お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

負のスパイラル

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

人が生きていく時に迷いが生じるもの、それはお金があります。

お金は何度も記載しますが生き物です。

人と人の間を行き来して人の生き方に影響を与えるものです。

上手く使えれば至福の時を迎える事は出来ますが、使い方1つで人生を棒に振る事さえあるのです。

だから私はお金の使い方を皆さんに説くのです。

お金は人の垢を吸って人から人へと渡り歩きます。

色んな人の道、人生に絡みながら生きています。

お金をものと勘違いしたらそれは全て負のスパイラルにはまるのです。

犯罪の多くが金銭がらみのものがあります。

怨恨もその大半が金銭がらみと言われています。

人はお金のある人を見つけると仲良くなりたがります。

それは自分にも分けてもらえるという訳のわからない気持ちがそのうち芽生えて来るからです。

お金持ちにこれくらいなら借りれるだろう。

そんな訳のわからない妄想にも似た感情が損なわれた時、金持ちを憎む事になるのです。

お金を扱う時には、人の理性ではなく感情に気をつけなければなりません。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.