お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年3月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年3月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

3/16(土)スマイル総括

■ 朝のお勉強会

【これに先んじ、これを労う。倦むなかれ】

物事において、成功する人とそうでない人がいる。

何故そのようにわかれるのか?

それは、その人の姿勢に原因がある。

つまり、受動的か能動的かである。

自分から動くのと、言われてから動く。

自分から動く人は、常に周りの状況を確認し、自分がどうあればいいかを意識している。

逆に言われてから動く人は周りの状況を確認せず、自分のことばかりを優先する。

だから、動くにしても他者から言われてからようやく行動する。

これでは、どちらが周りの人から信頼されるか、一目瞭然である。

さらに信頼されるようになることで、自分自身に自信がつくようになり、もっと相手の役に立とうと動くようになる。

それにより、多くの人が自分に協力してくれるようになり、物事を達成することができる。

ここまでくれば、どちらのタイプの人が結果を出しやすいのか、言わずもがなであろう。

物事とは、待っているだけでは始まらない。

まずは、自らが動くこと。

そのためにも、常に周りの状況を観察し、自分自身がどうあるべきかを考えていること。

全てはそけからはじまるのである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/1946397935459598/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本日、ミスエステのフィロソフィー研修で….

____________
■1 : 1 .  6 : 1 . 6²  の法則

という項目がありました。

人に言われて仕方なくやった時の力を1とすると…

人に言われて納得してやった時は 1 . 6

人に言われず自らやった時は 1 . 6² (1.6² は 2.56)

自ら進んで行動することで、2倍以上の成果に繋がる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

結構勉強会でも言っていることです。

はい、先生!いつも教えていただいております。
ありがとうございます!!

■自燃性、可燃性、不燃性
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というお話も聞きました。

自ら発火して燃える人

■周りに燃えている人がいれば燃える人

■周りが燃えても燃えない人

なんでもそうですが、積極的に動くことと、そうでないことの差ってすごく大きく、どのように物事を捉えるかで動き方も変わってくるので、16項の大切さをひしひし感じました!

研修には、まだ今から入社します、という方も来られていたのですが、アウトプットの時間に発言されている内容が、【素直で実直】で、自分はどうだろうか?….と見直しました。

何のメンバーが集められてたの?

フィロソフィーA研修というものだったのですが、【フィロソフィーを正しく理解するための研修】… とのことで、今からオープンする、またフェアを控えているお店のスタッフ51名でした。

本日は【原点を見直す】項目で、入社した理由、入社して変わったこと、これからの決意の発表もございまして、皆さんの熱を体感致しました。

____________
【キャストから お客さまから入社される方】…. 人との繋がりの強さ、仕事やお客さまへの熱意がお店のムードやチームのムードであることがよくわかりました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そうだね。それを実践していかないと行けません!

はい!!いろいろな立場の方から現場の声をいろいろ聞かせていただくことができて、大変有難かったです。活かします!

 ものすごく刺激を受けました。そして、【求人等のヒント】をいただいて参りました

伊万里の新卒の方お2人、高校への求人から入社されたそうです。

農業高校、商業高校だそうで、【進学ではなく就職を選ぶような高校への求人】… は可能性があるのかも、ということと、

【働きながら学べること】、【もっと仕事に対してやりがいを感じたいと言う方】が、【お客さまからスタッフになられている】こと、【働いているスタッフを見て & 働いている友人から誘われて】、という方もいらっしゃいました。

今後の求人に活かします!

今あることが当たり前ではないことへの感謝 と、情熱を持って仕事、相手へ向きあうことの大切さ、 再確認できる研修2日間でした。  スマイルでも全く同じです。いつも本当にありがとうございます! (*`・ω・)ゞ

おかちゃん、日常のアウトプット スマイル伝播組の原点と致しましたところでもありまして、一番皆さんが興味を抱き学ばせて頂ける素晴らしい教材であります。これ、頂きます誠にありがとうございます…..

精神論は思考学の基盤であり情緒論ではありません。

偉人の言葉にもすべて論理が成立します。

言葉に迷わされていると、論理的にモノゴトを見ることはできません。

この世にあるも殆どのモノには論理が成立するのは明白な事実です

突き詰めた論理は我が身を高みへ誘います。

しかし、情緒的な言葉は聞いて心に響いても自分のものにはなりません。

https://www.facebook.com/944643559014776/posts/1732043403608117/

著名な人物の格言は、「素晴らしい言葉」と顕在的な脳は受け止め感心します。

しかし、それは脳にとりセリフが一つ増えただけであり何の意味も持ちません。

ですから、格言は、

その人から発せられた情報がどのようにして得られたのか?

その人がどんな状況の中で自分を変えて周りに影響を与えたのか?

「言っていること」や「書いてあること」ではなく、「やっていること(行動)」に注目するのです。

それが、本質を知るということです。

それを考えなければ新しい脳は行動に移せません。

新しい脳の開発をしていきましょう。

https://cana-an.com/2019/03/15/%e6%a0%bc%e8%a8%80%e3%80%81%e5%90%8d%e8%a8%80%e3%82%92%e7%a2%ba%e5%ae%9f%e3%81%ab%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%ae%e3%80%8c%e3%82%82%e3%81%ae%e3%80%8d%e3%81%ab%e3%81%99%e3%82%8b/

自己イメージの塗り替え。ここが大きなポイント。

普通の人間の自己イメージは、その殆どが思い込みです。

今までの経験に基づくもので、その自己の基準もなくその場での自分のやり方に対して固定観念や既成事実が付いて来て自己イメージは思い込みから発せられます。

殆どが自分の経験からなる反射神経的な思考。つまり新しい経験が出来ない!

そうではなく素晴らしい自分になる為に、多くの気付きを持ち新しい自分を想像することが大切なのです。

できない事はない。目的が明確化しその方法が具現化出来ればあと簡単。この三カ月では別の新しい自分になる為に、自己イメージを想像してもらいたいと思います。

今までできなかったこともいとも簡単にできるようになる。人にはそのような潜在的なチカラがあるのです。年齢に関係なく、自己開発を意識してみて下さい。周りも変わりますよ。

https://cana-an.com/2019/03/15/post-234/

[ぜんちゃん]

のだぽん、おはようございます皆さま、昨日も投稿をありがとうございます遡らせていただきます!

