お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年7月22日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年7月22日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

7/22(月)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣代表、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊

つちぽん、毎朝コツコツと朝礼をありがとうございます✨ 最近はトイレスイッチとなりますが、音読させていただいております。 言葉にすることで、目で追うよりも頭の切り替えができ、日々の生活で何故だろう?と考えることが多くなりました。  ガッシュGM、昨日は携帯が調子悪かったのですね💦  少し睡眠は取れましたでしょうか?  そしてもうセミが鳴いているのですね(@_@)  こちらでは全く聴きませんが、もう夏が近付いているということですね😊川俣代表、いつも各グループに投稿をありがとうございます✨  投稿準備は朝起きられてからしてらっしゃるのでしょうか?  のだぽん、毎日学びのシェアをありがとうございます😊  物事、人の本質を見抜くということは日々意識していても、主観が邪魔してしまう状況もあったりして、まだまだ切り替えられないことがあります。  ガッシュGMの明文化にありました「感謝するから、言動がポジティブになる!!」を本日のテーマとしたいと思います。  本日も笑顔溢れる一日となりますように✨  お気を付けていってらっしゃいませ!

昨日のノート化のコメント欄にトシ先生がメッセージをくださいました。 ありがとうございます m(__)m

⏬⏬⏬

____________

[😎先生]

世の中不幸とか不公平とか言う人は、殆どの場合精神的に孤立している人。

[🐰ぜんちゃん]

トシ先生、おはようございます。 お言葉をありがとうございます。 不平不満を声を大にして口にする人は自ら負のループを拡大し、利己の塊になっていってしまうのだなと感じることがありました。 ポジティブな考えの方を周りに増やし良い循環を作っていくこと、ネガに引っ張られない体制を作ってまいります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[朝礼🔔☺️]

トシ先生💜😎、川俣代表💙☺️、小夜監事❤️☺️、のだぽん💙☺️、おかちゃん💛☺️、ぜんちゃん💚☺️、うおちゃん❤☺️さきぽん❤☺️あんちゃん💙☺️よりちゃん💜☺️

皆さま、おはようございます!😊✨

トシ先生、お言葉をありがとうございます🙇

「世の中不幸とか不公平とか言う人は、殆どの場合精神的に孤立している人。」

精神的に孤立していないか。
周りとの本当の意味でのコミュニケーションができているのか?
振り返り考えていきたいと思います。

朝礼行かせていただきます!✨✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】

ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、人を育てる。

例えばボトムを上げる。つまり目線を下げる。その為には?

感情は破壊を生む。愛情は宝物に思考は置き換える。

人、もの、金、情報は時間が共通。時間は全ての人に与えられた権利。それを行使する為には忍耐力が必要。忍耐力とは、耐える事ではない。

支配するのではなく影響力を与えるには?

性格や生活環境は自らの中に潜む悩み。それに打ち勝つ思考が大切。つまり、脳みそを鍛えて脳力を発揮する。

感情は脳力の欠如。世の中結果が大切。その為の脳へのインセンティブ。

思考は人、物、金、情報、人情、そろばん、原理原則、仕組み、判断基準とあります。

まだまだあるよ。皆さんには100近く思考の基本を教えてます。

思考は周りに影響力を与える。つまり、思考力とは影響力の行使。

思考の力は素直な自分との出会い。生まれて身についた環境による悩みを素直な自分と対峙して脳力を発揮すること。

思考の言葉。今東京の事務局で話をしています。思考は言葉に置き換えれる。つまり感情と違い明確な言語により置き換えることが出来る。

例えば人、物、金、情報は時間の共有があるわけで時間を如何に確保するか?が大切ですが、それは我が身を律する。つまり断捨離する。それは、悩みを捨て素直な自分と向き合い思考、つまり身体における全てを司る脳力を鍛えると言うことです。仕事をするにも仲間と集うにも人、物、金、情報を司り人情を使いそろばんを弾く。無駄な金は使えません。投資すべき人材にお金を費やす。わかりやすく言えば日頃奢ってくれるから奢って上げる。その際の金額は費用対効果を意識するのがそろばんです。

皆さんも既に100以上思考の言葉をその成り立ちも含めて指導してきましたから思考の言葉を考えてみて下さい。思考が優れるとはコミュニケーションが思考的になると言う事で、常に生産的なものの考え方が大切なのです。

