お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年9月30日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年9月30日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

皆さま、こんにちは🎵
けいぞくできるんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 9月30日(日)】
〈9月30日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿
勉強会1部1人2部5人参加

〈投稿について〉
・投稿の返信
・今日の○○
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のごあいさつからスタート
「本日は9月最終日。
通常業務と決算棚卸がありますので、周りの状況を確認しながら行動していきます。」
→いよいよ下半期ですね~

🌟陽→暢くん
「 なぜ集められたかわからない方々の関心を惹けるような話し方、何か工夫されたのでしょうか?←もちろん暢くん自身の魅力もあったのだと思いますが(^_^)
関心を持って集まってくださる方々と、ベクトルが違うと思うので、話で興味を持っていただき、グループワークで体感できたという結果、素晴らしいことですね✨また暢くん自身も得たもの、沢山あったようでよかったです~今後の取組もこれからかですね(^_^)お疲れ様でした💕」
→リスニングデー、これからの展開気になります🎵

🌟聖子さん→梅ちゃん
「 今日は決算の棚卸なのですね。
前回の台風では大阪はお昼にはデパートも閉店していましたよね。そのこともあり、被害が大きくならなかったというニュースの解説がありましたが、梅ちゃんがお勤めの店舗も他人事ではないですよね💦
台風の影響も大きくなっていきますので、通勤も気をつけてください🚗 」
→通勤注意💦

🌟暢くん
「 みなさまこんにちは!
本日もよろしくお願いします! 」
→みごとなスキマスイッチ✨✨✨✨

🌟聖子さん
「昨日のセミナーで[情報の調理の仕方]ということを教えていただきました。

✅情報自体の料理の仕方
材料があったとしても、それを自分のビジネスとしてどうやって活かしたらいいのか?
💡調理方法がわからないと自分のものにならない(自分のお腹に入らない)。

💡学んだことを自分に移植する、ということに共通する部分があるなと思いました。
自分が使えるようにするにはどこをどうアレンジしたらいいのか(?)どの部分が使えるのか(?)
その方法はこれまでのやり方だけでなく、誰かに相談することで思いもよらなかった活かし方が見つかるかもしれませんね。創作料理のように✨

✅今は材料は山ほど揃っている。それをどう調理して相手のお腹のに入れるか。
💡人は自分ごとでないと興味が湧かない。
お客様はそれをどういう風に取り入れたいと思っているんだろう、ということを理解して編集する能力をつけていかないといけない。
💡お客様を見ないとけないし、世の中全体を見ないといけない。
世の中にどんなものが揃っていて自分のお客様は何を知りたいのかを見て、そこを編集してあげるのが私たちの役目。

また、その他
✅客様の声に注目する
💡お客様がぽろっと言ってくれた言葉を見逃してはいけない。
こういうところにニーズがある。

✅アンケートはキャッチコピーの山

✅実績(数字、感想など)を最初に載せる。商品の説明はあと。

昨日の投稿も含めて、これ以外にもまだまだたくさんのことを教えていただきましたが、早速上記のポイントを活かして、12月の公開講座のチラシをさきほさんと相談し修正をしました。

最初に目に飛び込んでくるものでその先を見るかどうかの判断が左右されることを考えると、感想を裏面から前面の上の方へ持って行ったり、これまでの累計ですが受講者数を入れたり、
相談できる方がいるということは本当にありがたくて、一人で受講していたらまずここまで修正を加えることはできませんでした☺

もともと明日の夜には入稿したいと考えていて、とてもタイミングよくこのセミナーを受講できてよかったです✨

そして、実は今日もセミナーがあるあずでしたが、台風で2日目は後日に延期。
そのおかげで修正を加えることもできました🍀
これがどんな反応を生むか楽しみです」
→学んだことを移植ですね(^_^)

🌟梅ちゃん
「ただ今の静岡は雨は止んでいるものの、生暖かい風が吹いています。
まるで嵐の前の静けさです💦
みなさんの地域はいかがでしょうか?
私も決算棚卸がなんとか目処がつきまして、これから帰宅準備に入ります。」
→お疲れ様でした😃

🌟しばにゃん
「 皆さま、こんばんは!
お騒がせいたしました!
ありがとうございます。<(_ _)>
不正ログインがあって、乗っ取られたかと思いましたが、復旧致しました!
バージョンアップの自動インストールに伴う、不具合??だったのかもしれません。。
いままで見たことが無いような、エラーメッセージが出て、焦りましたが、
一定時間、放置しておいて、
何回か、アンインストール、インストールを繰り返していたら、ログインできるようになりました!(^^)」
→お帰り、しばにゃん🐱

🌟雅リーダー
「 狭山もかなりな強風でバイクのカバーが凧になっていたので外して雨ざらしにしました。
でないとバイクが倒れることがあるんです。
しかし本当に強い台風ですね
皆さんに被害がありませんように♪ 」
→バイク、守れてよかったです。

【先生から課題】
本日(9月9日)の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。

【先生告知】
カナンのホームページを見て、意見を下さい。公開はしますから、フェースブックの投稿にはホームページをURLを添付してもらえると助かります。

写真も募集中(小夜代表まで~)
https://cana-an.com/

【スケジュール】 終了
11月8・9日(木・金)北海道セミナー

11月 9日(金)  東京補講
11月10日(土)  東京セミナー
11月11日(日)  東京セミナー

11月17日(土) 名古屋セミナー
11月18日(日) 大阪セミナー

12月8日 (土) 名古屋セミナー
12月9日 (日) 大阪セミナー

12月15日(土) 東京セミナー
12月16日(日) 東京セミナー(ホテル未定)

【しばにゃんワンポイント】
※HPの Googleでの評価を上げて、検索表示順位を上げるために

①まず、ご自身で、
「美と健康 カナンウォーク」または
「美 健康 カナンウォーク」等の複合キーワードで、Google あるいは、Yahoo! で検索して頂きます。

この「複合キーワード」につきましては、
もし余裕があれば、他の考えられる単語もいろいろ、試してみてください。

上記以外のキーワードで、
the land of cana-an のサイト(・・の各ページ)が、
出てくるかもしれません。
その場合も、以下の手順と同じ事をおこなってください。

②そうすると、Google あるいは Yahoo! の検索結果に

https://cana-an.com/page-295/ 
(「美と健康 カナンウォーク」・・で検索した場合)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康 | the land of cana-an
cana-an.com/page-295/ – キャッシュ

カナン思考,フィロソフィー,豊かな生活,お金,マネー,生き方,考え方,
捉え方,中村天風, ドラッカー. …
健康. Contents [非表示]. 美と健康についての自由研究;
一般社団法人 カナンウォーク; 株式会社 清州 Sherry; 株式会社 司青果 …
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

が表示されますので、(現在、3位~4位です。)そのリンクをクリックして頂いて、
the land of cana-an のHP内に入り、その中の、他のページを、いろいろと訪問して頂いて、
時間を費やして頂ければと思います。

🍀しばにゃん、無事に帰還~
よかったです💕

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

北斗七星総括

トシ先生、皆さま
こんばんは。
北斗七星🌟
9月30日総括です🌟

👓和氣サブリーダー
の朝礼からスタートです✨

【方針】
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

【行動指針】
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身や周りの人を幸せにする事。

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

井澤さん
お天気情報🗺️

先生、皆さま、おはようございます!
9月30日(日)、横浜の天気は雨時々曇り、気温17
度、午後は25度になります。

■ 天気のポイント ■
・西日本、東日本は暴風雨に厳重警戒
・秋雨前線北上、北日本は傘の出番
・梅雨のような体感 体調管理は万全に

今日30日(日)は台風24号が西日本に最接近。その後、日本列島を縦断する見込みです。西日本、東日本は外出が危険な暴風雨に見舞われます。
台風から離れたところでも強い雨や風が予想されているため、最新の情報をこまめに確認しながら、厳重な警戒をするようにして下さい。
北日本も秋雨前線の影響で雨の降るところが多くなります。

◎西日本、東日本は暴風雨に厳重警戒
非常に強い勢力の台風24号が西日本に最接近、上陸・通過する見込みです。
九州や中国、四国では夜にかけて、近畿は昼から、東日本は夕方以降は外出が危険なほどの暴風雨に見舞われそうです。
また、波も高まるので海岸付近には絶対に近づかないようにしてください。

◎秋雨前線北上、北日本は傘の出番
台風24号の北上に伴い、秋雨前線も北へ進みます。
東北では一日を通して、北海道では午後から雨が降りやすくなります。ザーッと強く降るところもあるので、お出かけは傘をお持ちください。

◎梅雨のような体感 体調管理は万全に
台風24号によって暖かく湿った空気が流れ込みます。
東北より南のエリアでは、ジメジメ、ムシムシとした不快な体感になります。
窓も開けられない状態になるので、扇風機やエアコンなどを使って体調管理・暑さ対策を行ってください。

本日もよろしくお願いいたします😊

👸美砂子姫
本日の思考の言葉👸

トシ先生、皆様おはようございます。

今日は台風の動きが気になりますね。
皆様くれぐれも気をつけてお過ごしください😊

「ルールは日常の生活のすべてにおいて在る。自分の身の回りはなるべく小奇麗にしておく。文房具は机の引き出しに余分に入れない、机の右側には本があり左側には処理済の書類がある。ルールを決めるとは頭の中に絵が描けている事。
仕事で失敗しない!ではない、絵が描けている事!が大事。日常に習慣は無い、すべてルール。当たり前に習慣でやっていると、「うっかり八兵衛」をやってしまう」★9月28日webセミナーかめさま
明文化より。

日常生活をあたりまえに無意識に過ごすのではなく、
まず頭の中で、絵を描いてからしっかりルールを
決めていきたいと思います。😊🌸🌸

皆様今日も1日宜しくお願いいたします😊🌸🌸

👑🐢かめさま
朝のご挨拶

トシ先生、皆様、おはようございます☺
明確な目的を持って日々の中のルールをつくる様に満足もつくっていきたいと思います🍀
本日もよろしくお願い致します🎵

前田さん
朝のご挨拶

おはようございます😃
和氣さん朝礼にシェアありがとうございます。

近江さん明文化ありがとうございます!神戸は昨晩から風が強くなっているのですね(sweat)
名古屋もそろそろ強くなるかもしれないので、気をつけます。
今日はお客様宅に伺う予定があるのですが、延期かちょっと様子みます。

北さんおはようございます。明文化に日々の投稿ありがとうございます😊ルールをつくり失敗しない習慣をつくる、大切なことですね。願い行動をしていきます‼️

折橋さんおはようございます😃北海道は肌寒い感じでしょうか?良い習慣づくりつくっていきましょう。

井澤さんお天気情報ありがとうございます。危険な雨風ですね‼️情報ありがとうございます😊今日もよろしくお願いします。

折橋朝の挨拶

トシ先生、皆さま、おはようございます!

皆さま、沢山の投稿をありがとうございます!熟読させて頂きますm(_ _)m

井澤さん、お天気情報をzero through にシェアさせて頂きました。台風への警戒、準備したいと思います。ありがとうございます!

本日も皆さま、
笑顔で健やかによろしくお願いいたします😊✨

👑🐢かめさま
明文化

皆様、お疲れ様です。

9月29日㈯ 勉強会 第1部より

意欲が出てきて、メンバーが揃って、議論できて行動が生まれる。ひとりでは何も始まらない。
ウチの会社は価値観が同じで議論が出来て各々がオーナー感覚だから、ひとつにまとまる。交流が始まる、会社が動く。
世間は会社の下に事業部がある。ウチは事業部があって、会社がある。色々な事業が寄って、ひとつになる。テルさんの会社を川俣さんや安藤さん、前田さん、欠端さん、春名さん、しんちゃんで盛り上げていこうとしているのもそう。社長とかの役職は関係ない。
「ティール組織」https://nol-blog.com/what_is_teal_organization/
みんなで議論していくが、議論が分かれても賛成派が主導しながら皆で協力してやる。反対派だから参加しないではない。
これがコーポレート制。協力が取りやすい形。協業体制。内部で業務提携をガンガンやる。資本提携ではない。人材・企画・業務の交流。但し、理念がしっかりと落ちていないと出来ない。
父はそういう会社の作り方をやってきた。あんたも入り!一緒にやろ!と声を掛けて、400億の会社を上場させた。

フランチャイズになるとそういうのが希薄になる。会社が三毒を抑えて理念があれば、数年、5店舗ぐらいで10億くらいにいける。店長候補を何人育てられるか?という事。人さえあれば店舗はいくらでも出来る。資金は銀行から借入しても遜色は無い。(育成ではなくバックヤード(管理業務)に特化して店舗展開してきた。普通の店長でも出来る仕組みをつくった。)
〇は店長育成型で展開。アルバイトが友達を呼んで客になり、その客がまた友達を呼んで拡げていった。鶏肉は大きいけど、サービスは普通。それで大きくなった。だから、オールアルバイト上がり。大倉さんも。

売上はもちろん必要だが、教育をどれだけやれるかで決まる。店長候補を何人つくれるか?普通の経営者は、育成には時間がかかるから、目先の数字に飛びついてしまう。若くて勢いがあり数字の取れる子を引き上げてしまう。そうすると中間層がおざなりにされて腐る。そして、その子は現場で潰されてしまう。これは三毒。
昔からある様に、順繰り順繰りと上がっていかないといけない。上が数字の取れる子に目が向いてしまうと中間が腐る。出来る子に仕事やノルマが集中する。下に組織も無いから、ひとりでやらなアカン。出来ない人を遠ざける。村やシマをつくり空中分解する。そこに気づかないと大きくなれない。
ウチには若いうちに叩くマニュアルがある。そこに三毒は生まれない。順当だから。順当にやっていても店長には向いていない子もいる。てんちょうにしてしまうと潰れる。だから別の役割を与える。どこへ行っても通用する、重宝される。店舗展開が出来ているところは、そこが出来ている。でないと失敗する。

組織は考えてつくる。人間性でマネジメントしていると崩壊する、間違いなく。
物事は仕組みがあって、順番があって、段取りがある。
学んでからやれ、学ばんとやるからおかしくなる。

これは大事なもの!と思う。その色は赤い。そうして赤いものを見たら、あれは大事!と認識するくらいになる。そうやって潜在意識に入っていく。見なくてもおのずと大事という気持ちになっていく。
ササビーの幹部に言葉をLINEで贈った。それは、「日頃、忘れていてもLINEがきたら室長を思い出しなさいね~」という意味。思いを常に持つきっかけを持っていると潜在意識に刻んでいける。自分で思い込めるという事は、自分の中で価値観ができていく。それを唱えるだけで、捉え方が変わっていく。幹部がその思いでやっているのは退職者が減っている事で表れる。

社員が辞める会社は困るが、辞めない会社も危ない。新陳代謝していない、マンネリ化している。
辞めてから再度、理念で固めて体制をつくる方が早い。本来はバンバンやると優秀な社員が辞めて、中途半場が残る。理念があると逆、優秀な社員が残る。
怖いのは中間層に理念の薄いのがおると、下にいる理念の強いのが辞める。これはどこにでもある話。
識額。これは儒教の教え。だから社長の為に頑張れ!となる。今まで自分の為に働いてきたから、いきなり言われても何を言ってるんだ!になる。辞めていく。
ウチはオーナーが一番給料が安い。「働かざる者、食うべからず」だから。影にまわってサポートはしているが、実際にハンコ押したりしているのはCEO達。ウチは社員でも給料が安いのは、働いてないから。だから、頑張らないとね!となる。ウチの会社は働かない者には給料を出さない。

滅びないルールとは「逆もまた真」で言えば、成功する為の習慣を付ける事。

店舗を展開するのは売上も大事で皆でやっていかないといけないが、経営者は次席の店長をつくる事を考えないと。すぐに数字の取れる若い子を引っ張ろうとする。でもそれは中間層が協力しているから出来ていたのであって、上げると追い込まれて退職となる。営業会社は皆そう、ボロボロと落ちている。採用に50万、教育に50万、半年給料を払ってOJTコストもかかる。半年で300万~400万の損失。5%なら8000万の売上をあげないといけない。社員が辞める会社はそれが起きている。見えないコストを考えるとすごいマイナス。

ルール、逆もまた真!でほとんどの習慣が根拠が無い。失敗からなら良いが。根拠が無いのに勝手にやっている習慣はいけない。
今、しんどいのはブルームクラッシックに、9時~18時に行って帰らないといけない事。やった事が無い。今まで早く行く事もあれば、終われば帰るという事もあった。時間の無駄はつらい。人に決められたルールの中で自分のルールを展開する事は難しい。生産性を上げるという事を前提に全て動いている。生産性の問題。逆に言うと生産性が上がらなければ、じっとしている。エネルギー消費しないから。
無駄話、与太話でコンセンサスを取るのも大事な事。ストレートに「これして、あれして!」は生産性が高い様に見える。でも動くかどうかが問題。動かなければ生産性は上がっていない。でも、その前の無駄話がある事で動けば有効打となる。人に対してその場で命令を与える事はしない。必ず、相手を吟味する。これもルール。相手の受け答えを確認する。それで見極める。サラリーマンは出来上がっているところへ来て仕事をするからいきなりで有効打にならない。ウチの役員はやる前に綺麗に整備してからやる。でないと面倒くさい。

選ばれる事を好まない。自分で選ぶ!というルール。これは成功の習慣。
向こうから選ばれるという事は、何を持っているかわからない。金を貸してくれ、会社を助けてくれ。だから全て排除する。そこが排除出来ないで前に進めば崩壊する。理念が出来ている人を手伝うのは簡単。それが全く無い人を手伝うのは目先に走りよるから終了する。

ルールを持つとは、逆に言うと成功する為の習慣と理解しても良い。
世の中の人を見て何でせえへんか不思議に思う。常に行動を検証している。自分の行動も検証している。人間は行動していても検証をしない。確認をしない。全部を検証しないといけない。検証しないと失敗した時にわからない。やり方に問題があって、そこに気づかないといけない。自分が悪かったです!では、発展性、生産性が無くなる。
ちゃんと自社のサプリも飲む。自社ビルを建設するのも検証のひとつ。検証という作業は見えてないといけない。見えてないと、どこを検証したらよいかわからない。

「知らない事は何でも知りたがる!」というルールがある。
誰かに教えてあげようと思って一生懸命に見ている。いつも他人を意識して教えてあげようと。その人数は多いほうが良い。現代は便利で一発でたくさんに送れる。教えてあげよう!は自分の知識が拡がる。自分の為にやろうとすると専門のところしか拡がらないし、必要なところだけに偏る。
教えてあげよう→理解しようとする→教えてあげられるになる!これはルール。
素直に良いことを教えてあがる事は孤独を愛せる様になる事。全くの孤独ではなく、皆とつながっているのがわかっているから。
これは良いルールなので皆でやって欲しいと思い、グループでやらせている。
みんなに教えてあげよう→なるほど!は良い影響を与える事になる。いい関係性を築ける。人間関係はそこから全てが始まる。「貸しと借り」
自分が知りたい事を調べて教えても、いい迷惑。相手の事を考えながら、相手に良い事かも知れないね!となると相手に良い環境を与えられる。そしてお返しがくる。
人間の機微はこんな当たり前の事から。それを欠落してしまうから希薄になってしまっている。ただ単に人と会って、飯食って話をしても三毒だらけだと時間の無駄、金の無駄。
ルールと習慣の違い。ルールは縛られる、習慣は自分の習慣だから縛られない。(適度、程々という言葉がある。やりすぎはダメよ。)

習慣の基は規則。人から決められた規則で縛られるのではなく、自分で決めた規則で縛って欲しい。
赤信号で停まるのは法律。ルールと法律はちゃんと区別する。
夢を大きく持てと言うけれど、目の前にあるものは通過点。いかにうまくやるか?自分勝手ではうまくいかない。正しいやり方を身に付けないと。
どんだけ頑張っても、全てにやり方がある。端折るのは無理。やり方を自分で見つける事も大事、人に教えてもらう事も大事。その為には日頃から人に影響を与えるという事を意識していかないとダメ。物事はすべて通過点。
今までいかなる場合もルールを決めてやり方に従ってやってきた。だから大きな失敗をせずにやってこれた。有難い事に、まわりにやり方を知っている人がいた。
父は自分でやり方を知っていたけれども、逆も真を多投した。人の心理を踏まえて逆からやった。普通は前からいくが、結果から導くやり方を多投した。それが出来る様になると達人。
だからウチはゼロ思考、OODA(ウーダ)。PDCAは日本政府。予算を作ってそこから割り振るから。これは公だから出来る、一般企業ではやれない。
国の予算には人件費の枠が無い。別枠、公務員。人件費の形状が無いからPDCAが出来る。金を使うだけ、収益を上げる必要が無い。
日本の経営者でも優秀な人は、CAPDCA。現状の把握をきちんとやった上で、ある程度ものを動かして検証してみて、計画を立てて、実行するのが本来の姿。
OODAがそうではないのは、CがしっかりしていてAが無い。Cの中にPも含まれてしまっていて、Dに一気に行く。だからOODA。
〇はあっという間に大きくなった。公の仕事が多いから。社長一人で社員は全員出向者。初めから公の仕事を狙っていた。そういう戦略。その前提で進めた。太陽光発電の業界を狙ったのではなく、ゼネコン業界を狙うイメージで行った。だから考え方と捉え方が全然、違う。だから人件費はゼロ。そういう仕組みをつくってしまった。

〇をやるにあたって、そのノウハウは踏襲しなければならない。でも、それで終わるのではいけない。自分のところのノウハウをつくって、独自で走れる体制をつくらないといけない。そういうやり方をする。
独自のやり方を築く。そこで仕事をやりながら違うところを頑張る。仕事のやり方は色々あるが、良いものは取り入れないとあかん。そこを端折る事は出来ない。
仕事をする時にいつもあるのは、A社に行くとうまくいくとわかっていると、あえてB社を狙う。B社で形をつくれないものはA社に持っていけない。儲かるとわかっているところは手をだすのは好きじゃない。違うところに売る努力をすごいする。単に付き合いだけで乗ると衰退が目に見えている。B社をしっかりとやれるとA社も真剣にやってくれる。(他社でも売れるものだから)A社からお誘いを受けても、時間稼ぎしながらB社、C社、D社にアプローチする。そこに脈があるなら、どう売り込んだらええかを工夫していく。
おいしい話にはロクな事が無い!というのが自分の中にある。これもルールの中から出た習慣。

紫蘇ジュース。あのジュースが出来るプロセスを、もう一回確認しないといけない。なぜできたのか?
少なくとも、ウチは利他的発想からつくられても、利己的発想ではつくらない。
お客様からこんな商品があったらエエからつくって欲しいとか、生産農家さんがこういう風にやりたいから協力しているとか。そういうのであれば、大義が立つから商品を強く売り込める。
けど、自分とこで作っちゃいましたよ!だと、ダメでしょ!と言われたらダメ。
そこらへんをきちんと整理してやらないといけないし、それが無いならそれが出来る体制を作らないと、そんなに多くは売れない、流通には乗らない。流通に乗せようと思ったら、もっともっと工夫しないと流通には乗らない。怖いのはどこかの研究室がそれを見て独自開発されるともう勝てない、つくった時間、コスト、全てが無駄になってしまう。
物事は最初のところへんからの順番がずっとあった結果、ここへくる。そこを端折った状態で行っちゃうと、ここは絶対に来ない。
堀合さんが〇をやるのはとても良い話。歴史だから、その先に自分が乗っかる訳だから全然悪くない。
要は物事にはストーリーが大事。人に感動を与えるストーリーは、間違いなく人の役に立ったストーリー。人の役に立たないストーリーは聞いてもみんな良いストーリーやと思わない。
そこら辺をちゃんと意識してやっていかないといけない。
形状、内容量も自分らが勝手に決めてやっていると、結局それはユーザーを無視してやっているので受け入れられない。
清本さんのオリーブオイルも、そこが難しい。スペイン人がスペインで使っているスペイン的なものは日本では売れない。品質の問題がある。日本市場で売ろうとすると、日本市場用をつくってもらわないといけない。それは相手にとって面倒くさい。量をつくってくれるのなら別だがOEMになる。OEMは先行投資が大きい。それをいかにうまくやるかを考えないと。やり方はいくつもある。そのやり方でベストなものを探さないといけない。

物事はちゃんと段取りがあって、段取りを踏む順番がある。これもルール。
それが頻度や用途が変わって、習慣に変わっていく。ルールから習慣が始まる。習慣からルールが始まるのではない。

以上となります。

和氣サブリーダー
テルさんの明文化
ゆきちゃんより頂きました。ありがとうございます😊

テルさんの明文化です。

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/ 29勉強会より

選択の権利の行使をする時に、

目的の無い選択の権利の行使、、とんでもない事である。

目的、、目の前にあることは通過点。

今年東京でセミナー、その後大阪、、
目的は全国でやれるようになる、どれだけの企業と付き合うかである。

その前の小さな目的を着実に積み重ねて行く。

最初は4社、次は8社、、その次20社と増えて行く形が理想である。

目の前のものは最終目的には出来ない。
手前の目的を一つづつ順番にやって行く。
→その目的があるから満足が出てくる。

健康志向になる人を増やしたいという目的でやっていくということ、、
利他、ギバーな考え方である。

目的があって習慣とルールは設定するものである。

そのためには思い、信念があるのは良い事である。

自分の目的が明確になる。
明確になると、、利他、ギバー

→それをするためには何をすべきか、が自ずと出てくる。

「組織構築は人間力を上げることで組織構築をしていかないと。
技、技術ではない。
一番上の思い、考え方が下に伝播してこそ会社は理念が持て、強いベクトル、同じ価値観で走れる。」

そのためにはルールが必要になる。

数字が追えない会社は組織が出来ていない。

数字を追うためにはギバーでないと追えない。

関空では皆が動いて土嚢を積んでいる。
会社のため、関空を利用する人ののためではなく、、

大阪の経済を落とさないという大きな目的がある。

目的が明確であるからアグレッシブに動ける。

どんな人でも
人のために、皆の喜ぶ顔が見れる、となると一生懸命できる。

ただ、そこではやる事が自己犠牲になってはいけない。
去年はしてくれたけど、今年はしてくれていない、では意味がない。

やるならばやり続ける、、結果が出るまでやるべきである。

→そのためには利他でないとできない。

やめてしまうと何もできなくなる。

目的、、最終目的ではなく通過目的である。

小さな目的をコツコツとやることである。
→それが大きくなる。

一気に大きなことはできるはずがない。
少しずつやっていく

以上です。よろしくお願いいたします😊

 

おもてなし総括

9/30日
リーダー朝礼(^O^)
先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

加古川は曇りですが、
台風の雲なのか、雲が早く流れてます。

今日のテーマ
昨日に引き続き
みほさん
「ギブ・アンド・テイク」
です。

本日9月30日(日)
1部 16時〜
2部 20時〜
zoom勉強会です。

今日はどのような事に意識されますか?

4S整理、整頓、清掃、清潔

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

⁉️⁉️⁉️加古川⁉️リーダー何かあったのかなぁ🤭とみほさんからテレパシ〜〜(?)