■ 2018年3月16日今日のスマイル

PDF53枚!を振り返ってみたいと思います

【抜粋】

【本日のテーマ】
①皆さんは、色々なことの将来にどんなイメージを描かれています
②今取り組まれている、これから取り組む事への思い (仕事、家庭、プライベート)
③過去にやった事で今活きている事 ありますか  引き続き
④自己紹介、自己アピール、朝の勉強部屋へのリクエスト等々 みんなで情報シェアできること (´・ω・)っ ドシドシ

おかリーダー、朝礼でメンバー全員の名前を呼んでくださることに朝から嬉しい伝播が広がる

のだぽんのつぶつぶお写真も定着です
(今日は夜の東京タワーです。下から階段で上ると酸欠で倒れます。)

つちぽん、シルクスクリーン技術の工程について学んだことをシェア

「こぼれ話」 不在の落胆とストレスについて(一年位前の考察記事)
⇒トシ先生がご教授くださいました。ありがとうございます。

のだぽん、高橋さんの投稿をシェア
テクノロジー系のサービス 『感謝の気持ちをポイントにして、それでサービスを受けられる』

とみこさんからのご質問について、スマイルみんなでワクワクドキドキ回答です

うおちゃん、靖恵さんの投稿をシェア
「三尺三寸箸 極楽の箸はなぜ長いのか」

川越について

■ 【3月16日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「子どもの虐待は増えている?」

①増えている
②減っている
③どちらともいえない

朝礼~

トシ先生、川俣代表、小夜監事、ガッシュリーダー、つちぽんさん、のだぽん、おかちゃん、ぜんちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん

朝礼でっす!

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ、相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体の一体感を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。
ーーーーーーーーーーーー

【課題・テーマ】
・音読お願いします!!

・何もないところから、どう組み立てて結果に結びつけたか。工夫されたお話教えてください

ーーーーーーーーーーーー
トシ先生のお言葉より

ゼロ思考。

言葉の通り簡単に言うならば何も無いところから始めると言う事です。

思考は考えるのではなく、考えて行動する事を思考といいます。

何も無い。誰がいる?何がいる?何をしなければならない?どんな情報がいる?

人、物、金、情報をどのように集めて活かすのか?

これがゼロ思考の根本です。

結果を妄想しない。

リアルに、客観的にモノゴト察て(しって)受け止める。

それが、ゼロ思考。
ーーーーーーーーーーーー
カナンホームページ検索上位プロジェクト

・『美と健康  豊かさ』
・『美と健康  思考』
・『美と健康  塾生』

で検索

はっちぽっちと2分以上滞在してください

お出かけ前に今一度ご唱和お願いいたします。

せーの!

ドボン!(笑)

私は賢いです
私は利他です
私は運が強い
私は尊いです
かりんとう

思い込む事で潜在意識の中に刷り込んで無意識の識にしちゃいましょう

本日もスマイルマストでよろしくお願い致します

[おかちゃん]

うおちゃん朝礼ありがとうございます完了致しました!研修でも普段使う言葉の大切さ、再度教えていただきました。音読はまさに!ですね!ありがとうございます。

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆様、大変お疲れ様です️ うおちゃん朝礼遅くなりまして申し訳ございませ~ん! 只今、音読完了致しました(^-^ゞなんかこぉ~皆様の朝礼は、スッキリしていて読みやすくいいでげざいますね~…… 

くどいのは良くありません!

【本日のテーマ】でございますが….

・何もないところから、どう組み立てて結果に結びつけたか。工夫されたお話教えてください

____________
人、物、金、情報をどのように集めて活かすのか?

これがゼロ思考の根本です。

 結果を妄想しない。

リアルに、客観的にモノゴト察て(しって)受け止める。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こつらに掲載して下さいました….『   結果を妄想しない 』

今まで、自社としてはこんなことはやったことがなかったのだけれども、会社の将来を考えてみるとやった方が良い!  やらざるを得ないことは皆様の会社でも出てくることではないかと思われますが、もしかしたら、世の中にはそのやろうとしていることが既にあるのかもしれません…. しかし、今から先の『将来を組み立てる』ことを考えますと自社にとって、今動かないと時間はあっという間にその将来に到達してしまいますから、何年のスパンでそれを完成形に近づけて本格的に走り出すか?….逆算脳力がものを言うのだと思いますが、今ある資源だけでは途中に穴が空きそうだ! と途中の穴埋めに必要な 盛り土 をどこからか運んでこないといけませんが、その収集したり、招聘する人・モノ・金・情報 のうち、確かなものとして外から得るには、まず『人』の選択権は大きいのではないか? と思いました。 穴埋できる発想・イメージ力が生む柔軟な思考の考え方ができる方々。 既存のものでも、その既存のものがこの穴に当てはまるかどうかも細かくイメージできる方々。  全て『人』によって意見が生まれ仮説と検証が繰り返されそこに合ったものを持ってきたり、作ったりして形になりますので、ゼロ思考の基本にもなると思いましが、発想力のある誰を引き込むか?   普段から自分や、自社の周りにいらっしゃる方々に興味を持ってその方々の資源や仕事の組み立て方、そこにある考え方など注意深く観察させて頂きますと、やることの結果をイメージすると同時に、必要な方々がイメージで浮かび上がってくるようですと、そのやる事のスパンも大分前倒しで完成形が観えてくるのではないかと思います。ですので、今までやったことのないことでも、実際にやっている方々が教えてくださる貴重なご意見を聴きつつ、そこに他社とはちょっと一味ちがったスパイスを入れてくださる発想力のある方々の存在が必要になってくるかと思いました。そのような方々がお近くにいらしてくださると、既存の情報は然程、要らないかもしれませんね!

 

どこでもドア総括

3/16
どこでもドア総括。
春名リーダーの朝礼からスタート。

3月16日

大塚サブリーダー
堀合さん
あんちゃん
小林さん
北さん

おはようございます

姫路の天喜は曇りです。西日本では低気圧が東進するとともに天気が回復し晴れ間が戻る予報です。東日本は夕方にかけて大気の状態が不安定になり突風を伴う冷たい雨や雷が降る予報です。
お出かけの際は暖かい服装でお出かけ下さいね

今日もハイポチ2分作戦よろしくお願い致します。
美と健康 思考
美と健康 豊かさ
美と健康 塾生

皆さま、今日はどうお過ごしでしょうか?
有意義な時間をお過ごし下さいませ。
本日も笑顔でよろしくお願い致します

方針
1  毎日 陽気に明るく振舞う。
2  相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3  まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4  自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5  自分によろしくない事は忘れる。

三原則
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

行動指針
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

自己創造五則
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

常にポジティブである為に
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

豊かさとは

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること

必須16項目

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

どうぞよろしくお願いいたします

@安納さん

春名リーダー
皆さま
おはようございます

本日もよろしくお願いいたします

@北さん

トシ先生 小夜監事

春名リーダー、大塚サブリーダー、あんちゃん、堀合さん
小林さん、おはようございます

春名リーダー朝礼ありがとうございました

大塚サブリーダーいつも皆に温かいお言葉
ありがとうございます

堀合さん、あんちゃん今日も笑顔で頑張って
くださいね

小林さんお仕事頑張ってくださいね

今日の横浜は晴れてす

今日も皆様にとり充実した1日になりますように…

@小林さん

おはようございます今日は、仕事で美浜町に来てます
新規事業が無難にスタート出来るよう色々動いてます
今日も宜しくお願いします

北さん、ありがとうございます

@北さん

3月12日webセミナー②

「原理原則を知る」

★1つの事は成功しない。
物の見方をつける、1つの事をするのに、1つの事だけしていては成功しない。それは一つの事しか得ない、成功しない。旬が終わったら終わる。1つの結果が出た、その先をどうするかに進化がある。

