お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年9月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年9月27日

各グループLINEの総括

タガタメ総括

9/27「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

イナポン🐸予報士✨より
⬇️

-朝天-
✋本日は、四国は大体晴れる見込みで、近畿も日中は次第に日が差し、東海と関東は昼頃にかけて雨が降りやすい見込みとのことです!!
冷たい雨の降る東京は最高気温が20度に届かない、11月上旬並みの肌寒さになるとの予想となっております‼
🍀ゆきちゃん、かあこさん、出勤時は暖かくしてお出かけ下さいませ!!🍀

☀本日の気温☀

旭 川18度/ 8度(-2度)/20%
東 京19度/15度(-1度)/90%
名古屋24度/18度(-2度)/70%
近 畿25度/17度(+1度)/70%
松 山 25度/20度(-2度)/20%
館 林 20度/16度(-4度)/90%
※表記 最高気温/最低気温(最高気温前日差)/降水確率

<この先の天気/最高気温予想> ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

28日(金)   29日(土)   30日(日)
旭  川 18度     20度     21度
—–   曇   晴⇆曇    曇
東 京  25度     23度 27度
—–    晴⇆曇 曇⇆雨    曇⇆雨
名古屋 29度     23度 25度
—–    晴⇆曇  曇⇆雨 曇⇆雨
近 畿 27度     24度    27度
—–    晴⇆曇 曇→雨    曇⇆雨
松 山 28度    25度  27度
—–    晴→雨  雨⇆曇   雨⇆曇
館 林 25度    20度   26度
——-  晴→曇   曇→雨  雨→曇

✋大型で非常に強い台風24号は、土曜日頃に沖縄地方へかなり接近する見込みで、日曜日から月曜日にかけてスピードを上げて本州に上陸する可能性が高くなってきました!!
🍀台風への早めの備えとともに最新の情報の確認を行って参りましょう!!🍀

🍀本日もよろしくお願いします!!🍀

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

5:17発オープンアナウンス
Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓ🌞Շʓさんの明文化
⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/ 26勉強会より

同じ仕事をしていても
そこに自分の使命、思いがなければ。

相手にその思いが伝わらなければ何も始まらない。

その人を助けてあげたいという思いをもってやっていると、、
→潜在意識が働く。

火事場の馬鹿力・・思いがなければ無理である。

なんでその人を助けたい?
単にかわいそう。では、、
→潜在意識は働かない。

自分にそういう人を助けるという信念がなければ強い思いにはならない。
潜在意識にならない。
→解決はしない。

単に〇〇さんを助けたいと思っているだけでは助けなくても良いという煩悩が働く。
→強いエネルギーにはならない。。
〇〇のため+自分の信念であるならば強いエネルギーを発することになる。。

潜在脳が出て来ると、、
頭にパルスが飛び、それが相手にインパクトを与える。

信念のある人同士はテレパシーで結ばれるので非常に良い関係性を作ることとなる。
→潜在意識が先行するからそうなるのである。

自分の頭の中に鋭い電気を走らせるという事は、、
それは自分の信念でもって、思いのボルテージが上がっていく中で
相手のためにと思うことが潜在意識を働かしてそれが相手にテレパシーのように伝播していく。
笑いは伝播していくという理念。。

成功実例、、タツミ商会である。

養殖事業を始めた。

生け簀を作って、、
ジョーズになってはいけない。
サメの形をしたイルカになりなさい。

過酷で高度な労働社会の中、、
普通ではないデンジャラスな仕事の中で、、

新卒が一人も辞めていない。

若手を養殖する。。
ど真剣であり、成功させたいとの強い思いでやっている。

真剣勝負でやる。

親でもしてくれないことを先輩達がしてくれる。
親でも聞いてくれないことを先輩方が耳を傾けてくれる。
ちょっとしたことでもすごく心配してくれる。
一緒に悩んでくれる。
一緒に解決してくれる。

→若手を育成する事が自分達が仕事をしていく上で大事である事を認識しているということ。

自分の信念で思いを持って
作業を仕事に変えることによって人間は利他を得てそれが頭の中の潜在意識で飛び相手にそれが伝わるということ
→だから良い人間関係が出来上がる。

思いを相手に届ける。。

先生は新しいことをやるとモチベーションが上がる。。
何故か、、
→誰かに教えてやろう、と思う。

====================

信念、、
ルール、習慣を作ることとセットである。

どんな言葉を選ぶのか、
自分で考える。。

信念とは常に先行する。
常に判断基準となる。

line講義、思考の言葉から
どの言葉が良いのか?

自分の中で、経験の中でこれかなを選ぶ。

それを選び自分の言葉に変換しなさい。。

勉強会の内容を誰かに伝えてあげたい、と思っている人は
思考が早く身につく。

自分で勉強するんだと思っている人はうまくはいかない。
遅れる。

→そこに使命感、熱意があるかという差である。。

滅びないためのルール、成長するための習慣
どんなものがあるのか、、

すぐに決められなくても、、
健康管理、、健康を崩さないルール、
より健康になるための習慣を考える。。

忘れるような信念ではだめである。
それは人間の根本であるから。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

さきぽん💌より✨
⬇️

皆様おはようございます✨

けいじくん🌼
昨夜もタガタメの為に…のマストをありがとうございます✨
ご活躍様です🎵

昨日の勉強会では、「相手の行動からどれだけの思いを汲み取れるか」について、トシ先生からお話を伺いました。

昨日タツミLINEに先生がアップされた夕焼けと二重虹の幻想的な写真について…
『これはなかなか凄い、みんなに見せてあげよう。いま厳しい環境で踏ん張ってる社員や病床のあの子も、これで少しは元気になってくれれば。』
と思って下さって(他にも色々なことへ思いを馳せられて)のアクションだったとお伺いしました。

けいじくんがカウント投稿をされる、カウント表と一言添えてくださるその見えない向こう側を想像して、時間をやりくりしてこのLINEに投稿してくださっているんだなあ、そういう方は何が必要と思うのかな、どういうものがあると助かったり、一息つけるのかなと、そんなことを思いました✨

ご無理だけはホントになさらず…🍓お過ごしくださいませ❗

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

✨かあこさんの体験談と思考✨

🌈「え?転勤されちゃってましたよね?・・・会えて嬉しいです。・・・・・・・尊敬してるんです。」と言ってくださったのです。

その後に、自分の手で口を覆うようにしながら、小さな声で「会えたぁ・・・」と独り言を・・・。

🌈廊下ですれ違ったあと、その方が、振り向いて駆け戻ってきてくださり。
「いつも颯爽とされていますよね。あこがれているんです。愛情がある対応を自分も出来るようにならなきゃって思うんです。会えて、とってもうれしいです~」と声をかけてくださいました。

🌈自分が尊敬されたり、あこがれていただくことが目的では全くありませんでしたし、颯爽としている、会えたと喜んでいただけるなど想定外でした。

🌈尊敬していただくに足る自分であれるよう、振舞う。
・・・というのも、大事なことを伝えていきたいのであれば必要で、「もったいのうございます・・・」と尊敬されることを遠慮するのは、謙虚とは違う。

🌈人からどうみえるのか、どう思われているのかを、ちゃんと知ることは大事。
過大評価は問題外として、過小評価も、あかん。

🌈尊敬されることは目的ではなくても、大事なことを伝えて、理解して、動いていただくための手段になる。

🌈尊敬してくださる方がいるのであれば、その方達に対して、失礼にならないよう、成長し続けたいと思いました。

そうして、いつ誰に、どのように見られているかはわからない。
その場で求められている役割に相応しい言動をすることの大切さ、相手の予想の上を行く対応をさせていただくことの大切さ、を感じました。

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

⭐本日のオープン画像は、銅像のカエルさんがglicoポーズ✨
…あれ⁈イナポン🐸⁉️

⭐テルさん一家❣️
昨日から家族で青汁を飲むのを決めたそぅです😊
⬇️
『まあまあまずいですw』(´Д` 😉

⭐いなぽんのおかげさまで、今年は暑さ寒さも事前準備できましたので、いつもより振り回されずに済んだ実感があります(cony big smile)
いつもありがとうございます。
byうおちゃん

⭐さきぽんの端折らなさを、折にふれ思い浮かべております。
技術ではなく、想いですよね。
byかあこさん

⭐オンリーワンコ🐶
駅や電車内でツボにハマると大変 笑

⭐いまから皆様の貴重な投稿から学ばせて頂きます。
そして、自分の身近な家族であり、職場仲間へ活かせれるように致させれるように、アタマに叩き込みながら実施致します。
byケイジくん

⭐webセミナー:5名
テルさん、村上さん、さきぽん、うおちゃん、ゆきちゃん。

⭐テルさんからカウント報告✨
⬇️
昨日の成果です。

9/26(水)
文字数39,324文字‼️✨
ありがとう60回‼️✨

⭐ケイジくんとイナポンからのカウント報告✨

⭐かあこさんのクローズ
二部制✨

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
皆様ありがとうございました✨

以上です😊

 

けいぞくできるもんず総括

皆さま、こんにちは🎵
けいぞくできるんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 9月27 日(水)】
〈9月27日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿 25
勉強会全員参加

〈投稿について〉
・投稿の返信
・勉強会の明文化
など

〈まとめ〉
🌟 梅ちゃんの朝のごあいさつからスタート

🌟雅リーダー
「今日は雨…台風も来ているからしばらく晴天はないですね…
信念、学び直します。」
→雅リーダー、バイクが~💦

🌟暢くん→しばにゃん
「 SEOの件、承知しました!早速やってみました!
情報がたっぷりあるので8分はあっという間でした。明日もやっていきますー。
パソコン、スマホそれぞれからやれば効果も倍になりますね。」
→二倍の力💕

🌟暢くん→雅リーダー
「 これを撮ったのは多摩川沿いなのですが、同じ場所で撮影したものを並べたら個性が出て面白そうですね!プロではありますが、まだまだです、真似したい写真ばかりですっ」
→フォトグラファー魂🎵

🌟聖子さん→しばにゃん
「 ホームページの件もありがとうございます!
先ほど「the land of cana-an」のホームページを訪問致しました🍀
こうしてみんなの力を合わせて成果が出てくるのがわかると楽しくなりますね😄
これも一人でできないこと。
みんなの力が合わさって、これからどんどんみんなが活躍していくんだなぁと思うと、ワクワクが底から湧いてきます☺」
→みんなでワクワク😃💕

🌟しばにゃん→暢くん
「HPを訪問して頂いて、ありがとうございます!
毎日、コツコツ訪問して頂くことにより、Google 側から良い評価を頂いて、検索エンジンの上位表示が、
少しずつ達成できるようになると思います。」
→コツコツ、大切~

🌟雅リーダーの明文化
「 自分に魅力が無ければ人を呼べない
人生は綺麗事では済まない

色々な物が手に入る人生でなくてはならない
→お金だけしか手に入らないのではダメ

欲があったら手に入る物も手に入らない

自分に挑むことがあっても他人に挑んではダメ
スネに傷を持った理由が何か。
自分でその理由を知っていることが大切

好き嫌いで選ばない
己を高みに上げてくれる嫁を選ぶこと
人として強くなることが大切
自分に甘く人に厳しい人が多い

5人に1人はド金欠
→その理由
昭和 今まで自分を高めてこなかった
作れば売れた時代
平成 努力だけでなく生まれが違う
親次第
作るだけでは売れない

運動はやらなくていい
勉強で一番になれ

辰巳興業 生まれつき極道が揃っていた

塾を始めるときに爺から言われたこと
→65になって物乞いをしなくてはならない相手になぜ?