王になるのは別のものに。私は善を行いたい。だから、王にはならない。これは私が好きな言葉です。会社を経営するのは時として善ではなく周りから見た時に悪と評されることがあります。社員を守る為リストラをする?本当でしょうか?私はこの言葉を大切にしてきた故にトップに立つ事を嫌いました。善悪を判断するのは誰でも出来る。つまり立場により善悪の判断はなされる。けれど、善行は違う。善行をするのに立場は関係ない。私が我が家の犬たちを大切にするのは、私の宝物だからです。しかし、生き物はいずれ人間より早くこの世を去ります。だから、常に距離を取り飼い主として判断して彼らに取り善行をなす。しかし、私の子会社大手には先日も動画を公開した食肉業界の最大手がおります。そこを鑑みた上で私の善行はなされている。

本日のライン講義です。節約生活を振り返りなにかを得られた事を期待して、それらを思考の言葉で考えてみて下さい。

ーーーーーーーーーーー

思考は言葉に置き換えられる。
明確な言語に置き換える事が出来れば感情ではなくコミュニケーションに繋がる行動力へと変化させる事ができるそうです。

思考の力は素直な自分との出会い。
主観の観方を捨てて如何に相手の立場から物を考えられるのか。

思考の言葉を振り返り今現状を客観的に観て行動していきたいと思います✨

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[川俣代表]

つちぽん、のだぽん、ガッシュGM、ぜんちゃん、おかちゃん、うおちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん、おはようございます😃

先生、東京セミナーありがとうございました。  のだ師匠、「別の視点ではどうか」、ガッシュGMの明文化をありがとうございます♪ ぜんちゃん、ノート化ありがとうございます。  つちぽん、朝礼有難うございます。唱和完了しました!
先生のお言葉振り返り「思考の言葉を振り返り今現状を客観的に観て行動していきたいと思います」をありがとうございます。  今日もよろしくお願い致します♪

カナン青山の集客に繋げられるよう北さんの占いに続いて大友さんに占いで協力いただくことになりました。  下記に詳細をシェアさせていただきますので、その次のFacebookページをシェアいただけますか。  よろしくお願い申し上げます。

大友さんのFacebookページです
レミガクサロンにも繋げられたらと思います。

【神業】当たりすぎ伝説”心酔心至!”の占星術 星読みゆり迦ありえない価格での感謝祭 期間限定で開催中!【メール鑑定1000円!】(8月末まで)1.相談内容は1つまで2.相手がいる場合はおひとりまで。お答えしてからの質問は1回まで…

星読み ゆり迦さんの投稿 2019年7月20日土曜日

星読み ゆり迦さんの「2019年後半星座別運命占い」

2019年後半の私の運命はいかに?!神業占い師ゆり迦が教える2019年後半のワンポイント星占い ココに気を付けて!●おひつじ座●学ぶ事にフォーカスしたい時です。社会的立場なども今後意識していかねばなりませんので、様々な本を読んだり…

星読み ゆり迦さんの投稿 2019年7月21日日曜日

[ガッシュGM]

おはようございます! 携帯電話を落としまして。 今、横浜駅にて回収しました!
無くなったことに気づいた瞬間から一時間くらい尋常じゃない冷や汗が出ました💦 とにかく、良かった。本当に。もう少しでいろんな人へ多大なご迷惑お掛けするところでした。

😎/📱良かったな!

 

おもてなし総括

【2019年7月21日(日)】
おもてなしグループ総括

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

神戸は曇り☁️

南西から非常に暖かく湿った空気が流れ込む影響で大気の状態が不安定となり、九州や中国四国地方では雨が降る所が多く、ところによって非常に激しい雨が降るおそれがあります。
特に広島県や山口県では、未明から朝にかけて線状降水帯が形成される可能性があり、激しい雨が数時間降り続くことも懸念されます。浸水や川の増水、土砂災害等に警戒が必要です。
近畿より東の地域では、荒れた天気となる所はあまり無い予想です。夏休みのお出かけや、参院選の投票には問題のない天気になります。
ただ、東北南部より南の地域では一時的に雨が降る可能性はあるため、外出には念のため折りたたみ傘をお持ち頂くと良さそうです。

😊【今日のテーマ】

🔴千恵子さん

『ポジティブになるために!』

です。

🔴今日のクレド

『判断の基準』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎市の天喜: くもり 気温25℃ 本日は息子を連れてマンションの草刈り。

今日のテーマ
千恵子さん
『ポジティブになるために!』
宜しくお願い致します。

☆今日の意識クレド
「判断基準」

判断基準が自分がベースなのか、相手、まわりのベースになるのか基準の目線を置く場所で結果が大きく変わってきます。
自分ベースだと、自分の器の枠までの結果になるでしょうし、まわりの方々の目線になると結果は無限大に大きくなるのではないでしょうか。
判断基準を相手、周りに置くように意識致します。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます✨

本日もよろしくお願い致します🌸

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます😄
リーダー朝礼ありがとうございます。

お天喜です

栃木は、は曇り☁️🌥晴れです。朝から蒸し暑いです。
少し動くと汗💦水分補給と洋服調整し体調管理に気をつけましょう。本日は、いつもの即売会に参ります。

🔷【今日のテーマ】

千恵子さん
『ポジティブになるために!』      です。

🔶本日の意識クレド

『判断の基準』
まわりをよく観て今までと変わりないか?違和感に気をつけて、潜在意識からおもいやり感情的になっていないか今一度思考し常に、この事を意識して行動してまいります。

4つの言葉を口から発します

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます。

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願いいたします。

🔴てつやさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 おはようございます

本日のテーマ
🔴千恵子さん

『ポジティブになるために!』

です。 投稿を楽しみにしています

🔴今日はどのような事に意識されますか?

『判断の基準』
判断とは、自分で判断すると言いますが、その判断において、誰のために判断するのかと考えたときに
その基準が決まると思います。自分が利する、損するという判断を人はしがちですが、周りから
どう観られるのかということの方がその判断する上で大切で、その先が決まってきますね。

4つの言葉  私は運が強い 私は賢いです 私は利他です 私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

本日もありがとうございます。よろしくお願いします

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます😃😃
朝の朝礼お知らせありがとうございます😊
雲が多いですが雨は降りそうにないです、

今日のテーマ❣️
千恵子さん、
「ポジティブになるために!」

今日のクレド❣️
「判断の基準」
価値観が人それぞれある中でも、ルールに照らし合わせ、周りの方々に感謝、必要とされ求められるベースがなければいけませんね、
何時も学んでいます、利他的意識が判断基準であると思います、

今日も元気笑顔で宜しくお願いします🤲🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊😊

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😊
埼玉は曇り🌥️です

本日のテーマ
千恵子さん
『ポジティブになるために!』

今日はどのような事に意識されますか?
『判断の基準』
チームの中で基準を作り、ルールとして統一する
認識を合わせブレを作らないように意識いたします

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思 考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは

本日も、皆さまよろしくお願いいたします

本日のテーマ、大塚
ポジティブになるために
よろしくお願いいたします!

🔵千恵子さん

テーマ
ポジティブになるために

小原さん明文化

東京叶夢塾 ガッシュGM 明文化

人間は元々ネガティブ!
ネガティブな奴しかいない!
行動力のないやつはネガティブ!

生産性がない=時間が作れない=効率がよくならない=何も進まない。

ポジティブな考え方は作るもの!元々備わっているものではない!

考え方を変える!気持ちを変えるのは誰でもできる。気持ちを変えただけでは、つもりになっているだけ!

考え方を変えれば、言語が変わる。言語が変わればグレードが変わる。明文化を出している人はトシ先生の言語が入るから、グレードが上がっていく!

思考(考え方)が変わる
=言語が変わる
=周りの環境が変わる
=今までと世界が変わる
(=文化が変わる)

ポジティブなな人に人は引かれる!何でもそう!
やり遂げる!
成し遂げる!
そんなものに人は引かれる。
人を引き付ける人間にならなあかん!

ネガティブはネガティブを生み続ける!⇒変われない。

↓↓↓
ポジティブになるためには、
やはり、日頃の感謝から言葉に現れるのではないかと思っております

感謝するから、言動がポジティブになる!!

本日も感謝して参ります✨
よろしくお願いいたします🌸

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、7月22日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 7月22日(月)総括 】

<7月22日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 35

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「 川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

川俣リーダー、中原さん、昨日はセミナーおつかれさまでした。

トシ先生、お忙しい中二日間のセミナーを開催していただき、ありがとうございます。

下竹さん
昨日は復習会に参加できて良かったですね。

しばにゃん
そちらはお天気いかがでしょうか?
天気予報では、かなりの雨が降っているとのことでしたので。

伊藤さん
まだまだ客入りは普段と一緒ですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

🌟雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます😃

梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます😊

今週もよろしくお願い致します♪」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
最近、土用丑の日という文字をみるたび、梅ちゃんを思い出します(笑)

小雨混じりの東京です🌂

本日もよろしくお願いいたします😃✌️」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
今日も福岡は、また曇りが続く感じです。

【投稿数カウント】
昨日、7月21日の投稿数は、35です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
九州では、長崎県で雨量が激しいです。
テレビ報道でも、身の安全を確保するようにとに放送で、
いままで、そのようなことは聞いたことが無いほどです。
福岡は、それほどまで、強い雨ではありませんでした。
でも、これから先、油断はできません。
ありがとうございます。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

中原サブリーダー
スマイル野田師匠の明文化、ありがとうございます。
仰るように、監査は、普段からの記録や文書整理等が
間違いなく正確に出来ていれば、慌てることも無いのですが、
会計検査院の監査となると、やはり構えてしまいます。(^^;

九州には、茶の栽培が盛んな地域が、多数ありまして、
八女(やめ)茶、嬉野(うれしの)茶など、九州産を飲んでいます。

聖子さん
ありがとうございます。
お茶での嗽、素晴らしいですね。
お茶の効能、いろいろありそうですね。
お茶には、ビタミンEも多量に含まれていて、
活性酸素の除去にも効果がありそうですね。

通勤途中の災害発生、対応策を考えておきます。
都市部にある職場の指針では、他の交通手段で
出来るだけ出勤するようにとの事ですが、
距離が長い私の場合は、断念せざるを得ないことが多いと思います。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟雅リーダー
「カナン青山の集客に繋げられるよう北さんの占いに続いて大友さんに占いで協力いただくことになりました。
下記に詳細をシェアさせていただきますので、その次のFacebookページをシェアいただけますか。
よろしくお願い申し上げます。」

🌟陽さん
「雅リーダー、ご紹介、ありがとうございます😊
皆さま、シェアをよろしくお願いいたします✨✨✨✨

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんにちは
雨模様の名古屋です
夏休みに入っても、なかなか梅雨があけませんね

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

夏休みとはいえ、急にはファミリー層増えないでしょうか
でも、これからは平日の早い時間に母子連れが増えそうでですね

雅リーダー
靖恵さんのFBページについてのご案内ありがとうございます
夜にシェアさせていただきます

陽さん
東京セミナー2日間お疲れ様でした
また、日々九段でのカナンエステのお手伝い。お休みになる時間がいつも遅いですが、お疲れではないですか?
たまにはしっかりお休みください

しばにゃん
カウントありがとうございます
長崎の雨も心配ですね。
車で安全に避難できるところの確保、大事に思います。
渦中になると、理解力判断力も低下しがちですので、予め決めておくことで判断ミスも防げそうです。

暢くん
体調、目の調子いかがでしょうか?

それでは、午後もよろしくお願い致します」

🌟梅ちゃん
「川俣リーダー、ご紹介ありがとうございます😊

午後もよろしくお願いします🤲」

🌟雅リーダー
「お疲れ様です。
大友さんの新たな占いの投稿になります。
こちらのシェアもどうぞよろしくお願い致します。

星読み ゆり迦さんの「2019年後半星座別運命占い」

2019年後半の私の運命はいかに?!神業占い師ゆり迦が教える2019年後半のワンポイント星占い ココに気を付けて!●おひつじ座●学ぶ事にフォーカスしたい時です。社会的立場なども今後意識していかねばなりませんので、様々な本を読んだり…

星読み ゆり迦さんの投稿 2019年7月21日日曜日

🌟陽さん
「雅リーダー、ゆり迦さんのご案内、ありがとうございます😊

皆様、失礼致します。
本日21時より22時30分まで復習会を開催させて頂きます。
よろしくお願い致します。

かめさまより、です😊

本日のMCはひさしぶりにかめさまです🐢

しばにゃんもいかがでしょう💨💨💨」

🌟陽さん
「クローズしようとおもったら💦こんな時間に💦

遅くに申し訳ございません💦」

🌟伊藤
「陽さん
いつもありがとうございます
かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
7月22日(日)
8月24日(土)25日(日)
大阪セミナー
8月18日(日)
名古屋セミナー
8月10日(土)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
リスクは見えない

リスクは見えない

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり54】高血糖の症状が続くと体重はどうなる?

【健康ひめくり54】高血糖の症状が続くと体重はどうなる?

梅さんの論語
真実とは、それらの行為の先に存在するもの

真実とは、それらの行為の先に存在するもの

西元監事のグループLINE統括
2018年8月29日 グループLINE総括

2018年8月29日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

大友さんからのレポートです

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:03計測)のご案内です。
📒単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の4番目に表示➡️

📒複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目9番目独占⤴️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年7月22日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

タツミLINEでもご活躍さま✨✨
イナポンのお天喜⋆☂️🐸。.:*ฺ

⬇️

皆様
☺おはようございます!!
✋本日も、湿った空気が入り大気の状態が不安定です・・
四国は雨や雷雨で局地的に激しく降る見込みで、近畿は午前中に、東海や関東は昼過ぎ以降に、雨雲や雷雲がかかりやすく、激しい雨に注意が必要との予報となっています!!

