お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年9月23日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年9月23日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

9/23(月)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの投稿シェアをありがとうございます✨ つちぽん地域へ台風が進んでおるようですが、状況はいかがでしょうか。今回の台風被害が大きくならないことを祈るばかりです。皆さま、お出掛けの際はお気を付けくださいませ。本日もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.  「①経口補水液」

脱水症になりそうな時の水分補給には、適度に塩分・糖分を含んでいる経口補水液やスポーツドリンクが適しています。ジュースなど糖分が多く含まれているものは浸透圧が高いため、腸から水分をうまく吸収することができません。

【9月23日】365日1問1答 健康ひめくり

Q. 「内臓脂肪を蓄積させやすい生活習慣であてはまらないのは?」

①炭水化物の重ね喰い
②野菜不足
③甘い飲み物を制限する

[朝礼~\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨ のだぽん、昨日も沢山の配達、勉強会明文化をありがとうございます✨未来へ積み上げるイメージを持っていきたいと思います✨ぜんちゃん、現在台風の影響はございませんが注意深く出かけたいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

ビジネスにおいていつもドラッガー式のゼロ思考を展開します。例えば、顧客には決定権のある人もいますが、実は拒否権のある人もいるのですよ。上手くまとめる為に自分なりに工夫をするのは当たり前。契約したいから上手くまとめる方法を考える。その際に、忘れてはならないのが拒否権を有する人がいる事です。貴方が何かをしたい時とても良い事を考えました。それでは皆さんにそれを伝えて一緒にやりましょう。ではないですね。伝える相手をよく考えるならばそこには拒否権のある人が存在するのです。殆どの場合、ウインウインと言いながらも何処かでマイナスになる人や組織があります。そこをしっかり把握してますか?例えば、支払う人と決定する人が違う事ありますよね。その2人の関係性はしっかり捉えていますか?

私どもでもあるのが、弊社の買収提案は社長に取り大きな飛躍になる訳です。しかし、そこに在籍しておる役員の一部は、買収されたら自分達の職が無くなると、危機を感じて株主に相談して破談になることもあるかも知れません。当然やる気のない目の前の利益だけを考える役員達は環境が変わるのを不安になり良しとしない。変われない人の典型ですね。

だから、マーケッティングは末端から。つまり顧客から始めるべきで積み上げで決めるべきもその問題があるからこそそうあるべきなのです。拒否権を有する人が何処にいるのか?どんな人なのか?何故拒否権を有するのか?

皆さんの周りにいる人たちの中にも拒否権を有する人はいるのではないですか?

ーーーーーーーーーーーーー

決定権のある人を探しがちでしたが、拒否権のある人は誰なのか。

決定することにより周りにどんな影響が出るのか考えて拒否権を発動する人をイメージしながらの下からの対策を考えていきたいと思います✨

ーーーーーーーーーーーーーそれでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[GM]

本日は6時起きで、いつもより遅めのスタート 睡眠時間は三時間無いですが。(笑)二時間かけて印西へ。つちぽんのいる北海道に台風⚡☔接近中です 十二分にお気をつけ下さい  昨日のイベントは、6面談中4アポで二人同じ社内担当がいる!一人同業者でした!メンバーには凄いと言われますが、普通では?きっと皆様と会話させていただいているうちにコミニュケーション能力が上がったのかもしれません。ありがとうございます。 本日は久しぶりのバレーボールエースが仕事で出れなくなったとかで、代打です!穴埋めにはなりませんが、人数あわせで。 帰りに余裕があれば、お客様に会いに行きます。本日お会いする皆様にスマイル☺️を伝播して参ります!本日もよろしくお願い申し上げま~⤴️す!

[ぜんちゃん…//✨]

いなぽん台風情報

✋秋分の日の本日は、台風17号が日本海を北東に進み、温帯低気圧に性質を変えながら、夜は北海道に近づく予想で温帯低気圧に変わっても、風の強さや雨の強さにほとんど変わりはなく、強風の吹く範囲はむしろ広がることがあるとのことです!!

土野さん、折橋さん、十分ご留意下さいませ!!

✊九州から関東は局地的に雨で、激しい雨になる所もあるとの予報となっています!!
また、日本海を進む台風に向かって南風が吹き込み、西日本は午前中、関東は午後に沿岸部で風が強まるとのことです!!

✌️強風と乾燥で、火災の広がりやすい条件も揃います・・火の元にもご留意下さいませ!!

トシ先生、台風についての情報、注意喚起ありがとうございます。

村上さん、岩崎さん、雨風もおさまり、被害も最小限とのこと、安心致しました。
事前準備もさすがでございます。

☀本日の気温☀
札   幌  16℃/12℃( -4/ -1)/ 90%
館   林  31℃/21℃(+4/+3)/ 70%
宇都宮 30℃/20℃(+3/+2)/ 90%
東   京  31℃/22℃(+3/+2)/ 70%
静   岡  30℃/22℃(+2/±0)/ 90%
名古屋 32℃/24℃(+4/+3)/ 90%
岐   阜  31℃/23℃(+4/+3)/100%
大   阪  31℃/24℃(+3/+1)/ 70%
松   山  29℃/23℃( -1/+1)/ 50%

靖恵さんより検索結果✡️

The land of cana-an の皆様こんにちは(こんにちは)

9月23日は不動産の日です。

秋は不動産取引が多くなることと、「 2(ふ)10(どう)3(さん)」の語呂合わせから、昭和59年(1984年)に全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が定めました。

全宅連と全宅保証では、9月23日を「不動産の日」と定め、毎年一般消費者を対象としたアンケート「住宅の居住志向及び購買等に関する意識調査」を実施しております。

不動産とは【土地及び家や樹木】など、✔️土地にしっかりとついているもの  のことを言います。

土地や家に関する統計調査には、総務省統計局が行っている住宅・土地統計調査があります。この調査は国内の住宅などの環境を調べるために5年おきに行っている調査で、日本の住宅に関する政策を考える時などに活用されています。

例えば、平成25年(2013年)の住宅・土地統計調査によると、日本の住宅は昭和53年(1979年)から一戸建ての割合が減少する一方で、↘️  共同住宅の割合が増加しています。(ビル)↗️

また、土地の価格の客観的な目安として作られている、国土交通省の地価公示(ちかこうじ)を見ると、土地の価格の変化を捉えることができます。

どうでもいいんですけれども

【 7:23計測 】
プライベートブラウザでの塾の検索結果のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

ヤフー検索しますと、(1)(3)ページ目の上から(3)番目にいらっしゃいました。

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

本日は、彼岸の中日でご多忙かと存じますがお手すきの時に美と健康シリーズの検索から2分ほどの滞在をお願い致します。お彼岸だからお墓参りで特別なことをするということでもございませんが、いつもより手厚くご供養できるといいですね。墓石に水をかけたり、磨いたり、故人や先祖を改めて感じられる時間を大切にいたしましょう。/

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

「美と健康 のだぽん」まったくかすりません(バツ)どうでもいいんですけれども

本日も塾に在籍されておられます皆様方の お力添えを何卒よろしくお願い申し上げします。one for all , all for one//➰\\ です。ラグビーW杯開催中です!✨

梅ちゃんのサラリーマン論語
(Hobo)(吹き出し)見てね!