★簡単に資産は増えない
素直で実直でないと道は開けない。不動産投資でアパートしている人は曲がっている人が多い。事業として捉える時に資産運用としてとらえるから、失敗する。そんな簡単に資産は増えない。事業として捉えたら、資産運用ではない。資産運用として捉えると上手くいかない。

★お金の価値観を同じにする
先生のお父様の教え→「自分の生活を社員、一般社員と同じやり方でやりなさい。事業価値観ではなく、日常におけるお金の価値観は同じにしなさい。訳のわからない人と話すのはやめなさい」1つは貨幣価値が近いと話せる。それは同じような生活をしているから。折り詰め弁当より、焼きうどんとか、コンビニのお弁当が先生の日常。ものは人にあげるもの、自分の欲しいものは必ず人にあげてしまう。

★お金は回すもの
お金は回すもので、回るものではない。物も同じ。
だから繁栄する。このお金はどうして貰うのか理解した上で使う事。入り口が有効なら出口も有効。スタートがしっかりするなら結果もしっかりする。色んな人とは話しない。会うと煽てられるし、会社が大きくなっていく過程で皆に持ち上げられる。そうすると自分を誤解し出す。自分が偉くなったような気になってしまう。すると傲慢な事をし出す。それは恐い事

★スタートが大事
何においても最初のスタート大事で、まず明確な意図があり、考えがあり、準備があってこそ結果はしっかりついてくる。それが原理原則。スタートが安易なものが結果がきっちり出ることはない。しっかり取り決めして最後までしっかりやる事が大事。その為にはどうするか考えてやる事、またそのためには目的や目標がいる。そしてそれによる結果や産物も大事。なのに決めた事と違う事をするのは安易。そういう人はまた違う事をやり良い結果にはならない。

★一般社員では生き残れない
会社の年商が100億で年商一億の社員がいるとする。その後会社の年商が増えて大きくなってもその人は上に上がらない。何故ならその人は一億の仕事しかしないから。会社が大きくなれば外から人を迎えられるし、その方が合理的。会社が上手くいっても人は切り捨てられる。人情が働くのは昔からしていている仲間だけ。そういうもの。経営に絡まないかぎり、一般社員では生き残れない。仕事に忙殺していき、ただの雑務をさせられるだけ。仕事はもっとレベルの高い合理的な奴がくるだけ。ここまでは頑張ってきたね、ではその先は…。専門家を呼んで来るからその人を超える。

★誰に教えてもらえれるか
苦労してきてると人に優しい。人間そこらへんで素地が出る。物事を最後までやり遂げ、得るものを得る事が大事。いいとか悪いという事ではない、それが次の未来へのステップにならいといけない。しかし殆んどの人はそうはならない、全部中途半端。だから得るものも得られないし、次のステップを踏めない。だから人に言われてそちらに流される、だから良い結果が出ない。何故ならばスタートがおかしいから。会社の大きさではなく、誰に教えられるか?誰に指導されるかが大事。誰に環境与えられるか、それで勝負は決まる。

★結果を出すことが大事
何か結果を出す、結果を出してきた奴は失敗してもそれを良い結果に変えられるかも知れない。教訓として、経験として先が見えるから。何かをやり上げるとは凄く大事なこと。それは幾つになってもしなければならない事。それをやりあげないと人生何しても一緒。誰も認めてくれない。

★自分の人生は自分で歩む
先生、人に誘われて仕事したことがなかった。会社を利用したいのかとも思った。会社の為にと考えて言ってくれるならしてもいいとも思った。しかし人によって人生を左右されることは避けたいと思った。しかし自分の人生は自分で歩きたい、会社も同じ。友達がこういう事やるから一緒にやらないかというのは嫌い。俺がやるからお前もやらないかというならいい。スタートにおいていつもそう。何故この話が来たのか?何故この話が出てくるのか?どうしてうちがこれをやるのか明確にならないとやらない。即ちここにうちがビルを建てるのは何なのか?うちの収益の為にやるならやらない。しかし社員が働きやすくなるならやってもいい。50歩譲っても。自分で人生歩んでいって自分の足で踏み出したい。

★自分の意志が大事
人が誘ってくださり、やるのはチャンス、しかし何で誘ってくれるのか?何を求めて誘ってくれたのか?そこがわからなければやらない。そんな事でチャンスが掴めるわけないし、そんな事でチャンスを掴んだらずっとその人の下に入らなければならない。
物事は何でも自分の意志でやる。そのやる意味は何、
そこが大事。物事は期待値が何処に現れるか。

★想定するには
絵を書いていって、形を創っていく、それには自分の大きな目的があり、目標がある事、それを順番に固めていく事により、点と点を結んで形にしていく。それが出来るのは結果を沢山出してきたから。だから経験値高い。だから想定が出来る、想定出来るから経営資源を上手く使える。

★人を育てるとは時間をかけて限りなく我慢する事
そうしなければ人は成長しない。我慢強さが大事。

★次のステップにいくには
物事は何でも自然にスーと入ってくるのがいい。それが良い会社を創るコツ、良い人生を歩む術。だからきちっとやって次のステップを踏む。
以上

 

おもてなし総括

3月16日おもて総括です

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は雨後曇り
現在の気温5度。
関東では各地で雨が降ったりやんだりとなる予想です。昼間は一時的に日の差す可能性もありますが、急な雨にご注意ください。
西日本の太平洋側は雨の降るところがありますが、だんだんと高気圧が張り出してくるため、午後は回復に向かいます。

今日のテーマ

千恵子さん

『時間の確保』

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『5w1H』

♦4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさんトップでご挨拶ありがとうございます

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん
、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

エマさんからマッキー

マッキーさん、おはようございます。お気をつけて行ってらっしゃいませ〜。

エマさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、マッキーさん、みほさん、千恵子さん、たかさん、テツヤさん、おはようございます。

しんリーダー、朝礼、有難うございます。
みつきさん、体調はいかがですか?
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本日の意識クレド
「5w1H」
モノゴトを具体性を持って明確にすることで、論理的に組み立て、行動規範に落とし込むことで、円滑なコミュニケーションを図っていきます。

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

本日も、
美と健康  思考 で検索 → 2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索 → 2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索 → 2分ほど滞在
します。

ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、エマさん、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、てつやさん、おはようございます

ちえこさんからしんリーダー

真リーダー
おはようございます今朝も朝礼ありがとうございます
千葉は曇り️今日もサロンに行って参ります

ちえこさんからエマさん

エマさん
おはようございます今朝もプライベートプラウザの検索結果をありがとうございます

5W1H
ホウレンソウをする上でも重要だと感じています
今までの環境でできないままになっていたこと。
初めてやらせて頂くこと。まだまだありますが、一つ一つ潰しながらして参ります

ちえこさんからマッキー

マッキーおはようございます本日もよろしくお願いします

安藤さん
トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさんおはようございます!

