お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年8月23日グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年8月23日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

8/23(金)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、学資保険についてわかりやすいご説明をありがとうございます。色々なパターンを考えた時に何を目的に置くかによって選択が変わってくるのですね。終身保険は解約が面倒、元が取れないのではないか等の頭でっかちに捉えていた部分があったので、一番敬遠していました  のだぽん、昨日も学びの明文化をありがとうございます✨  毎朝、つちぽんの朝礼と共に自分に置き換えて始動できております。 現状、動きが機能しているのか確認をしながら投げっぱなしにせずに進めていきます。 本日は全国的に曇りや雨の天候となりそうです 皆さま、お気を付けていってらっしゃいませ/

昨日の健康クイズ、回答です✨

A. 「②首の回り」

熱中症では、体温調整ができなくなり、体温が上昇するため、外部から身体を冷やすことは重要な処置の1つです。衣服をゆるめ、皮膚のすぐ下で、ゆっくり血液が流れている大きな血管のある部位(首の回り、脇の下、足の付け根)を冷やすことで、効果的に全身を冷やすことができます。

//✨【8月23日】365日1問1答 健康ひめくり

Q. 「ピーナッツ14粒と同じエネルギー量に相当するのは?」

①ご飯1杯100g  ②ご飯半分50g  ③ご飯1/4杯25g

[朝礼☺️]

トシ先生、川俣代表☺️、小夜監事❤️☺️、のだぽん☺️、おかちゃん、ぜんちゃん/、うおちゃん❤☺️、さきぽん☺️、あんちゃん☺️、よりちゃん☺️  皆さま、おはようございます!✨

皆さま!沢山のシェア投稿ありがとうございます!本日も朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

以前に皆さんに講義した脳の働きの中で覚えておられるだろうか?針の穴に糸を通そうとする時、穴に近づくにつれて指が震える現象。
これを企図震センと言います。目的を達成しようとする時、失敗しない様にとすると出てくる脳神経の症状です。見知らぬ人の前で失敗をしない様にと思えば思うほど、つまり注意深くなると手が震える。
つまりリラクゼーションのテクニックを身につけること。これも人格を良くするために自分で改善して行く際に必要になるのです。
過剰な意識は、人に極度の緊張感をもたらし、それが返って負のエネルギーなる。その理屈で言うならば、周りの人の思惑を気にしすぎたり、他人を喜ばせようと気を配りすぎたり、他人の不満に敏感になりすぎると、それは糸を針穴に通す時の様に震えてうまくいかない。これも、過剰な意識が抑圧を生んで、常に自分の言動や態度を意識してモニターしていても、結果自意識過剰になる。相手に良い印象を与えようと気を回し過ぎるとやはり同じようにうまくいかず、悪い人格が台頭してきます。つまり、意図的に他人に好印象を与えようとする事は返って逆効果になる。だから、常に目的意識を持ち続けて潜在意識に落とし込むことが、針穴に糸を難なく通すことになるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

過剰な意識が悪影響を及ぼすことを教えて頂きました。
何事にも平常心で目的意識を持ち潜在意識に落とし込めた時に過剰な意識にとらわれる事がなくなる事を理解したいと思います✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆様、おはようございます。☺️/ ぜんちゃん、「投げっぱなし」…という言葉には、ギクッΣヽ(`д´;)ノとするところもありますが… 昨日は、前半の方で先生から、途中から、外部より入られました役員の方のお話がございました。5兆円を売り上げる大手にいらしたやり方がどこに行っても、どの会社にも適応するかというと、それは周りを巻き込める環境が整った上であてがうならばまだしも、はじめから俺が!俺は!… で押し付けてしまっては、そこにプロパーで上がって来られた方々がたくさんいらっしゃるり、会社の文化も出来上がったところに頭から直球で投げ掛けてもいいようにはならないのだと…そんなお話でありました。今は退職されましたが、うちにもいたな、と思いながら先生の講義を拝聴しておりました。その方は、異業種から移籍されて来た方でございましたが、原発の仕事で全国を飛びまわっておられたり、飲食関係に携わったり、設備関係で日夜関係なく動かれていたりと、長年に渡り全国で色々な人間を観てこられ、うちにいらした時も「沈黙は金」で入られ、役者ではなく、ご自分の立つべきポジション確立された上で周りにも影響力を与えられていたなとそんなことを振り返っておりました。