日々の小さな努力の積み重ね

(Hobo)(吹き出し)常に勝負ごとにおいて勝ち続けることができるのじゃ!

日々の小さな努力の積み重ね

おぜんちゃんの健康ひめく

Q.  ユング、フロイトと共に心理学の三大巨頭と呼ばれるのは?

河合隼雄! … ちがうか?

ユング、フロイトと共に心理学の三大巨頭と呼ばれるのは?

トシ先生のお言葉 (煙草)(ライター)

他信→自信→利他につながると悟りmust→can→will

他信→自信→利他につながると悟りmust→can→will

(煙草)目に見えるものに振り回されず自然を味方に仲間を味方にする為に自らが変わる事。そうすれば見えないものも見えてくる。利他であるのはそう言う事だと理解してもらいたい。

[のだぽん]

ぜんちゃんごめんなさい。その不動産の日はどうどもいんですけど、忘れ物しちゃいまして…

西元小夜監事作成 グループ総括

【2018年10月29日】

2018年10月29日 グループLINE総括

⏬⏬⏬

[タガタメ]

■課題がなければ興味を持たない。社員一人一人に対してもっと良くなるためにはどうしたら良いかと、課題を持って観ているから自分が気付き、相手に気付かせてやれる。

■人は生きていて、モノを考えていると言うけれどそんなの嘘。ほとんどが反射的で中枢神経で条件反射をしてミスを犯す。

■その交差点に来ると曲がってはいけないのにすぐ曲がって、あ〜しまったと曲がってから気づく。それは視覚的条件反射が出来ていない。視覚的に確認した上でチェックしていかないといけない。

■モノの値段は大事で、なんで自分はこれを買うのかな?...自分が買いそうにないモノが置いてあっても、これってどういう人が買うのかな?...どれくらいで売れるのかな?...なんで俺の金を吸い取られないといけないのかな?...と、先生は日々の中で意識をしている。ビジネスをする上で気になるから。

■根付けが決まって、原価をどう落として行くか。モノ・金・情報に対して、その意識で観ている。課題を日々考えながら生きている。

■情報がいかに流れるかが大事。営業はダブルで組ませる。下同士で本音の話は、話が進んでからすること。話が進まない間は、水面下で調整役を持ってこないと。

■前へ進む手前の話。この人は自分に対してどう思って喋ってるんだろうと興味がある。接客をする人に対して、こいつ何を考えてるのか?相手が自分をどう観ているか、興味がある。物事に対して、自分がどうよ!ということではなく、常に相手がどう考えているのか?どういうつもりで喋ってるのか?どういうところに意識があるのだろう?この商品はどうやって作られてるのだろう?常に自分以外のものに興味を持って生きている。自分に興味はない。自分はどうにでも変化させれるから。

■見るモノ、聞くモノが全て自分の中に移植されて行って自分の考え方とどう違うのか、何が違うのか、気づくことが大事。

■生きるということは、学ぶ、気付くということ。学んでも気付けなければ何の役にも立たない。。学ばないのに気付けるはずがない。学びと気付きは生きるということである。日々の中で生活を観ていて、色々な人から学びを得ながらその中で気付いて、ココでお金が稼げるが解る。

■周りの人のことを一生懸命観てるということは、周りが自分をどう観ているかが解る。人の会社の製品のことを一生懸命考えていると、自分の会社の製品がどうなっているかが解る。どう観ているかが解るから人を動かせる。自分は後回し。自分が先だとそこで主観が働き周りが見えなくなる。自分のことを観てマネジメントはできない。人を自分の思うように動かして形にするからマネジメントであり、そこに自分はいない。

■お客様のことをずっと観てるから、お客様の気付きがあり、気付かせる。お客様が自分をどう観ているかが解る。お客様を自分の思うように誘導できる。どう観ているか?そこを探るためには、相手がどうかと観なければならない。相手をよく観て興味を持って観るから気付く。自分中心では見えない。いつも第3者的にモノを観ている。

■先生は、いつも自分の人生を平均台の上でバランスを取って生きているというイメージがある。仕事を一つするにおいてもバランスは大事であると思っている。常にパワーバランス、身体のバランスを考えている。会社のバランスでもあり、お客様とのバランスでもある。平均台の上に乗った時点でこの仕事は決まり、あとは放っておいても観える。一つの会社を作るにおいても平均台に乗った時にどこでバランスが崩れるかを考えながらバランスをとりながらやる。平均台の上に乗った時の鉄則は、一定時間内に平均台を渡るために遠くのゴールを見ることと足元を確認すること。真ん中は関係がない。顎の位置が中途半端にならず目線がずれないからバランスが取れる。広角的に意識をして観てる。

■イメージがあり、そのイメージが行動をコントロールする。目的は明確に持つ必要がある。目標はついてくる。自分の日々の中のモノを経営資源にするにはどうしたら良いか?それが昨日とは違う今日を生む。今日はまた経営資源ができて、また一つ武器ができた。今日はまた一つ攻め方が解ったよ!今日はまた良いお客さんがで出来たよ。ごく自然な流れ...。

⏬⏬⏬

[おもてなし]

クレドに書かれていた「その周りの人を自分から観たらどういう人ですか?それが自分となりたい人、目標とする人がいるならば、その人は自分のレベルを上げていける、逆にこういう人にはなりたくない、この人には注意しないとということであれば、自分のレベルもそのレベルとも言えますね。」… こういう人になりたくないと思った時こそ自分の在りかたを見直す必要があるということですね。相手は鏡であり、反面教師であり、そこに気づかせて貰えたなら脚下照顧のときで、自分の課題がみえたとということなのではないかなと思いました。たまたま見えたというのではなく、周りをみて自分を知り、課題をクリアする意識を癖つけていきたいと考えました。… 私? あ、私、富子

[みほちゃん]

そうですよね✨自分が観られたい姿と、実際に周りが自分をどのように観ているかの違い、乖離、それを知ることが、周りの目を観られたい姿に近づけていくために、絶対必要条件ですよね✨ その時に、主観や感情などを持って観ると、否定になってしまったり、願望になってしまったり、希望的観測で判断してしまって、都合の良いところだけ取り入れて、都合の悪いところは見て観ぬふりをしてしまう可能性がありそうですね  また、ちゃんと確認していかないと、その「つもり」、そうなっている「つもり」になってしまうこともありそうですね  周りを観て自分を知るためには、客観的な目線、そして周りへの確認、自分を変える覚悟が、必要になるのかも。と思わせていただきました✨とみ子ちゃんありがじゅう!

⏬⏬⏬

2018.10.28 zoomセミナー
明文化  [欠端統括作]

様々なビジネスの形

■コストを掛けない安い仕事はたくさんある。コストの掛け方で利益が残る。いかにコストを下げるかというやり方。単にモノを売っていくら儲かるだけの商売だけではない。

■JA規格外の生産物を引き取り施設に出荷する。五島水産は、規格外や売れ残った魚を加工してすしネタにして出荷する。イカリスーパーは、売れ残りの野菜をカットサラダとして売る。飼料になりそうなものを飼料にしている。ビジネスというのは実はそのきっかけ、チャンスは周りにたくさんある。

■高齢者、買い物困難者のためにスーパー等での買い物を代行し、代金は依頼者より、買い物手数料を店舗から貰う。病院タクシーは、病院までの送迎をし、利用者は無料 で費用を病院から貰う。どちらにしても人件費が安い。お金を払う対価があれば何でもビジネスになる。どう捉えるか、どうやってつなげていくかを考える。コンサルティングの考え方も、相談でお金をもらう。相談無料して、本業でお金をもらう。

■ラムスキンのジャケット 14,000-は、生産する上でどこを省いたら安くなるか?物の値段に対して、何故?その商品の成り立ちなど日々の課題として考える。スーパーでどういう人が買う?そこを考えて値段が決まる。原価がいくらで利益をいくら乗せて この金額になります!では売れない。その値段がいくらなら買ってくれるのか?からその原価を下げていく努力をする。それには、意識的に市場を観るて調査し、うがった見方も必要。そのための日々の課題に日々思考する。なんでこの値段?これはこう!といった既成概念・固定観念になっている。

■店が赤字になる!その原因は?… お客様が減る、売り上げが減る、その状態はいつから?放置? マクドナルドの場合、売り上げが減少したら、店舗ごとの人件費を削減する。人員が減り忙しくなるとサービスが劣化し、さらにお客様が減るという悪循環に陥る。それでは何も良くならないから、まず店舗数を減らし、人員を集中することで仕事と気持ちに余裕ができ、サービスを向上させる。そのことで、より良いサービスが提供され、売り上げが回復してきた。

■エステ1人のお客様に2人のスタッフで対応する。全てのお客様のことを代表は判っている。お迎えと送り出し。代表に自分のお客様を持たせないことでお客様の生の声を聴ける立場になってもらい、直接施術する人には言いづらいことを気軽に聞ける立ち位置、善意の第3者をつくる。営業活動でもそうで、役員同士では本音と建て前でのやり取りになるが、その下の課長級同士で、実務レベルのやり取りを行なうことでそれを上にあげてまとめてもらう。

■この人はどういうつもりで話しているのだろう?店舗、コンビニ、物販、サービス等ありとあらゆるところでの
人との交わりの中で常に相手の意図を探り中身を観る。それは常に相手やモノに興味を持ち、自分が対する相手の立場に立つこと。もし、自分がそこでバイトをしていたらどう考えるのだろう?どう思うのだろう?と考えることで
そしてこうなったらいいよね?こうした方が良いよね?って仕事の話はせずに、実際のプライベートの話を聞くことでバイトしている人の気持ちや考えが解ってくる。

■自分の仕事の体験を経験として伝える。ある店舗で注文を聞くことがインセンティブになるお店があり、やはりそこではみんな競うようにして各サービスの提供に励んだ。これは先生の一つのアルバイトの体験を現場でやっているだけ。課長の経験をしているから、やるべきこと、直すべきことが判り、それを教えてあげることで相手が良くなり、信頼関係が深くなる。

■これはどういうこと?… 常に自分自身には興味が無く、常に自分は変われる! マネージメント = 向こうがどう観てる? 自分を中心で観ていたら、周りが観えない。周りを観て気づくから自分がどう観られているか判る。 常に第3者的に物を観ている = 客観的自分がいる。 そうでないと条件反射= 主観的自分になる。

■先生の人の育て方は、自分が思うようには育てない。その人の特性を伸ばし、周りにいる沢山の人で育てる。適所がいっぱいできるように育てる = マルチタスク。

■学びと気づきは、課題を見つけること。常に毎日新しいことを考える。日々考えろ!毎日人と出会う中で、その人が知り合いであるかどうかは関係なく、自分と会う人でもなく、会ったことない人でも、想像しどう思っているのか?どう考えているのか?と思いを馳せることが新しい発想に繋がり、新しい取り組みもできるようになる。

■常に川上に立つ。仕事はスタートした段階で決まる。パワーバランスのコントロールで綺麗にまとめる。意識としたら常に平均台を歩いている。左右に揺れても遠くを観て行先を確認して、足元をみて歩いている平均台を観る。
遠くと近く、大局と小局、その間を観ていると先も、足元も観えない。左右を広角的に観ることで自分の中のイメージで行動をコントロールする。

■Facebookは、経営資源の一つ。いかに使いこなすには、自分が投稿したいことをしてるようでは何も始まらない。経営資源とするなら、相手が自分のFBをみてどう観えるのかを意識して作ること。経営センスとは、どう変化すると、どう変わるかが観えるところ。常なるものすべてが経営資源。手に入れたものをどのようにして武器にするか?自分で使っては意味が無く、人に使うことで有効に使える。

■営業で電話を掛けて、1回目なら事務的、2回なら普通、3回以上は一度こっちに来ればと言われる。また来たの?また電話してきたの?と思われることで相手に対して真摯さ・熱心な姿勢が伝わる。そのためには怒れられるくらい聞く。一度来てくれと言われるくらいでないといけない。 全てが連鎖し繋がっている。思考から行動へ。

⏬⏬⏬

[スマイル☺️]

2018.10.27 東京セミナー
ガッシュGM幻の明文化

■ロジックと理念で具現化する!理念は大事!でも、ロジックで全て説明できないとあかん!これからは営業の時代ではない!カウンセリングの時代!ロジックが組めないとカウンセリングできない。ロジックが組めてカウンセリングができるようになると、見えないものが観えるようになる!