今朝の岡崎の天喜: 曇り 気温 9度   本日のセミナーでどんな人が来場されるか興味大

☆本日のテーマ
ちえこさん「時間の確保」

☆今日の意識クレド
「5W1H」

5W1Hを意識し文章を構成することで、伝えたい情報の主旨が明確になり、かつ過不足なく伝えることができます。
警察の取り調べ、調書ははきっちりこの流れでヒアリングされます
自身が容疑者となったことはありませんが、交通事故や近隣目撃情報などヒアリング時に経験しました。
ビジネスや私生活でもこの法則を使えば自身もあいても事柄が明確になりますので意識して活動していきたいと思います。

・四つの言葉

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します
〇音読完了しました。

お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう
〇音読完了しました

本日も宜しくお願い致します!

エマさん

プライベートブラウザでの検索結果(7:20計測)のご案内です
単独キーワード 美と健康での検索で3番目に表示
複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから4番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目の8番目まで独占
となっております。

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

たかさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさ
おはよう御座います
しんリーダー朝一番5時朝礼ありがとうございます
愛媛新居浜は引き続き良い天気が続いております、花粉も相変わらずですが日々朝のトマトジュースオリーブオイルのおかげで美と健康生活しております、リコピン^_^

ワァーオたかさん有り難き幸せな投稿、オレイン酸80%もあるオリーブオイルです。若返り益々元気いっぱいですね

今日のテーマ
千恵子さん
「時間の確保」
です。
今日のクレド
「5w1H」
いつ、どこで、誰が、なにを、何故、どのように、
書いてみる事により、情報の足りない面や不足も明確に解りやすくなり、

なにを主体にするかによっても組み立て方を変えればよりわかりやすくなるとおもいます、
日常生活においても当てはめれますよね、
5w1Hを意識する習慣身に付ければ周りの方々にも伝わりやすいコミニケーションツールの一つになるのかな

今日も元気笑顔で宜しくお願います

皆様の健康祈願今日ありがとうございます
お誕生日おめでとうございます

たかさん

誕生日は2月1日でした^_^ありがとうございます

清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、エマさん、みほさん、

おはようございます

リーダー朝礼ありがとうございます
栃木は、今朝は、晴れています。リーダーのお天気情報から春の嵐かもしれません。
準備して行動します。
さくらもお陰さまで咲く準備してますねお天喜です。

今日のテーマ
千恵子さん
『時間の確保』です。

本日の意識クレド
『5w1H』

仕事でも家庭でも5w1H
から思考し行動、
客観的に冷静に物事をよく観て、距離感んを持ち、whyからmust→can→will
を意識してしっかり行動して参りたいと思います。

四つの言葉を口から発します。

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観てまいります

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します

本日も宜しくお願い致します。

昨日は、夜中に帰宅し庭の沈丁花が咲き始めたところをパチリ
タカさん西の方は、もう満開なのですね温度差感じました。

きよさんから

タカさん

️お誕生日おめでとうございます

継続は力なりトマトジュースにオリーブオイルで健康も倍々ますます元気はつらつ素晴らしいです
ステキな一年をクリエイトなさって下さいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも学びいっぱいありがとうございます。

きよさん

若返りのお祝いってことで

かけはた

たかさんそうだったんですね。だんだん若くなっていってるようにみえますこれから忙しくなりますね、よろしくお願いします

みほさんのタイムラインでの
トシ先生のホームページよりお言葉のシェアーさせていただきます

「経営は技。経営人になることが大切」

人生において歳を重ねるとは、固定概念や既成概念を身につけていくという事。しかし、それはその真実によるものでは無くその殆どが周りからの影響なのである。

本当に自分自身がしっかりと調べて学んで身に付けたものであるなら、それは信念と言う価値観になるはずなのである。

物も同じであり人も同じなのである。しっかり考えて物も手に入れるべきであり友人も心の友以外に関しては、やはり自らが信頼関係を持てる様に図った人に囲まれるべきなのである。

つまり、人生において歳を重ねるとは、まさに無駄なものを沢山身につける事となるのである。そんな人が運気を呼ぶとかお金持ちになり一生豊かに暮らせるであろうか?
無駄なものを捨て価値あるものだけに囲まれて生きていく事にこそ、人生の豊かな価値はありだからこそ運気もお金も寄ってくる。

なぜならばお金も運気も大切に扱われるに違い無いからである。まずはそこをしっかりと認識して自らの人生において不要なものを自らの選択の権利を行使して周りを思考で固めるべきなのだと思う。

人がするからするのでは無く、自らが考えて決断してこそ道は開かれるのだと考える。
当然選択を間違えれば、そこには衰退と言う言葉しかあり得ない。現在低所得者と呼ばれている人がいるならば、それはきっと人生において怠慢な決断をした人であると確信している。 ゆえに、正しい決断ができる様に自らの思考を磨いて行くべきなのである。今からでも遅くは無い。

人は確かに年齢と共に経験と言うお宝を手に入れます。
しかし、それは望んだものでしょうか?私はいつも思います。何かがあるから上手くいかないのでは無いか?それは本人の勝手な想いではなく、きっと貴方の中にある何か不必要な思いが、邪魔してるのでは無いか?生まれた時はみんな裸だったのに、色々な経験を経て着飾る様になり物持ちになる。それは貴方が幸せになる為に選んだことなんでしょうか?

人は最低限のものがあれば十分幸せですね。都会の繋争の中にいると、大自然がこのうえも懐かしく気持ちの良いものです。無いものねだりでは無いでしょうか?本当に欲しいものは手に入れるべきだと私は思います。

その為には自分で先を考えた選択力をつけるべきでは無いかといつも考えています。どうでも良い仲間との食事会も良いでしょうね。けど、貴方が信頼でき助け合える仲間との食事会の方が良く無いですか?選んでますか?私は時間の無駄が苦手ですね。だから、たわいも無い話をする友人はいませんし、そんな時間があるなら1人で孤独に時間を過ごします。次の戦いの為に力を温存します。

だから、欲しいものを手に入れましょうね。その為には確かな人生を自信を持って歩むことだと思います。経営は技です。経営人にならなくては誰も付いてきません。
誰も良くしてくれません。信頼を勝ち取ることが大切なのです。疎かにしていた人間関係もしっかりと構築して、信頼を勝ち取ることです。人として憂なき人になるべきです。

られるべき人にならねばなりません。どんな辛く忍耐を強いられても、彼奴に、彼女に付いて行こうと言う人が貴方の周りに現れたらそれは忍耐力が付いた証です。言葉でなく行動で見極める力が付けば貴方の人生は良き人生です。お金も喜んでやってきてくれます。お金は人から人に渡って行きます。

https://cana-an.com/2018/07/11/post-473/

きよさんから海歩さん

みほさん、全て重要な繋がりでアップしてあります。読み返し学びになります。ありがとうございます

とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、エマさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です

ご挨拶がとても遅くなってしまってすみません
この後もどうぞ宜しくお願いいたします

本日のテーマ
千恵子さん『時間の確保』

今日はどのような事に意識されますか?
『5w1H』
報告するにも主観は不要で相手に伝えるには、伝わるにはを考えま
そして5w1Hにもスピード感を持ち、今までとは違うやり方を意識したいと思います

4つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

ちえこさんからとみこさん

とみこさん、毎日ありがとうございます

たかさん

FBにも載せましたが愛媛は春満開に近いですね、この後も宜しくお願います

ちえこさん

タカさん真リーダーお疲れ様ですー

ステキなお花もありがとうございます

また今年も。そろそろ田植えの時期でしょうか

真リーダーもお手伝いかなーです

ちえこさんからたかさん

タカさんよろしくお願いします

先日、知人のお店に、チラシを置いてもらいに行きました
木更津方面は、葉桜もありまして、ちょっとした場所での、時間軸や季節の違いを感じました

なんと、そして、そのところから繋がっていたお客様が本日ご来店くださり、堀合オーナーのご紹介の方と知り合いで驚きました

不思議なご縁を感じています

ちえこさんからとみこさん

とみこさん

報告するにも、主観は不要

毎日意識して参ります

焦ってしまったり、まだまだ一呼吸おけていないなぁと感じていま

明日からもよろしくお願い致します

海歩さん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、とみこちゃん、エマさん、ちえこちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、こんにちは

ご挨拶がおそくなりました
しんちゃん本日も5時ジャストの朝礼ありがとうございます
今日は午前中は少し体調のことを考えて休んでおりましたが、午後からだいぶ回復して、知人に連絡(カナンエステのご案内)をしたり、友人といろいろと話をしたりしておりました
午前中は曇っておりましたが、午後から時折雨がパラついたりと安定しない空模様で、日が暮れてからは少し寒くなってきましたので、引き続き気を付けて過ごしたいと思います

本日のテーマをありがとうございます
ちえこちゃん:『時間の確保』
かしこまりました

本日の意識クレドもありがとうございます
『5w1H』』
物事や出来事に常に、
・何故?を持って考える
・目的をしっかり持つ
・違和感を覚えたことを気づきに変える
など…
どれをとっても具体的でなければ明確になることはなく、またやり方や組み立てを考える際も、順番立てて様々な方向から具体的に考えていくことが大切になるかと思います
やるべきこと、改善することを具体的に解りやすくしていくためにも、常に5W1Hを意識して、
「When」で時間、日時、期日、タイミング、スピード、順番を考え、
「Where」で場所や空間、立ち位置を考え、
「Who」で関わる人達やその先にいるかたがた、利他の相手を考え、
「What」で問題点、課題点、価値やベネフィットを考え、
「why」で意義や目的、背景や原因・起因から連鎖や影響を考え
「How」でやり方や捉え方、組み立て方や段取りを考えて、
ヒト・モノ・金・情報・時間がどのように関わり、どのように必要で、どのように大切なのかを、明確にして行動していきたいと思います

ホームページ検索のお知らせをありがとうございます本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします

4つの発する言葉
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了いたしました

おもてなし「標語」
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ

ちえこさん

みほねぇ本日も皆とカナンエステの為に‍ありがとうございます

本日も4名さまのご紹介ありがとうございました

良かった点と、改善点、教えてくださり、流石みほねぇのご紹介で、ありがたく、本日もありがとうございました

次のお客様がご来店されまして、お見送りはできませんでしたが、
施術後のアンケートと、ご挨拶をさせていただき、

試験頑張ってね
と、応援してくださいました

ちえこさん

きよさんみほねぇ

ありがとうございます

今朝の朝礼で、安納マネージャーから同じような関連で
トシ先生のお言葉、既成概念と固定観念についてお話しいただけました

人は確かに年齢と共に経験と言うお宝を手に入れます。
しかし、それは望んだものでしょうか?私はいつも思います。何かがあるから上手くいかないのでは無いか?それは本人の勝手な想いではなく、きっと貴方の中にある何か不必要な思いが、邪魔してるのでは無いか?生まれた時はみんな裸だったのに、色々な経験を経て着飾る様になり物持ちになる。それは貴方が幸せになる為に選んだことなんでしょうか?

私は日々、新しい環境に感謝すると同時に、今までの自分がやってきたつもりになっていた事に、気付き、向き合うキッカケを毎日頂いております

楽しみもありますが、そのかわり、サロンを出ると、フッと力が抜けて、電車でも1駅の間で寝落ちてしまっているのこともあります

サロンでも、まだまだ教えていただくばかりですが、
日々、煩悩とも戦って参ります

先日、ガッシュがサロンに来てくださり、
明るくなりましたよねと言ってくださいました

今まで暗いと言われたことが無かったので、
明るくなりましたよねには驚きましたが、

今までの違う変化があったのかなぁと嬉しく、入社して1ヶ月が経ち、ご報告もさせていただきます

海歩さんからちえこさん

ちえこちゃんサロンワークお疲れ様です
ご紹介の知人をご担当してくださったのでしょうか。。。ありがとうございます
私の方でも連絡を取って、感想などお聞きしたらシェアさせていただきますね
そういえば、先日の相原さんもちえこちゃんのこと、「応援したーい」と言っておりましたよ~
これからの時間もお客様の笑顔のために頑張ってくださいませね

海歩さんからマッキー

マッキーお疲れ様です
本日の東京下町は晴れ間は少なく曇り空でしたが、マッキーのお仕事先は晴れていたのですね~何よりです
夜になって徐々に冷えてまいりましたので、これからの時間もお気をつけてお仕事頑張ってくださいませね

きよさんから海歩さん

みほさん、いつも投稿で気づかされています
5w1Hの言葉を明確に知ることができ、なるほどです。

表現、意味そうかなぁと思いましたが、なかなか上手く書いて分かる・判る・解ることが伝えにくいと思っています。私には、とてもためになります。
ありがとうございます

海歩さんからエマさん

エマさん本日も体調へのお気遣いと健康祈願、ありがとうございま
また昨日はトシ先生のお言葉のアドレスシェアをありがとうございます
のちほどノートにさせていただきますね

本日の意識クレドへのコメントの
「モノゴトを具体性を持って明確にする」「論理的に組み立て、行動規範に落とし込む」

そうですよね論理的に理解し組み立てるためにも、具体的に明確にすることが大切になり、そのためには5W1Hで物事を分解、分析して、詳しく理解し理論的に思考することが重要となりますものね
そうすることで、目的を遂行するにも、何をどのようにするかがはっきりわかってまいりますねエマさん、ありがとうございます

海歩さんからちえこさん

ちえこちゃん本日の意識クレドへのコメントの
「ホウレンソウをする上でも重要」

そうですよね報連相を主観でなく客観的にするためにも、5W1Hを明確にして伝えることが大切になりますね
そうやって報連相することによって、自らもまた客観的に論理的に理解していることになり、対応や対処もスピーディーになり、漏れや抜けが少なくなりそうですねちえこちゃん、ありがとうございま

海歩さんから安藤さん

アンドゥさん本日はセミナーだったのですねお疲れ様です
どんな出会いがあり、どんな人とご縁ができ、そこから縁~ゆかり~えにしとなっていくのかを考えると、ワクワクしてまいりますね
利他なアンドゥさんの元には、きっと素晴らしい人が集まって来られたことと想像しております

