お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年10月21日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年10月21日

各グループLINEの総括

タガタメ総括

10/21「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

トシ先生のお誕生日&重要な数字の5時17分❇️に毎朝1番のオープンアナウンス❣️
Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓ🌞Շʓさんよりお届け✨

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
10/ 20 勉強会より

13.【行動力のある人は「現状」を維持しない】

現状を維持しないとは、、
行動ではない。
行動は同じでも良い。
→考え方を変えるかどうかが大事である。

昨日まで結果が出なかったからやり方を変えよう。
→それは初めからやり方がおかしい。

やり方を考えてそれをルーティンでやって結果が出ない。
→考え方の違いである。

これまでやってきたことが、
【至誠の感ずるところ】でなければならない。

今までやって来たことを崇高な精神を前提にすると、、

たとえとんでもないことが起きても、
【これは神様からのギフトである】

今起きていることは、、
私、わが社にとって将来良くなるためのギフトをいただいていると思うから
→ワクワク感で向かっていける。。

落ち込んだり消沈はない。。
逆に嬉しい。。
→その後にやってくる大きな果実が待っている。。

根本的な考え方をきちっと固めた上で
ルールと習慣をつけていき、
身につければ良い。

結果が出なくても、考え方を変えれば、
結果を出せる考え方へ導くことは出来る。

常に利他で周りの人のお役に立てるように、
自分は後回しで良い、と続けて考えることができるならば、、
昨日までやって来たことで結果が出なくても

ここは、、考え方をこう変えてやっていきましょう。。

行動を変えることではなく、、
まずは考え方を変えることをしないと
→現状の維持をしていく。

昨日までとは違う考え方を手に入れること。。

先生は、人に人を紹介するときに、
メリット・デメリットを考えて人をくっ付けることはされない。。

この人とこの人がくっ付くと、、
そういう考え方でやれると良いかなと思ってくっ付ける。

3人が3様で違うメンバーが集まると、、
新しい何かが生まれるのではないか、
新しい何かができるのではないか、

メリットデメリットではなく、、考え方である。。

それが、、現状を維持しないということである。。

12.【行動力のある人は「志」を高く持つ】
考え方が人のため、世のためと考えることになると、、

【志】というものになる。

志は気持ち、ハート(熱意)ではない。

考え方である。。

崇高な考え方が志となる。。
気持ちがこうしたい、が志ではない。。

志がある人は、、
どこがどうなのよ、、というところに対して
自分の考えをしっかり持っておられる。

結果それが、、
世の中の共存共栄になる。。

そこを強く持っておられる方、、
→志の高い方である。

ただ気持ちで共存共栄を願っているのは、
志が高いではない。。

志の高い方というのは
モノの考え方が崇高であり、、
世のため人のためという考えを前提にモノを考え
具体的にそこを語られる方がである。。

ただオリーブオイルは良いのですよ、と思うのは志ではない。
→情熱、思いである。

肝臓にオリーブオイルは良い、、
肝臓が悪い人、弱くなっている人にこれを広めたいと思うは志である。。

専門的なことをやっている人(蜂蜜を作っている人)は、
自分の使命感、、志を持ってやっている人が多い。

こういう人に良いんだよ、とはっきり言う。。
そういうモノが持てないと(志を高く持てないと)
→モノは売れない。

〇〇が良いんですよ。ではなく、
誰々に良いんです、こういう人のために僕はやっている。
こういう方に使ってもらいたいです。
そのためにこの製品が大事なんです。

→ビジネスとしての志の高さが出てくる。
売り方考え方を聞いてくることが大事である。人任せにしていると伝わらない。

11.【行動力のある人は「全体」を俯瞰する】

今の自分に自覚なしに俯瞰する、、
未来に向かってこれから何があるかわからない。
人間には歴史がある。遺伝子もある。
歴史の先端に今がある。

自分はどんな人なのかをきちんと解っていないといけない。

人生は時の流れ、場所、人の和がある。
その中で今まで意識せずに生きてきた。
目の前にあることを一生懸命やって生きてきた。

しかし、遺伝的なものを含めた素養がある。。
それがバイオリズムを作っている。
それが自分でどうなのか?が解らないと、、

これから先にどうしていくか、、
組織、会社、塾を全体的に俯瞰していく?

その中で変わることはできる。。

良い所を残して、悪い所を変えることはできる。
天の利、地の利、時の利、人の和で変わる。

そこに居るのは今までの自分である。

今後何かをするにしても理解しておかないといけない。

生い立ちを踏まえて、、
色々チャレンジしてきたか、うまく行った時はどういう事象があったか、どう言う時に萎えたか、
色々あることに対して、、

原点に戻るということ、、
→自分のスタートへ戻る。。

原点に戻って全体を俯瞰すると、、見えやすい。。

全体を俯瞰するとは、目の前にある全体を俯瞰するのではなく
目の前の全体を俯瞰するための自分が俯瞰されていないと目の前のことは全体に俯瞰できない。。

全体を俯瞰すると言う言葉が、、
行動力のある人になっていく。。

自分自身を変えるには新しい考え方が入らないと変わらない。

10.【行動力のある人は「周囲」を巻き込む】

10人がかりを1人でやると10年かかる。
三人寄れば文殊の知恵。

1人では、全く良いアイデアも思い浮かばない。

何故ならば、、
考え方が一つしかないから。。

3つの考え方が揃うとそれぞれの良いところをとって新しい考え方ができるかもしれない。。
1人だと、、10年、、3人だと3年、、10人だと1年。。

結果を出して周りを巻き込む。。
→結果論のステップ

1人からスタートし、
いかに協力者を周りに配置して協業しながら結果を出し、
周りを巻き込むが大事である。。

同じ考え方、同じベクトル、連体感の中で人が集まっていく。。

周囲を巻き込む、、
それぞれの考え方を理解して共にその考え方における将来を目指していけるようになると
→巻き込めるようになる。

感覚、お金で巻き込むことではない。
考え方である。

考え方が変わる、、価値観が変わる。
→分裂する。

考え方が同じ方向を向いていて目指すものが同じであるならば、
→各々の思惑はあっても巻き込まれながら協力ができる。

日々の中で相手を観ているから解ることであり、同じように意見を交換しているからできる。

考え方がある程度解る範囲においてお互いに理解できる、が大事である。
考え方を把握した上で巻き込んでいかないと。。

まず考え方があって、、お金になる。
良い仕事をする事が、、お金になる。

良い仕事とは、、
考え方が一致していないといけない。

周囲を巻き込むとは自分がしっかりした考え方を持つという事である。

しっかりした考え方が持てれば、、
周りに同じような考え方をすることができる人が集まってくる。

→三人寄れば文殊の知恵、10人集まると1年ができる。。

考え方、将来ビジョン、方向性があり、
それぞれに思惑があって良い。。

それが相手のためになる事であるならば、、
相手のためになったことが自分の肥やしになる事は全然OK。

自分の肥やしだけを考えてしまうとろくなことにはならない。。

塾で利他を教えている。利他は大事である。

テルさん✨
いつもありがとうございます😊
⋆*✦*⋆✩⋆*✦*⋆✩⃛⋆*✦*⋆✩⋆*✦*⋆✩⃛ೄ

イナポン🐸のお天喜情報。.:*ฺ✤ฺ❤

⬇️

-朝天-
✋本日は、移動性高気圧に広く覆われ、全国的に一日を通して秋晴れとなり、天気の崩れはなく絶好のお出掛け日和に、全国各地で良く晴れるのは年に数回しかないとことです!!
朝晩と日中の気温差が大きくなります、各エリア昨日より数度低い予想となっています・・
特にさきぽんの名古屋は最低気温が11度まで下がり日中は25度と夏日予想となっております・・
🍀服装を上手く調節するなど体調管理には十分注意をして参りましょう‼🍀

