お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

自分の等身大の目的を持っていますか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

この世の中には、何となく分かっているような分かってないこと多いです。
けど、物事の成り立ちや流れなど時系列に見て行くと見えて来るものがあります。

しかし、それを明確に見定めることが難しいとなっても、想定は出来ます。
想定が出来ればどこで確かめるか?何を確かめるか?つまり確認をどこで取るか?
どう取るか?結論からすると私達がそこで何を得るか?であり目的が明確であれば、
やるか?やらないかも自ずと見えて来ますよね。

人と会っても想定出来るならば、その想定を確かめることから全ては始まります。
当然調べられるものであればそれは調べて確認すべきです。

つまり、想定と確認は逆もまた真だと言えるのです。
つまり、確かめるは、確認は目的が明確であるからこそ必要なことなのです。

自己の意思がなければ、何を確かめるのか?と言うことです。

車を直したい。だから、それが治る車屋を探す。
当然コストを出来るだけ安くして探す。
目的は車を直して仕事に使うからであり、
目的がなく車を直すとなると単に車を直すになり
果たして期間や やり方や金額が具体的になるでしょうか?

具体的に詰めれないのは、目的がないからです。
それも自分の等身大に置いた目的。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.