原則である。
目の前の出来事ですら気づく事が出来ないならばそれは不幸としか言えない。
しかし、世間の殆どの人がそうだ。
顕在意識の中で生きるは批判する事、傍観者になる事であるとも私は思う。
それでは支配されて奴隷のごとくの人生にしかならない。
多くを身につける必要はなく目に見えるものに振り回されず自然を味方に仲間を味方にする為に自らが変わる事。
そうすれば見えないものも見えてくる。利他であるのはそう言う事だと理解してもらいたい。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

今回のキーセンテンス【 どうやれば上手になるか?それは楽しむ、好きになると言う事が原則である  】

⬇️

2017.8.15

古いものは手放し、未来を最大限に生かせ。
常に真実を語れ。悪い知らせほど早い方が良い。
最高の誠実さが求められる。疑問があれば、聞くこと。
良いセールスパーソンではなく、良いビジネスパーソンになることを学べ。
床は全員で拭く。
スタイル、スピーチ、顧客をよく見ることにおいてプロであれ。
カスタマーの言葉を聞け。そうすれば概ね理解してくれる。
パートナーとWin-Winの関係を作れ。
お互いに気を配ろう。情報を共有することは良いことだ。
難しく考えすぎない。
楽しむこと。でなければ価値がない。

アップルの成功ルール

✎__________________

2018.2.6

こんにちは、人間は失敗をします。その大きな要因は、フラストレーション。それは自ら定めた目標が非現実的か自己のイメージが不適切か、そのどちらもが原因になっている訳です。故に、私達は目標ではなく利他に基づく目的を定めるのです。そうすればそれは幸せの笑顔の伝播になり、目的は達成するまで何度でもプロセスをやり直せるから諦めない。つまりフラストレーションは感じない。また利他は他人を想う、観る、考える。あの人はどう思っているのか?どう解釈してるのか?どうしたいと思っているのか?だから感情的な攻撃をすることもなく冷静でいられる。そして、私がいつもあるのはクレーム、難題、間違いが成功に近付いている事を実感するポジティブな思考。だから不安にならない。明日のポジションを取る為の行動と認識する事で思考が生かされている。まただから孤独を感じる事なく一体感も持てる。今の塾の様に。また優柔不断が人間をダメにする1番の悪性格。これは判断と言うプロセスが理解できておらず既成概念や固定観念によりメリットデメリット、善悪で判断することにより決めれない。利他は常に優位性が保たれ恨まない、そしてその行動は虚しさを生まない。利他はポジティブ!つまり人生を楽しむことが出来る人になる。ありふれた事にも楽しみを見つけられる人になるのです。

私のポリシーの中に、全ての人間はヒーローになれる。ではなれない人はどんな人か?

✎__________________

かあこさんのご要望【9/8、9/9、9/10をノートアップ】にゆきちゃんがお応え。

9/8ノート2回
9/9ノート1回
9/10ノート2回

うおちゃんより✨
⬇️

タガタメクローズ時報
2019.9.26

ゆきちゃん、ありがとうございます

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします✨

かあこさんより✨
⬇️
ゆきちゃん
ありがとうございます❣️

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

叶夢塾の皆様、おはようございます  本日、9月26日は日本語ワープロ誕生の日です。 日本では、漢字入力の方式や複雑な字形の印刷という課題があったため、なかなか登場しなかった日本語『ワードプロセッサー』が、1978年のこの日、東芝より、世界初の日本語ワードプロセッサー第一号機が誕生しました。 当時の価格は 6 3 0 万円 という大変高価なものでした。

どおでもいんですけれども。直帰率は、42.31% でした。ありがとうございました(^^)b

今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果 [ 7:00計測] のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占⤴️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

皆様、やることてんこ盛りとは存じますが、本日もお手すきの時にポチポチ検索から2分ほどの滞在をお願い致します。

⭕ 梅ちゃんのサラリーマン論語  おはよ!

人として大きく成長するためには、心の成長が大事じゃ。

人として大きく成長するためには、心の成長が大事。

(Hobo) 自分自身の心の在り方、決まってるかいね?

⭕ぜっちゃんの健康ひめくり//

コレステロールが最も多く存在する体の部位は?

コレステロールが最も多く存在する体の部位は?

①脳・神経系  ②肝臓  ③脂肪組織

☝️ コレステロールとは…

脂質の一種で、人間の血液中だけでなく、脳、内臓、筋肉など全身に広く分布しており、細胞膜、性ホルモンや副腎皮質ホルモン、脂肪の消化吸収を助ける胆汁の材料になります。

コレステロールというと良くないイメージをもたれがちですが、人間の体は約60兆個の細胞からなりたっており、そのひとつひとつを形作る細胞膜の材料もコレステロール!… ということを考えると、コレステロールはなくてはならない重要な役割を担っていることが分かります。/

⭕ トシ先生のお言葉

☝️地道に継続的に学んで行けば潜在意識に刻まれて自然に出来るようになります。潜在脳をゲットしてください!  (σ・∀・)σ

人は如何様にも変われる

⭕ 小夜監事の~!グル~⤴️プLINE統括っ!/

2018年11月1日 グループLINE総括

テケ  テッテッテッテッテ… テケ テッテッテッテッテ… テケ テッテッテッテッテッテッテッテ…

テッ

テッ

チン☆

2018年11月1日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

9月26日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

大津市のお天喜は晴れ☀️です。

移動性の高気圧に覆われて、秋晴れの所が多くなります。

北日本や東日本は内陸部を中心に朝は冷え込み、昼間との気温差が大きくなりそうです。
昼間はしっかりと日差しが届いて気温が上昇、✔️寒暖差の大きな一日ですので、服装でうまく調節を行ってください。
東京の最高気温は27℃の予想。空気が比較的乾いているのでカラッとした暑さです。
西日本は高気圧の縁を吹く湿った風の影響で、太平洋側を中心に雲が広がり、雨が降りやすくなります。
そのほかのエリアは日差しが届いても油断は禁物。にわか雨の心配があるので、念のため折りたたみの傘など雨具を用意すると安心です。洗濯物を干したままの外出も避けるようにしましょう。

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『あたりまえ』

です。

🔴今日のクレド

『距離感』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★マッキー降臨🏃🏃🏻‍♂️🏃‍♀️🕊

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃😃

本日もよろしくお願い致します✨

★安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 : 晴 気温29度 朝晩の寒暖差がでてきました。

今日のテーマ
きよさん
「あたりまえ」
宜しくお願い致します。

☆今日の意識クレド
「距離感」

自分から見た距離感と相手から見た距離感があります、優先するのは相手から見た距離感。
相手からの距離感を感じ取り合わせる事が、のちに自分の距離感に合わせ近くするポイントなのではないかと思います。
相手の距離感に合わせるを意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★海歩さん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、とみこちゃん、ちえこちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、おはようございます😊✨

しんちゃん🍀本日も5時ジャストの朝礼ありがとうございます😊

東京下町も今朝はホントに涼しくて、寒いくらいでした😅
けど、昨日もそうでしたが日中はかなり暑陽気く、夜中や朝方は毛布必須でも、日中は冷房を掛けたくなる陽気ですので、皆さまもどうぞ寒暖差や空模様にお気を付けくださいませ✨

🔷本日のテーマ投稿✨
きよちゃん:『あたりまえ』
かしこまりました。
よろしくお願いいたします✨

🔷本日の意識クレドもありがとうございます✨
『距離感』

人と人の間には現実的な距離と見えない距離があり、それがどのように作用するかを考えることが大切になるのかもしれませんね。

距離も「距離感」と「距離間」があると思いますが、主観と客観のどちらで捉えているのか、また個人で考えるのか、全体で考えるのかによって、距離感になるのか、距離間になるのか、が変わってくるように思います。

感覚や感情としての「距離感」ではなく、全体を観て、より良い状況を創り出し、周りに良い影響を与えることのできる立ち位置を確保するためにも、考えや行動に裏打ちされた「距離間」を持てるよう、距離感→距離間を意識して行動したいと思います✨

🔷ホームページ検索のお知らせをありがとうございます✨本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします🌷

🌸4つの発する言葉
⚜️私は運が強いです
🔆私は賢いです
🏵私は利他です
💠私は成功します
音読完了いたしました✨

🌸おもてなし「標語」
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

本日ももよろしくお願いいたします🌸

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃😃
朝の朝礼のお知らせですしんリーダーありがとうございます😊
今日は愛媛は朝から元気天気です❣️

今日のテーマ❣️
きよさん
「あたりまえ」
宜しくお願い致します

今日のクレド❣️

「距離感」
人それぞれにより、心地の良い距離感があります、周方々からは反対にどんな距離感で
に置かれるんでしょうか?考えてみるのも良いかもしれませんね、

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊😊

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます😊
みほさん朝の投稿ありがとうございます。嬉しいです😊

栃木は晴れ☀️です。
青空がとっても清々しいです。

お天喜で元気な気持ちで行動してまいります😁
宜しくお願いいたします。

🔷【今日のテーマ】

清本
『あたりまえ』です。

🔶本日の意識クレド

『距離感』
一喜一憂気づいたり気づかれたりみほさんのおっしゃるとおりな事がいろいろあります。知らぬ間に利己になってしまっている事も多々あります
あ〜ぁって
また距離感・距離間をよく考えたつもりで行動てししまい顕在意識的になってしまっている事があります。感情的にならないよう意識してまいりたいとおもいます。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場(smile with heart eyes)生き活き
検索いたします。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

★ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます😃

真リーダー
本日も朝礼ありがとうございます😊

本日のテーマ、きよさん
あたりまえ、
よろしくお願い致します!

