お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年10月28日 LINEグループ活動(2024年10月8日更新)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年10月28日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年10月28日 スマイル伝播組総括

🟧ぜん
トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊

小夜監事、昨日母からラインが使えなくなるとお友達から聞いたのだけれど…と丁度連絡があり説明することが出来ました✉️
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

つちぽん、引きこもるのではなく身体を動かして免疫力アップを意識していきます🙆🏻‍♀️

ガッシュGM、私は先日逆にキャッシュレス決済が普及していないお店にお伺いし、少々額が大きく手持ちがなかったので近くのコンビニにお金を下ろしにいきました😅

のだぽん、肌寒くなりお鍋の美味しい季節になってきましたね🍲

*異色のラーメンが相次いで登場🍜
https://zuuonline.com/archives/268737

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨

ガッシュGM同様LINEが使えなくなると仕事に支障が出ますね😱
知らない方もいると思うので伝えます✨
モバイルSuicaの設定しておきますとその場でカードチャージが出来ますので便利ですよ〜😊

来月は打ち合わせで東京へ行こうと思っております✈️
快適な気温で過ごせそうですね✨
どこかでガッシュGMとすれ違うかもですね笑

それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

世の中断捨離とか言いますね。仕事でも3S.5Sとか言います。
しかし、それは目の前の物を片付けるではなく、頭の中を整理整頓清掃することです。
それにより目の前が綺麗に片付き清掃も出来る。
書類を整理しようとして、結局最後はいい加減になる!
それは、片付け方を明確に出来ていないと言うことです。
まずは決断。つまり断つを決めるは、やらない事を決める。
それはやれない事を明確にするとも言いますが、
敢えてやらない事を決めるとも言えるのです。
つまり、頭の中を整理すると言う事だと認識して下さい。
やりたい事をいくら考えても取り留めもなく、
結果迷った挙句にやって上手くいかなかった!と言う経験は誰にでもあるでしょう!
3W IHのwhyは、逆張りで言えば、何故今やらないのか?
やれないのかを明確にするのに、何故を思考する。
それは失敗する前のwhyだから有効ですね!
やってしまってwhyだと単なる後悔になりかねませんね!

ーーーーーーーーーーーーー

例えば、これをやった方が上手くいくなてありますよね。それってアウトですよ。わかりますか?今までも自然に同じ事してた訳です。だから、何かをするときにこれやった方が良いなて考えた事はやってはならない事ですよ。

また知識は恐ろしい。知識が知恵になれば望む所です。けど、知識があると言う事は、それ知ってる。例えば私の話でそれわかると考えた途端に貴方の思考は停止しました。だからアウトですよ。

上記2つはテーマです。なんか有り、頭に浮かぶやった方が良い事はやらない事です。それ以外を探すのですよ。

それ知ってるなて如何にも知識がある様な人は、その時点で既に思考が止まってます。アウトですよ。何々、何で?、成る程、そうなんだ。が一連の思考の鍛え方。私の思考は沢山のエッセンスが詰まっています。なぜか?当たり前です。苦労してここまで来たのですからね。ゆきちゃんのカーネギーの読み方もまさに私のこの2つのテーマの答えですね。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

🟧ガッシュGM
おはようございます。

つちぽんと、すれ違ったら奇跡ですね😅監事とはすれ違っているんですよね。品川で。
ただ一瞬だったことと、コロナでしばらく会っていなかったことと、一緒にいた女性もしらなかったこと、等いくつか重なりお声はかけられませんでした😅

トシ先生とすれ違うことは無いとは思いますが、いたら一瞬で分かりますね😅

師匠もすぐにバレますね つちぽんは変装していたら少し紛れそうですね😅

今年は、渋谷区長がは渋谷に来ないで下さい‼️と公言していましたが、どうなるのでしょうか⁉️🤔
毎年毎年、若者の暴走は激しいですもんね😅

トシ先生の言葉が足りていません🤣もっともっと作成、アップしたいので、100文字以内の格言的なものが欲しいです

長い文章は、動画では見ずらいので、あんな感じで載せたらどうかと思ってやってみました。

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🟧のだぽん
小夜監事グループLINE活動

2022年11月15日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉

素養

☆濱畑さん Meditopia今日の格言
*10月27日
「心の境界線を引くと、ありのままの自分が見えてくる」

*10月28日
「受け入れるということは、自分に理解を示す選択をするということです。」

☆梅ちゃん先生 論語より抜粋
【君子の天下におけるや、適もなく、莫もなし。義とともに比す】

訳:例えば、いわゆる賢い人物は世の中の出来事に対して、自分の感情、つまり好き嫌い、得意不得意などを基準に判断するようなことはしません。

ではどのように判断しているのか?

それは、物事の道理、原理原則を基準にして判断しているのです。

だからこそ、多くの素晴らしい結果を出すことが出来るのです。

もし自分も賢くなりたいと思うのなら、常に自分自身の感情をコントロールし、理性的に考えるようにすること。

そして、目の前の出来事を感情を混ぜることなく、事実のみを捉えられるように努めていかなければなりません。

 

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP