お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

脳のインセンティブ…具体的な方法

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

脳のインセンティブは何かをしたら脳にご褒美を上げるという事なんです。
脳にご褒美を上げるとは、ここがポイントです。朝早起きをすると健康的です。
これは主観です。けど、脳は気持ちよく感じているかも知れません。
そこで、朝早起きを続ける事でどんな良いことがあるか?を明確に具現的にまとめてみましょう!
それを脳に教える事で、毎朝早起きすると体の健康がこの様に良くなると脳が分かるとそれを続けようとする訳です。

つまり、昨年私がダイエットして 3 ヶ月で 10 キロ痩せたのは、脳に痩せるとこんなご褒美があるよと指し示した事で脳が働き、それを意識で助けるために大好きなラーメンを食べないと意思決定した訳です。

感情的になるとこんな良くない事になるよ、それも一つですが、感情的になると大切な人が悲しむよ、よりも脳には感情的にならなかったら大切な人が笑顔になるよ、とご褒美を脳に教えて上げる事なんです。

これをみなさんに今は鍛えて貰っています。脳にご褒美をとは難しいのですが、毎日の投稿や習慣化、塾内で気付いた事など実践して脳のご褒美を形にしています。
まだまだ脳のインセンティブには個人差がありますが、これが出来るようになると何でも出来るようになるはずです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.