お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年10月14日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年10月14日

各グループLINEの総括

おもてなし総括

10/14 日 おもてなし
朝礼😀ありがとうございます。
タカさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます😃😃😃

トシ先生、しんリーダー体調いかがでしょうか、御自愛下さいませ❣️

今日の愛媛、新居浜のお天気は曇りから晴れ☀️の予報です、稲刈りシーズン真っ盛りですね、

本日のテーマ
引き続き❣️
「真・善・美」に加え
「信念」です❣️

本日の意識クレド
「日々の食事」
どのように意識してますか

朝一のトマトジュース🍅にオリーブオイル、黒酢^_^レンジでホットにしてみました^_^今から寒い季節、悪くは無いです❣️

おもてなし標語❣️
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう❣️

今日も元気笑顔で一日宜しくお願いします🤲🤲🤲

✨総括🌿
04:59 タカさん

昨日の稲刈りが始まりました、お隣さんです、
今日は大阪セミナートシ先生大阪メンバー、皆様宜しくお願いします

みなさんご挨拶😃続きます
しんリーダー
トシ先生、みなさん
おはようございます。

たかさん、新居浜のお天喜
曇りから晴れ。稲刈りには、いいお天喜ですね。

本日のテーマ
「真・善・美」
「信念」

本日の意識クレド
「日々の食事」
食材も大切ですが、時間と時刻も大切ですね。

おもてなし標語

今日も元気笑顔で、1日宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

タカさん
テッヤさんおはようございます😃
時は金なり、そのものですね❣️
タカさん 今日はホットにしてみました、オリーブオイルとお酢いりトマト🍅ザ、🌟ジュース🥤

てつやさん
トシ先生、皆さん~☺️
タカさん今日の朝礼有難うございます

しんリーダー、体調はいかがでしょうか?朝の挨拶があったので少し安心しています

東京は雨ですね。午前中は雨模様です

本日のテーマ
引き続き❣️
「真・善・美」に加え、
「信念」 です
更に考えてみます

本日の意識クレド
「日々の食事」
どのように意識してますか
今食べるものが体にどのような影響、効果、を与えるものか考えてメニューを決める、それは家族に対してもそうではないかと思いますが如何でしょうか?
これを食べたいから食べるでは煩悩に思います。そういったことを意識します。

おもてなし 標語

今日も1日笑顔〜
誰かのお役に立とう❗
皆様、本日も宜しくお願いいたします

てつやさん
しんちゃん おはようございます。
日々の食事はいかがでしょうか?病院だから、治すことが最優先の食事ではないでしょうか?
美味しい、美味しくないという主観が出てしまうと治り方にも影響が出るのではと思います。
まずは退院できます様に。

たかさん おはようございます
本日も朝礼 ありがとうございます
今日は大阪セミナー、そろそろ出発ですね。
今回も沢山の学びがありますね。
道中、お気を付けくださいね。

タツミラインからのシェアです
前田さんの昨日の名古屋セミナー 明文化です

☆ルールについて
すべてに適用できるルールをつくる。
何が必要で何が必要でないのか

手前でルールを決める
Ex:缶コーヒーとスプライトがあった場合ではどっちが欲しいのかではなく、お店に行かないルールをつくる。コンビニに行かない。ランチ代は500円以内にするや自炊する宅配するルールにすればコンビニに行かなくて済む。
日常生活の1つ1つにルールを作っていたらやりきれない。

ルールをつくる1番の目的はより健康であるため滅びないルール。生きるためのルール。
「健康」と考えた時、筋肉をつけるということではない。
1日に腕立て伏せや腹筋を何回するということではない。
1番の目的は「豊かになるため」この1点である

滅びないためのルール

お金を使う基準は何か?
費用対効果、どれだけの時間やお金を投資していくら返ってくるのか。
見えないことはやらない。見えることだけ。

☆相手の気持ちになる
相手の気持ちを察するのではなく、相手の気持ちになりきれるか。
自分の気持ちはいらない。
己の頭で考えたことはチンケである、自分の頭だけで考えたことでは成長しない。
自分の頭だけでは今がMAXである。
今を捨てる気持ちでないと変われない、次は掴めない。

父からの言葉。
「おかまになれよ!」
人をワクワクさせることは出来る。それだけではいけない。
上に立つのであれば「おかまになれ!」優しい女性の気持ちになりなさい。
結婚する時の条件でも家事全般をやれるようになりなさい。

☆資産をつくる
経営は資産、純資産の大きさが一番大切。
年収1000万円はすごくない。収入が増えても生活費や支出が増えたら意味がない。煩悩である。たとえ今資産がなくても会社や個人として5年後、10年後にどれだけの資産を築くのか。それをイメージして経営しているのか。資産を築くための利益である。
資産を築けば金が湧いてくる。資産を築くまで寝るな!築いてからであればどんだけでも寝ていられる。
会社が成長するルールではなく、資産を築くルールは何か。

なぜトシ先生のところには儲け話がくるのか?銀行融資が稟議なしであるのか?
普段からお金を使わないことを知っている。健全な経営を普段からしている。
相手は見ている。コミュニケーション、信頼関係。中途半端な関係からは半端な儲け話しかこない。

儲ける目的は何か?
「グループ全体の雇用を増やすこと」
雇用が増えれば増えるほど何かあった時でも給与が滞りなく、支払えるように純資産、キャッシュを増やすこと。東日本大震災でも雇用を守り続けた。その評判からさらに人、モノ、金、情報が集まり売り上げが震災前よりも伸びていった。

失敗とはお金を掛けたけど、何も起こらない、回収できないこと。
失敗をすると負け癖がつく。負け癖がつくと儲け話はさらにこなくなる。

☆真善美
真善美が分からないと目的の設定が上手くできない。
行動する時に「何のためなのか?」という目的をいうがそもそも真善美が分かっていない目的は薄っぺらい。真善美から会社の企業理念、行動規範ができている。

・三毒
自分の煩悩ではさぼりたい、嫌だ。
それを全部逆にとれるルールが必要である。三毒を無くすにはワクワクが必要。
お客さんや社員とも共にワクワクするようにならないといけない。共有

課題
幼いころ親にどんなことを言われていたか、
何が得意で、どんなことをしていたのか?
そこに自分の天命があるかもしれない。

以上です
てっちゃん、フォローありがとうございます😊

タカさん
スキマで失礼します
車窓から流れる瀬戸内海、集落、都会🏙月に一度の風景も、中々おつなものですね、
今日も元気笑顔で宜しくお願いします🤲🤲🤲

エマ
トシ先生、皆さんおはようございます。

タカさん、朝礼、有難うございます。
しんリーダー、みほさん、具合はいかがですか?
トシ先生、大阪メンバーの皆様、大阪セミナーへお気をつけていってらしてください。

今日のテーマ畏まりました。

今日は、「日々の食事」について意識し、見直してみます。

おもてなし標語

今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

本日も、
「美と健康 カナンウォーク」
「美と健康 トシ先生」
で検索。8分以上30分以下滞在してみます。

ホーム

エマさん、皆で気にしています。応援していますよ〜〜
ご自愛しながら程々にですね!ありがとうございます😊

てつやさん
【20181013 名古屋セミナー】

✅相手の困っていることは何?
ex.ベトナム:政府の役人に聞いてみると、交通が発達していない
→ 廃棄自転車をトンいくらで購入してタダで輸出。教えてくれた役人さんにかいしゃをやらせて売る。その後バイクも同様に。(役人さんも儲かり、🚴‍♀や🛵のおかげで交通が便利になる)
→ 喜ばれる
→ 信頼関係ができる
→ 立ち位置ができる
→ 伊藤忠さんがベトナムに入れたのは先生の会社のおかげ
→ 伊藤忠さんにも喜ばれる
→ ここでも、信頼関係・立ち位置ができる

✅ 全てに適用できるルールを作る (=) 手前のルールを作る
→ 「〇〇をしない」ためのもっと手前のルール
→ 「やらないルール」ではなく、「それをやらなければならないルール」
ex.お金を遣わない → 何が必要か必要でないかを明確にする → 必要でないものは買わなない
<必要でないものを買わないための手前のルール>
・買い物は人に行ってもらって、領収書をもらって払う。
・飲食店はいかない。自炊。
・自炊の材料は宅配を使う。
※お金を遣わないためにケチるんじゃない。工夫する。

ex.7〜10月は株を触らない。なぜなら、ファンドは11月末から利確に入るために、ドーっと売りに出すから。
→ 証券会社は動きのないこの時期に客を煽り出す。
→ 欲のある人はそこで動いて失敗する。
💡自分で情報を集めて判断せず、人の言うことで動くと失敗する。

「思っていたのと違った」・・・そうならないようにするためのルールを作る

💡手前のルールが作れないと応用が効かないから、全てのことにルールを持たなくてはいけなくなる。

💡ルールによって内部統制をとる
→ 家を継ぐのは長男実子と決まっている。長男よりも次男の方が出来が良くても例外はナシ。

・ルール化の一番の目的は健康管理
→ より健康になるためのルール
→ 「毎日◯km走る」「毎日腕立て◯回、腹筋◯回」ではなく、「できるだけ立つ」「営業へ行くときは自転車」など
→ 持久力をつけるにはどうしたらいいか?
睡眠不足の時も元気でパフォーマンスが落ちないようにするにはどうしたらいいか(?)
血圧を安定させるにはどうしたらいいか(?)と考えていく
🌟自分のコンプレックスのところを鍛える

✅ 次に継ぐ人のために、どう形を作るか、体制を作るか。

✅ 自分を捨てる
→ 自分の気持ちなんてどうでもいい。捨てる。相手の気持ちが自分の気持ちになる。
よくできる人の頭になる。自分を捨てる。
今までを全部捨てる気持ちでやる。
おかまになれ(女性の優しさを身に付ける)。自分を捨てる。

✅ 全部身から出たこと。良いことも悪いことも全てギフト。
ex.失敗やうまくいかなかったこと
→ それができるように人を育てる → 次は完璧で美しい形でそれができる → そのために今の失敗がある。

ex.クレーム
→ お客様とのコミュニケーションを深めるチャンス(!)そこから売り上げを上げていける(!)

ex.マクドナルドで、クレームを書いてくださったお客様に懸賞をプレゼント。
→ 上位10個を改善&クレームが多い店舗をスクラップ(クレームが多い店舗は100円マックがよく出る店) → 黒字化

✅ ワクワク
→ そのために煩悩を捨てる
→ 煩悩を全部真逆にとるルール
ex.面倒臭い、しんどい、いやだetc.を全て逆
🌟ワクワクは仕事がうまくいくワクワクじゃない。そこに参加するみんながワクワク

✅ 年収より資産が大事
売上、利益よりも会社の資産が大事

・売り上げの同額を預貯金に入れる
・資産の多さがその人の位。資産をいかに残すかが大事。
・もらったお金を使って会社の資産をどう作るか。
・自社ビルを持っていないところは相手にしない
→ 資産がない会社は相手にしない

・資産を増やすためのルールを持つ(会社が成長するためのルールは関係ない)
→ 投資・資産運用を考えない人はバカ。資産をどう増やしていくか?
→ 信用
・儲かることしかしない。だから、ものすごく細かい。細かいところまで意識が高い。
→ 純資産を増やせなければ資産は増やせない。
→ 資産を増やすのは、雇用を増やすため。
・お金があるかないかではない、お金を出してもらえるかどうか(裏腹がないこと)
・自分が倒れた時会社はどうなるか(?)
→ サラリーマンなら自分がやめればいい。経営者は社員やお客様がいる。

✅費用対効果を考える
ex.東京へ出張に行くにも新幹線代だけで2万円も!
→ 行って100万円の売り上げを上げるならOK

失敗とは、経費をかけても何も起こらないこと。

✅ 真善美とは、見えないところも含めて「在り方」
見えないところを大事にする。
→ 見えないところも人には見える。
ex.日頃のSNSの発信から、良いことも悪いことも見えないところまで想像されてしまう。

真善美ができるから、三毒を利用できる
真善美がなければ、ルールがあっても守らない。自分を偽るだけ。

真善美が明確に分からなければ、目的は明確にできない。設定できない。
→ 真善美をもっと深く追求する。

✅思い込みは❌なぜ思い込むか(?)
→ こうして欲しい、こうだったらいいな、がある。(三毒)
→ だから、客観的な報連相をする。真善美を意識している人は、いかにここを美しくするか考える。それには客観的が良い。

自分が正しいとは思わない。常に新しいルールができる。だから、いろんなことを知ろうとする。無知は❌

✅ カチッと固まって行かない限りやらない。
→ 自分の判断ではやらない。周りに聞く。

💡負け癖がつくと周りにもそのイメージがついてしう。
→ いい話が来なくなる。いい加減な話ばかり来るようになる。

✅ 自分のためは続かない。己のためにやったら負け。

✅ 先生の奥様
人を使いこなすことができる。
→ コミュニケーション能力が長けている。気配り気遣いのプロ(自分があるとできない)
ex.自分から声をかけて、相手にスケジュールを調整してもらうのはイヤ。
相手が会いたいと思って、その時に自分が時間を調整するのはOK

人の言うことは一切聞かない。全部自分で独自で組み立てる。

即行動

自分がない(真善美)

✅ いい人を引っ張ってこないと会社は大きくならない。

✅ ビジネスで物理的、地理的要因は大きい
→ 毎日話して毎日顔を合わせる。いつでも会える。所在が確認できる。
ex.いつも出張に行っていて、なかなか現地にいない。
→ 進む話も進まない。
→ いないから、適当にやっとけばいいや。来た時に誤魔化せばいいや。となっていく。
→ 詐欺にあうことも。

✅ 選択の権利の行使の仕方で知らない間に三毒を生んでいる

✅ 子どもの頃に言われたこと「〇〇だから〜したほうがいい」など、ここが自分にとっての天命になる。

以上です

伊藤さんの名古屋明文化。
前田君のと合わせて読んでください。

とみこさん
先生、皆さま
おはようございます
タカさん、朝礼ありがとうございます
今朝も秋色のお写真が沢山ですね☀️

今日のテーマかしこまりました。

今日は、どのような事に意識されますか?
『日々の食事』
どのように気にしていますか
食べる順番やちょっと一手手間で美味しく栄養価が上がる工夫を調べてみます

ホームページ検索もいたします🖱️

おもてなし標語

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

エマ さん
てつやさん、前田さんと伊藤さんの明文化、有難うございます。しっかりと拝読させていただき、勉強させていただきます。有難うございます。

降臨ですよ🌟🏃🏻‍♂マッキーさん
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん

おはようございます‼
本日もよろしくお願い致します😊

ちえこさん
先生、皆さんおはようございます😃

千葉は曇り☁️の合間に明るい青空少し出ています(๑˃̵ᴗ˂̵)

タカさん朝礼ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

本日もサロンワークよろしくお願いします

テーマ、真善美と信念よろしくお願いします🤲

清本
とし先生、皆さま
おはようございます
昨晩は、雨音とタツミラインからとし先生の投稿から🎆川俣代表理さまの花火を観て音でもイメージしていつのまにか寝てしまいました😴

ありがとうございました❣️
タカさん、しんリーダー朝礼ありがとうございます😊しんリーダーぼちぼち回復に向かっているご様子投稿から伺えました。 けど〜〜〜
まだまだ安静に楽しい事を想像しておとなしくですね(^_−)−☆
タカさん.
大阪セミナー、しんさんの分まで楽しんで後ほどお話楽しみにしています。

みほさん、皆さん具合はいかがですか?急に冷えてます。
けさは、ダウンを羽織ってしまいました。
身体を冷やさないように〜〜ご自愛して下さいませ

トシ先生、大阪メンバーの皆様、大阪セミナーへお気をつけていってらしてください。

今日のテーマ
『真・善・美』 と 『信念』 。
畏まりました。

今日は、「日々の食事」について意識し、見直し、色んな方向から思考し工夫をしてみます。

おもてなし標語
今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!

本日も、
「美と健康 カナンウォーク」
「美と健康 トシ先生」
で検索。8分以上30分以下滞在しまーす。
https://cana-an.com/

本日も三毒に気をつけて思考し行動、行動しながら確認し

そして少し大きな声でお話してまいります。

宜しくお願いいたします💞

🧕みほさんビーナスフォロー深読み続きます✨

先生、皆さま、おはようございます☺✨

しんちゃん🍀今朝はお加減いかがですか?お大事になさってくださいね…✨

タカさん🍀朝礼ありがとうございます☺✨愛媛は晴れ☀なのですね✨写真からお日様感じます😊東京下町は引き続き曇り☁、雨も降りそうな空模様です💦今日も気温の変化に気を付けたいと思います😊本日のテーマをありがとうございます✨引き続き、『真・善・美』、加えて「信念」ですね。かしこまりました✨✨本日の意識クレドもありがとうございます✨『「日々の食事」どのように意識していますか?』✨✨今の身体は過去に食べたものから出来ているとすると、今、身体に問題が出ている時は、それまでの食生活に原因がある場合があり、身体を改善し、未来の身体を作るためには、今からの食べものを考える必要があるかと思います。「欲望」からの食べたいものではなく、身体が発する「食べたいもの」=「体が求めるもの」を体の声を聴いて、食事に反映させていきたいと思います✨✨本日は勉強会がありますね✨皆さま、よろしくお願いいたします🌷

🌸おもてなし「標語」🌸
(お) 思いやりを持って
(も) モテモテな人にしてあげて
(て) 手柄は誰かにあげて
(な) 仲間のために
(し) 信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします🌸
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)

タカさん🍀本日も元気玉の写真、ありがとうございます☺✨
先日のzoomで稲刈りは雨が降ると困りものだし、美味しくなくなる…と仰っておられましたね。写真からお日様☀の陽射しをいっぱい感じます✨美味しいお米が取れると良いですね~😊
今日は大阪セミナーご参加ですね!実り多き有意義な時間をお過ごしくださいませ~✨車窓の風景もありがとうございます😊
トマトジュース、ホットになさったのですね✨今朝は気温もだいぶ下がっておりましたので、身体が温まりますね✨

しんちゃん🍀ご挨拶ありがとうございます☺✨その後お加減いかがでしょうか…まだまだ安静が大事な時だと思いますので、ムリせずにご自愛くださいね~✨
「日々の食事」、食材もたしかに大切ですが、しんちゃんの仰るように「食べるにかかる時間」「食べるタイミング(時刻)」も大切になりますね😊
自分の身体が食べ物を消化する時間や、合う食べ物合わない食べ物を知ることも必要になりそうですね✨
病院では管理栄養士さんが症状に合わせたメニューを考えておられると思いますので、そのメニューから、今の状態を知り、改善に必要な食材を知ることができそうですね✨
本日もよろしくお願いいたします🌸

てっちゃん🍀おはようございます☺✨本日の意識クレドからのご考察、例えば甘いもの好きだから甘いものを食べる。のではなく、筋トレの後に筋肉を効率よく作るために糖分を摂るとか、急激な低血糖を防ぐ為に甘いものを少し食べるとか、自らが意図的に体を作ったり、先々を予想して食したり、また、身体が足りないものを感じ取って摂取するなど、身体の本来の声を聴いて食品を摂り入れるようにしていきたいところですね✨本日もよろしくお願いいたします🌸

てっちゃん🍀タツミラインからの前田さん、聖子さんの明文化のシェア、ありがとうございます✨学ばせていただきます✨

エマさん🍀東京は本日もどんより曇り空☁、気温も下がっておりますねぇ~。今日もお気遣い、ありがとうございます😊✨足元が冷えるようになってきました…最近の季節、気温は、徐々に変化ではなく、昨日と打って変わってというくらい急に変わるなぁ…と感じています💦からだの異変を感じたら、放っておかずにすぐに対処するよう、心がけたいと思います✨本日もよろしくお願いいたします🌸

とみこちゃん🍀おはようございます☺✨本日の意識クレドへのコメント、「食べる順番やちょっと一手手間で美味しく栄養価が上がる工夫を調べてみます」✨✨なるほどです!食べる順番で栄養の吸収率も変わりそうですし、消化にかかる時間も変わりそうですね✨
また、ひと手間かけることで、脳の報酬系が「ご褒美」と感じて喜び、同じ食べ物でも満足度が変わったり、身体の喜び方が変わるかもしれませんね😊✨家族にとっても、ひと手間かけることで良い食事を提供することにも繋がりそうです✨私も意識してやってみたいと思います😊とみこちゃん、ありがとうございます💕本日もよろしくお願いいたします🌸

二部に続きます。

10/14 おもてなし二部

てつやさん
海歩さん おはようございます
東京下町は雨も降りそうなのですね。うちもそうですね。今日は気温が20℃前後、過ごしやすい、少し肌寒いくらいかもしれませんね。
体調はいかがでしょうか?日々の食事で

今の身体は過去に食べたものから出来ているとすると、今、身体に問題が出ている時は、それまでの食生活に原因がある場合があり、身体を改善し、未来の身体を作るためには、今からの食べものを考える必要があるかと思います。
身体も過去の食べ物に起因するので、今の食事に悪い因を作らないようにですね。それはこれを食べたいから食べるという欲望からでもありますね。未来の身体を創る意識は身体だけではなく生きかたも作るにもなり、それは今学んでいる
三毒を抑えること、中庸にも繋がると思います。食することも意識していきたいですね。ありがとうございます~

🧕みほさん
マッキー🍀おはようございます☺✨すっかり秋めいて、気温も東京近郊は10月下旬となっていますね😊マッキーのお仕事は体力も必要なお仕事だと思いますので、涼しくなっても体はかなり暑くなり、汗をかくこともあるかと思いますが、その後に冷えないよう、これから特にお気をつけくださいね~✨本日もよろしくお願いいたします🌸

てっちゃん🍀コメントありがとうございます☺✨「未来の身体を創る意識は身体だけではなく生きかたも作るにもなり、」✨✨ホントにそうですね!生き方を作るにも通じるためには、三毒を抑えることとともに、その食事に「美味しいなぁ。有難いなぁ。」と感謝することも大切になりますね✨食べ物にも、そこに関わる人たちにも、共に食事する人たちにも、敬意を持って、有り難しを感じることもまた、食事が生き方に通じることに繋がってくるのでは。と思いました✨ありがとうございます🌸

ちえこちゃん🍀本日もサロンワークなのですね😊お疲れ様です✨千葉は曇り☁から晴れ間☀も出ているのですね~😲
こちらも、たった今しがた、少し陽射しが出て明るくなってきました😍
風が冷たくなっているので、お体冷えないよう、サロンワーク頑張ってくださいませね✨本日もよろしくお願いいたします🌸

きよちゃん🍀こんにちは☺✨昨夜は遅くまでお片付け、そして投稿読みながら寝落ち….😊お疲れ様でした~✨今朝はダウン羽織ってらしたのですか!😲たしかに、朝方は日中よりも更に気温が低く寒いですものね~💦エアコン要らずになったぁ~と思ったら、すぐに暖房の時期になってしまいそうですね😓身体を冷やさないよう、心したいと思います✨本日もイベントで、沢山のかたを笑顔に健康にしてあげてくださいませ~💕本日もよろしくお願いいたします🌸

ちえこさん
皆さま、明文化のシェア、投稿、応援メッセージありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)🌸

お昼です
登山させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)🌸

お店の自動ドアが開くと、ひんやり風が入ってきます

みほねぇ気遣いメッセージありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
冷えないように、ジャケットを着ています
清本
スキマに投稿させて頂きます。

テースティング即売会会場
今日は、おでん🍢、きゅうりのナムル、トマトに玉ねぎのスライスとオリーブオイルと塩と胡椒のみのサラダてす。

ちえこさん
わぉ!きよさん美味しそう😍
ニラ玉は、ソースが気になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
オシャレ

ニラって緑黄色野菜だったんですね

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/nira3.htm

食べ合わせも載ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

健康食材「ニラ」の栄養成分と効果・効能!管理栄養士おすすめの食べあわせ3選

豚肉、アボカド、豆腐‼️

清本
ちえこさん、早速調べて頂きありがとうございます😊
ソースは、ゴマドレッシングです。

ちえこさん
ごまドレッシングなのですねー
ニラ玉。美味しいですよね

きよさん載せてくださる画像、ニラ玉時々お見かけしますが、オリーブオイルとの相性良く、人気なのですかー?
それとも、オリーブオイルとの効果も???いいのですか
イベントで出すお料理の決め手は何ですか?

清本
仕事の後片付け中、スキマに
お疲れ様です。

みほさん・皆さん、深読み、ご考察ありがとうございます。

オリーブオイルをひと回し入れるなど、野菜中心のしょくじや塩分控えめなど素材本来の甘みを生かしみなさん健康にとても気を使っていらっしゃる事とても参考になります。
ありがとうございます。

ちえこさん、イベントは、みなさんが楽しく、和み、優しい食事を思い考えています。

基本だしもカツオや昆布でとり自然派です(^ν^)

🧕みほさん

タツミラインよりゆきちゃんの投稿をシェアさせていただきます✨

ゆきちゃんの投稿

🔵甘露蜜『ハニーデュー()』とは?