・問題を先送りにしない!
・何が自分の課題かを理解する!
・課題を抽出する!
・課題意識を常に持ちクリアしていく!
・課題を持つとゆうことは相手が見えている!

■《一点突破》オリーブオイルは肝臓にいい!健康になります!でも、売れない!なぜか?

ほとんどの人は不健康だと思っていない!だからオリーブオイルは売れない。

健康食品で売れたのは。ウコンやオルニチン!なぜ売れたのか?
『お酒飲む?』
『うん、飲むよ!』
『じゃあ肝臓弱ってるねぇ!コレ飲んどきな!』
『コレだけ!』

✔️ピンポイントで今その人の悩みを解決する道具

《一点突破》できる!そのためには、カウンセリングが必要!✨

■皆はダイエットのライザップだと思っているが、ライザップはダイエットをしているわけではない!人間改造をしている!そのためにはカウンセリングが必要!

■《優先順位》優先順位は課題の大きさで決める!課題の大きいものから取り組む!

トシ先生の会社での一例
[ 太陽光パネル ] 普通の手順で行くと…

パネルを作る

設置する

電気を流す

うちは電力会社との関わりが弱い、だからそこに取り組む!全部やってから最後の電力でつまづいたら、後の祭りや! 一番大きな問題(課題)に真摯に取り組む!コレを一番最初にやるのが、優先順位の決め方や!

ぜんちゃん、健康日めくりから、衝撃の事実を掴みました。 世の中の物事ってぇ~のは、逆もまた真です!糖質は制限してはいけないのではないでしょうか?これは、③です!

⏬⏬⏬

「お菓子を食べたいからごはんは食べない」「お酒を飲む日はごはんを抜く」

p(`ε´q) ブーブー!   こんなふうに、間食や飲酒をごはんと置き換えていないでしょうか?

これらは、✔️【エネルギーだけ】なら交換できますが、栄養素的には全く交換できません。

⚠️ 1日の摂取エネルギーの中で、食事以外の割合が増えるほど、栄養バランスは悪くなり、結果的に✔️【内臓脂肪】が増えてしまいます。

____________
栄養バランスに悪影響を与えないお酒と間食の量は、両者合わせて総摂取エネルギーの1割までです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「甘いものがやめられない」

こういう人は、✔️【栄養素やエネルギーが不足】していることが多いんです。栄養素やエネルギーが不足した状態だと、すぐにエネルギーになる糖を欲するようになるのだという。

⚠️ こういう人には、『甘いものをやめましょう!』ではなく、『3食きちんと食べましょう。太らないから心配しないで!』とアドバイスします。実際に、食事をきちんと食べるようになると、甘いものが欲しくなくなるケースが多いという。

甘いものがやめられないときは体が正常な状態ではないと考えて、それらを我慢しようとするより、食事の量や内容を見直したほうがいいんです。

「最優先はエネルギーの確保」

そもそも栄養バランスのいい食事とは何だろう。野菜をたくさん食べること? と思いがちだが、何から改善したらいいのだろうか。?

栄養バランスを整える際の優先順位は、まず、✔️【エネルギーの確保】です。

____________
エネルギーに変わるのは、たんぱく質 脂質炭水化物の三大栄養素だけ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

⚠️エネルギーがない状態で他の栄養素をとってもうまく機能しません。三大栄養素がバランスよくとれていると、ビタミンミネラルなどの微量栄養素が効果的に機能します。

最近、やせるために糖質を制限している人が多いが、食事の【総エネルギー】のうち、✔️【60%を糖質】でとることを勧めています。

____________
*炭水化物=糖質+食物繊維(エネルギーになるのは糖質)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「糖質をとるべき、これだけの理由」

食事の糖質を減らし過ぎると…

体は✔️【筋肉を削って】たんぱく質から糖をつくり出し、エネルギーにします。

すると、筋肉が減って✔️【基礎代謝】が落ち、太りやすい体になってしまいます。(;゜0゜)

⚠️ 糖質制限で体重が減っても、減った中身は脂肪だけでなく筋肉が含まれているので、リバウンドしやすいのです。

また、人は食事をとって血糖値が上がることで満腹感を得ているため、✔️【糖質をとらないと血糖値が上がらず】、満腹感が得にくくなるという。それが過食を招く要因にもなると指摘されています。

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/16/072000046/052200016/?ST=m_bodycare

GM… /市原から印西まで行っちゃったらもう、1日が台無しです! そこから帰って来てはいけません!/GMに告ぐ! 印西にいるならもう、そのまま酒々井にいらっしゃい! また、市原まで帰っちゃったら明日が大変になることは火を見るより明らかです!/⚡市原を捨てなさい!/⚡⚡GMに告ぐ!市原を!故郷を捨てて!健康ランド生活をスタートさせてください!/(タオル)♨️

【先生のお言葉振り返り】

◾ビジネスにおいていつもドラッガー式のゼロ思考を展開します。

◾顧客には決定権のある人もいますが、実は拒否権のある人もいる。

◾忘れてはならないのが拒否権を有する人がいる事。

◾ウインウインと言いながらも何処かでマイナスになる人や組織が存在する。

____________
✔️⚠️ 【支払う人】と【決定する人】が違う事ある。その2人の関係性はしっかり捉えているか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だから、マーケッティングは末端から。つまり顧客から始めるべきで積み上げで決めるべき。その問題があるからこそ、そうあるべき。

拒否権を有する人が何処にいるのか?どんな人なのか?何故拒否権を有するのか?

周りにいる人たちの中にも拒否権を有する人はいるのではないですか?

います!これはいます!

ーーーーーーーーーーーーー
◾決定権のある人を探しがちでしたが、拒否権のある人は誰なのか。

◾決定することにより周りにどんな影響が出るのか考えて拒否権を発動する人をイメージしながらの下からの対策を考える。
ーーーーーーーーーーーーー

これはですね! … おりますですよ、これは。例えば、うちで上がってくる稟議書につきましては、何故か、経理のおばちゃんの心を打つような内容になって上がってきたりします。(笑)下手したら根回しして先回りしている奴がいます。(笑)

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、9月23日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 9月23日(月)総括 】

<9月23日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 37

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ただ今静岡は大粒の雨が降りだしました。
本日は台風の影響でお天気も良くないとのこと。
みなさん、お出かけする際には足元から充分気をつけてくださいませ。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います、

ではひっそりと(笑)

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

陽さん
「皆様、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
お天気、強風に気をつけねばですね

本日もよろしくお願いいたします」

暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いいたしますっ」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
昨日の夜は、風が強かったですが、
今は無風状態の福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、9月22日の投稿数は、37です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
静岡では雨が降り出したとの事、お気をつけください!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
人工知能が考えているというのは、例え話ですが、(^^;
Google の検索エンジンでは、アルゴリズム変動で、蓄積されているデータの整理?を
行っているのではないかと推測され、
特定の検索ワードで、圏外に飛ばされる事が良くあります。
大幅な、アップデートで飛ばされた場合は、対策が必要になってきますが、
現在、そのようなことがあったとの話は聞きませんので、大丈夫だと思いますが、
過度なSEO対策が、逆効果になる場合もありますので、このあたりの加減が重要になってきます。
母についてもありがとうございます。
苦手な夏の時期に、急な入院など、だいぶきつい思いをしましたが、(^^;
良いサービス・活用法が見つかるように動いていきたいと思います。(^^)

中原サブリーダー
台風は、風が強いという感じでしたが、被害もなく良かったです。
ありがとうございます。
また、Google 検索とYahoo!検索で、違う結果が出ることあり、
これは、現在は双方で同じシステムを使っているはずなのですが、不思議な現象です。
仰るように、SEO対策は、コツコツと行っていきたいですね。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日はお天気が良く蒸し暑い名古屋でした

陽さん
運動会、無事に終わりました 今は熱中症なども考慮して、午前中で終わらせたり、お弁当は教室に戻って食べたりと昔とはずいぶん変わっておると聞きますが、甥っ子達が通っている小学校(わたしも通ってました)は、午後もプログラムがあるし、お昼は運動場でも中庭でも体育館でも、家族で食べられるそうで、楽しかったようです

東京の人混みをゆっくり歩くのは大変ですよね
今日はゆっくりお休みになれましたか?

除雪について、ありがとうございます。
ここでも、お互いに協力し合うことが、日常生活を円滑に進められるポイントですね

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

陽さんも、うめちゃんも、ひっそりと(笑)

こちらも朝方台風の影響で風が強かったようですが、完全に明るくなってからはすっかりおさまってました
三連休最後の今日はお客様の入りはいかがでしたか?

暢くん
引っ越して数日経ちましたね
新生活、いかがですか?

しばにゃん
カウントありがとうございます

人工知能が考えているというのは例えでしたか
今まで通り続けていると、またしばらくしたら戻ってきたりするのでしょうか?

しばにゃんも、お母様もご家族のみなさまも、安心できるサービスに出会えますように

雅リーダー
3連休はいかがお過ごしでしょうか?
体調回復されているといいなと思います」

トシ先生
「娘さんの2回目の抗がん剤治療だ。もっと良く考えてラインしなさい。」

伊藤
「トシ先生
お知らせくださりありがとうございます。

雅リーダー
察することができず、申し訳ございませんでした。」

陽さん
「トシ先生、教えてくださり、ありがとうございます。

しばにゃん、カウントありがとうございます
しばにゃんのお住まいの方は台風の影響、少なかったのですね✨

Google検索とYahoo!検索、結果が違うことがあるのですねなるほど~です

梅ちゃん、復習する会のお知らせシェアありがとうございました

聖子さん、運動会、無事に終了して何よりでした
本日は異動する上司への記念品?などを探しておりました

暢くん、今日は出勤でしたか?新しいおうちから通うのは何か新しい気づきはありましたでしょうか?

本日もかりんとう、お召し上がりください

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「陽さん
かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生のお言葉
他信→自信→利他につながると悟りmust→can→will

他信→自信→利他につながると悟りmust→can→will

梅ちゃんのサラリーマン論語
見てね!
日々の小さな努力の積み重ね
常に勝負ごとにおいて勝ち続けることができるのじゃ!

日々の小さな努力の積み重ね

おぜんちゃんの健康ひめく
Q.  ユング、フロイトと共に心理学の三大巨頭と呼ばれるのは?
河合隼雄! ...ちがうか...?

ユング、フロイトと共に心理学の三大巨頭と呼ばれるのは?

【ホームページグループより】
The land of cana-an の皆様こんにちは

9月23日は不動産の日です。

秋は不動産取引が多くなることと、「 2(ふ)10(どう)3(さん)」の語呂合わせから、昭和59年(1984年)に全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が定めました。

全宅連と全宅保証では、9月23日を「不動産の日」と定め、毎年一般消費者を対象としたアンケート「住宅の居住志向及び購買等に関する意識調査」を実施しております。

不動産とは【土地及び家や樹木】など、✔️土地にしっかりとついているもの  のことを言います。

土地や家に関する統計調査には、総務省統計局が行っている住宅・土地統計調査があります。この調査は国内の住宅などの環境を調べるために5年おきに行っている調査で、日本の住宅に関する政策を考える時などに活用されています。

例えば、平成25年(2013年)の住宅・土地統計調査によると、日本の住宅は昭和53年(1979年)から一戸建ての割合が減少する一方で、↘️  共同住宅の割合が増加しています。(office)↗️

また、土地の価格の客観的な目安として作られている、国土交通省の地価公示(ちかこうじ)を見ると、土地の価格の変化を捉えることができます。

どうでもいいんですけれども

【 7:23計測 】
プライベートブラウザでの塾の検索結果のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

ヤフー検索しますと、13ページ目の上から3番目にいらっしゃいました。

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

本日は、彼岸の中日でご多忙かと存じますがお手すきの時に美と健康シリーズの検索から2分ほどの滞在をお願い致します。お彼岸だからお墓参りで特別なことをするということでもございませんが、いつもより手厚くご供養できるといいですね。墓石に水をかけたり、磨いたり、故人や先祖を改めて感じられる時間を大切にいたしましょう。/

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

「美と健康 のだぽん」まったくかすりませんどうでもいいんですけれども

本日も塾に在籍されておられます皆様方の お力添えを何卒よろしくお願い申し上げします。one for all , all for one/➰\\ です。ラグビーW杯開催中です!