冒頭のぜんちゃんの投げっぱなしもそうですが、自分の立ち位置や立場が確立出来ない環境の中で今までなかった考え方ややり方を注入しようと思ったり、或いは、自分一人で何でも何でも深入りして全部やってしまっては下の方々の自主性や主体的な動きも奪ってしまったりと、これはなかなかバランスの取り方につきましても、人間個人個人を観ることも大切なことですし、また、その組織の関係図やら社風、文化といった大事な根本の中身を知り得ない内にズカズカ足を踏み入れても難しいものだと昨日も考えさせられることが多くございました。一部そこに関わる講義の明文化です。

⏬⏬⏬

2019.8.22(木)web勉強会

■会社組織が上手く機能しない場合、各部門ごとに内在する体質的な問題がある。トップの頭の中を変えるのはとても難しく、本来、創業者は自分で全部やって来られたが、規模の拡大と共に一人で全てをさばくことが出来なくなる。だけど、外部から役員を迎えると、元いた会社の仕事の仕方をやり始めるから、新しい会社にはまらなくなる。

■各々の会社には伝統があるから、そこをいじって改善しようとすると、上から頭ごなしにやってしまうと不具合が出るから少しずつ進めないといけない。だけど、その長がその気にならない限り横から触ることも難しい。狭間にいる人間としたら凄いストレスになる。

■自分の考え方とすると、これが正しいというもが善悪の善であり、正義であるけれど、その善は、その人の今までの経験上だけでの善だから、移籍した今の会社の現状から考えると善ではない。だから物事は、感情論で善悪を判断して行動を起こそうとすると、抵抗勢力が出て来て上手くいかなくなる。

■その会社の部署ごとの長の心理があるわけで、例えば新しいことをするにも、関わる部署の本人達がどう思うか?聞いてみないと分からないことだけど、外部から来た役員が各々の出来上がった島に介入することは難しい。しかし、経営としたらそれを求めるところで、挟まれた人間にとったらそのさじ加減の難しさはある。

■ここで大事な動きとしたら、双方の意見を聞いた上で、今の秩序をちゃんと理解して自分がどういう動きを取ったらいいか考えること。そこで、感覚的に、ここはおかしいと思った所に手をつけることはとても安易で危険。組織を変更するにも今まで長い間それで走ってきた中に、人間同士の関係が構築されているわけだからそれも簡単ではない。そうした考えを押すならば、トップが納得して自ら号令をかける必要がある。

■実質、序列でNo.2 の人間以外の人の方が、組織に大きな影響力をもたらしていると分かれば、No.2は、その影響力の強い自分より下の人とは話しずらくなる。 組織には、各々の立ち位置や立場があるわけで、善悪だけで判断できないことだらけだから、そこに変に自分の発言が影響して内政干渉するのも良くない。どんな集団でもそこには今まで守ってきたルールがあるはずで、それを逸脱して手を入れることはとても厳しい。そうすると、狭間にいるNo.2 は、こんなはずではなかったのにというストレスが溜まる一方。

■人が絡む中で気をつけなければならないことは、何でもかんでも口出ししてしまうと本人達の自主性は無くなるし、たとえそれでビジネスが成功したとしても栄誉はトップだけのものになってしまう。

■自分の考え方を押し通そうとすれば、組織に潰されるし、押し切ろうとすれば、トップともぶつかる。ここに必要なものは、「沈黙は金」で先ずは自分のポジションの確保をしなければならないし、小さな実績の積み上げも必要で、そのことで信頼関係を作って話し合いが出来るようなポジションに持っていかないと前に進まない。

■「沈黙は金」で大事なことは、新しい組織でも皆の状況を把握して、意見をちゃんと聞いて集約して行かないと、なかなか土俵の真ん中には立てない。

■「私はこうよ!」と一人でやるよりも、二人、三人…でやった方が上手く進むのが当たり前だし、そのためには、情報のシェアをしっかりやって共有していかないと、意見が出し会える関係性を持つことは出来ない。だから、お互いがテーブルについて話し合うという習慣付けが必要で、その中で検討課題についての解決方法を一緒に考えて行く時になっはて初めて外のやり方を注入して行くべき。これは、自分が変わらないとその先に変化が無い。

■自分が変わるということは、忍耐が必要。口は災いの元でいらないことを色々やっていると相手に警戒されてしまう。特に保守的な集団だと外部から入って来る異物は排除したいもの。

■自分のやり方しか推し進めないというのは実績が積み上がっていない人間のやることではなく、営業でも顧客に合わせたやり方が大事。自分はこんなことが出来ると主張して入って来ても、それは大きな果実を取るための技であって、外部の人間を入れることを嫌う人にとったら脅威にしかならない。そういうことまで考えて行かないと周りは巻き込めない。大きな果実を取るために小さな果実を摘んで行く作業が必要。

■地元の人には良いように思われていても、他所の土地に行ったらどうか? 全体として考えたら要らないことを言われる可能もある。組織の中でも物理的な立ち位置も考えながら進めて行かないといけない。物理的な立ち位置とは、人垣の中で自分が何処に位置しているか?ということで、例えば机の並びで自分が何処にいるかというのは大事なこと。人との付き合いは、こういうことも含めて多次元的に観て、考えてやらないとなかなか上手く行かない。

■各々の経験と考え方も違う中で、人の違うところに目をつけて、それを皆で共有して、皆でその違うところを直して行くという進め方が一番良い。

■直すということは、自分で動くということで、自分が動くということに対して抵抗のある人もいるはず。ミスをした時に、「何処をどうやって直す?」となればいいが、「何でこうなったんだ!?」となってしまうと直しようがないから人を入れ替えるしか方法が無くなってしまう。

☺️/ぜんちゃん!千葉県民だからと名産品のピーナッツを常備して毎日、食すわけではございませんからわかりません!(笑)鉛筆転がしましたら…☺️//➰✏️コロコロ… ③!です(笑)

つっぽん、おはようございます。\☺️/ 朝礼、ありがとうございます。今朝も頭スッキリ!お目めパッチリ!音読完了致しました。

■ 過剰な意識は、人に極度の緊張感をもたらし、それが返って負のエネルギーなる。
⬇️
・周りの人の思惑を気にしすぎたり、他人を喜ばせようと気を配りすぎたり、他人の不満に敏感になりすぎると、それは糸を針穴に通す時の様に震えてうまくいかない。
⬇️
・過剰な意識が抑圧を生んで、結果、自意識過剰になる。悪い人格が台頭して来る。

⚠️ 意図的に他人に好印象を与えようとする事は返って逆効果。

⚫ 常に目的意識を持ち続けて潜在意識に落とし込むことが、針穴に糸を難なく通すことになる。

ーーーーーーーーーーーーー
◆過剰な意識が悪影響を及ぼす。

◆何事にも平常心で目的意識を持ち潜在意識に落とし込めた時に過剰な意識にとらわれる事がなくなる。
ーーーーーーーーーーーーー

人の幸せが自分の幸せになりそれが成功や完全勝利へと結びついて行くものと考えますと、人を楽しませたり、喜ばせたり、たくさんの気付きを与えられるようなときはそれに繋がって行くものかと考えられますが、以前に「自制選択理論」の講義にありましたが、「自分に上手く話せるだろうか? 」と結婚式のときのスピーチを例に、自制して、情報をアウトプットするというお話があったかと思います。上手く話せることは、技能であり、自分がそれだけ多くの場数を踏んでいるかということと、ボキャブラリーの有無や質であるけれど、自分は、それを持ち合わせていないから紙に書いたスピーチの内容のお手本を見ながらマニュアル通りに話そうとしてしまうのだと。自分の言葉で相手を思いながらスラスラ笑顔で当時の想い出やらエピソードを話すわけでもなく…。 伝えることへの熱意でもって、相手の大切な時間を楽しさで満たして差し上げたいが、そこに 上手く話せるだろうかと矢印が内向きになり始めると自分の体裁を先に気にし始めてしまい肝心なお相手の笑顔や周りの方々への配慮に欠けてしまう利己な自分が存在していることになりますね。こんな自分の姿ではいけませんから、ここでも俺は!俺は!… という脳の考え方を変えないとなりません。それは、今自分がやろうとしていることの目的を明確にできるという自分に変えるということでありました。前にもつっぽんが朝礼でお出ししてくださったと思いますが、極度に緊張してできるだろうかと悩むのは、顕在意識の脳の働きの中で過ごしているからですが、自分が情報をアウトプットしているところだけでなく、相手が和んでいながら懐かしそうに顔がほころぶ姿だけでなく、その場の他の方達を含めて場の雰囲気全体をを和ませるような自分のスピーチをイメージして、ここはもう少し盛ってみようかな!とか、ここは人工池に落っこちた話をしてみようかな!…とか ククククっやはりスピーチを一つとりましても成功するイメージと検証のくり返しなのだと思いましたよ~!☺️

[GM]

日めくり②でお願い致します! 成果を出す人達は、自分にも他人にも厳しいんだなぁと痛感する日々です。 トシ先生に教わっている事や塾での環境とは、まったくの別世界の職場です!いろんな意味で大丈夫かな!?と不安になります。 文章がおかしい!絵文字禁止等、いろいろ課題が。 今、唯一笑顔になれる場所というか、素でいても居心地の良い場所が、スマイル伝播組だと思いますいつもありがとうございます✨

[代表]

ぜんちゃん、ノート化ありがとうございます。健康ひめくり今日は②でお願いします。  師匠、沢山のひと調べ、明文化をありがとうございました。  つちぽん、朝礼ありがとうございます。唱和完了しました。「何事にも平常心で目的意識を持ち潜在意識に落とし込めた時に過剰な意識にとらわれる事がなくなる事を理解したい」意識します。 GM、終身保険の説明の図、ありがとうございます。職場環境、なるほどです。そこをGMがどうのしていくか、応援しております。本日もヨロピクお願いします。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、8月23日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 8月23日(金)総括 】

<8月23日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 37

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

それは大変でしたね。
静岡はなんとかお天気はもちました。

そうですね〜、今年は秋刀魚が例年になく不漁です。
まさに異常事態ですね。

中原さん
野田師匠の明文化のシェアありがとうございます

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします!」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、かりんとう&朝のごあいさつありがとうございます
秋刀魚が不漁なのですねほんとに異常事態です

雅リーダー、暢くん、雨は大丈夫でしょうか?こちらは少し雨がぱらついております

しばにゃん、土日もお仕事でしょうか?少し気温も落ち着いてきて、そろそろ温泉が恋しいのではないですか?」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます。

うめさん、かりんとうからの朝礼、ありがとうございます。
陽さん、明文化のシェアをありがとうございます。

今日も全国的に雨への備えは必要ですね。

本日もよろしくお願いいたします。

雅リーダー、雨、注意ですね

聖子さん、湿気が多いと同じ気温でも汗のかきかたが違いますよね

体調にも影響するので、暑さ対策まだまだ必要です」

陽さん
「本日、午前中、ヒアリングで書記にはいりますが、おなかなったらどうしようなんて、おもっております(笑)

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!!!
きょうの福岡は晴れています。
暑い1日となりそうです。

【投稿数カウント】
昨日、8月22日の投稿数は、37です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
その同僚は、私が以前、東京のソフトウエア開発会社で働いていた時の人達です。
その殆どが、地方出身者ばかりで、田舎者の寄せ集まりでした。(^^;
まだ関東に残っているのは、ごく少数だと思います。
土日も仕事です。温泉は熱いので秋から本格的に行きたいです。

聖子さん
私が住んでいる所は、自然の豊かさだけが取り柄です。(^^;
云わば、盆地になっていまして、四方を山々に囲まれて
自動車を20分~30分ぐらい走らせれば、すぐに山歩きが出来ます。

アウトドアでの食事は、なんでも美味しく感じさせますね。
ガスコンロ、ガスカートリッジ、コッヘル、水、を持って行き
現地で作る、なんでもない「インスタント・ラーメン」が、格別に美味しいです。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

梅ちゃん
「そうなんですよ。
例年ですと主力商品として売り上げの一端を担ってくれているんですが、今年は本当に異常事態です

静岡も朝から雨が降ったり止んだりの連続です。
こういう時って雨具を忘れやすいので要注意ですね。」

陽さん
「梅ちゃん、それはゆゆしき問題です

【ご協力のお願い】

毎日のハイポッチ作戦へのご協力、投稿シェアを継続して頂きまして本当に有難うございます。

本日新たなお願いのため投稿させていただきます。

今年10月に、大阪の「心斎橋駅」徒歩1分の好立地に、Remigaku主宰にて女性の美と健康と自立を応援するセミナールームがオープンされる運びとなりました。
名称は”Remigaku Studios”です。

これから”Remigaku Studios”でセミナー講師の募集をしてまいりますが、関西圏の方だけでなく、これから大阪に進出したいとお考えの講師の方など、より多くの方々に”Remigaku Studios”を知って頂く為、大友さんにFacebookページを立ち上げていただきました。

つきましては皆様にFacebookページ、ページ内の記事への「いいね」と、シェアのご協力をお願いしたく存じます。

スタジオ利用の詳細、Q&Aなども掲載しておりますで、セミナー講師や物販などをお考えのご友人の方にも、積極的にご案内して頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

タツミLINEより

雨がふっております東京です

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん
「皆さま、こんばんは❗

梅ちゃん、お知らせありがとうございます

残念ながら間に合うかどうかです」

暢くん
「こんばんは!
梅原さん、お知らせありがとうございます。ぼくも間に合うか微妙です。

最近、全然できていなかった近況を一つお伝えします。吉祥寺には本店ともうひとつ店舗があるのですが、そちらの店舗の立て直しを命じられました。これからしばらくは二店舗の店長を兼任することになります。兼任したまま繁忙期を迎える感じです。楽しみが2倍です。」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
8月24日(土)25日(日)
大阪セミナー
8月
名古屋セミナー
9月27日(金)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
どんな会社が長く続く?

どんな会社が長く続く?

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり78】『婦人科がん検診』といえば、一般に乳がんと何の検診?

『婦人科がん検診』といえば、一般に乳がんと何の検診?

西元監事のグループLINE総括
2018年9月29日 グループLINE総括

2018年9月29日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:14計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目に表示➡️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目トップから8番目まで独占⤵️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

おもてなし総括

8月23日おもてなし総括✨

★しんリーダー朝礼からスタートありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

✔️お天喜どうですか?

神戸は雨☔️後曇り☁️

秋雨前線の影響で、全国的に傘の出番です。西日本・東日本はザッと強い雨や雷雨⛈️になる恐れがあるので、お気をつけください。
蒸し暑く(夏)なる予報になっております、こまめに水分補給しましょうね。

【今日のテーマ】

安藤さん

『距離感』

です。

今日のクレド

『判断の基準』

4つの言葉を口から発しましょう。

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨‍♂️✨✨✨‍♀️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

★安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天喜 :曇り 気温30度の予想。 だいぶ涼しい一日になりそう。

今日のテーマ
安藤
「距離感」
かしこまりました。

☆今日の意識クレド
「判断基準」

判断基準を持つことは意思決定するにあたりとても重要な事だと思います。
事前に調査確認し判断するためのルールを作っておく。
そうすれば、都度考えずに迅速に決定できます。
これを共有化することにより、組織において方向性がブレず目的にむかってすすめるのでは
ないかと思います。公私とも判断基準を持つよう意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん、

おはようございます
リーダー朝礼ありがとうございます
お天喜になります

栃木は、雨☔️時々曇り☁️
動きと汗ばみます。
夏の冷えが身体にあり芯が冷えています。
冬の寒さの対応をいまから支度しておいた方が良さそうです。健康第一です
気をつけましょう。

【今日のテーマ】

安藤さん
『距離感』です。

今日のクレド

『判断の基準』
自分勝手な判断にならないよう、人・物・金
をしっかり観察し距離感も踏まえてよくよく思考し、気づき・気づかい・おもいやりから利他の学びを判断していくことを意識してみます。

四つの言葉を口から発します。
・私は、運が強い
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願いいたします。

★きよさん

今日は、京橋で一日中仕事です。東京に近づくにつれ雨が強くなります。
豚さんのトラックにすれ違い
韓国や中国では、豚は、金
元気に頑張ろうです
思考の言葉よりシェアーさせていただきます。
知らぬ間に勘違いとつもりになってしまう
気づかなければです
北斗七星の皆さんおはようございます。

音読HP検索完了致しました。

本日もライン講義を振り返ります。

自分のやっていることが人の為にあるならば、それは感謝という言葉でどんどん強くなる。けど、 自分の為に家族の為にでは、強欲となりまさにその強さは忍耐の他ならない。
何事も人の為になると考えて突き進むことが、自分の継続性など強さの源になり周りの人から感謝されるは、自分で感謝するに似たることで強くなっていく。
自分の意思で強くなるは、人間の本質として無理があり自分に甘く人に厳しくなるしか方法はなく、それは結局自己の反省と後悔を残すことになる。
人の為に活躍するは自分の為となるはずが、自分のことが中心となればそれは人への影響は与えられず結果墓穴を掘るとなると私は確信しています。
もっと具体的に言うならば、自分のことで悩むことは出口のない迷路。そんな時人の為に活躍するは自身の気持ちにも素直になれ健康的な思考が生み出される。それが自らの解決の糸口になる のは当然のこと。脳に良いシナリオを与えることが、前途の路が開けるか如くです。

以上、

人の為に行っていれば感謝の言葉で強くなり、自分や家族の為には強欲となり忍耐になる。
人の為にと突き進めば自分の強さの継続になり周りの人から感謝され強くなれる。
自分の事で悩むは出口のない迷路。

人の為に行動する、活躍するはたとえ今、上手くいってなく解決策を考えていても自分の悩みにはならない。
意識は外の為素直に前向きな思考になる。

自分が欲しいものは提供するで、自分がよくなりたかったら周りの人をよくする。
そのように思考を使うと良い結果が出るのかと思います。

本日もよろしくお願いします

★ちえこさん

きよさん、ありがとうございます。

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日もよろしくお願い致します!

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはよう御座います
しんリーダー朝の朝礼お知らせ何時もありがとうございます

愛媛は朝から雨が降ってきてますが昼からは青空が見えてくるでしょね、

今日のテーマ❣️

安藤さん

「距離感」
よろしくお願い致します

今日のクレド❣️
「判断の基準」
人それぞれですが、
自分のルールを明確にもち目的、目標、はもちろん、自分に強い意識を持つ事で実行できるのでは^_^
周りの方々にいかにお役立てるかが基本になるかもしれません!

今日も元気笑顔で宜しくお願いします
皆様の健康祈願今日もありがとうございます
お天気が少し回復してきましたょ^_^

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です

しんリーダー、朝礼をありがとうございます
ご挨拶が遅くなりました
埼玉は晴れたり小雨が降ったりしています
傘が手放せない一日になりそうですね

本日のテーマ
あんどぅさん   『距離感』

今日のクレド
『判断の基準』
基準となるルール作りにより主観や感情でブレることないように意識いたします

4つの言葉
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思 考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

★とみこさん

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨
明日のテーマは
8/24日(土)
アンドゥさん :『距離感』
です✨

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

明日も宜しくお願い致します

★きよさん

とみ子さん、クローズのお知らせありがとうございます

お疲れさまでございます。

みほさん

皆さま、お疲れ様です。
とみこちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。
フォローしてくださり助かります✨

皆さま、本日もお疲れ様でした

お天気もお盆過ぎから優れずですが秋に近づいているように感じませんか?
気持ちは爽やか明日も明るくポジティブに楽しんで行動していきたいですね(*☻-☻*)

以上です。

 

タガタメ総括

2019年8月23日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

イナポンのお天喜⋆。.:*ฺ☀️✨✨

⬇️

8/23
皆様
☺おはようございます!!
✋本日も、秋雨前線の影響で、全国的に傘の出番となりそうです・・
近畿、四国は午前を中心に雨で、ザーッと強く降る所が、関東は朝と夕方に雨で、東海は日中に雨が降りそうとの予報となっています!!

☀本日の気温☀
札   幌  24℃/18℃(+2/±0)/ 80%
館   林  29℃/24℃(+2/+1)/ 60%
さいたま  33℃/25℃(+3/+2)/ 70%
東   京  32℃/26℃(+2/+2)/ 60%
横   浜  32℃/26℃(+1/+2)/ 60%
静   岡  32℃/26℃(±0/+1)/ 60%
名古屋  31℃/24℃( -4/ -2)/ 90%
岐   阜  32℃/23℃( -2/ -2)/ 90%
大   阪  30℃/26℃( -4/ -1)/ 90%
生   駒  28℃/22℃( -7/ -3)/ 80%
松   山  31℃/25℃( -1/±0)/ 90%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク3.「強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク1.「弱い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク1.「弱い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク1.「弱い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 24日(土) — 25日(日) — 26日(月)
札 幌  26/18  —– 23/17—– 23/15
—–    曇 ——-  曇  —– 曇⇆晴
—–    30% ——– 20% —— 30%
館 林  33/22 —– 34/22—– 31/22
—–   曇⇆雨 —– 曇⇆晴 —– 曇
—–   40% ——– 10%  —— 40%
さいたま 34/24 —– 33/24—– 31/23
—–   曇⇆晴 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   20% —— 20% ——- 30%
東 京  33/25 —– 33/25 —– 30/23
—–   曇⇆晴 —– 曇⇆晴 —- 曇⇆晴
—–   20% —— 20%  —— 20%
横 浜  33/25 —– 33/25 —– 30/23
—–    曇→晴 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   20% —— 10%  —— 20%
静 岡  33/25 —– 32/25 —– 30/23
—–   曇⇆晴 —–  曇 —– 曇⇆晴
—–   30% —– 10% —— 30%
名古屋  32/24 —- 33/25 —— 32/22
—–   雨→曇 —–  曇 —– 曇⇆晴
—–   60% —–  20%  —– 20%
岐 阜   32/23 —- 33/24 —— 32/21
—–   曇⇆雨 —– 曇 —– 曇⇆晴
—–    60% —— 10% —— 20%
大 阪   30/26 —- 31/25 —— 31/23
—–    曇 —–  曇 —– 曇⇆晴
—–    40% —— 20% —— 30%
生 駒   28/22 —– 28/22 —– 30/22
—–   曇⇆雨 —– 曇 —– 曇⇆晴
—–   60% —— 20%—— 30%
松 山   29/24 —– 28/23 —– 29/21
—–    曇 —–  曇 —– 曇⇆晴
—– 30% —— 30% —– 40%

✋今日は、二十四節気のひとつ「処暑(しょしょ)」です。全国的に35℃を超える厳しい暑さが続いていますが、今週に入ってから気温が下がり、通常の暑さに戻る日もでてきました。
実際には、この時期にはだんだんと暑さがおさまると言われていますが、実際はどうでしょうか・・
気象庁の統計によりますと、東京のこの時期(8月下旬)の平均気温は26.1℃(1981年~2010年)。また、最高気温の平均は30.4℃です。
最近では、35℃を超える猛暑日が続いたり、熱帯夜が続くなど1日中暑い日が続いていましたが、この先は30℃を下回る日も増えてきそうとの予報となっています!!
昼間の暑さがおさまるのはもう少し先のようですが、朝夕はだんだんと涼しさを感じるようになってきそうとのことです!!
昨日、気象庁が発表した1か月予報によると、8月下旬以降の気温は、夏の高気圧が勢力を維持するため、特に東日本は気温が平年よりも高く、秋の訪れはゆっくりとのことです!!
引き続き熱中症、夏バテ対策しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

ゆきちゃん
かあこさん

朝天ご活用頂きありがとうございます!!
温かいコメントに・・
∧___∧.∩
(*≧▽≦)ノ  元気100倍っ
⊂.  ノ
.(つ..ノ
.. (_ノ
です!!!!!

ますますある時~‼です!!

⊂ヽ( ^ω^)つ^ω^)つ
\   /  /
( __フ( __フ
(/  (/
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさん✨の
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉
「利他から生まれるもの」

現在の世の中は全てが人間の顕在的視点から発生して経済もこの 300 年間程で形成されたものです。
しかし、その顕在的世界観でいくら考えを巡らせても結果人とは何も変わらない。
人を育てるに私はストレスを感じない。それは利他の行いが出来ているからです。
つまり利他とは人間の潜在的意識の中にあるもので、それを引き出す事で大きな力を得るわけです。
それにより四柱推命や風水も気学も役に立つのです。
利他は人間界だけではなく地球上のすべての生き物にあるわけで、人間の場合真我にそれが秘められているのが普通です。
しかし、それに気付かない事で感情や既成概念、固定観念、もっと言えば欲による支配がなされて人間はそこに落ちていきます。
組織も同じです。だから、人間は顕在意識の中で社会貢献と言う言葉で全てを表せますが、
利他は全てにおいて有益になるもので利他により金持ちなるは当たり前の事とかなります。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんセレクト⭐︎学びのコーナー
今回のキーワード【  真我と利他  】

⬇️

2018.9.5
北リーダーの明文化(一部抜粋)です

9月4日webセミナー
「足元を見て生きる」

★三毒あると平穏に生きられない、人を妬んだり、人の悪口を小言でいってみたり、人に怒ってみたりするのは自分に返ってくるから、平穏な日常を過ごすのは難しい。即ち小言→毒をはいてる。→当たり前のことではない→言ってる本人もストレス感じてるはず。怒る→血圧上がる、ストレスになる。人を妬んだりすることも心は穏やかになることはない。常に脚下照顧であるべき。

★吾唯足るを知るとは脚下照顧。→足元を見直しなさいという
意味。常に見直さなければ平穏な日々を送れない。

★利他行→安心立命。天命に身を任せて生きることを安心立命と言う。天命とはなにか→真我であるから、共存共栄を意識した利他な気持ちで生きることが、間違いなく安心立命にふさわしい生き方になる。
生きてることにまったくストレスがなく、思うままに生きることが
出きるのが、安心立命である。