●ニュージーランドのブナの原生林の中、自然界の営みにより育まれ、その名も「森のハチミツ」と呼ばれている
●特にヨーロッパでは伝統的に食されているハチミツで、ドイツでは最高級品との評価なんだそう
●もみの木やマツの木の樹液を吸った昆虫の分泌物(糖分)を集めて熟成させた甘露蜜が多い
●樹液由来の甘露蜜は花由来のハチミツに比べてミネラル分が豊富に含まれています。
●ブドウ糖や果糖が少ない代わりにオリゴ糖が多い
●色:褐色に近い濃い色
●味:独特のクセが強い傾向
苦味・渋みがあるものが多いです。
『黒飴のような香ばしさとコクのある甘み』

🔵甘露蜜(ハニーデュー)の効果
🔸抗菌作用の強さ
抗菌作用の強さで注目を浴びて今一番輝いているハチミツのマヌカハニーと同等以上の抗菌作用を持つ
🔸抗酸化作用の強さ
甘露蜜はミネラルだけでなく、アミノ酸やフラボノイドも豊富に含みます。
抗酸化作用を示す指標にDPPHラジカル消去活性というものがあり、この数値が高いほど抗酸化作用が強いのですが、通常の花由来のハチミツはどの種類もDPPHラジカル消去活性が0〜40程度なのに対し、甘露蜜は100〜120という数値だったそうです
🔸整腸作用
甘露蜜は他のハチミツに比べてオリゴ糖が多く含まれています。
善玉菌の餌になるオリゴ糖をたっぷり含んでいますので、乳酸菌の働きを活発にして腸内環境を整えてくれます。

⭐ちょっと風邪気味のときや喉が痛いときなど、『ハニーデュー』を多めに摂っていただくと、その症状が速やかに改善されます。
⭐夜、お休みになる前に『ハニーデュー』を摂って頂くと、朝のお通じがスムーズになります。
⭐抗菌力に優れている『ハニーデュー』を、夜、寝る前に口に含んで頂きますと、目覚めのとき、お口の中がさっぱりとして爽やかです。
⭐口内炎の痛みにも威力を発揮します!

https://honey-wiki.com/honeydew/

http://ikikata-bijin.com/2011/03/post-166.html

みほさん

きよちゃん🍀テイスティング即売会での写真、ありがとうございます😊
おでんもにら玉も美味しそうですね~😍
胡麻ドレ、試してみたいと思います✨

みほさん

ちえこちゃん🍀ニラの栄養のひと調べをありがとうございます☺✨
ニラ、栄養価高いですね~✨匂いが気になって敬遠しがちですけど、消臭対策もありましたので、上手に利用していきたいと思います😊✨

今日もあーっと言う間に

みほさん クローズ

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に再送いたします✨
明日のテーマは、
💎10/15(月)🔶『見方を観る』です☺✨

🌺本日の勉強会で教えて頂きましたことを考えて、意見交換していきたいと思います✨
投稿するかた、それにコメントするかたは、他のコメントもよく観て、次に繋がり、思考が深まり展開していくように、周りにわかりやすい投稿をしていきましょう✨

🌷メンバー全員がテーマに対して投稿。そして他のメンバーの投稿へもコメントして、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきましょう✨

🌟順番は今回は関係ありません。複数投稿も大歓迎です✨よろしくお願いいたします🌸
タカさん お疲れ様です、

明日も朝礼やらさせて頂きます、(^^)
足りないところは、後からつ足して頂ければ幸いです^_^
今日もありがとうございました😊😊

みほさん
タカさん🍀本日は大阪セミナー、勉強会、往復の移動、お疲れ様でした😊✨
明日の朝礼の件、ありがとうございます✨
どうぞよろしくお願いいたします💕本日もお疲れ様でした~🌸

🧝🏻‍♀エマ さん
みほさん、本日も明日のテーマについてのご案内を出していただき有難うございます。風が冷たくなってきておりますので、お身体を暖かくしてお休みください。お疲れ様でした。

みほさん
エマさん🍀いつもお気遣いありがとうございます😊✨ホントに風が冷たくてちょっと窓を開けているだけで冷え冷えしてくるようになりましたね〜💧寝具も少し考えていかなくては!ですね✨本日もお疲れ様でしたぁ〜🌸

清本💃🍯

みなさん、本日も、投稿、みほさん深読み、フォローありがとうございました。
風邪などひかぬようにご自愛くださいませ
明日も頑張ってまいります宜しくお願いいたします🙇‍♀
おやすみなさい😴⭐

以上です。

 

北斗七星総括

皆さま、おはようございます😊

北斗七星🌟
10月14日(日)総括
大阪セミナーがありました✨

和氣サブリーダー
の朝礼からスタートです。

【方針】
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

【行動指針】
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身や周りの人を幸せにする事。

必須16項目

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

井澤さんのお天気情報🗺️

先生、代表、皆さま、おはようございます!
10月14日(日)、横浜の天気は曇り一時雨、気温14度、午後は20度になります。

■ 天気のポイント ■
・西日本や東海は行楽日和に
・関東、北陸、北日本などは雨注意
・沖縄は強い雨や雷雨のおそれ

今日10月14日(日)も、西日本では晴れて行楽日和となります。東日本や北日本では、雨の降るところがありそうです。各地で気温はこの時期らしく、日差しの届かない地域では上着があると良さそうです。

◎西日本や東海は行楽日和に
西日本から東海地方では、引き続き高気圧に覆われて、太平洋側ほど晴れて行楽日和となりそうです。
一方、山陰など日本海側の地域では、午前中にわか雨となるところがあるものの、午後は日差しが届きそうです。
各地、昼間は爽やかで過ごしやすい気温となりそうです。朝晩はこの時期らしくヒンヤリとしますので、羽織るものなどで上手に体感温度の調節を行ってください。

◎関東、北陸、北日本などは雨注意
本州の南東海上に発生する低気圧の影響で、朝は関東南部や茨城県、伊豆諸島で強い雨が降る可能性があります。強風にも注意が必要です。昼間も北東からの湿った風が吹く影響で、にわか雨の可能性があります。

北海道の日本海側や、東北、北陸でも、湿った空気の影響や、風が集まる場所で発生する雨雲の影響で、ところどころで雨が降る可能性があります。日差しが届いていても油断は禁物です。特に北陸や東北南部では、局地的に本降りの雨が降る可能性もあるため注意が必要です。
昼間もあまり気温は上がらないため、上着があると良さそうです。

◎沖縄は強い雨や雷雨のおそれ
沖縄では、前線や湿った空気の影響で、晴れたり雨が降ったりの一日となりそうです。特に先島諸島では、雨が強まったり雷雨となるおそれがあります。

本日もよろしくお願いいたします😊

👸美砂子姫
本日の思考の言葉

トシ先生、代表、皆様おはようございます😊

今日の横浜は曇りです。

「課題
幼いころ親にどんなことを言われていたか、
何が得意で、どんなことをしていたのか?
そこに自分の天命があるかも知れない」★10月13日名古屋セミナー前田さん明文化より。

今日は子供のころ、親に言われていたこと、自分がどんな事が得意で、どんな事をしていたかを思い出して、それを通して
自分がどんなことで、周りの方々のお役に立てるのか、
そしてその方法を考えてみたいと思います😊🌸🌸

皆様本日も1日宜しくお願いいたします😃

前田さん
10/13(土)名古屋 セミナー明文化

夜分遅くにすみません。
今日は名古屋セミナーでした。

今日のセミナーの明文化です。

☆ルールについて
すべてに適用できるルールをつくる。
何が必要で何が必要でないのか

手前でルールを決める
Ex:缶コーヒーとスプライトがあった場合ではどっちが欲しいのかではなく、お店に行かないルールをつくる。コンビニに行かない。ランチ代は500円以内にするや自炊する宅配するルールにすればコンビニに行かなくて済む。
日常生活の1つ1つにルールを作っていたらやりきれない。

ルールをつくる1番の目的はより健康であるため
滅びないルール。生きるためのルール。
「健康」と考えた時、筋肉をつけるということではない。
1日に腕立て伏せや腹筋を何回するということではない。
1番の目的は「豊かになるため」この1点である
滅びないためのルール

お金を使う基準は何か?
費用対効果、どれだけの時間やお金を投資していくら返ってくるのか。
見えないことはやらない。見えることだけ。

☆相手の気持ちになる
相手の気持ちを察するのではなく、相手の気持ちになりきれるか。
自分の気持ちはいらない。
己の頭で考えたことはチンケである、自分の頭だけで考えたことでは成長しない。
自分の頭だけでは今がMAXである。
今を捨てる気持ちでないと変われない、次は掴めない。

父からの言葉。
「おかまになれよ!」
人をワクワクさせることは出来る。それだけではいけない。
上に立つのであれば「おかまになれ!」優しい女性の気持ちになりなさい。
結婚する時の条件でも家事全般をやれるようになりなさい。

☆資産をつくる
経営は資産、純資産の大きさが一番大切。
年収1000万円はすごくない。収入が増えても生活費や支出が増えたら意味がない。煩悩である。たとえ今資産がなくても会社や個人として5年後、10年後にどれだけの資産を築くのか。それをイメージして経営しているのか。資産を築くための利益である。
資産を築けば金が湧いてくる。資産を築くまで寝るな!築いてからであればどんだけでも寝ていられる。
会社が成長するルールではなく、資産を築くルールは何か。

なぜトシ先生のところには儲け話がくるのか?銀行融資が稟議なしであるのか?
普段からお金を使わないことを知っている。健全な経営を普段からしている。
相手は見ている。コミュニケーション、信頼関係。中途半端な関係からは半端な儲け話しかこない。

儲ける目的は何か?
「グループ全体の雇用を増やすこと」
雇用が増えれば増えるほど何かあった時でも給与が滞りなく、支払えるように純資産、キャッシュを増やすこと。東日本大震災でも雇用を守り続けた。その評判からさらに人、モノ、金、情報が集まり売り上げが震災前よりも伸びていった。

失敗とはお金を掛けたけど、何も起こらない、回収できないこと。
失敗をすると負け癖がつく。負け癖がつくと儲け話はさらにこなくなる。

☆真善美
真善美が分からないと目的の設定が上手くできない。
行動する時に「何のためなのか?」という目的をいうがそもそも真善美が分かっていない目的は薄っぺらい。真善美から会社の企業理念、行動規範ができている。

・三毒
自分の煩悩ではさぼりたい、嫌だ。
それを全部逆にとれるルールが必要である。三毒を無くすにはワクワクが必要。
お客さんや社員とも共にワクワクするようにならないといけない。共有

課題
幼いころ親にどんなことを言われていたか、
何が得意で、どんなことをしていたのか?
そこに自分の天命があるかもしれない。

👸美砂子さん
▶️前田さんへ

前田さん、名古屋セミナー、お疲れ様でした。

どんな気付きがありましたでしょうか😊またお忙しいところ、
明文化ありがとうございました😆💕✨
学ばせて頂きます✨😌✨今日も爽やかな1日をお過ごしください😊🌸🌸

前田さん
▶️👸美砂子さんへ

トシ先生、みなさまおはようございます😃

名古屋の今日は雨です☔️今日もよろしくお願いします。

近江さん大阪セミナー行ってらっしゃいませ^ ^
大阪メンバーみなさまの新しい気づきがありますように‼️

北さんどんな気づきがあったのかですが、1つ目は「資産の大切さ」です。仕事でお客さんにお伝えすることにもつながるのですが、利益よりも資産をつくること。個人も法人も資産をどうつくるのかというのを改めて確認して、軸になります。
資産をつくるための利益であり、利益をつくるための経費を削減する。
三毒には欲や忙しさなど自己にベクトルが向くと出ます。目的に向かってとは言いますが、目的をしっかり落とし込める為には真善美をもっと理解して体得していかなければと気づきました。
2つ目は相手の気持ちになる。私自身も自分の中で解決させようとする事がありますが、自分の気持ちをなくす。相談する。人との対話、営業でもそうなのですが、相手の気持ちになりきれてなかったよね。自分がの気持ちが出ている煩悩があり、相手に見透かされている商談が今まででも多くあったなと振り返りました。営業行ったけど、成果なく帰ることは1番辛いことであります。それは相手からノーを言われているわけで信頼に至っていない、または相手の問題解決が出来ていない。相手の気持ちを知るには客観性がいる、状況、家族、業種など色んなところから想定する。時間をつくるには100発100中の営業が出来るようになればと思っているので、精度を上げる為に相手を知る、気持ちを知ることです。

朝のご挨拶

🐢かめさま

トシ先生、小夜代表、皆様、おはようございます☺
前田さん、名古屋セミナーの明文化をありがとうございます。学ばせて頂きます✨本日は大阪セミナーへ行って参ります🎵
よろしくお願い致します🍀

👸美砂子
▶️🐢かめさまへ

かめさまありがとうございました😆💕✨

私も人間が宇宙や自然の一部で、それと調和して生きなければ
生きられない小さな存在であること、普段はつい忘れてしまいます。だから過信してしまうのだと思います。真善美があることが
わかると、それらの前に自分が無力で、如何にそれらに調和して
より良く生きるかを謙虚に考えられると思いました。とても高い山を見つけて、あらためて自分の小ささが理解出来るか如くです😌💓いつも学びになるメッセージと気付きをありがとうございます😊🌸🌸学ばせて頂きます✨😌✨本日は大阪セミナーですね😊
気をつけて向かわれてくださいね😊🌸かめさまにとり、沢山の気付きがある、充実した1日になりますように…🌸🌸

折橋

トシ先生、小夜代表、皆さま、おはようございます😊✨

かめさま、
本日は大阪セミナーですね。充実した時間をお過ごし下さいね。

美砂子さん、いつも思考の言葉、課題をありがとうございます。
幼い頃と今では周りから言われることは真逆でした。それを振り返り生かせるようにしたいと思います。

前田さん、名古屋セミナーの明文化をありがとうございます。
✨美砂子さんへの回答、自己にベクトルが向くと三毒になる、相手の気持ちになるには、学ばせて頂きます。
ありがとうございます。

井澤さん、いつもお天気情報をありがとうございます。
いつも油断せず準備しますね。準備すること習慣になりました✨

和氣さん、
毎朝の方針ありがとうこざいます。今日も苦手思えるところこそ好奇心を持って取り組みますね。
いつもありがとうございます😊

シムさん、おはようございます😊
そちらはお天喜はいかがでしょうか?
本日も健やかにお過ごし下さいね。

皆さま、よろしくお願いいたします😊✨

以上になります。

 

スマイル伝播組総括

10/14(日)
✨スマイル伝播組 総括✨

◼️ おはようございます/
今日の一枚
西表島マングローブです

マングローブとは⇒熱帯、亜熱帯地域の河口汽水域(海水と淡水が混じり合っている水域)の塩性湿地に成立する森林のこと

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96#日本のマングローブ

先日の水牛車からのぉ~⤴️!続きです
言っとくけどモォ~速いョ!

💦車を停めて撮影したのですが、とても迫力がありました
Beautiful~⤴️
____________
西表島には、マングローブ植物7種が全て生育しており、仲間川や浦内川の河口に広大なマングローブが発達している。特に仲間川のマングローブは、「仲間川天然保護区域」として国の天然記念物に指定されている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マングローブってこんなに種類があるのですね ビックリクリクリクリックリ!💦🌰💦です! 高山植物と同じ意味の呼び名だとは知りませんでした。一調べありがとうございます。ぜんちゃん迫力満点です〜! そういえば昔、種をいただいて水だけで大きくなるからとペットボトルで育てていた記憶があるのですが、あの種はどうしたんだろう…. マングローブ不思議な木ですよね〜!

マングローブ、亜熱帯の大自然が迫力あります!✨

西表島のマングローブ林で遊ぼう!!

西表島のマングローブ 海に雲が写って、とても美しいところですね

マングローブに注目するの初めてですが、あの地域でしか生きられないのに、あの地域の海水が苦手なんて!と驚きました!実は海水が苦手 ⁈ なんとまあ~⤴️!それが真実なのですね!💦

【マングローブ植物は海水だけでなく、淡水で育てることもできるのです。実はマングローブは決して海水が好きなわけではなく、むしろマングローブ植物は塩分を嫌い、様々な方法で排出し ている。】

嫌いだからといっても、その中でうまく生きていく手段を身につけているたくましさ、見習わねばです

西表「島」でしたので、まさかマングローブは海水が苦手なんて思いませんでした。マングローブも創意工夫で苦手をなくし変化しているのですね?! 以前、今の若い方はググるでなく、タグるであると仰っていらした件、昨日の内定者ミーティングで確認したところ「そうですね、タグるです」と女子に笑顔で言われました💦 採用担当者としても、違う世代の方々の興味や習性など、自分から突っ込んでいって変化についていかねば!と思った良い勉強の時間でした😅💦

ぜんちゃん、へー!へー!です。確認されたのですね  若い女子には、インスタ主流ですよね  ということは、やはり、文字より絵が優先されてるんでしょうか。それとも探しやすさでしょうか…?😃

【タグる】、耳すませていると、皆さんよく使っていますね!今まで気が付きませんでした。口コミを調べるのに、【インスタ】をよく使うといいますものね〜。ビジュアル的にきれいでイメージしやすいお写真が載っていますものね!✨パシャッ!

👂昨日は季節外れの花火大会多かったみたいですね✨!成田の花火です🎆毎年、これくらいに季節外れにやるんですよね!毎年のルール?かもしれません。もちろん、屋台など無駄遣いせずに手作りしながらピクニック感覚で✨

結構夏を外しての花火大会🎆もあるのですね。秋花火、冬花火なんかもあるそうです。 夏=花火大会は固定観念だったかもしれませんね

ステキな花火のお写真、ありがとうございます。秋の花火… 今年は見ずに終わってしまったな…と気付きました✨マングローブも花火も近くで見て 👀 聞いて 👂 どちらもエネルギーを感じます。

昨日の質問のエネルギーなのですが、ものすごく強い憎しみとか、嫉妬、拒絶みたいなものを出していらっしゃる方に近づくと、押されるような感じを受けるのです。あんまりうまく言えませんが、手で突っ張りをされているようなかんかくです。滅多とありませんが〜!

おかちゃん、おっしゃってること、説明はできませんが、感覚では理解できます  以前スマイルで学 ばせていただいた、量子力学で言うと、どんなものにも固有の振動数があって、それがおかちゃんとその方とでは合わないと言うことなんでしょうかね?🤔

調和について考えるのに共鳴とかもイメージしました。振動が違うというのはわかりやすいです〜!

なるほどです振動数をイメージすると分かりやすいですよね。 似ていない振動数のものと共鳴させるのは難しそうですもんね。

E=hv

Eが光エネルギー
hはプランク定数といわれ固定 v が振動数

なので振動数によって光エネルギーが変わるようです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

おかちゃん🌼
【調和について考えるのに、共鳴とかもイメージしました。振動が違うというのは分かりやすい!】こちらの言葉、この間タガタメで『調和』が出て考えたとき、《音の調和》から考えてみたらイメージしやすい?と思いました✨

和音で不協和音と協和音があるのは、音の振動の波が合う合わないがあるんじゃないかなと、、

さきほさん、不協和音そのものを耳心地よくは難しいかもしれませんが、単音どうしで不協なら、何かを足せば調和したりもするかなぁって思います。うおちゃん一調べありがとうございます

おかちゃん、本当に仰る通りすぎで、不協和音でも1つ音を足すとまた耳心地の良い協和音になったりはありますよね♥️

こちらのサイト、なかなか分かりやすいかなあと思いました。
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/amaterasu-1059297/entry-12199506068.html

さきほさん〜!まさか音を数学で考えるとは!!
わかりやすい なんでも科学やといいますものね〜

さきぽん、こちらすごく分かりやすいです
____________
ドミソの振動数の比が整数の比になると、公倍数の重なりで美しい和音になるのですか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【例えば、ドの音の基本の振動数を200とすると、
ドの音には、基本の振動数を200の他にも、振動数400、600、800というように、ドの音の基本の振動数の2倍、3倍、4倍・・といった整数倍の振動数の音が含まれています。

例えば、ソの音の基本の振動数を300とすると、振動数600、900、1200というように、ソの音の基本の振動数の2倍、3倍、4倍・・といった整数倍の振動数の音が含まれています。

ドとソの音を比べてみると、振動数600の音を両方持っていることになります。
こうやって一致する振動数が多いとキレイな和音になって響きます。

一致する振動数を探すのは、算数の公倍数を探すのと同じなのですね。

整数どうしの公倍数はたくさん組み合わせができますが、中途半端は少数がまじると、公倍数の組み合わせがなかなかできません。

だから、
___________
音どうしの振動数の比が単純な整数の比にならないとキレイな和音にならない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
んですね。】

子供さんも納得ですね
朝から感動のご説明ブログシェアありがとうございます♪ルンルン❗

皆さん、おはようございます✨ 昨日はサプライズ転校生がやってまいりました 女神が転校し、狛犬さん達は困ってないでしょうか
移籍ではないと思うのですが、毎日登るスマイルマウンテン とてつもなく高いことがあり毎日眺める景色が違うので、さきほさんの負担にもならないか心配です

🔊それは、寝坊と二度寝するから高く感じるだけで、実際は等身大です。よく足元を観ましょう!)

👂💦?本日、リーダーによる朝礼です!🙆🆗

トシ先生、川俣キャップ💙、のだぽん💙、つちぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤

おはようございます✨ 段々と朝が涼しくなってきましたが、日中はまだ暑い。寒暖差が激しいので風邪ひかないように気をつけましょう!

千葉県のド田舎の大自然で育ちました✨ド変態ド真剣ドけちのガッシュです!!!流石ッシュと言われるように、唯一無二を心がけ、一家に1台ほしいと言われるように頑張ります まずは、皆さんの神フォローを見習いましょう👂💦?…

本日も、皆様の笑顔を思い描きながら、口角を上げまくって想いを馳せて〜✨朝礼させていただきますべさ!
ウィスキー大好き✨
ウィスキー大好き✨
ウィスキー大好き✨

本日も発声練習から、
まぁ〜まぁ〜まぁ〜 ゴホン💦 いっきしぃん🤧すんずれぃしました〜😂風邪にはお気をつけを〜

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

【テーマ・課題】

・吊し上げ
現在はつちぽんでよろしいでしょうか?北海道で昨日から盛り上がってますね 自然豊かで住んだらやめられないかも?無理 私、寒さに耐えられません
ーーーーー―
【一調べ】

・『美と健康 カナンウォーク』で検索
・『美と健康 トシ先生』で検索
3分〜30分以内で8分大作戦✨ 本日もお忘れなく〜何回でも良いですよ
ーーーーーー
奇麗なお写真✨考えさせられるお写真✨お待ちしております

1/fゆらぎを意識して✨1日1枚撮るように心がけましょう 皆をスマイルにいたしましょう 本日は花火でスタート🎆ちっちゃ皆さんツッコミうまくなりましたねぇ🤣

(す)スキマスイッチで時間の確保
(ま)毎日コツコツきちんとmustと継続
(い)いつでも皆でフォローと支え合い
(る)ルンルン気分で口角上げて行きましょう♬

本日もスマイルを絶やさず 伝播していきましょう 本日もスマイリーによろしくお願い致します✨

本日も思考を使い、相手にどんな利他ができるのか、笑顔にできるのかを考えてmustしていきましょう

must ― can ― will
must ― must ― must
他心 → 自信 →利他

bestは個人!個人個人がベストを尽くすのは当たり前!全員一丸となってperfectな仕事をする✨

プライベートは仕事、仕事は遊びの感覚で楽しんで行きましょう

歳を重ねても、脳と肝臓や臓器?細胞?も若くいられるように✨カナンウォークで歩行と姿勢から健康に✨
レモンやオリーブオイルで肝臓スッキリ✨

本日も皆様、風邪や事故など、お気をつけください!ご安全に💓

本日も皆様にとって良い一日になりますように✨
いってらっしゃい!

本日はバレーの試合です!前回は3位だったので、1位目指して頑張ります。

チーム競技なので、なかなか難しいスポーツです

なかなかスキマスイッチ難しいかもしれませんが、頑張って遡りにきます

ビーチバレーの他には、今、世界バレーやってますけど、体育館の中でももちろんやりますよ✨あとはソフトバレーもやってましたが、最近はやってませんね。それでは、安全に!行ってまいります!⛑️🍀

リーダー、女神さまは転校ではないから狛犬さまたちは困ってらっしゃらないです

リーダーは海の男なので、北海道の気候とは逆のところでご活躍ですね
バレーの試合ふぁいとーです💪🏻

さきぽん🍓、たしかにリーダーがおっしゃるように負担になると大変なので、さきぽんのペースでよろしくお願いいたします

うおちゃん🌼
スマイルさんの朝の時間帯、早速雰囲気を感じさせて頂いてます🎵 うおちゃんはこのペースでずっと掛け持ちされてたと思うと、本当にスゴいなあと❤️
ペースへのお気遣いもありがとうございます😊

さきほさん、おはようございます😃私も嬉しいー!という気持ちですが、さきほさんのペースでスマイルにいらしてくださいませ。こちらこそよろしくお願いいたします

リーダーはバレーボールもなさっているのですね。怪我のないように、楽しんできてくださいませ。本日もよろしくお願いいたします!⛑️🍀

またになっちゃいますね チーム一丸となって1位目指してファイト!p(^_^)qです(なので日サロです!)