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年9月23日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報

⬇️

9/23
皆様
☺おはようございます!!
✋秋分の日の本日は、台風17号が日本海を北東に進み、温帯低気圧に性質を変えながら、夜は北海道に近づく予想で温帯低気圧に変わっても、風の強さや雨の強さにほとんど変わりはなく、強風の吹く範囲はむしろ広がることがあるとのことです!!
九州から関東は局地的に雨で、激しい雨になる所もあるとの予報となっています!!
また、日本海を進む台風に向かって南風が吹き込み、西日本は午前中、関東は午後に沿岸部で風が強まるとのことです!!
強風と乾燥で、火災の広がりやすい条件も揃います・・火の元にもご留意下さいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  16℃/12℃( -4/ -1)/ 90%
館   林  31℃/21℃(+4/+3)/ 70%
さいたま  31℃/21℃(+3/+3)/ 70%
東   京  31℃/22℃(+3/+2)/ 70%
横   浜  30℃/22℃(+3/+2)/ 70%
静   岡  30℃/22℃(+2/±0)/ 90%
名古屋  32℃/24℃(+4/+3)/ 90%
岐   阜  31℃/23℃(+4/+3)/100%
大   阪  31℃/24℃(+3/+1)/ 70%
生   駒  28℃/20℃(+2/+3)/ 50%
松   山  29℃/23℃( -1/+1)/ 50%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク1.「弱い」
大   阪 : ランク1.「弱い」
生   駒 : ランク1.「弱い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 24日(火 — 25日(水) — 26日(木)
札 幌  22/14  —– 19/13—– 22/ 9
—–   晴⇆雨 —— 晴⇆曇 —– 晴
—–    50% ——– 10% ——  0%
館 林  30/22 —– 30/21—– 27/20
—–   晴⇆雨 —–  晴 —– 曇⇆晴
—–   30% ——– 10% —— 20%
さいたま 30/24 —– 29/22—– 27/19
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    20% —— 10% ——- 10%
東 京  30/24 —– 29/23 —– 27/20
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆晴 —– 晴⇆曇
—–   20% —— 20% ——  0%
横 浜  29/24 —– 29/23 —– 26/20
—–    晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–    20% —— 20% ——  0%
静 岡  30/23 —– 30/22 —– 27/21
—–   晴⇆曇 —– 晴→曇 —– 晴⇆曇
—–    20% —– 20% ——  10%
名古屋  29/23 —- 32/20 —— 29/20
—–   晴⇆曇 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–   20% —–   0%  —– 10%
岐 阜   29/22 —- 32/19 —— 29/19
—–   晴⇆曇 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–    20% ——  0% —— 10%
大 阪   28/22 —- 30/19 —— 30/18
—–   曇→晴 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–    30% ——  0% —— 10%
生 駒   24/20 —– 27/16 —– 28/16
—–   曇→晴 —– 晴 —– 晴→曇
—–   30% ——  0%—— 40%
松 山   28/21 —– 29/19 —– 28/18
—–   曇→晴 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–  30% —— 10% —– 10%

✋台風の通過後は高気圧がゆっくりと日本列島を通過し、穏やかに晴れる所が多い予想で、既に9月下旬に入りましたが、来月にかけて気温はこの時期としては高めとなる予想で、西日本では月末に30℃前後の気温が予想されています。北日本でも25℃前後まで気温が上がる日があり、この時期らしからぬ陽気となりそうとのことです!!
ただ、朝晩は確実に涼しくなってきていますので、寒暖差で体調を崩さないよう、服装選びや健康管理にお気をつけくださいませ!!

今日もよろしくお願いします!!

◟( ˘•ω•˘ )◞どっちがイイ?

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517初✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

先生のお言葉

「企業が長く大きくなるには」

企業が長く大きくなる為に必要なものは、将来のイメージです。
つまり、そのイメージは経営者が私のような集中力を持っているか?
自社のデータを有しているかしか無いのです。
長く大きくなる企業にはこの2つのどちらかが必要なのです。
日本の大手はほぼ全ての企業がこれに当てはまります。
それらを両方持っているのです。これが分かると経営は大きくなります。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

今回のキーワード【  会社が長く大きくなるには  】

2018.10.24にタツミLINEにシェアされた、
テルさんの明文化です

⬇️

勉強会、line講義の振り返り
10/ 23 勉強会より

どんな感じで、どういう風にいって、
どういう風な感じになって、どういう作業をして、

どのようになっているのか、、

イメージを湧かさないと。。

【興味を持たないと何も進まない。】

ストーリーをつくらないと。。

ストーリーが無いのは意味がない。
ビジネス、対人関係においてもストーリーがないと、、

【聴き心地の良いストーリー】

何を目的でやってるか、、
お客様との間でそういうモノの話ができなければ、
→リピーターにするは難しい。

商品でサービスしなければならない。
→それでは競争が激しくなる。

〇〇さんのところは、
あそこで、目的が⬜︎⬜︎で、
私たちにとってすごく良いわね。
というストーリーが無いと、、

→相手の気持ちをその気にするモノを持たないとうまく人は動かない。。

これをやるとこの人が助かって、これをやるとこの人が儲けます、
→ビジネスにはならない。

大事なこと、、
買う気は無いけどの人へ、いかに購買意欲を持たせるか。
→盛り上げないと。

それは聴き心地の良いストーリーが無いと、、
→理解を求める事は難しい。

シナリオがなければ何も進まない。

シナリオは自分で作らない限り間違いなくシナリオ通りに行く事はない。
行き当たりばったりでは絶対に達成率は下がる、、

先生の運の強さは、、
ルールと習慣がきちっとしている事である。。

運が良いとは?
知識があるという事である。
知識がない奴が運が良いはない、、それはツキである。。

いかに物事をよく知っているかは大事である。

努力では身につけられない。

知識をつけるという事は、、知性を身につけるということ
知識はつくのか、、深く知る人はフィールドが狭い、、許容キャパ

物事は原理を理解し、ロジックで組まない限り、、
知性にはならない。。

知識を持っていても何も役に立たない。

強い台風になるには、、
海水を巻き上げながら、、向かい風に向かって向かって進みながら台風の勢力が強くなって行く。
追い風では強くはならない。

この考え方で組織の動かし方もイメージできる。

自分の部下を鍛える時に、
エネルギーの吸い上げ方を考えながら向かい風を持たしてやって教育して行く方が大きく展開して行く。
→物事の原理は全てそうである。

応用が利く、、創意工夫

そこが思考である。。

そのものがあって実体験の中で色んなものに転化できて行くから知性である。

それを身につけられないのは、、、
興味がないからである。。

好奇心を持つ、、は一番難しい。。

日頃歩いていて、すれ違う人に気づきが持てるか、、

その時だけ気づきが持てるか?
→それはない。。

日々の中に、、
それがあるが故に色々なものに興味が持ててそれが色々なものに創意工夫で転化されて知性となる。

『仕事をしていてよく似た事業ってなんやろう!とこれをこのようにするとこんな事業に似てるよね、、
思い巡らし、いろいろなパターンを考える。。』

その時にそれをやれる、、は嘘

【日頃やれていない奴がやれるはずはない。】

日頃質問を積極的にやっていない奴が、、
いざとなった時にできる?
→出来るはずがない。。

環境を作っていかないと物事が繋がってこない、、
ストーリーも描けない。。

誰に気に入ってもらうのか、
気づきがないと無理である。
こういう人に気づいて欲しいと物事はやる。。

買いますよ、商売の対象外
→買うから

買おうかな、どうしようかな
→潜在的なニーズがある人を巻き込んで初めて商売は大きくなる。

作業と仕事の大きな違い、、
作業するは、、気付かない
仕事するは、、気付く

→気付くから仕事になる。

日頃から興味を持って色んなモノを観てないと
その時になって興味を持って観るはできない。。

運が良いは、、
経験をたくさんしている奴
上手いこと行っているが運が良いではない。
それは何もしていないからうまく行くだけである。
→運が良いとは言わない。

【松下幸之助さんの言葉】
なんぼ足掻いてもあなたのレベルが限界、そこから踠いても大きくなることはない。

【お父様の言葉】
もし会社を継いで大きくするのであれば、、
周りの人間をいかにうまく使ってきっかけを持って大きくするか、
己の頭で考えても己のレベルでしか会社は大きくならない。
だから一番上はあほが良い。
一番上が賢いとのぉ、そのレベルにしか会社はならんのや。
すなはち、なんぼ頑張ってもそれ以上良くなるはずがない。

ひょっとすると、、
今日道ですれ違った人が何かのきっかけで自分とのご縁ができて、
その人がきっかけで会社が大きくなることも可能性がある。
→己の力は知れている。

先生は人生において一世一代のチャレンジをした。
チャレンジもしない奴が運が良いはずがない。。

運が良いとは、、チャレンジをしてそこでうまく成立して行くということである。
ただし、、自分の範疇のチャレンジではない。

自分を捨ててチャレンジすること。
そこで身が立ったら運が強い。。

今自分がやっていることの延長線上は運が強いではなく流れが良いだけである。

気づきを持つ、、色んな人と接しているから気づきが持てている。

そういう人達とうまく仕事ができる、生産性が上がることを常に考えて生きている。
だから色々なものに興味が持てる。
その場で調べ、考え、答えが出るかをやって観る。。
出なければ課題で残しておく、、違うものを観ている時にフッと思いついたりするものである。

知識を持つのは勉強すれば良い。
生きる知性は違う。

日々の中で積み上げて行くものである。

いつ積み上げるのか?

答えは見えないところにある。。

そこが豊かになるかなれないかの大きな違いである。

色んなモノを自分の知性にして行くためには、
周りの人へどれだけ興味を持っているか、

己が出世する、豊かになるためには、
人の力がいる。
人の力が無ければ何もできない。

わかる奴には解る。
わからない奴には解らない。

いくら考えて聞いても解らない。
形は真似できても本質は解らない。

なぜか、、
どこを聞いたら良いか解らないからである。

あそこの会社はすごいですよねぇ、、なんであんなことができるんだろう?
あの真似してやってみようか、、
→無理無理

先生の会社では、、
あそこの会社はすごいですよねぇ、、こういうことやってるんですよ。
きっとこういう考え方があってこういうことをやってますよね。
結果そこへ結びつくんですよね。それってあの環境の中でどないして揃えてはるんでしょうね。
そこは面白いな、、想像するとしたらこういうパターン3つぐらい絞れますよね、、あとは消去法で考えて観るか、、という話
経営者はこういう経験をしているんですよね。
だからそういう風な関係性の中でそういう風なアイデアを生みはるのですね。
→聞かなくても解る、、気づくからである。。

気づけない奴には解らない、、
やり方を聞いたとしても真似もできない。

仕事と作業の違いがある。。

【生産性のない奴は、豊かになることはない。】

気付かないと結局何も始まらない。
それは作業をしているからである。

考え方を身につけるという事は、気付きが無いと身に付かない。

自分のことで甘いのはいかん。。

先生の会社の役員さん、社員さんはすごい、、

常に自分達がレベルの低いことをよく理解している。
それを突き破るように仕事をしている。
無理もクソも関係ない。
結果を出すことが大事である。

今日なんぼ入ってきたか、、結果

なんぼ出て行ったか、、経過

入っていないという事は結果が出ていないという事である。

金を入れることがどれだけ難しいことか、、

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

ございます!

みなさま
おはようございます

村上さん
台風の東南側の雨や風。
大丈夫でしたでしょうか?

ゆきちゃん
総括をありがとうございます!
文字数&ありがとうカウントのご報告、遅れており申し訳ありません。
必ずや。

今日、心理関係の学会のワークショップに参加してきました。
能の佐野登先生のお話をお聞きしながら、トシ先生が舞を奉納なさったお話を思い出しておりました。

前倒し!の結果としての今日のワークショップ参加でした。
そうして、そこで勇気を出してみた結果、このような体験をさせていただけました。

【かあこさんの能の体験写真】✨

能の羽衣の装束を着せていただき、泣く、を教えていただいております。

きちんとしているということは、周りからどうみえているかを学ぶこと。

沢山お話しいただいたことの中に、このフレーズが。

周りからどうみえるかの大切さを何回もお話しくださっているトシ先生のお声が、だぶって聞こえてくるようでした。

装束を着けてみたい人!
というお声掛けに、ドキドキしながらも挙手しまして、ジャンケンで勝ちました。

こうなるとは考えていなかったのに、なぜか、昼休みに、汗拭きシートで首回りなどを拭いておりました。

もっと自白すると、出がけに、玄関で靴下に、穴予備軍をみつけたけれど、バスの時間が迫っていたので、途中靴をぬぐわけではないし、とりあえず行こ!
と、出かけたのです。
だけれども、予備軍でなくなっていたらどうしよう?と何だか気になって、昼休みに、駅前にあったしまむらで、値引きされていた靴下を買って履き替えたのです。180円でしたー。

これらをしていなかったら、挙手するのに躊躇したかもしれないです。

∧__∧
(`・ω・)
.ノ^   yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
/  l |
“””~””””””~”””~”””~”

翌朝、テルさんのオープンアナウンスのglico画像には、かあこさんの能の写真がアップされました✨

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

The land of cana-an の皆様こんにちは

9月23日は不動産の日です。

秋は不動産取引が多くなることと、「 2(ふ)10(どう)3(さん)」の語呂合わせから、昭和59年(1984年)に全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が定めました。