☀本日の気温☀
札   幌  25℃/18℃( -2/±0)/ 20%
館   林  25℃/22℃( -1/ -3)/ 60%
さいたま  29℃/23℃(+1/±0)/ 50%
東   京  29℃/24℃(+1/+1)/ 50%
横   浜  30℃/24℃(+1/±0)/ 50%
静   岡  30℃/24℃(+1/+1)/ 40%
名古屋  29℃/25℃(±0/±0)/ 80%
岐   阜  29℃/24℃(±0/ -1)/ 90%
大   阪  31℃/25℃( -1/±0)/ 80%
生   駒  27℃/22℃( -4/ -2)/ 80%
松   山  31℃/25℃( -1/±0)/ 60%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🌞本日の紫外線指数🕶
札   幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク3.「強い」
さいたま : ランク3.「強い」
東   京 : ランク3.「強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生   駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク1.「弱い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 23日(火) — 24日(水) — 25日(木)
札 幌  23/18  —– 26/19—– 27/21
—–    曇 ——- 曇 ———- 曇
—–   40% —–   30%  —— 40%
館 林  28/22 —– 33/23—– 31/24
—–   曇⇆雨 —– 曇→晴 —– 曇→晴
—–  40% —–  20%  —— 40%
さいたま 28/23 —– 32/24 —– 32/24
—–   曇⇆雨 —— 曇⇆晴 —– 曇
—–  60% —— 20% ——- 40%
東 京  28/24 —– 32/24 —– 31/24
—–   曇⇆雨 —— 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   60% —— 20%  —— 30%
横 浜  28/23 —– 31/23 —– 31/24
—–   曇⇆雨 —— 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   60% —— 20%  —— 30%
静 岡  30/23 —– 30/23 —– 31/23
—–   曇⇆雨 —— 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   60% —–  20% ——- 40%
名古屋  32/24 —- 34/24 —— 32/25
—–   曇⇆雨 —— 晴⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   50% —–  20%  —– 50%
岐 阜   32/23 —- 34/24 —— 31/25
—–   曇→晴 —– 晴⇆曇 —— 曇⇆雨
—–    40% —— 20% —— 50%
大 阪   30/24 —- 33/25 —— 32/25
—–   曇⇆雨 —– 曇⇆晴 —— 曇⇆晴
—–    50% —— 20% —— 30%
生 駒   28/21 —– 31/23 —– 31/24
—–   曇⇆雨 —— 曇 —– 曇→晴
—–   40% —— 10%——– 30%
松 山   30/24 —– 33/25 —– 32/24
—–    曇 —— 曇⇆晴 —— 曇⇆晴
—– 20% —— 20% ——- 20%

✋今日の最高気温は九州北部から関東にかけては30度前後で平年よりは低い気温となりますが、湿気の多い空気に包まれて、肌にまとわりつくような不快な暑さに感じられそうとの予報となっています!!
東京都心も30度近くまで上がり、日中は湿度が80%前後で経過するため、かなり蒸し暑くなりそうです・・こまめに汗を拭いて、風通しをよくしてお過ごし下さいませ!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

ソヨソヨ~
/|ヽ ~  ∧∞∧
匚E||| ~ (・∇・`)
┃ヒ|ノ ~ (O・と)
┌┸┐  ~ (_(_つ

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

🌈Շʓさん✨の
517オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です😊✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「リスクは見えない」

リスクは見えない。見えるリスクは目の前の障害。
見えないリスクは先の障害。メリットだけで判断するのは間違っている。
もっと本質を突っ込まなければ何も分からない。

人との対話でもあなたがリンゴが好きで相手がみかん。これでは対立とは言わなくても平行線。
大切なのはリンゴな好きなあなたもみかんを好きになろうとして見ることが対話の始まり。

このままここに居て下さいと言わせるのは、そこが大切。
全く環境が違う中で、相手に寄り添うとは相手になってものを考えて対話すること。

その際にお天気屋とか気難しいは嫌われる。物事を簡単に説明して分かりやく表現する。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

🌈ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー💫
今回のキーワード🔑【  リスク   コミュニケーション  】

テルさんの明文化です😊

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
H31.1.24勉強会より

コミュニーケーション能力、、

成功している、、
コミュニケーション能力の高い奴

成功はしない奴、、
コミュニケーション能力の低い奴

リスクも取れない、人も惹きつけられない。
→人の塊ができない。

【不滅のルールは数字で補えるが、成功の習慣はコミュニケーション能力が絶対的に大事】

日頃のコミュニケーションの中で色々なことを察知できる。

察知がうまくいかないからといって飲みにいって聞き出す?
→it’s飲みにケーションは無意味

リスクの取れない奴、、コミュニケーションできるはずはない。
気づけない。

× 隕石が落ちて来るよ、危ないよ。
○昔隕石が落ちてきたよね。地球がこういう状態になったよね。
今ここで落ちてきたら大変だよね。家族はどうするの?
だから隕石が今この辺にあって、何分後かにくるよ。

【コミュニケーションは必ず3次元である。】

ジュース工場、マツエク、占い

3種類混じらないと人間が共有感を持つことはない。

先生の投稿は、

【創業家の理念、会社の展開の仕方、経営者としての部下への思い】

この3つがフィックスされている。

常に3次元でフィックスする。
→コミュニケーションである。

【3段論法】

必ず3つの要素がなければコミュニケーションとは言わない。

それは、リスクである。
→成功するための習慣である。

ex)サロン開業に際して
ジュースの目的がエステへ客を引くツールであるという前提、
お店を持つ→お客様を呼ぶということ。
ジュースだけの単発では美と健康へは突っ込めない。
マツエク、ネイル、、
ジュースを配る、興味を持ってもらう。
→その延長線上にサロンがある。

【体調管理、学習管理、人間管理】

その3つができないと人は減る。

【不滅のルールと成功の習慣は裏返し】

不滅のルールを守るから、成功の習慣が出来上がっていく。
成功の習慣が出来上がっているから、不滅のルールが成立する。

→お客様から見たときにすごく良い会社
それがビジネスである。

【コミュニケーション能力、、気づける能力】

気づけない奴が習慣をつけても意味がない。

【お金もコミュニケーション】

相手から信頼されるコミュニケーションが成立するからお金が生まれる。

【求められることが解らないと、求められるスキルをつけるはずはない。】

たまにしか会わない人と仕事をしていても求められることはない。
雑用係でそこのパートだけやってくれたら良いからスキルがつくはずがない。
一箇所に腰を落ち着けてそこで求めれるような仕事が何なのかを考えてきっちりとやり、
自分で求められるスキルをつけて初めて人に重用されるスキルとなる。

【求められるものが何かが解る、、コミュニケーション能力である。】

→求められるモノにしないと。

人に生かされてなんぼ。人に生かされていないと縮小するばかりである。

【何を求められているの?】を常に考える。
→コミュニケーション

何が求められているかが解らないと
交渉力へはいかない。

こんなことできる、あんなことできる、
そんなことはどうでも良い。

相手にとって必要なモノができるかどうか。

簡単なものじゃない。楽なもんじゃない。

必要とされない限り廃れていく。

廃れる前にきちんと回るかどうか、、

不滅のルール、、その裏返しに成功の習慣を持っている。

色々なことに成功して行く。
お客様から見てもわかりやすい。

→コミュニケーション

自分で勝手につくっていくは誰でもがすること。
→商売にはならない。

【そこでそれをやることでお客様がどれだけ喜んでくれるかどうか】

多次元的に話題を振り相手の中に入っていく
想定がついて行く。
→どれも成功させていく。
うまくいくということ。

「ジュースが1時間でどれくらいできるか?」

一つの方向へ向かってそれができるかどうかそこに向かってリーダーになる指針の一つ
下が無駄な仕事をしない。

自分が何を求められているのか、

それが考えられないとどうしようもない。

形を作るにおいて、

求められれるモノを作らないと、、

出し方を考える、、

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

北さんの明文化です😊

⬇️

3月3日webセミナー

「リスクを考える」

★リスクしかない。
所詮世の中はリスクしかない。全てリスク。
物事は何でも環境。子育てもそう。リスクを出した上でどうやるのか?誰が担当するのか?を出すのはゼロ思考。

★助言してくれる人
何故上手くいかないのかは人から言ってもらわないと
直らない。どれだけ助言してくれる人が周りにいるか理論を交わせる人がどれだけいるかが大切。失敗したらそれはリスク。アフターフェスティバル。リスクを取り払い初めて真っ直ぐな道が見える。人間だれでもそういうところがある。

★友達を選ぶ。
友達は影響される相手だから選ぶ。友達関係は凄く
大事。

★して欲しいと伝えられるのが利他。
結果でないのは利己。結果は周りから出てくるものだから。上手くいってるのは周りが認めてくれているから。自分が上手くやっているわけではない。ヒロソフィーや利他を述べるのは大切。繁栄しているのは社員が優秀だから。

