お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年6月3日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年6月3日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年6月3日 スマイル伝播組総括①

🟧のだぽん
ぜんちゃん、東京都は大丈夫?
東名、新東名が、通行止めです。

🟧ぜん
おはようございます😃
雨が降り続いているので、店舗の雨漏れ等の報告がありそうです。
電車は遅延が発生している模様です。
https://transit.yahoo.co.jp/diainfo/pref/13

🟧ガッシュGM
おはようございます

昨日から各地で台風の影響が出ております。静岡あたりが一番影響が大きかったのではないでしょうか。

東京と千葉はさほど影響が無かったように思います。嫁はずぶ濡れで騒いでいましたが😅台風⚡🌀☔なのでしかたないでしょう。

今も雨は続いておりますが、ピークは17:00~3:00位だったように思います。

東京駅でも、雨漏りがしたとか。各地で影響ありますので、皆様お気をつけください。

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🟧ぜん
トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊

皆さま、雨の影響はいかがでしょうか☔️
こちらは夜中に市内で避難警報が鳴ったり、今も警戒レベル3のようです。

*「避難勧告」を廃止し「避難指示」に一本化
https://news.yahoo.co.jp/articles/21292761dca016785eb29a480edb5cc928830b59

皆さま、引き続きお気を付けてお過ごしください🙇🏻‍♀️

つちぽん、私もX世代です😃

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨

関東も雨の影響がありそうですね。
引き続き警戒しながらお過ごしくださいませ。
北海道も本日は雨模様です☔️

ぜんちゃん同じですね😊

それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

目先の損得、目先の事だけというのは→煩悩
それを遠ざけて訳のわからない欲を持たない事。
煩悩遠ざけるとは自分の中のハンディキャップを意識してそれを克服するということ。

ーーーーーーーーーーーーー

★利害関係→人間性関係ない。
欲を持たない事が大事。そうでなく
ては相手の情報をつかめない
欲を持たないことがいい人になること。
自らを自制すること→欲を持たない事は
端から見てるとすばらしい人

欲がないから出世する。人間生き残るの
はいい人だけ。敵対するから、落とし
入れられる。選択の理論で相手を懐に
いれることによりそれなりの関係で
付き合える。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

🟧のだぽん
小夜監事グループLINE活動

2022年6月23日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉

痘痕(あばた)もえくぼ

☆中山さん朝礼
🌸タガタメ オープン 6/3

先生、皆さま
おはようございます。
いつもありがとうございます。

🔴先生のお言葉

「仕事と私生活」

私生活がきちんと出来ない人は、仕事も出来ません。
同じ時間軸のテーブルの上にあり、仕事と私生活の共通項と仕事と私生活の違いが理解できていれば、両方を一緒にやる事はさほど難しくはありません。
一日の生活のイメージが出来ない人は、何を学んでも言葉でしか解らないのでアウトプットも出来ません。
<関連記事>
人は時間軸で生きている

🌈イナポンのお天喜⋆🐸。.:*ฺ☀️✨✨

「なんて俺(わたし)は賢いんだろう」
「なんて俺(わたし)は利他なんだろう」
「なんて俺(わたし)は運が強いんだろう」

今日もタガタメの皆で~‼️

✨明るく、朗らかな気持ちになって、

54321 ハッー❗
✧ \\(°∀°)// ✧グリコー‼️

今日も551がある時ーで⤴️⤴️⤴️

サイコーーー‼️

☆濱畑さん Meditopia今日の名言
「今、この瞬間幸せでいましょう。それで十分です。」

☆小夜監事 勉強会明文化
2023/6/2 勉強会

相手の立場が理解できないという事はお金に縁がない人ということ

潜在意識のある人は自分の足で歩けるのでパラサイトにはならない

潜在意識の無い人は見たものが全てになる

ニュートラルポジションに自分を置く。
感情面、思考面で中立にいること。
後悔のある人は中立の立場にはいられない。それは過去に引っ張られるから

こうしたらいいと思っていても過去に引っ張られるから言えない。
言えないから何も出来ない。
それは人間の2面性におけるバランスが崩れているということ
過去に生きている人はバランスが取れない