☀本日の気温☀
旭 川17度/ 2度(+1/+2) / 0%
東 京23度/14度(+1/±0)/10%
名古屋25度/11度(+3/-2)/ 0%
近 畿24度/12度(+2/-3)/ 0%
松 山23度/13度(+1/-1)/ 0%
館 林23度/10度(+2/-2) /20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

<この先の天気:最高/最低気温予想>
※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

22日(月)   23日(火)    24日(水)
旭 川 17度2度   18度/5度   16度/9度
—–    晴⇆曇    晴⇆曇       雲⇆雨
東 京  22度/13度  21度/13度  22/14度
—–     晴    晴⇆曇 曇⇆雨
名古屋 24度/12度  24度/14度  23度/16度
—–    晴⇆曇  雲⇆晴 曇⇆雨
近 畿 24度/13度   24度/15度 23度/17度
—–     晴    晴→曇    雲⇆雨
松 山 24度/12度  24度/16度  21度/16度
—–    晴→曇  曇        曇⇆雨
館 林 23度/10度 22度/11度 22度/13度
——-    晴    曇⇆雨    曇

👍😄秋晴れの今夜は各地でオリオン座流星群がピークを迎え、観測チャンスががあるとのことです!!
🍀勉強会が終わった後に夜空を見上げてみるのもいいかも知れません!!!☆彡🍀⤴⤴
https://tenki.jp/suppl/m_nakamura/2018/10/17/28501.html

・🌕·   。 ☆   ゚。
・゚*。★彡・ 。*・゚ ★彡   。*  +
・ 。☆͙ 。*・゚ ☆彡。∴。。 ☆彡 ・
☆   *   *   。
゚・  。゚・  ゚・  。゚・  ☆゚ +

∧ー∧   ∧ー∧ 流星群と十三夜
(   =) (   =) 贅沢ですね〜💕
/⌒ヽ  /⌒ヽ
(   ) (   )
※※※※※※※※※※※※※ミ

✋😄本日は「十三夜」、夜10時頃になると南の空に高く昇るとのこと、オリオン座流星群と共に楽しめそうですね!!✨🍀⤴⤴

🔷十三夜とは・・
中秋の名月「十五夜」の約1か月後に巡る「十三夜」は、十五夜に次いで美しい月だといわれ、古来より大切にされていて、十五夜または十三夜のどちらか一方のお月見しかしないことを「片見月」と呼び、縁起が悪いといわれたりもしていたそうです・・
https://tenki.jp/forecaster/mary/2018/10/20/2449.html#sub-title-a

ੈ✩.。………………… 。.✩

🌈うおちゃんより✨
⬇️

いなぽん
今日もカウント、朝天、詳しい一調べありがとうございます✨
今日は十三夜であり、オリオン座流星群が見れるかもしれない日なのですね
空が賑やかな日です😊✨

いなぽんは今回のような十三夜など、どちらでお知りになられたのですか?

諸説あるようですが、十五夜は中国から伝わったもので、十三夜は日本独自の風習という説もあるとか。

どちらかを無いものにするのではなく十五夜と十三夜をセットで行うものという当時の考え方も興味深いです。

ੈ✩.。………………… 。.✩

🌈さきぽんより✨
⬇️

うおちゃん🌼
十五夜と十三夜のセット販売(!?)、『縁起が悪い』という理由はどなたかの経営戦略だったりして…なーんて思ってしまいました😅

🔵どちらかを無いものにするのではなく、十五夜と十三夜をセットで行うものという、当時の【考え方】🔵

1つのセット、対で考える、セット販売。。バーター?
何かのセットについてるオマケが欲しくて、そのセットを買うけど、オマケ以外は人にあげたり最悪捨ててる人もいますよね。。

まさかいなぽんの十五夜から、うおちゃんが、繋いでくださり、こんなところまでぐるぐる来るとは✨
ありがとうございます🍓

ੈ✩.。………………… 。.✩

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

イナポン🐸
イナポンの朝天情報のおかげで、学びがワイワイしていますね
ありがとうございます✨

イナポン🐸うおちゃん さきぽんに繋ぎます

さきぽん、ご名答❣️

調べました。⬇️
文字コピーができなかったので画面スクショもアップします✨

https://siritaijyouhou.com/501.html

また、十日夜もあるそぅです😊

ੈ✩.。………………… 。.✩

🌈うおちゃんより✨
⬇️

さきぽん ゆきちゃん
へー!へ!(ぽっ)です。
セットのオマケ…オマケは吉原の女性たちに嫌われないこと…?🙂🙃
ゆきちゃんがスクショしてくださったお話なら、オマケは確実にメインですね笑笑

なるほどですー!
同じ場所で見ないといけないっていうところも込みで、吉原の戦略に巻き込まれて風習になった可能性があるのですか
影響力大ですね。

ੈ✩.。………………… 。.✩

🌈かあこさんより✨
⬇️

いなぽん
十三夜のお話をありがとうございます。
姫のみなさまのお話も大変面白く、特に、ゆきちゃんがあげてくださったスクショの内容は知りませんでした。

おかげさまで、十五夜、十三夜、お月見泥棒、の話題で、今日の患者様のうち、お二人ほど、大いに盛り上がれました。

お月見泥棒って、ご存知ですか?
わたしは、以前にも何人かの患者様からお聞かせいただいたことがあって、知っていたのですが、十三夜からのお月見への展開で、楽しく話が出来て、なつかしいなぁ、たのしかったなぁと、口数の多くない患者様まで、今日はよくお話をしてくださいました。

いなぽん
朝天で十三夜のことを書いてくださり、ありがとうございました。
お気持ちが、とてもとても、嬉しく、ありがたいです。
そうして、今日の訓練にまで、活かすことができました。

お月見泥棒、楽しい行事です。
ハロウィンと似てるかも?

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/chiik.jp/articles/b2KFh.amp%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

ੈ✩.。………………… 。.✩

かあこさんシェアの記事の内容はコチラ⬇️

🌕お月見どろぼうはどんな行事?

「どろぼう」がつきますが、お月見どろぼうは決して悪い行為ではありません。✔️【子どもが主役】になれる楽しい季節の行事で、十五夜に行われます。

日本には十五夜、つまり中秋の名月にはお団子などのお供え物をして、美しい月を楽しむという風習があります。このときに、✔️子どもたちは飾られた【お供え物のどろぼうが許される】のが、お月見どろぼうです。

🌕お月見どろぼうの由来

お月見どろぼうの起源は、畑の豊作を祈る慣わしにあります。✔️【子どもは月の使者】と考えられ、【十五夜に畑の芋を盗まれることは縁起がいい】とされていました。✔️子どもにとられた芋は神様へのお供え物の意味をもち、豊作になると考えられていたのです。

ただし、手加減なしに芋を盗まれては困ります。✔️【道から片足だけ畑に入れてとれるところまで】、という【ルールがあった】ようです。

🌕子どもたちはお月見どろぼうで何をする?

