お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年4月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月9日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

4/9(火)スマイル総括

■ つちぽん募集投稿

■ 叶夢塾   スマイル伝播組

~コミュニケーション~ vol. 1

良く聞き上手なんて事も言われますが、それは単に人との会話における姿勢でありコミュ ニケーション能力ではありませんし、私の唱える 【コミュニケーションの脳の力】でもありません。

話をする事がコミュニケーションとか言われる方もおられますが、話をすると言う動作であり、能力では無いのです。そして、脳の力では全くありませんね。

では、【コミュニケーションね脳の力】で一番身に付けなければならないものは何か?

それは類い稀な  【洞察力】だと言えるかもしれません。

それを鍛える事が【コミュニケーション脳力】を発揮する基本だと考えています。

ーーーーーーーーーーーー

 私は元々根暗で人見知りなタイプで人と接する事が大の苦手でした

やがて社会に出て仕 事でお客様と接していく中でコミュニケーションを取れるようになった??と思っており ました。

仕事でもお客様やお取引先業者様との間でお互いに良好な関係性を築く事に必要なことは コミュニケーション脳力が不可欠な要素です。相手に協力してもらえなければ自分ひとり では何も出来ません!

相手のためにと頑張っているのに成果が上がらないことってありませんか?

…./ある、ある、ある….

お客様のことと思ってとった行動も逆に嫌な顔をされたり無反応だったりした経験ありませんか?

…./ある、ある、ある….

私も経験したその一人で「なぜこんなにしているのに」という自分中心な考えがあったのかもしれません。

相手のことを考えているつもりで実はおせっかいだったということも…

相手の事と思ってとった行動は、本当に相手が望んでいることなのだろうか?もしかしたら傲慢な自分が思い込んでいるだけで、思い込みや勘違いで視点が相手に向いておらず自 分中心な視点ではなかったのか?と振り返りました。

叶夢塾にお世話になりチームでの役割やお互いの為に助け合いながら、相手の背景や想いを知って、それを意識してもらえる仲間との学びの中で、相手の為にを思って活動する大切さを知り、仕事でも相手から必要とされる存在になって始めて笑顔で喜ばれコミュニケー ションが成立することを学ばせていただました

では、相手に必要とされる存在とはどの様なこと?

叶夢塾ではそんなことを学んでいます。

■ことわざ日めくり

4月8日(火) 一粒万倍日

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。

___________
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ 今日の後に今日なし
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【意味】

今日という日は再び来ないのだから、今日を大切にせよということ。

今日できることは今日済ませよという意味もある。

【類義語】

歳月人を待たず

時間や年月は、人の都合などとは関係なく刻々と過ぎ去るものであり、とどまらないもので人を待ってはくれないことから、人はあっという間に老いてしまうものであるため、二度と戻らぬ時間を無駄にすることなく努力に励むべきという戒め。

盛年重ねて来らず

若いときは2度と来ないのだから、大いに人生を楽しんでおくべきことをいう。だが、わが国では、2度とない人生を後悔しないように学問に励み、行いを慎まねばならないことにたとえるのが普通である。

️ 今日という日は、過ぎ去ってしまったら、再び来ることがないというように、月日は、毎日、変化しながら動き、ひとたび過ぎ去ったら、再び来ることはない。 「昨日は昨日、今日は今日」とも言うように、一日一日が同じではなく変わりゆくことにも繋がりますね。

「一日一生」は、仏教からきた四字熟語です。人間は、朝は誕生、夜(就寝)は死で一日という一生を終える。これを寿命の数だけ繰り返すが、人の寿命は、いつ、どのように終わるか誰も予測できないものだから、生ある毎日をその一生の最後の日と思って一時一時を大切にし、常に一生懸命に事を為し、悔いなく生きる気持ちが大事だということになります。あと何日お正月を迎えられるか考えてみましょう!

「有為転変(ういてんぺん)」、諸行無常と同類の四字熟語で、世の中のすべてのものが絶えず変化して、しばらくの間も同じ状態にとどまることがないことをいいます。「有為」とは、仏教語で、因縁によって創り出された一切のものという意味で、「諸行無常」は、この世の中の一切のものは常に変化し生滅して、永久不変なものはないということを示しています。「諸行と」は、この世の一切の事物・現象、せして、「無常」は、常は無い、即ち、同じ状態が永遠に続くことはないということで、一日一日が同じではなく変わりゆくことにも繋がります。

例えば、同じ道を同じ時間に毎日歩いても、すれ違う人が毎日違う、昨日まで恋愛中だったのに、今日、失恋した、生あるものは、必ず死す 等、 同じ状態が永遠に続くことはなく、一日一日も常に変わりゆくということです。

【対義語】

明日は明日の風が吹く

明日はきっと上手くいくから悩む必要はない」という意味や、「明日は違う風が吹くから」という意味合いで用いられます。

明日は違うことが起きるから今日の失敗をいつまでも思い悩むことなく進もうという意味を、明日は違う風が吹く、という表現で表している言葉です。他にも「なるようになる」や「明日になれば不安や心配も取り越し苦労に終わる」という意味など、主にポジティブな意味合いで広く用いられています。

古来より使われてきたことわざのように見えますが、語源はベストセラー小説「風と共に去りぬ」のセリフだとされており、そのフレーズが大流行したことによって一般に浸透したとされています。

広い意味では「とにかく成り行き任せに生きていくのもよい」「ものごとは結局なるようにしかならない」と捉えることもでき、半ば居直りの精神をも説いたことわざの一つとも考えることができるかもしれませんが、現代人がよく座右の銘としても挙げるこの言葉、絶え間のない変化にあっさり飲み込まれてしまわないように、「明日は明日の風が吹く」と心にしっかりと置き留めているのでしょうか…..? 成り行き任せでもいいじゃない! そのような考えは、現代社会の有り様を象徴する一方、自然でラクな生き方へと人々を導いているとも考えられます。

\️ で・す・が~

そぉ~んな考えで明日を迎えていたら、為るように為るはずは、ございませぇ~ん 日々一日、一日、大事に集中して生きるということは、結果から逆算して、しっかりとやらざるを得ないことが、わかっているからロジックでの組み立ても成立するわけですから、ただただ、それを感情的、情緒的に 間違えて心のあり様と勘違いしていては、世の中からはいて捨てられる人間であることから抜け出すことなどできませ~ん 心のあり様と信念が相互に支えあう拠り所となるのなら、そこに絶対的に無くてはならないもう一つの「ロジック」! これが無くして心のあり様だけで進むことくらい見切り発車する愚かしいことはないのです。 心のあり様とロジック必ず二個一で目的に向かってようやく成功のイメージ通り進むことができるということを忘れてはいけないのですね!

■ ぜんちゃんPDF

おはようございます
2018年4月9日
今日のスマイル
PDF25枚!を振り返ってみたいと思います

【募集課題】
⬤『叶夢塾に入って何を学んだか?』について
各自の投稿文修正して頂いて最終まとめとFacebookへの投稿作業

「我々は誰に訴求するのか?」
昨日の皆様のご意見を踏まえてご質問や意見効果をしていきたいで

ーーーーーーーーーーー
本日はこんなことを皆さまでアウトプットしていきたいと思います!!
ーーーーーーーーーーー

課題スケジュール
●1週目  叶夢塾に入って何を学んだか?
3日〜6日「我々は誰に訴求するのか?」 「その為にはどんな文面が良いのか?それで何を気付いてもらうのか?」の意見交換
6日「投稿原稿まとめ」
7日「最終原稿まとめ」
8日「 原稿まとめ、Facebookへの投稿」
●2週目 叶夢塾に入ってどんなスキルが身についたか?
●3週目 こんな人達に気付いて欲しい?
●4週目 叶夢塾に入ってこんな事が出来るようになった!

土野リーダーからつっちーリーダー、つっぽんリーダー、つちぽんリーダーに変わっていってるべさ!

のだぽん、本日は東京都豊島区東池袋です
池袋からフクロウの話題に

投稿文のスマイル訴求先について再掲

トシ先生の投稿をシェア

管理者グループでの永澤さんの投稿をシェア(Facabookでの見え方について)

■ 【4月9日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「2016年の日本の平均寿命は84歳。では、健康寿命は?」

①84歳  ②80歳  ③75歳

のだぽん

健康寿命とは….

️?……けんこ~じゅみょ~?

️心身ともに自立し、健康的に生活できる期間

これを【健康寿命】といいます!️です!

2000年にWHOが、【健康寿】  命を提唱して以来、寿命を延ばすだけでなく、いかに 【健康に生活できる期間を延ばすか】に関心が高まっています

健康寿命が「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」と定義されているため、平均寿命と健康寿命との差は、日常生活に制限のある

「健康ではない期間」

を意味します。

前回調査と比べて、男女とも平均寿命・健康寿命の差は縮小しましたが、今後、平均寿命が延びるにつれてこの差が拡大すれば、健康上の問題だけではなく、医療費や介護費の増加による家計へのさらなる影響も懸念されます。

健康に配慮する一方で、こうした期間に対する備えも重要になります。

…んん~っ!なるほどですねぇ~!

\️しかし、ぜんちゃん! こぉ~れは、思考を使って、脳の活性化と脳の健康を促進しています毎日のコツコツしたプチ修行からいきますと、死ぬ直前まで、【健康寿命】 なのでは
ないですかなぁ~️ぜんちゃん① であってほし~

ガッシュGMの昨日の朝礼から…

4月8日 (月)️/

【本日の課題・テーマ】

・皆様が【ノンストレスでいられる工夫】を教えてください。皆様が確か、前よりみたいなお話してましたよね。それについての工夫したところ。《創意工夫》をお聞かせ願います

ーーーーーーーーーーー

ガッシュGMが、昨日お出ししてくださいましたらテーマにちなみみまして、工夫とは違う観点ではありますが、『コーピング』という言葉をご存じか? わかりませんが、ストレスを抱えない工夫と、いいましても全くのゼロという状態を保てる人間はそうそういらっしゃらないもので、『コーピング』によって、視点を変えてみるというお話をしてみたいと思います。

心のあり方もロジックでの組み立ても意識でき実践されて来ました皆様にお話をすることでもないのかもしれませんが、もし、ストレスを抱えるようなことが起こってしまい、そのことでどのような行動を取っているか? 起こってしまったことへの対処法、行動があると思いますが、問題に対してご自身がどのように捉えて評価するのかをより住人に考えて対処していくことを『コーピング』というのですが、要は、自分の見方や考え方を変えることで、その問題に対処することをいいます。

スマ伝が掲げてきた選択肢を沢山もつことに当てはまると思いますが、こういった対処行動の選択しを持てば持つほど、ストレス状況から抜けやすくなることはなんとなく想像がつくかと思います。

簡単な例えをあげてまやますと、例えば仕事でのプレゼン、学校や地域のコミュニティでの集まりなどで何か発表する機会になりますと多少なりとも緊張してしまうものですが、でも見方を変えれば、その場でどんな考えの人や価値観を持った人なのか、直ぐに把握することは困難なわけですし、自分が周りを意識し過ぎているから緊張もするのかもしれないですよね!?

そこで、周りの皆さんがどんな飯能をしめそうが、どんな表情でこちらを見ていようが、自分の伝えるべき事、話したい事をゆっくりと話してみよう! と決めたら、その場の状況を乗り切りやすくなったりします。

この『コーピング』が身に付いていますと、常に視点を変えて行動できるので衝動的な感情や、主観的意識に振り回されることなく、今までストレスを受けると感じていた状況に対応力が増して来ます

明日あることに対し、何かのストレスを感じそうな場合、その場を想像して不安を膨らませるのではなく、大きく視点や考え方を変えて方向転換してみることを心がけているからだけで、少し苦手意識から展望が開けたりします。

あと、これは、皆さんも経験があるのではないかと思いますが、ストレスを感じることなく、『使えるようにする』これは、事前準備とも似ていますけれど、例えば… お使いの鞄には少しこだわりをお持ちかと思いますが、高い安いではなくて、如何にストレスを感じずに使えるか?\️/ というこだわりをみていきますと、鞄の中に入れたらはずのものが見当たらずに焦ってしまったことがないでしょうか?ないないない

いれたはずの書類がない

渡すはずのチケットがない

名刺がない

大抵はの底や脇ポケットに見つかるものですが、いれた場所を勘違いしているだけで、動悸が激しくなって、一瞬あせりますが、ここで急激に高まった交感神経はしばらくは戻りませんから、結果的には生産的な時間を無駄にしてしまったり、しばらく気になって会話に集中っきなかったりと散々なことになってしまいますね

いつも持ち歩く鞄は、自分にとっての大切なパートナーであって、大切なものを入れて持ち運ぶものですから、入れるものは厳選して、なおかつなにがなんでもあるのかを自分が把握しておくことは当たり前で、これはお財布に今日、何枚のお札と小銭入れにいくら入っているかの確認と同じことですね。

まあ、勿論、使い勝手については人それぞれですが、細かいものは小物入れにまとめるでしょうし、取り出すときになるべく迷わないようにしておくことは鉄則でもありますから、沢山のポケットを利用しているとかえって整理にへたなエネルギーを取られてしまって逆効果なんてことにもありますかね

先ほどの見方、視点のお話もそうですが、行動に無駄がなくなると、どこでも快適な気持ちでものごとに取り組むことができるのではないかと思ったところです!

■ うおちゃん朝礼

おはようございま~す朝礼で~す

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

【テーマ、課題】
昨日の復習会、のだぽんの明文化より

未来に繋がることが優先順位度が一番高い = 上手に時間を使う方法

今ある重要課題から未来につながるものは何でしょうか?
今日はそちらを選択して一つに集中してくださいませ

【一調べ】
・『美と健康』『美と健康  豊かさ』『美と健康  思考』「カナン青山」「レミガク」で検索→2分以上滞在
ハッチポッチ大作戦

私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

“かりんとう”で大成功~

本日もすまいる満開で!よろしくお願いいたしま

今日は優先順位の選択を意識してスマイルでお過ごしくださいませ

つちぽん

うおちゃん、朝礼ありがとうございます完了いたしました!未来の行動を優先して選択しスマイル️にて過ごしていきたいと思います

うおちゃん

つちぽんさん、おはようございます!優先順位ですることの選択だぽんが書いてくださってる『コーピング』で視点をストレスの少ないところにおいてよき一日を、でございます。コーピング、初めて知りました。
周りの人が自分をどう思うのか?分析ではなく感情での揺れ動きがあるときに、視点を変えるのに良いですね!ストレスの原因を除去することを特に意識して、今日を作ります!

ガッシュGM

おはようございます
皆様の笑顔を思い描きというスマイル伝播組の皆様のこの環境が当たり前ではなく凄い場所、空間なんだと強く思うこの頃です。青山にお邪魔させていただいたときに違和感を感じました。あれのだぽんはいつも通りでしたが、そういったところが積み重なったり、ストレスになるのかなぁと思いました。トシ先生のおっしゃっている環境作りもそうだと思います。汚いよりきれいな環境が良いと思いますし。当たり前の事を当たり前に出来ることって幸せだなぁと思います

のだぽん

うおちゃん副リーダー️生駒山頂まぶしいわっ! (笑、笑) 、スマレンジャーズの皆様おはようございますルン

うおちゃん副リーダー、朝礼掲示 (日々是好日)笑、誠にありがとうございま~す️/

将来を考えましたときに、何かやろうとしますと、やはり、『人』との繋がりは切っても切れないものでして、人からどういった形であれ、入ってきますことが、新しいことを生むきっかけになることは言うまでもありませんが、そのきっかけを頂きますためには、手前にいらっしゃる『人』との繋がりについて一生懸命やってきた実績が評価の対照となることが多々ございます。従いまして、人から人への様々な良い伝播をお互いに送受信してきた、積み重ねは将来に展望を開き、新しいモノを見たり、それに纏わる良い情報が付いてきたり、お金を生む製造過程での『人』との関係性の構築は、周りを含めまして一石六鳥を掴む一番の近道でもあると最近体験しました出来事でございました。

ですので、人・モノ・金・情報を探す時間も無駄にしない為には、手前の本来気に止めないで当たり前になっていたり、スルーしていたりするところの『人』を如何に大事にして行くかで、今まで繋がらないと思っていたところにワープさせて頂いたりします。

将来に向かい優先順位が高いところといいますと、『人』あの人、この人、そんな身近でも、遠くてもどういう形で繋がりを深めていけるか地方にいる方を含めまして頭の中を回転させながら繋ぎを特に意識してその方たちへ差し上げられるギフトを共有してみたいと思います
本日もどうぞ宜しくお願い申し上げます

うおちゃんのおっしゃる『優先順位!』そうでございますね、どうしても目の前にくる事実や現象につきましては、こうしたらいいだろう!と良い方にむけて考えますが、一番の主観が出る考え方の最たるものでげざいます。そねようなときに、逆もまた真、いつも通りの考え方を方向転換しまして真逆に考えてみるだけで、成功の糸口に繋がったり、先が観えてきたり致しますので、そこに、気付くだけでも刺激になり、パルスが飛んだり致します。日常の些細な一つ一つの出来事、自称に対しまして今までとは真逆な視点から考えてみることの習慣と、そこから観えた新たに結果に結び付くプロセスを大事にしたいと思います御意見賜りまして誠にありがとうございます

ぜんちゃん

皆さま、おはようございますうおちゃん、朝礼をありがとうございます完了いたしました。重要課題をピックアップすること、優先順位をつけるところから始めたいと思います。本日もよろしくお願いいたします

のだぽん

コーピングにつきましては、わたしも知らなかった言葉でしたが、知ったときに、あっ 視点を変えて観るのは、常々、先生から頂く学の中にあることでして、内容と致しましたら、先取りしていた感がございましたから、恐らく、世の中に出回っています情報なんてものは、cana-anで皆さんと学んでいる殆どのことが、既に当てはまっていることでして、書いてありますことは大して新しいことでも何でもありませんでした~

️/ おっちょこちょいなもので、よく突き指なんかをしてしまうのですが、あまりの痛さにぐるぐる巻きにそれ!テーピング!

です!

️/ 期待を背負って選ばれたからには、みんなの為に必ず勝つぞっ️て思い闘志も湧いてくるものでして、やっちゃいけないとわかっていても、世界に出て引きを取らず戦うためには、やはり増強するしかないと、自分の煩悩に負けてしまい飲んでドーピング!

です!