本日の意識クレドへのコメントの
「警察の取り調べ、調書ははきっちりこの流れでヒアリングされます。」

なるほどそうなのですね~私も容疑者として調書を取られたことはありませんが、被害者として調書を取られたことがありますが、その時は「長いなぁ。。。」とただ単に思っただけでしたが、思い返してみますと、その長さも、法則に則って漏れなく聞き取り、まとめるために必要な時間だったのですね5W1Hの法則で物事、事柄を明確にすることは、自分の理解と共に周りに対しても順序立てて解りやすく伝えるために大切なことですねアンドゥさん、ありがとうございます

第2部に  続きます。

おもてなし総括②

海歩さん

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「結果を妄想しない・・・ゼロ思考」

ゼロ思考。

言葉の通り簡単に言うならば何も無いところから始めると言う事です。

思考は考えるのではなく、考えて行動する事を思考といいます。

何も無い。誰がいる?何がいる?何をしなければならない?どんな情報がいる?

人、物、金、情報をどのように集めて活かすのか?

これがゼロ思考の根本です。

結果を妄想しない。

リアルに、客観的にモノゴト察て(しって)受け止める。

それが、ゼロ思考。

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「豊かになるために必要な要素…ゼロ思考2」

ゼロ思考。

「人、物、金、情報」に「時間とお金」を上手く使うことが大切。

何が問題か? 誰を使うか? どんなやり方をするか?

その為には誰に相談するか? 幾ら掛けるか? いつ掛けるか?

組み立てやすい事は、プラス思考。

難しい課題は、ゼロ思考。

既成概念を取り払い固定観念も払拭して、生まれたままの自分なら何処に行くか?

誰に聞くか? 何からするか? どうやってするか? 幾ら掛けるか?

そして、いつ始めるか?

時間の確保をゼロ思考で考えて行動する。

何もない。

だから、時間の確保をする目的は?

どんな時間の確保がいるのか?

誰と時間を使うのか?

どんなやり方するのか?

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「言葉に惑わされていませんか?…精神論は思考学の基盤」

精神論は思考学の基盤であり情緒論ではありません。

偉人の言葉にもすべて論理が成立します。

言葉に迷わされていると、論理的にモノゴトを見ることはできません。

この世にあるも殆どのモノには論理が成立するのは明白な事実です

突き詰めた論理は我が身を高みへ誘います。

しかし、情緒的な言葉は聞いて心に響いても自分のものにはなりません。

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「自己イメージの塗り替え」

自己イメージの塗り替え。ここが大きなポイント。

普通の人間の自己イメージは、その殆どが思い込みです。

今までの経験に基づくもので、その自己の基準もなくその場での自分のやり方に対して固定観念や既成事実が付いて来て自己イメージは思い込みから発せられます。

殆どが自分の経験からなる反射神経的な思考。つまり新しい経験が出来ない!

そうではなく素晴らしい自分になる為に、多くの気付きを持ち新しい自分を想像することが大切なのです。

できない事はない。目的が明確化しその方法が具現化出来ればあと簡単。この三カ月では別の新しい自分になる為に、自己イメージを想像してもらいたいと思います。

今までできなかったこともいとも簡単にできるようになる。人にはそのような潜在的なチカラがあるのです。年齢に関係なく、自己開発を意識してみて下さい。周りも変わりますよ。
22:14 美月 海歩(みつき みほ) ホームページより先生のお言葉のシェアです

「格言、名言を確実に自分の「もの」にする」

著名な人物の格言は、「素晴らしい言葉」と顕在的な脳は受け止め感心します。

しかし、それは脳にとりセリフが一つ増えただけであり何の意味も持ちません。

ですから、格言は、

その人から発せられた情報がどのようにして得られたのか?

その人がどんな状況の中で自分を変えて周りに影響を与えたのか?

「言っていること」や「書いてあること」ではなく、「やっていること(行動)」に注目するのです。

それが、本質を知るということです。

それを考えなければ新しい脳は行動に移せません。

新しい脳の開発をしていきましょう。

とみこさんから海歩さん

みつきさん
先生のお言葉のシェアをありがとうございます

清本から

みほさん、ありがとうございます

海歩さん

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、
3/17日(日)みほ:『潜在意識で繋がる』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

以上です皆さんあすもしっかり足元みて確認しながら頑張りましょ
ありがとうございます

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月16日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 3月16日(土)総括 】

<3月16日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 40

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

伊藤さん
それって茎めかぶのことでしょうか?
春に出回るものだとそれが該当します。

https://blog.goo.ne.jp/ume724/e/3f4ce9e7d97bae7cc1d33f84cac81843

食べ方は、湯通ししてから細かく刻んであったかいご飯と一緒にたべるのが一般的です。

今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!。
きょうの福岡も晴れて朝日が気持ち良い朝です。

【投稿数カウント】
一昨日、3月15日の投稿数は、49です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
かりんとう、頂いてまいります。

中原サブリーダー
ありがとうございます!
魚屋さんのアルバイトは、最初はとても大変でした。
皆さん、作業スピードが速くて、追いついていけなかったです。

聖子さん
ありがとうございます。
お昼休みにも、天気の良い日には最寄りの八幡駅というJR駅まで歩くことがあります。
駅構内のファミマのコンビニで、ホットコーヒーを買って、くつろいでいます。
これからも、適宜な運動を取り入れていきます。
聖子さんの言われている海藻、分かりますよ。
名前は忘れていますが、取り扱っていました。

本日もよろしくお願いいたします!」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

茎めかぶかあ~なるほど
聖子さん、どうですか?体によさそうですねご紹介ありがとうございます

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願いします。」

陽さん
「雅リーダー、おはようございますタツミLINEへの投稿、習慣になってきましたね
いつもありがとうございます

しばにゃん、カウントありがとうございます
しばにゃんの我慢強さは魚屋さんのアルバイトでも培われたのでしょうか??
作業スピード、すごいのですねさすが生きがよい

暢くん、NPSについて、ひと調べありがとうございます…
またぜひアップをしてくださいまし

聖子さん、かりんとう返し、できなくさせて失礼しました送信取り消しを何故かしている私(笑)(笑)

本日くもりスタートの東京です本日もよろしくお願いいたします

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

私の何だかよくわからない投稿からお答えくださりありがとうございます

あの茎が太くてヒラヒラしたのは、茎めかぶなのですね〜(big eyes)調べていたら、美味しそうなめかぶ丼のレシピを見つけたので、今度買ってみたいと思います

本日もよろしくお願い致します

陽さん
キクラゲよりはごついというか、Bigなんです
梅ちゃんが教えてくださった茎めかぶのようです

昨晩は既にチビ達と布団に入っていて、布団の中で投稿していたので、かりんとうの再投稿を待っている間に寝てしまいました(笑)

しばにゃん
カウントありがとうございます
しばにゃんも茎めかぶご存知なのですね 今度チャレンジしてみようと思います

お昼休みに最寄り駅まで歩くことがあるとのこと。凄く良いですね
仕事の環境と切り替えることでメリハリがついて午後の仕事にも集中しやすいのではないでしょうか」

陽さん
「皆さま、こんにちは
日差しがないわりにはとても過ごしやすい気温の東京です

午後もよろしくお願いいたします

伊藤
「みなさま、こんにちは
今日も名古屋は良いお天気です

5回目のWAKU WAKU WALK♪もお天気に恵まれ無事に開催できました

前ちゃんが写っていませんが、離れたところで6歳男の子とサッカーしてます
ずっと昔の生徒さんがきてくださったり、先日チラシを置きに寄らせていただいたウェディングプランナーさん達(と、その娘さん)もご参加くださって賑やかでした

寒緋桜、満開です

陽さん
コラボして提供していただく特典は、WAKU WAKU WALK♪のLINE@登録で100%オレンジジュースになりました(juice)
お店へジュースをもらいに行かれた方が、そのお店のLINE@に登録されたら唐揚げももらえるという2段構え

そうすると、WAKU WAKU WALK♪の健康イメージは壊さずに、コラボしてくださるお店のLINE@登録者も増えていいのでは、という案です」

雅リーダー
「聖子さん、なるほど!」

陽さん
「なるほど~

伊藤
「みなさま、ありがとうございます

あ、今日は身体をほぐすのに「人間知恵の輪」をしました

頭と身体を使って絡まった輪を1つの輪に戻していく

子ども達も大人も、みんなで楽しめました

https://youtu.be/PRWOYrr26jk

こんなゲームです

全身を使うので、身体もほぐれましたし、初めての方が多かったのですが、緊張感もほぐれました〜」

梅原
「ところでフェイスブックをみてましたら、次の投稿をみつけました。
以前トシ先生からお話のあった、デューク更家さんのアメブロです

デューク更家 「ウォーキングセラピーin名古屋〜」
⇒ https://ameblo.jp/saraie/entry-12446152743.html

伊藤さんのカナンウォークも、こんなかたちで一般の人に広まるといいのかな、と感じました。」

陽さん
「聖子さん、WAKU WAKU WALKのシェア、ありがとうございます

お天気に恵まれ、何よりでした
昔の生徒さんもいらしていただいたとか~その方は聖子さんから習ったことを実践続けてらっしゃるのでしょうか?そして変わったことは?気になりました

寒緋桜のお写真も素敵ですね

間知恵の輪、心も体もほぐれそう

コラボ提供、相手の方も、真剣に考えていただいてありがたいです

梅ちゃん、デューク更家さんのアメブロのご紹介、ありがとうございますファンクラブ制?スピリチュアルなもの入っているのでしょうか?デュークさんの長い間続けられて来たことが、ニーズに合わせて形になっているのだと思います

陽さん
「では遅くなりましたが、かりんとう、お召し上がりを

明日もよろしくお願いいたします

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
名古屋セミナー 3月19日(火)
東京セミナー    3月23日(土)
24日(日)

=復習会=
3月18日20時より
3月19日20時より
3月20日20時より
3月21日20時より
3月22日20時より

【ミネルヴァより】
結果を妄想しない・・・ゼロ思考
https://cana-an.com/2019/03/14/%e7%b5%90%e6%9e%9c%e3%82%92%e5%a6%84%e6%83%b3%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%82%bc%e3%83%ad%e6%80%9d%e8%80%83/

豊かになるために必要な要素…ゼロ思考2
https://cana-an.com/2019/03/14/%e8%b1%8a%e3%81%8b%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%aa%e8%a6%81%e7%b4%a0%e3%82%bc%e3%83%ad%e6%80%9d%e8%80%83%ef%bc%92/

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果(7:20計測)のご案内です
単独キーワード 美と健康での検索で3番目に表示
複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから4番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目の8番目まで独占
となっております。

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年3月16日「誰が為に鐘は鳴る」総括

皆んなのお役立ちさま
イナポンのお天喜情報〜⋆*✩⑅◡̈⃝*

皆様
おはようございます!!
本日は、南海上を通過する低気圧の影響で、四国は朝までは所々で雨や雷雨がありますが、日中は日差しが、近畿と東海の雨や雷雨は昼前までですが、雨があがった後も雲の多い天気が続く見込みで、関東は昼頃まで雨や雷雨ですが、午後は晴れる所もある見込みとの予報となっています!!
最高気温は、四国、近畿、東海は15度前後の所が多く、天喜が回復して日差しが出る所は暖かさを感じられそうです・・関東は15度を下回り、さらに北寄りの風が強まり実際の気温よりも体感温度は低くなりそうとのことです!!

本日の気温
旭  川   2℃/  -5℃( -1/ ±0)/80%
東  京  14℃/   6℃( ±0/+1)/20%
静  岡  17℃/   5℃( +2/ +2)/30%
名古屋  15℃/   5℃( +1/+4)/30%
岐  阜  15℃/   5℃( +2/ +3)/40%
近  畿  13℃/   5℃( -2/ +3)/70%
松  山  15℃/   6℃( +1/ +3)/60%
館  林  12℃/   3℃( -2/ +3)/10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—–  17日(日)  — 18日(月)  — 19日(火)
旭 川    3/ -6  —  6/ -5   —   9/ 0
—–   曇⇆晴 —-  曇⇆晴 —-  曇⇆雨
—–    10%   —-   20%   —-  50%
東 京    13/ 5  —-  14/ 5  —   16/ 5
—–    晴⇆曇   —-  晴  —- 曇⇆晴
—–     20%  —-    0%  —-   30%
静 岡    16/ 4   —-  15/ 3  —- 16/ 6
—–    晴⇆曇  —-  晴⇆曇 —-  曇⇆晴
—–     40%   —-   10%  —    40%
名古屋   13/ 3   —-   15/ 7  —-  15/ 5
—–     晴→雨 —-   晴⇆曇   — 曇⇆晴
—–     50%  —-   10%  —-   30%
岐 阜    11/ 2   —-   15/ 2  —-  15/ 5
—–     晴⇆雨  —-  晴⇆曇  —- 曇⇆晴
—–      50%  —-   10%  —-   30%
近 畿    13/ 3  —-  14/ 2  —-  16/ 6
—–    晴⇆曇  —-  晴⇆曇  —- 曇⇆晴
—–      40%   —-  10%  —-   40%
松 山    14/ 6   —-  15/ 4  —-  16/ 7
—–     曇⇆晴  —-  晴→曇 —- 曇⇆雨
—–      30%  —–   10%   —-  40%
館 林    11/ 1   —-   13/ 1  —-  15/ 1
——-      晴   —-    晴   —-  晴→曇
—–      10%   —-    0%   —-  30%

東京都の観測によると、多摩では11日と12日に、青梅では12日と13日に、今年初めて2日連続して1平方センチメートルに1個以上の「ヒノキ」の花粉が観測されました・・
スギ花粉の飛散が始まってから約1か月、ついにヒノキ花粉シーズンもスタートです・・
23区内でも、先週末からわずかながらヒノキ花粉が観測されており、ヒノキの花粉症の方は対策が必要です・・
ちなみに、都内では前シーズンもほぼ同時期にヒノキ花粉の飛散が始まっていて、東京ではヒノキ花粉が過去10年で最も多く飛散するシーズンとなりました・・
今シーズンは日本気象協会の花芽調査によると、ヒノキの花芽の生育は前シーズンほどではなく、ヒノキ花粉の飛散量は前シーズンより少ないと予測となっています!!
引き続き、朝天にて飛散状況注視して参ります!!
今日もよろしくお願いします!!

