お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年8月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年8月1日

各グループLINEの総括

おもてなし総括

2020/08/01 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ☀️

夏の高気圧に覆われる西日本から東海は強い日差しが照りつけて気温が上がります。午前中の早い時間から30℃を突破し、昼間は35℃以上の猛暑日の所が多くなる予想です。
熱中症のリスクが非常に高くなりますので、こまめな休憩や水分補給、塩分補給が欠かせません。
ここ数日に比べると関東は雲が少なく、日差しが戻ります。その分だけ気温は上がって、東京で4日ぶりの真夏日になるなど、軒並み30℃を超える見込みです。
ただ、午後は大気の状態が不安定になり、雷雨の可能性がありますので、暑さだけではなく空の変化にも注意をしてください。

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『考えはおおきく、思考は深く』

🔴今日のクレド

『報・連・相』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🌿✨🌿🌿
おはようございます😃☁️
本日もよろしくお願い致します😊

◆たかさん
今日も暑い一日になりそうですね、
水分補給、コロナ対策もしっかりですね、

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 晴 気温34度の予想

◆みほさん
しんちゃん、本日も朝礼ありがとうございます✨
しんちゃんの予報通り、関西と並んで東京下町も久々の晴れ☀️😃
青空に夏特有のもくもく大きな雲が浮かんでいて、まさに”夏空”です😊
朝から気温高く、今後はさらに暑くなると思いますので、注意して過ごしたいと思います✨

◆清本
05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、朝から曇り晴れお陽様は、気持ちも晴れやかになります。
蒸し蒸し暑く感じたり湿度が高いです。熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすい気候です
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

◆とみこさん
埼玉は昨夜の大雨からの梅雨明けで久しぶりの晴天です
美月さんのお誕生日と同時に梅雨明けですね^^

◆ちえこさん
こんにちは😃
本日も、よろしくお願い致します✨

~~~本日の意識クレド~~~

『報・連・相』

◆たかさん
情報の共有することにより情報の血液🩸がスムーズに流れ、行き渡り、
間違いがなくなり、効率的、生産性の向上が加速され結果に結び付くのではないでしようか、
率先して共有ですね❣️

◆あんどぅさん
上司に限らず部下にも同じように行う事が大切。
そこから生まれる信頼関係は絶大だと思います。
人を選ばず行うことを意識し、周りにも伝えてまります。

◆清本
下から報告を待つのではなく皆で率先して上下関係なく行動する事から信頼が浸透し繋がって行くとおもいます。
潜在意識からポジティブに想像し思考していく事を意識します。

◆とみこさん
上司にするということは当然ですが、上司だけでなく
周りにもそれは必要だと思います
主観で情報を出す出さないを決める事なく事実を伝えること
周りとの情報共有で物事がスムーズに進み時間を無駄にすることがないように進めます

東京はじめ近郊の都市もますますコロナ感染が増えて、マッキーのお仕事も危険なことが多くなっていると思いますが、こういう時の流通のお仕事は本当に有難く、生活に切っても切れないものになっており、マッキーもきっと休む暇なくで大変お忙しいと思います😞
どうぞ熱中症と併せてお気をつけてお仕事励んでくださいませ✨
いつもありがとうございます❤️

~~~本日のテーマ~~~

きよさん 「考えはおおきく、思考は深く」

今日から8月これから暑さが続きますね、皆さま元気よく何事も気をつけてまいりましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

以上です。明日も宜しくお願い致します🤗🌿🎐

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
8月1日(土) 総括
投稿4人、投稿35

梅ちゃんの朝のごあいさつでスタート😊

梅ちゃん➡️陽
『(お父様のご様子)ただ、まだ経過をみていく必要があるので、気を引き締めて参ります。』

梅ちゃん➡️暢くん
『名古屋での撮影、お疲れ様です。
どういう内容の撮影なんでしょうか?』

しばにゃん➡️全員
『皆さま、おはようございます。
今朝の福岡は曇りのスタートです。
蝉の鳴き声が、暑い1日を予感させます。』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『高齢になると、油断が出来ないというか、
私も、その感覚がよく分かります。
充分、気を付けてあげてくださいね』

しばにゃん➡️陽
『お盆の時期の先祖供養+戦没者供養も、毎年の恒例行事となっています。
以前、一緒に参加させて頂いたことがありますが、
言葉で表現できない凄さがありました。
私は、見習うと言っても、自宅の仏壇でお参りするのが精一杯ですが、大切な事ですね。

福岡も、感染者が急増していて、緊張しますが、
引き続き、非感染対策を強化して、気を引き締めていきます。』

しばにゃん➡️暢くん
『お疲れ様でございます。
私も、名古屋での撮影、気になります。(^^;』

陽➡️梅ちゃん、しばにゃん
『梅ちゃんもしばにゃんも何を言っちゃっているんですか(笑)(笑)