60歳でどれだけのお金を稼いで持っているか
70歳でどれだけのお金を稼いで持っているか
80歳でどれだけのお金を稼いで持っているか
50歳でどれだけのお金を稼いで持っているかは関係ない

身体が動かなくなったときにどれだけのお金を稼いでいるか

20台後半で月給30万もらえるか→もらえない
40台でどれだけ持っているか

日本はまだまだ税金が高くなる時代
あと10年経つとかなり税金を払わなければならないようになる
少しでも多く稼げばいい → 稼ぎに限界がある 雇用されるかどうか

歳をとったときの格差が問題
企業の拡大はそれほど望めない
→金融、自動車業界がこうなると誰が考えたか
デンソーがあれだけ自動運転に注力していたのにGoogleに抜かれた
トヨタの焦り

「どこでどれだけ何をするか」

普通の人はお金を稼いでも65で無くなる
働きたくても雇われない可能性あり

自分がきちんとした生活を送るのには何が大切か
65歳でどう働いているか そこに保証はない
仕事をしながら何とか生きていく方法
→人間力しかない
どれだけ魅力的か、どれだけ人を惹きつけられるか
周りが放って置かない
その日だけしか考えない仕事の仕方をしていたら限界が来る
今まで何もしてこなかった人間が明日からいきなり何かを出来る訳がない

投資の世界でお金を稼ごうとするなら10億の資産が最低必要
儲かるとき、儲からない時があるから

先生の会社はレバでなく全額現金

収益不動産を保有
何かあれば自社の保険を使える

61だから将来を考える
資産ではなく現金を持てているかどうか
それは最終的な手段として保有

JPモルガンが倒産することはないが身売りする可能性はある
そのときに残れるかどうかは分からない
投資の仕方を知っていたら将来も困らない
良いクライアントと長く付き合うことが大切
そのような280近くのクライアントがいる
人間関係をいかにきちんと作って物事を図っているか、ということ

「人の手に自分の運命が委ねられているのは怖いこと」

値段交渉の仕方がありそれを身につけていない以上
自分に何かがあったときに助けてもらえない
→人間関係

個人事業をやろうと思ったことはない
シェアが狭くて世界観が無ければ生き残れない

素晴らしい人に会ってもそれに気付いていない人が80%
昨年作った資本金1000万の会社が年商400億

お金を稼ぐ → お金を払ってくれる人がいる
お金を払ってくれる人は増やせない
自分に魅力が無ければ

自分が働けなくなったら
信念が無ければ思いは湧かない
思いが無ければ人には伝わらない
人から選ばれない

信念がない=思いがない=思考は身につかない
新年がある=思いがある=思考がある=行動できる
人として持つビジョンによって付いてくる

嫌な上司に出会う
→自分が引き付けている=自分に人としての魅力がないから
→自分にポリシーがない、何も考えていないから

先生はJPモルガン時代から上司に恵まれた
良い上司=皆が逃げても自分にとって必要なことを与えてくれた

「その人の引き」次第
良い客は自分で見つけるのではなく向こうからやってくる
→自分の力量による  (捉え方、考え方による)

これからは格差の時代がやってくる
自分で独立して会社を持つ、大きくすることなど考えるな
大手の時代 小さな会社が生き残っても大きな会社に吸収される
一生かけて仕事をするなど夢の夢
これからは経済の格差が起きる
→資本主義が本格的になり一極に集中する
貧富の格差が大きくなる
今までは中産階級 そこそこ学校に行けた

今の社員を育て続けて大切にせよ
お金は人が運んでくるからその人がいなかったらお金は入って来ない
10人で100人分のお金を運んでくることが理想

普通の会社は10人で残りの90人を食わせる会社が大半
人間のグレードが下がる 年収のグレードだけではない

年商20億の会社の倒産するリスク
→従業員がアホだから=経営者がアホだから
会社を大きくするために「京大卒」に拘る

先を見ているか
先生ですら34から38まで煩悩で過ごしていた
倒産させない理由→80になっても収入があるように
計画的な人事政策等

最悪を想定しろとは言わない
自分の人生をどうするかは考えておかなければならない

独立するよりサラリーマンの方が自己管理が楽
中途半端がダメ

新規ではなく身内で仕事をしている
そう考えて作った形
中小企業を相手にしていない
倒産しないために作ってきた
債権がない会社=給料含め前金で支払う
→持っているお金で

情熱が無ければオンリーワンになれない
ナンバーワンであり続けることは難しい
ナンバーワンのセールスマンは尊敬できる人
=裏切らない
=物事をよく知っている

「思いがあるかどうか」→相手にはそれが伝わる
会話
稟議書

良い仕事=思いが共通している
熱意がある人が魅力を持てている→人に響く
人に興味を持てるかどうか
言葉ではない
興味を持てないとリスクを排除できない

虹の写真一枚で思いを伝えたい人がいる
「綺麗ですね」というコメントなんか不要

「信念と熱意」
「自分の使命感」を突き詰めること

正面突破も思いと使命感が必要
稟議書も体裁ではない

嬉しい、悲しい、は共通言語
感情はエッセンス

売りことばだと思ったら相手は引く
物事一つ一つ、思いで人が動く

思いがない
=報連相が出来ない
=関心がない
=無責任

思いを伝えるのに言葉はいらない

利他は思いにはならない
思いは相手のことを思うこと

モチベーションが上がらない
=思いがない
思いがあれば自然に上がる
新しいことを知ったらモチベーションが上がる
→皆に伝えたくなるから

言葉は大事
稟議を通すためにはどうしたらいいか
→ 稟議の内容以上に思い

伝える方法を考える

本社での表彰
全役員
本人ではなく社員の奥様、ご両親を招待して「優秀な社員を送り出してくれてありがとうございます」という思いを伝える

思いがある人は計画が完璧ではなくても行動する
計画しても行動できないのは思いがないから

アポが取れた10社よりアポが取れなかった90社についてその理由を考える
それが思い
それをすると100件と会えて25件契約が取れた

ビジネスは川上に立つ
→自分で物を作る
→物を作るためには思いが必要
→楽しく無ければ物作りは難しい
→物作りは崇高
→自分で作れないなら良いお客様を持つ

同じ仕事に思いが必要
思いが無ければ伝わらない
その人を助けてあげたいと思い(=信念)を持って動くと潜在意識が働く
(火事場の馬鹿力)
頭にパルスが飛ぶ
そのパルスが相手にインパクトを与える → テレパシー
信念のある人同士はテレバシーで繋がるから良い関係を作れる
良い潜在意識

テレパシーの伝播
笑いは伝播する
成功している実例は辰巳商会
新卒が1人も辞めていない(11期)
→若手を養殖することをド真剣に強い思いでやっているから
→親でもしてくれないことを先輩たちがやってくれる
親でも聞いてくれないことを先輩たちが聞いてくれる
一緒に心配してくれる」
→はやっ💦

🌟しばにゃんホームページのアクセスについて語る💕
「 各個人の閲覧行為を、すべて Google 側が監視、把握しています。
今回の作業は、いわば私たち身内だけの自作自演の要素がありますので、(^^;
本来なら、このような検索結果に伴う行動を、
第三者の一般閲覧者の皆さんが、行ってくれることが望ましいです。

そのためには、やはりコンテンツ、内容の充実がいちばんですが、
実験の意味も含めまして、そのスタートアップ的なものになってくれれば嬉しいですね。(^^)

閲覧時間は、8分という説がありますが、結構長いですので、
難しければ、もっと少ない時間でも構いません。 」

↓↓

🍀「 ※HPの Googleでの評価を上げて、検索表示順位を上げるために

①まず、ご自身で、

「美と健康 カナンウォーク」または
「美 健康 カナンウォーク」等の複合キーワードで、Google あるいは、Yahoo! で検索して頂きます。

この「複合キーワード」につきましては、
もし余裕があれば、他の考えられる単語もいろいろ、試してみてください。

上記以外のキーワードで、
the land of cana-an のサイト(・・の各ページ)が、
出てくるかもしれません。
その場合も、以下の手順と同じ事をおこなってください。

②そうすると、Google あるいは Yahoo! の検索結果に

https://cana-an.com/page-295/ 
(「美と健康 カナンウォーク」・・で検索した場合)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康 | the land of cana-an
cana-an.com/page-295/ – キャッシュ

カナン思考,フィロソフィー,豊かな生活,お金,マネー,生き方,考え方,
捉え方,中村天風, ドラッカー. …
健康. Contents [非表示]. 美と健康についての自由研究;
一般社団法人 カナンウォーク; 株式会社 清州 Sherry; 株式会社 司青果 …
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

が表示されますので、(現在、3位~4位です。)そのリンクをクリックして頂いて、
the land of cana-an のHP内に入り、その中の、他のページを、いろいろと訪問して頂いて、
時間を費やして頂ければと思います。

//// 以上です ////」

→しばにゃん先生ありがとう💕

【先生から課題】
本日(9月9日)の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。

【先生告知】
カナンのホームページを見て、意見を下さい。公開はしますから、フェースブックの投稿にはホームページをURLを添付してもらえると助かります。

写真も募集中(小夜代表まで~)
https://cana-an.com/

【スケジュール】終了しました
11月8・9日(木・金)北海道セミナー

11月 9日(金)  東京補講
11月10日(土)  東京セミナー
11月11日(日)  東京セミナー

11月17日(土) 名古屋セミナー
11月18日(日) 大阪セミナー

12月8日 (土) 名古屋セミナー
12月9日 (日) 大阪セミナー

12月15日(土) 東京セミナー
12月16日(日) 東京セミナー(ホテル未定)

🍀勉強会、全員参加で締めくれた位置にでした💕

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨✨✨✨

 

スマイル伝播組総括

平成30年9月27日 スマイル伝播組総括

【朝スマイル】

■おかちゃんが総括作成。
スマイルの中の言葉がそのまま使われているので、一緒に会話にご参加の気分でお読みくださっていればうれしいです✨

■おかちゃんの田舎の岡山県にお知り合いがいらっしゃる清本さんが、受け取られたピオーネの画像とおかちゃんへのメッセ―ジ。
おいしそうなピオーネ🍇
オリーブオイルがけも、また違うおいしさとのご感想です😋

■ぜんちゃんが朝の天気に絡めて、のだぽんの体調を気遣われています。

ぜんちゃん→こちらも雨がしとしと降っております☔️
のだぽん、冷えませんように暖かくしてお仕事なさってくださいませー

のだぽん→ぜんちゃんの雨がしとしと降るという表現、ポツポツ、ピトピトとは、また違って秋雨の様子を表現しますと、「しとしと」 は、【霧雨】のことでしょうかね沢山呼び方がありますね~ 思わず調べてしまいました!
__________
【秋の雨(rain)】
●秋雨:あきさめ:しゅうう、とも呼ばれます。秋に降る冷たい雨。秋雨前線は、夏から秋へ移り変わる頃に現れ始めます。

●冷雨:れいう:冷え冷えと降る晩秋の雨。

●白驟雨:はくしゅうう:雨脚白く降る「白雨」と雨粒が大きく強い雨「驟雨」を合わせた言葉。断続的に烈しく降る秋の雨。

●秋黴雨:あきついり:梅雨のように降り続く秋の長雨のことで、秋入梅とも表します。読み方のついりは、つゆいりが転じたもの。

●伊勢清めの雨:いせのきよめのあめ:宮中行事の神嘗祭が執り行われる、陰暦9月17日の翌日に、祭祀の後を清める雨。

●霧雨:きりさめ:霧のように細かい雨。気象学では、直径0.5mm以下の雨粒の大きさの雨のこととされています。春に降ると小糠雨と呼ばれます。

●秋湿り:あきしめり:秋の長雨のこと。

●秋霖:しゅうりん:こちらも秋に長く降り続く雨のこと。

同じ雨でも、さまざまな呼び方があります。

しとしと 降っていた方が、湿気があって乾燥肌にはなりにくいでしょうかね~⤵️🙄?

現在のお空を写真で見せてくれます。

ぜんちゃん→こんなに種類があるのですねー!
連日の雨は秋湿りでしょうか…?🤔

うお→秋湿り
雨一つでこんなに表現があるとは 、日本人の観察の細かさが元になってるでしょうか

おかちゃん→ね〜!うおちゃん
もともと自然と共に生活をしていて、五感が鋭かったのでしょうね

ガッシュリーダー→なるほどぉ〜自然といると五感が鋭くなる?
本当に?
ガチャガチャしてる所よりはそうかもしれませんね。

おかちゃん→祖父の天気予報は100%当ってました〜

つちぽんさん→自然が五感を刺激しているのですね

さらにのだぽんが渋滞にはまった写真を見せてくれつつ、一調べしてくれます。

🔖秋雨や 雑音の中 しめやかに🍁😐/🔖

おはようございまぁ~す🤗🍀

しめやかに!しとしと

__________
1 ひっそりと静かなさま。心静かに落ち着いているさま。「しめやかに語り合う」

2 気分が沈んでもの悲しげなさま。しんみりとしたさま。「通夜がしめやかに行われる」

3 女性の容姿・態度がしとやかなさま。

「いとこめかしう―に、美しきさまし給へり」〈源・少女〉

[派生]しめやかさ[名]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しめやかに!の時は→😶

しとしとと!の時は→若干、ボリューム上げる

😐☝️《 マナーのツボ 》

突然の訃報にどう声をかける?
突然の訃報に涙を流して動揺している遺族にかける言葉がみつからない時、何と言えば弔意が伝わるか困惑したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?🤔?
相手方の胸の内は、どのようなかたちであっても計り知れない悲しみだと思います。

特に、心くばりしたり覚悟したりする時間が全くない突然の出来事に普通ではいられません。
遺族に、かけるける言葉は整った敬語の「ご愁傷さま」でございます を無理に使わなくても、「言葉がみつかりません」「なんと申し上げたらいいか」と心静かに頭を下げるだけで、寄り添う共感の気持ちは必ず伝わるものです。

絶対に言ってはいけない、人の心が見えない人は、「運命なんですね」💦「痛い思いをしないでよかったですね」💦💦「皆さんにいつか逝きます、順番ですよ」💦💦💦
慰めたいと思う気持ちが余りにも余計なことを口にしてしまいがちです。年月がたって気持ちが整理されてからならともかく、心にゆとりがない時だけやな悪気はないと思っていても傷つかれます。

また、「天寿を全うなさいましたね」も遺族は一日でも長くと願っていたかもしれません。他人が気安くかける言葉ではありません。

「慰めたい」にも毒が出る場合がある例えになりますでしょうか?😕💧
ポロっと溢れてる場面が想像できます。こういった場面でのタブーですけれど...💥 しめやかな時、気をつけましょ💦

しめやかに!朝礼完了致しました(・・)

おかちゃん→そんな場面での言葉選び、難しいですね…
お身体の話やご家族の話、笑顔で聞けない話のとき、泣いたらあかんと思いながらどう言葉にするか詰ります。

■ガッシュリーダーが昨日の送別会の出来事をシェアしてくれました。

ガッシュリーダー→昨日は辞められる他営業部長さんの送別会に参加。いやぁ三毒とはこれだなぁと感じました!
なぜか、他営業部の部長なのに、小原君は凄く頑張ってる!小原君は生き残れると何故か高評価をいただきました✨

ぜんちゃん→他営業部の部長さまからお褒めの言葉をいただいたのですね
リーダーの生き残れると高評価をいただけたご自分の中での秘訣は何かございますか?