■ 本日の健康クイズ回答

1を期待しつつ…

A「③75歳」

健康寿命とは、日常生活に制限のない年月、期間のこと。平均寿命と平均健康寿命には、現在10年近くもの開きがあります。つまり、介護が必要になる期間が10年近くあるということになります。介護が必要になる原因のうち、脳卒中や骨折などは予防のためにできることがあります。

■ 理念思い

のだぽん

あんちゃんの️ 理念 熱い思い をどうもありがとうございますあんちゃんの歩まれておられます人生の目的と、共存共栄に対しますお考えと人としましての あたたかさ をとても心地よく感じます
___________
共存共栄
愛(利他)と平和(共存共栄)な社会にお役となれる人にすこしでもなれたら、が私の人生の目的にありました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Canaan青山でそれがやれる!そういう想いと前の会社の社長とマネージャーの言葉、お二人とも同じ言葉でありました。

あなたが決めたのだから
止めたくてもとめられないと涙を流してくれたその言葉と共にやりとげようと思いました。

そして、トシ先生の教えの実践と共に共にカナンを目指す

との想いから決意させていただき、周りの皆さまのお蔭様により、取り組んでまいらせて頂いております。
====================

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月9日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 4月9日(火)総① 】

<4月9日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 35

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

そうですね〜、人数が少ない分ちょっとしたボタンのかけ違いで後々大きな歪みを生み出すと修正が難しいので、接し方には気をつけています。

川俣リーダー
ライン講義のシェアありがとうございます

梅ちゃん
「 梅ちゃん論語講座

■【長を挟まず、貴を挟まず、兄弟を挟まずして友たれ。友とはその徳を友とするなり】

真の意味での人付き合いをするには?

・相手の年齢を気にしないこと

・相手の社会的地位にこだわらないこと

・自分自身の身分や家柄などを意識しないこと

そして、

・相手の思いや考え、価値観が自分自身と同じくするものかどうかを見極めること

これらを意識して交友関係をつくることがコミュニティの形成へ向かうようになり、やがて組織の誕生へと繋がっていくのである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/1981564855276239/

こちらは野田師匠がシェアしてくれました、昨日の論語の一節です。」

梅ちゃん
「では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、朝礼完了しました。ありがとうございます

本日もよろしくお願いします♪」

暢くんおはようございます!
入学式ラッシュ最終日です!本日もよろしくお願いします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます
梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

論語先生もありがとうございます野田師匠のお手をわずらわせて申し訳ないですね

雅リーダー、おはようございます

ハイポッチ作戦、決行します

暢くん、入学式ラッシュ可愛い笑顔がいっぱい見られそう~んばです

聖子さん、スタンプラリー、道案内、別の会場は??とか色々聞かれました(笑)

しばにゃん、今日はお仕事でしょうか?体調に気をつけてくださいませ

紙幣も変わるようですね
渋澤先生~
https://mainichi.jp/articles/20190409/k00/00m/020/011000c

本日、晴れの東京です
足元気をつけて参ります

本日もよろしくお願いいたします

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようごさいます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
論語先生ありがとうございます
後ほど拝読させていただきます

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「皆さま、おはよございます!
きょうの福岡は晴れですが、
また霞んでいます。
これも春の趣なのでしょう。

【投稿数カウント】
昨日、4月8日の投稿数は、35です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「梅ちゃん論語講座」いつも勉強になります!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。

川俣リーダー
「コミュニケーション力」についてのライン講義のシェア、ありがとうございます!
コミュニケーション力を高め、客観的に文章に纏められるように努めていきます!

中原サブリーダー
本日も仕事になります。
夜の勉強会、復習会は可能な限り参加させていただきます。
ありがとうございます!

最近は朝晩の冷え込みも薄らいできましたが、
まだまだ寒暖差がありますので、
皆さま、体調管理にはご留意くださいませ。
本日もよろしくお願いいたします!」

陽さん
「皆さま、こんにちは

午後も晴れ️の東京です

午後もよろしくお願いいたします

伊藤
「みなさま、こんにちは
今日もポカポカ暖かい名古屋です

梅ちゃん
論語先生ありがとうございます
人を見るときに、年齢や地位や家柄などではなく、その人の本質をみようとすること。

梅ちゃんがおっしゃるように、相手の思いや考え、価値観を知ることがとても大切で、それには勉強会で教えていただいたように、「なぜこの人はこういうことをするのか?」「なぜ今このような状況なのか?」とそこに至る時間の中にあるその人が経験してきたもの、環境などを知ろうとすることがとても大切だなと感じました
そうすることで、自分と違和感を感じるものの理由がわかり、そのギャップを埋めるためにはどうしたらいいのかもわかってくるのかな。それにより関係が築いて行かれ、安心安全、共存共栄の関係が築いて行かれるのかなと思いました
年齢や地位や家柄を見ていたら、それはできませんね

ありがとうございます

雅リーダー
暖かくなってきましたけれど、脚少しは楽になっているでしょうか?
体重が減ることも大事かもしれませんね

暢くん
今日は入学式ラッシュ最終日なのですね!
たくさんの初々しくてキラキラした表情に出会えているのではないかなぁと想像しております
あと少し、頑張ってください

陽さん
スタンプラリー、道案内、別の会場、、、そんなことを聞かれていらしたのですね
陽さんが聞きやすい雰囲気だったのではないでしょうか

先ほど2つに別れたアンケートのドッキング終了(途中で問題数を減らして短くしたので2つに別れてしまいました)

先生から、当初の目的からずれているのでは、とご指摘をいただいているので、設問を振り返りながら考えます

紙幣の肖像画の変更についてもありがとうございます

しばにゃん
カウントありがとうございます

まだまだご自宅へ帰れない日があるのでしょうか?
しばにゃんこそ、体調管理には十分にお気をつけくださいね^^
ご自宅へ帰れないときは食事はどうされているのでしょうか。
外食は栄養が偏りやすいので、野菜などもバランスよく食べてくださいね」

暢くん
「東京、あたたかくなってきました!午後もよろしくお願いします
と書いたところで送信ボタン押し忘れでした。東京、冷えてきました。

そしてそしてみなさまありがとうございます。
入学式ラッシュ終わりました!みんなキラキラでお店全体がハッピーな雰囲気でした。去年より来客数も多く、口コミで来てくださった方の割合が増えていました。既存のお客様のお子様の成長を来店した時に一緒に喜びながら仕事ができているから、客と店員の関係を超えたものがあり、それが評判になっているのかな?と考えていました。

聖子さん
遅ればせながら9日間のイベントお疲れ様でした!1000人越えの方が参加されていたとのこと・・・!大盛況でしたね。アンケートも大量だと思いますが、気づきや発見の宝の山ですね!ここからリピーターになって、変化を一緒に共有できる方々が増えてくるといいですねっ。」

伊藤
「暢くん
忙しい中スキマスイッチありがとうございます

入学式ラッシュ無事終わりましたか お疲れ様でしたー!

暢くんの店舗はお客様とともにお店の環境を作り上げているんだなぁ もしかしたら、境界線がないから、お客様から見えやすく、安心安全な場として捉えられ、「またここで撮ろう」「あの人にも教えてあげよう」となっていくのかなぁと感じました

カナンウォークも、お客様とともに、変化を喜び合い成長していけるよう、私自身のあり方を変えていこうと思います」

トシ先生
「変える前に報告は?必要なしか?」

伊藤
「はい、先生へのご報告をまとめております。
遅くなり申し訳ございません。」

陽さん
「先生コメントありがとうございます

梅ちゃん
「伊藤さん
参考にしていただきありがとうございます

相手の人としての本質をみること。

そのためにも、自分自身が常に中庸であろうとすることが大事ですね。」

梅ちゃん
「改めまして、みなさんこんばんは。

本日も一日お疲れ様でした。
お仕事が終わった方もいれば
まだお仕事が終わらない方もおられるかと思います。
そんな今夜のひと時に孟子の一節をご紹介させていただきます。

【志とは気の帥なり】

人は誰しも志を持ち、それを実現するために生きている。

だが、その過程において様々な困難や障害が目の前に立ち塞がってくる。

そうした時、気持ちの弱い人は困難や障害に抗うことができず、途中で諦めてしまう。

一回でもそのようにしてしまった人は、次も同じように抗うことをせずに中途半端に終わらせてしまう。

いわゆる負け癖というものである。

だが、真にはっきりとした志を持ち、それを実現するために熱い思いを持っている人は、困難や障害が目の前にやってきても、決して諦めない。

なぜなら、常に克服するための方法を模索し実行していくからである。

つまり、志の実現において重要なことは、感情ではなく思考すること。

諦める人は感情でやろうとする。

克服する人は思考してやろうとする。

この違いを常に意識し、日々自らの志の実現に邁進していくことが大事なのである。」

梅ちゃん
「中原さん
ノートの作成ありがとうございます

雅リーダー
「梅さん、ありがとうございます♪」

陽さん
「梅ちゃん、ありがとうございます…ふりがなつけてお届けしてきます(笑)
「こころざしはきのすいなり」
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%B8%A5

梅ちゃん
「ありがとうございます

陽さん
「皆さま、こんばんは

しばにゃん、復習する会、ラスト五分くらいでられましたかしら?お疲れ様です

梅ちゃん、もしやこれはお決まりフレーズを作ろうとしているのでは??しかし、もう少し選択肢あった方が良さそうです(笑)

雅リーダー、東京かなり冷え込みましたが、体調は大丈夫でしたか

暢くん、口コミって嬉しいですね単にお客様がいらしてくださった以上の価値がある気がいたします暢くんファンも着実にふえているのではないでしょうか入学式ラッシュお疲れ様でした

聖子さん、1.000人越えそのお一人お一人お一人に向き合い、終始笑顔で対応される姿、素晴らしかったです同じお客様はいないのだと、改めて認識いたしましたWAKUWAKUWALKへのお問い合わせも増えたようでこれからのカナンウォークの進化に期待大です

【 けいぞくできるもんず  2019年 4月9日(火)総② 】

陽さん
「自己免疫疾患について、面白い記事がありましたのでシェアしま出所がアメリカなのでアメリカ仕様と思っていただければと思います

~ 自己免疫疾患に打ち勝つ方法 ~

今や、アメリカでは5000万人が何らかの自己免疫疾患になっていると言われ、その数は実に国民の5人に1人になります。(そのうちの75%が女性)

それはさらに、この10年だけでも増加の一途を辿り、今やその総数はガンと心臓病と糖尿病を合わせた数よりも多いということです

ループス(紅斑性狼瘡)、リウマチ、全身性エリテマトーデス、レイノー病、乾癬、橋本病(甲状腺機能低下症)、バセドウ病(甲状腺機能亢進症)、クローン病、IBS(過敏性腸症候群)、線維筋痛症、アトピー性皮膚炎、喘息、酒さ・・アレルギーなど80あまりの疾病も含めると100近い数にのぼります。

一体、この急激な疾病増加の原因は何なのでしょう? なぜ、自分を守るべき免疫システムがおかしくなっているのでしょう?
________________

ここで、「機能性医学」では病気の原因は以下の5つにあるとしています:

1.毒素
2.体内微生物
3.アレルギー物質
4・悪い食生活
5.ストレス

これらが、あなたの遺伝子や栄養状態、体のバランスと反応しあっています。
ここで、悪い材料が多すぎて、良い材料が少ないと、体はバランスを崩します。そこで起こるのがーー「炎症(サイレント・インフラメーション)」です。
________________

そもそも自己免疫疾患とは何でしょうか?

自己免疫疾患は、「自分の免疫システムが、本来敵とみなすべきではない自身の細胞や組織を攻撃している状態」を言います。ですから、それをやめさせるには、体内で起こっている炎症を抑えて、免疫反応を変調・正常化していかなくてはいけません。

では、そのためにはどうしていけばいいかを以下の1~5のステップに分けてみていきましょう。
__________________

1. 食事から炎症物質を取り除く

自己免疫疾患に打ち勝っていく最初のステップは、炎症反応を起こす特定の食品を食事から取り除いてやることです。ここで、すべての自己免疫疾患は、「リーキーガット」と呼ばれる腸内壁の症状で始まると言われています。 腸内壁はネットのようになっていて、その外側にある血管と腸を隔てていると想像してください。そのネットが傷んで破れ目が出来ると、そこからグルテンやカゼインのような食品たんぱく質や毒素、病原菌など、本来は出るべきではないものが血中に漏れ出します。そうすると、体の免疫システムが緊急事態を発令し、抗体を作ってそれらを攻撃・応戦するのですが、時に間違えて自身の細胞や組織を攻撃してしまうのです。ですから、そのような炎症を起こす食品を取り除いてやる必要があります。

ここで、炎症を起こしやすい食品とは:

① 砂糖
砂糖や糖質食品をたくさん摂ると、それで腸内にカンジダなどの悪玉菌が増殖し、それらが腸内壁をボロボロに傷めつけることでリーキーガットになって、そこから時間が経つにつれて自己免疫疾患に繋がっていきます。

② 水素添加された油 又は オメガ6系の油
これらも、体内に炎症を起こす食品です。

③ グルテンやカゼイン
これらも、日常的にパンや乳製品を摂っていることで炎症を起こします。

④ 穀物そのもの
穀物事体を消費することも、一部の人たちにとっては時に炎症のもとになります。これは、小麦に限らず全ての穀物には、グルテンではありませんが「グルテン様の」タンパク質があって、それが体に負担をかけるからです。ですから、そういう人たちにとっては、一時的に食生活をグレインフリーにする、または食べるとしても、事前に発芽させたり長時間調理したりして炎症物質を「無毒化」することが大切になってきます。

⑤ 添加物
食品着色料、人工甘味料、加工食品、ファーストフードもまた炎症を起こす元となります。
__________________

2. 食生活に、細胞や組織を癒して修復してくれる食品、また炎症を抑える食品を取り入れていく。

① 調理された野菜
驚くかもしれませんが、リーキーガットの人にとって、生の野菜ジュースやサラダでさえ、消化に負担がかかってしまいます。ですから、火を通した人参、キャベツ、セロリなどの野菜が自己免疫疾患の人には最適な食品になります。

② 果物
特に糖質の低く抗酸化力の強いベリー類がお勧めです。また、酵素を含むもの(キウイ、イチジク、パパイヤ、パイナップルなど)もよいでしょう。ただし、果糖の摂りすぎになってはいけませんので、適量に抑えるようにしてください。

③ 有機の肉や魚
グラスフェッド牛肉、有機の鶏肉、または天然魚。特にサーモンなどの青背魚は炎症を抑える油であるオメガ3(DHA/EPA)が豊富に含まれます。

④ ボーンブロス(骨を長時間煮込んだスープ)
ボーンブロスは、リーキーガットを治すナンバーワンフードと言われ、それはプロリン、グリシン、L-グルタミンなど腸内壁の修復材料であるアミノ酸を豊富に含みます。そういうのをしっかり摂っていると、腸でのブロックがしっかり出来るようになって、再びグルテンやカゼインなどを摂っても問題がない体にしていってくれます。

⑤ 体を癒すハーブを摂る
ターメリック(ウコン)、ショウガ、クミン、ローズマリーなども、体の自己治癒力を高めていってくれます。

⑥ プロバイオティクス食品
ヨーグルト、ケフィア、納豆、キムチ、自家製漬物、紅茶キノコなど

ですから、自己免疫疾患の人の理想的な食事提案としては、骨付きのチキン(タイプⅡのコラーゲンを含む)、ニンジン、玉ねぎ、セロリ、そしてターメリックやショウガも入れて長時間煮込んだその汁を、日常的に飲むと大変良いです。

それから、ココナッツ食品。自己免疫疾患の人は、調理油をココナッツオイルにすることをお勧めします。もちろん、オリーブオイル、アボカドオイル、ギーもいい油なのですが、ココナッツオイルはその中でもベストと言える「癒す油」になります。
________________
3.サプリメント
ステップ3として、良いサプリメントを補ってやることがあげられます。

① プロバイオティクス (50 Billions X2回/日)
これは、健康の基本ともいえるものですが、腸内に善玉菌を増やして腸壁を荒らしている悪玉菌を押し出し、免疫機能を高めて(体の免疫機能の70~80%は腸にあるため)自己免疫疾患の起こりにくい体にしていきます。

② ボーンブロス・パウダーまたはコラーゲン・パウダー (スプーンに山盛り一杯/日)
これは、日常的にボーンブロスを作るのが難しい人に、お手軽にこれらの栄養素を日々摂ることが出来ます。

③ オメガ3(フィッシュオイル)(EPA/DHAがトータルで1000mg X1~2回/日)

これも、毎日魚を食べれない人に、強力な味方のサプリメントです。(現代は、天然魚を毎日食べたとしても今度は海の重金属汚染問題がありますので、重金属を取り除いているという第三者機関からの認証を受けたサプリメントを摂る方が逆に無難かもしれません)

④ 消化酵素
これも、リーキーガットで消化器系が弱っている人にとっては、体の負担を減らして体が治っていくのを助けてくれます。
_________________

4. エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルには、その植物の力が何十倍、何百倍にも凝縮されていますから、これも天然の薬として活用しない手はありません。

自己免疫疾患の人に一押しのエッセンシャルオイルは、ローマン・カモミールオイルです。

ローマン・カモミールオイルは、コルチゾールレベルを下げ、体をリラックスさせてストレスを和らげます。ですから、それを部屋にディフューズする、または数滴を手に取って首の後ろに塗るなどをするとよいでしょう。(ただし、Therapeutic Grade[治療グレード]と書いているものに限る)

カモミールオイルは、フランキンセンスやミルラと同じく、自己免疫疾患の人に最も最適なオイルとなります。例えばあなたが橋本病で悩んでいたとしたら、フランキンセンスとミルラを数滴摂って首に塗り付けてみてください。

その他、お勧めのエッセンシャルオイルはラベンダーオイルとイランイラン、そしてタイムオイルです。これらはどちらも、気分を改善し、コルチゾールレベルを下げてストレスを軽減します。
_________________

5.ストレスを軽減する技術を身に着ける

自己免疫疾患を発症する人に必ずあるもの、それがストレスです。
ですから、例えばヨガ、ストレッチ、気功など、とにかく意識的に深い呼吸を取り入れるようにしてやると、ストレスも軽減されていきます。

一日に一度、5分でもいいから時間を取って感謝の祈りをする、心が穏やかになるような瞑想をする、本を読む、なども意外と有効です。

また、夜寝る前にお風呂にゆっくり入ること。先ほど言いましたエッセンシャルオイルを十滴ほどと、エプソムソルトをカップ一杯入れて入ることをお勧めします。 エプソムソルトは「緩めるミネラル」として知られるマグネシウムを豊富に含んでいますから、これを一週間に3回は実践されることをお勧めします。
自己免疫疾患を治すキーが、この「ストレス・コントロール」にあります。

エクササイズする、ゆっくりとお風呂に入る、スピリチュアルな時間を取る、または気心の知れたお友達とランチする、一人散歩に行く、好きな趣味に打ち込むなど。

以上、①炎症を起こす食品を取り除いて ②炎症を抑える食品を入れる、③リーキーガットを治すサプリメントを摂る、④エッセンシャルオイルでストレスに対処する、⑤ライフスタイルを良いものに変えるーーこれらをやっていくと、医者でも治せなかったあなたの自己免疫疾患は、必ず良い方向に向かっていくでしょう!

