お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

本当に確認ができているか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

利他をすると言うけれど、そんなお題目をいくら並べても
利他が分かっていなければ出来ませんし、
理解出来ない目的を明確にするのも無理ですし、
利他になっているかの確認も出来ませんよね。

それならば、利他とは今の自分ならば何を利他と言えるのか?
自分が出来る、分かる利他とは何かを真剣に考えるべきではないでしょうか?
それをみんなでワイワイ意見を出し合い
そして、自分が出来るまずは利他を意識してやってみる。
それが出来ているか確認をしてみる。

利他とは何かの議論もなく一体感をどうつけるかと言うイメージだけの話で終わっているのも
全て未確認な想定にもならない机上の論点である事を自覚すべきですね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.