お月見どろぼうとは、子どもたちが地域のお家を一軒一軒まわり、お供え物に手を伸ばして盗むもので、✔️昔は長い竿の様なものを使って、敷地の外から縁側のお供え物をもらうスタイルでした。しかし、最近の家の造りではなかなか難しいため、✔️近年の子どもたちは「お月見ください」と、声をかけて家を回ります。

✔️お月見どろぼうの準備がある家では、玄関に「お月見どろぼうさん、どうぞ」といった張り紙をして迎え入れるなど、【まるでハロウィン🎃👻】のよう。地域によっては玄関先など子どもが取りやすい位置に、箱いっぱいのお菓子を用意して待っていることもあります。🎁✨

ੈ✩.。………………… 。.✩

🌈うおちゃんより✨
⬇️

かあこさん、お月見泥棒という行事始めて知りました。
豊作の行事で、子供さんが主役なのですね(月)

【お月見どろぼうのように、子どもが主役になって楽しめる季節の行事を生活に取り入れ、自然と親しむ心を伝えていきましょう。】

と書かれていましたが、次世代に繋げるという点から観ると、たしかにそうだなぁと思います。
そのための環境づくりが大切でしょうか。

知っていてやっていたことでも、その季節の旬のもの、ことがちょっとずつカットしている自分がいます(ふらふら)ので、目的やルールを取り入れて、地域皆で守っていく取り組みが必要なのかなぁと思ったりしました。

:::::::::::
:::::◯:::::::
::::::::::::

_
⊂⊂ ・)
/  |
⊂___u

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

さきぽん🌸が、聖子さんとPRセミナーに参加され、レジュメをシェアしてくださいました

⬇️

講師は前回同様、PRとコーチングを専門にやっている二人。
2回目の今日は
『SNSとかインターネットを使って拡散すること』と
『メルマガで顧客と密に関係性を作ること』
の両輪で、集客し収益化しましょうという内容でした。

参加してるのは、女性が40人くらい。個人事業主や、これから何か始めようと思ってる、PRに興味がある人と聞いていました。

それでですね、まとめとしては

、、、、、。

明日の総括に続くーーー

☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

⭐ゆきちゃんが美と健康について投稿
(内容は本文をご覧ください⭐)
⬇️

【美と健康】情報です◡̈♥

テーマ:あなたに必要な野菜はコレ★

実際、自分にはどんな栄養成分が不足しているのか、どの野菜を摂れば良いのか分からない人は多いはず⁈
日々の生活習慣や体質・体の不調から不足しがちな栄養成分をチェックしてみてください◡̈⃝⋆*

【生活習慣で分かる 食べるべき野菜】
🔸朝起きるのがつらい人
🔸目をよく使う人
🔸お酒をよく飲む人
🔸加工食品をよく食べる人
🔸たばこをよく吸う人
🔸運動をよくする人
🔸ストレスが多い人
🔸脂っこいものをよく食べる人

【体質・体の不調で分かる 食べるべき野菜】
🔹すぐ疲れる人
🔹貧血ぎみの人
🔹体力がない人
🔹冷え性・体温が低い人
🔹更年期症状に悩む人
🔹不眠に悩む人
🔹しみ、そばかすが気になる人
🔹体臭が気になる人
🔹下痢ぎみの人
🔹便秘がちな人
🔹肩こりの人
🔹歯や骨を丈夫にしたい人
🔹むくみやすい人
🔹血圧が高い人
🔹胃の調子が良くない人
🔹脚がよくつる人
🔹コレステロール値が高い人
🔹風邪をよくひく人
🔹ふけ・肌荒れが気になる人
🔹歯茎の状態が良くない人
🔹暑がり・汗っかきの人
🔹口内炎になりやすい人
🔹血糖値が高い人
🔹食欲がない人

◌⑅⃝………………………………………………….⑅⃝◌

⭐テルさんからのカウント報告
⬇️
昨日の成果です。

10/20(土)
文字数34,440文字‼️✨
ありがとう55回‼️✨

⭐ケイジくん✨イナポン✨
今日も皆んなの為にカウントありがとうございます😊

⭐今日も皆でHP検索❣️
8分間ポチポチっとな♫✨

⬇️優先検索項目です⬇️
_____________
| 美と健康 塾生 | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ポチ
ポチ     ポチ✨
(●)__(●) ポチ
( * ‥ ) ポチ
/ つ📱C
し―ーーJ

⬇️引き続き検索して順位キープ⬇️

_________________
| 美と健康 カナンウォーク | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______________
| 美と健康 トシ先生 | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

⭐webセミナー①部:3名参加
テルさん、村上さん、うおちゃん。

⭐webセミナー②部:4名参加
テルさん、村上さん、さきぽん、うおちゃん。

⭐かあこさんのクローズで〆✨✨

 

スマイル伝播組総括

10/21(日)スマイル伝播組 総括

おはようございます😃今日は、出張から戻る役員を迎えに羽田空港に参ります🛬今日の飛行機着は、22時過ぎなのですが、大抵遅れるので23時頃にゲートを出てくるのでは…と予想しています🤔今日もバタバタしますので、私はタッチ&ゴーです🛬🛬⤵️🛫🛫⤴️

ぜんちゃん、羽田国際線ですか🎵お気をつけてくださいませ✨

🔲 本日の一枚
ヨサコイ(北海道)
https://www.airtrip.jp/travel-column/19355

ぜんちゃん、YOSAKOIソーラン祭り知らなかったです~!!なんて迫力のある踊りでしょう!ルン🎶

ルン🎶 ぜんちゃん、よさこいソーラン祭りお写真ありがとうございます)🎶 おかちゃん、間近で見ると迫力満点ですよ💯

今では北海道の風物詩にまで成長して沢山の方を楽しませるお祭りになっておりますね

最初の始まりは、当時学生だった北大生だった長谷川岳さんが高知のよさこい祭りを見た事がきっかけだったみたいです✨
今は政治家になられております

最初に生み出す時の想いはどうだったのか?志しがあったのか?知ってみたくなりますね

北海道大学の学生だった長谷川岳(現・参議院議員)が大学2年の時、母親がガンを患い、兄が医師として勤める高知県の病院へ入院したため、看病のために訪れた際、本場のよさこい祭りに接しその躍動感に感動「こうした光景を北海道でも見られたら…」と、1991年12月、学生仲間を募り5名で「YOSAKOIソーラン祭り実行委員会」を発足させ、高知県の「よさこい祭り」と北海道の「ソーラン節」を融合させた。「YOSAKOIソーラン祭り」として企画・立案し、誕生したものである。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/
10組からスタートして、10年後には400組参加 どうやって、のところ長谷川さんに是非聞いてみたいです!!! いろいろ問題もありそうですが、お祭りは縮小傾向にあるので、これだけ皆さんから愛されているお祭りが今後もずっと続いていってもらえるように、しっかりしたルールがあるといいですね。実は…ヨサコイをやりたいなぁ、と考えていたところです🎶

少し参加者人数が減っておりますが、おかちゃんがおっしゃる通り参加者、見てくれる観客に楽しんでもらえる為のルールづくりがこれから大切になってきますね

ヨサコイ、男女ともにとても激しく迫力のある踊りでした💦

ヨサコイの始まりが長谷川さんのお母さまの看病ために高知を訪れたことから始まり、今に繋がっているのですね。北海道の皆さまに愛される、こんなに大きなイベントへ発展したことが素晴らしいです✨

まったく違う目的で行かれた高知で、よさこいを見て、北海道の踊りと融合したというのが面白いです

そこには長谷川さんの感動もあったと思いますが、やはり道民の方が喜ぶんじゃないかという考え方も伺えます皆さま共鳴されて、今に繋がってるのですね

実は和歌山にも『おどるんや〜紀州よさこい祭り〜』があるんです✨
『よさこい』は魅力あるのですね

おかちゃん、よさこい似合いそうです🍊 みかん会のメンバーの一人もおどるんやの社会人チームに入ってますが、お祭りが近づくと、夜はほぼ毎日練習の日々だそうです。仲間との連帯感高めていってます
🍊みかん会のメンバーさんはどのチームでしょう!?
http://www.kishu-yosakoi.jp/about/maipure

よさこいにかかせない5つの中の
●地方車(じかたしゃ)
踊り子チームの先頭をゆっくりと進む大型のトラック=地方車。派手に飾り立てられ、音響機材を積んだ地方車が観客を驚かせ、踊り子達を元気づけます。地方(じかた)とは舞踏の用語で音を担当する人たちの意。いわば現代版の山車。
時代とともに~ですね(笑う)🎶

おかちゃん、おどるんや調べてくださったのですね ルンルン🎶 チームの中にないですね…?🙄
『楽舞和』というチームだと聞いてました。
こんな感じで⏬和歌山城下のある距離を踊りながら進みます。

[左列、右列、赤と紫の鮮やかな衣装の楽舞和チームの隊列写真💃🕺]

地方車がいないと盛り上がれないのですね。踊り子を支える地方車。最初は踊り子一人からスタートしても、皆で盛り上がろうとするなら、盛り上げ役も必要になってきますね

よさこいとソーラン融合しちゃって、新しいお祭りつくっちゃったんですねぇ~⤵️🙁 凄い数の人を巻き込んで盛り上がっております 思わず、ぜんちゃんも踊っちゃいましたか?岡ちゃんが既に躍りのイメージされてますね!ルン🎶
🎶 最初はやはり一人で
\\ 始まって、「こうした光景を北海道でも見られたら… 」と、周りの方々が協力してくださって巻き込み型になっていますね)💡
__________
学生仲間を募り5名で ➡️ 道内16大学の実行委員会150名で ➡️ 当初は参加10チーム、参加者1,000人、3会場 ➡️ 参加チーム数が408チームと過去最多を記録 ➡️ 2010年は観客動員数が218万1000人と過去最高の動員
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この巻き込み方は凄いですね~⤴️
Շʓ🍙٩(。•ω•。)و🍙Շʓ🌞Շʓ ちゃんの明文化にある通り通りに進めていますね💡

現状、躍動感あるお祭りを高知だけで観るんじゃなくて、お世話になってる北海道に融合しちゃう!よさこいもソーランも一度に一ヶ所で二度の感動を一ヶ所に!世のため人のため北海道のため!「志」を高く!

考え方が変われば ➡️ 行動が変わる ➡️ そうすると中身が変わる!

融合しちゃうことでだれのために良いのか?動員されている方々の数を見ますとビジネスの売り方にもちゃんと繋がっていますね

残念と思われるのは、その躍動感溢れる躍りの裏で
⬇️
____________
👿(×)2000年に開催期間中の大通公園内の臨時ゴミ箱から爆発物が爆発し数名の負傷者を出す事件が発生し、これを機に警備が強化された。

事件発生により第9回YOSAKOIソーラン祭りのファイナルコンテストが中止になった。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人の集まる所、悪さの格好の的になりやすく、そのリスクを回避するには、相当前から準備が要りますけれど、対策の網を潜り抜けるのは容易なこと。二重、三重にしていても難しいのかもしれませんが、志が全くもって180度違う人間もいるということで、調和が乱れ真善美からはほど遠い方々の存在が悲しいところです

ジャジャーン!

🔴勉強会、line講義の振り返り 10/ 20 勉強会より

🔵 ⑬【行動力のある人は「現状」を維持しない】

現状を維持しないとは、、
行動ではない。
行動は同じでも良い。
→考え方を変えるかどうかが大事である。

昨日まで結果が出なかったからやり方を変えよう。
→それは初めからやり方がおかしい。

やり方を考えてそれをルーティンでやって結果が出ない。
→考え方の違いである。

これまでやってきたことが、【至誠の感ずるところ】でなければならない。

今までやって来たことを崇高な精神を前提にすると、

たとえとんでもないことが起きても、【これは神様からのギフトである】

今起きていることは、、
私、わが社にとって将来良くなるためのギフトをいただいていると思うから
→ワクワク感で向かっていける。。

落ち込んだり消沈はない。。逆に嬉しい。。
→その後にやってくる大きな果実が待っている。。

根本的な考え方をきちっと固めた上でルールと習慣をつけていき、身につければ良い。

結果が出なくても、考え方を変えれば、結果を出せる考え方へ導くことは出来る。

常に利他で周りの人のお役に立てるように、自分は後回しで良い、と続けて考えることができるならば、、
昨日までやって来たことで結果が出なくても、ここは、、考え方をこう変えてやっていきましょう。。

行動を変えることではなく、、
まずは考え方を変えることをしないと
→現状の維持をしていく。

昨日までとは違う考え方を手に入れること。。

先生は、人に人を紹介するときに、メリット・デメリットを考えて人をくっ付けることはされない。。

この人とこの人がくっ付くと、、
そういう考え方でやれると良いかなと思ってくっ付ける。

3人が3様で違うメンバーが集まると、、新しい何かが生まれるのではないか、
新しい何かができるのではないか、メリットデメリットではなく、、考え方である。。

それが、、現状を維持しないということである。。

🔵⑫【行動力のある人は「志」を高く持つ】
考え方が人のため、世のためと考えることになると、、【志】というものになる。

志は気持ち、ハート(熱意)ではない。

✔️考え方である。。

崇高な考え方が志となる。。気持ちがこうしたい、が志ではない。。

志がある人は、、どこがどうなのよ、、というところに対して自分の考えをしっかり持っておられる。

結果それが、、世の中の共存共栄になる。。

そこを強く持っておられる方、、
→志の高い方である。

ただ気持ちで共存共栄を願っているのは、志が高いではない。。

志の高い方というのは
モノの考え方が崇高であり、、世のため人のためという考えを前提にモノを考え、具体的にそこを語られる方がである。。

ただオリーブオイルは良いのですよ、と思うのは志ではない。
→情熱、思いである。

肝臓にオリーブオイルは良い、、肝臓が悪い人、弱くなっている人にこれを広めたいと思うは志である。。

専門的なことをやっている人(蜂蜜を作っている人)は、自分の使命感、、志を持ってやっている人が多い。

こういう人に良いんだよ、とはっきり言う。。そういうモノが持てないと(志を高く持てないと)
→モノは売れない。

〇〇が良いんですよ。ではなく、誰々に良いんです、こういう人のために僕はやっている。こういう方に使ってもらいたいです。そのためにこの製品が大事なんです。

→ビジネスとしての志の高さが出てくる。
売り方考え方を聞いてくることが大事である。人任せにしていると伝わらない。

🔵⑪【行動力のある人は「全体」を俯瞰する】

今の自分に自覚なしに俯瞰する、、未来に向かってこれから何があるかわからない。人間には歴史がある。遺伝子もある。歴史の先端に今がある。

自分はどんな人なのかをきちんと解っていないといけない。

人生は時の流れ、場所、人の和がある。その中で今まで意識せずに生きてきた。
目の前にあることを一生懸命やって生きてきた。

しかし、遺伝的なものを含めた素養がある。。それがバイオリズムを作っている。それが自分でどうなのか?が解らないと、、これから先にどうしていくか、、組織、会社、塾を全体的に俯瞰していく?

その中で変わることはできる。。

良い所を残して、悪い所を変えることはできる。
✔️天の利、地の利、時の利、人の和で変わる。

そこに居るのは今までの自分である。

今後何かをするにしても理解しておかないといけない。

生い立ちを踏まえて、、
色々チャレンジしてきたか、うまく行った時はどういう事象があったか、どう言う時に萎えたか、色々あることに対して、、原点に戻るということ、、
→自分のスタートへ戻る。。

原点に戻って全体を俯瞰すると、、見えやすい。。

全体を俯瞰するとは、目の前にある全体を俯瞰するのではなく、目の前の全体を俯瞰するための自分が俯瞰されていないと目の前のことは全体に俯瞰できない。。

全体を俯瞰すると言う言葉が、、行動力のある人になっていく。。

自分自身を変えるには新しい考え方が入らないと変わらない。

🔵⑩【行動力のある人は「周囲」を巻き込む】

10人がかりを1人でやると10年かかる。三人寄れば文殊の知恵。1人では、全く良いアイデアも思い浮かばない。

何故ならば、、考え方が一つしかないから。。

3つの考え方が揃うとそれぞれの良いところをとって新しい考え方ができるかもしれない。。1人だと、、10年、、3人だと3年、、10人だと1年。。

結果を出して周りを巻き込む。。
→結果論のステップ

1人からスタートし、いかに協力者を周りに配置して協業しながら結果を出し、周りを巻き込むが大事である。。

同じ考え方、同じベクトル、連体感の中で人が集まっていく。。

周囲を巻き込む、、それぞれの考え方を理解して共にその考え方における将来を目指していけるようになると
→巻き込めるようになる。

感覚、お金で巻き込むことではない。✔️考え方である。

考え方が変わる、、価値観が変わる。 →分裂する。

考え方が同じ方向を向いていて目指すものが同じであるならば、
→各々の思惑はあっても巻き込まれながら協力ができる。

日々の中で相手を観ているから解ることであり、同じように意見を交換しているからできる。

考え方がある程度解る範囲においてお互いに理解できる、が大事である。考え方を把握した上で巻き込んでいかないと。。

まず考え方があって、、お金になる。良い仕事をする事が、、お金になる。

良い仕事とは、、
考え方が一致していないといけない。

周囲を巻き込むとは自分がしっかりした考え方を持つという事である。

しっかりした考え方が持てれば、、周りに同じような考え方をすることができる人が集まってくる。

→三人寄れば文殊の知恵、10人集まると1年ができる。。

考え方、将来ビジョン、方向性があり、それぞれに思惑があって良い。。

それが相手のためになる事であるならば、、相手のためになったことが自分の肥やしになる事は全然OK。

自分の肥やしだけを考えてしまうとろくなことにはならない。。

塾で利他を教えている。利他は大事である。

ーーーーーーーーーーー

現状を維持しない、、行動を変えることではなく、現状同じ行動であった時も
考え方を変えること→やり方が変わるということである。

昨日と同じ結果が出ていれば良いが、結果が出ないのであれば今日は違う考え方をするべきである。

人と出会った時に、、その人の考え方を知ることはとても大切なことである。

興味を持ってその人の生い立ち環境を知り、今目の前に立っているのはなぜか、ということまでを理解できた時、その考え方が解った時に、、それが自分の考え方と近い、それが将来において同じ方向を向いているということならば、、

→周囲を巻き込みながら良い仕事ができているということである。。

志というものは考え方であるので、、こういうことをもって、、こういう人たちに幸せになって欲しいと強く思うことが自分の意見としての志となる。。

結果それが世の中の人の共存共栄となるならば、、それは志として素晴らしいということである。

思考の高い人は能動的である。。自分で動く。。

思考の弱い人は受動的である。。受け身である。。

(笑う) 昨日は人生初、猪にタックルをくらいましたが、生態系の頂上にいるのが私なんだ!と考え方を変えて、何事もバランスを考えながら調和を図っていける行動に落としたいとそんな捉え方に変わりました!猪から頂いた気付きをこれから活かしたいと、そう思いました💦💥🐗💨

皆様に提供する保険、人生に幾度となく訪れる坂、真坂💦真坂自分が猪に!

動物との事故は真坂無いだろう!と危機意識からは外れるところです。人生に絶対はあり得ません。あり得ませんから事前にあらゆるそのリスクに対策をお願い申し上げます🙇

https://with.sonysonpo.co.jp/wisdom/auto/detail_161078.html

https://www.zurich.co.jp/car/useful/animal-traffic-accident/

リーダー、身体がご無事で何よりです!車を持つ身としてそうは言いながら車がこうなると…早く直りますように。こちらでも鹿は見ますがガードレールは超えて来ないので助かっています。

 

おもてなし総括

10/21日
リーダー朝礼

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさん、たかさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は、晴れの予報です。

今日のテーマ

『三毒について、時と場合の考え方』
です。

今日はどのような事に意識されますか?

本質を理解し、移植するは
自分の考えがあるとできるのでしょうか。真似をするコピーするもどの様になされますか。主観的、客観的

本日10月21日(日)
zoom勉強会です
1部 16:00〜
2部 20:00〜

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼させる人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役に立とう!
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう。

『美と健康 塾生』での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

(総括🍁🌼🌰

てっちゃん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃん、海歩さん、千恵子ちゃん、エマさん、タカさん、とみこさん、マッキー~☺️
しんちゃん今日も朝礼有難うございます

東京の天喜、昨日は2部の勉強中 雷雨でしたが、今日はさわやかな秋晴れだそうです。
神戸も晴れですね。窓を開け爽やかな秋の風を迎えたいと思います。

本日のテーマ
『三毒について、時と場合の考え方』
です。
はい、承知しました。後ほど投稿させて頂きます。

本日の意識クレド
本質を理解し、移植するは
自分の考えがあるとできるのでしょうか。真似をするコピーするもどの様になされますか。主観的、客観的。

本質を理解する、とは自分の考え方を捨てることで、相手になりきる、その人がどう考えるかどう行動するのか、どう話すのか それを常に意識する。
接する機会を自ら多く持ち、その人の言動、言葉を真似る、文章に残すことも有効だと思います、そして、その話は良い話だったではなく、なぜそういうことになったのか、なぜそういう話をしたのか、なぜという問いかけを常に持つことでより深い理解が得られるのではないか、また、その言葉の意味もよく調べる、聞くことで本質に近づけると思います。

本質(読み)ホンシツ
デジタル大辞泉の解説
ほん‐しつ【本質】
1 物事の根本的な性質・要素。そのものの、本来の姿。「本質に迫る」「本質を見きわめる」
2 哲学で、存在するものの基底・本性をなすもの。
㋐偶有性に対立し、事物に内属する不変の性質。
㋑実存に対立し、そのもののなんであるかを規定し、その本性を構成するもの。
3 論理学で、思惟の対象を定義する諸限定。類・種のごとき普遍をさす。→実体 →属性 →本体

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例
大辞林 第三版の解説
ほんしつ【本質】
① 物事の本来の性質や姿。それなしにはその物が存在し得ない性質・要素。 「問題の-を見誤る」
② 〘哲〙 〔ラテン essentia; ドイツ Wesen〕
㋐ 伝統的には、存在者の何であるかを規定するもの。事物にたまたま付帯する性格に対して、事物の存在にかかわるもの。また、事物が現に実在するということに対して、事物の何であるかということ。
㋑ ヘーゲルでは、存在から概念に至る弁証法的発展の中間段階。
㋒ 現象学では、本質直観によってとらえられる事象の形相。

出典 三省堂大辞林 第三版について 情報

おもてなし標語

今日も1日笑顔〜誰かのお役に立とう❗皆様、本日も宜しくお願いいたします。

久々イミダス復活、ありがたいです〜〜

🧝🏻‍♀エマさん

トシ先生、皆さんおはようございます。

しんリーダー、朝礼、有難うございます。
しんリーダー、足首のリハビリはどうですか?
みほさん、お身体の具合はいかがですか?

今日のテーマは、『三毒について、時と場合の考え方』 。
畏まりました。

今日は、「本質を理解し、移植するは自分の考えがあるとできるのでしょうか。真似をするコピーするもどの様になされますか。主観的、客観的」
トシ先生だったらどう考えるのだろう? どうされるのだろう?
WHY?を常に問いながら、人の話に耳を傾け、考え方、捉え方を変えられるようにしたいと思います。

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

本日も、
「美と健康 カナンウォーク」
「美と健康 トシ先生」
「美と健康 塾生」
で検索してみます。

タカさん
トシ先生、皆さん
おはようございます
しんリーダー朝一朝礼ジャストタイム5時ありがとうございます😊😊😊
愛媛新居浜は曇がかかってますが、この後秋晴れの空のようです、

本日のテーマ
「三毒について、時と場合の考え方」
です^_^
本日(の)意識クルド
本質を理解し、移植する

学び学ばせていただき
ゼロ思考で捉えられるよにしたいと思います、

zoom勉強会10/21日日曜日
一部16時〜
二部20時〜

今日も元気に笑顔で宜しくお願いします🤲🤲🤲

朝一の皆様の健康祈願完了です^_^

毎日皆の健康祈願有り難いです、ありがとうございございます😊

とみこちゃん
トシ先生、皆さん
おはようございます
しんリーダー、朝礼ありがとうございます😊

本日のテーマ
『三毒について、時と場合の考え方』

今日は、どのような事に意識されますか?
本質を理解し、移植するは
自分の考えがあるとできるのでしょうか。真似をするコピーするもどの様になされますか。主観的、客観的

本質を理解すること、移植することは
自分の考えを捨てること
真似もコピーもその方の本質を理解していなければ間違いとなりますね
相手を観察し、行動や発言の意味を捉えたいと思います

ホームページ
「美と健康 塾生」を優先に
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
で検索、8分以上滞在いたします🖱️

おもてなし標語

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

👱‍♀ちえこちゃん

トシ先生、皆さんおはようございます😃

本日も朝礼ありがとうございます。

今日もサロンワークです。よろしくお願いします。

千葉は晴れて清々しいです😀しかし、17℃。ちょっと寒いかもしれません

本日も笑顔でよろしくお願いします。

タカさん毎朝元気画像と健康祈願ありがとうございます😊

ケイトウが伸びてフカフカ素敵です

最近、お客様にお渡しするお花にも、ケイトウ。入っています

みほねぇ昨日も、お気遣いありがとうございます😊
おかげさまで雨は☔️お店の周りやこちらは大丈夫でした

仕事帰りに、娘の冬物が小さくなり、補充分を調達していたら、ママのも新しくしては?と。選んでもらい、自分のも、少し新しくしてみました
断捨離も進みそうです
ホットトマト。
昨日からスタートしました

美味しく、トマトジュースの減りが早そうです

温めるだけでお料理みたいです

🦅タカさん
千恵子さん
皆様ホットトマトジュース🍅🍅🍅
色々くふう、オリーブオイル、黒酢、は定番ですがトッピング相性いいですね、毎日美と健康、日々クセになってます、
ホットが良いですね、
チャレンジ
その一醤油数滴たらしてみました、ハッカの方が良かったです、^_^

清本
とし先生、
しんリーダー、てつやさん、
マッキーさん、たかさん
ちえ子さん、とみ子さん
エマさん、みほさん
おはようございます。

リーダー朝礼ありがとうございます😊
秋晴れですね!お天喜なんだかウキウキしてきます。

今日のテーマ
『三毒について、時と場合の考え方』です。

今日の意識クレド
本質を理解し、移植するは
自分の考えに置き換えできるから真似をするコピーするも主観的であっても、客観的に促されていくのかなぁ〜と思います。
思考し行動しているとわかってくるのではないでしょうか?
行動して、おかしいとおもえば素直に改めることが大切とおもいます。

おもてなし標語

今日も1日笑顔〜
誰かのお役に立とう!
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう。

『美と健康 塾生』での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日もよろしくお願い致します。

ちえこちゃん
タカさん
ハッカはイメージが、付かないですね

黒酢はみなさまおっしゃるように、馴染んであまり酢の味気になりません
あと、いつも、お茶などをコップに入れておいて、いつでも飲めるようにしていると、茶渋がすぐについてました

お酢で綺麗になり、ビックリです

👱‍♀ちえこちゃん

きよさんきょうもよろしくお願いします

今日は主婦の日ですか?それともまたイベントでしょうか⁉️

笑顔で本日もよろしくお願い致します。

しんちゃん
お疲れ様です。

『三毒について、時と場合の考え方』

三毒の 気づき、気づかせ、築く、どの様な時で、どの様な場合なのでしょうね、
共通しているところもあるのではないのでしょうか、
行動するにおいても、三毒を遠ざけるは、己を知るも大切です周りを知るも大切です、意見を素直に言う
聴く、伝える、伝わるも確認が大事だた思います。

マッキーさん降臨🌼

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん

お疲れ様です😊

本日もよろしくお願い致します。

🧕みほさん
先生、皆さんこんにちは☺✨
しんちゃん🍀朝礼ありがとうございます☺✨退院されてその後、お加減いかがですか?ご自宅はやはりホッといたしますね😊✨神戸同様、東京下町も晴れ☀です✨本日のテーマをありがとうございます✨引き続き、『三毒について、時と場合の考え方』かしこまりました✨本日の意識クレドもありがとうございます✨『本質を理解し、移植するは自分の考えがあるとできるのでしょうか。真似をするコピーするもどの様になされますか。主観的、客観的』✨物事を主観で観てしまうと捉え方が一つになったり狭くなったり、ともすればそのひとつさえも感情や煩悩で曇り、曲がったり歪んだものになってしまいますので、常に客観的に物事を観ることを意識して、why?の連続により、物事の側面、裏側、背景、歴史、連なり、などを考えた上で、本質を観て行くことが大切になるかと思います✨そのような観方、捉え方が出来るようになるためにも、思考の高いかたの真似やコピーも大切になると思いますが、その際にも主観で観ていると、自分本位の視点で真似してしまい、真似するべきところとはズレたものとなり、結局は真似・コピーにならなくなってしまうので、常に客観的に、「大事なところはどこなのか」を考えて真似したうえで、自分の言葉などに置き換え、更なる理解をしていき、移植していくことが出来るように考えて行動したいと思います😊✨本日の勉強会のお知らせ、そしてホームページ検索のお知らせ、ありがとうございます✨「美と健康 塾生」など様々なワードでクリック8分以上実行いたします🌷
🌸おもてなし「標語」🌸
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします🌸
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ✨

清本
スキマに投稿させていただきます、
日曜日いつもワクイミュージアムで仕事です。
今日は、急遽朝電話があり、私1人でお客様のランチを作り提供しました。
今年最後の冷やし中華になりました。社長もお客様も大満足されて、やったぁー╰(*´︶`*)╯♡

タカさん
野菜タップリ身体に優しい^_^^_^
大満足ですよね

みほさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に再送いたします✨
明日のテーマは、引き続き
💎10/22(月)🔶『三毒について、時と場合の考え方』です☺✨

🌺本日の勉強会で教えて頂きましたことを考えて、意見交換していきたいと思います✨
投稿するかた、それにコメントするかたは、他のコメントもよく観て、次に繋がり、思考が深まり展開していくように、周りにわかりやすい投稿をしていきましょう✨

🌷メンバー全員がテーマに対して投稿。そして他のメンバーの投稿へもコメントして、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきましょう✨