★利己は意見言っても所詮手駒。
美味しいところは分けてもらえない。それは利己だから。

★お客様がお客様を紹介してくれる。
従業員が売れないとエステだけでは売れない。尚且つ相手をリピートさせるスタッフがいる。スタッフがだめだと、リピートしない。利他がないから。リスクにならないように対応する事が大事。そのためには、利他がなければ無理。何かしてもらえるというのは利己。して欲しいなら相手に伝えなければ。何かしてくれるだろうと思ってるのは利己。

★利己と利他。
大阪は違和感のあるものが好き。
格好いいものではない。利己は結論、利他は結果。
何しようかと考えたら、人のために何かする。足止まることなく人のために何かしている人は、これしよう、あれしようと考えるけど中々行動しない、利己だから。相手のためになることを話していると話は盛り上がる。結果と結論の違い、利己は自分の範疇でしか話せない。利他は相手を変えてあげようと考える。

★利己と利他の違いはリスクの取り方の違い。
先生→自分でサラリーマンで出世したのは周りの人の仕事を手伝って来たから。リスクをとり環境を創らなければどんなことをしても意味がない。

★リスクを考えると役割が決まる。
これをやるにあたり、どんなリスクがあるのか考えることで誰が何を担当するか自ずと決まる。ワクワクは反面不安もあるはず、それを見ないと不安が現実化した時、ワクワクがなくなる。まずはリスクをどうしたらそうならないか、どうしたら覆せるかを考える。

★真逆になると成功する。
先生の会社、真逆になるから成功する。違法を潰していき成功した。社員募集はインセンティブではない。玉子と鶏、本質は何が先なの?お客様に決まってる。

★他人任せの仕事はない。
募集創る→人が来る。これが紹介会社にまかせるのは利己。チラシ配らないといけないは自分がでる、貰っていただく、お客様にどうあるべきかを考える事が大事。

★やってねと言わないと利己になる。
やってねと言わなくてもやってくれるのはその人が
素晴らしいだけ。物事やるときはゼロ思考でウーダ、書かないと、分類ゼグメントで見ていくと勝手に組織の役割が出来る。環境創るのはリスク吐き出すと言うこと。

★ビジネスを成功させるには。
紹介してもいいかなと思えるのはキチンとしていると思うから。如何にリスクを取るかそれが仕事を成功させる事。リスク。そこが見えなければビジネス成功しない。

★リスクを解決することにワクワクする
そうしなければならない。それが解決するなら、それ以外のワクワクは放っておいても大丈夫。

★人のために一生懸命してると綺麗になる。
。女の人は気持ちから綺麗になり、化粧を教えてあげるととても
綺麗になる。他のところにない差別化をしていくこと。

★利己と利他。
相手の立ち位置に立って考える。利他と利己大きな違いは結果を出せること。自分ではなく、相手の事を考えていること。チラシを配るのではなく、チラシを貰ってもらうと相手の事を考えるのが利他。お客様が貰らいやすい事を考えることが大切。

★目的と原因
目的と原因がはっきりしていないとしっかりしたものにはならない。相手の顔を思い浮かべてやるから利他が出来るし、誰に対しても出来るようになる。クレーム、リスクを最初に排除。利己は上手くいく事しか考えない。環境を創るの事が大事。
以上

3月4日webセミナー

「全ては人がリスク」

★人のリスク。
リスクとは自分のことを陰で悪く言って邪魔してる人を側においてる事。その人はよく思ってないのをおくびにもださないが陰で邪魔してる。人は選ばないといけない。

★利他は目で見てもわからない。
リスクとは人。何かが起きました。次の動作は人。何がおきてもそれを回避するのは人。全部人がらみ。それさえ排除すればおかしいのはこない。

★ビジネスも人。人の和が確定しないと天の利、地の利がなされない。全ては人。リスクのある人は取らない。

★人の問題、周りを囲んでいる人。
家族が上手くいかないのも人のリスク。人で一番問題なのは?利己。己が一番の利己。営業マンが仕事してて己が利己なら、自分が一番のリスク。だからこの人にはこの話してもいいよ、この人には出来ないとなる。取り囲む人達との距離間、その人との距離間が大事、やり過ぎるとよくないが断ると反転する、自分で距離感持たないとだめ。

★利己だと距離間は持てない。
利他だと相手の距離間はこのぐらいと距離間がはかれる。

★距離間の問題
距離間の問題はとても大事。仕事の距離間が大事。
二週間に一度くらいならお客様が距離間とりやすい、どの人にも同じは無理。距離間の持ち方は相手に合わせた距離間が大事。

★喋るのはリスク
先生、お父様に一年間荼毘に伏したことを黙っているように言われた。しゃべるというのはリスクを持つと言うこと。人間様がリスク。中でも本人が距離感を持てないのが最大のリスク。選択の権利の行使。どの人を選ぶのが一番の選択の行使。人がいなくて一人でやるほど楽なものはない。人を使うのは相手の距離感で持たないと無理。相手との距離感を見て変幻自在に動けないと無理。人により人は影響を受ける。影響与えようとするなら距離感がわからなければまず無理。相手との距離感が大事。

★人、物、金、情報は人が司っている。
人が一番のリスク。やるメンバーが固まらない限り次のステップ踏んではいけない。時間はお金。人から始まらないと全ては始まらない。何かやるにも人から人への情報であったり人から人への物。人、物、金、情報は使い方。しかし皆それにつかわれる、利己だから。利他は使われない。それは人間の感情。人との話しながら、情報、物の話する、お金の話した方が情報の話が高くなる。始めに金額を話すことで安心感を与える。

★クロージングも時間配分が大事。
早く入ると熱が入らないから決まらない。時間管理は凄く大事。二時間半かけても、相手の集中力、相手との距離感をはかるのは時間、しゃべるのは時間、時間コントロールしないと喋れない。時間間延びすると距離感無くなる。

★距離感を持つための時間感覚
それプラス時間は凄く大事。時間感覚。同じ部屋にいても喋らない。しかし目の前にいるから声はかけやすい。空気のような関係、距離間が良い。

★人、物、金、情報は短いスパン。
レミガクは利他がある、だから相手にチラシを渡す距離感がわかってる。物事はいい影響だと良いが悪い影響だと必ず阻まれる。何をするにしてもまず人を固める、それを繰り返す、時間ペースで固めてく。リスクというのは人。八方美人は全てを失う。人をあてがって人をちゃんとしないと、一生かけて人、物、金、情報になることはない。それは短いスパンで繰り返し大きくなる。自分が将来大きくなる。

★全てにおいて人さえいればものは創れるし物のアイデアも出る。
利他は人が不幸になるのを良しとはしない。

★時間はリスク
人が絡むことでコントロールできないのは時間。
時間で制約したがる人は少ない。時間が最大のリスク。タイミングがずれたらアフターフェスティバル。それを司るのは人間。
以上

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

🌈テルさんより✨
⬇️

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

やすえ姐、、ゆり迦先生

復活、そして感謝祭おめでとうございます‼️
先生が講義の中で占いの方がおられると仰られ、
どんな方かな!?と想像しておりました。

家族、知人へ紹介させていただきます‼️
ますますある時〜‼️

http://webservice.web-setsuwa.com/WM/biglobe/yuyuri/index.html

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは

かあこさん
投稿と皆んなへの暖かいメッセージをありがとうございます😊✨
夜中の投稿の明後日だと、転居は明日かしら?
1ヶ月半、仕事とご両親の事、家のこと、息子さんの事…ギューギュー詰めだった事と思います。一先ずおつかれさまでございました
明日からは荷解きと、新しい生活のスタートですね
感謝とスマイルを見つけるのが得意なかあこさん✨引き継ぎ、どぅぞ大切な時間を過ごされてくださいませ
近況報告で教えてくださり、ありがとうございました😊
またお待ちしてます✨✨

やすえ姐さま✨
占い🔮復活&関東進出おめでとうございます

ブーーン🚚

タツミLINEより✨

⬇️

🕶
おはようございます。上記は大友さんのフェースブックのページです。是非みなさんでシェアして下さい。宜しくお願いします。

靖恵のFacebookページで鑑定の詳細が出ました

【神業】当たりすぎ伝説”心酔心至!”の占星術 星読みゆり迦ありえない価格での感謝祭 期間限定で開催中!【メール鑑定1000円!】(8月末まで)1.相談内容は1つまで2.相手がいる場合はおひとりまで。お答えしてからの質問は1回まで…

星読み ゆり迦さんの投稿 2019年7月20日土曜日

星読み ゆり迦さんの「2019年後半星座別運命占い」

2019年後半の私の運命はいかに?!神業占い師ゆり迦が教える2019年後半のワンポイント星占い ココに気を付けて!●おひつじ座●学ぶ事にフォーカスしたい時です。社会的立場なども今後意識していかねばなりませんので、様々な本を読んだり…

星読み ゆり迦さんの投稿 2019年7月21日日曜日

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

🌈うおちゃんより✨
⬇️

タガタメクローズ時報
2019.7.22

【本日のタガタメ】
スペシャルな話題が二つ

やすえ姐さまの占い🔮復帰&ご活躍✨

かあこさんからのメッセージも

お二人のお元気なご様子&ご活躍さまのシェアありがとうございます💕

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします!✨

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.