お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年2月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年2月8日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.2.8 スマイル総括

[ぜんちゃん ) ]

つちぽん、折橋さんからの投稿で積雪によりバスや汽車の運休、学校の休校などがあったとのことですが大丈夫でしたでしょうか⛄️本日もお気を付けて外出ください🙇🏻‍♀️ のだぽん、何事も連鎖しているということ、育成は時間を掛けて行っていかねばと感じています。本日もコツコツと積み重ねていきます💨 ガッシュGM、本日も良い出会いやご縁が繋がりますように✨ プレゼン頑張ってください😃
2月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月7日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
つちぽん、雪がすごいですねという表現では足りないくらいの積もり方です😳 出張、東京までお気を付けてです🙇🏻‍♀️本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[GM ]

お客様からも小原さんは数字も強いのに人とのご縁を大切にしていますよね。普通お金に強い人って、金、金、金、ってなるのに、小原さんはお金よりも人を選んでいるのが不思議です。私の周りにはいないタイプです!と言われました ここでの学びがやはり血肉となり、一つ一つの成果に繋がっているなぁ🎵と感じました さぁ今日もお仕事、お仕事💨➰それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊  一つを極めれば他の苦手な事も理解出来て個人の総合力も上がって来そうです✨ まずは外矢印に重きを置き思考の習慣に出来れば自ずとシンプルに行動出来そうですのでコツコツと話して参ります!✨ガッシュGM、お疲れ様です😊 お客様の先の方の笑顔が頂けたら沢山の笑顔が増えていきそうですね!先の先の笑顔を方をイメージして行動して参ります
。ここまで積もるとコツコツ雪を除けるだけなのです😀✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊大雪の影響で交通機関麻痺しております(汗)本日は北海道から逃げて東京に向かいます〜!感染対策万全に行動いたします✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人に出来る事は人に任せ、自分の出来る事を探し、そこを努力する事が正しい努力なのです。そうする事により周りに認められ、周りに押し上げられ、上に立ち、お金持ちになるのです。良い人と出会う事です。その為に差別化をしなければなりません。

ーーーーーーーーーーーーー

★努力の仕方を考えている。
花開く人は努力の仕方を考えてしている。それになると努力するという名目が明確になる。先生は意志が強いのではなく、我慢強さがありますね、と言われると少し痛い思いしても出来るので納得出来る。それは計りようがある。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[のだぽん]

「正しい努力」の仕方を考える

▪️人に出来る事は人に任せ、自分がやるべき事を探しそこを努力する。
⬇️
▪️周りに押し上げられ上に立ちお金持ちになる。

いっやぁ~⤵️、つっぽん、自分に対しても疑問を持つことは大事だと思いましたが、正しいと思って行動に出ますけど、その正しいと思うことを冷静になって将来への繋がりを考えながら見直してみると違う道が観えてきたりします。自分にないものを得ようとすることが将来の成功に近づいて行くとするなら、原理原則に照らして一度原点に戻ってやり直すということもあり得るかと考えます。 気持ちの面だけ満足できても間違った努力はいつまで経っても何も成果は出てきませんからこれまで進んできた道に行き詰まりを感じたら正しいと信じてやっている努力か間違ったものなのか明確にして行くことですね。そこに生産性があって自分だけでなく関わる周りの人達皆がが幸せになって行けるのが正しい努力になるのではないかと考えられますから人から妬み嫉みなど三毒を呼ぶことのないよう自分を観ようとする努力も致します。そして誰かの為に努めることこそ自分の中の煩悩を遠ざけ継続できる原動力をもらえますから、そういう心の在り様から良き本能、良き感情、良き習慣を貫いて行きます!

 

[欠端代表(]

立ち位置は常にお互い同じもの。それぞれのやるべきこと役割が違うだけのこと。偉いから上、先に生まれたから上ということはない。先生というものは偉いのではなく先に生まれたから先生、先に生まれてその積み重ねた知識と経験を伝える役割、知識の伝達がやるべきことであり先生と呼ばれる所以。 それは会社でも上長から平社員に知識の伝達がありそれは将来同じように伝達されていく。それはお互いがフラットであり、その役割を果たしていくから物事を一つ一つ解決していけるもの。そこが上司は偉い、平社員だからダメだでは物事が繋がらない。その縦割りが分断を生み抵抗が起き社内に覇気がなくなる大きな原因。物事が伝わらなくなればそこでとまる、それは会社の成長も止まるということ。

 