🌟順番は今回は関係ありません。複数投稿も大歓迎です✨よろしくお願いいたします🌸

みほさん

きよちゃん🍀総括のシェアをありがとうございます✨
登山で遡りながら、総括拝見させていただきます😊

清本
長くなってしまいすみません🙇‍♀

しんちゃん

きよさん、総括ありがとうございます。
みほさん、明日のテーマアナウンス『三毒について、時と場合の考え方』ありがとうございます。

エマさん
キヨさん副リーダー、総括有難うございます。お疲れ様でした。

みほさん、明日のループ投稿のご案内、有難うございます。本日もお疲れ様でした。

みほさん
エマさん🍀こちらこそ、いつもお気遣いのお言葉、ありがとうございます。
本日は急な体調不良で投稿があまりできずにすみません。コメントは明日させていただきます✨
本日もお疲れ様でした~🌸

てっちゃん
海歩さん、朝夕の気温差が大きくなってきているのでお大事にしてください。またループ投稿のお知らせ有難うございます。お疲れ様でした。

みほさん
てっちゃん🍀ありがとうございます✨本日もお疲れ様でした~🌸

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 10月21日(日)】
〈10月21日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿 44
勉強会1部参加2名 2部参加全員

〈投稿について〉
・投稿の返信
・写真投稿
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんのごあいさつからスタート

🌟聖子さん→梅ちゃん
「朝礼ありがとうございました✨今日も引きつづき。広告チラシでお客様で賑わうでしょうか?
今日は先日台風で延期になったSNS活用セミナー2日目です✨
一日しっかり学んで参ります」
→ファイト✊

🌟雅リーダー
「 今日も9時スタートでテルさんの会社の不動産を安藤さんと見て回ります。」
→生駒の朝~

🌟しばにゃん
「私は、いつもパソコンを持ち歩いていますので、予備の電源確保も難しいですけど、探してみますね。 」
→しばにゃん、PC必需品~

🌟梅ちゃん→陽
「はい、本当に雲ひとつない青空で、富士山も綺麗にみえています。
昨日一番売れた商品ですと、うなぎ蒲焼ですね。
実は昨日から秋の土用の期間に入っていまして、その関連企画でしたが、予想以上に売れました。
寒くてもうなぎを食べるんだなあ〜と改めて知らされました💦
https://idea1616.com/doyou/
→夏の疲れを鰻で取る?

🌟梅ちゃん→しばにゃん
「 昨日はチラシの立ち日ということで、たくさんのお客さんに来店してもらえました。
しばにゃんもpopの作成をされてたんですね😀
私もお客さんにアピールしたい商品のpopを毎日作成してますが、いろいろ頭をひねってやってます💦
商品の名前と価格だけでなく、相手の興味をひく一言はどんなものがいいか、いつも来店してくれているお客さんを思いうかへながらやってます。 」
→相手の知りたいこと??

🌟雅リーダー
「 実は解散したのですが友人の勧めがあり飛鳥の石舞台に寄りました。
トンポ帰りでこれから帰京します。」
→【石舞台の写真できもんギャラリーに確保💨】

🌟梅ちゃん
「本日の第1部の勉強会で16項目のお話がありました。
簡単ですが、内容をシェアさせていただきます。

(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
→「やるべきこと」とは、結果に導けることをイメージすることであり、単に作業をすることではない。

(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
→物事は入口と出口を固めてしまうことが大事。
一見その時は不必要な行為に思えても、まずは動くことが大事。
だからこそ、いちいち行動にこだわってはいけない。 」
→ちょこっと明文化🎵

🌟梅ちゃん
「 また、論語の中の勉強会でのお話と関係する一節もシェアしたいと思います。

【いまだ人に事うる能わず、いずくんぞよく鬼に事えん】

訳:神につかえることを考える前に、まずは人によくつかえることを考えよ
→漠然としている状態で物事に取り組めば、目先の行動に走りがちになる。
大事なことは、まずより具体的に結果がわかることについて考えることが大切である。

【これその不可なるを知りて、これをなす者か】
訳:ダメだと知りながらあきらめない人ですね(孔子一行が放浪の旅の途中で他者から言われたことです)
→その時は周りの人から見たら無駄な行為と言われてもやめないこと。
大事なことは、結果を得るための行為と理解して行動することが大事。」
→勉強会一部のお話とリンク…

🌟陽→雅リーダー
「石舞台古墳のお写真ありがとうございます(^_^)
その昔いったことがありますがかなり歩いたら覚えがあります✨蘇我馬子のお墓説がありますので聖徳太子位の時代ですね~
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E8%88%9E%E5%8F%B0%E5%8F%A4%E5%A2%B3
→む6し4ご5めで祝おう、「大化の改新」

🌟聖子さん
「今日はさきほさんとSNSとメルマガを活用した集客講座の2日目に参加してきました^^
集客に絞っての内容ですが、ここでもやはり、告知の前の準備がどれだけ大切か、そこにエネルギーを注ぐか、執着するか、ということを、二人の講師の方の経験を交えて教えていただきました。
内容はまとめてまた明日シェアさせていただきます✨」
→準備大切🎵

🌟暢くん→聖子さん
「 写真館業界が年明けからの二ヶ月間が集客で苦戦する時期になるのですが、告知前の準備にどれだけエネルギーを注ぐかなんですね。その心構えでシェアされたもの読ませていただきます! 」
→そうなんですね💦

🌟聖子さん→暢くん
「先生にいつも教えていただいていること、やはりどこにでも通用する原理原則なんですね」
→です、です💦

🌟暢くん→陽
「大忙しですが、野菜を食べる量を増やして体調整え中です!
いまは上から現場の理解を得る前に突然に人件費の削減が始まり、ついていけずに離職するスタッフが出てきています。体制を整えきれずに繁忙期に入ったため全店てんやわんやです。本店は工夫をして立て直しができつつありますがなかなか帰れないですね。」
→不思議、不思議~

🌟聖子さん
「 前回のまとめをまだシェアさせていただいてなかったかもですので、シェアさせていただきます」
→【前回のセミナーのまとめシェア】

【先生から課題】
本日(9月9日)の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。

【先生告知】
カナンのホームページを見て、意見を下さい。公開はしますから、フェースブックの投稿にはホームページをURLを添付してもらえると助かります。

写真も募集中(小夜代表まで~)
https://cana-an.com/

【スケジュール】終了
11月8・9日(木・金)北海道セミナー

11月 9日(金)  東京補講
11月10日(土)  東京セミナー
11月11日(日)  東京セミナー

11月17日(土) 名古屋セミナー
11月18日(日) 大阪セミナー

12月8日 (土) 名古屋セミナー
12月9日 (日) 大阪セミナー

12月15日(土) 東京セミナー
12月16日(日) 東京セミナー

【小夜代表より】
HPの閲覧8分間検索もありがとうございます。
HPグループからです。

検索についてのお話を少し。。。

よくある「〇〇で検索!」で出てきます♪という文言。
一般的には、その「〇〇」はかなり特定されたものになります。
・名前が珍しい
・そのもの自体が有名

・indeed、タウンワーク、マイナビ。。。というものは「広告」を使って行われています。

一般的に 美と健康 で検索した場合は、TOPになるのはNHKです。
美と健康だけで、塾のHPがTOPはおろか、1ページ目に出てくるのは。。。遠い先の話です。

今行っていただいているのは、言葉の組み合わせです。

1.「美と健康」と「カナンウォーク」で検索すると。。。
「カナンウォーク」が特定されたものになりますので、聖子さんのカナンウォークのページか塾の中で紹介しているページが上位に来ます。

2.「美と健康」と「トシ先生」での検索
世の中には「トシ先生」という人は、私たちのトシ先生以外にもおられます。現在は1ページ目の上位から7番目か8番目

この2つを行う事で、塾のHPへの「検索された上での」アクセスを集めます。そうする事で、Google側で、よく見られているページ。。。となって、「美と健康」と「〇〇」で上位になりやすくなります。

現在の「美と健康 カナンウォーク」も「美と健康 トシ先生」で一位になっても、長い道のりの、ホントちょっとだけ。。。になります。

🍀日曜日でも動いている~できもんでした🎵

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

北斗七星総括

トシ先生、皆さま、おはようございます。

北斗七星
10月21(日)総括です。

和氣サブリーダーの朝礼でスタートです✨

【方針】
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

【行動指針】
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身や周りの人を幸せにする事。

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

井澤さんのお天気情報🗺️

先生、代表、皆さま、おはようございます!
10月21日(日)、横浜の天気は晴れ、気温14度、午後は23度になり、絶好の行楽日和になります!