つちぽんさん→送別会で三毒を感じられたのですね
きっと周りを観る時に見方の意識があるから気付けるのですね

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【テーマ・課題】
・吊し上げ(その人がギブアップするまで?)
現在、うおちゃん
皆様からご質問は?うおちゃんからは聞きたい事は、ございませんか?無ければ次の方に進みましょうか
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【一調べ】
・Facebook投稿やホームページについて✨
・皆様のお役に立てる情報✨チームだけじゃなく塾生全体や上司や部下、身の周りの方々にもお役に立てる様に心がけて
ーーーーーーーーーーーーーーーー

うお→吊るし上げ、次の方にうつりましょ〜
質問していただけて、質問してくださった方々の視点などが勉強になったのはもちろん、質問内容を明文化することで、今まで曖昧に思い込んでた部分など整理もできまして、大変感謝しております
つぎは、のだぽん♪

のだぽん→あらっ?あらららら🤔?これ、のだぽんに来ちゃいましたか?
うおちゃん、何よ!ご挨拶しちゃって、また!💦
まだ、聞きたいこと….ほどありますのに~⤴️

うお→💦💦💦

おかちゃんがさっとフォローで場をおまとめ。

おかちゃん→うおちゃんへの質問も継続しつつ、のだぽんへも〜
質問もしてます

のだぽん→あ~⤴️なるなる~⤴️混ぜちゃう 複合的な戦略に出ましたね混ぜ混ぜして、味引き出す感じですね~⤴️岡ちゃん‼️それぇ~⤴️➰🌀
(+)納豆ぐるぐるの画像。

■おかちゃんがさっそくご質問です。

おかちゃん→のだぽんにヘルプ 飛ばすと、どーんと受け止めてくれて、背中をポーン押してくれる、そんな言葉をくださいますが、のだぽんの言葉選びには何か秘訣があるのでしょうか?
お人柄だなぁといつも感じております。
ご住職さまもですし、ご近所の方とも深い交流を持っていらっしゃるのも、そんな言葉からなのかなぁと

のだぽん→皆さん、た……と活発でいらっしゃいますからね~⤴️😀✨
【連鎖】じゃないでしょうか~⤴️🤗💓🍀

🔵【連鎖】する言葉、【連鎖】するキーワード、【連鎖】するキーセンテンス

うお→のだぽん、すっきり簡潔、的確なお答えありがとうございます
実践されて、分析されて、修正されて、完遂されてきたのだぽんだからこそのお言葉だと思いました。

■のだぽんからうおへのご質問です✨
うおちゃんは、いつも皆さんに目を向けられていらして、🍀「利他を一編に沢山する」という【複合思考】🍀をやられるイメージがとても強くあるのですが、あっちも💦
🍀

こっちも
🍀

どっちも
🍀

という具合に、お相手の先々の為に動いて動いて動いて一編にやるとなると凄く脳もお疲れになってしまうと思いますが💦🧠💬チェンジ~⤵️!💦

例えば、納豆を誰かに食べさせて差し上げる時に、ただ1箇所触れば、たたた….と引き出せて良いことが5つも6つも連鎖するような🤗🍀 ことを実際に実践されて試してみたことがありますか?な?そのことで、想定した結果通りに事が運ばれて喜ばれたことなどがありましたらさせて頂きたいのですが✨✨ 御教示くださいましたらめちゃんこ嬉しいです😀ルンルン🎶

複合思考💡💡💡💡💡💡💡💡(的な)

納豆の粘りは、【グルタミン酸】が何重もの鎖のように繋がっている「γ(ガンマ)‐ポリグルタミン酸」から出来ているのですが、よく混ぜることで鎖がほどけて、グルタミン酸が溶けだしてくるので

① 納豆の✔️美味しさが増す

② 納豆が空気を含むので、味だけではなく✔️食感もまろやかに変化する

ー【グルタミン酸の効果】ー

③ 脳の働きを活性化

④ アンモニアの解毒と利尿作用

⑤ 肌を健康にする

⑥ 脂肪の蓄積を抑える
血圧を下げる

⑦ 胃液の分泌が盛んになり消化が良くなるという作用

というように、納豆はしっかり【混ぜること】によりメリットが大きいといえます。

混ぜ混ぜしてから召し上がってくださいね✨

うお→のだぽん、先日の転職のお話で、先生の一石六鳥を実際に分かりやすい形で経験させていただき、私も少しずつでも一石六鳥🦅できるようにならなきゃ〜と思ったところなので、おっしゃってくださってる【利他をいっぺんに沢山する】は今後の課題です

なので聴いてくださってることへの答えってきちんと出ないのです。

ただ六鳥にはなってませんが、「この方のここがすごーい!!」を伝える時は、なるべく「(私が)〇〇なところすごいと思ってる」を伝えるだけでなく、「誰々さんが〇〇なところすごいとおっしゃってる」という形にすることが多いかもしれません。

できれば「誰々さん」は、その方が褒められて嬉しいと思う方、もしくは、「全くの意識外にいたけど、観てくれててびっくり、嬉しい」となる方が良いのですが、それは実際におっしゃられてる場合のみにしか伝えられないので、お伝え出来た時はうれしいです

意外とそういう褒めスタイルにすると、そこで褒め褒めが完結しないので、その方への良い評判が広がってたり、回ってたりします

のだぽんの場合の複合思考体験はいかがでしょうか❓

のだぽん→褒めスタイルの【連鎖】ですね💡

私はずっと人について前に進まない状態たでしたから、誰を触れば、先々の顧客に影響を与えられるか🤔?を考えますね。
一番下からか?頭からか?はたまた下からか2番目!か?相乗効果が【連鎖】より遠くの目的の方に【連鎖】して到達するか?
大きな選択の権利を行使致します。狙ったら最後まで完結!その前に人間関係の見取図が確実にあっているか?よく確認いたします。

おかちゃん→連鎖してますね~

うお→スマイルの中でも同じスタイルですよね 誰に触れれば、より良い影響が連鎖していくか

先生はもちろんですが、周りにお見本にさせていただきたい方がたくさんいてくださる贅沢な環境が本当にありがたいです。
いつもありがとうございます😊

のだぽんの【誰に触れれば、先々の方々に影響を与えられるか?】
これから意識して咀嚼して、取り組みます。

そもそもの対象のものが合っているかの確認もいします。

以上です。

 

北斗七星総括

北斗七星9月27日(木)総括

朝の全国お天気情報🌤
井澤さん✨
先生、皆さま、おはようございます!
9月27日(木)、横浜の天気は雨のち曇り、気温15度、午後は19度になり冷たい雨になります。

■ 天気のポイント ■
・関東や東北は傘が活躍
・西日本は日差しに期待
・北海道は昼間も体感ヒンヤリ

◎関東や東北は傘が活躍
秋雨前線の影響で関東や東北の太平洋側は朝から雨が降りそうです。午前中はザッと強まることがあるため傘が必須。
午後になると段々と前線が離れ、夕方までに雨の止むところが多くなるので、帰宅時は傘の置き忘れにお気をつけください。
日差しは期待できず、昼間でも肌寒い体感となります。

◎西日本は日差しに期待
西日本は秋雨前線が離れるため天気はゆっくり回復に向かいそうです。
朝は近畿の一部で雨が残るものの、午後は傘の出番ほとんどありません。日差しの戻るところが増えてきそうです。
早くから日差しが出る九州は気温が上がり、昼間は少し暑く感じられます。

◎北海道は昼間も体感ヒンヤリ
北海道は一日を通して雲が広がりやすく、日差しは控えめになりそうです。
道南や道東の太平洋側では午後を中心に雨が降る所もあるため、お出かけには折りたたみの傘をご用意ください。
気温は昼間も20℃に届かないところが多く、日差しがない分、ヒンヤリ感じられそうです。

和氣さん✨朝の朝礼スタート🤗

【方針】
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

【行動指針】
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身や周りの人を幸せにする事。

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

北さん✨

トシ先生皆様おはようございます😊

今朝も雨☔の落ちる横浜です。

かめさま神戸も雨☔が続いておられるのですね(*_*)🌀
台風⚡🌀☔の影響、今後の動きが気になりますね
今日も充実した1日をお過ごしください😊🌸🌸

「想いを伝えることはオンリーワンになる。
想いがない、使命がない、無責任なのは報連相ができない」
★9月26日webセミナー前田さんの明文化より。

どんなことも人は想いが大切なのですね。自分が向かう
物事、取り組むこと、対峙する周りの人々にどんな想い
を持っているのか、今日はあらためて意識して、想いを
込めていきたいと思います😊🌸🌸

皆様今日も1日宜しくお願いいたします😊🌸🌸

前田✨

おはようございます😃
今日もよろしくお願いします
今日の名古屋は☂️ですが、昼過ぎから(晴れ)予定です‼️
この時期は半袖でいる人もまだいればスーツをキッチリ着ている人もいますね
今日は信頼して尊敬できる仲間の社労士さんに会えるので、ワクワクしています

今日は「自分のほしいものを提供する」という事を念頭にコミュニケーションとっていこうと思います^ ^

北さんお忙しい中いつも明文化ありがとうございます😊想いを伝えること大切ですね。
先日一般の方向けセミナーでは最後に私の想いを伝えたことを覚えています‼️
こういう想いでこの仕事をしていて、お客様にはこういう想いがあって対応していますとお伝えしました。そしたらセミナー後のアンケートや反応では今までよりも良い手応えがありました。相談件数も前回よりも増えました。
営業は特に商品の良さを伝えるのではなく、お客様の状況を聞く、分析する、把握すること、そして知識があるのはもちろんで想いを伝える伝播していく事がパーフェクトなの仕事につながるのではないかと考えています。

私達の業界でよく言うのは契約を頂けるのがパーフェクトではなくて、ご紹介してもらえる事までしてパーフェクトな仕事です。紹介してもらえるには相手に想いを届けることをしていきたいと思います。

北さん✨

美和子さんありがとうございました😊
お忙しく、そして北海道もまだ色々落ち着かないことも
あるのでは無いでしょうか?そのような中、明文化を本当に
ありがとうございました😊🌸🌸学ばせて頂きます✨😌✨

前田さんありがとうございました。😊
やはり人の想いを感じる事が相手の方に伝わり、心のドア🚪をノックするのですね✨

自分の仕事に想いを込めお客様に伝えていくこと、
本当に素敵ですね😊人は想いが大事。素敵なお話
ありがとうございました😊🌸🌸

折橋さん✨

トシ先生、皆さま、おはようございます😊✨

井澤さんのお天喜情報にありますが、日中でも19℃、北海道もヒンヤリ肌寒くなっております。

前田さん、おはようございます😊✨
想いを伝えることの実践されていらっしゃるのですね!
想い、想いが届くよう、自分の信念を明確にしていきたいと思います。

本日も皆さま、笑顔で健やかによろしくお願いいたします😊✨

前田✨

折橋さんの明文化から

折橋さんこんにちは。
お忙しい中ありがとうございます😊

自分の中に
信念があって
思いがあって
利他があって
はじめてオンリーワンになって
相手に訴求する

この法則が大切でありますね^ ^相手に伝えるのはテクニックの前に想いがあってですね

実践しているというよりもお客様はパートナーであり、共に歩む想いがある方であればストレスがないのかなとも思っています。

午後からもよろしくお願いします🤲

ダイエーの創業者中内氏の信念は「良いものを安く売る」松下幸之助氏の信念は「共存共栄」両方の信念がぶつかりあった記事があり、面白かったのでシェアします。

ダイエーと松下の“30年戦争”

両社の対立、いわゆる“30年戦争”が勃発したのは、1964年の東京オリンピックの年であった。ダイエーが、松下製品を値引き許容範囲の15%を超えた20%引きで販売を行った。これに対して、松下電器は、ダイエーへの出荷停止措置をとり、今度はダイエーが同社を独占禁止法違反の疑いで告訴・・・、というように両社の争いは泥沼化した。幸之助は、1975年に中内を京都の真々庵に招いて、「もう覇道はやめて、王道を歩むことを考えたらどうか」と諭したが、中内はこれに応じなかった。両社が正式に和解したのは、30年後の1994年である。1964年当時の松下幸之助と中内功の戦略及び彼らの信念を考えると、この30年戦争の本質が見えてくる。

https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=5932

和氣さん✨

こんにちは。

歴史を調べていて その時代の人達の行動規範 基準はどこにあるのかと思い 武士道ということが思いついたので武士道についてちょっと調べたことをシェアします。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/武士道

新渡戸稲造著『武士道』

日本人の善悪や正義の観念を形成してるのが武士道。
武士道は成文法ではなく数十年数百年に渡る日本の歴史の中で武士の行き方として自発的に醸成され発達したもの。

*武士道の源泉
仏教は武士道に運命を穏やかに受け入れ 運命に静かに従う心を与えた。
神道は武士道に忠誠心と愛国心を吹き込んだ。
儒教は武士道に大きな影響を与えた。「知行合一」

*武士道の7つの徳
義:正しさ
勇:勇敢さ
仁:情け
礼:敬意の表現
誠:誠実さ
名誉:個人の誇り
忠義:主君への忠誠

武士道精神は 人が人として美しく生きる姿勢にあり 自己規律と自立を促す基礎であるといえます。

https://hinemoto1231.com/reading/bushido_the_soul_of_japan

http://fs-astrology.com/archives/2595

近江さん✨

前田さん、こんにちは☺
松下幸之助さんと中内功さんについてのシェアをありがとうございます。
「共存共栄」と「良いものを安く売る」の違いは現在、会社が滅びているかいないかの違いで表れていますね。ダイエーが初の赤字に転じた際に、誰にも助けを求める事が出来ずに崩れていった事が今さらながらにわかりました。お金しか得れないという怖さの教訓になると感じました。
ありがとうございました🙏✨😊

和氣さん、こんばんは❗
武士道についてのシェア、テルさんの明文化のシェアをありがとうございました🙏
武士道における「礼」
『「礼」は他を思いやる心が外へ表れたものでなければならない、』
『「礼」は優しさによって動くものであるから、常に優美な同情となって表れます。すなわち、泣く人とともに泣き、喜ぶ人とともに喜ぶという事です。』
「礼」は頭で考える事ではなく行動する事、相手と共に在る事だと思いました。人が人として生きる自然な姿を表しているのが武士道なんですね。
ありがとうございます🍀

9月26日web勉強会明文化
折橋さん✨

9月26(水)web 勉強会より

⭐人間力

歳を重ねて例えば65歳になっても仕事をしながら生きていく為に必要なのは人間力。
どれだけ魅力的で
どれだけ人を惹き付けるか
周りがほっておかない
周りが協力してくれる
生きていける。

⭐人の手によって自分の人生は委ねられている。

お客様がいなければお金は入って来ない。いいクライアントとずっと長い付き合いをしていくこと、自分のクライアントを大事にすることが大切。

相手との人間関係をきちんと築いておくこと。

⭐強い思い、強い信念を持つこと。

今回音声のシェアをしないのは、信念を持っていない奴はいくらやっても無駄。思いがなければ思考が身に付かない。

強い信念を持ってやり通す。強い信念は必要不可欠。

⭐思考とは先を見通すこと。早め早めに手を打つこと。

トシ先生が、19、20歳の時にお父様から、これからは経済格差の時代が来ると言われた。
何故京大にこだわるのか、それは会社を大きくするためのこだわり。受験勉強一つ出来ない奴に何が出来るのか。
早いうちから人を育てて世代交代も計画的にやっている。
倒産しないために先を考えてきた。

⭐信念を持つこと

自分の将来が、周りの人によって決まる。それは選択の権利の行使によって決まっている。
自分の生き方、自分の情熱がなければ、信念を貫くことは難しい。それがなければ、誰からも相手にされない、オンリーワンにもなれない。

⭐思いは大事

頭の良さや計算力じゃない。
熱意、魅力があるから皆ついてくる。頑固さを持った強い熱意、それは自分の信念がそうさせる。

自分の中に
信念があって
思いがあって
利他があって
はじめてオンリーワンになって
相手に訴求する!

思いのある奴は計画がしっかりしていなくても行動に出てくる。言ってても行動に出せないのは思いがないから。

⭐思いを伝える

トシ先生はこの時期悪戦苦闘している社員の皆さんに虹の写真を贈った。トシ先生の思いを届ける。
入院している社員の方は暗い気持ちが飛ぶほど嬉しい。写真で
相手に思いを伝えることが出来る。
思いがない奴には思いがわからない。だから何も始まらない。

思いは嬉しい、素晴らしい、感情はエッセンス。

トシ先生は、新しいことを知ったらモチベーションが上がる。新しいことを知ったら皆に教えてあげたい。追い込んでる連中に珍しい、綺麗な虹の写真を見せてあげたい、教えてあげたい。
新しい知識を覚えると人に教えてあげるからモチベーションが上がる。嬉しいやないかい。

⭐テレパシー

その人を自分が助けるという信念がなければ、潜在意識は働かないし、解決しない。
助けたいという煩悩だけでは強いエネルギーにはならない。

潜在脳が出てくると頭にパルスが飛んでそれが相手にインパクトを与える。テレパシー、信念がある人同士にテレパシーで結ばれる。潜在意識が先行するから。
それは本当の医学的な話。

自分頭に電気が走り信念でボルテージが上がって、相手の為にと思うことが潜在意識が働き、テレパシーが働く。笑いの伝播。

⭐各自信念を考える

信念はルール、習慣を創ることとセット。
エマさんのライン講義のまとめやホームページにも載っている思考の言葉から
との言葉が良いか自分の経験の中からこれかなと思うものを自分の言葉に変換しさい。
常にそれが先行し判断基準になる。
人間の根本。

⭐健康管理

健康を崩さない為のルール、
より健康になるための習慣を考えて発表して下さい。

以上です。

近江さん✨

皆様、お疲れ様です(^^)

9月26日㈬ 勉強会より

先代から自分の名前の付いた盆栽をもらった。高価なものであったが、その美しさのわからない人間ではダメと。社員とは同じ価値観でなければならないが、その価値観は美しさを知る者だけが共有できる。チェコスロバキアに行く時に女性作家のリトグラフを全部買ってくるように言われた。100枚以上。それから何か月か経った時に、家に行くと1日中眺めていた。額に入れてリビングに飾っていた。「綺麗な絵や。こういうものを見ても美しいと思わん奴は外道。この美しさがわかるか?」と聞かれ「ぼちぼち」と答えると「見るな」と言われた。「煩悩で見てるから、わからない」と言われた。

「美しさ」についてすごく言うのはそこ。跡を継いでそういう事がわかるようになってきた。煩悩まみれから一変して無い世界へ転身していく頃、先代に言われた。
「願いは叶う。普通のやつには無理。ワシやお前は出来る。世間にはいてない。」と。それにはコツがある。本当にその通りにやってみた。願いは叶った、面白かった。

今日、常務と真善美について語っていた。虹の写真。二重の虹、すごい綺麗。やっぱり持ってるよな!と言われた。
行動16則の「好奇心」が出来るのは1万人にひとり。奥が深い。これが出来なければ何も出来ない。その話を常務としていた。世の中でわかってない人が多い。わかるやつじゃないと使えない。思いの丈が無い奴は煩悩でしか生きていないから思う事出来ない。今日は虹が最後に出て面白かった。持っているとはそういう事。引き付けるという事。運が強いではなく、自分に必要だと思った時に引き付ける。だから人からの甘い話には乗らない。経営とはそういうもの。自分がやりたいと思った時に、どうするかを考える人。

五感の優れてないやつが経営なんて出来ない。匂って、触って、耳を澄まして、味わってわかるもの。目から入る情報は8割しかない。つまり世の中の8割はどうでもいい。残りの2割とどうかかわるかが人生を決める。
ある日、先代がお気に入りの盆栽を4鉢並べて眺めていた。「惜しいなぁ、左の枝が短い。ワシには人を育てる力が無いのかも知れん。」と。あれだけ多くの人を育てていながら、満足する事なく果てしなく自分を高みに上げようとしていた。今ならそれがわかる。苦労は長くする必要は無い、短くて良い。長くせんで良い。大事なのは何を捉えるか?ただ単に苦労するでは何も起きない。
人がわからん奴、こんなもんやと思ってるやつが多すぎる。人をどれだけつかめるか?が世の中を生きていく事。人は魑魅魍魎。
ウチのCFIはシステムの構築で良いものをつくる。血が通っている、人をよう知っとる。メーカーにつくらすとしょうもないのをつくる。
好奇心の持ち方がある。それを学ぶ。大きくなりたいと思った事は一度も無い。ただ、潰すのだけは避けたかった。だから欲が無い。そしてたくさんのものを得た。
所詮、誰と付き合うか!それ以外、何も無い。2割の人。ほとんどいない人をどう見つけるか?

偏差値だけ高くても、賢さの無い人間はそこまで。職場でも苦しんでいる。熱いものを感じない、魅力が無い。自分に魅力が無ければ、良い人を引っ張ってこれない。
こだわり、信念はまわりから見たらおかしい。そういう人は魅力がある。父は権力も能力もあった。京大卒でもある。ただ他の人と比べて思いの強さがすごかった。それが人を引き寄せる。ほっといてもどんどん人が集まってくる。人が生きるとは綺麗事ではない。綺麗事で生きていけるのではない。そういうものは自分で身に付けていかねばならない。
四角四面な商売では商売でも金しか手に入らない。違う!色々なものを手に入れる。だから人が寄ってくる。それができないのは本人やまわりがふぬけ、くされ外道。
人間は全方位において色々なものを手に入れるもの。ある時は金、ある時は友、ある時は名誉…無欲だから手に入れる事が出来る。己に対して挑む、他人に挑んでも何ともならん。人は皆、脛に傷を持っている。何で?どうして?をわかってるやつが偉い人になる。世の中のやつはわかっていない。
父は母と駆け落ちした。好き嫌いというのもあるが、この人はワシを高みに上げてくれる人と思った。嫁を選ぶ時はそうして選べと言われた。ぶらさがってるだけのやつはやめとけと。
人は立たねばならない、勝てなければいけない。人としてつよくならなあかん。自分に厳しいから他人に厳しくなる。世の中のやつは違う。自分に甘く他人に厳しい。だから貧乏。金持ちは人を滅ぼす力を持っている事にも気づいていない。

平成は人生80年。5人に1人はド金欠になる。何が違う?スタート、生まれが違う、格差が激しい。平成も次の世も格差が拡がる。生まれが違うからどうにもならない。恨むなら親を怨めという時代がやってくる。
父曰く、「60代でなんぼ金をにぎっているか?稼いでいるか?70代でんぼ金をにぎっているか?稼いでいるか?80代でんぼ金をにぎっているか?稼いでいるか?」が目安。50代まではどうでも良い。60代、体も衰えて年金も貰えない。月々、どれだけ稼ぐか?あと10年もすると働く場所は無くなる。個人でも会社をやっていて生き残る確率は低い。あと10年もすると税金ももっときつくなる。稼ぐためにたくさん働くも限界がある。65歳で雇ってもらえないやつでも、後15年ある。どうする?格差の怖いのはこれ。若い時ではなく年を取った時に明確になる。
しっかり働けない時に何が要るのか?それは「人間力」魅力があれば、まわりが放っておかない、協力してくれる。だから、生きていく事ができる。
安易にその日暮らし、その場しのぎでは無理。その時に気づいて何かをしようとしても、何もした事が無いのだから何も出来る訳がない。

JPモルガン時代に先輩の事故があった。それ以来、常に最悪を考える。常に気にしている。他人の手に自分の人生を委ねられているのは恐怖。客もいつ離れるかわからない、ものもいつ無くなるかわからない。
自分の力で生きていくのはどうしたらよいか?投資の世界にいる時に、良いクライアントと長いお付き合いをしたいと思って仕事をした。だから30年経っても280社とお付き合いが続いている。何かあってもそれらがある。人間関係をいかにつくって物事を図っているか?良いとか悪いではない。
単に値切るだけでは何の人間関係も成立しない。ただの作業。世の中には値切り方というものがある。関係性がなければ誰も助けてくれない。
小学校からの友達、大事にしてきた。4人ともウチの会社の常務。助けてくれた。
サラリーマンも大変だが、個人事業はもっと大変、続かない。視野が狭くて世界観が小さい。人間関係を目で見てる。だから2割の人に気づかない。
金を得るには金を払う人がいる。そんなにいない、これから減っていく。人間として値打ちが無ければ人は寄ってこないし助けてくれる人はそばにいない。

信念の無い人間は思いが無い、思考が無い。自分で強い信念を持ちやり通す人が思考がある。やるのに思考が必要。
人としてのビジョンを持つ事によって良い人はやってくる。逆に嫌な上司は自分が引き付けている。すなわち自分に魅力が無いから、十把一絡げにまとめられた扱い。なぜ引き付ける?自分にポリシーが無いから、何も考えてないから。良い客も向こうからやってくる。それが簡単に出来るのは捉え方、考え方次第。本人の力量次第。

19歳の時に父に言われた。これから格差の時代がやってくる。会社を大きくするのはやめろ、小さな会社は大手に吸い取られるのがオチ。これから資本主義が本格化して一極集中になり、貧乏人は踊らされるだけ。
お金は人が運んでくる。上がアホやとアホを採用する。格差とは年収だけでなく人間のグレード。ウチの会社がこだわっているのはそこ。

思考とは先を見通す事。早め早めに行動する。会社を継ぐときに80歳になってもお金をもらう事を考えた。それは倒産させない事。だから早めから人を育て、代替わりも計画的にやってきた。
思考は少なくとも先にどう生きているのかの目安をつけないといけない。普通、自分の手の届かないところで自分の人生が決められているもの。会社もやる時から先を考えてつくている。先を考え続けてきた。
先を考える為に、どんな苦労をしないといけないのか?をやってきた。自分の将来はまわりの人によって決まるが、選択の権利を行使して決定している。

信念を持つ事とは自分の生き方。情熱が無ければ貫くのは難しい。だから誰にも相手にされない、オンリーワンになれない。ナンバーワンであり続けるのは大変だが、人間として優秀なら尊敬されるし、裏切られる事は無い。

ブルームクラッシックで社員が一所懸命に稟議を通そうとしているが、差し戻しになる。15分ほど直してあげると一発で通る。何が違うのか?思いが違う。見ている側が感じるものが違う。コンセンサスを取るのが良い仕事。思いが共通しているから。機械的な書面では通らない。誰の為に!は単なる利他。物事に対する熱意が相手に伝播していかないといけない。思いがあれば少々難があっても通る。形だけにこだわると作業。わかりやすさだけを追求していく手練手管では通らない。
人に対する興味を持つと

 

おもてなし総括

9/27日 (お)(も)(て)(な)(し)
リーダー朝礼
先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は、雲が多いですね。

台風24号
9月29日(土)〜10月1日(月)
にかけて日本横断の予報となっています。事前の準備
と備えのほど宜しくお願い致します。

今日のテーマ

マッキーさん

「言葉の使い方、伝えかた」

です。

本日9月27日(木)
20時〜zoom勉強会です。

今日は、どのような事に意識、行動されますか?

イマジネーション
利己は自分の発想
利他は周囲をよく観て捉える

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

宜しくお願い致します。

🍁総括🔔

てつやさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃん、海歩さん、千恵子ちゃん、エマさん、タカさん、とみこさん、マッキー~☺️

しんリーダー、本日も朝礼ありがとうございます。
東京は雨ですね。

本日のテーマ
マッキーさん
「言葉の使い方、伝えかた」
後ほど投稿させて頂きます

今日はどのようなことに意識されますか?

イマジネーション
利己は自分の発想
利他は周囲をよく観て捉える

利己は自分だけの発想、自分がどのようになるか、変わっていくのかが一番の興味であり、
利他は周囲のための発想で周りにどのような影響を与えられるかが一番考えていますね。
(お)(も)(て)(な)(し) 標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために?
し・信頼される人になりましょう!
今日も1日笑顔〜
誰かのお役に立とう❗
本日も宜しくお願いいたします。

遅くなりましたが投稿させて頂きます

🧝🏻‍♀エマさん
タツミラインより
トシ先生、大友さんからのお願いです。

昨日のアクセス解析です。塾生の皆様にご協力いただいたおかげで、オーガニック検索がほとんどの結果となりました。20名の方々ありがとうございます。

オーガニック検索とは→広告ではなく、自然検索。普通に気になる言葉があって検索する方法です。SNS経由よりも意識が高い傾向があります。

検索していただきたいキーワードは 「美と健康 カナンウォーク」 です。まだまだ「美と健康 思考」だけでは、ヒットが難しいので、組み合わせてみました。
毎日おひとり1回の検索で結構です。それを継続していく事で、お金をかけずに塾のHPを多くの方々に知っていただく事が出来るかと。。。
このグループの皆様、各グループの皆様にもシェアをお願いできないでしょうか?お手数をおかけしますが、ご協力お願い申し上げます。
続きます!

タツミラインより
前田さんの明文化です。

9月26日ウェブ勉強会

「信念と熱意」

昭和の時代でも5人に1人はド金欠になっている。
何が違うのか?スタートから違う、生まれが違う
これからはさらに厳しくなってくる
親がバカだったから子どもも貧しくなった
小学校で既に差が出ている。
自分の子どもが馬鹿だったら己を恨め

60歳、70歳、80歳でその時どれぐらい稼げて、どれくらいのお金を持っているのか。
年金をもらえないことを前提とする。年金が無ければ、預貯金を取り崩す。今の60代はまだ働けるが、あと10年もすると働く場所が無くなる。税金がまだまだ上がる。年を取った時にその恐怖が明確になってくる。
金融、自動車業界も崩壊してきている。デンソーの自動化もグーグルがさらに上をいっている。資本力の差。

ちゃんと生活をするには何がいるのか?65歳を過ぎてもなんとか生きていく方法は?
「人間力」がいる
周りにほっとかれないような人間

「信念」がない人に想いがない、「信念」がない人に思考は身につかない。人としてのビジョンがない人に人はついてこない。
嫌な上司は己で引き付けている。その人に魅力がない。
自分にポリシーがないと嫌な人を引き付ける。お客さんは見つけるのではなく、引き付ける。

サラリーマンやっていたほうが自己管理は楽である。健康を害したとしても保障がある。仕事も保障してくれているかもしれない。独立したら保障はない。

新規営業はしていない。身内で回している。仕組みやり方を考えてつくった。その日暮らしではなく、先を見て構築した。これは我慢してもこれは作りたい。しんどい思いをしてもこういう事が得られるかもしれない。自分の将来がどうなるのか?それは周りの人がどうなのか。
信念は自分の生き方であって情熱がなければ貫き通せない。
オンリーワンにならなければならない。

稟議が通った。違いは何か?
稟議を通したいという想いは同じ。
書類1つでも想いがあるかないか見る側は感じ取る。
いい仕事とは何か?想いが共通する仕事。
機械的な書面と想いがある書類。
想いが分かるお客さんは長く付き合えるお客さん。
熱意をどれだけ持てるか相手に伝播して
リスクを払わないと伸びない、続かない。
熱意があれば魅力がある、引き付ける。いい人が来る。部下が育つ。
想いを伝える、届ける!相手に届けないと意味がない。

信念は深く掘り下げていけば、自分の使命につながっていく。
稟議は会社のためにみんなのために、今後よくなる想いがあって通さなければならないと思っていても、そのうち稟議を通すことの目先ことだけにしか考えれなくなる。

正面突破するためには想いがなければ通らない。
自分の想いを相手にぶつける!
うれしい、楽しい、苦しい、素晴らしいは共通言語。
感情はエッセンスである。
説明を一生懸命話すと売り言葉になる。相手は引いていく。
日本語でも住んでいるところや文化が違えば分からない。

想いを伝えることはオンリーワンになる。
想いがない、使命がない、無責任なのは報連相ができない。

想いは相手のことを利他は当たり前
モチベーションはいつでもあがる、想いがあればいつでも上がってくる。
新しいことを知ると嬉しい。それはなぜか?
新しいことを伝えてあげたい。知識を与える、教えてあげれることは嬉しい。

写真1つでもそれを想いを伝えること。
言葉だけではない。

想いのない文章を作っても人は集まらない
サービスをつけても人は集まらない

想いのある人は計画がなくても行動がある
想いを直接届けるにはどうすればいいのか?
100件の中で10件のアポは後回し
残りの90件に想いを届けたい、どうして届かなかったのか

同じ仕事をしていてもそこに自分の使命がなければ、相手に伝わらなければ何も始まらない
その人を本当に助けたいという想いでやっていれば、潜在意識が働く
なんでその人を助けたいのか?自分にその人を助けたい信念がなければ解決しない
信念であれば強いエネルギーになる。
頭にパルスが飛んで、相手にインパクトを与える。信念がある人同士はテレパシーで通じる。

信念はルールをつくるのと、習慣をつくるのとセット
命題
滅びないためのルール、より発展する習慣
健康を崩さないルール、より健康になる習慣

以上

タカさん
トシ先生、皆さん
(お)(は)(よ)(う)ございます、
ジャストおもてなしタイム5時しんリーダー何時もありがとうございます😊
愛媛は、
四国山脈がどんより曇り今にも雨が降りそうです(^^)
今日のテーマ
マッキーさん
言葉の使い方、伝えかた、
です。

オンリーワン人生、日々意識❣️
今日も元気笑顔で宜しくお願いします🤲🤲🤲

エマさん
タツミラインより
和氣さんの投稿です
こんにちは。

今週のお題ということで調べていて 武田信玄の名言・格言集を見つけましたのでシェアします。
風林火山 –
疾(と)きこと風の如く、
徐(しず)かなること林の如く、
侵掠(しんりゃく)すること火の如く、
動かざること山の如し。

負けまじき軍に負け、亡ぶまじき家の亡ぶるを、人みな天命と言う。
それがしに於いては天命とは思はず、みな仕様の悪しきが故と思うなり。

為せば成る為さねば成らぬ成る業(わざ)を成らぬと捨つる人のはかなき。

自分のしたいことより、嫌なことを先にせよ。
この心構えさえあれば、道の途中で挫折したり、身を滅ぼしたりするようなことはないはずだ。

一日ひとつずつの教訓を聞いていったとしても、ひと月で三十か条になるのだ。
これを一年にすれば、三百六十か条ものことを知ることになるのではないか。

我、人を使うにあらず。
その業を使うにあり。

渋柿は渋柿として使え。
継木をして甘くすることなど小細工である。

大将たる者は、家臣に慈悲の心をもって接することが、最も重要である。

いくら厳しい規則を作って、家臣に強制しても、大将がわがままな振る舞いをしていたのでは、規則などあってなきがごとしである。
人に規則を守らせるには、まず自身の言動を反省し、非があれば直ちに改める姿勢を強く持たねばならない。

武田信玄の名言・格言

武田信玄

武田信玄についてのページもシェアします。
当時の戦国武将の中でも十指に入るであろう戦上手であったことが知られています。しかし信玄はただの戦馬鹿ではなく、治世においてもその才覚を発揮した事もよく知られている稀有な人材であったのです。政治家としての評価は、将来のビジョンを世界にまで広げていた織田信長ほど高くはないものの、当時の武将としては相当に高いレベルでの政治を行っていたのです。

http://www.shingenlife.com

うつ病に効くって本当? カルピスについて調べてみた

🧝🏻‍♀エマさん
タツミラインより
川俣リーダーの本日の明文化です。

自分に魅力が無ければ人を呼べない
人生は綺麗事では済まない

色々な物が手に入る人生でなくてはならない
→お金だけしか手に入らないのではダメ

欲があったら手に入る物も手に入らない

自分に挑むことがあっても他人に挑んではダメ
スネに傷を持った理由が何か。
自分でその理由を知っていることが大切

好き嫌いで選ばない
己を高みに上げてくれる嫁を選ぶこと
人として強くなることが大切
自分に甘く人に厳しい人が多い

5人に1人はド金欠
→その理由
昭和 今まで自分を高めてこなかった
作れば売れた時代
平成 努力だけでなく生まれが違う
親次第
作るだけでは売れない

運動はやらなくていい
勉強で一番になれ

辰巳興業 生まれつき極道が揃っていた

辰巳興業 生まれつき極道が揃っていた

塾を始めるときに爺から言われたこと
→65になって物乞いをしなくてはならない相手になぜ?