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 相手を優先

◾大局を見るという事はとても難しい事です。ですが、大局を見ない限りものごとは上手くいきません。大局を見れない大きな理由は、利他が出来ないからなのです。自分の主観ではなく、客観的にものを捉え、相手がどのように思っているのか、どうしてあげる事が良いのかを考えるところから全てが始まります。自分がどうしたいというのは後です。

以上、

大局を見るには相手の為を思いどう影響与えるかを考えることが大切です。すなわち利他的な考えで周りを見るという事かと思います。

 

 

[梅ちゃん]

【性燥に心粗なる者は、一事も成ること無し。心和ごし気平かなる者は、百福自ずから集まる】

訳:普段から行動がせっかちで心持ちが雑な人は、どんなことであっても成し遂げることはありません。 逆に普段から和やかな心持ちでいて、常に冷静な判断ができる人は、自らが何もせずとも、絶妙なタイミングで幸運が舞い込んできます。この差は、どこから出てくるのでしょうか? それは、全て普段からの意識の持ち方の違いからくるもの。要するに、自分ばかりのことに固執しているか、または、自分よりも周りへの気遣いができているか、ということです。

 

[先生😎]

😎企業訪問して、ダメだなと思う事がしばしばあります。 大変な仕事をしていて、それを如何に上手く効率よくやるかを考えて実行している人は成長しますが、殆どの人は大変さに忙殺されて改善などしようとしない。そういう人は上から改善なり成果を求められると感情的に抵抗勢力になる。つまり良い感情は持つべきですが、感情の殆どは負の伝達になりますね。 自分で考えないで人任せの中で、大変だとか苦しいとか感情的に主観的に訴える人がいます。その人は自分で選択すると言う事ができないのでしょうね。 どうして今の仕事を選んだのか?と言う問いに答えられない。主観的な答えしか出てこない。お通夜だね!と社内を見てても感じます。全て経営の責任ですね。こんな風景の会社になりたくないものです。 2月8日、18日、28日は暦で良い日です。年度、年月、日にちと全てで良い日ですが、当然超ラッキーな人がいると言うことは人生最悪な人になる人もいます。自然の摂理はバランスです。 人の生き方も仕事の仕方もスポーツも日常生活も整えてバランス良く有りたいものですよ♪

 

 

[北さん]

考え方をどう持って、どうすればどうなるのかを原理原則で理解をしていないと漠然と努力しても意味がない。先生は数学とはどういうものかを習い、解き方を教えてもらい、点数取れるようになり面白くなり、努力した分上がっていった。 素地があるかどうかより、目安があり、考え方があり、それを実証していく事で努力が身を結ぶ。ただ努力するのは主観、それだけでは何をどう努力するのかわからない。何をどうどれだけ、どういう風に努力するのか考えて努力しないと意味がない。

 

 

🔲  グループLINE総括

【相手を理解するための3つの大切な質問】

・相手がどう捉えているのか?
・相手がどう理解してるのか?
・相手がどうしたいのか?

しっかり聞き、理解してから相手の為に動く。相手の要求をどのように受け入れるかが大切。

 

🔲 社員に投資する

😎社員を雇用するという考え方では、社員を物のように扱うので社員は伸びません。社員に投資すると考え大事にする事で、社員は伸びていきます。

 

おもてなし総括

【2022年2月8日(火曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー
[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『追い風』です。

🎵今日のクレド

『テンポよく』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨😁

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します💪✨

★安藤さん

欠端代表、コメントありがとうございました。
仰るように主観や欲が出て追い風が自分だけに吹いている、すべて実力だと思ってしまうことにより弱めてしまうどころか向かい風に自ら変えてしまう恐れも。
風を感じ取り流れを読み主観や欲に走らず着実に一歩づつ踏み出していく姿勢の大切さを学びました。
ありがとうございました。

【本日のクレド】

「テンポよく」

テンポをつかめば次のステップも容易になります。
テンポのリズムを崩さないようにしてまいります。

 

★きよさん

2022年2月8日(火曜日)

🎵今日のクレド

『テンポよく』

よく見てリズムにのる時が肝心、躊躇なく
強い意志とぶれる事なく人・もの・金・絆・信頼・優しさ・おもいやりを意識して和らぎのある静かにトントンとまいります。

 

★たかさん

今日のクレド❣️
(テンポよく)
周りのリズムをつかみ、より以上の皆様にお役に立つテンポにできるよう整えてまいります、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★とみこさん

今日のクレド
『テンポよく』
日頃からテンポをとって、アイドリングばっちりで過ごすようにいたします

 

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😊

清本
本日もみなさんありがとうございます。時間確保して頂き嬉しいです。明日も活発で笑顔に宜しくお願い致します😊

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.