名古屋→聖子さん→e-○○ですよ~』

聖子さん➡️全員
『名古屋は昨日突然の激しい雷雨⚡
今日は打って変わってピーカン🌞まさに夏到来!というようなお天気です✨

そろそろ梅雨が明けるでしょうか😊』

聖子さん➡️梅ちゃん、しばにゃん
『梅ちゃん、しばにゃん
昨日一昨日はe-Learningの撮影で、そのカメラマンさんが暢くんだったんです😊』

聖子さん➡️全員
『動画は2日間では撮りきれず、来月再度暢くんに来ていただき、続きを撮ることになりました😊

動画を作ることの大変さをヒシヒシと感じていますが、だからこそやりがいがあります💪

、、、といいつつ、撮り直し撮り直しでなかなか前に進められず、パワーダウンした時も、暢くん、サポートしてくださったフリーアナウンサーの友人に勇気づけられながら進むことができました。

事前にいただいたトシ先生の「思い込みで作るなよ」という言葉を胸に、良いもの(ここを思い込まないように)を作ります💪

ちなみに、今回Tシャツも新調しまして😊

これまでのは背中に「歩行年齢測定中」と描いてありましたが、新しいのはカナンウォークのロゴと「歩き方が変わると未来が変わる!」という言葉が入っています✨

作ってくださったのは、もちろん土野さんです💨』

聖子さん➡️梅ちゃん
『お父様、落ち着かれたようでよかったです^^
これから夏本番に突入しますので、梅ちゃんももちろんですが、ご両親の熱中症には気をつけてあげてくださいませ。
例えば、28度を超えたらクーラーをつけるなど、ルールを決めておくのはおすすめです📓』

聖子さん➡️しばにゃん
『話が遡ってしまいすが💦
図書館、滞在時間が30分とは、仕事はもちろんですが、本を借りるにも借りたいものが決まっていないと探すだけで終わってしまいそうですね💦』

聖子さん➡️陽
『ペーパーレスに移行しつつあるのでしょうか?

e-Learningの中の1つに、肩こり腰痛予防のデスク周りのセッティングと座り方をレクチャーするものがあるのですが、以前はキーボードの手前に資料を置いて作業をする風景が多くみられましたが、ペーパーレスが進んでいる今、そういうポジショニングも減っているのかなぁと考えたりしています。』

聖子さん➡️暢くん
『昨日一昨日と、ありがとうございました✨
2日間で撮りきれず、来月またお世話になります📷

今日もお客様たくさんいらっしゃったでしょうか😊』

聖子さん➡️全員
『動画、本当はこの2日間で撮ってしまいたかったのですが、最初のセッティングやマイクの調子なども影響し、また、噛んだり、言葉がつまづいたり、イントネーションだったりetc…集合研修では気にならないところが、動画はそのままにできないために何度も撮り直しをしました。

私も暢くんも、今回のような撮影は初めてで、やってみて初めてわかることが沢山ありました。
認識が甘かったこともよく分かりました。

次回の撮影に備え、来週また一人リハーサルを会場でする予定です💪

どうしたら、みてくださる方が興味を持って観てくださるか。続きを観たくなる動画ってどんなものか。そして、何と言っても、腑に落ち、日常の実践に繋げるにはどんな工夫が必要か。
そういうことを再考したいと思います。』

陽➡️聖子さん、暢くん
『2日間、お疲れさまでした😊
やってみて気づくことが沢山あったのですね✨気づきは成長の種、どう育てるかですね✨✨✨✨
来月もファイトです✊‼️』

陽➡️梅ちゃん
『梅ちゃん、土用の丑の日ですね😊
また、企画でお忙しいのでしょうか✨✨✨✨』

陽➡️暢くん
『今日はお仕事でしたでしょうか?
名古屋から東京、移動でも体力使うかと思いますが、若さで(笑)頑張ってくださいませ✨』

陽➡️しばにゃんの
『自宅のお仏壇でも心を込めてされるのも、大切なことだと思います✨

コロナの感染も仕事場だと自分だけのことではないですね💦メディアに振り回されないことが、一番の気がいたします💦』

陽➡️聖子さん
『Tシャツは因みにピンクは変わらずですか😊

デスク周り、ペーパーレスが進んでいるからといって、一概に書類が全くなくなるわけではないではないかもですね💦(ペーパー併用とかメモをとるのにノート置いたりとか?)あとテレワークで机が卓袱台だったり(笑)、ノートパソコンが増えていたり、シチュエーションが多様化しているかもしれません✨
因みにうちの参事役は家にノートパソコンを持ち帰って、仕事をしていたら、腰が痛かったらしいです💧』

以上です😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.