リーダーいってらっしゃいませ~⤴️🏐 朝礼完了致しました!スマイリー、ウィッキー、大好き〜

スマレンジャーズのみなさん & 、そしてさきぽんぽんおはようございます😀✨

リーダー、朝礼ありがとうございます🙇🤗ポチポチポチポチポチポチポチ..と合わせて完了致しました!本日もスマイル伝播宜しくお願い致します!
さきぽん✨加わって下さって、4,5人増えたような感じが致しますね!新しい思考の風に出会いました!

ぜんちゃん、今朝も本日の一枚✨パシャ!どうもありがとうございます

キャップの鴻巣花火✨と比較すると、岡ちゃんはマングローブの方が血が騒ぐのかしら…..?💦

自然が織り成す生き物の調和、職人が夜空に打ち上げる幻想的な世界!🎆😀同じ感動のわぁ~⤴️😮ですけれど、どちらもき・れ・い です!🤗🍀

鴻巣の花火は、人気で関東No.1なのですね~!40万人のギャラリーって、銀座で行われた読売ジャイアンツの優勝パレード50万には劣りますが、すんごい数ですね マングローブの周りにそんなに観光客の皆さんがいたら、感動が薄れるような気も致しますが…💧 人は人工的なきれいに集まるものでしょうか…?

3日前にエルミ鴻巣で夜、お仕事をしておりました💧7月、8月の花火シーズンは、必ず関東一円のの花火大会のスケジュールを確認して夜のお仕事の予定を立てるのですが、10月は、想定外でした💦 渋滞にはまって、駐車場探しに危ないところでした!鴻巣花火大会、インプットしておきます!🎆💧

つっぽん、ようやく旭川におもどりですね~🛬京都⛩️今回は、凄い遠くまで!長距離お疲れ様でした 京都も冬場は雪ぱらつきながら降ったり止んだりの日が続く土地ですが、気温で見ると旭川の比ではないですね!💦 今回は、北海道を出られて、温かく感じられたと思いますが、体調は崩れされませんでしたか? とは、いうものの、私もずぶ濡れになっても全く変わらないので、つっぽんと同じ納豆とオリーブオイルの効果に、野菜鍋から摂取している栄養が利いているのかも知れませんね
ハロウィン🎃✨の季節、つっぽんの会社が忙しくなるシーズンでしょうか~!🙄?それとも、あの夏の忙しかった時期に終わりましたか?な?…🎃🎃🎃🎃🎃✨

🎃✨【ハロウィン】と打ち込むと背景が変わりますね🎃✨

ほんとですね!🎃✨花火があったように、ハロウィン版もあるのですね🎃✨
ラインに限らず期間限定って、ファンの方々がその商品を通してファン心理を『共有』できる部分だと聴いたことあります

androidでは出ないみたいですね 残念です…
https://did2memo.net/2018/10/13/naver-line-halloween-background-effect-can-not-use-2018/

うおちゃん、限定っていろんな縛りがありますよね。
期間限定、数量限定、地域の限定や性別の限定、○○歳限定、どこそこのお店限定、ファンクラブ限定…
その希少価値とそれを手に入れた「私たち」、という仲間意識がそうさせるのでしょうか?
共有している=仲間って、先日うおちゃんが遡ってくれたギャル語もそうですよね。同じものをみているという目線の合わせ方で囲い込みが出来るというのはとても面白いです 🎃ハロウィンは、イメージして共有します!

のだぽん 鴻巣の花火は、人気で関東No.1なのですね~!
____________
40万人のギャラリーって、銀座で行われた読売ジャイアンツの優勝パレード50万には劣りますが、すんごい数ですねマングローブの周りにそんなに観光客の皆さんがいたら、感動が薄れるような気も致しますが…💧 人は人工的なきれいに集まるものでしょうか…?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人数のイメージがジャイアンツなのが新鮮です 関西では、というか大阪では聞きません
そうやって俯瞰するのかと勉強になります!お仕事なんとかなって良かったですね💦

マングローブをその人数で囲う、いったいどんなシチュエーションなのだろうかと妄想しました。

かぐや姫のような光.る木なのか、木の上でなにかパフォーマンスをしているか、いろいろ考えてみましたが、自然を感じるというのではなさそうです。

花火師の方の技術素晴らしいですね)✨ 花火を見ようと意図していなくても、たまたまな方をも魅了して、こうやって映像で見させてもらっても感動をうみ、写真でも心が華やぐってすごいことだと思います。一瞬の儚さの中にたくさんのものが詰まっています。

◼️ 岡ちゃんからのつっぽんへの質問
__________
つちぽんに質問がありま~す

何度もビフォーの部分を聞いてますが、どうしても今のつちぽんから想像できません。

【どうして相手目線に立つことができるようになったのでしょう?】

いつも人の為、より良くなるにはで、行動されていらっしゃいます。素地なのでしょうか?

ご兄弟とかいらっしゃいましたか???
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おかちゃん、まだまだ相手目線になれているかどうか💦

元々自分勝手な人間でしたので、人の輪に入ることも出来なかった様に思います。

少し転機になったとすれば元々シルクスクリーンの無口な職人だったのですが、✔️【営業になりたいと思い】やらせてもらう中で最初全く売れず途方に暮れていた時に何かを変えないとと言う思いから少しずつ人の有り難みが解る様になって意識が変わったのがきっかけかなと思いますが正確に相手目線に立って対応出来る様に皆さまと一緒に学ばせて頂いております!
ですので素地はないです笑
兄弟は妹がおりますよー

職人時代は北海道から出るなんてあまり考えた事がない田舎者だったのですが、営業になり人との関わりが多くなるにつれて色々な外の世界を知りたいと思いました!でも結局北海道に住んでおりますね
人の為にと意識しだしたのは塾での学びからなのでこれからも皆さまと学ばせて頂きます!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
へぇ~⤴️!職人さんて、つっぽんが おっしゃるように無口で、あまり賑やかな表には出ずに黙々と没頭しているようなイメージですけれども🙄?スマ伝に入れて頂いてから、つっぽんは、いつも周りの方々の笑顔の為に❗と、このグループでも、自分よりもグループの皆さんが❗先といつもおっしゃっていました❗

そういう姿勢がとても強く、花火職人さんもそうなのかな~🙁🎆なんて思いますが、

意外にも【営業をやってみたい!】と思ったきっかけって御自身のどんな心境の変化が表に出てきたのでしょう🙄?

私はてっきり人事的な移動でしぶしぶだったのかなあ⁉️とまたまた、勝手に想像していたのでありますが……

モノ作りの職人さんが、【営業をやってみたい❗】その心の変化は如何に!?ビビビビィ~~⤴️⚡

うおちゃん、昨日のご質問の
『Q素地はないとご本人ではおっしゃってますが、つちぽんさんが小さい頃周りに良く言われた言葉はありますか?

『人の有り難みが解るようになって…』というお言葉は、解るというか思い出すということかなと思うのですが、やはり小さい頃に、周りへの感謝を実感されていたことあるんじゃないかなぁと想像しています😊✨』

周りによく言われた言葉ですが騙すぐらいなら騙されなさいなんて言われてましたが、騙されてもいけませんね
小さい頃は異常に落ち着きがない子供だったらしく周りと協調出来なかったと思いますね✨ですので人の有り難みという部分も気持ちはあっても意識は足りなかったのではないかと振り返っております😅
人の有り難みを知ることは良い人との出会いがあって気付かされていて自分の殻にこもっていると中々気付けなかった時間も多かったので感謝しております✨

おかちゃん、のだぽんからのご質問の
『営業をやりたいと思うきっかは何やったのでしょうか???』
『モノ作りの職人さんが、【営業をやってみたい❗】その心の変化は如何に!?』

思ったキッカケは営業の世界が良く見えて沢山の人との関わりで自身が成長したいと思ったからです
でも甘い世界では無かったです(うぅっ)
職人の世界もコツコツ新しい技術や人がやっていない事を研究して世に出したりする事はとても楽しかったのですが、結構自己満足の所があってコミュニケーションが出来ないと新しく作った物も必要とされているかどうか疑問でもありましたし新しい自分は見れないのではないかと思いました
元々コミュニケーションが上手く出来なかったので営業を始めてから出会った方々のおかげで少しずつ人間に近づいて来たかなと✨
早く人間になりたい!と思ってました笑
皆さまとの学びの中で本当のコミュニケーションとは何なのかを先生に教えて頂く中で最終的には自分はどう生きていくのかを固めて信念やルールでぶれない自分が出来て本当のコミュニケーションが取れる様になると思っております。信念やルールづくりが固まれば相手から観ての解りやすさでもしかしたら話をしなくてもコミュニケーションが取れるのではないかな
____________
その為には今学ばせて頂いている真善美や心の在り方を身につけないと利他的なコミュニケーションは出来ないですね
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ビビビッっていう表現懐かしいですね

おかちゃんが不協和音を察知されるのはのだぽんの仰る通り五感が研ぎ澄まされる事が関係しているんでしょうね!✨
書道などをしている方は五感をフルに使って書かれていると思いますので、集中力が増して些細なことも見逃さずそれがビビビッになって瞬時に判断出来るのかなあと想像しました
それは、おかちゃんの芯がきちっとあって無意識の正しい判断になっていると思いました😃✨

早く人間になりたい(笑)幼いころからいろんな方をみていらしたのでしょうね。(落ち着きがないなんて想像できませんが…)職人をしながら、その人たちの顔を思い描いていらっしゃったのではないでしょうか? その人たちが実際に手に取っているところを見るためにはコミュニケーションが必要になられたのですね。お答えありがとうございます!!

な~る~ほ~ど~⤴️😮💡

【営業】風景化した環境を変えることが、つっぽんが、常々おっしゃっておられた、自分の殻から抜け出す第一歩だったわけですね~⤴️🤓💡….(泣いてるし💦)

飛び込むことで、周りの方々に少しずつ刺激と影響を与えられて進歩、進化でありますね!?ルンルン🎶妖怪人~間!🎶妖怪人~間!🎶妖怪人~間っ⤴️!🎶

そうですよね~⤴️🤓毎日このLINEを開けば学びが待っている❗((o(^∇^)o))ワクワク❗🎶ジャンっ‼️✨ 携帯開く瞬間!ドキドキワクワクします✨✨
一日一日が、大切だなって、ずっと感じさせて頂いてます🤓

謙虚、尊敬、感謝、素直さ…つっぽんからは、全部連想されるようになりましたよ🤗😌🌸💓🍀

岡ちゃんのNO~⤴️‼️

というエネルギーに弾かれりる!
__________
昨日の質問のエネルギーなのですが、ものすごく強い憎しみとか、嫉妬、拒絶みたいなものを出していらっしゃる方に近づくと、押されるような感じを受けるのです。あんまりうまく言えませんが、手で突っ張りをされているようなかんかくです。
滅多とありませんが〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__________
おかちゃん、おっしゃってること、説明はできませんが、感覚では理解できます  以前スマイルで学ばせていただいた、量子力学で言うと、どんなものにも固有の振動数があって、それがおかちゃんとその方とでは合わないと言うことなんでしょうかね?🤔
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
… 🙁 なるほど~⤴️!
内なるものが、隠しきれないで表にビンビン伝わってきてしまうということですね!?💦

負のオーラでしょうか?🙁
先生に一番最初にお会いした時のことですが、セミナー会場に先生が入られて登壇する際に、後ろから歩かれてきて、私の左隣を通り過ぎようとされたその瞬間に、私の体に電気のようなものが流れたのを感じまして、(びっくり)ウッ💥(びっくり)と思ったことを思い出しましたよ!

そう、風神、雷神が通り過ぎていくような!💦⚡➰🌀💨 凄い不思議体験をしました。あの瞬間の時ですね!先生に支配されました❗💧

岡ちゃんは、見えない人の気をバシバシキャッチされるわけですね~!
📡…..⚡💨😮 五感が優れているということではないかしら🤔?

そのことで、人の選択基準が有る・無いじゃなくて、五感で選択される特殊な脳力をお持ちなのではないかなぁ~⤵️🤔?そう思いますよ! 良くないものは、自分近づ付けない、五感でコントロールされているような….エスパー伊藤のような….➡️【エスパー伊藤の写真💦】

岡ちゃんは、ルールいらなかったりして❗

不調和音だしそうな方々を先に察知されているのではないかしら🤔?

ミスターマックスさんのような…..【ミスターマックスの写真(笑う)💦】

世の中の振動と波長キャッチ & セレクト❗ビィ~ン! で心の隙間お埋めします❗➡️【モグロ福造の絵(笑う)💦】

のだぽん、雷が落ちたのですね ビビっとくるってやつですか

恋愛以外の場面でもありますよね。 つちぽんが営業に行かれたこともそうかもしれませんし、そういうのを前世の繫がりと表現される方もいらっしゃいますね。
胎教を学んでいた時にいろんな方にお話を伺ったのですが、出先で子どもがついてきたとか、空からお腹に赤ちゃんが入った瞬間が分かったという方が何人かいらっしゃいました。
____________
人間もエネルギー体ですから、何かそういうものがあるのでしょうか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
相変わらず、写真のチョイスが面白すぎます💦
意識して使えるのであればそうなのかもしれませんが、そうではないのです

岡ちゃん ありがとうございます🤗おもろかったぁ~⤵️?私は、ビビビビィ~~⤴️⚡としょっちゅう感じとることはないのですが、人間の機微にもにていますね~ 見るではなくて感じとる、触れる五感って、研ぎ澄まされると視界以外のところから体内を通ってその方やモノの本質みたいなところが脳でキャッチ!されるのでしょうかね~⤵️😮💦⚡

岡ちゃんの吊し上げ質問をさせて頂いた際に、みほねぇの利休の『茶道七原則』を使わせていただいたのですが、茶道って五感を研ぎ澄ます、鍛えられる 👀🐽👂⚡👄👏 日本独特の伝統的なお稽古の三道をやられている方々は第六感のイマジネーションだとか、インスピレーション岡ちゃんみたいな直感も置き換える鈍感も強くならるるのではないでしょうかね🤔?岡ちゃんを観ていますとそのように思わざるをえません💦 だから、書道に精通されている、岡ちゃんもそうですが、岡ちゃんのお師匠様なんて、岡ちゃんのことを隅々まで、読まれていますでしょ!?💦人の心の奥底まで、お見通しのような!💧全部観られています!

森下典子のエッセイを原作に、「茶道」を学ぶ1人の女性の「心の成長」をしみじみとしたタッチで描いていおります。

こちらの映画、主人公の典子の大学生時代から24年間の茶道の日々を描いていますが、初日に見掛けた軸の

『日日是好日』

の意味がわからなかった典子がその真意を悟るようになって行きます。

21歳の時に母親の勧めで始めた茶道ですが、お茶の作法や道具にズブのド素人は、戸惑うばかり。そんか典子に先生は、
___________
「形」から始めて、次にそこに「心」を入れる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことを穏やかに論します。

2年の歳月が経った頃、茶道のしきたりに慣れた典子は、梅雨時と秋では雨音が違うことに気付きます。

「瀧」という字を見て、流れ落ちる水の轟音(ごうおん)を聞き取り、壮大な「滝」のイメージを抱きます。🙁🏞️

そのように典子は、「形」という決まり事の彼方にある世界を悟って行くこととなりました。

そんな茶道を通した典子の心の成長に重ねて、彼女の人生の出来事が描き出されている映画です。

その後の卒業、就職の失敗、従姉妹の結婚、婚約とその解消、父の死、新しい恋の芽生え…. 45歳になった今、茶道を教えて下さった武田先生の「初釜」を迎えます。

映画は、典子の習い事の日々と彼女の人生の出来事を淡々と描きつつ、茶道に象徴される人生と自然の機微を丹念に映像化されております。

【機微】…表面だけでは知ることのできない、微妙なおもむきや事情。「人情の機微に触れる」

茶道の世界が劇的な起伏に富んだ世界から離れているだけに余計に心に染わたるのではないかな…?🙁そぬように感じます🤗😌🌸💓🍀

https://www.kajiwara.co.jp/saela/

ちょっと、動画も載っています  岡ちゃん!観てちょ!🤗

10/13(土)昨日から放映されています大森立嗣 監督の新作映画 『日日是好日』

『日日是好日(にちにちこれこうじつ)』….来日も来日も穏やかで楽しい日が続くという意味が書いてありますが…..
⬇️
この語は中国の唐未から五代にかけて活躍された大禅匠、雲門文偃うんもんぶんえん禅師の言葉です。

たぐい希な、鋭い機峰と、すぐれた禅的力量の持ち主であった禅師は、簡潔な語句を駆使して、自由闊達に禅を説きました。

『日々是好日』は雲門禅師の悟りの境地を表した、最高の言葉であります。

⚠️ 毎日いい日が続いてけっこうなことだ、などといった浅い意味ではありません。

一般に私達が、今日はよい日だ悪い日だという場合、天気だけでなく、お金が儲かった・損をした、よいことがあった・嫌なことがあったなど、そんなものさしで判断します。
しかし、これは優劣・損得・是非にとらわれた考え方です。

それではたとえ、ある日幸運が訪ずれても、その後に来る不運に脅えなければなりません。
___________
『日日是好日』とは、そんなこだわり、とらわれをさっぱり捨て切って、その日一日をただありのままに生きる、清々しい境地です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
➡️ たとえば、嵐の日であろうと、何か大切なものを失った日であろうと、ただひたすら、ありのままに生きれば、全てが好日こうにちなのです。

➡️ 好日の【好】は好悪こうおの好ではありません。「嵐か、よし、嵐なにするものぞ!」、「失ってしまったか、よし、どうにかこれを改善しよう!」と、積極的に生きる決意 “よし” がこの 【”好” 】なのです。

⚠️ 禅では、過ぎてしまったことにいつまでもこだわったり、まだ来ぬ明日に期待したりしません。

目前の現実が喜びであろうと、悲しみであろうと、ただ今、この一瞬を精一杯に生きる。
___________
その一瞬一瞬の積み重ねが一日となれば、それは今までにない、素晴らしい一日となるはずです。
😀✨🤗🌸💓🍀
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(副住職・広瀬大輔 記)

(笑う) 形からはいって…これはルール作りに似てるところでしょうか…🤔?

そしてものごとの中身が段々とわかるようになってくると言いますか… 🙁

日日是好日の話とつちぽんの職人の話を読んでいて、突き詰めることでみえるものについてイメージが広がりました
慣れない状態で形でやってるうちは、その奥にあるものって見えないですが、考える(感じる)余裕が出てきて、段々データが蓄積されてきたり、創意工夫をする中でもっとこうしたらの部分からみえるようになると、一気に深くなりますね。スマイルでもある日突然繫がったりしますものね~✨

岡ちゃん、そうですね! 新しいことって、どうしても、初めは型にはめられて、やらされている感じがありますけれど、正しく覚えて来たから原点に返っても間違いではなかったって、自分を振り返った時に正しい行動をコツコツ重ねて来た実績が今、将来に反映されるのだと気付くものだと思いますね🤗🍀✨

◆ 歳月不待人(さいげつひとをまたず)

… 今日という一日は二度と帰ってきません。やる気が起きず、ダラダラと過ごしてしまうのは、確実に明日があるという思い込み。「今」を大事に生きることです。

◆ 一大事申今日只今心也(いちにちだいじともうすはきょうただいまのこころなり)

… 大切なのは一瞬一瞬を精いっぱい生きること。苦しいことも、明日に先延ばしするのではなく、今日しかやるときはないものだと思って仕上げてしまうことです。

🙁 元を辿ると時間の悩みをほぐす禅語になると思いますが… 時間の為のルール作りには、こんな心の在り方が必要で、周りにもこんな在り様がお見せできていると良いですね~⤵️🤓

目の前を、一瞬を、今を、今日を、一日を … と連なる言葉が多く出てきますね~⤵️、これ全部、この後を、一時間後を、明日、明後日、一週間、一年後を… 将来の為のルール作りの材料になっていて、禅や仏教の考え方 + ロジックが将来の為に活きる「在り方」なんだろうな~!って、思いますね。🙁… それで、在り方を活かす為には、実際にロジックが入ると在り様が観えてくるのでしょうかね~⤵️🙄 もっと細かいルールを作る時にこのロジックが必要になりますね!💡

ロジックが入って来ないと、自分の生活にダラダラもイライラも出てきて、「このありさまは何だ~っ\💢/」
って、周りに言われてしまうようになるんでしょうか?/😑\💧
____________
🕶 そう言う事だね。人は目の前の人を見ているようで無意識に見えない貴方を観察してます。お客様に会って営業するのもその準備次第ではどうとでもなるものです。

✔動いている貴方を見てそのもの動いてる思考は何かとそこに関心を持つものです。

✔悩んだらその時点で見えてる貴方も止まって見えてしまうのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
表に見せていないものでも感じられてしまうのですね。たしかに透けて見えるものってありますよね。
先生大阪セミナーありがとうございました!🙇💡

先生、本日のセミナーありがとうございました。

おかちゃん、皆さまお疲れ様です。 おかちゃん、来月もご都合つけばさきぽんが大阪セミナーに来てくださいます✨その時一緒にグリコー撮りたいです
遡って読ませていただきます🏔たくさんの投稿ありがとうございます😊

うおちゃん嬉しいです~!! 是非グリコしたいですとてもいいお写真でした🎶

うおちゃん、おかえんなさ~⤴️い!

今日は、うおちゃんカラーのお洋服ですね~ ➡️【赤い艶々なイチゴの写真🍓】

さきぽん🍓も赤いイメージですけれど、今日は🙁💦白でした!(笑う)➡️【白いイチゴの写真🍓】

より子さんは…🙁➡️【ピンク色のイチゴの写真🍓】
➡️【赤、白、ピンク 3つ並んだイチゴの写真🍓🍓🍓】

➡️【イチゴに花を咲かせた写真🍓】
➡️【そのプロセスの写真】
➡️【バスケットにてんこ盛りのイチゴの写真🍓🍓🍓】
かごも食べられます

➡️【 イチゴで作った鶴翼の構の写真(鶴)🍓】

イチゴのバラ? 作ってみたくなりますね✨
あ、リーダー、バラの好きな女性にはお気をつけ下さいませ!💦 今日はバリーボーいかがでしたか?🏐 ((o(^∇^)o))ワクワク🌸💓🍀結果!ドキドキ

ごめんなさい🙇奇しくも2位でした
それでもポジションやリベロの交代など、次回に繋がる試合でした!ですが、おっしゃるとおり、レベルの高いチームはその試合1つ1つに魂を込めて、明日はないとゆう意気込みで試合をしています! 私もバレーをしていて、簡単にサーブをミスるような人は嫌いです! もちろん自分もミスをすることもありますし、ミスを許さないのではなく、攻めてミスしたのと、いつもの気まぐれのミスは全然違うのがやってる人にはわかるんですよね。 今は特に全日本の世界バレーがやってますからよくわかりますね!🏐💨

◆ 歳月不待人(さいげつひとをまたず)

… 今日という一日は二度と帰ってきません。やる気が起きず、ダラダラと過ごしてしまうのは、確実に明日があるという思い込み。「今」を大事に生きることです。

◆ 一大事申今日只今心也(いちにちだいじともうすはきょうただいまのこころなり)

… 大切なのは一瞬一瞬を精いっぱい生きること。苦しいことも、明日に先延ばしするのではなく、今日しかやるときはないものだと思って仕上げてしまうことです。

🙁 元を辿ると時間の悩みをほぐす禅語になると思いますが… 時間の為のルール作りには、こんな心の在り方が必要で、周りにもこんな在り様がお見せできていると良いですね~⤵️🤓

目の前を、一瞬を、今を、今日を、一日を … と連なる言葉が多く出てきますね~⤵️、これ全部、この後を、一時間後を、明日、明後日、一週間、一年後を… 将来の為のルール作りの材料になっていて、禅や仏教の考え方 + ロジックが将来の為に活きる「在り方」なんだろうな~!って、思いますね。🙁… それで、在り方を活かす為には、実際にロジックが入ると在り様が観えてくるのでしょうかね~⤵️🙄 もっと細かいルールを作る時にこのロジックが必要になりますね!💡

ロジックが入って来ないと、自分の生活にダラダラもイライラも出てきて、「このありさまは何だ~っ💥\(怒る)/💢」
って、周りに言われてしまうようになるんでしょうか?/😑\💧
____________
🕶そう言う事だね。人は目の前の人を見ているようで無意識に見えない貴方を観察してます。お客様に会って営業するのもその準備次第ではどうとでもなるものです。

✔動いている貴方を見てそのもの動いてる思考は何かとそこに関心を持つものです。

✔ 悩んだらその時点で見えてる貴方も止まって見えてしまうのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
表に見せていないものでも感じられてしまうのですね。たしかに透けて見えるものってありますよね。
先生大阪セミナーありがとうございました!🙇💡

先生、本日のセミナーありがとうございました。

おかちゃん、皆さまお疲れ様です。 おかちゃん、来月もご都合つけばさきぽんが大阪セミナーに来てくださいます✨その時一緒にグリコー撮りたいです
遡って読ませていただきます🏔たくさんの投稿ありがとうございます😊

うおちゃん嬉しいです~!! 是非グリコしたいです とてもいいお写真でした🎶

うおちゃん、おかえんなさ~⤴️い!

今日は、うおちゃんカラーのお洋服ですね~ ➡️【赤い艶々なイチゴの写真🍓】

さきぽんも赤いイメージですけれど、今日は💦白でした!➡️【白いイチゴの写真🍓】

より子さんは…🙁➡️【ピンク色のイチゴの写真🍓】
➡️【赤、白、ピンク 3つ並んだイチゴの写真🍓🍓🍓】

➡️【イチゴに花を咲かせた写真🍓】
➡️【そのプロセスの写真】
➡️【バスケットにてんこ盛りのイチゴの写真🍓🍓🍓】
かごも食べられます

➡️【 イチゴで作った鶴翼の構の写真】

イチゴのバラ?作ってみたくなりますね✨
あ、リーダー、バラの好きな女性にはお気をつけ下さいませ!💦 今日はバリーボーいかがでしたか?🏐 ((o(^∇^)o))ワクワク🌸💓🍀結果!ドキドキ

ごめんなさい🙇奇しくも2位でした
それでもポジションやリベロの交代など、次回に繋がる試合でした!ですが、おっしゃるとおり、レベルの高いチームはその試合1つ1つに魂を込めて、明日はないとゆう意気込みで試合をしています! 私もバレーをしていて、簡単にサーブをミスるような人は嫌いです! もちろん自分もミスをすることもありますし、ミスを許さないのではなく、攻めてミスしたのと、いつもの気まぐれのミスは全然違うのがやってる人にはわかるんですよね。 今は特に全日本の世界バレーがやってますからよくわかりますね!🏐💨

勝ち方と負け方!両方覚えなさい!と先生、おっしゃっております!

リーダーお疲れさまでした!
次回に繫がるような素晴らしい試合だったのですね
リーダー器用そうなのでいちごのバラちゃちゃっと作れそうです

うおちゃん、さきぽん大阪までお越しくださいましてありがとうございました
お疲れさまでした

つちぽん、のだぽん、川俣キャプテン、勉強会参加お疲れさまでした

ぜんちゃんお仕事お疲れさまです。どうぞ気をつけてお帰りくださいませ~

相手の考えが自分の考えになる
職人だったつちぽんが自分の作ったものに対して、自己満足なのではないか、これが必要とされているものなのか、と考えられたお話を反芻しながら聞いておりました。
何か判断をするときに、この人だったらと考えるためには、相手をよく観て知らないとできませんから、営業の世界へ行かれた行動がすでに相手目線の第一歩になっているのですね。

遅くなりましたが、本日もたくさんありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

 

タガタメ総括

10/14「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

トシ先生のお誕生日&重要な数字の5時17分❇️に毎朝1番のオープンアナウンス❣️
Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓ🌞Շʓさんよりお届け✨

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/30 勉強会より

選択の行使をするにおいて、、
目的が明確にあるか。。

選択をする、、実態が解らなければ選択は出来ない。

選択を行使するための基準を持っていないと選択はできないという事である。

すなはち、、
興味を持つ。。好奇心を持つ。。

何においても好奇心を持つことは大事である。

好奇心を持って観ると、、
どこがおかしい!?
リスクを取り除いておかないといけない。
→すぐにリスクヘッジをする。

仕事とはそういうものである。

自分が選択をするという行使をするためには知らないと選択の行使はできない。

興味を持って知ろうとする。。
興味を持って聞いているから。。
好奇心満々‼️

→1発目のミーティングから、、ここでしょ、ここでしょ、となる。

リスクを排除するためには、、
リスクを排除するやり方を設ける。

→リスクをヘッジ出来ると、、良いスピード、良い数字へと繋がる。

選択の行使をするとは、、
右と左を選ぶだけではない。。

推進派or反対派、ではない。
原発は原発をよく考えるべきであり情報を集めて考えていかないと。。
→自分としての結論が出せない。

ex)行動力のある人16項目を逆に行う
寺修繕編

(16)行動力のある人は「好奇心」
寺へ行き、中を観る。
専門家として興味を持って観る。

(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
いつ台風が来るかもしれない。賢くリスクを取る。
ビニールシートをする、最低限の補修をする。

(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
その中で複数のプランが立てれる。
どれぐらいの予算があるか、その中でのプランとはどういうものか、、

(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
複数のプランの中から、雨漏りだけ直す方法か、、
その中で現状維持だけでなく、もうちょっと良くする方法を考え行動する。

(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
それが建築屋さんのプライドであり、やり方である。

(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
寺全体を俯瞰することができる。
どこが悪くなっているか、提案ができる。

(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
周りの人を巻き込みながら計画的に寺を補修して行く計画となる。

(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
その時に、本来のやり方とは違う新しいやり方や、もっと効率の良いやり方を提案する。

(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
逆に言うならば、そこをやるならば建て直してしまったほうが良いですよ。
という提案があって良い。

(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
建築屋として技術的に持っているモノできっとこれを相手へ教えてあげると助かるであろうことを提案する。

(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
その時に周りの意見や雑音を聞かないように話をした上で進める。

(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
相手から、もっとこういう事が出来ないか?が出て来たら、
出来ることは出来る、出来ないことは出来ないとはっきり断る。

(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
35年経っててボロかったが、直るんだと簡単に相手が理解できるように話をすることができれば、

(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
不要なプロセスを踏む必要はない。

(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
ここだけやればきちっとするね。がはっきりすれば、

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
余分なことはしなくて済む。予算の中で計画的に全てが成立する。

行動力のある人16項目は仕事の進め方である。。

16項目を逆にやって行くと、優秀な接客ができて、優秀な営業マンになり、優秀な仕事ができるようになる。

マネジメントではない。
ダークスキルである。

選択の行使をするにおいてもルールを作るは大事である。

目的があり、自分がどの道に進むから、何を取るのかをしっかりやるため、、
→そのためにルールを作る。

【興味を持つ】が弱いのであれば、、
いかに興味を持つかというルールを作るは大事である。
ex)1回目に解らなければ、2回会う、、

ルールをもってやらなければならない。

______
(_/ \_)
| ● ♥ ● |
|∴ ( 人 ) ∴|
\_____/
/ | ヽ)
(_ノ /⌒)/⌒)
ヽ_(_/(_/

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

イナポン🐸のお天喜情報。.:*ฺ✤ฺ❤

⬇️

-朝天-
✋本日は、気圧の谷が本州付近を通過します。東海は朝まで、雨の降る所がありますが、日中は次第に晴れ、関東では昼前まで雨が降りそうで、九州から近畿は大体晴れそうとのことです!!

☀本日の気温☀
旭 川16度/ 6度(±0/+1) /10%
東 京19度/13度(+1/-4)/70%
名古屋23度/15度(±0/±0)/60%
近 畿23度/15度(-1/+2)/30%
松 山24度/13度(+1/+1)/ 0%
館 林17度/12度(-3/-3) /70%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

<この先の天気:最高/最低気温予想>
※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

15日(月)   16日(火)    17日(水)
旭  川 18度/8度   13度/5度   12度/5度
—–    曇⇆晴    曇⇆雨       曇⇆雨
東 京  22度/16度  23度/15度  19度/15度
—–     曇       曇⇆晴       曇
名古屋 24度/15度  24度/13度  23度/15度
—–    曇⇆晴      曇⇆晴      曇⇆晴
近 畿 23度/15度   22度/14度 21度/15度
—–     曇⇆晴      曇⇆晴    曇⇆晴
松 山 23度/15度  23度/14度  22度/15度
—–    晴⇆曇  晴→曇      曇
館 林 22度/14度 22度/15度 19度/14度
——-   曇    晴⇆曇   雨→曇

✋各エリア共に日中にかけても気温はあまり上がらず、最高気温は平年並みか低く、東京は最低気温13度、やすえ姐様の館林は12度とこの秋で最も寒い朝に、最高気温も20度に届かない予想となっております!!

ゆきちゃん、かあこさん、やすえ姐様
🍀秋物のセーターや羽織るもの必須となりそうです・・お出かけの際は暖かくしてお出かけくださいませ!!🍀

テルさん、ケイジくん、うおさん、さきぽん
🍀大阪セミナーお気をつけていってらっしゃいませ!!  グリコポーズ楽しみにしてます‼🍀
―大阪市内のお天喜別途アップします!!―
🍀ますますある時~!!🍀

🍀引き続き、「健康管理」十分に留意して参りましょう!!🍀
🍀本日もよろしくお願いします!!🍀

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

⭐本日は大阪セミナー❣️
タガタメからはテルさん、ケイジくん、うおちゃんの大阪メンバーに加え、さきぽんも参加されました✨

イナポン🐸が
大阪市内の天気図をスクショ📸してくれました✨

『おもてなし』の精神でありがとうございます✨byうおちゃん

【お天気坊や】のトシ先生がいらっしゃるから、やはり天喜は☀️✨‼️

さきぽんも、朝天🐸大阪市内特別編で気温対策もバッチリだそぅです💕✨

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

前日の投稿より。

さきぽんが
北さんの真善美についての投稿から抜粋してくださった中で…

【🔵大いなる力、逆らう事の出来ない運命に翻弄されながら、
もがき苦しみ、
その中で自らを見つめ、
精一杯生きようとする、
が、運命の前には人間は無力である

というギリシャ悲劇を通して、
宇宙、自然界という【完全にして大いなる力、理】があり、
人間もその一部であり、
それらに調和して生きなければ、
生きられない小さな存在、
ということも、あらためて考えさせられました。】

こちらに対し、うおちゃんより✨

⬇️

さきぽん

こちらの自然界は、もっともっと大きいものだとは思いますが、もうちょっと小さく、私でも分かる自然の話ってないかなぁとさがしていたら、のだぽんがこんな記事をシェアしてくださいました

目の前の売上だけでなく、自然を大切にされてます
近江商人の三方よし、地域よし

「たねやグループ」CEOとして山本氏は、「持続可能な社会を実現しなければ将来的に商いを続けることができない」という壮大な発想による、新たな取り組みを始めている。

それが、2015年にグループの旗艦店としてオープンした「ラ コリーナ近江八幡」だ。

甲子園球場三つ分の広大な敷地の大半は「自然」だ。店舗は少ししかない。

昔ながらの近江八幡の懐かしい田園風景を再現しようとした。近くにある八幡山でどんぐりを拾ってきて育てた苗木を植え、在来の雑草まで敷地内に移植。

敷地内には田んぼや畑があり、オーガニックの米や野菜、山野草などを育てている。

ものを売って、ひたすら利益を上げよう、というのではない。もし売れ残ってゴミになったとしたら、農家の方々に顔向けができないからだ。

つまり「売れる」とは「売れ残りをできるだけ出さない」ことなのだ。それが自分たちの商売を支えてくれる「原材料の作り手」の尊重につながる。

「ラ コリーナ近江八幡」に地域の自然環境を再現したり、そこで米や野菜を育てたりするのも、作り手、さらには自然環境そのものを尊重し、維持しようという発想だ。

「ラ コリーナ近江八幡」の敷地内には、近い将来、小川を作って蛍を呼ぶという計画まであるらしい。訪れる人がここでしか見られない風景、そして自然から学ぶ環境を整えたいというのが狙いだ。

2017年の年間来場者数はなんと285万人。もはや滋賀県随一の観光スポットと言っていい。

「ラ コリーナ近江八幡」が向かう「持続可能な社会の実現」は、壮大な「世間よし」とも言えよう。まず地域が発展し、人が集まり、その結果自分たちの商売が成り立つという「先義後利」の考え方もある。

https://diamond.jp/articles/-/182094

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

⭐ゆきちゃんが美と健康の為にハチミツ専門店に行き、マヌカハニーとハニーデューをGET❣️

ハニーデューって❓効果は❓

(タツミLINEにシェアされていきました)

https://honey-wiki.com/honeydew/

http://ikikata-bijin.com/2011/03/post-166.html

🍯 🐝 ..。.・.。.・.。.:*✿

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

⭐大阪セミナー後、
皆さんのglicoポーズの写真がシェアされました😊
⬇️
かあこさんより✨

【うおちゃんと、さきぽんのお洋服が、なんだか、少しずらしたペアルックみたいですね。
緑と赤で、対角線で補色になってて、もう一本の対角線が白と黒(紺色かなぁ?)。
打ち合わせしたみたいに、息が合ってるー
と、勝手になんだか、嬉しくなってしまいました。

さきぽん、うおちゃん、よりこさんの笑顔がピカピカです。
殿方達が、全員騎士団に見えますー。

さきぽん、うおちゃん、テルさん、ケイジさん。
大充実さまでしたー。】

⭐webセミナー:4名
テルさん、村上さん、うおちゃん、ゆきちゃん。

⭐テルさんからのカウント報告
⬇️
昨日の成果です。

10/13(土)
文字数28,545文字‼️✨
ありがとう50回‼️✨

⭐ケイジくん✨イナポン✨
今日も昨日も毎日毎日皆んなの為にカウントありがとうございます😊💕

⭐今日も皆でHP検索を画面スクショして報告❣️
8分間ポチポチっとな
_________________
| 美と健康 カナンウォーク | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______________
| 美と健康 トシ先生 | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ポチポチポチポチポチ
ポチ     ポチ
ポチ(∩`・ω・) ポチ
_/_ミつ/ ̄/_
/_/

⭐日曜はLINEミーティングです。
ノートにご記入ください。

⭐かあこさんのクローズで〆✨

以上です😊

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 10月14日(日)】
〈10月14日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿 32
勉強会の参加 4名

〈投稿について〉
・投稿の返信
・明文化
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんのごあいさつからスタート

🌟聖子さんの名古屋セミナー明文化
「簡単ですが、名古屋セミナーの明文化をシェアさせていただきます😄

【20181013 名古屋セミナー】

✅相手の困っていることは何?
ex.ベトナム:政府の役人に聞いてみると、交通が発達していない
💡廃棄自転車をトンいくらで購入してタダで輸出。教えてくれた役人さんにかいしゃをやらせて売る。その後バイクも同様に。(役人さんも儲かり、🚴‍♀や○のおかげで交通が便利になる)
💡喜ばれる
💡信頼関係ができる
立ち位置ができる
💡伊藤忠さんがベトナムに入れたのは先生の会社のおかげ
💡伊藤忠さんにも喜ばれる
💡ここでも、信頼関係・立ち位置ができる

✅ 全てに適用できるルールを作る =手前のルールを作る
💡「〇〇をしない」ためのもっと手前のルール
💡「やらないルール」ではなく、「それをやらなければならないルール」
ex.お金を遣わない 何が必要か必要でないかを明確にする 必要でないものは買わなない
<必要でないものを買わないための手前のルール>
・買い物は人に行ってもらって、領収書をもらって払う。
・飲食店はいかない。自炊。
・自炊の材料は宅配を使う。
※お金を遣わないためにケチるんじゃない。工夫する。

ex.7〜10月は株を触らない。なぜなら、ファンドは11月末から利確に入るために、ドーっと売りに出すから。
💡証券会社は動きのないこの時期に客を煽り出す。
💡欲のある人はそこで動いて失敗する。
💡自分で情報を集めて判断せず、人の言うことで動くと失敗する。

「思っていたのと違った」・・・そうならないようにするためのルールを作る

💡手前のルールが作れないと応用が効かないから、全てのことにルールを持たなくてはいけなくなる。

💡ルールによって内部統制をとる
💡家を継ぐのは長男実子と決まっている。長男よりも次男の方が出来が良くても例外はナシ。

・ルール化の一番の目的は健康管理
💡より健康になるためのルール
💡「毎日◯km走る」「毎日腕立て◯回、腹筋◯回」ではなく、「できるだけ立つ」「営業へ行くときは自転車」など
💡持久力をつけるにはどうしたらいいか?
睡眠不足の時も元気でパフォーマンスが落ちないようにするにはどうしたらいいか?
血圧を安定させるにはどうしたらいいか?と考えていく
🌟自分のコンプレックスのところを鍛える

✅ 次に継ぐ人のために、どう形を作るか、体制を作るか。

✅ 自分を捨てる
💡 自分の気持ちなんてどうでもいい。捨てる。相手の気持ちが自分の気持ちになる。
よくできる人の頭になる。自分を捨てる。
今までを全部捨てる気持ちでやる。
おかまになれ(女性の優しさを身に付ける)。自分を捨てる。
✅ 全部身から出たこと。良いことも悪いことも全てギフト。
ex.失敗やうまくいかなかったこと
💡それができるように人を育てる
💡次は完璧で美しい形でそれができる💡そのために今の失敗がある。

ex.クレーム
💡お客様とのコミュニケーションを深めるチャンス❤!そこから売り上げを上げていける!

ex.マクドナルドで、クレームを書いてくださったお客様に懸賞をプレゼント。
💡上位10個を改善&クレームが多い店舗をスクラップ(クレームが多い店舗は100円マックがよく出る店)💡黒字化

✅ ワクワク
💡そのために煩悩を捨てる
💡 煩悩を全部真逆にとるルール
ex.面倒臭い、しんどい、いやだetc.を全て逆
🌟ワクワクは仕事がうまくいくワクワクじゃない。そこに参加するみんながワクワク🎵

✅ 年収より資産が大事
売上、利益よりも会社の資産が大事

・売り上げの同額を預貯金に入れる

・資産の多さがその人の位。資産をいかに残すかが大事。

・もらったお金を使って会社の資産をどう作るか。

・自社ビルを持っていないところは相手にしない
💡資産がない会社は相手にしない

・資産を増やすためのルールを持つ(会社が成長するためのルールは関係ない)
💡投資・資産運用を考えない人はバカ。資産をどう増やしていくか?
💡信用

・儲かることしかしない。だから、ものすごく細かい。細かいところまで意識が高い。
💡純資産を増やせなければ資産は増やせない。
💡資産を増やすのは、雇用を増やすため。

・お金があるかないかではない、お金を出してもらえるかどうか(裏腹がないこと)

・自分が倒れた時会社はどうなるか(?)
💡サラリーマンなら自分がやめればいい。経営者は社員やお客様がいる。

✅費用対効果を考える
ex.東京へ出張に行くにも新幹線代だけで2万円も!
💡行って100万円の売り上げを上げるならOK

失敗とは、経費をかけても何も起こらないこと。

✅ 真善美とは、見えないところも含めて「在り方」
見えないところを大事にする。
💡見えないところも人には見える。
ex.日頃のSNSの発信から、良いことも悪いことも見えないところまで想像されてしまう。

真善美ができるから、三毒を利用できる

真善美がなければ、ルールがあっても守らない。自分を偽るだけ。

真善美が明確に分からなければ、目的は明確にできない。設定できない。
💡真善美をもっと深く追求する。

✅思い込みは❌なぜ思い込むか?
💡こうして欲しい、こうだったらいいな、がある。(三毒)
💡だから、客観的な報連相をする。真善美を意識している人は、いかにここを美しくするか考える。それには客観的が良い。

自分が正しいとは思わない。常に新しいルールができる。だから、いろんなことを知ろうとする。無知は❌

✅ カチッと固まって行かない限りやらない。
💡自分の判断ではやらない。周りに聞く。

💡負け癖がつくと周りにもそのイメージがついてしう。
💡いい話が来なくなる。いい加減な話ばかり来るようになる。

✅ 自分のためは続かない。己のためにやったら負け。

✅ 先生の奥様
人を使いこなすことができる。
💡コミュニケーション能力が長けている。気配り気遣いのプロ(自分があるとできない)
ex.自分から声をかけて、相手にスケジュールを調整してもらうのはイヤ。
相手が会いたいと思って、その時に自分が時間を調整するのはOK

人の言うことは一切聞かない。全部自分で独自で組み立てる。

即行動

自分がない(真善美)

✅ いい人を引っ張ってこないと会社は大きくならない。

✅ ビジネスで物理的、地理的要因は大きい
💡毎日話して毎日顔を合わせる。いつでも会える。所在が確認できる。
ex.いつも出張に行っていて、なかなか現地にいない。
💡進む話も進まない。
💡いないから、適当にやっとけばいいや。来た時に誤魔化せばいいや。となっていく。
💡詐欺にあうことも。

✅ 選択の権利の行使の仕方で知らない間に三毒を生んでいる

✅ 子どもの頃に言われたこと「〇〇だから〜したほうがいい」など、ここが自分にとっての天命になる。

以上です🍀」
→ありがとうございます(^_^)

🌟しばにゃん→聖子さ
「 SEO対策は、どうしてもGoogle 側のアルゴリズムが分かっていないこともあって予測や実験が必要になる場合が多いですのでこれからもご協力をお願いいたします!
名古屋セミナーの明文化もありがとうございます!
本日の夜、改めてしっかりと拝見させていただきます!」
→しばにゃん先生💕

🌟暢くん
「 昨日の店舗応援で気づいたのは、自店舗の方が明らかに時間を意識しているということでした。例えば、練習も時間を決めて、その中でどうやるかを考える習慣がついています。
あとは応援先の店長は本部からの人件費削減の反発を従業員から受けているようで元気があまりありませんでした。そのへんの負の部分が全体の士気に影響している感じがしました。」
→お仕事での気づき、ありがとうございます(^_^)

🌟雅リーダー
「本日はこれから娘の大学の学園祭に行き、娘がやっている出店に顔を出して、午後はマンションの会合に参加。来期理事長になってしまうため心します。マンションの修繕も絡むため大変な1年になりそうです。
夜は息子がお世話になり、私もコーチをさせてもらった少年サッカーチームの40周年パーティにお呼ばれしたので行ってきます。
かなりご無沙汰している監督、コーチと旧交を温めてきます。
一昨日のまとめは今夜中にアップします。」
→雅リーダー、大忙し💦

🌟陽→暢くん
「店舗の応援での気づき、ありがとうございます✨店長が元気、笑顔がないのは下に負のスパイラルですね💦時間の意識もないと声かけもできないし💦
他店舗との違いを明確にして更に自店舗に生かそうとする意欲を感じました🎵 」
→暢くん店長、大活躍!

🌟暢くん→雅リーダー
「 自分が時間の管理を少しできるようになって変わってきたので、みんなにもできるようになってもらえたらいいなあ、という思いがあります。川俣さんは今日も充実の1日になりますね!調布市の花火も秋なので、割とずらしているところは多いんですね。メジャーなところと時期をずらした方が人も集まりやすそうです」
→時期大切です~

🌟暢くん→陽
「違いが明確でした。なぜみんなが本店に来たがらないかもよくわかりました笑 」
→生産性が違う??

🌟梅ちゃん→聖子さん
「「手前のルールをつくること」
これってとても大事なことですね😀
そのルールがあれば、余計なことを見たり聞いたり近づいたりしなくてすみますね。」
→どんな手前のルールでしょう?

🌟聖子さん
「今日の内容はまた、パワーアップして[見えないものを見る]ことの大切さを教えていただきました。
何度も繰り返し聞き直し、日々の中で実践し検証し、改善して身につけて行きたいと思います。
頭がぐるぐるぐるぐる~です

今、タツミラインヘシェアされたみなさんの「真善美」について、まとめてプリントアウトしたら、なんと26ページ!

ここにものすごく学びが詰まっているなぁと重みを感じます。

再度読み返し、自分の言葉での表現を考えていきたいと思います」
→さすがでございます💕

【先生から課題】
本日(9月9日)の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。

【先生告知】
カナンのホームページを見て、意見を下さい。公開はしますから、フェースブックの投稿にはホームページをURLを添付してもらえると助かります。

写真も募集中(小夜代表まで~)
https://cana-an.com/

【スケジュール】終了
11月8・9日(木・金)北海道セミナー

11月 9日(金)  東京補講
11月10日(土)  東京セミナー
11月11日(日)  東京セミナー

11月17日(土) 名古屋セミナー
11月18日(日) 大阪セミナー

12月8日 (土) 名古屋セミナー
12月9日 (日) 大阪セミナー

12月15日(土) 東京セミナー
12月16日(日) 東京セミナー(ホテル未定)

【小夜代表より】
HPの閲覧8分間検索もありがとうございます。
HPグループからです。

検索についてのお話を少し。。。

よくある「〇〇で検索!」で出てきます♪という文言。
一般的には、その「〇〇」はかなり特定されたものになります。
・名前が珍しい
・そのもの自体が有名

・indeed、タウンワーク、マイナビ。。。というものは「広告」を使って行われています。

一般的に 美と健康 で検索した場合は、TOPになるのはNHKです。
美と健康だけで、塾のHPがTOPはおろか、1ページ目に出てくるのは。。。遠い先の話です。

今行っていただいているのは、言葉の組み合わせです。

1.「美と健康」と「カナンウォーク」で検索すると。。。
「カナンウォーク」が特定されたものになりますので、聖子さんのカナンウォークのページか塾の中で紹介しているページが上位に来ます。

2.「美と健康」と「トシ先生」での検索
世の中には「トシ先生」という人は、私たちのトシ先生以外にもおられます。現在は1ページ目の上位から7番目か8番目

この2つを行う事で、塾のHPへの「検索された上での」アクセスを集めます。そうする事で、Google側で、よく見られているページ。。。となって、「美と健康」と「〇〇」で上位になりやすくなります。

現在の「美と健康 カナンウォーク」も「美と健康 トシ先生」で一位になっても、長い道のりの、ホントちょっとだけ。。。になります。

🍀ひきつづき8分間作戦継続中です(^_^)

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.