全宅連と全宅保証では、9月23日を「不動産の日」と定め、毎年一般消費者を対象としたアンケート「住宅の居住志向及び購買等に関する意識調査」を実施しております。

不動産とは【土地及び家や樹木】など、✔️土地にしっかりとついているもの  のことを言います。

土地や家に関する統計調査には、総務省統計局が行っている住宅・土地統計調査があります。この調査は国内の住宅などの環境を調べるために5年おきに行っている調査で、日本の住宅に関する政策を考える時などに活用されています。

例えば、平成25年(2013年)の住宅・土地統計調査によると、日本の住宅は昭和53年(1979年)から一戸建ての割合が減少する一方で、↘️  共同住宅の割合が増加しています。(ビル)↗️

また、土地の価格の客観的な目安として作られている、国土交通省の地価公示(ちかこうじ)を見ると、土地の価格の変化を捉えることができます。

どうでもいいんですけれども

【 7:23計測 】
プライベートブラウザでの塾の検索結果のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

ヤフー検索しますと、13ページ目の上から3番目にいらっしゃいました。

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

本日は、彼岸の中日でご多忙かと存じますがお手すきの時に美と健康シリーズの検索から2分ほどの滞在をお願い致します。お彼岸だからお墓参りで特別なことをするということでもございませんが、いつもより手厚くご供養できるといいですね。墓石に水をかけたり、磨いたり、故人や先祖を改めて感じられる時間を大切にいたしましょう。/

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

「美と健康 のだぽん」まったくかすりません(バツ)どうでもいいんですけれども

本日も塾に在籍されておられます皆様方の お力添えを何卒よろしくお願い申し上げします。one for all , all for one/➰\\ です。ラグビーW杯開催中です!

梅ちゃんのサラリーマン論語
見てね!

日々の小さな努力の積み重ね

常に勝負ごとにおいて勝ち続けることができるのじゃ!

日々の小さな努力の積み重ね

おぜんちゃんの健康ひめく

Q.  ユング、フロイトと共に心理学の三大巨頭と呼ばれるのは?

河合隼雄! ...ちがうか...?

ユング、フロイトと共に心理学の三大巨頭と呼ばれるのは?

トシ先生のお言葉

他信→自信→利他につながると悟りmust→can→will

他信→自信→利他につながると悟りmust→can→will

目に見えるものに振り回されず自然を味方に仲間を味方にする為に自らが変わる事。そうすれば見えないものも見えてくる。利他であるのはそう言う事だと理解してもらいたい。

西元小夜監事作成 グループ総括

【2018年10月29日】

2018年10月29日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

9月23日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

加東市東条湖曇り☁️

台風17号が温帯低気圧の性質を帯びつつ、勢力を保ったまま日本海を北東に進みます。北日本は午後から荒れた天気に警戒が必要です。また、✔️関東の沿岸でも南風が強まるため、ブルーシートなどが飛ぶおそれがあります。
、西日本は午前中、関東は午後に沿岸部で風が強まります。
✔️台風15号の被害が大きかった千葉や伊豆諸島は強風による新たな被害に注意が必要です。
各地とも雲が広がりやすく、ザッと雨(雨)の降ることがあります。特に東海地方は雨が強く、✔️道路冠水などにご注意ください。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『想定外』

です。

🔴今日のクレド

『逆もまた真』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★マッキー降臨🏃🏃🏻‍♂️🏃‍♀️🕊✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌤

本日もよろしくお願い致します😊✨😊

★安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :雨 気温30度 台風の影響にて強風

今日のテーマ
安藤
「想定外」
宜しくお願い致します。

☆今日の意識クレド
「逆もまた真」

物事は結果をイメージしそこから考える。
物を売りたいなら買う側の気持ちを考えてスキームを組む。
そうすれば、売りたい側、買いたい側の結果は合致してくるのではないかと思います。
物事は結果からイメージし逆算するを意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日もよろしくお願いいたします

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます😊

栃木は晴れ(cloudy)曇晴れです。
東京に近づくほど晴れ間さしています。
台風の影響にみまわれている皆さまの安全確保とご自愛して頂きたいとおもいます。
お天喜から元気な気持ちで行動してまいりましょう
宜しくお願いいたします。

🔷【今日のテーマ】

安藤さん
『想定外』です。

🔶本日の意識クレド

『逆もまた真』
潜在意識から、日々行動においても素直に何事もおこない話しを聞いて顕在意識的になりがちな大変な事から行動する。そして結果に繋がっていき楽しく周りも繋がって行くことをイメージし
逆もまた真に気づく事気づいたことを思考し行動を意識していきます。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場生き活き
検索いたします。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

★きよさん

今日は、祝日㊗️東京は、晴れています。

★たかさん

^_^台風の後始末夕方迄かかりました、大きな被害がありませんでしたが県内でも地域格差があるみたいです、やはり普段からの準備大切ですね、この後も宜しくお願い致します🤲

★安藤さん

たかさん、おつかれさまでした(^^)/
災害への準備、こころがけます。

★かけはた

たかさん お疲れ様でした、これからは今まで大丈夫だったからという既成概念ではなく、その時々の普段から心構えと出来得る限りの備えをすることが被害を最小限に抑えるために必要ですね。
私も心がけます。

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
お疲れ様です

今日は朝から台風の余波の為風が朝のうち強く昼過ぎからは
秋晴れでもありました、
ただ台風の後始末は今日は一日続きそうです、

今日のテーマ❣️
安藤さん、
「想定外」
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️

「逆もまた真」
世の中は裏表は一対であり理解出来る事により真髄も読め理解出来れば真意も深掘りできるのではと思います、

この後も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊
朝一の差し入れイチジク❣️もう終わりなんですが、お天気悪くても差し入れはありがとうございます😊
安藤さん、欠端リーダー、周りの方々が昔気質の方々ですので、朝一から点検やら、補修役割あ、う、ん、の呼吸で助かってます今日も、いもたきイベント始まります、ありがとうございます😊
今日は遅いリコピンパワーいただいております^_^

★海歩さん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

9月24日(火)

🔶アンドゥさん

『想定外』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

皆さま、お疲れ様です。
本日もありがとうございました🌸

★きよさん

みほさん、クローズのお知らせありがとうございます。

今日は、日中暑く、東京都内は、風も強く飛ばされそうでした明日もどうぞ宜しくお願いいたします。

★しんリーダー

みほさん
明日のお知らせありがとうございます。
本日もありがとうございました。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.