お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年7月24日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年7月24日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年7月24日 スマイル伝播組総括

🟧ぜんちゃん

本日も高気圧に覆われて夏空の広がる所が多く、35度以上の猛暑日になる地域もある模様です🌡️
引き続き熱中症対策をし過ごしてまいりましょう✨

ガッシュGM、芸能界も日々色々なことが起きておりますね📺
そんな芸能界のニュースがあったからこそ、同じ病気だったことに気付いた知り合いの方が先日いました。
*椎骨動脈解離とは
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/04/kiji/20220804s00041000151000c.html

*今夏は「観測史上最も暑い」可能性もあるそうです😳
https://www.iza.ne.jp/article/20230723-WIZNQM5SLZN7ZJ3QGRD7NJAYQU/

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨

ガッシュGM、頭痛が改善されて良かったですね😊
賞味期限切れの健康食品が原因かもしれないのですね😳
私も余り気にしないタイプですので気をつけます‼️

まだまだ暑さが続きますが水補給しっかりしながらお客様に笑顔をお届けして参りましょう‼️

皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

🟧ガッシュGM

私も首をポキポキ⁉️バキバキ鳴らす人なので、気を付けないと、何の痛みなのか気づかないかもしれないので、最近は高血圧気味になったり、痛風気味になったり、脂肪肝だったりと、中年ならではの体にガタが出始めておりますので、注意して健康対策していきます🏥

昨日は既契約者様のご主人様のご契約でしたが、まさかの同じ中学で地元話に花が咲いてしまいました🌸

本日も暑そうなので、熱中症対策していきましょう🎵最近は、首に冷たいのと扇風機と日傘がセットになっております

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🟧のだぽん

おはようございます。
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年8月13日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

人に何かをする

🟧監事

ガッシュ 頭痛が治ってきたんですね。良かったです✨

今日から4日ほど気温が35度を超えるようですね。熱帯夜にもなりそう。
こまめな水分補給を心がけないとです✨

山手線を利用される方はご注意を💧
山手線 始発から内・外回りの全線で運転見合わせ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d497117b1e11be5e4ed0218265c51a24cc0ecf5

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

こんばんは、人が成長するとは、苦労する事では無いのです。苦労しようがしまいが、素直に良いものを自分のものにする素直さですね。

頭が良くても良いものを受け入れられなければ賢いとは言えません。どんなところにも素晴らしい得るべきものがあるのです。私の良い所はどんな状況でも現実から学ぶ姿勢があると言う事でしょうか?

学びは勤勉につながり、それは継続すると言う信念により培われて行きそのうち自信につながります。いくら良い事を教えても素直にそれを取り入れない者は、そこまでだと考えます。

人の脳の力は無限大です。問題は考え方を沢山手に入れた者が勝ちだと言え、豊かな生活を約束されます。豊かな生活はお金を沢山持つ訳ではありません。

けれど、成功する人は、経営者でも教師でも私の様な投資家でも根本的に人として優れていて、その上知識が豊富で思考の脳力が豊かな人だと今まで見て来た人は皆さんそうですよね。

私は豊かな人が多くなる事がこれからの日本には必要だと考えています。中国が経済崩壊する?もしするならとっくにしてますね。中国のファンドの凄さを知らない人が多い訳ですが、私は彼らが世界で1番凄い人達だと認識してます。学歴だけでなく世界観の素晴らしさや知識の豊富さ。何より行動力と決断力が優れている。

そんな事を知っているか知らないかで人生は大きく変わる訳です。彼らが日本をターゲットにしていないのは、日本にはグローバルスタンダードな企業がまだまだ少ない。また、日本の大手もその辺りを意識して対応策を講じている。けど、アメリカ企業やヨーロッパ企業は彼らに買われて行く。

こんな事も勉強しているかどうかで差がつきます。きっと、日本マネーは勝てないと私は考えてます。なぜならば、思考体系が違うからです。もっと賢くなりましょう。勤勉は大切な人生を彩る習慣ですね。

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

Meditopia今日の名言 濱畑さん
📕本日も宜しくお願いします😆😆😆
「いつも自分に問いかけるんです。ワクワクしてるか?ドキドキしてるか?って」

🌸タガタメ オープン

🔴先生のお言葉
「理念に対する行動規範」

理念ばかりを唱えても、社員は理念にはついて来れません。
理念とは、上に立つ人間が組織をまとめる為にあるもので、人間の行動心理学や社会心理学には合わないのです。
なので、行動心理をついたところで基本行動に移すのです。
<関連記事>
行動規範

 

🌠北斗七星

本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。

攻めと守り

思考はディフェンス。ようはオフェンスでもあります。
思考を駆使する事により、自分の組織、会社、個人をしっかり守る事が出来るという事です。
逆に言うと、相手を攻撃する、獲物を獲る、契約を取るということです。
守るという事は攻めるという事と等しい捉え方。
沈黙は金というのは消極的な問題ではなく、自分の立ち位置を確保する為の手法であり状態ではないのです。

以上、

攻めと守りは表裏一体です。
攻めるために守りを固める必要があり、どちらかのバランスが崩れると穴が開いています。
バランスをコントロールするにも立ち位置が必要で全ては手法かと思います。

本日もよろしくお願いします。

📝富子さん
20230723 復習会 プチ明文化

先生の会社の幹部候補生
学びと勤勉さが身についている
最初から幹部候補生として採用していない
学びと勤勉さがついた人が幹部候補生になる

豊かさ
学びと勤勉さ、周りのためにと考えて行動するこ

それは自分の成長でもある

安心と安全
これも豊かさの前提

📝欠端代表コメント

先生おはようございます。昨日もありがとうございました。復習会の中で学びと勤勉さが豊かになるために必要なことで、その学びは周りにアウトプットするからこその学びで自分だけでは学びではなく自己満足ですね?。自己満足からは何も得られることはなく、周りから助けてもらえることもないですね。助けて助けられる、与えて与えられる、という豊かになるための理が持てるかどうか、それが習慣として持てるかどうかが人生の分かれ目ですね。

ありがとうございます。

 

 

おもてなし

【2023年7月24日(月曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年7月24日(月曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

本州付近は晴れて真夏の日差しが照りつけ、昨日と同等か昨日以上に暑くなりそうです。こまめな水分補給などで熱中症予防を万全に行ってください。北海道や九州では所々で雨が降る予想です。

🎵今日のクレド

【一日一生】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴たかさん

おはようございます

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表おはようございます、
梅雨明け数日前に明けました
猛暑です^_^
溶けてしまいそうです、

今日のクレド❣️
(一日一生)
時間を大切に、未来につながります^_^

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します^_^

🔴安藤さん

2023年7月24日(月)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温32度

〇本日のクレド

「一日一生」

今日という同じ日はこない、一日を大切に生き、より良い明日に繋げてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

【2023年07月24日(月曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます☀
曇り晴れ暑いです。水分とって熱中症には気をつけましょう
お天喜です。

体調管理して衣服の調節、身体を汗の処理をしっかりして冷やさないように
夏風邪などひかないように感染症にも注意して基本は
うがい🫧手洗いをしっかりです。

🎵今日のクレド

【一日一生】

過去・現在・の日々から一日を一生涯とおもい生き明日はまた新しい人生でとらわれず参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔵たかさん

朝一な差し入れです

片田舎新居浜のメインストリート^_^

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP