お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月31日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月31日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.31 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

早いもので本日は8月最終日ですね📅 皆さまにとってどんな一ケ月でしたでしょうか? 昨日は社員のお子様が通う保育園で先生が新型コロナ陽性となりクラスターが発生し、お子様たちにも感染が広がっているという情報が入ってきました。 このような状況から早く落ち着く日がくることを祈るばかりです。

8月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月30日現在)

デルタ株による感染が急拡大する中、医療の現場でコロナと戦う医師からのメッセージを今回は埼玉県の川越市で唯一の重症患者を受け入れている埼玉医科大学総合医療センターの岡秀昭院長補佐が 今、医療従事者たちが直面する厳しい状況について語ってくれました。 埼玉医科大学総合医療センターでは、病床が逼迫し、患者を断らざるを得ない状況になっているといいます。 「断る毎日がしんどいですね。受け入れできないことがしんどいです。目の前で助けを求めてる人がいて、呼吸状態が悪いというのも電話でわかっている。そういった方を受け入れたいけれども、病床も人的にも難しい。特に重症者になると診ることができる医師、医療機関、スタッフは限られます。一部のスタッフが診療し続けている状況です。スタッフの負担は非常に大きく、離職者が出だして燃え尽きているような相談があり、努力はしたんですけれども、守り切ることはできなかった」 「第4・5波で43人の重症患者を診てきましたが、43人の中でワクチンを打っていた人はたった1人です。重症患者の多くがワクチン接種をしていない。重症化や命を失うことを防ぐ効果はデルタ株になっても高い」 今、私たちが心がけるべきことは。 「ワクチンをしっかり打った上に、従来の感染対策を続けてもらうことなんですが、今までやってきたではないかという思いもたくさんあると思います。ただ、見返すと対策にほころびがあったり、疲れによるものなのか不十分なことがある。例えばマスクで鼻を出していたり、あごにかけていたりと。せっかくの道具を正しく使わなければ効果を発揮しません」
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊  悩んで動かないことが一番時間の浪費。明確な目的、目標を定めて動きながら考えたいと思います✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊ワクチンを打つと人に移すリスクが少なくなるのが一番ですね✨人に会う機会が多いので周りにご迷惑をかける確率が減るので少し安心です✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊 体調崩されてないでしょうか??コロナ感染が身近で聞くことが増えて来ました。感染対策しっかりして動きたいと思います!本日もお忙しいとは思いますがご無理せずお出かけくださいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人が途中で諦める?私には理解が出来ない。そもそも目標設定が現実と乖離してるのか?確かに大きな夢は持つべきですが、ローマは1日にしてならずであり、そこへ行き着くためにも目の前の目標をしっかり決めて1つ1つクリアして行く継続的な姿勢が大切です。宝くじが当たり幸せになれる人はあまりいない。いや、殆どいない。それは何故か?

ーーーーーーーーーーーーー

うおちゃんの明文化より😊

・途中で諦めない、日本人の勘違い → 物事を為すには、まずは目的、動機を明確にする。 結果、目標を達成することができる。目標設定は目的を明確にしたあと。日本人はまず目標を設定しがちで勘違いしている。目的を明確にすると「ルール化、効率的なやり方」ができる。目的を細分化して、追えるものから追って目標達成に近づく。動機、起因、原因が明確でないと、結果はついてこない。

例:「目標→テストで○○点取ろう。」(目標のみつくる。一般的な人)

「朝早く起きて勉強時間を増やし(目的)、テストで○○点取る(目標)」(目的明確な人)

何のためにするか決めていない = 目的達成の見込みがない → 目標達成はムリ。持続が難しいし、外の刺激的なものに気を取られる(TV観てしまうなど)。目的、動機が薄弱だと、途中で諦めてしまう。動機づけには、自分の中から生み出すものと外部から生み出すものがある。

*自分で動機をつくる
C:現状どうなのか
A:自分はどうなりたいか
P:CAをしっかりした上で計画
D:実行

*外部から動機をつくる
O:周りの環境を観察
O:浮かび上がってくる動機に気付く
D:*OOに基づいた目的
A:行動

*OOに基づいた目的→目標に向かって一直線になる目的をつくる。

<達成するまでに必要なこと>
*達成するまでには時間がかかる。時間を確保することはメリットになる。時間をムダにしていることは、メリットを捨てていることと同じ。

*達成するには人が大事。大切なのは、ビジネスセンスではなく、人としてどうなのか? 周りを巻き込んでするなら、明確な目標と目の前の課題による目的設定をする。各々個人の目的を持たせて、目標を達成させる。