★きよさん

7   清本
本日のテーマ
『あたりまえ』

人としてあたりまえの事は、潜在意識から利他的にしなければならない事から結果を出すことともあたりまえとおもいます。
親が子供を授かり育てることは、神から預かり責任をもって育てる事であたりまえ
利己な親が今まで育ててやったのにとかよく言います。がそれって違うでしょ⁉️と自分が親になり当たり前に子育てしていた事を出し惜しみする親が周りに居た時感じました。

浄土宗の法話から

あなたは「ありがとう」の反対語を知ってますか?

先日、こんな書き込み記事がありました。う~ん…と思いながら続きを見ると、『ありがとうの反対語など今まで考えたこともなかった。教えてもらった答えは…「あたりまえ」。「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」「有難(ありがた)し」という意味だ。あることがむずかしい、まれである。めったにない事にめぐりあう。すなわち、奇跡ということだ。奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」。我々は毎日起こる出来事を、当たり前だと思って過ごしている。(中略) 毎朝目覚めるのが、あたりまえ。食事ができるのが、あたりまえ。息ができるのが、あたりまえ。友達といつも会えるのが、あたりまえ。太陽が毎朝昇るのが、あたりまえ。うまれてきたのが、あたりまえ。夫(妻)が毎日帰ってくるのが、あたりまえ。そして…生きているのが、あたりまえ。』と書かれていました。

読み終えて思い出したことがありました。
お父様とお母様の命日に必ずお参りされる方が、命日ではない日に訪ねて来たので、私が「何かありましたか?」と尋ねると、「今日は、父と母にあやまりに来ました。」と言うので「ええっ?」と声を出すと、「来週、白内障の手術を受けることになったので…」と。私は「手術を受けるのに何故あやまるのですか?」と伺いました。すると、両手を広げて仁王立ちになり、「だってそうでしょ。この身体のどれ一つも自分で作ったものは無くて、両親からいただいた身体でしょ。そのいただいた身体に傷をつけちゃうのだから、あやまります。」と言って本堂に上がると、「阿弥陀様、父母にごめんなさいと伝えてください。それから、私が死んだら必ず迎えに来てください、直接、話したいので…」と言って、お十念をお称えしてお墓へと向かいました。その後ろ姿は、「両親が生んでくれた、自分の身体に感謝しましょう!」と語っているように見えました。

お釈迦様は、「人の生を受くるはかたく やがて死すべきものの いま生命あるはありがたし 仏法を耳にするは難かたく 諸仏の世に出づるもありがたし」と説かれています。生きていることはあたりまえではなく、ありがたいことなのです。「死す」ことがあたりまえなのです。そして「死す」前に極楽浄土に往き生まれることができるお念仏のみ教えをいただき、阿弥陀様に会うことができることは、欲や瞋りや迷いを消すことのできない私たちにとって、奇跡といえるほどありがたいことなのです。そのみ教えを示してくださった法然上人は、「阿弥陀佛と 十声とこえとなえて まどろまん ながきねぶりに なりもこそすれ」(「ねぶり」とは「眠り」のこと)と詠まれ、翌朝は目が覚めないかもしれないと、命の終わりがいつきてもいいようにお十念をお称えされていたのです。私たちも「あたりまえ」と考えがちな「ありがたい」ことに気づき、感謝の気持ちを忘れず、「あたりまえ」である命の終わりが来た時に、阿弥陀様やたくさんの菩薩様、ご先祖様に迎えに来ていただけるようにお念仏をお称えする日暮らしをしていきましょう。

合掌

埼玉教区 第三組 法性寺 酒井宏典

当たり前が当たり前でない世の中の人々が意外と近いところに居て気づきから、
己をよく顧みてあたりまえは、常に日頃感謝することとおもい行動していく事が大事とおもわせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

★きよさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

9月27日(金)

🔶清本

『あたりまえ』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

明日も皆さん宜しくお願いいたします。

★しんリーダー

きよさん
明日のお知らせありがとうございます。
明日も宜しくお願い致します。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.