60歳でどれだけのお金を稼いで持っているか
70歳でどれだけのお金を稼いで持っているか
80歳でどれだけのお金を稼いで持っているか
50歳でどれだけのお金を稼いで持っているかは関係ない

身体が動かなくなったときにどれだけのお金を稼いでいるか

20台後半で月給30万もらえるか→もらえない
40台でどれだけ持っているか

日本はまだまだ税金が高くなる時代
あと10年経つとかなり税金を払わなければならないようになる
少しでも多く稼げばいい → 稼ぎに限界がある 雇用されるかどうか

歳をとったときの格差が問題
企業の拡大はそれほど望めない
→金融、自動車業界がこうなると誰が考えたか
デンソーがあれだけ自動運転に注力していたのにGoogleに抜かれた
トヨタの焦り

「どこでどれだけ何をするか」

普通の人はお金を稼いでも65で無くなる
働きたくても雇われない可能性あり

自分がきちんとした生活を送るのには何が大切か
65歳でどう働いているか そこに保証はない
仕事をしながら何とか生きていく方法
→人間力しかない
どれだけ魅力的か、どれだけ人を惹きつけられるか
周りが放って置かない

その日だけしか考えない仕事の仕方をしていたら限界が来る
今まで何もしてこなかった人間が明日からいきなり何かを出来る訳がない

投資の世界でお金を稼ごうとするなら10億の資産が最低必要
儲かるとき、儲からない時があるから

先生の会社はレバでなく全額現金

収益不動産を保有
何かあれば自社の保険を使える

61だから将来を考える
資産ではなく現金を持てているかどうか
それは最終的な手段として保有

JPモルガンが倒産することはないが身売りする可能性はある
そのときに残れるかどうかは分からない
投資の仕方を知っていたら将来も困らない
良いクライアントと長く付き合うことが大切
そのような280近くのクライアントがいる
人間関係をいかにきちんと作って物事を図っているか、ということ

「人の手に自分の運命が委ねられているのは怖いこと」

値段交渉の仕方がありそれを身につけていない以上
自分に何かがあったときに助けてもらえない
→人間関係

個人事業をやろうと思ったことはない
シェアが狭くて世界観が無ければ生き残れない

素晴らしい人に会ってもそれに気付いていない人が80%
昨年作った資本金1000万の会社が年商400億

お金を稼ぐ → お金を払ってくれる人がいる
お金を払ってくれる人は増やせない
自分に魅力が無ければ

自分が働けなくなったら
信念が無ければ思いは湧かない
思いが無ければ人には伝わらない
人から選ばれない

信念がない=思いがない=思考は身につかない
新年がある=思いがある=思考がある=行動できる
人として持つビジョンによって付いてくる

嫌な上司に出会う
→自分が引き付けている=自分に人としての魅力がないから
→自分にポリシーがない、何も考えていないから

先生はJPモルガン時代から上司に恵まれた
良い上司=皆が逃げても自分にとって必要なことを与えてくれた

「その人の引き」次第
良い客は自分で見つけるのではなく向こうからやってくる
→自分の力量による (捉え方、考え方による)

これからは格差の時代がやってくる
自分で独立して会社を持つ、大きくすることなど考えるな
大手の時代 小さな会社が生き残っても大きな会社に吸収される
一生かけて仕事をするなど夢の夢
これからは経済の格差が起きる
→資本主義が本格的になり一極に集中する
貧富の格差が大きくなる
今までは中産階級 そこそこ学校に行けた
今の社員を育て続けて大切にせよ
お金は人が運んでくるからその人がいなかったらお金は入って来ない
10人で100人分のお金を運んでくることが理想

普通の会社は10人で残りの90人を食わせる会社が大半
人間のグレードが下がる 年収のグレードだけではない

年商20億の会社の倒産するリスク
→従業員がアホだから=経営者がアホだから
会社を大きくするために「京大卒」に拘る

先を見ているか
先生ですら34から38まで煩悩で過ごしていた
倒産させない理由→80になっても収入があるように
計画的な人事政策等

最悪を想定しろとは言わない
自分の人生をどうするかは考えておかなければならない

独立するよりサラリーマンの方が自己管理が楽
中途半端がダメ

新規ではなく身内で仕事をしている
そう考えて作った形
中小企業を相手にしていない
倒産しないために作ってきた
債権がない会社=給料含め前金で支払う
→持っているお金で

情熱が無ければオンリーワンになれない
ナンバーワンであり続けることは難しい
ナンバーワンのセールスマンは尊敬できる人
=裏切らない
=物事をよく知っている

「思いがあるかどうか」→相手にはそれが伝わる
会話
稟議書

良い仕事=思いが共通している
熱意がある人が魅力を持てている→人に響く
人に興味を持てるかどうか
言葉ではない
興味を持てないとリスクを排除できない

虹の写真一枚で思いを伝えたい人がいる
「綺麗ですね」というコメントなんか不要

「信念と熱意」
「自分の使命感」を突き詰めること

正面突破も思いと使命感が必要
稟議書も体裁ではない

嬉しい、悲しい、は共通言語
感情はエッセンス

売りことばだと思ったら相手は引く
物事一つ一つ、思いで人が動く

思いがない
=報連相が出来ない
=関心がない
=無責任

思いを伝えるのに言葉はいらない

利他は思いにはならない
思いは相手のことを思うこと

モチベーションが上がらない
=思いがない
思いがあれば自然に上がる
新しいことを知ったらモチベーションが上がる
→皆に伝えたくなるから

言葉は大事
稟議を通すためにはどうしたらいいか
→ 稟議の内容以上に思い

伝える方法を考える

本社での表彰
全役員
本人ではなく社員の奥様、ご両親を招待して「優秀な社員を送り出してくれてありがとうございます」という思いを伝える

思いがある人は計画が完璧ではなくても行動する
計画しても行動できないのは思いがないから

アポが取れた10社よりアポが取れなかった90社についてその理由を考える
それが思い
それをすると100件と会えて25件契約が取れた

ビジネスは川上に立つ
→自分で物を作る
→物を作るためには思いが必要
→楽しく無ければ物作りは難しい
→物作りは崇高
→自分で作れないなら良いお客様を持つ

同じ仕事に思いが必要
思いが無ければ伝わらない
その人を助けてあげたいと思い(=信念)を持って動くと潜在意識が働く
(火事場の馬鹿力)
頭にパルスが飛ぶ
そのパルスが相手にインパクトを与える → テレパシー
信念のある人同士はテレバシーで繋がるから良い関係を作れる
良い潜在意識

テレパシーの伝播
笑いは伝播する
成功している実例は辰巳商会
新卒が1人も辞めていない(11期)
→若手を養殖することをド真剣に強い思いでやっているから
→親でもしてくれないことを先輩たちがやってくれる
親でも聞いてくれないことを先輩たちが聞いてくれる
一緒に心配してくれる

🧝🏻‍♀エマさん
トシ先生、みなさん
おはようございます。
しんリーダー、朝礼、有難うございます。
イマジネーション
利己は自分の発想
利他は周囲をよく観て捉える
周りにどのような良い影響を与えられるか
考えながら行動してみます。

おもてなし標語

今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

とみこさん
トシ先生、皆さん
おはようございます

しんリーダー、朝礼ありがとうございます
台風24号の情報もありがとうございます
今日のテーマ
マッキーさん
「言葉の使い方、伝えかた」

今日は、どのような事に意識されますか?

イマジネーション
利己は自分の発想
利他は周囲をよく観て捉える
おもてなし

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!
本日も宜しくお願いいたします

しんちゃん、てつやさん、とみ子さん
エマさん、タツミラインよりシェアありがとうございます。
「美と健康 カナンウォーク」

毎日1回以上検索させていただきます。

エマさん、シェア有り難うございます

清本
トシ先生、皆さん
おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます。
栃木は、夜半ずっと雨が降っていました。
曇り雨の一日になりそうです。

本日のテーマ マッキーさん
「言葉の使い方、伝え方」です。

本日の意識思考
イマジネーション
利己は自分の発想
利他は周囲をよく観て捉える

テーマ畏まりました。
よく観て思考し行動して行きたいと意識します。

おもいやりをもってです。

本日も笑顔で行動
誰かのお役にたとう❣️
本日もよろしくお願いいたします。

エマさん、タツミラインからのシェアー
参考にしながらテーマ投稿、スキマに思考、行動、学んで参ります。
ありがとうございました。

👱‍♀ちえこちゃん
トシ先生、皆さんおはようございます😃

真リーダー朝礼ありがとうございます😊
今日のテーマ、言葉の使い方、伝え方、承知致しました

本日は雨☔️曇り☁️現在20℃です
娘も薄手の長袖上着と、ベストを重ね着して登校するようになりました。

キュウリとゴーヤが終わり、実りがあっても傷んでしまいます。
今までありがとうです
ミニトマトは🍅実ります(๑˃̵ᴗ˂̵)風で逆さまになっても葉は枯れても実ります⭐

今朝は少しサロンに出勤し、また午後は公文のアルバイトです
逆さまになって、実を付けています⭐
エマさん、ライン講義の資料のシェアと、タツミLINEからのシェアをいつもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

生きもの皆おもいやりがないと前向きになりませんね😊🔔

輝き降臨🌞
マッキーさん

トシ先生、皆さん
おはようございます🌞

本日もよろしくお願い致します😊

真打ちマッキーさん降臨登場ですよ🏇

🏃🏻‍♂マッキーさん 🕺

本日の投稿

「言葉の使い方、伝え方」

牧野
まずは、伝える人を大切だと思う事。
伝える相手の意識レベル、知識レベルを把握した上で伝える事。
声にも抑揚をつけ、伝えたい部分を強調して伝える等、変化をつける事も伝え方の一つだと思います。
伝えていく中で、相手の反応を伺いながら、理解出来ているかいないかの判断も大切であり、把握しながら話を進めていく事で、より伝わりやすくなると思います。
言葉の選び方も、相手に対して優しく伝える言葉、少し厳しく伝える言葉なども使い分ける事で、相手の意識レベルにも伝わっていくのではないかと思います。

投稿、遅くなりまして申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

しんちゃん
お疲れ様です。
マッキーさん
後程投稿させていただきます。

ちえこちゃん
マッキーありがとうございます😊読み、返信させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)ほし
てつやさん

(big smile)マッキー、お疲れ様です❗テーマ投稿ありがとうございます、後程投稿させて頂きます(sparkle)

かぜんマッキーさんのおもいに答えてみーんなで楽しくです。二部に続きます(^O^☆♪

 

9/27日 おもてなし二部
🧝🏻‍♀エマさん
タツミラインより
北リーダーさんの明文化です
9月24日webセミナー
「信念を持つ」
★達磨山大師、人の役に立たない者は、手も足も出ません、人の役に立って初めて、手も足も出る。
孤独とは一人でいてるということでもない、精神的なこと。一人になれるという事、一人にならざるおえないのと、一人になるのとはえらい違い、孤独になれるということは世界中の人と繋がること、手を結ぶ事が出来るのが孤独。だから楽しむ、孤独にならざるおえないのは孤立するということ。達磨大師ではないけど人の役に立た無いなら、力をいくら持っていても、邪気にしかならない、人を睨んでいかに、圧をかけても役には立たない、無用な力を持つものが、見せしめにあってる、だから倒されても起き上がって来る、禅僧の偶像。孤独に境地はない、全ての人と繋がるには世界の人と繋がれる自分がいるという事。まだ見ぬ人と、繋がれるということ認識出来た時、孤独を楽しめる。人と話さなくても、世の中を自分の思うように出来る。それが孤独を楽しむ事が出来るということ。

★上杉謙信→厚い信仰があった。その信仰の成せる技が義を重んじる宰相にしていく。己の欲の為に他国を制約しない。自分の持っているもの。戦利品、勝利品は、全て部下に分け与えた。それを世の中では信念→永久不滅の信念、無いと全てにズレて、仕事も今日明日と日々変わり、誰もついてこない。信念、信じること、何を信じて生きているか信念は自分の中に持つもので周りは関係ない。
日々生きている中で、必ずこうだと信じているもの。先生→永久普遍で変えたこと無い。jpモルガンで厳しい中に生きていたが乗り越えられた。信念を持つから、先生の社員は仕事をする。

★どんな苦境に立ってもへこたれることはないし、それを忘れることはない自分の中の信念、信念とは何ぞや?信念生まれる時、神仏を信じるのも信念の1つだとするのならば人生においても、恐ろしいくらい苦境に立った時に生む。信仰もその一つ。信念あるがゆえに、色々な商社とか再生して支援することが出来る。自分の信念とは何か考えてみなさい。それは過去の人生において凄く辛い思いをした人間にしか与えられない特典。平々凡々に生きてきた人間には成立しない。そんな人間に孤独を愛することはまずない、それは孤独にされるしかまずない。信念を持つ。自分の人生を振り返ってみなさい。何故あれだけ断られて、断られて断られても、最後まで諦めることなく、活動を続けられたか?メンタルの強さとか弱さとか、いうけどそんな人が世の中の役に立つわけないと思っている。すなわち人を引き付ける能力なんて無い。信念の崇高さこそが周りから敬意を持たれ尊敬の念をいだかれる人間である、最低条件だと思ってる。自分の心の中にある、絶対信じてやまないそれを、いかなる時でも意識して生きていくことが信念。ある種の信仰と似てる。

★信念とは持つことではなく、貫くこと。いかなる時でも貫くことの意識がそれが信念。証明されるべきものでもなく、評価されるべきものでも無い。ある意味信仰心、先生の会社が巽真理教今日といわれる所以。