かあこさん
毎朝、元気に朝天大きな声で読んで頂きありがとうございます!!
おおぉっつ「いっっな」のところの「ため」が入ってよりリズミカル♬に聴こえてきます!!♪ルンルン
今日は昼間も気温はあまり上がらず、沿岸を中心に風がやや強めに吹いて冬に戻ったような体感になる予報となっています・・「どちらかと言えば・・」というよりも、確実に冬の装いが良さそうです!!
暖かな服装でお出かけくださいませ!!
ますますある時~~です!!

:ハ_ハ:ハ_ハ:.
:(;゚д゚)゚д゚;):  ヒノキが来たぁー
:(´`つ⊂´):..        ガクガクブルブル
:と_ ))(_ つ:

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

なるちゃんより

イナポンさん
本日も、朝天、カウントをありがとうございます

今朝はみぞれ⁈が降り、雷もゴロゴロの朝となりました(^^)
イナポンさんのおかげで、日々変化する気温にも、大丈夫〜と、楽しむ事ができております
いつも、お助けありがとうございます

また、新人グループで花粉症の話題になりイナポンさんの鼻づまり対策のツボ
シェアさせて頂きました
ありがとうございました〜!!

安藤さんの鼻づまり対策の配達です
ブーーン

以前聞いた話ですが、ペットボトルを使った鼻づまり解消法があるそうです
外出中はペットボトルの飲み物を持ち歩いていることも多いので、こちらもちょっとした隙間に出来そうです
わきの下にペットボトルをはさむだけの簡単な方法ですが、人の体には、「体の圧迫を受けた側では交感神経の働きが抑えられ、圧迫を受けていない側では交感神経の働きが高まる」という反応があり、わきには、鼻の穴の毛細血管を収縮させる交感神経が走っているため、詰まった鼻の反対側のわきを圧迫すると、つまりが緩和されるようです
https://news.goo.ne.jp/article/healthgoo/life/healthgoo-20160301152318163.html

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

かあこさんより

なるちゃん
安藤さんの鼻づまり対策の配達をありがとうございます。
鼻づまりで苦しそうな人をみかけたら、教えてさしあげることができます。
自分の鼻が詰まったら、試せるので、楽しみ!?でもあります

>圧迫を受けていない側では交感神経の働きが高まる」という反応

人の体って、面白いですね。
とどのつまりは、脳ですね。

リハビリでも、アプローチしているのは脳なんだよ~。
って、説明するのですが、伝わる人(セラピスト)は、実に少ないです。

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

Շʓさん
【5:17】発オープンアナウンス
本日の学びは、恒例の梅ちゃん先生より

梅ちゃん論語シリーズ
その人となりや、孝弟にして上を犯すを好む者すくなし。上を犯すを好まずして乱をなすを好む者は、いまだこれあらざるなり

家庭において、親が子に、子が親に、兄や姉が弟や妹に対して、親愛の念を持って接することは、とても大事である。

親愛の念を持って接することは、相手に対して安心感を与えることにもなる。

例えば、子供がはじめて自転車に乗るとする。

子供からしてみると、はじめて自転車に乗るわけで不安で仕方がない。

失敗したらどうしよう、転んで怪我しないかな、などなどいろいろ頭の中を駆け巡る。

だが、そんな時親は側で何かあれば助ける、という姿勢で見守る。

そうすれば、子供は勇気を出して自転車に乗るチャレンジをするだろう。

そして、何回も親の助けを借りながらチャレンジすることで、ついには乗ることに成功するわけである。

その経験が本人の自信となって、様々なことに前向きにチャレンジするようにもなっていく。

つまり、人はまったくの未経験のことであっても、周りの人が見守り時には協力してくれるとわかっていれば、どんなことでもチャレンジし、結果を出していくのである。

そのためにも、普段から信じるに足る人たちとの関係をつくる努力を怠ってはならない。

一度でも怠れば、二度と関係をつくるタイミングは巡ってこない。

見落としがちなことではあるが、絶対に忘れてはいけないことである。

∧_∧
(´・ω・ ) キコ
( O┳O  キコ
◎-ヽJ┻◎

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより

かあこさん

明け方4時
根気がいったでしょうに…コンプリートおめでとうございます
玉石垣の上には家があるのですね。
かあこさんのお話を聞いて、【 One for all, All for one 】がしっくりきました。
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」と多くの人は捉えているが、実際の意味は「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」である。と。

また、この作業も誰かのお役に立てればと思う事で、かあこさんのように四時になってもコンプリートするまで頑張れちゃうし、結論ではなく結果が出せるようになるのだなぁと

いつも実体験からの気付きの投稿をありがとうございます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

なるちゃんより

かあこさん
一昨日は、4時ごろまで踏ん張って下さっていたとのこと!!
本日は、回復されていますでしょうか?
いつもお忙しい中、とても元気になれる温かいメッセージをありがとうございます

かあこさんや、他のタガタメメンバーの方々の投稿が、なぜこんなに温かく、パワーをもらえるか?
今更ながら、玉石垣の写真と、
ゆきさんの上げて下さっていた投稿「One for all, All for one」で、より明確に自分の中に落ちてきたように感じます
実際の意味は、「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」なのですね

トシ先生から学ぶ、『利他』
【支えてもらって自分が居る。自分もどなたかの支えとなる。
それが重なって、広がって、直接は触れ合うことのない、遠いどなたかに届く】

だから、かあこさんのように、何時になっても頑張れる。誰かの為にの顔が思い浮かんでいる。
大変な出来事が起こった時)も、未来に向かっているから、感謝でき笑いながら真剣に、できる事を!と思えるに至れる強さを、
【どう考え、どう行動し、どういう意識を持つのか、】
常日頃のトシ先生の教えを、実践されているのだなと思いました!

いつも、日常からの学びをシェアして下さりありがとうございます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより

ゆきちゃん

日々の総括を、本当にありがとうございます。

昨日いただいたコメント。

>「一人はみんなのために、みんなは一人のために」と多くの人は捉えているが、実際の意味は「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」である。と。

そうなんです~。
ぐるぐる・・・としながら、言いたかったことって、これです~~

と、すごく嬉しくなりました。
くみとってくださり、ありがとうございます。
ゆきちゃん、すごいなぁ・・・・。
ありがとうです~~~。

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

かあこさんよりご報告

2019.3/13(水)
文字数15243文字
ありがとう22回

2019.3/14(木)
文字数15889文字
ありがとう33回

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.