後悔しか無い人はバランスのある事は出来ない
そういう人に限って感情が強い
上手く行かない事で感情的になるのではなく、上手くいく自分になれないから感情的になる

後悔は顕在意識の中 それが意識を支配していく
チャレンジしようとするが、自己逃避しチャレンジにならない

潜在意識が強ければ強いほど自分の思う通りに生きられる
弱いと周りに振り回される

絵を見るとき
潜在意識の人 五感を使う
顕在意識の人 良い絵ですねという

営業
顕在意識の強い人は売上数字が気になる
潜在意識の強い人は、結果の手前の数字を考える(見えないところ)
世の中は見えない所に結果がある

先生がアメリカで数字が凄かったのはアポの件数が凄かったから
アメリカ人がやらない飛込み営業をしていた(見えないところ)
そこに努力するから数字が大きかった

見えない所がどこか。それが顕在意識の人にはわからないから上手くいかない

子育て 子供がどう思っているか(見えないところ)
それを聞き出すにはどうしたらいいか?を考えてやる
親同士は話せる

人間の心理が見えないと人を誘導できないが、見えない心理が見えれば誘導するのは簡単
人を誘導する(人心掌握)
褒めて 期待して 軽く首を締めるを毎回続けること
それに敵対する仮想敵を作ると人は簡単にまとまる

潜在意識の強い人は豊かになれる
顕在意識の中で生きている人は周りに振り回され、八方美人になり自分の意見を言えず責任転嫁が始まる(自己防衛)

優秀な人は隠れた所で努力している
表で見える所の努力は顕在意識だから良くならない
優秀な人は見えない所で努力している
みんなが見ていない所で努力しているのではなく、みんなが見えないところで努力している

見えない所で努力が出来ない人
潜在意識が希薄 物事を何も成立出来ない人

見えない所に人はチャンレンジする
見えない所を見えるようになる事でいろんな事が上手くいく
見える所ばかりでは上手くいかない

見えない所を見える努力をしない人は潜在意識が伸びない

文章も見えない所を工夫する
購読してくれる人がどんな人か想定し心理が分かるからそこに対し訴求
それが結果を出すということ

ユダヤ人は現実の目の前の事を何で?何で?何で?と追求する
それが能力を高め、正しい判断が出来る そしてそれが潜在意識を拡げる

日本の学校教育は興味を持たせるようにしていない
子供にしたら押し付けられたうように思う 想像力が育たない
想像力の無い人が育っていくと会社に振り回され、社畜にしかならない

想像力がすべてを物語る
イメージが無ければ方向性が決まらない
完全に想像力が欠落している人はニュートラルポジションにいない、バランスが取れない、自己逃避型
そういう人はパラサイト
それを社畜と言う

外資時代オーナーに言われたのは
上が10メーター動いても下は1センチしか動かない
それは下に伝わらないということ
下に伝えるには日頃から話す機会を持ち、みんなに分かる言葉で説明する事を徹底的にやる(ルール化)

物事は見えているところで対応していると結果は出来ない
見えない所をみるには五感を使うこと
五感を使う事が潜在意識で大事

潜在意識を発揮するには五感を使えないといけない

2面性 相反するに近いものがあるのに逃避しどちらも選べなくなってしまうと何も結果が出なくなってしまう

パラサイト 自分以外の人に寄りかかって生きていくということ
それはあやふやな立ち位置になる

バランスが大事なのに、それが出来なくなり閉塞感になっている
我慢したくない自分がいるのに 我慢せざるを得ない自分がいる
その自分に不満を感じバランスが崩れる
それがひどくなると自分の意見が持てなくなる

バランスのいい人がいい
そういう人が正しい判断をする事が出来る人

うまくいっているビジネスで自分の利益を追求するビジネスはない
相手の問題点を解決してあげる為にするビジネスは成功する
困ってなかなか出来ない所を協力し解決する事で大きな利益が生まれる

行動しない人はバランスが崩れている

人が人と接すれば傷付くのは当たり前
傷付きたくないと思って接していたらどんどん小さくなる

感情的に非難されても自分にプラスのエネルギーに置換できる方法をマスターする
客観的に物を見れているから出来ること

客観的になれるという事は自分から距離を離して見れるということ
そういうポジショニングを作るには客観性を用いる方法を見出したらいい
自分の考え方次第 そこをコントロール出来るようになると強くなれる

潜在意識は見えない所を見える為に
見えない所は想像の域
いろんな物を客観的に組みあわせると見えてくるもの
ニュートラルポジションでそれをすること

☆欠端代表 勉強会コメント
先生、おはようございます、昨日もありがとうございました。
潜在意識を鍛えることは五感をフルに使って物事を捉えることとするなら、その時間をきちんととることが大事で、観ること、聞くこと、匂いをかぐ、触ってみるなど、自身の感覚に本来はもっと集中すべきですが、周りの環境が受け身で待つだけに馴らされているから、そのような感覚を使う必要がなくなっていると思いました。顕在意識だけで小さな出来事に一喜一憂して生きていくことに疑問を感じない、必ずその時のスケープゴートに批判をして生きているような生き方でいいならそれでもいいですが、やはり、自分の軌跡を観て良かったと思えるようにと考えるなら潜在意識をもって物事の観えないところを意識する、気づく、ことが大事で行間を読む、言葉の背景を考える、常にそのような捉え方が先の未来を変えるのではないかと思います。うわべだけをとらえるのではない、人の真意を常に観ることですね。 ありがとうございます。

☆有美さん 復習会明文化
トシ先生、小夜監事、皆様、こんにちは。
濱畑さんシェアありがとうございます。

昨日の復習会の明文化です。

23.6.1 復習会
書くことが大事。書きながら整理をしていく。集中力を高めるのにも効果的。書いて行間が読めるようになること。頭の中で考えても堂々巡りするだけ、相手のメリットデメリット、自分のメリットデメリット、書いていくことで見えてくる。

思考は行動、行動しない人に豊かな人生はない。行動ですべてが判断される。自分にできる簡単な行動から始めていくこと。

会社のためにという自分と、家族のためにという自分の二面性がある。客観的な人はバランスがとれるけれど、客観的に見れない人は結果も出ない。バランスが大事。バランスの良い人はお金に好かれる、逆にバランスの悪い人はお金に嫌われる人。

☆近藤さん The Land of canaan Web 勉強会資料
誰にでも道はある

どんな場合でも厳しい道を自分で選んできた人は、どんな状態になっても道はあるのです。
何故かと言うと、厳しい道に慣れているからです。
殆どの人は、みんな安易な道を選ぼうとするので道が無くなります。
既成概念・固定観念のある人、無い人の違いはそこです。

以上、

険しい道を辿ってきた人はどんな壁が現れても必ず繋がる道がある事を経験しており知っています。
そのような人は難しい事も必ず道を見つけどんどん進んでいきます。
必ず道があると分かっていて進むのと、無理かなと思いながら進むのでは見えてくるものも違い結果が変わります。
そこが既成概念・固定観念を持つことを選択してしまった人との違いです。

☆近藤さん The Land of canaan Web 勉強会資料
楽な道

人はどんな場合に於いても、楽な道に進むのが人の情です。
ですが、楽な道を生きている人が人に影響力を与える事など出来ないのです。
常に厳しい道を選択してこそ、その道を選択した自分のポリシーや信念があり、そこに自分の価値観が見出せる事によって、どんな状況に於いても、どんな道でも進めるようになるので、いかなる場合でも『道はある』という事なのです。

以上、

楽な道は文字通りに誰でも歩ける道ですが厳しい道は厳しいわけで誰もが選択しません。
それを経験するから人に影響与えられるわけです。
その厳しいと思った道も経験を積んだ後では楽になってしまいます。
その人のスキルにあった厳しい道は永遠と続くわけですが、周りの人の為になると思えば使命感と共にこなしていけるかと思います。

 

 

 

おもてなし

【2023年6月3日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年6月3日(土曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

前線の影響が残る関東で昼頃まで大雨のおそれがあります。西日本は天気が回復して青空が広がりそうです。北海道は上空の寒気の影響で、変わりやすい天気となります。

🎵今日のクレド

【先見の明】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☔️☔️

本日もよろしくお願い致します‼︎😊

🔴安藤さん

2023年6月2日(土)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 くもり 気温29度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「先見の明」

常に周りの変化に気づき過去から現在未来の展開をイメージしてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

【2023年06月03日(土曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは、お疲れ様です
今日は、お陽さま燦々夏日です

体調管理して衣服の調節、身体を汗などで冷やさないように
気温差に気をつけて風邪などひかないように🐇喉や鼻風邪流行ってます。

うがい🫧手洗いもしっかりです。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【先見の明】

日々変化していく中
正しく、表面的なものを観て外見にとらわれず
先々を意識して見て見識を深め学び知り過去にとらわれない様。
理性ある行動でまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔵坂崎

淡路島

🔵たかさん

雨、風対策しております

皆様の健康祈願今日もありがとうございました

 

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP