お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

コミュニケーション脳力

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

コミュニケーション脳力とは、相手の話を見えない部分まで洞察しながら話のストーリーを組み立て相手の意思を表面的でなく内面的な部分まで思考を巡らせ理解すること。
また、逆に自分の言いたい事を伝えたい事を言葉を駆使して抑揚をつけながら相手に印象的に且つ客観的に趣旨を伝える技術。
そして、最後に話の腰を折らず話を展開させる技術。

その為には、例えばさ、し、す、せ、そを使うやり方があります。
ここで簡単に紹介します。5つの言葉を覚えて下さいね。

「さ」はさすがです。
「し」は知らなかったです。
「す」は素晴らしいとか凄いです。
「せ」はセンス良いですね。
「そ」はそうですね。を相槌で使いましょうね。

時には「実に」「絶対」を組み合わせるとより相手から内容が引き出せますよ。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.