総括
9月最終日、台風がつぎから次へとおこり被害にあった地方の方々も多い月でした!
利他であればお天喜・天は、みかたしてくれる
ありがたき幸せ

🧝🏻‍♀えまさん
トシ先生、しんリーダー、きよさん副リーダー、とみこさん、マッキーさん、みほさん、千恵子さん、たかさん、テツヤさん、おはようございます。

しんリーダー、朝礼、有難うございます。

台風が列島横断をしそうですね。
くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

4S 整理、整頓、清掃、清潔
思考の断捨離も含めて4S意識してみます。
おもてなし
今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

朝一
えまさんタツミラインより

テルさんの明文化です。

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/ 28勉強会より

食生活は習慣である。

自分の健康状態を考えると習慣を見直す必要がある。

健康であるためのルールは必要であり、より健康になるための習慣をつけねばならない。

より良くなるためにつけるものが習慣である。
失敗をしないようにするためのルールである。

そのためには日頃の自分の生活の検証をきちんとしないと決められない。

ルールというのは、
【美白になろうとする。】
→美白になるためのものを買って
→それを使うルールをつける。

習慣になるのはその後であるから、、

ルールを決めないと習慣にはならない。。

【願えば叶う。】

願う=行動
それは自分の潜在意識にインプットすることである。

こうなればいいなぁ、こうなればいいなぁ、こうなればいいなぁ

では願い叶わない。

こうなればいいなぁのためには
何をせんといかんのか。

→行動

これはルール、習慣である。

ラーメンを観ると→ダイエット
ラーメンを考えると→ダイエット

何かがある度に念じることでダイエットが進む。

自分の中で食べる時だけ→ダイエットではない。

ご飯を食べない時でも、ラーメン屋を観ると、考えるとダイエット。
日々の中で念じているからそれが潜在意識の中で結果として残る。。

願えば叶うということである。

こうなればいいなぁ、美白になればいいなぁ、、
→それでは美白にはならない。

美白になるためのモノをする、ということをしないと。

洗面台の正面に美容液を置く
洗面台に立つと美容液が置いてある。。
→あ〜やらないとね。

日常の中で感じれるものがあるか、、

美白と〇〇が言葉で繋がると、、
やらない時でも→美白だよねと思っていく。。
→潜在意識に中に美白が入ってくる。

→願えば叶う。目的が達成される。

それをルール化する。

ルールと習慣をしっかりとやれるようになる。

えまさん

タツミラインより
うおちゃんの決意

おかちゃん、つちぽんさん、みなさま、お疲れ様です

この世は無常。
だからと言って諦めて何もしないのではなく、今日より明日成長するために、きちんと分析して動き方を考えて実行する。

そこに誰かのためにの目的を持って、目的のためのルールや習慣を身につけ完遂する✨😊

それが自身の満足につながる、利他的ギバーを意識して行動していきます

そのためには日常での小さな、何気ない行動が大事であることを改めて自分に言い聞かせ、地道な行動します

🧝🏻‍♀えまさん✨
タツミラインより

〇の管理部。この写真は就業前の管理部です。一番上が、私の卓。2番目が情報管理室、経営企画、クレジット会社。一番下が人事、総務、経理、財務、業務、法務です。スッキリしてますよ!仕事場これくらいゆとりがありスッキリしてるのが良いですね、欠端リーダー
一目瞭然、整理整頓なされている先生のデスク👨‍🏫皆さん真似からはじめませんか?
かっこいいデスクの上(*^ω^*)

とみこさん
トシ先生、みなさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼ありがとうございます

今日のテーマ
昨日に引き続き
みほさん

「ギブ・アンド・テイク」

今日は、どのような事に意識されますか?

4S整理、整頓、清掃、清潔

おもてなし標語も意識する

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

台風の影響が様々出ると思います
気をつけてお過ごしください

本日も宜しくお願いいたします

たかさん🌤

トシ先生、きよさん福リーダー!みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
ジャストおもてなし5時タイム朝礼ありがとうございます😊
愛媛は台風の影響で雨☔️雨☔️雨です☔️台風対策備えてます
今日のテーマ
みほさん
「ギブ .アンド . テイク」
です、
台風のコースは23号と同じなりそうです、
四国、四県避難準備が各県でております、
油断出来ませんね、ダム
も、昨日から放流準備しております、
風速50〜60となっております、
今日も元気笑顔で、台風ですので御安全に、

マッキー🌟🏃🏻‍♂降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん

おはようございます☁

本日もよろしくお願い致します😊

しんリーダーかれマッキーさん
おはようございます。
今日はお仕事お休みですか?外出の際はくれぐれも注意が必要ですし、極力外出は控えたほうがよさそうですね。

しんリーダー☝🏻
タツミラインさんより
シェアさせていただきます。

自己中心的な方の代表格を自分もしていないか…🤔?

スマホでこれはないですが、

昔、JR三宮駅前の歩道で、立ち話に夢中になっていた際に、後ろから

「通りますよ~⤴️!💥」

と、年配のサラリーマンに大声で注意をされたことがありました

黄色い点字ブロックの真上だったのです。

いつも決まった時間にここを通られるんですよ! 何の為の点字ブロックだと思ってるんですか!

と、盲目の方は、その方の存在などいつも気がつかなかったと思いますが、いつも先導されて、歩かれておられるサラリーマンの方のようでした。

………. 「見えるのに観えてない!」自己中とは、自分の事だ!💥(なんと!?) 普段の行いや、気遣いの無さは、言葉より態度にまざまざとでてしまいますね💦

それ以来でしょうか、街中の点字ブロックを見ると、その事を思い出し、人への気遣いについて見直す機会になっています。

野田君の投稿。実は自己中はふつうにやっている。気が付かないが一番の問題。自分では利他なつもりでも、実は自己中

てつやさん

タカさん 大丈夫ですか?準備対策はされていると思いますが、避難勧告が新居浜市にも出ていますね。
お気を付けくださいね。

🧕みほさん
先生、皆さま、おはようございます☺✨

しんちゃん🍀朝礼ありがとうございます☺✨加古川は曇りなのですね☁本日は加古川でお仕事でしょうか?お疲れ様です✨台風情報にお気をつけて移動されてくださいませ✨東京下町は朝から雨☔今後の風などに注意していきたいと思います✨本日のテーマをありがとうございます✨引き続き『ギブアンドテイク』✨かしこまりました✨✨本日の意識クレドもありがとうございます✨『4S整理、整頓、清掃、清潔』✨生活環境などの物質的なものだけでなく、自分自身の頭の中や行動、人間関係など、観えないところも整理整頓で清潔にしていきたいと思います😊✨本日の勉強会のお知らせをありがとうございます🌷
🌸おもてなし「標語」🌸
(お)(..)思いやりを持って
(も)(..)モテモテな人にしてあげて
(て)(..)手柄は誰かにあげて
(な)(..)仲間のために
(し)(..)信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします🌸
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ✨

エマさん🍀おはようございます☺✨台風への注意喚起、ありがとうございます✨エマさんもお出かけの際はどうぞお気をつけくださいませ✨そして本日の意識クレドに対しての「思考の断捨離」✨✨ホントに!大切ですよね!😊自身のことになりますが、ルールを作る上でも、今までの過去の経験からの先入観の入った思考、価値観が邪魔をすることがありまして、それがあるとせっかくロジック立ててルールを考えようとしても、過去の価値観や先入観があることで先に進まなかったり、たとえ進んでもシックリいかないというか、ちょっと曲がったものになりそうな雲行きになり…😭やはり、クリアに素直に、が大切ですね✨思考の断捨離、意識してしていきたいと思います✨エマさん、ありがとうございます💗本日もよろしくお願いいたします🌸

とみこちゃん🍀おはようございます☺✨埼玉方面も雨☂でしょうか?これからの空模様が気になるところですね😔台風への注意喚起をありがとうございます✨本日もよろしくお願いいたします🌸

エマさん🍀タツミラインより先生のお言葉、テルさんの明文化、うおちゃんの決意表明のシェアをありがとうございます☺✨「願えば叶う」…願いを潜在意識に刷り込んでいくようなルール作り、ルーティーン、導線、置き換えを考えていきたいと思います😊

タカさん🍀おはようございます☺✨愛媛は雨☔が続いているのですね😲風も強くなっておりますね😲水かさも😲タカさん、台風対策備えておられるとのこと。さすがです!が、油断は禁物ですので、どうぞお気をつけくださいね~🌀本日も宗像神社の写真をありがとうございます☺✨雨が霧のようになって煙った中にお社がたたずんでいるのが幻想的でもあり、静けさを感じます✨👈嵐の前の静けさ❓😲安全第一で~本日もよろしくお願いいたします🌸

マッキー🍀おはようございます☺✨マッキーの地域は1時間前は曇り☁だったのですね~。今はいかがでしょうか…雨☔が降り出すと路面が滑りますので、どうぞ移動や運転、くれぐれもご注意くださいませ✨本日もよろしくお願いいたします🌸
みほさん皆さんに心配り気遣いあり輝いてありがとうございます😊

清本
先生、皆さん
おはようございます。
今朝の栃木は、雲、雨でまだ風は、さほど強くなかったです。
リーダー朝礼ありがとうございます。台風💨お気をつけて移動して下さいね!
どこきら何が飛んで来るかわからないですから☝🏻

本日もみほさん『ギブ・アンド・テイク』
後ほどさ投稿させて頂きます。

本日のクレド
4S整理、整頓、清掃、清潔

2つ先の事を考えて思考し行動したいと思います。

おもてなし標語を思考し行動して行きましょう

本日も笑顔で宜しくお願いいたします。

てつやさん
トシ先生、皆さま~☺️
しんリーダー、本日も朝礼ありがとうございます。
今夜、近畿地方上陸の予報ですね。
お気を付けくださいませ

本日のテーマ
海歩さん
「ギブ アンド テイク」

今日はどのようなことに意識されますか?

4S整理、整頓、清掃、清潔
はい、頭の中も机も4Sですね。それを行なうことで周りからどう見られるのか、その人が観えてきますね。
これからもっと、意識します。

標語
今日も1日笑顔〜
誰かのお役に立とう❗
本日も宜しくお願いいたします

みほさん
タツミラインより先生からの注意喚起のシェアをさせていただきます✨
こんにちは、台風の紀伊半島通過時間が微妙になって来ました。満潮時に被るタイミングです。警戒が必要です

皆さん(☝ ՞ਊ ՞)☝安全第一ですよー📣

てつやさん
海歩さん シェア有難うございます。
関空島 満潮21:25 です。満潮時の高潮は予想以上に高くなる恐れがありますね。
先生のおっしゃる通り、警戒が必要です。

清本
先生、注意喚起
みほさん、てつやさんシェアーありがとうございます。
後1時間後に成田に到着です。今のところ大丈夫なようで、飛行機も飛びそうです。

実は、私の実家のお墓詣りしてから向かっています。
お彼岸にお墓詣り行けず今になってしまいました。
勝手な娘でごめんなさい🙇‍♀
許して下さい
ありがとうございますから
お願いします🙏と自己ですがお願いしました。
ふと思ってしまいました。
もしかするとルールに無意識にしていたかもです!
スキマに投稿させて頂きました。

👨‍🏫とし先生
ルールにしてましたね!

清本😄
先生、無意識でした。ありがとうございます。

タカさん
スキマで投稿させていただきました、
とし先生
松山は全く台風の様子がありません。

しんちゃん
お疲れ様です。
私事ですが、報告させていただきます。
先日、自身の不注意により
足が骨折してしまいました。習慣、ルールと学びの最中の事でもあり、当たり前の事での確認も怠っていた結果でもあると考えております。

💧リーダー、さぞかし不自由な事と思います。ですが、お医者様、看護師さんのいう事を聞いて無理せずに
ご自愛下さいませ。

清本
先生、私は、ルールにしていたのですね。ありがとうございます。これも無意識に思考し行動する目的があったからこそと思います。
先生の学びからエスカレーターに乗って地道に努力してまいります。
先日、東京セミナーのご助言から今日長男が私の代わりに親書を持ち向かいます。
恥ずかしながら、一生懸命健康のために皆さんに概念とクレド、利他な先生の学びをおもい書来ました。
日本語ですが、
長男が、スペイン語で少し訳してみたらしいですが
無理なようです。
なので英語で飛行機のなかで訳してみてもらえそうです。
日本のおもいやりの言葉を解釈させる言葉に置き換えるのは、難しいだろうな!って思いますが、健康に留意するして思考し選んで頂ける皆さまにしなくては、ならないルールです。
そして目的に向かい習慣にしていく癖にします。

飛行機も30分はやく出発となり順調にお天喜です。
先生から学んでいられる幸せとあやかりを感じてうきうき楽しいです。
ありがとうございます😊

とし先生
なるほど、良い方法ですね!

清本
💫先生、ご指導ありがとうございます。

先生のお陰さまです。お手紙も思考し、確認を何度もして間違い無く1回で書けました。

この歳で、皆さんが当たり前にしていた事を私は、今行動しています。
私のなかで先生に学べられる。塾生になれる。なれたパスポートを頂いた時は、マイナスからとおもって今までの何故?を分かり・判り、解るには、ここからと思いました。
顕在意識になる事もありそれは当たり前ではないかなぁ〜って思っていると、先生の学びがさぁーっと入ってきます。
するとmust気づき、気づかい、築くまでこの築くには、時間がかかりイメージし客観的にでないとです。
先生から地道にだね。の言葉
知らぬ間に利己的にならないように意識してまいります。
同志である皆さんと学べる幸せな環境の中思考し行動して参りたいと思います。

ありがとうございます😊

因みに、飛行機は、節約したり急な事でアプダビ経由でエディハト航空です
アラブ首長国連邦の🇦🇪飛行機です。
初の利用なので、飛行機チケットに詳しい友人に聞いたところ、安全で結構良いらしいです。
アプダビも綺麗だそうです。
帰国後の話が楽しみです。

先生
皆さん、ありがとうございます。

みほさんの予感がピッタリあたり🔮アブダカダブラ速くよくなぁ〜〜れ
しんリーダー
大丈夫でしょうか?足でしたら、自宅で療養でしょうか?
心配です。

しんリーダーから
すみません。大丈夫です。
ご心配おかけして申し訳ございません。

きよちゃん
きちんと直さないと後で来ます。
主人も尻もちついた時、病院は、行っていないのですが、きっとヒビが入っていると思います。
病院も行かずシップを貼るぐらいしか対処は無いと言って自分で湿布貼っています笑い🤣ですが!
リーダーは、ギブスとかですか?
お大事になさって下さいね。

えまさん、しんリーダー、お大事になさってください。

たかさん、しんリーダー、お大事になさってくださいね、

とみこさん、しんリーダー、どうぞ、お大事になさってください。

きよちゃん
夕食、久しぶりに作ってみました。福島のスタッフのお姉さんから頂いた野菜でーす
舞茸は、オリーブオイルと塩とちょっとの醤油のみです。

シンプルイズベストの美味しさ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みほさん

🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

テーマ担当から、明日からテーマと投稿者をお知らせいたします✨

明日のテーマは、引き続き
10/1(月)みほ:『ギブ・アンド・テイク』 です✨

🌟「1日・1テーマ・1メンバー」がテーマ投稿いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきたいと思います✨テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

投稿するかた、それにコメントするかたは、他のコメントもよく観て、次に繋がり、思考が深まり展開していくように、周りにわかりやすい投稿をしていきましょう✨

テーマ投稿は午前10時頃までを目途にに投稿してください✨
また、遅れる場合は、予めメンバーに預けるなどして代わりに投稿してもらってくださいませ✨

1クール後半で次回のテーマの募集を致しますので、皆さま、ご協力よろしくお願いいたします✨
尚、改善点が見つかりました時は、都度改善してまいりますので、よろしくお願いいたします✨

えまさん

みほさん、明日のループ投稿についてのご案内、有難うございます。東京も雨・風、非常に強くなってきましたね。くれぐれもお気をつけてお過ごしください。また、お身体にも気をつけてお過ごしください。本日もお疲れ様でした。

みほさん

エマさん🍀ホントにすごい雨風になってきましたね

みほさん

エマさん🍀ありがとうございます☺✨ホントにすごい雨風になってきましたね😲エマさんもお気をつけてお過ごしくださいませ。本日もお疲れ様でした~🌸

以上です。

 

タガタメ総括

9/30「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

教えて❗️イナポン🐸✨
⬇️

-朝天-
✋本日は、台風24号が西日本に接近または上陸し、夜は東日本へ進む見込みで、広い範囲で雨に、九州と中国、四国は朝から、近畿、東海、は夕方から、関東は夜に局地的に非常に激しい雨が降る見込みで、近畿・東海・関東は記録的な暴風になる恐れもあり厳重な警戒が必要とのことです‼

☀本日の気温☀

旭 川21度/8度(±0/±0)/60%
東 京25度/17度(+4/-1)/90%
名古屋24度/18度(+3/±0)/100%
近 畿23度/18度(+2/+2)/90%
松 山25度/22度(+2/+3)/90%
館 林24度/17度(+4/±0)/80%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率
👉※今回より最低気温の前日差を表記するようにしました。
🍀体調管理にお役立て下さいませ!!🍀

<この先の天気/最高気温予想> ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
1日(月)   2日(火) 3日(水)
旭  川 17度    18度    20度
—–  雨⇆曇 曇⇆雨   曇⇆晴
東 京  31度     29度  24度
—–   晴⇆雨    晴⇆曇   曇
名古屋 27度    27度   26度
—–   晴⇆雨    晴⇆曇   曇⇆晴
近 畿 27度    26度    26度
—–   晴⇆雨    曇⇆晴   曇⇆晴
松 山 24度  25度    27度
—–     晴 晴     晴⇆曇
館 林 34度   30度   25度
——-  晴⇆雨   晴   曇

🌀台風情報🌀
-風速予想-
最大風速 瞬間最大風速
四国  45m/s 60m/s
近畿 45m/s 60m/s
東海 40m/s 60m/s
関東 35m/s 50m/s
※最大瞬間風速の目安
・60m/s~ 建物倒壊のおそれ
・50m/s~ 多くの樹木が倒れる
・40m/s~ トラック横転
・30m/s~ 飛来物での負傷のおそれ

-気象庁HP-
かあこさんから共有頂いた気象庁のエリアごとに暴風域に入る確率が検索できるHPになります。
ご自身や大事な方のエリアを検索し確認してみて下さい‼
https://www.jma.go.jp/jp/typh/storm-319.html?t=1824
😄かあこさん、トキカネでもシェアさせて頂きました‼🍀
😆情報共有ありがとうございます!!

-鉄道状況-
山陽新幹線
30日10:00頃から、一部列車が運休となり、12:50頃から、新大阪~広島駅間の運転を見合わせます。(9月29日 18時00分JR掲載)

東海道新幹線
30日09:30頃から、一部列車が運休となり、12:30頃~終日、名古屋~新大阪駅間の運転を見合わせ、13:50頃から三島~名古屋駅間、17:00頃から東京~三島駅間の運転を見合わせます。
(9月29日 19時45分JR掲載情報より)

在来線・私鉄・地下鉄
四国・近畿・東海エリアでは一部列車の運休や運転見合わせの時間帯の発表をしています。
お出かけの際、ご参照くださいませ!!
四国エリア
https://transit.yahoo.co.jp/traininfo/area/9/
近畿エリア
https://transit.yahoo.co.jp/traininfo/area/6/
中部エリア
https://transit.yahoo.co.jp/traininfo/area/5/

🍀引き続き台風の最新情報に留意し事前準備しっかり行って参りましょう!!🍀

彡  ゴオオオ
彡 ブワッ  // //
へヘハ、 //  // //
”ノ\ | /   // //
ソ  \|/ ∧_∧ // //
 ̄ ̄ ̄\(╥ω╥`) //
彡   0⊂ ヽo 彡
彡   ヽUUゝ

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

5:17発オープンアナウンス
Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓ🌞Շʓさんの明文化✨
⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/ 29勉強会より

選択の権利の行使をする時に、

目的の無い選択の権利の行使、、とんでもない事である。

目的、、目の前にあることは通過点。

カナンウォークは
今年東京でセミナー、その後大阪、、
目的は全国でやれるようになる、どれだけの企業と付き合うかである。

その前の小さな目的を着実に積み重ねて行く。

最初は4社、次は8社、、その次20社と増えて行く形が理想である。

目の前のものは最終目的には出来ない。
手前の目的を一つづつ順番にやって行く。
→その目的があるから満足が出てくる。

健康志向になる人を増やしたいという目的でやっていくということ、、
利他、ギバーな考え方である。

目的があって習慣とルールは設定するものである。

そのためには思い、信念があるのは良い事である。

自分の目的が明確になる。
明確になると、、利他、ギバー

→それをするためには何をすべきか、が自ずと出てくる。

「組織構築は人間力を上げることで組織構築をしていかないと。
技、技術ではない。
一番上の思い、考え方が下に伝播してこそ会社は理念が持て、強いベクトル、同じ価値観で走れる。」

そのためにはルールが必要になる。

数字が追えない会社は組織が出来ていない。

数字を追うためにはギバーでないと追えない。

関空では皆が動いて土嚢を積んでいる。
会社のため、関空を利用する人のためではなく、、

大阪の経済を落とさないという大きな目的がある。

目的が明確であるからアグレッシブに動ける。

どんな人でも
人のために、皆の喜ぶ顔が見れる、となると一生懸命できる。

ただ、そこではやる事が自己犠牲になってはいけない。
去年はしてくれたけど、今年はしてくれていない、では意味がない。

やるならばやり続ける、、結果が出るまでやるべきである。

→そのためには利他でないとできない。

やめてしまうと何もできなくなる。

目的、、最終目的ではなく通過目的である。

小さな目的をコツコツとやることである。
→それが大きくなる。

一気に大きなことはできるはずがない。
少しずつやっていく。

。。
゚●゜
。。
゚●゜
。。
゚●゜
。。
゚●゜

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

タガタメzoomミーティング❣️

参加者:いなぽん、うおちゃん、かあこさん、さきぽん、テルさん、ゆきちゃん
(ケイジくんはお仕事の為、エアー参加)

司会進行・議事録:テルさん

①1週間の振り返り
②ライトテーマ募集
③10月役割分担確認
④秘
⑤全体把握担当イナポンから
⑥glicoポーズで📸パシャリ

以下、抜粋✨
⬇️

【①1週間の振り返り】

🔵時間確保を念頭にした行動が行えた。
いつもメンバーを想う投稿に溢れる心地の良いタガタメ環境に感謝です。

🔴🔵皆様の投稿が熱い。

🔵隙間時間で見ていくと読みきれなく、うれしい悲鳴であった。時間確保が難しい1週間だった。

🔴🔴今後は、他グループの投稿をただ転送するだけではなく、タガタメの中でどう活かしていくか実践していきたい。

🔴これまでタガタメで同じテーマで同じ議論をしていたりしている「あっ!こんな時からこんなやり取りをしていたんだ!」と発見があり、振り返って考えることは大事だと思った。

🔵🔴ゴールデントライアングルのおかげで勉強会の振り返りを行う事ができた。

【②ライトテーマ】
10/2以降、2つのテーマでまいります
⚫「健康と利他」
⚫「〇〇にならないためのルールと習慣」

【③10月役割分担】
引き続き…✨
リーダー:中山
サブリーダー:かあこさん
サブサブリーダー:さきぽん、ユキちゃん
カウント、全体把握:いなポン、ケイジくん
オープン、カウント:中山
総括:ユキちゃん
クローズ:かあこさん

【⑤全体把握担当イナポンより】

タガタメ自体の活動が濃くなってきている。
その中でそれぞれが役割を果たしている。

明文化、四苦八苦されながらのカウントをされている。ゴールデントライアングルの形も有り難い。総括も工夫と進化が誰が観てもわかり、ワクワクがタガタメの原動力になっている。

ケイジクン、かあこさんが1,000回を越えて、
さきぽん、ユキちゃんが2,000回を超えている。
タガタメの投稿も間もなく15,000回を越えそう✨タガタメの環境がありがたいです

⑥最後は、皆んなでglicoポーズ📸
∧_∧
◯( ・∀・ )◯
\    /
|⌒I │
(_) ノ
し’
👆この集合写真がタツミLINEにシェアされていきました

トシ先生🕶
【タガタメのミーティング。継続してますね。】

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

⭐さきぽんから
聖子さんとのDM作りのやり取りについて。

⬇️

今日は聖子さんと、カナンウォークのDM と案内文の原稿について、確認のやり取りをしていました。
12月に東京と名古屋で、企業さん向けの健康経営セミナーを開催するんですが、そのご案内です😊

それでですね、昨日わたし聖子さんとPRのセミナーに一緒に参加して勉強の時間を共有していたからだと思うんですが、
聖子さんの作った原稿に私がコメントして
『この部分、昨日のセミナーで出てた事例で当てはめるとこっちのが良いですかね?』
『これに参加した後に繋げてくためにはこっちの文言のが良いかも?』
という会話があって、それがすごく伝わりやすかったような気がしたんです📢

今までもそういう原稿などの諸々のやり取りなどはあったのですが、改めて『使う言語を合わせる、ってこういうことなのかな』と思った1日でした✨

単なる作業1つにしても、ツーカーはないというところを大前提にして…。だなあと✨

言葉1つにものすごい拘るもんなので、アンケートの質問項目の書き方で『この表現だと少し上から目線過ぎると感じてしまうかも?』というお話をしたら、グループの皆様にも聞いてみますと仰られていて、
それでこそカナンの名前がついているカナンウォークだ♥️なんてことを思いました✨ 仲間がいることで、より良いものを作るぞ~☺️という、その想いも共有できる人がいるありがたさに感謝がドクドクしました。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
⬇️

それから、
アンケートに使う言葉の使い方についてご相談をされると、うおちゃんとトシ先生🕶から、直ぐお返事がありました❣️

トシ先生🕶より✨
【それは、後者が良いね。その方がソフトだね。
その上で、受講してもらうとしたら、どのような提案が良いですか?また、受講しなくて良いと答えられた方は、どこが良くないのでしょうか?と今後の参考にさせて下さい。みたいな感じかな?】

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

⭐タツミLINEより配達🚚💨
野田ぽんの投稿

【自己中心的な方の代表格を自分もしていないか…🤔?
(中略)
………. 「見えるのに観えてない!」自己中とは、自分の事だ!💥普段の行いや、気遣いの無さは、言葉より態度にまざまざとでてしまいますね💦】

⬇️

トシ先生🕶
【実は自己中はふつうにやっている。気が付かないが一番の問題。自分では利他なつもりでも、実は自己中】

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

⭐テルさんからのカウント報告
⬇️
昨日の成果です。

9/29(土)
文字数34,233文字‼️✨
ありがとう35回‼️✨

⭐HP作成中のやすえ姐さまから、昨日のHPアクセス数のシェア
(テルさんが配達🚚💨)

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

⭐タイミング良く、ケイジくんと触れ合え⁈ました
⬇️
ゆきちゃんより✨
【はい、ケイジくんのお顔が見れず残念でしたー

ですが、
来月からの役割体制の確認で、
ケイジくんが
『意地でもやります‼️』
とおっしゃってくださっていたのをコッソリ←
聞いておりましたので、

ケイジくんも一緒に参加したくださっているような、心強さを感じたタガタメzoomミーティングでした😊✨】

さきぽんより✨
【ゆきちゃん🌼
けいじくんも一緒に参加しているようなズームミーティング、私も思いました✨】

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

⭐かあこさんのクローズより抜粋✨⬇

トシ先生、本日も2回の勉強会をありがとうございました。
台風の中、勉強会のためにお時間を確保してくださり、ありがとうございました。
心より感謝いたしますとともに、こういう行動のひとつひとつも、先生からのメッセージであると受け止めております。ありがとうございました。

みなさま
今日も一日充実さま、ご機嫌さまでございました。
ありがとうございました。

明日もどうぞよろしくお願いいたします。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

以上です😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.