お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年9月10日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年9月10日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、9月10日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 9月10日(火)総括 】

<9月10日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 32

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「 川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうだったんですね。
迂回ルートをとれば、意外にスムーズに行けるものなんですね。
マニュアルがあっても機能しないと意味がないので、周知させることは大事ですね

伊藤さん
そうでしたかー。
昨日のような状況なら、これからはお相手の企業様のように在宅勤務を実施するところも多くなっていきそうですね

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
今日はお店は平常通り開店でしょうか?

雅リーダー、暢くん、今朝は通常に戻りましたでしょうか?
千葉の影響だと思いますが、東西線、今朝はさらに混んでいるような

本日も暑くなりそうです
体調には皆さま、お気をつけくださいね

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!!
今日も福岡は、完全に晴れです。
朝方はまだ良いのですが、
日中は不快指数が上昇して、本日も暑くなりそうです。

【投稿数カウント】
昨日、9月9日の投稿数は、32です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
有難い「かりんとう」を頂いてまいります。(^^)
九州には台風が接近することが多いのですが、
私の住んでいる福岡県の生活圏は、本当に被害が少ないといいますか、全く無いです。
これも、かりんとう効果の「運」が強い、おかげです。(^^)

中原サブリーダー
ホームセンターでの勤務では、
レジ操作を含めた、現場での販売・接客の経験が出来たことです。
有り難い事ですね。(^^)

9月とは思えない気候で
残暑厳しいですが、
皆さま体調管理等、充分気を付けられてください。
本日もよろしくお願い致します。」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

暢くん
「みなさまおはようございます!本日もよろしくお願いしますっ。

昨日は井の頭線が完全に止まってしまっていたので、午後からの出勤でした。今日は電車の遅れもなく順調です!暑くなるそうなので水分補給をこまめにしていきます。」

陽さん
「皆さま、こんにちは✨❗

暢くん、井の頭線仲間でしたね

気温上昇中
雷注意報もこちらの方出ているようです⚡

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日も蒸し暑い名古屋でした

陽さん
陽さんの投稿からなるほどと思い調べてみたら、オリンピックに向けたテレワークの準備、2017年から準備が始まっていたのですね

「東京オリンピックに間に合う?数字で見る『リモートワーク』」
https://sangyoui-navi.jp/blog/113

アメリカは圧倒的に普及率が高いですね

そして、通勤ラッシュ混雑率ワースト3
1位 東京メトロ東西線 木場・門前仲町間   199%
2位 JR総武線(緩行) 錦糸町・両国間    198%
3位 小田急小田原線  世田谷代田・下北沢間 192%

1位の木場・門前仲町あたりにはお伺いさせていただいている企業様がいくつかあります。
そして陽さんのお家も

陽さんのところは、来年のオリンピック期間も変わらずオフィス勤務でしょうか(?)

先週まで「テレワーク・デイズ」だったのですね
https://teleworkdays.jp

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

梅ちゃんのようなお仕事は在宅勤務はありませんね^^
そういえば、ネットスーパーはあるけれど、さすがに鮮魚のネット通販はないよね?と思って調べたら、、、あるのですね鮮魚の通販(

しばにゃん
カウントありがとうございます

残暑が本当に厳しいですね福岡は今日は何度くらいあったのでしょうか?
今週はまだこの暑さが続くようですので、体調管理お気をつけください

暢くん
昨日は午後からの出勤だったのですね。
こういう時、店長としてどのように動かれるのでしょうか?

雅リーダー
雅リーダーの職場もリモートワーク取り入れていらっしゃるのでしょうか?」

陽さん
「しばにゃん、カウント、ありがとうございます

本日東京も暑かったです光化学スモッグ注意報がでておりました

しばにゃん、ホームセンターでは、レジ操作もやられたのですね
あれ早い人はめちゃくちゃ早いですが、しばにゃんはいかがでしたか?

暢くん、昨日はお店には被害はなかったのでしょうか?
台風がくる前に、店長としていくつかきっと決断をしなのではないのかな?とおもっています✨

雅リーダー、今日はかなり暑かったですが、体調は大丈夫でしたか?

聖子さん、リモートワークのひと調べありがとうございます
うちは話すこと含めて機密情報満載なので在宅勤務は難しいかと思われます

そして通勤ラッシュ混雑率ワースト1の駅(笑)まさしくです」

陽さん
「う、うっかり
かりんとう、今夜もお召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
先生のお言葉 /
▲ 問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功へ✨

問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功へ

前田先生の笑顔のマネープランアップ
■ 年金受給モデルケース

年金受給モデルケース

ぜんちゃんさんの健康ひめくり/
■ 【健康ひめくり90】座っている時間が長いと、心臓循環器疾患での死亡率は?
https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%b2%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a90%e3%80%91%e5%ba%a7%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e6%99%82%e9%96%93%e3%81%8c%e9%95%b7%e3%81%84%e3%81%a8%e3%80%81%e5%bf%83%e8%87%93/

小夜監事のグループLINE統括
■2018年10月16日 グループLINE総括

2018年10月16日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年9月10日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報

⬇️

9/10
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、台風15号が東へ離れ、日本列島は南から太平洋高気圧に覆われます。
全国的に晴れる所が多くなりますが気温の上がる午後は大気の状態が不安定になり、広範囲でゲリラ豪雨・雷雨の可能性があるとの予報となっています!!
お出かけの際には、折りたたみ傘があると安心です!!

☀本日の気温☀
札   幌  29℃/19℃( -2/ -4)/ 10%
館   林  36℃/25℃(+1/ -2)/ 20%
さいたま  37℃/25℃(+2/±0)/ 30%
東   京  37℃/26℃(+2/+1)/ 20%
横   浜  36℃/26℃(+2/+1)/ 20%
静   岡  35℃/25℃(+1/±0)/ 30%
名古屋  37℃/26℃(±0/ -2)/ 20%
岐   阜  37℃/25℃(±0/ -3)/ 30%
大   阪  35℃/26℃(+1/ -1)/ 20%
生   駒  33℃/24℃( -1/ -1)/ 10%
松   山  33℃/24℃(±0/ -1)/ 20%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク4.「非常に強い」
館   林 : ランク4.「非常に強い」
さいたま : ランク4「非常に強い」
東   京 : ランク4.「非常に強い」
横   浜 : ランク4.「非常に強い」
静   岡 : ランク4.「非常に強い」
名古屋 : ランク4.「非常に強い」
岐   阜 : ランク4.「非常に強い」
大   阪 : ランク4.「非常に強い」
生   駒 : ランク5.「きわめて強い」
松   山 : ランク3.「強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 11日(水) — 12日(木) — 13日(金)
札 幌  24/16  —– 23/15—– 24/13
—–   曇⇆晴 —— 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–    10% ——– 10% —— 0%
館 林  31/27 —– 31/23—– 27/22
—–    曇→雨 —– 晴→曇 —– 曇
—–   40% ——– 10% —— 30%
さいたま 33/26 —– 31/24—– 27/21
—–   曇→雨 —– 晴→曇 —– 曇⇆晴
—–    50% —— 20% ——- 30%
東 京  33/27 —– 31/25 —– 27/21
—–   曇⇆雨 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   50% —— 20% —— 40%
横 浜  33/26 —– 31/24 —– 27/22
—–   曇⇆晴 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–    40% —— 30% —— 40%
静 岡  33/26 —– 33/24 —– 27/21
—–     曇 —– 曇→雨 —– 晴⇆雨
—–    30% —– 60% —— 50%
名古屋  35/26 —- 35/25 —— 29/22
—–    曇 —– 晴→曇 —– 曇⇆雨
—–   30% —–  20%  —– 50%
岐 阜   35/26 —- 34/24 —— 29/22
—–    曇 —– 晴→曇 —– 曇⇆雨
—–    40% —— 20% —— 50%
大 阪   34/25 —- 31/25 —— 30/23
—–    曇 —–  晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    40% —— 10% —— 30%
生 駒   30/23 —– 29/21 —– 29/20
—–    曇⇆雨 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–   40% —— 10%—— 20%
松 山   32/25 —– 33/24 —– 31/22
—–   曇⇆晴 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—– 40% —— 40% —– 20%

✋昨日は、台風15号が運んできた熱帯の空気と、強い日差し、場所によってはフェーン現象が重なって、全国的に厳しい暑さになりました。東海や関東甲信では猛烈な暑さとなり、午後4時までに最高気温が全国で最も高かったのは三重県桑名市で37度9分。岐阜県多治見市と美濃市、愛知県岡崎市、東京都練馬区でも37度以上を観測しました。東京都心の最高気温は36度2分と、今年一番の暑さを更新。9月としては4位の高温で、9月に36度を超えるのは2000年以来19年ぶり(統計開始1875年)との事です!!
この9月とは思えない厳しい暑さは、今日も続きます・・
最高気温は広い範囲で「真夏並み」で、関東や東海、近畿は35度以上の所があり、東京都心は2日連続で猛暑日となる可能性があります・・・都心で9月に2日連続で猛暑日となるのは、140年余りの記録の中で、これまで2回しかなく、名古屋は3日連続の猛暑日が予想され、名古屋で9月に3日連続で猛暑日となれば、2010年以来9年ぶりとのことです!!
この先、11(水)は、雲が広がりやすくなり雨の降る所もあり、猛烈な暑さは収まりそうです・・ただ、東海から西では週末にかけても最高気温が32度前後と、残暑が続き、関東も30度くらいの日がありますが、これまでよりも涼しい空気が入って、少ししのぎやすくなりそうとの予報となっています!!
引き続き、暑さ対策万全に「健康管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

\ │ /
/ ̄\   ジャジャーーンっ
─( ゚ ∀ ゚ )─
\_/
/ │ \

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

先生のお言葉

「成功へのシステム」

私は成功へのシステムとして
自らにそのシステムを脳と神経系へ伝達することをシステム化しました。
1つは時間の経過です。
そこで起こるであろうさまざまな問題を明確にしながらそれらを的確に対応して、
必要な解答を見つけ出す考えやひらめきを引き出すシステム。
そして、もう1つは目標を常に見失わないように自動的に目標への行動を向けるシステム。
これは私のダイエットの時のラーメン屋もその1つです。
最初は信頼できるブレイン達と仕事における話し合いや専門家による打ち合わせなどで、
この先にある課題を解き明かしその対応策の基本的な考え方を明確にして、基準を決めます。
もっと言えば、最悪最低これだけは守りたいと言う事に考えを置くならそれを守るための基準の思考を決めます。
また、次のシステムは私は毎日ラーメンを食べておりラーメンが大好きであることからダイエットに関してラーメンを辞める事によりラーメンと言うキーワードは常にダイエットと置き換えを図り、ラーメンを食べない事で目標や目的を見失わないシステムにしました。
つまり私は性格や感情など全く理由にしない人であり、全ては脳と神経系による産物であるわけです。
つまり、あなた方が自分の人格と信じているものは単なる環境による後天的な産物であり、脳と神経系を再度鍛えれば全く違う人間にもなりうる可能性があると言う事なのです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

今回のキーワード【  成功へのシステムは、脳と神経系による産物  】

⬇️

上記の講義の全文です

2017.11.13

おはようございます。貴方は貴方をどう考えるか?人は良く人格が作用すると言いますが、先週も勉強したように心は体のどこにあるか?それは単に脳と神経系から出来ている一種の仕組みなのです。私が良くシステムと勉強会でも言いますが、つまりシステムにより人間は変わるわけで、ネガティブな自分と意識しているだけで、それは性格とかではなく変えることが出来るのです。人に取り大切なのはそのポジティブな思考の生き方により生き甲斐を見出すことがより良い生活を作り出すことになるのです。私が目標や目的をうるさく言うのは、それを実行するシステムを自らの中で構築することなのです。ダイエットも私の転職もそして会社の仕事も全て私の心ではなく脳と神経系による仕組みなのです。思い返して下さい、私の話を。感情などこの脳と神経系によるものであり仕組みさえ出来れば、私のように短気な人間でも怒ることがなくなります。すなわち、これにより自らのイメージを変えて行くことがまずは大切なのです。

例えば私は成功へのシステムとして自らにそのシステムを脳と神経系へ伝達することをシステム化しました。1つは時間の経過です。そこで起こるであろうさまざまな問題を明確にしながらそれらを的確に対応して、必要な解答を見つけ出す考えやひらめきを引き出すシステム。そして、もう1つは目標を常に見失わないように自動的に目標への行動を向けるシステム。これは私のダイエットの時のラーメン屋もその1つです。

最初は信頼できるブレイン達と仕事における話し合いや専門家による打ち合わせなどで、この先にある課題を解き明かしその対応策の基本的な考え方を明確にして、基準を決めます。もっと言えば、最悪最低これだけは守りたいと言う事に考えを置くならそれを守るための基準の思考を決めます。また、次のシステムは私は毎日ラーメンを食べておりラーメンが大好きであることからダイエットに関してラーメンを辞める事によりラーメンと言うキーワードは常にダイエットと置き換えを図り、ラーメンを食べない事で目標や目的を見失わないシステムにしました。

つまり私は性格や感情など全く理由にしない人であり、全ては脳と神経系による産物であるわけです。つまり、あなた方が自分の人格と信じているものは単なる環境による後天的な産物であり、脳と神経系を再度鍛えれば全く違う人間にもなりうる可能性があると言う事なのです。

付け加えておきます。弊社ではメンタルが強いとか弱いと言う問いはありません。それは何処の話だと言う話であり、メンタルも脳と神経系の仕組みですからその対応策の検討でどうにでもなる訳です。人間の体は痛みに弱い。しかし、怪我は痛みを伴うと脳が認識して神経系もそのシステムが働いていると私のように血だらけになっても痛みは自分を試すものと捉える事により然程痛みはありません。これは顕在的な意識の関して潜在的な意識がそうさせるのです。例えば、貴方なんか嫌い!と言われます。しかし、脳や神経系はそれが相手の脳の反応と捉えるなら、それは良い気付きと捉えてその方との距離を如何に取るかと脳は対応します。落ち込む?それは目標がうまく目的がうまく行かなかった時にのみ脳が神経系がポテンシャルダウンをするだけで、もっと言えば本当にその目標や目的で良かったのか?と脳は反応します。嫌いは好きの始まりか?なんて事も脳は貴方次第で仕組みかするかもしれませんね。

つまり、いつのまにかドSとドMが自分の中に明確になりそれが脳と神経系の仕組みになり、成功へのサポタージュシステムとなりました。

だからセミナーや勉強会の中で私の脳の基準を何度も話をしています。それは皆さんから見たら単なる私の考え方と捉えられているかもしれませんが、全てにおいて脳と神経系にシステムが動いていてその対応は自らが生み出した思考の基準で判断しています。それは、自らのイメージを構築する事であり、周りから見た私がどのように見られているかも理解した上での脳と神経系のサポタージュシステムです。

沢山の部下やグループ会社の社長達もそうやってまとめて来ました。みんな私の舵を切るように動くのです。それは脳と神経系のサポタージュシステムを同じにしているからです。

あとは座布団の上で浮遊することが出来るかどうか?ただそこに目標や目的がないから脳や神経系は反応しません。残念ながら難しいのです。

先週の勉強会の内容をしっかり復習して今日のラインの講義を読んでくださいませ。

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

テルさん

夜中の投稿からの、お茶目アリンコグリコをありがとうございます

家の中にさえこないでくれれば、働き者のアリさんたちと闘わなくてよいので、お掃除とか、がんばります。

アリさんは、なかなかに、強者で、苦手と書いてある輪ゴムなんか、全く効果なく、乗り越えます。

本当に、真摯にひたむきに、働きアリは働きますね。
働かない働き蟻も2割いて、それでバランスがよくなっていると知りました。
不思議だなぁ。

ゆきちゃん

いつも、総括をありがとうございます。

ゆきちゃんの、キーワードセレクトを、想定してみてから、スクロール。

って、してみてます。

そうすると、インパクトが数倍になります。
みなのための工夫を、いつもありがとうございます

.-..-.
`·.·´Thank you♡
●/
/▌
!!

タツミLINEのだぽんより✨

⬇️

前田先生の笑顔のマネープランアップ

年金受給モデルケース

■ 年金受給モデルケース

ぜんちゃんさんの健康ひめくり/

https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%b2%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a90%e3%80%91%e5%ba%a7%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e6%99%82%e9%96%93%e3%81%8c%e9%95%b7%e3%81%84%e3%81%a8%e3%80%81%e5%bf%83%e8%87%93/

■ 【健康ひめくり90】座っている時間が長いと、心臓循環器疾患での死亡率は?

小夜監事のグループLINE統括

2018年10月16日 グループLINE総括

■2018年10月16日 グループLINE総括

⏬⏬⏬

■本格的に実践的なことを考えてやっていくにおいて自分の考えを持ったまま走ってはいけない。その人の感覚、レベルでしか仕事が成立しない。それは先生のレベルではない。自分の今までの考え方では今の現状がマックスでは困る。

■自分のレベルを上げるということは、自分のスキルを上げるということではなく、イノベーションをするということ。イノベーションとは、入れ替えるということ。色々なモノが具体的に見えてくる。あれをこうしてこう、あれがこうなってああなってこう….。

■タツミ真理教の所以、皆が成功者をコピーしているから皆が成功する。各々がコミュニケーション能力を身に付けているからハイスキルが多く会社が大きくなった。社会に出た時から教育をされているから強い。

■他所では5年10年過ぎると、煩悩だらけでうまくはいかない。うまくいかせようとするなら、一つ何かを捨てないと、新しいものは手に入らない。5つの風船… それぐらいの覚悟を持ってやらないと身にはつかない。

■なぜ先生が勉強会を繰り返しやるか?覚えることが山ほどある。一人の人間が人生を生きるとはそんな簡単なことではない。一人の人間が成功するには、、沢山のノウハウがありそんなに簡単なものではない。

■自分の考え方がこう、自分はこんなふうに思っているでは、世の中通用しない。世の中で通用する考え方を身に付けない限り通用しない。道を拓くは各々の正しい努力をしない限りそれは単なる徒労にしかならない。

■今学んでいるはずが、10分後には忘れていないか?頭のキャパが自分自身でいっぱいで新しいことが入らないから忘れる。人間の脳は、潜在脳を使わない限りキャパは同じ。物事をやって成功する人は顕在脳でなく、潜在脳で生きている。

■今その場で何を得るか?何を掴むのか?それが1時間後、1日後、1週間後、10日後、1年後、10年後に何を生むのか?その意識でモノを見て行かないと何も身につかない。

■物事には基準、軸、信念がある。それらに照らし合わせて全ての行動は行われるはず。無ければ、その場その場で日和見的にモノを考えるしかない。メリットデメリット、善悪で判断をするのは利己。自分にとって善悪だとしても、相手にとって善であるならば、自分が泥を被るつもりでいなければ何もできない。

■全ては自分の身から出たサビ。利己の自分の身から出たサビ。何が起きようがどうしようがそれは自分の利己的な発想から生まれたサビ。利他的な発想から生まれてサビになることはない。

■人間が生きて一番清清しく気持ちの良い事は人の役に立つ事。人のお役に立った上で自分にご利益があることがもっと良い。それが利他で、それを求めて生きるのが、善行である。

■自分のことしか考えない自分の勝手な成功失敗は自己満足でしかない。己のレベルでの満足でしかないということであり、同じところで同じものを手に入れているだけで新しい自分に出会う事はない。自己満足ではいつまで経っても成長はない。

■人のために何かをする。相手から感謝される。あっ、そういうことでお役に立てたんだ。と、新しい自分の一面が生まれる。もっとこういうことがしてあげたいと思えると自己成長していく。

■豊かになって自分が良い人生を送るには偶然ではならない。方法論で順番にきちっとやるしかない。

・己が方法を知っているということ。
・良い重鎮がついて自分と苦楽を共にしてくれる右腕、左腕がついてくれること。
・時代が味方してくれること。

つまり、、時の利、天の利、地の利、人の和である。自分勝手なことばかり言う、考える(自分が自分では、何も入ってこない)

■自分の頭から自分を外す!人の話をなんでだ?と問うてから聞く。!

・なんでそういうことができる?
・なんでそういう風になる?
・なんでそういうことをやってやれる?

■学ぶことに苦労しないと、いつまで経っても身に付かない。mustをかけれない奴に、canが生まれる事はないし、willを達成することもない。新しいモノを取り入れて自分のものにして自分の中に使いこなせるようにならないと次のステップは踏めない。

■もっと本質を知る。頭の中を空っぽにして聞く。他人事やと思って聞いているからいつまで経っても身に付かない。思い出して記憶にあるかどうかでは自分のものになっていない。記憶の中に辿ろうとしない。それは潜在意識がないということで、これ以上努力をしても意味がないし、三毒の世界が妥当。

■潜在的な意識の中で生きる。

・今日今何を身につけるのか、
・今日今何を取り入れるのか、
・その分自分は何を捨てるのか。

そこを毎日考えながら生きていかない限り
スキルベースは上がってこない。

■やると決めたことはやる!何事においても自分の身体をいじめようが精神的に追い込まれようがやるべきことはやる。やるべきことを先送りしたら、その時点で終わり。先送りする人はまた先送りをしてどんどんどんどん先送りをしていく。人生はそんなに長くはない。あっという間に歳を取る。それを忘れずに毎日チャレンジをすること。

先生のお言葉 /

問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功へ

▲ 問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功へ✨

脳神経学ではサーボ機能を良く耳にします。私の場合は目標と目的が明確になるとまずはサポタージュ機能が動き出し、その上でサーボ機能である問題解決の思考が働いた上で、常に問題意識を持たせて問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功への道とするのです。

そもそも人間の脳は反省と言う言葉を理解せず、それは間違いなく忘却の彼方へとなり成功した時のみその経験が記憶されるものなのです。けれど、殆どの人は失敗を心の中で刻みそれに翻弄されます。それは、本来の脳神経学とは逸脱しておりそこに人間の脳に対する知識の希薄さが存在するのです。

人間は、殆どの場合その脳神経に刻まれた記憶によりこれから起こりうる事に対して自動的に思考するはずなのです。それが出来ない!つまり、ポジティブ思考だけを捉えるはずがネガティブな記憶だけに留まる。故に、自らの人格も上手く操作出来なくなるのです。

以上です

 

スマイル伝播組総括

9/10(火)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

昨日は台風のご心配、情報共有をありがとうございました。ガッシュGM、未だ停電が続いているようですが体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?どんなに生活が便利になっても自然災害は逆らえるものではなく恐ろしいなと改めて感じた昨日でした。皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨のだぽん、映画のワンシーンの件、びっくりでした!

A.  「③  世界中」

日本食ブームで、寿司ネタとして蒲焼は世界中で食されています。 東アジアをはじめ、ヨーロッパでは昔からウナギを食べる文化があり、蒸したり、燻製にしたり、ソテー、煮込みなどさまざまな料理法で食されています。 栄養豊富なウナギは世界中で人気があります。

‍♀️【9月10日】365日1問1答 健康ひめくり‍♂️

Q. 「DASH食とは?」

①猛ダッシュして走った後に食べる食事
②炭水化物を極力食べない食事療法
③米国の高血圧予防のための食事療法

[ 朝礼~⤴️☀️\☺️/⛱️ ]

皆さま、おはようございます!✨皆さま、台風の具合はいかがでしょうか??引き続きご安全に行動してくださいませ。。それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

選択理論。選択の判断は人生で何度も経験するものです。しかし、選択理論は自分は自制することが出来る、そして人に与えられるのは情報だけ

ーーーーーーーーーーーーー

選択の理論は自分を自制して固定観念、既成概念がない中で選択していく事が必要かと思いました。

そして人に情報のアウトプットをする事しか出来ない。

行動を選択できるのは自分だけ。

曇った選択であれば失敗しかない事を判って、風景の選択をしないようになぜ?を常にもって周りからの情報に耳を傾けていきたいと思います✨
ーーーーーーーーーーーーーそれでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[GM]

おはようございます!ようやく電波のある地域に来ました。LINE出来ずに申し訳ございません。(*T^T)/LINE、電話共に死んでおります。\(+_<)/ 電車も、姉崎千葉 間の折り返し運行で、甚大な被害状況です。昨日のお昼より何も食べておりません。久しぶりにガリッシュになってしまうかも

https://www.facebook.com/100008493762148/posts/2186662041626900/

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、今はガリッシュあかんです何か足りないもの等ございましたから、こちらに書いてくだされば準備いたします。遠慮なくです/

[のだぽん]

GM、おはようございます。千葉市内のコンビニは品薄になっておりましたね。冷蔵庫が使えないのでいつもの食事と違いバランスが悪くなりますから、昼間の暑い時間帯での動きも考えないといけませんし、一日のペース配分を大事にされてください。少し離れますと、電気は通電しておるようでしたが、やはり山間部からの買い出しやその他補給がご面倒でありますね。ご両親の安全、安心もなにより大事でございますから、気苦労と御不便の中、仕事の進捗もあり大変な時期ですけれども電波と電気以外なら何とか伝播ができます!です!(( 何なりと!

[ぜんちゃん]

電気が使えないとこの暑さでクーラーも冷蔵庫もダメとなると、熱中症になられる方も多いのではと思います。気休め程度にしかならないかもですが、冷えピタや水等はこちらは品切れしておりませんので、いくらでも確保できます✨

[のだぽん]

です!(( あと、凍りつくようなギャグも御用意可能です!

[GM]

凍りつくような親父ギャグ期待しております

//ギャグより先に物資で!….

[のだぽん]

笑…と言いますか、ご挨拶がまだでした☺️ぜんちゃん、スマレンジャーズの皆様、おはようございます☺️/➰☀️ いなぽんの朝天を観ますと、本日も日差しが強く紫外線指数も関東では高くなっております。肌へダメージが生じるまで20分前後 腫れに加え、痛みが生じることも… この日差しと自分との戦いであります。周りの皆様をお守りする力が御自身を守ってもらえることになるということを認識致しましてお仕事にあたりまいと思います。(( 本日は、進歩を重ねて進化しつづけておりますスペシャルぜんちゃんの登場です!ヾ(´▽`*)/ヒラヒラヒラ~~、そろそろネタ切れかもしれません!(笑)根本的なところが真善美と合っていて、できているのかどうか? 自分の見直し修正についてもお勉強させて頂きました。誠にありがとうございます!☺️\

スペシャルぜんちゃん \/ チェックイン

■ 同じ矢印に進んでいくためにと自分の意見が強く傲慢になっていないか!

■ 相手の考えを汲んで会話が進められているのか!

本日は向き合う時間を少しずつ重ねてまいります。((\

陽ちゃんのチェックインから

◆ 何事もファンダメンタルが大事。

◆ 相手の心理をものさしを持って読むこと。

実践して参りたいと思います。((  ぜんちゃん!健康日めくり、こちらは、「ガッシュ食」の間違いではないでしょうか? ➡️ ガリガリガリッシュへの道 (( そうしますと、炭水化物は これは② です!(*´・ω・`)b  つっぽん、朝礼掲示ありがとうございました!☺️\ 音読完了でございます。完了致しました朝礼文のこの人通りつもの 2項 ですが、自制選択理論を連続的に繰り返す上でとても大事なことであると考えました。

⏬⏬⏬
ーーーーーーーーーーーー
利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
ーーーーーーーーーーーーー

◆【選択理論】

▪️選択の判断は人生で何度も経験するもの。

▪️選択理論は自分を自制すること。

▪️人に与えられるのは情報だけ。

⚫選択の理論は自分を自制して固定観念、既成概念がない中で選択していく事が必要。

⚫人に情報のアウトプットをする事しか出来ない。

⚫その行動を選択できるのは自分だけ。

⚠️ ✔️ 曇った選択であれば失敗しかない事を判って、風景の選択をしないように「Why?」を常にもって周りからの情報に耳を傾けていく。

ーーーーーーーーーーーーー

【近藤さんの考察から】

◆ やりたい事をいくら考えても取り留めもなく、結果迷った挙句にやって上手くいかなかった! と言う経験。

◆ 3W1Hの「why」は、逆張りで言えば、何故今やらないのか? やれないのかを明確にするのに、何故を思考する。

⚠️ ✔️ 【失敗する前のwhy】 だから有効! 失敗しまって why だと単なる後悔。

⏬⏬⏬

____________
▪️何事も「Why?」から始まり失敗も想定しておく、そうすれば単なる失敗ではなく成功につながる失敗になるかと思います。逆張りから想定して「Why?」を考えていきたいと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

☺️ 人生は、規模に関係なく、選択と判断の連続で作り上げられるものだと考えますと、その選択が目的に到達するまでの道のりを形作る大切な判断の元でございますご、その目的がブレず明確だということと、そこに至るまでの時間の帯の中で出会す数々のタイミングというものがあると考えますが、それを踏まえた自分のシナリオ通りに運ばせるためにも想定外の登場人物が出て来た場合や、失敗を想定したその時々の修正案を予め「Why?」でもってリスクに対する起因を洗い出して、避けながらも次にどうするか案の提示も頭の中で浮かべておかないと全てのストーリーは上手く完結しないものだと思いました。「Why?」で解ったことに対して、将来に連続する先に打つ手が結構、肝なのだと考えていました。目の前にくる選択とその先の選択、もっと言えばリスクを回避するような選択をすることがとても重要な守りの選択であり、転じて攻めの選択かと考えられます。☺️

豊水ですが、農作物の被害を見ましてもここまで育成されてこられましたものをこういった形で見送るのは、悲痛な思いでありますが、また自然に還り来年に思いと共に復活してもらいたいです。(*´-`)/✨

▪️関東で記録的暴風 台風15号 各地に農業被害[日本農業新聞]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00010000-agrinews-soci

[ぜんちゃん//]

ガッシュGM、LINEありがとうございます✨本日もお気を付けていってらっしゃいませ

タツミラインより⬇️

cana-an の皆様、おはようございます!➰

9月10日(火)1951(昭和26)の今日、ベネチア国際映画祭で、黒澤明監督、主演 三船敏郎さんの映画「羅生門」が、日本人として初めてグランプリにあたる金獅子賞を受賞されました。\☺️/ この映画は、芥川龍之介の短編小説『藪の中』、『羅生門』を原作とし、橋本忍氏と黒澤明監督が手を加えたもので、ある殺人事件の目撃者や関係者がそれぞれ食い違った証言をする姿をそれぞれの視点から描き、人間の (※)エゴイズムを鋭く追及した作品となっております。 戦後劣勢とされていた日本映画が世界で認められたのは大変な快挙で、名のある賞のグランプリに輝いたことで日本中に元気と活力を与えることとなりました。✨✊(Love)/ どおでもいいんですけれども。

(※)エゴイズム

■ エゴの意味とは…

▪️「あなたはエゴな人だね。」
▪️「それは親のエゴだ!」

… などよく耳にするカタカナ語。

<エゴの意味>

これは、3つの意味があります。

1、自我、自尊心

2、利己主義な考え(自分の利益だけを考えること)

3、利己主義な人

語源のラテン語では「私」を表わす言葉です。その意味から、「 エゴ(ego)」は「私というもの = 自我 」という意味になりました。

利己主義というのは、「 自分の利益を最優先にし、他人や社会全般の利害など考えようとしない態度」という意味。「自己中心」という意味でも良いでしょう。

なぜ「自我」が「利己主義」という意味になるのかについては、「ego」は「エゴイズム(egoism)」、「エゴイスト(egoist)」という言葉の略でもあるため。「私が大事!」という意味の考え、またはそういう人のことです。日本で使われるエゴは、これらの意味であることが多いです。

エゴは自分勝手で周りのことを考えていない、自己中心的な人間を指すときに使います。「エゴがむき出しだ」というのは、「自分の欲がむき出しだ」と考えればわかりやすいです。「エゴが強い」と言われたら、「自己中に思われているのか… 」と反省をしないといけません。

発達障害などでエゴな性格な可能性もあるので、そのあたりは注意して接しましょう。

<エゴの使い方>

・家族のエゴによって、彼女の全うな生活は奪われた。

・エゴばかり通していると、最終的には誰にも相手にされなくなるよ。

・エゴを捨て、あの人のために生きてみたら?

以上、エゴの意味とは?… でした。

そんな前置きは、どおでもいいんですけれども。本題はこちらです。➡️ プライベートブラウザでの塾の検索結果 (7:02計測)のご案内です。

単独キーワード

「美と健康」→1ページの8番目に表示

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占⤵️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占

「美と健康 塾生」→1ページ目6番目まで独占⤵️

コキッ!  皆様、本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

ぜんちゃんさんの健康ひめくり/

https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%b2%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a90%e3%80%91%e5%ba%a7%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e6%99%82%e9%96%93%e3%81%8c%e9%95%b7%e3%81%84%e3%81%a8%e3%80%81%e5%bf%83%e8%87%93/

■ 【健康ひめくり90】座っている時間が長いと、心臓循環器疾患での死亡率は?

前田先生の笑顔のマネープランアップ

年金受給モデルケース

■ 年金受給モデルケース

小夜監事のグループLINE統括

2018年10月16日 グループLINE総括

■2018年10月16日 グループLINE総括

⏬⏬⏬

■本格的に実践的なことを考えてやっていくにおいて自分の考えを持ったまま走ってはいけない。その人の感覚、レベルでしか仕事が成立しない。それは先生のレベルではない。自分の今までの考え方では今の現状がマックスでは困る。

■自分のレベルを上げるということは、自分のスキルを上げるということではなく、イノベーションをするということ。イノベーションとは、入れ替えるということ。色々なモノが具体的に見えてくる。あれをこうしてこう、あれがこうなってああなってこう….。

■タツミ真理教の所以、皆が成功者をコピーしているから皆が成功する。各々がコミュニケーション能力を身に付けているからハイスキルが多く会社が大きくなった。社会に出た時から教育をされているから強い。

■他所では5年10年過ぎると、煩悩だらけでうまくはいかない。うまくいかせようとするなら、一つ何かを捨てないと、新しいものは手に入らない。5つの風船… それぐらいの覚悟を持ってやらないと身にはつかない。

■なぜ先生が勉強会を繰り返しやるか?覚えることが山ほどある。一人の人間が人生を生きるとはそんな簡単なことではない。一人の人間が成功するには、、沢山のノウハウがありそんなに簡単なものではない。

■自分の考え方がこう、自分はこんなふうに思っているでは、世の中通用しない。世の中で通用する考え方を身に付けない限り通用しない。道を拓くは各々の正しい努力をしない限りそれは単なる徒労にしかならない。

■今学んでいるはずが、10分後には忘れていないか?頭のキャパが自分自身でいっぱいで新しいことが入らないから忘れる。人間の脳は、潜在脳を使わない限りキャパは同じ。物事をやって成功する人は顕在脳でなく、潜在脳で生きている。

■今その場で何を得るか?何を掴むのか?それが1時間後、1日後、1週間後、10日後、1年後、10年後に何を生むのか?その意識でモノを見て行かないと何も身につかない。

■物事には基準、軸、信念がある。それらに照らし合わせて全ての行動は行われるはず。無ければ、その場その場で日和見的にモノを考えるしかない。メリットデメリット、善悪で判断をするのは利己。自分にとって善悪だとしても、相手にとって善であるならば、自分が泥を被るつもりでいなければ何もできない。

■全ては自分の身から出たサビ。利己の自分の身から出たサビ。何が起きようがどうしようがそれは自分の利己的な発想から生まれたサビ。利他的な発想から生まれてサビになることはない。

■人間が生きて一番清清しく気持ちの良い事は人の役に立つ事。人のお役に立った上で自分にご利益があることがもっと良い。それが利他で、それを求めて生きるのが、善行である。

■自分のことしか考えない自分の勝手な成功失敗は自己満足でしかない。己のレベルでの満足でしかないということであり、同じところで同じものを手に入れているだけで新しい自分に出会う事はない。自己満足ではいつまで経っても成長はない。

■人のために何かをする。相手から感謝される。あっ、そういうことでお役に立てたんだ。と、新しい自分の一面が生まれる。もっとこういうことがしてあげたいと思えると自己成長していく。

■豊かになって自分が良い人生を送るには偶然ではならない。方法論で順番にきちっとやるしかない。

・己が方法を知っているということ。
・良い重鎮がついて自分と苦楽を共にしてくれる右腕、左腕がついてくれること。
・時代が味方してくれること。

つまり、、時の利、天の利、地の利、人の和である。自分勝手なことばかり言う、考える(自分が自分では、何も入ってこない)

■自分の頭から自分を外す!人の話をなんでだ?と問うてから聞く。!

・なんでそういうことができる?
・なんでそういう風になる?
・なんでそういうことをやってやれる?

■学ぶことに苦労しないと、いつまで経っても身に付かない。mustをかけれない奴に、canが生まれる事はないし、willを達成することもない。新しいモノを取り入れて自分のものにして自分の中に使いこなせるようにならないと次のステップは踏めない。

■もっと本質を知る。頭の中を空っぽにして聞く。他人事やと思って聞いているからいつまで経っても身に付かない。思い出して記憶にあるかどうかでは自分のものになっていない。記憶の中に辿ろうとしない。それは潜在意識がないということで、これ以上努力をしても意味がないし、三毒の世界が妥当。

■潜在的な意識の中で生きる。

・今日今何を身につけるのか、
・今日今何を取り入れるのか、
・その分自分は何を捨てるのか。

そこを毎日考えながら生きていかない限り
スキルベースは上がってこない。

■やると決めたことはやる!何事においても自分の身体をいじめようが精神的に追い込まれようがやるべきことはやる。やるべきことを先送りしたら、その時点で終わり。先送りする人はまた先送りをしてどんどんどんどん先送りをしていく。人生はそんなに長くはない。あっという間に歳を取る。それを忘れずに毎日チャレンジをすること。

先生のお言葉 /

問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功へ

▲ 問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功へ✨

脳神経学ではサーボ機能を良く耳にします。私の場合は目標と目的が明確になるとまずはサポタージュ機能が動き出し、その上でサーボ機能である問題解決の思考が働いた上で、常に問題意識を持たせて問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功への道とするのです。

そもそも人間の脳は反省と言う言葉を理解せず、それは間違いなく忘却の彼方へとなり成功した時のみその経験が記憶されるものなのです。けれど、殆どの人は失敗を心の中で刻みそれに翻弄されます。それは、本来の脳神経学とは逸脱しておりそこに人間の脳に対する知識の希薄さが存在するのです。

人間は、殆どの場合その脳神経に刻まれた記憶によりこれから起こりうる事に対して自動的に思考するはずなのです。それが出来ない!つまり、ポジティブ思考だけを捉えるはずがネガティブな記憶だけに留まる。故に、自らの人格も上手く操作出来なくなるのです。

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆様、おあつうございます ☺️

⏬⏬⏬

https://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/kyodonews/articles/soci/RV=1/RE=1569302880/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=/RU=aHR0cHM6Ly90aGlzLmtpamkuaXMvNTQ0MDE3NTU1MjIyNzQyMTEz/RS=%5EADAnWI68Yr0XEbUwXPQXCC6bO_0jEE-;_ylt=A2RAElNgNHdd5hYA7g6L4Pd7;_ylu=X3oDMWFhdDBrNXFwBHBvcwMyBHJsX3RpdGxlA.WNg.iRieOBruWkp.imj.aooeWBnOmbu.OAgeOBjeOCh.OBhjI15LiH6LuS5Lul5LiK5b6p5pen6KaL6L6844G_44CAMTHml6XjgavjgZrjgozovrzjgoDlnLDln5_jgoLjgIDluILljp_jga_lpKfljYrop6PmtojjgYsEcmxfdXJsA2h0dHBzOi8vdGhpcy5raWppLmlzLzU0NDAxNzU1NTIyMjc0MjExMwRzZWMDcmVsYXRlZARzbGsDcGMEdGl0bGUDMTDml6XkuK3jgaszM.S4h.i7kuOBruWBnOmbu.ino.a2iOOBqOe1jOeUo.ebuAR1cmwDaHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE5MDkxMC0wMDAwMDA2My1reW9kb25ld3Mtc29jaQ–

東京電力パワーグリッドによると、10日朝時点の計画で、約57万軒に及ぶ千葉県内の大規模停電のうち少なくとも25万軒程度は10日中に復旧できる見込み。

◆ 昼にかけて復旧作業の進展もうかがえ、10日中の復旧はさらに増える可能性がある。

____________
■✔️停電軒数が最多の【市原市】では、10日中に大半の約6万4700軒が復旧する計画。

⚠️ 一方、復旧が11日にずれ込む場所が各地で生じることも避けられない状況という。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10日朝段階の計画で、全面復旧が「11日以降」となっている地域

⏬⏬⏬

旭市、印西市、大網白里市、香取市、木更津市、君津市、鋸南町、九十九里町、神崎町、栄町、佐倉市、山武市、酒々井町、芝山町、匝瑳市、多古町、千葉市の稲毛区、中央区、花見川区、緑区、若葉区、銚子市、東金市、東庄町、富里市、成田市、富津市、南房総市、八街市、八千代市、横芝光町、四街道市。市原市も200軒程度が「11日以降」の復旧。

☺️/ GM!もうしばらくの我慢を! ☺️ 我が家と、近隣は11以降となります。今の時代は、酒は井戸から湧いてきません!(笑)

と…..検索途中にイノベーターと出会いました!☺️ これは、正しく固定観念と既成概念に縛られない指揮官のあり方でしょうか。何でも自分のやり方がいつも合っているわけではなく、新しい考え方をインプットしては、アウトプットの繰り返しで、5つの風船にも通ずるものでございますね。/

⏬⏬⏬

____________
■本格的に実践的なことを考えてやっていくにおいて自分の考えを持ったまま走ってはいけない。その人の感覚、レベルでしか仕事が成立しない。それは先生のレベルではない。自分の今までの考え方では今の現状がマックスでは困る。

■自分のレベルを上げるということは、自分のスキルを上げるということではなく、【イノベーションをするということ。イノベーションとは、入れ替えるということ。】➡️ 色々なモノが具体的に見えてくる。

… あれをこうしてこう、あれがこうなってああなってこう….。

■タツミ真理教の所以、皆が成功者をコピーしているから皆が成功する。各々がコミュニケーション能力を身に付けているからハイスキルが多く会社が大きくなった。社会に出た時から教育をされているから強い。

■他所では5年10年過ぎると、煩悩だらけでうまくはいかない。うまくいかせようとするなら、一つ何かを捨てないと、新しいものは手に入らない。5つの風船… それぐらいの覚悟を持ってやらないと身にはつかない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⏬⏬⏬

https://www.football-zone.net/archives/216568

◆「ユルゲンはイノベーターです。彼はリーダーだが、自分はすべてを知っているわけではないと言う。クラブを前進させるための知識を持っている人間からは、話を積極的に聞きたがるんです」

◆「世界最高のクラブにいるからといって、昨日と同じことをしなければならないというわけではありません。ユルゲンに会うと、まるで親友と話しているように感じます。彼はたくさん話を聞いてくれます。イングランドではほとんど知られていないような男をクラブに迎え入れ、『あなたの知識をトレーニングプログラムに取り入れたい』と言う。それこそが大きな信頼と、素晴らしいリーダーシップを示しています」

◆人心掌握術こそが、クロップ監督が名将と呼ばれる所以なのだろう。

(⌒‐⌒)/  ペロペロッ
\             そして!…
(アイスクリーム)        ペロペロペロッ

( ・∇・)/(アイスクリーム)  ペロ!

そして、気温37℃の中でございますが、歴史を遡り、過去の今日は、どんな登場人物がいて、でんなことがあり、人々は魅力され、今に至るのか?  一つのことに集中して歌謡界について調べてみました。

☀️
(  ×∇ @ )/ . ペ!?
.
.
.
(アイスクリーム)ペチャッ!

9月10日    本日は、1949年生まれの 歌手、欧陽菲菲さんのお誕生日です。♪ (〃∇〃)ノ(アイスクリーム)☆

これは、物真似で結構、歌っています。
Love is over ~泣くな男だろぉ~⤵️私の事はぁ~早く忘れてぇ~⤵️

顔が濃いから忘れられません! どおでもいいんですけれども。

欧陽菲菲さんは、1967年に台北市にあるレストラン・シアター「中央酒店」で歌手デビューした後、来日し、1971年9月に「雨の御堂筋」で日本デビューを果たしました。

同曲がオリコンセールス79万枚、売上約136万枚とミリオンをたたき出し、翌1972年末には「第23回NHK紅白歌合戦」へ外国人として初出場されました。その後も活躍を続け、1983年から1984年にかけての「ラヴ・イズ・オーヴァー」のロングセラーなど、数々のヒット曲を飛ばし日本の歌謡界を総なめにしました。はっきり申し上げましてどうでもいいんですけれども。☺️

次は二度と失敗しないよう! カップアイスにして外濠からえぐりたいと思います!((

[GM]

さてさて、いろいろ買い出しをして、電気も水も電波もない地域に帰ります!今ほしいものは、①明るいLED  ②大量の水  ③電波ですかね! 千葉から上は遅延くらいで問題ない日常なのに。。。千葉のあるところだけは壊滅的!1番困るのが、電気の復旧がいつなのか。今夜中に復旧するとゆう話も。後、3日なんとか乗り越えます!

[のだぽん]

あ、☺️① ② 既に車に積んでますわ。☺️ ④スマイル伝播も。クククク… 明日の昼間になっちゃいますけど。☺️// 住所のだぽんLINEに入れといてください。明日まで復旧すると良いですよね  このくそ暑い中でエンジニアも頑張って下さっていると思いますが、ヘルメットが、あ~れが暑さ倍増させるのでありますよね~⤵️☀️ 今、もれなく付いてくるのだぽんの生歌のサービスのところ、プラクティスしていました。☺️ 今だけの特典です

葛城ユキさんは、これはどうしたらこういう声質ができあがるのでしょうかね~⤵️ボヘミアァ~⤴️ン‼️

どうでもいいんですけれども。

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、のだぽん、電気の復旧は上手く行けば本日中との速報がありましたね。雷と雨の天候になりましたが大丈夫でしょうか?☔️ のだぽん、配送ありがとうございます 宅急便も止まっている地域があるので大変有難いです。

 

おもてなし総括

2019/09/10 おもてなし
総括

~~~朝のご挨拶~~~
朝礼ありがとうございます😊

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

神戸は晴れ☀️後曇り☁️

西、東日本は晴れる所が多く、各地で気温が上がります。
東名阪でも35℃を超える猛暑日になる可能性があり、岐阜県多治見市では38度の予想。万全な熱中症対策が欠かせません。
こまめな水分&塩分補給をし、日傘や冷却グッズなどで暑さ対策をしてください。また、冷房も適度に使い、熱中症にならないように十分にご注意ください。

✔️昼間の気温上昇と暖かく湿った空気の影響で、西日本や東日本ではゲリラ豪雨の可能性があります。突然の雨に注意して、折りたたみ傘をお持ちください

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『必要』

です。

🔴今日のクレド

『相手の心理』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

◆まっきーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨✨🏃‍♀️✨✨✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します✨

◆あんどぅさん
トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :晴 気温36度の予想。 明日からは少し暑さ弱まる予想。

今日のテーマ
坂崎リーダー
「必要」
ありがとうございます!

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼をありがとうございます😊
埼玉は晴天🌞
すでに気温も上がっています
熱中症対策、大事ですね!

今日のテーマ
しんリーダー『必要』

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
毎日クリック、目標8分以上閲覧🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます!

本日もよろしくお願いいたします!

◆清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます😊
栃木は晴れています。
太陽いっぱいです🌞

日陰は、涼しさを感じます
お天喜です。

🔷【今日のテーマ】

坂崎リーダー
『必要です』

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強い
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

毎日クリック、目標3分以上観ます
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場(lovely)生き活き
検索いたします。

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃😃
もう既にお疲れ様でした^_^
しんリーダー朝の朝礼のお知らせ何時もありがとうございます😊😊😊

四国、愛媛、新居浜朝からぶり返し猛暑です、
軒下では30度で湿度が高いのもよくありませんね、
今日のテーマ❣️
しんリーダー
「必要」
宜しくお願い致します

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

午後から暑くなりました
体調管理しっかりですよ!汗もこまめに拭いて気をつけましょう

~~~その他の会話~~~

◆しんリーダー
おはようございます。

幼少の頃を思いだしてみると、近所の駄菓子屋に友達と行くのが楽しかったように思いますが、物を買うのが楽しかったのか友達と会話をするのが楽しかったのかとよくよく考えてみるとどちらもだったようにも思います。
幼少の頃の想うと今の想うと何か違いがあるのでしょうか?
『ピュア』と言う言葉は皆様はどのように捉えておられますか?

◆しんリーダー
お疲れ様です。
会議中です。
安全管理、工程管理
まだまだ続きそうです

◆たかさん
お疲れ様です^_^今からから帰って勉強会参加❣

◆みほさん
皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、長時間の会議、
タカさん、イベントの開催、お疲れ様です。

本日もありがとうございました🌸

~~~本日の意識クレド~~~

『相手の心理』

◆あんどぅさん
相手の心理が分かってこそ、こちらの動き方も工夫できるし、どのようにしたら喜んで頂けるのか
理解で来るのではと思います。 心理を計るにも自身の物差しも必要でそこにあてはめれば推測が可能です。
心理が分かれば相手との距離感もうまくとることができ、共存共栄へのレールに乗ってもらえるのではと思います。
相手の心理を理解するを意識してまいります。

◆とみこさん
相手の心理をよむにも目の前の事象で捉えると読み違えが起きそうです
相手の環境、生い立ち、今の立ち位置等、どこまで知ることができ、相手の方の目線になれるのかが大事なのではないでしょうさ
先入観、固定観念、主観は禁物ですよね

◆清本
まわりを常におもいやり、相手やまわりのかたがたは何をおもいどのようにしたいとおもっているかを先々をおもいやりながら自分は、どのようにするのか?しなければいけないのかを意識して、思考し、よく観て行動していくことを意識する事から、距離感を保ち素の感情でいれば相手の心理と繋がるように意識していきます。

◆たかさん
相手、周りの方々知る為にはエンターテイメントになりコミニケーションのキャッチボールのなかならも読み取れたりしますし底辺から見るのも心理が垣間見れたりしますね、
今日も後半になりましたが元気笑顔よろしくお願い致します🤲

~~~本日のテーマ~~~

しんリーダー 『必要』

お疲れ様です。

テーマ投稿 『必要』

必要とする、される
必ずですね。
目的に向かっての必要とする、またはされる
に至っては様々な事があると思います。人、物、お金、情報もそうですよね。周りを観て何が必要なのかな、目的に向かって今何が必要なのか、その先に何が必要なのかは、客観的に観る結果から観るのは同じではないのでしょうか?主観で欲が見え隠れするとブレブレでそれは本当に必要なのかな?と観てしまいますね。必要の言葉って自分自身を個体の1つと置き換えると、もう1つのもの複数のものになるならば点が点と結びますが、どのように結ぶのか結び方が大事だと思います。
内向きには何処までいっても要注意だと思います。

◆たかさん
必要とする、周りから必要とされることが基本なんですね、

~~~シェア~~~

~~~お知らせ~~~

みほさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

9月11日(水曜日)

🔶しんちゃん

『必要』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

◆清本
みほさん、クローズまえの投稿ありがとうございました。
今日は、一日中仕事でした。
パンパンで頭の中いっぱいでした。笑い🤣
本日も皆さまありがとうございました😊

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.