★先生の信念
神に皆平等で力を与えられたとするなら、俺にもあるに違いない。
きっと恋愛で失恋して落ち込むことがあったとしてもそれは世の中の人が皆あるもの。だからその自分の悩みとか苦しみとか、辛さとの直ぐ側にきっと答えがあると信じている。悩み苦しんでも、必ずそのすぐ側にきっと答えはあると信じて生きてきた。どんだけ辛い思いをしてもどんだけ嫌な思いをしたとしてもきっとその直ぐ側に俺の求める答えがあると信用して生きてきた。だから諦めることはしない。悩み苦しんでも落ち込んでも辛い思いをしても必ずそのすぐ側に俺が求める答えがあるに違いないとずっと信じて生きてきた。どんだけ苦しい対応になっても、どんだけ苦しい状況に追い込まれても諦めることをせずその側に必ずその答えがある。それを探し続けることが自分の信念。どんなに厳しい仕事であったとしても、大きな仕事であったとしてもそれを出来ないと考えた時点で全てが終わってしまうということを自分の中で自覚することであり、突き進むことではない。何故ならば俺も皆と同じ能力があるにきっと違いないから、きっとそこまで到達しているに違いないから悩み苦しんでいることの直ぐ側に俺が求めてる答えがあるに違いないとずっと信じて生きてきた。親父がなくなり凄くショックで自分の中でどういうふうに生きていったらいいのかこれからどうあるべきかという悩んだ時に俺は悩むことを良しとしなかった。きっとその想いの直ぐそばに俺が求めるべき親父の姿があって俺が新たに思う親父への想いがあるに違いないと信じてた。いつも思う。「トシちゃん見てる方向が違うんじゃない?もっと足元見た方がいんじゃない?」と心の声が聞こえる。そうして色々乗り越えて生きてきた。父母への不満はずっと持ってた。けれど皆と平等に生まれたならば皆それはあるはず、もっと耳をすましてみよう。もっと多くの人の話を聞いてみよう。

★信念を如何に持つか、信仰の心を強く持つ、それが信念、
信念ある人間とない人間は全く違う、人の値打ちが変わる。
何を信じて生きている?信念は周りに関係なく自分の中にあるもの。自分の道をみつけられるもの。先生→小学校から持ってた
厳しくても、信念があったからやれた。
信念を永久普遍に持つから、社員達も仕事を出来る。

★何年かかっても諦めないし、何年かかってもやり遂げる、それが信念、小学校の時にわかったこと苛められっ子で授業も受けさせてもらえない、じい達でもちゃんとこられたから自分も生きて行かれるはず、答えは近くにあるに違いない。だからもう少しよく見てみよう、どんだけ辛くて厳しくても生き残る。

★先生→辛くても嫌な思いをしても諦めることはしなかった。
信念は正しかった、息子の命を周りが助けてくれた。
人のことに敏感に気付いたりするのは信念があるから、だから皆ついてくる。給与だけ、長く勤めてても赤の他人、誰もついてこない。周りが信用する、影響する、普遍の信念を貫いてきたから、だから上に立てる。だから孤独が愛せる、信念ない人に人はついて来ない。信念は大事、先生の生き方→感謝を生み利他になってる。
何十年いてもその感覚身に付かんやつは赤の他人、先生が相手を
信用しなくても周りの人が先生を信用してるだけ。

★先生→奥様と結婚する時に共に苦労すると決めた。
色々有る中でそう思って生きてる。人間は悩むから放棄する、
先生信念あるから放棄しない、落ち込まない、辛い思いしても
落ちこまない、何故なら答えはすぐ側にあるから。
これは生き方。人はその人の言動に影響されるのではない、それは子供、その人の生き方信念に影響される、全ての行動、思考は信念から始まる、信念持つべき。コミュニケーション能力、思考が鋭くなると思うような生き方出来る。都度変わり信じるものがない人に誰もついていかない、父は道義と信義持って生きてた。目の前にあって、全ての答えはすぐ近くにある、それを見つけられるのが、クレーバーな人、偏差値の高い人、ぶれない、だから人がついてくる、人の精神構造、思考構造で一番大事なこと。信念が導き出したものが真我、それを行動に移す事は利他。信念があるか、一度考えて見る事、ずっと心の支えになっていることは何か?長く勤めてくれてる社員も所詮赤の他人、ブルータスお前もか?苦しくなると見捨ててく、信念を持つこと、それを身につけられるかどうか。信念を持ち共に生きてる人は孤独を楽しんでる、だから言葉は要らない。

★視野が狭いから延びない。
言葉巧みにいくら頑張ってもだめ、大きなもの得るにはそんなもの
何の役にも立たない。信用される人になれないと孤独を楽しむ人になれない、先生お父様に言われた→誰も信用するな、どれだけ信用されるかだ、信用するという定義はどこにある?相手に信用されるには信念を持つ事、自分で人を信用するのは論外、先生のお父様はそこが神業、相手に信用されていることを理解してた、あの人が人を信用するなんてあり得ないが信用得る能力はあった、道義と信義、物事の損得、善悪で判断しない、道義と信義で判断してた。まま母が病気になった時、三度三度ご飯を食べさした事に、じいらは憤り持ってた。何で法事するんや?と。先生のお父様→
どんだけ憎んでも、嫌な奴でも親は親や、最後まで看とるものとしてみた。損得、感情ではなく、道義と信義で決める人、この人について行けば、自分も道義と信義を持てる生き方が出来るのではないかと思った。人を軽く信用することはなかった、しかし親父を信用してた人は多かった。信念において、世の中に道義、信義で解決して来た人力も無いくせに、人の人生にかかわるなと先生→お父様に高校生の時に言われた。

★先生→結婚する時に、嫁を大事にすると言うと、お父様に嘘を言うな、と言われた。世の中の男は嘘をつく奴ばかり。嘘を約束しおる、それはげどう。契約出来ない、自分に嘘あるから。営業で契約とれない?自分に嘘あるから。一流になりたかったら、嘘のない人間になれ、それが一流になる唯一の方法。

★営業している奴で認められるのは百戦錬磨の奴、お客様に真摯であるなら、嘘も被る、契約とれないのは信念ない奴、交渉事もそうや、値段の勝負なんて事はない。

★最近、NECと契約した金額、1500万値引きしてある、22回そのせいで訪問してるのに、値引きしてくれる、総合計で7千万か8千万位、人を見ていて、欺瞞があるなというのは見えてる、人として信念持って、やれるかは将来の差になる、一度信念を見直して見ろ、ぶれない道、それが無いと単なる営業、一時の付き合い。

★先生の会社の社員に対するお客様からのアンケート、「今まで沢山の業者の人が来ても信用することがありませんでした。元パナソニックに勤め、シンセイハウスで営業されている事ですが、中小企業に行く不思議、このひとは何を求めて一生懸命頑張っているのかな、神戸から何回か来て貰っているのに、人というのは勤め先より!その人の環境が大事だと思いました。リフォームしてもらった以上に出会えて良かった、きっと会社の教育が良いと思います」と書かれた。本人は契約するつもりない、なのに常に上位、百戦錬磨、クロージングに行くと必ず契約取る→嘘がない、素直。言葉巧みに契約とろうとする人間と比べるとあまりに素直。そこ。営業がどうとか、てれんてくだではなく、短時間でも信用されること、当然他社もある、しかし、選んでもらえるのは魅力。またアンケートで「オーナー様の話をすると満面の笑みなのでオーナー様と話してみたいと思いました」とも書かれた。

★人間はそこが勝負、第3フレーズに入り一度根底のところを見直すべき信念があれば短時間でも信用される。それは持って、生まれたものかもしれない。先生の会社面接で、親に対して聞く。22才になり、親をどれだけ尊敬しているか?自分が親に対してどれだけ思っているか、そこの診断でノーになると高学歴でも雇わない、それは素地の問題。親の足を引っ張って生きているのか?
親を尊敬しているのは尊敬の仕方を知ってる、何もない時に尊敬する事が出来るのが、尊敬を知っているということ、人から尊敬されること知っていると、そう生きられる、それが必要な事だから。

★素地の中人を尊敬することを知っている、お客さんに尊敬されることが出来る、尊敬は簡単、気持ちで好きになるのはまやかし、一生いるならその人を尊敬出来るかが大事、そこが信念でもある、尊敬されることを日々の中で意識しているかどうか。尊敬されることが信念を持つこと。人を信用する→主観、何年勤めてても
それでは赤の他人。尊敬される人間を知らない、そうなれない、単なる主従関係にしかなれない、気にいらんかったら断られる。本人に興味を持ち、信用されると味を出す。営業嘘つきだと誰も契約しない。

★素地がしっかりしてないと、語るに落ちる。上手くいかないとどんどん悪くなる、形でしているから。信念を持とうということ、信念を持つことは人から尊敬されるということ、永久普遍なこと。信念持つこと、信念とは何んぞやと紐解くと苦しい時、悲しい時、必ず克服してくる自分の考え方とはなんぞや。きっとチャンスはある、悩んでいるすぐ側に答えはある。もっと周りを見てごらん、どんなことがあつてもへこたれない、信念は奇跡を起こす。

★尊敬されるプレゼンをしろ、一年前に話した。
信念はオンリーワンになること、我一人、これは俺にしかできない、No.1なることは、2、3、4になることもある、順位は人間が創った煩悩だからその人の価値がなくなる、No.1より尊いものはオンリー1。それが沢山集まると会社はNo.1になるに違いない。悩んでいる→けど答えはすぐそばにある。だからそのことを忘れないでくださいね、先生→だからオンリーワンと言われてきた、難しい、悩ましい事が来てもすぐ側に答えはあると探してた。

★先生→皆のためにお父様をを踏襲していこうと思った、上手くいってる時こそ、近くに危機がある、信念はオンリーワンになるためにある。

★先生の社員→先生、会社が好き、オンリーワンだから。先生の社員→自分はパナソニック。社内がごたごたしたことがある、皆が右往左往したのを見て一生いる値打ちがあるのか?と思った。たまたま先生の会社の常務と食事にいき、これだけ会社を好きになれるのはすごい恋人になれるくらい、転職して、消費者庁に狙われたら終わりと会社が混乱、皆がもうあかんかも知れん、と思った時に普通に先生が対応しているのを、見て、何でびびらないのか?と先生に当時聞いたら、「俺は俺を信じてるから」と言われた。→先生は信念があったから。だからこういう状態でも普通に対応していくんだなと思った。

★人を愛するということは尊いこと。異常な愛にならない限り
そのためにはどうするか、信念を持ち生きていくだけのこと、
オンリーワンになること。No.1だと4にもなる4になると捨てられる信念あるからへこたれなかった。思考駆使するのは価値を高めること、それが出来て、初めて周りが認め好きな事が出来る。普遍的信念を持たないと、人の信用失っていく。やるべきことは近くにあるはず、そんな遠いとこにあるわけない。目の前の事をきちっとしていく、そこが大事。

★国立大出てる女子は出世したいと思う子がいない。中途半端な大学出てると息があらい、中途半端は素地。オンリーワンになるためにある信念になるものを導き出しなさい。オンリーワンになること、信念が、色んなことに結び付いていく。だからウーダを導入してきた、困ったことにねらないように。全てはそこから出てる。相手が悩んでいる時、すぐ側の答えを導き出してあげられたらいい。人の気持になり、判断を導き出せる利他、煩悩だらけの人間が相手を思うと利益ばかり。

★セミナー受けて良くなる気がする人は良くなる、ハスに構えている人はいつまでも良くならない。人に影響を与えるのは信念。お金沢山与えてもリスペクトしない。大切なのはお金ではない。信念、オンリーワンになること、人に対する仕事を天職だと思い仕事してないと嘘。

★営業マンは話すこと、喋り方ではなく、敬意を持ってもらえるようなトークを持たないとだめ、どこでも同じようなのはだめ。オンリーワンということは普通の部分も一通り出来ている。そこだけ出来るのは偏り。偏りすると色々進めていくのは難しい、あくまでも孤独をコミュニケーション、思考力持ってやらないと抵抗勢力出てくる全体的に色々出来るから任してもらえる。
以上
孤独で我慢して沈黙は金
イマジネーションし思考し行動までを楽しむ事で上手く作られて行くのだと思いました。
1人でいる楽しみ、楽しさを楽しむ事のルールと習慣なのかなぁって思ったのですが!そうなのか?やはり経験から学ぶ事と思いました。

ちえこちゃん
マッキーありがとうございます😊
相手の方を良く観て、相手の方に伝わりやすいように、ナルホドです

美砂子リーダー明文化です
↓↓
8/10の明文化より♡
⏺先生の説明
口下手とか、言葉下手くそとかは言い訳。相手にものを伝える事が大切。ものの伝え方は工夫。人の言葉も分かりやすい言葉に置き換えて、行動する事が大事。先生の言葉も名詞はほっておいて、動詞だけ摘まんでいくと、動詞動きがわかる
↓↓
⏺言葉は負のスパイラルを呼んでくる一番のもの。
安易に人を好きだとか、嫌いだとか言ってしまうと波紋を呼ぶことになるかも知れない。物事を事実を忠実に相手に伝える。そこに主観が入らなければそれは事実として伝わるだけ。そこに主観を入れてしまうと事実が曲がり、主観だけが一人歩きする。何故か?人の不幸は蜜の味だから。

⏺客観とは目の前の事実をしっかり、掴むということ。即ち難しい言葉を聞いてもそれにとらわれることなく、自分でわかるような動詞を探してそれを実行しようとするところに体感が生まれて、それが客観性を生む。ところが、至誠と言われると、至誠という言葉に主観が生まれてしまう。そうすると後ろの言葉も主観になってしまう。名詞は大変、しかし動詞は分かりやすい。客観的なもののいいとは動詞に気をつける。

⏺物の動きを正確に言わないと誤解を招く。報連相も客観的なものでないと、客観性のある言葉を話すこと。客観性のある伝え方をする事。そうしなければ誤解を招く。事実が大事→それを並べることにより客観性が生まれる。客観を学ぶよりも、主観とは何かを良く学ぶといい。
よろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)

てつやさん
マッキー、今回のテーマ、有難うございます。マッキーの
伝える人を大切に思う。大切に思うということは、かけがえのない存在であり、伝える言葉も簡単に訂正できるような言葉ではないとも言えると思いました。その様な思いがあるから相手も聞いてくれる、もちろん、きちんと答えてくれると思います。
伝えていくなかで相手の反応を伺いながらと言うことは相手によって話し方も変えて話す、伝えることも必要ですね。それは内容、話し方、スピード、抑揚、これを人によって変える、男女の違い、年齢、立ち位置、今までの生き方、仕事によっても伝え方が変わると思います。伝えるということは聞いてもらうということならば、相手によってこちらが変わることが大切だと改めて思いました。有難うございます。

清本
9/23 たかさんテーマ投稿
貴方(自分)が一番変えたいものとは?

23日クレドから
合わす
ギブアンドテイク
自分のものを与えるの
伝える、伝わる。

からあまり意識せず思った行動をしてしまいます。それが(up)の行動と同じくです。
ただ、今までは、迷ってしまってチャンスを逃したり

おもいが強くなったり、話す言葉が多くなりがちで、伝わるものも伝わらず悩み苦しんでしまっていました。
先生の学びから、
距離感を置く自分にかえる
多くを話さない
相手の話をよく聞く聞き上手になる。
何事も、何人もよく観る。
状況を把握する

事の出来る私になりたい、ならなくてはと思います。

しんちゃん
伝える言葉も文章、口から発するも相手に合わす理解してもらわらないと伝えるで終わってしまいますね。
伝わるには、相手を観るは大切なのですね。
マッキーさんありがとうございます。

みほさん
皆さま、こんばんは。
すみません、いつもの眼精疲労と頭痛に加え、不覚にも家族から風邪をもらってしまったようで発熱してしまい、コメントできずにすみません。早く治して活動再開させていただきますので、よろしくお願いいたします。

みほさん
🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸
テーマ担当から、明日からテーマと投稿者をお知らせいたします✨
明日のテーマは、引き続き
9/28(金)マッキー:『言葉の使い方・伝え方』 です✨🌟✨

グループ皆いつも
みほさんに支えられてテーマ投稿、アナウンスありがとうございます。
みほさんいつも細かいフォロー本当にありがとうございます。

タカさんスキマで入ります、
マッキーさん、言葉の使い方、伝えかた、相手を思う気持ち意識レベルは以心伝心でつたわりますよね、伝えかたも変化をつけ相手の気持ちを読み取り言葉の使い方伝えかたにも工夫を凝らし時には優しく、厳しく使い分け心に深く伝えて伝わっていくんでしょうね、
マッキーさんワクワクする話し宜しくお願いします🤲🤲

しんちゃん
タツミラインよりシェアさせていただきます。
テルさんの明文化です。

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/ 26勉強会より

同じ仕事をしていても
そこに自分の使命、思いがなければ。

相手にその思いが伝わらなければ何も始まらない。
その人を助けてあげたいという思いをもってやっていると、→潜在意識が働く。
火事場の馬鹿力・・思いがなければ無理である。
なんでその人を助けたい?
単にかわいそう。
では→潜在意識は働かない。
自分にそういう人を助けるという信念がなければ強い思いにはならない。潜在意識にならない。→解決はしない。

単に〇〇さんを助けたいと思っているだけでは助けなくても良いという煩悩が働く。
→強いエネルギーにはならない。〇〇のため+自分の信念であるならば強いエネルギーを発することになる。
潜在脳が出て来ると、頭にパルスが飛び、それが相手にインパクトを与える。
信念のある人同士はテレパシーで結ばれるので非常に良い関係性を作ることとなる。
→潜在意識が先行するからそうなるのである。

自分の頭の中に鋭い電気を走らせるという事は、それは自分の信念でもって、思いのボルテージが上がっていく中で相手のためにと思うことが潜在意識を働かしてそれが相手にテレパシーのように伝播していく。
笑いは伝播していくという理念。成功実例、、タツミ商会である。 養殖事業を始めた。
生け簀を作って、ジョーズになってはいけない。
サメの形をしたイルカになりなさい。
過酷で高度な労働社会の中、普通ではないデンジャラスな仕事の中で、新卒が一人も辞めていない。
若手を養殖する。ど真剣であり、成功させたいとの強い思いでやっている。真剣勝負でやる。
親でもしてくれないことを先輩達がしてくれる。
親でも聞いてくれないことを先輩方が耳を傾けてくれる。
ちょっとしたことでもすごく心配してくれる。一緒に悩んでくれる。一緒に解決してくれる。→若手を育成する事が自分達が仕事をしていく上で大事である事を認識しているということ。
自分の信念で思いを持って
作業を仕事に帰る時によって
人間は利他を得てそれが頭の中の潜在意識で飛び相手にそれが伝わるということ→だから良い人間関係が出来上がる。思いを相手に届ける。
先生は新しいことをやるとモチベーションが上がる。
何故か→誰かに教えてやろう、と思う。
============
信念、ルール、習慣を作ることとセットである。
どんな言葉を選ぶのか、自分で考える。信念とは常に先行する。常に判断基準となる。
line講義🕺
しんちゃん
タツミライン先生より
こんばんは、今週も明日、明後日、明々後日、月曜日まで勉強会は続きます。土曜日、日曜日は2部制となります。いよいよルールと習慣の大詰めです。あと合計6回。火曜日は予備日ですので、開講するかは未定です。しっかり6回受講してルールと習慣を取り組んで下さい。宜しくお願いします。

以上です。

 

どこでもドア総括

9/27 どこでもドア総括

永澤リーダーの朝礼

9月27日

みなさま
おはようございます😊

どこでもドアのスタートです

塾の目的
✨一体感✨

グループの目的
継続と利他と行動の成果

本日の岐阜は雨です☔️
本日も雨の所が多いようですね☔️
晴れ間も出てくる所もありますが天候の変化に注意してくださいね

それでは、本日も口角を上げて笑顔でいきましょう😄

ポジティブにアクティブに

🌱方針🌱
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

🌱三原則🌱
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

🌱行動指針🌱
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

🌱自己創造五則🌱
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

🌱常にポジティブである為に🌱
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること✨

大塚さん
あんちゃん
シェアありがとうございます

トシ先生の虹の写真はいいですね🌈
人と人、人と車を繋ぐ架け橋になれたらと思います。
そして沢山の虹を架けられるように進みたいと思います🌈

本日もよろしくお願いします😊

✨安ちゃん✨

皆さん✨
おはようございます
永澤リーダー🐻
毎朝の目的と方針
ありがとうございます😊

神奈川は雨☔️であります。
本日は本社とサロンになります。

本日もよろしくお願いいたします😊✨

昨日のアクセス解析です。塾生の皆様にご協力いただいたおかげで、オーガニック検索がほとんどの結果となりました。20名の方々ありがとうございます。

オーガニック検索とは→広告ではなく、自然検索。普通に気になる言葉があって検索する方法です。SNS経由よりも意識が高い傾向があります。

検索していただきたいキーワードは 「美と健康 カナンウォーク」 です。まだまだ「美と健康 思考」だけでは、ヒットが難しいので、組み合わせてみました。
毎日おひとり1回の検索で結構です。それを継続していく事で、お金をかけずに塾のHPを多くの方々に知っていただく事が出来るかと。。。
このグループの皆様、各グループの皆様にもシェアをお願いできないでしょうか?お手数をおかけしますが、ご協力お願い申し上げます。

検索、本日も🆗🙆です。😊

✨春名さん✨

まーさんリーダー
あんちゃん🧚‍♂
皆さまおはようございます。

朝の目的 方針の掲示 ありがとうございます

姫路の天喜は曇りですが、雲の切れ目から青空が顔を覗かせています。関東地方は最高気温が19°と肌寒くなりましたね体調崩されないように気をつけて下さいね又、台風24号が上陸する可能性がありますね。
情報を確認し、早め早めの行動を心がけたいですね

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ、価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り、自分自身と周りの人を幸せにすること✨

大塚さん
あんちゃん🧚‍♂
ライン講義、川俣さんの明文化のシェアをありがとうございます。

本日も笑顔でよろしくお願い致します✨✨

✨リーダー再登場✨

みなさん、こんにちは😃

あんちゃん、ありがとうございます✨
本日も検索です✨

うちもネット集客の割合が多いので参考にしたり、試行錯誤して良い方法を探してみたいと思います😃

春名さん、雨もやんで雲の切れ目が出てきました

本日は車検と登録書類を出しに来ていますが月末という事もありかなりの混雑です🙁

沢山の人がいますので色んな人もみえますね。
今まではこれが普通で気にもしなかった事ですけど、冷静に考えると違和感だらけですね😅
こういう当たり前のルーティンにしていることから見直していかないとですね👀

ドクターイエローではないですがちょうど新幹線走ってました新幹線の写真ゲキシャ

✨大塚✨
僕も検索、本日🆗🙆です。

✨春名さん✨
9/27 どこでもドア総括

永澤リーダーの朝礼

9月27日

みなさま
おはようございます😊

どこでもドアのスタートです

塾の目的
✨一体感✨

グループの目的
継続と利他と行動の成果

本日の岐阜は雨です☔️
本日も雨の所が多いようですね☔️
晴れ間も出てくる所もありますが天候の変化に注意してください

それでは、本日も口角を上げて笑顔でいきましょう😄

ポジティブにアクティブに

🌱方針🌱
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

🌱三原則🌱
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

🌱行動指針🌱
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

🌱自己創造五則🌱
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

🌱常にポジティブである為に🌱
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること✨

大塚さん
あんちゃん
シェアありがとうございます(

トシ先生の虹の写真はいいですね🌈
人と人、人と車を繋ぐ架け橋になれたらと思います。
そして沢山の虹を架けられるように進みたいと思います🌈

本日もよろしくお願いします😊

✨安ちゃん✨

皆さん✨
おはようございます
永澤リーダー🐻
毎朝の目的と方針
ありがとうございます😊

神奈川は雨☔️であります。
本日は本社とサロンになります。

本日もよろしくお願いいたします😊✨

昨日のアクセス解析です。塾生の皆様にご協力いただいたおかげで、オーガニック検索がほとんどの結果となりました。20名の方々ありがとうございます。

オーガニック検索とは→広告ではなく、自然検索。普通に気になる言葉があって検索する方法です。SNS経由よりも意識が高い傾向があります。

検索していただきたいキーワードは 「美と健康 カナンウォーク」 です。まだまだ「美と健康 思考」だけでは、ヒットが難しいので、組み合わせてみました。
毎日おひとり1回の検索で結構です。それを継続していく事で、お金をかけずに塾のHPを多くの方々に知っていただく事が出来るかと。。。
このグループの皆様、各グループの皆様にもシェアをお願いできないでしょうか?お手数をおかけしますが、ご協力お願い申し上げます。

検索、本日も🆗🙆です。😊

✨春名さん✨

まーさんリーダー
あんちゃん🧚‍♂
皆さま
おはようございます。

朝の目的 方針の掲示 ありがとうございます

姫路の天喜は曇りですが、雲の切れ目から青空が顔を覗かせています。関東地方は最高気温が19°と肌寒くなりましたね(あせ)体調崩されないように気をつけて下さいね 又、台風24号が上陸する可能性がありますね。
情報を確認し、早め早めの行動を心がけたいですね

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ、価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り、自分自身と周りの人を幸せにすること✨

大塚さん
あんちゃん🧚‍♂
ライン講義、川俣さんの明文化のシェアをありがとうございます。

本日も笑顔でよろしくお願い致します✨

✨リーダー再登場✨

みなさん、こんにちは😃

あんちゃん、ありがとうございます✨
本日も検索(OK)です✨

うちもネット集客の割合が多いので参考にしたり、試行錯誤して良い方法を探してみたいと思います😃

春名さん、雨もやんで雲の切れ目が出てきました

本日は車検と登録書類を出しに来ていますが月末という事もありかなりの混雑です🙁

沢山の人がいますので色んな人もみえますね。
今まではこれが普通で気にもしなかった事ですけど、冷静に考えると違和感だらけですね😅
こういう当たり前のルーティンにしていることから見直していかないとですね👀

ドクターイエローではないですがちょうど新幹線走ってました新幹線の写真ゲキシャ

✨大塚✨
僕も検索、本日🆗🙆です。

✨春名さん✨
皆さん
お疲れ様です

僕も検索、本日🆗🙆‍♀です。

リーダー、写真投稿ありがとうございます😊
新幹線🚄は、西に向かっているのでしょうか、それとも東に向かっているのでしょうか?僕は明日、奈良に向かいます、初めての風景、好奇心を持って行こうと思います。
又、後程戻ってきます

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.