参考資料:
https://www.youtube.com/watch?v=GmUctI-wWKM
https://www.youtube.com/watch?v=9Imp8iztaJc
https://draxe.com/autoimmune-disease-symptoms/

花粉症も関係するのでは??」

陽さん
「それでは今夜もかりんとう、お召し上がりください

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「陽さん
ずっと笑顔でいられたのは、サポートしてくださるみなさまがいらっしゃること。その存在が心強かったからです 一人ではないということがこんなにも強くいられるのだと実感致しました
本当にありがとうございました

また、自己免疫疾患につきまして一調べありがとうございます!
拝読させていただきます

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
北海道    4月12日(金)
東京セミナー  4月20日(土)21日(日)
名古屋セミナー 4月7日(日)
大阪セミナー    4月28日(日)

【ミネルヴァより】
不用意な言葉の発言は身を亡ぼす
https://cana-an.com/2019/04/08/%e4%b8%8d%e7%94%a8%e6%84%8f%e3%81%aa%e8%a8%80%e8%91%89%e3%81%ae%e7%99%ba%e8%a8%80%e3%81%af%e8%ba%ab%e3%82%92%e4%ba%a1%e3%81%bc%e3%81%99/

健康保険の種類って?
https://nihon-minerva-tt.jp/%e5%81%a5%e5%ba%b7%e4%bf%9d%e9%99%ba%e3%81%ae%e7%a8%ae%e9%a1%9e%e3%81%a3%e3%81%a6%ef%bc%9f/

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果(6:55計測)のご案内です
単独キーワード 美と健康   圏外中

複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから7番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目トップのみ独占。それでもコンテンツの表示あり

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→今は検索で出てこないので、スルーで大丈夫です。
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年4月9日「誰が為に鐘は鳴る」総括

皆んなのお役立ちさま
イナポンのお天喜情報〜⋆* ❀。.:*ฺ✤ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、日本付近は高気圧に覆われてきますが、西から次第に前線が延びてきます・・
近畿以西は昼頃までは晴れそうですが、夜は雨が降りだすところもあり、東海と関東は、おおむね晴れる見込みですが、北風が冷たく感じられるとのことです!!

本日の気温
旭  川   7℃/ -2℃(±0/ -2)/ 20%
東  京  16℃/  8℃(±0/+1)/ 10%
静  岡  17℃/  8℃(±0/ -4)/  0%
名古屋  17℃/  8℃( -3/ -2)/ 10%
岐  阜  17℃/  7℃( -3/ -2)/ 10%
近  畿  16℃/  8℃( -3/ -2)/ 10%
松  山  18℃/  7℃( -1/ -4)/ 50%
館  林  16℃/  9℃(+4/ -3)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—–  10日(水) —  11日(木) — 12日(金)
旭 川   10/ -2  —- 10/ -4  —- 10/ -4
—–    晴⇆曇  —-  曇⇆晴 —- 晴⇆曇
—–     0%  —-   10%  —-  10%
東 京     9/ 5  —-  16/ 7  —  15/ 6
—–    曇⇆雨   —-  曇  —-  曇⇆晴
—–     80%   —-  40%  —-  40%
静 岡    13/ 7  —-  18/ 9 —-  15/ 7
—–    雨⇆曇 —-   曇⇆晴 —- 曇⇆晴
—–     90%  —-   30%  —   30%
名古屋   11/ 6  —-  17/ 8  —-  17/ 6
—–    曇⇆雨 —-   曇⇆晴 —-  晴⇆曇
—–     80%  —-   30%  —-  10%
岐 阜    10/ 5  —-  17/ 8  —-  17/ 5
—–    曇⇆雨 —-   曇⇆晴 —-  晴⇆曇
—–      80%  —-   30%  —-  10%
近 畿    13/ 6  —-  15/ 7  —-  16/ 6
—–    曇⇆雨  —-  曇⇆晴 —-  晴⇆曇
—–      90%   —-  30%  —-  10%
松 山    16/ 9   —-  15/ 8 —-  16/ 7
—–     雨→晴  —-  曇 —-   晴⇆曇
—–   100%  —–  30%  —-  20%
館 林     6/ 4   —-  15/ 5  —-  14/ 6
——-    曇→雨 —-  曇→雨 —-  曇⇆晴
—–      70%  —-   40%  —-  40%

春本番の空気と冬の空気がせめぎあうこの時期、日ごとに気温が上がったり下がったりで、変化がめまぐるしくなっています・・昨日広く20度を超えた東海から西も、この先はまた季節が戻りそうです・・
特に明日は関東以西では朝から冷たい雨となり、北よりの風が吹くため、各地とも気温が朝からあまり上がりません・・
特に、関東は真冬並みの寒さとなり、東京都心も含めて最高気温は10度くらいまでしか上がらず、低気圧の進路や発達の度合いによっては、より強く寒気が引き込まれ、現時点の予想より低くなることも予想されるとのことです!!
体調を崩さぬよう、重ね着や、マフラーなどの小物を使って、寒さ対策万全に行って参りましょう!!
今日もよろしくお願いします!!

4月中旬なのにぃ…
ブルブルブル((〃´д`〃)) サムゥゥゥ・・・
❅ ゜ ・  。  ❅゜ ゜   ・❅ 。  ゜ ・・ ❆  ゜ ・  。。 ゜・ 。  ❆ 。 。 ゜ ・  。 ❆ ・ 。 ・ ゜   。 ❅ ・   。 ・ 。  ゜ ・  ❅。゜  ・ 。。・  。 ゜  。   ゜ 。

Շʓさん
オープンアナウンス
本日の学びは【  梅ちゃん先生  】の論語より

梅さん論語シリーズ

【ともに学ぶべきも、いまだともに道に適くべからず】

世の中の多くの人は会社勤めをする中で、たくさんの同僚と一緒に仕事をこなしている。

その中で、お互いが同じ思いや価値観を共有することができている環境はどれくらあるのだろうか?

自分自身は相手と同じ思いや価値観でいると思っていても、相手のほうが同じように思っているとは限らない。

その逆もしかりで、相手の方が一方的に思っていても、自分の方が違っていれば共有している環境にあるとは言えない。

まして、仕事においては成果を上げることが大前提としてあるのだから、思いや価値観を共有できていなければ、成果を上げることなどおぼつかない。

大事なことは、最初の段階でメンバー全員の価値観を統一すること

そのためにも、普段から相手とのコミュニケーションをしっかりとはかること。

これを怠れば、状況が進展せず後々大きな歪みを生み出すことになる。

何事も最初が肝心。

常に意識しておきたいことである。

︎ —————————— 

昨日、トシ先生が、さきぽんの状況を教えてくださいました。

4/8   18:42
こんにちは、高橋さんは、一昨日父上の胃癌のオペがあり、昨日無事に終了したとのこと。また、現在従事している上場申請に関して、4月25日上場するかもと言う所に来ています。心身共に疲れてクタクタな状況であり、どうぞ皆様には見守ってあげて頂きたいと思います。少し顔を見に行きたいのですが、私も御用繁多でなかなか行けません。宜しくお願いします。

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

これに対し、
さきぽんがタツミLINEにお返事を投稿されました。

かあこさんより

タツミLINEから
さきぽんです。

皆様おはようございます。
トシ先生、昨日はわたくしの近況につきまして投稿くださり誠にありがとうございます。
またコメントくださいました、ぜんちゃん、おかちゃん、誠にありがとうございます。
他にも、うおちゃん、テルさん、聖子さん、ゆきちゃん、かぁこさん、本当にありがとうございます。
父が痛みと向き合っている様を目の前に、この様子すらいつか「あぁ、あの時こんな感じだったよね」と思うのかしらとふと考えたり、同行している家族の顔や、雰囲気、そういうものも含めて風景になっていなかったかと考える時間を頂いた気がしました。
村上さんが投稿してくださいました、【夕べに死ぬことになっても悔いのない生き方をしているか】もじわっと染みるお言葉です。大切な方に大切にしているよときちんと伝えることも、悔いのない…に繋がるのかなとも思いました。
本日も宜しくお願い致します。

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

さきぽんより

皆様、おはようございます
かぁこさん、タツミLINEへの配達誠にありがとうございます。
タガタメの皆様にはいつも勇気と元気を頂いております少しずつでもお返しできるようにしなくちゃ…です。
本日も宜しくお願い致します

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

かあこさんより

さきぽん

おはようございます。

お父様のこ快復を、心よりお祈りいたしております。

ーーーーー
そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
時代: 中島みゆき
ーーーーー

超!ハードなお仕事の日々。
お父様のこともあり、本当に本当に頑張られてきましたね。
頑張られていますね。

お父様の病院にいらっしゃる時、ご自分のお身体、物理的にだけは、少し休ませていただけたらいいなぁ。
と、思っております。

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

なるちゃんより

皆さま、おはようございます。

さきほさん、以前30人でするような上場の仕事をされていると伺いました。
そのようなお仕事をされながら、お父様の手術が決まるまでにも検査や、説明など当日までの日々も色々乗り越えてこられたことと思います。
今、手術が無事に終わり本当に良かったです!!
どうか、ご無理が最小限で済みますようお身体ご自愛下さいますように

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

うおちゃんより

タガタメクローズ時報
2019.4.9

【本日のタガタメ】
さきぽんのタツミラインのメッセージをかあこさんが持ち帰ってくださいました。

続いて綴られている皆さまのそれぞれのお言葉を、きちんと読ませていただきます。

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

なるちゃんより

4/7(日)
復習する会の参加者は、
うおちゃん、鳴坂です

4/8(月)
復習する会の参加者は、
テルさん、うおちゃん、鳴坂です

4/9(火)
復習する会の参加者は、ゼロでした

ゆきさん
お言葉ありがとうございました
まずは体力回復されたと聞き安堵致しました

お忙しい中、いつも利他をありがとうございます

皆さま、本日もありがとうございました

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ゆきちゃんより

なるちゃん

こちらこそ、いつもありがとうございます
勉強会参加者のご報告もありがとうございます

なるちゃんはミスエステの研修でしょうか
レミガクの女性は皆さん受けられてる

ますます若くて美しくなられるのですね〜研修ファイトです

かあこさん
さきぽんの投稿を配達ありがとうございます

(´・ω・)ω・`)ω^)
/⌒ つ⊂⌒と⌒ヽ ギュッ

イナポン
カウントと朝天ありがとうございます
明日の【関東は真冬並みの寒さ】とな防寒します。
当日だけでなく、先の天気も教えてくださるので助かります
いつもありがとうございます

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

なるちゃんより

ゆきさん、ありがとうございます

はい
昨日から、レミガクのメンバー方に続きエステのベーシック研修に参加させて頂いております

昨日の出発では、テル社長と、うおちゃんがサプライズで空港まで見送りに来てくださり、一緒に参加している2人は、嬉しい研修頑張りましょうねと頂いている想いに、成長してサロンに帰ると励みとなった大事なひと時を3人で共有する事が出来ました

こうして、共に学ばせて頂ける事にも感謝でございますが、共通の想いを持ち2週間過ごさせてもらえる環境にもありがとうございますです

これもトシ先生のお導きであり、テル社長のお陰様であり、
うおちゃんのサポートあっての事だと感じました

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ゆきちゃんより

なるちゃん

わぁ
テルさん&うおちゃんのサプライズお見送り良かったですねー
レミガクの方々は本当、おもてなしの心を大事にされてますね

皆と夢を共有され、感謝を持って研修に参加されたなるちゃんは、どんな研修を過ごされるのかなぁ

きっと学ぶ姿勢が違うでしょうし、覚え方も見る視点もスピードも違うのだろぅなぁと、興味津々です

٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

本日もタガタメ騎士団がいつも通りに土台を作ってくださいました
毎日毎日ありがとうございます

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.