■ 天気のポイント ■
・朝晩は強い冷え込み 上着必須
・昼間は秋晴れ 行楽日和に
・沖縄など一部地域はにわか雨に注意

今日10月21日(日)は、大陸から移動性の高気圧が日本列島に接近し、北海道から九州の広い範囲で秋晴れの一日となります。北日本や中部山岳では、青空の下で紅葉の彩りを楽しめそうです。

◎朝晩は強い冷え込み 上着必須
移動性高気圧が日本列島を覆って、ほぼ全国的に晴れた朝を迎えています。このため、放射冷却が効いて内陸部を中心に厳しい冷え込みとなっています。
主要都市でも、東京で12.8℃、名古屋で11.2℃、大阪や福岡で11.4℃を観測するなど、各地で晩秋らしい気温となっています。今季これまでで一番の冷え込みとなっている地点もあります。

◎昼間は秋晴れ 行楽日和に
昼間も晴天は継続し、絶好の行楽日和となりそうです。
北日本や、標高の高い地域では、紅葉が見頃になっています。紅葉狩りに出かけるのも良さそうです。
昼間は20℃以上まで気温が上がるところが多く、日向では少し暑く感じることもありそうです。お出かけの際は脱ぎ着しやすい服装がおすすめです。

◎沖縄など一部地域はにわか雨に注意
高気圧の縁を回って湿った空気が流れ込む南西諸島では、日差しが届いていてもにわか雨の可能性があります。モクモクとした雲が迫ってきたら、急な雨にご注意ください。
また、オホーツク海から湿った空気が流れ込む北海道の網走地方では、弱い雨が降る可能性があります。お出かけには折りたたみ傘があると安心です。

本日もよろしくお願いいたします😊

🐢かめさま
▶️井澤さん

井澤さん、おはようございます🎵
放射冷却!今でも肌寒いですが夜はもう一段冷えそうですね。季節の歩みを感じます。そろそろ真面目に着るものを考えねば😅

井澤さん
近江リーダー、こんにちは❗今朝は、寒く感じました。これからも、朝晩の寒暖の差がありますから、風邪😷には注意したいですね。私は、昨日、病院に行ったついでにインフルエンザの予防接種をしてきました。近江リーダーもご自愛ください。本日もよろしくお願いいたします😃

折橋
井澤さん、お疲れさまです。
シムさんには様々な視点から学ばせて頂き視野を広げて考えることが出来ました。メッセージをありがとうございます。
井澤さんのお天気情報をいつも参考にして洋服を準備しております。お忙しい中でいつもありがとうございます。今日は1日爽やかなお天気でした✨

井澤さん
折橋さん、こんばんは!
いつもありがとうございます😃
北海道では、初雪があったのですね!これからは、寒くなりますが、風邪😷には注意してください🍀明日もよろしくお願いいたします😃

👸美砂子姫より
思考の言葉

トシ先生、代表、皆様こんばんは😃🌃

今日の横浜は晴れでした。

かめさま、玉ねぎについてのシェアありがとうございました😆💕✨血液サラサラ効果良いですよね😃意識して摂取していきたいと思います😃

「成功させるイメージが出来た時に何をすればいいのかを考える
事。すると余分なことは捨ててしまえる」★10月21日webセミナーより。

物事は結果を想定して、そこから逆算していくことが
一番確かで無駄な事がなくせるのですね😃
どんなことも結果、目標のイメージを持ちそこを基礎に
必要なもの、状況、行動を設定して、無駄なくいきたいと
思います😊🌸🌸

皆様明日も充実した1日をお過ごしください。😃

井澤さんより
北さん、こんばんは!いつもありがとうございます😃
成功させるイメージをもちシナリオをつくることが大切ですね!ありがとうございました。明日も、よろしくお願いいたします😃

折橋より
美砂子さん、お疲れさまでした。
いつもお忙しい中、思考を磨く言葉を、判りやすくお伝え下さりありがとうございます😊✨
逆算して考えると必要なものが明確に、よりシンプルに見えてくるような思いがします。
ゆっくりおやすみ下さいね😊

前田さんへ
井澤さんより

前田さん、こんにちは❗

昨日は、日経新聞主催セミナーでの講演お疲れ様でした!女性ばかりで、緊張されたと思います。

私も研修で女性活躍など話したことがありますが、どのようなテーマでお話しされましたか?
差し支えなければ、お教えください。よろしくお願いいたします😃
また、余分なことを話してしまい、分かりづらくなったり、時間が足りなくなることがありますね!私も意識したいと思います。ありがとうございました😉

🐢かめさまへ
折橋より
かめさま、おはようございます😊
いつも明文化をありがとうございます✨

これからは北海道はじゃがいもや玉ねぎの季節。実家も玉ねぎ出荷に追われています。うちは作っていませんが、血液サラサラ効果を特に強化した玉ねぎの開発、ブランド化したものも地元にはあります。

旬のものを頂いて、より元気に日々を過ごしていきたいですね。

🐢かめさま
折橋さん、おはようございます😊
我が家で使用する野菜のNo.1は玉ねぎです✨何にでも入ってます(笑)
市場で北海道の玉ねぎの箱を見ると、「折橋さんのご実家かな❓」と思ったりしています😁
本日もよろしくお願い致します🎵
https://kurashi-no.jp/I0020530

折橋
かめさま、北海道玉ねぎに実家も思い重ねて頂きありがとうございます。そしてシェアをありがとうございます。

先ほどのテルさんの明文化の中に
行動力のある人の12、「志」を高く持つのところですが、

例えば玉ねぎのことを伝える時に、血液サラサラや、健康に良いだけではなくどんな人に良いのか、世のため人の為という前提で、志を持って伝えていくことが大切であり、思いや情熱だけでは伝わらない。そんなことを気づかせて頂きました。

かめさまのシェアと重なり腑に落ちました。ありがとうございます😊

🐢かめさま
折橋さん、そうですよね~玉ねぎをつくる人は食べる方の血液がサラサラになる為にと志を持つこと。私達仲卸も同じ志を繋いでいく。その使命か腑に落ちました。気づきをありがとうございます😊

折橋
▶️(眼鏡)和氣サブリーダー
和氣さん、おはようございます😊✨
いつも明文化のシェアをありがとうございます。
自分の弱いなと思う点が沢山浮き彫りになってきていますが、
断る力もその一つ、主観で捉えないこと、己を知り身を滅ぼさない為の事前のルール作り、取り組んでいます。気づきをありがとうございます。

以上です。
よろしくお願いいたします😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.