時間は有限。表に出るのは自分一人でも、縁の下がたくさんいれば、その人数分だけ確保された使える時間がある。
→ひとつの方向に進んで形になる。 雇用主と被雇用者は危機感の感じ方に意思の乖離がある。雇用主は倒産が動機づけになるのは事実。しかし被雇用者は会社の見た目が黒字だと危機感は持たない。ここに温度差があり、このままだと歯車は合わない。被雇用者に危機感の共有を与えることで、雇用者とベクトルが合う。

<方法>
被雇用者へ「やってみる価値がある」と思わせるような向上心のある脳のインセンティブを与える。昨日より今日、今日より明日の成長できる構成をつくる。

*主体的に考える
例:自分の目的を明確、動機があるなら、それに合う会社が見つかるまで探す。単にそこに会社があるから入社して、合わないから辞めるでは目的が薄弱で主体性は存在しない。

<目的を作る時の注意点>
既成概念、固定概念は捨てる。どんな良い目的、目標を作っても達成の妨げになる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM ]

昨日もいろいろありました。ひとつの節目になるかもしれない1日でした。またある意味でストレスが増えましたが。やることをやるしかないので、一つずつやっていくしかないですね。 何事もmust – must – mustですね。コツコツ、コツコツ、ぜんちゃんのようにコツコツ積み上げていくしかないですね。昨日もアツアツな1日でした。歩いているだけで汗が吹き出て参ります。水補給お忘れなく!初めて。。。だと思いますが、私の顔でツボに入るほど笑われました。人の顔を見て笑うってどうなのでしょうか。私は失礼だと思っていますが、その考えも利己なんですかね。それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 グループLINE総括

日々の中で形骸化し、衰退して行く。 常に新しいことをしていかないといけないのではないか? 新たな目的を作って行動変えていかないと。楽しみを作るということ。連動的な行動変えて楽しみをみつける。それを60日やると習慣になる。毎日一つ変える。変える時間を作る。忘れるから変える事をする時間つくる。どんな変え方するか? 一つ一つ動くたびに違うところ見る習慣をつける。

2020年9月18日 グループLINE総括

 

 

🔲 リカバリー

😎 思考の強い人は、失敗した時にどうリカバリーしよう、リカバリーするにはどこを失敗したのだろうと逆に時系列を追っていきます。 今という時間を中心に、未来に対してどうしようという話をするのは、過去に向かってどうしたらこうなったのか? という事を解明出来ている証拠です。

 

おもてなし総括

【2021年8月31日(火曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ

関東沖に前線が伸びて、上空にはこの時期としては強い寒気が流れ込みます。関東は日差しが出るものの変わりやすい天気で、急な強い雨☔や雷雨⛈、突風に注意が必要です。東海や西日本太平洋側では、晴れて残暑が厳しく、熱中症に十分な注意が必要です(水筒)。

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『平常心』

です。

🎵今日のクレド

『報連相』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー降臨🕺✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します
😊‼️
07:50 Ando 令和3年8月31日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温33度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「平常心」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「報連相」

相手にも安心感を与え次なる展開を考えやすくなりますし、自身の行動の確認と次の行動が再確認できます。
相手を問わず報連相を心がけます。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様おはようございます❣️
今日もムシムシ残暑厳しいですね、
熱中症油断大敵🥵です

今日のテーマ❣️
しんリーダー
(平常心)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(報連相)
日々の生活、お仕事に置いて潤滑油であり、活性剤でもあります、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★きよさん

2021年8月31日 火曜日
🌻🍇🍑🍈🫐🍠🌿🌼

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

今朝は🌥曇り晴れ午後から💦今日も暑い1日になりそうです。
熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して参りましょう。

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。消毒これを徹底して下さい。

そして新たに空気感染でもあるらしいです。透明の防止策も効果あまりないようです。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること
何より免疫力をつけてアップです。
初心忘るべからず(^O^)

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

マスクは、都度都度捨てるは、必須

⚜本日のテーマ
しんリーダー
『平常心』
宜しくお願いします。

🔷今日の、クレド

『報連相』

上から下て供給し連絡や様子を伺い待つのではなく報連相していく事いったきりではなくす。笑顔な様子を意識していきます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

今朝は、焼き茄子さっぱりと生姜醤油にオリーブオイルひとまわししていっただきます

焼き茄子🍆🍆🍆食べたいと思ってました^_^いいね

たかさん
焼き茄子も嫁に食わすななのかなぁ〜私は好物で食べてました😆😋
今が旬の野菜安くて柔らかくて美味しいですね❣️

本日も皆さんありがとうございました😊
明日から9月です気候の変動温度差にも気をつけて皆さんご自愛し元気にモリモリでーす。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.