★世の中で人と上手く付き合えないとか、人に嫌がられるというのは世の中よくある話。仕事を繰り返し失敗して総スカンをくらうのは俗世間では有ること、だけどそれが脚下照顧が出きるならばそんなことになることはない。先生→吾唯足るを知るの中で常に脚下照顧を意識してきた。

★仕事が出来る人は堂々としていて、いつもギラギラしていて
いつもアグレッシブで積極的な人をいうが先生の家では望まれない
普通の人を望んでる。

★人間は皆そうで失敗したということが、先行してその失敗を取り戻そうとすることに対して、脚下照顧が出来ないから益々その傷が広がる。
それを本人は理解してない、自分の足元をみようとしないから。

★脚下照顧→ゼロ思考の始まり。

2018.9.24
前田先生の明文化(抜粋)です

⬇️

2018年9月24日ウェブセミナー
「信念」

人はその人の生き方に影響を受ける
生き方とは何か?「信念」
すべての行動、言動は「信念」から始まる

信念から思考に移すことが「真我」である
信念から行動に移すことが「利他」である

2019.3.17LINE講義

人間の魂、それは真我であり、共存共栄のことでありそれを利他と言う。本能や感情はそれを阻害するものであり、人の為に泣けるのが、利他である。

✎__________________

ゆきちゃんより✨
⬇️

かあこさん
カウント&pdfをありがとうございます✨
しかも、まとめてくださって
(๑>ᴗ<)⁾⁾ペコꕤ✨

ありがとうの数が…
了解です✨

また、ご自身に照らし合わせて読まれる事で新しい発見✨サスガです

明日の東京セミナー
ご一緒させていただきます✨
宜しくお願い致します

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより✨
⬇️

ゆきちゃん

ありがとうございます~。
明日、よろしくお願いいたします。

新居での生活が、昨日で1ヶ月。
本日より2ヶ月目に突入しました~。

1階は、快適な空間となりました。
2階は・・・・(ワハハ~♪)
がんばります。

この1ヶ月継続したことがあって、自分でびっくりしています。

今の家は、お風呂場に給湯やシャワーに加えて、なぜか、単独の水道まであるのですが、なんと、家の中に洗面所や洗面台がないのです。
台所の流しが、洗面台兼用。

どうなることかと思いましたが、すごいんですよ。

シンクや調理台が常にすっきり。
使ったら、即洗う。

「水は汚れ」を合言葉に、ぬれたら拭く。
すきあらば、磨く。
(お湯が沸くのを待つ時間・・・とか)

(恥ずかしながら、これが何十年も習慣化しなかったんです。)

料理中の段取りもよくなって、食べる前には、調理道具は洗われている。
調理台が前よりも狭くなって、片付けながらでないと、作業が進めにくいといのが理由なので、脳みそフル回転みたいになりますけれど、人は進化していくものですね・・・。

習慣化、継続。
根性の問題ではなくて、そうできる環境がいかに大切なのかということを、実感中です。

ねらった環境ではなかったのですが、環境の効果。
すごいなぁ・・・。

習慣化をねらった選択としては・・・日傘を買う時に、自分のずぼらさをよ~く考えました。

・軽いけれど、たたむのに時間のかかる傘。
・若干重いけれど、たたむのも開くのもボタンひとつの折りたたみのジャンプ傘(晴雨両用)。

ジャンプ傘の方にしてみたら、大正解。

面倒ではないので、ちょっとの距離でもまめに使えるようになりました。
失敗(日傘を活用できない)する理由を考えて、その理由(めんどくさい)をつぶしてみたら、出来たよ~♪
と、嬉しくなっております。

♪ ∧_∧
(   ´ ∀` ) ♪
と  ⊃
(_ニつ
⌒⌒ (ノ

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

タツミLINE川俣代表より✨
⬇️

おはようございます。
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:14計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目に表示➡️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目トップから8番目まで独占⤵️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

トシ先生の言葉
どんな会社が長く続く?

どんな会社が長く続く?

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり78】『婦人科がん検診』といえば、一般に乳がんと何の検診?

『婦人科がん検診』といえば、一般に乳がんと何の検診?

西元監事のグループLINE総括
2018年9月29日 グループLINE総括

2018年9月29日 グループLINE総括

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.