お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年6月23日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年6月23日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.6.23 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

関東は本日も気温が上がり、蒸し暑い一日となりそうですが、つちぽん地域は昨日より気温が下がり肌寒くなりそうです🌡 つちぽん、気温差により体調を崩されませんようお気を付けください🙇🏻‍♀️ 昨日は帯広へ看板の撤去作業のお仕事だったのですね🚗 老朽化等により空き店舗を目にすることが増え「ここは何があっただろうか?」と思うことがあります😅 気付いて前に進んでいくを繰り返し、停止や後退しないようにいたします。 ガッシュGM、言葉選びのお話がありましたが相手が?と感じていることを察知するのは顔色や声のトーンからでしょうか。 軌道修正する際はどのようにしているのかよろしかったら教えて欲しいです😊 のだぽん、そろそろお戻りになられる頃でしょうか?🤫 蒸し暑い日が続いておりますので、運転お気を付けてです🚗
6月22日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月22日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 🎶 お忙しい中いつも沢山のシェアありがとうございます✨ 暑さで体調崩していませんか?水と栄養摂って動いてくださいませ✨ガッシュGM、お疲れ様です😊 ご新規の方とお会いして喜ばせる為にはどんな方か瞬時に見分ける洞察力が必要でしょうか🤔 GMだと相手によってのトークの使い分けも上手そうです✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊 本日の北海道は雨で☔️気温が低そうですね❄️寒暖差で体調崩さない様に適度な栄養摂りながら動いて参ります!ぜんちゃんもハードな毎日ですので体調崩さない様にお気をつけくださいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様です。本日から通常業務が始まり7時からの朝会に参加しました。頑張るぞ!とは
①成果の基準を決める
②目的を明確に
③いつまでに
④どうやって、当然具体的に
⑤その為に自分はどう行動するのか
⑥誰とやるのか?誰に頼むのか?
⑦いつ頼むのか?
⑧期間内の目処を決める
⑨全体の予定を確定して
⑩最初の一歩を踏み出す

本日の朝会での冒頭の私の指示です。

ーーーーーーーーーーーーー

3つの守ること

自由 自由だからこそ、自分の周りの環境を自分でセーブすること
覚悟 それを何でやるんだという起因が必ずあるもの、それは会社をつぶさないことでもありそれはそれぞれ家族を守ることになる
具体的 何事も具体的にすることが大事、必要性のあるもの、仕事も具体的に説明責任が果たせることが大事

それは勤勉な環境をじぶんでつくっていくことであり、さぼらないようにするための自身の縛りでもある。だから感情や主観ではなくすべてを具体的に組んでいくことで周りからもそのように観えるから、周りを思い通りにしていくことが出来る。信じるものを一つに、そこに真実があり、大きな観えない力が働くものである。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。う~ん🤔納車が遅れる連絡がきました。なぜ?郵送は1日早く着いたはずなのに。もう一度本日聞いてみます。引き取りが厳しくなる。。。車の売却でゼロだと思っていましたが、金額をつけてくれたところがありました。諦めずに頑張ろう。ガリバーとビックモーターではゼロいやお金がかかると言われました(笑) 相手の感じているのを察するのは、顔つきや表情または仕草とかとかですかね。でも、一番は相手のリターンの言葉かもしれません。会話の中での事なので、なかなか難しいです。気の知れた仲でしたら、今の言い方なくない。とか言ってくれますが。一番は数をこなすしかないのかもしれません。私は出来ていないので、参考になりません。ただ、思い返せば、お客様の事を誉めちぎることはしていなかったと思います。例えば、『すごいですねぇ』なんて言葉は相手からしたらお世辞と受け取っており、なんとも思っていません。なので、~なのに、~されるなんて、めちゃくちゃすごいですねぇ。尊敬します。くらいに大袈裟に言わないと、相手側は誉められていると感じないと思います。相手によっては誉められて喜ぶ場所が違うので、難しいです。
ただ、一つだけこれは好感触と思うのは、地元の人だと、千葉ってことで仲良くしてくれるのは、あるので、地元の話はいつもより多めにします。スポーツしてたりすると、ポジションの話とかになりますが、こないだはラクロス🥍の話で全然分かりませんでした。1つは、相手との会話を会わせることだと思います。上手い人はチューニングと言いますね。やっているかやっていたスポーツの話、好きな漫画の話、好きな車またはメーカーの話、好きな色、好きなもの、のお話から相手を高陽させたら勝ちですよね。ただ、私も人間ですし、選んじゃダメと言いながらもお客様を選ばないとこの仕事長く持たないので、こちら側がう~んと思えば相手側に伝わります。なので、私はまだまだ営業マンとしてはダメなんです。それでは、復唱下さい

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[北さん]

★一番大事なのは考え方。
物が並んでいても何故それが高いのか客観的に証明出来ない限り、それは主観にしかならない。何でそう高いのかわかれば価値観の問題も分かるようになる。こういうのはこういう値段でやればとわかればそれで勝負も出来る。客観性の大事さは、例えば部下や人を見る時、一番大事なのは風貌や清潔感とか色々いう人がいるが、先生の中で一番大事なのは考え方。考え方の元になる価値観は何かというところが分かる事が大事でこうやとか、ああですよと言われてもそれはどうでもいい事。考え方が同じならどうにでも一緒に走れる。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 共通項

▪️自分が豊かになる為に思考は成立します。だけど、万人は感情が共通項です。だから、何かをやろうとするならば、皆の感情を共有化する事が大事です。

以上、

思考は皆それぞれ千差万別ですが感情は共通項が多いものです。周りを動かすには感情を共有化することが近道かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

▪️美徳、謙虚さ、素直さを生み出すコミュニケーション能力の高さ。

▪️人が大きくなるバロメーター。

▪️経験とは ➡️ 我慢すること ➡️ 我慢するから経験できる。

どういう立場におかれていようが、自分自身が我慢強く、そして謙虚さを無くしてはいけませんね。これ無くして人間ジャングルの中を切り抜けていく能力も人間性も身に付かないものだと思いましたし、様々なリスクに押し潰されて立ち続けた先にある成果を得ることも出来ないのだろうと考えられます。ここで感情的にならずに自分の成長の為にも、そして人の成長の為にも我慢強さ、謙虚さ、素直さで道をきりひらいて行くものと理解して順繰りに次のステップを踏んで行きます。

 

🔲 意思決定

😎意思を決定するという事は「こうやります」と決める事ではありません。「これを最後までやる」と決める事。自分で決めた事を最後までやり抜く事が、人として当たり前の事です。何故か?というと、それをやらねばならないという使命があり、それをもって意思の決定をしているからです。

 

 

おもてなし

【2022年6月23日(木曜日)】

おもてなし総括

しんリーダー朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

梅雨前線の活動が弱く、西日本や東海で日差しの届く所が多くなります。暑さが厳しくなる見込みです。北海道は雨☔が降りやすく、気温も低めの予想となっています。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『育てる』

です。

🎵今日のクレド

『プロ意識』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨✨🕺
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します😊‼️

 

とみ子さん⇒おはようスタンプ💕

 

安藤さん

令和4年6月23日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温30度の予想

【本日のクレド】

「プロ意識」

まわりからプロと評価されるよう努めてまりいます。

本日も宜しくお願い致します。

清本

2022年6月23日(木曜日)

トシ先生
しんリーダー、てつやさん,タカさん,安藤さん、マッキーさん、みほさん、とみ子さん、ちえ子さん

大変ご挨拶が遅くなりすみません。

名古屋は、晴れ暑く天喜でした。湿気もあり、蒸し暑く熱中症にも気をつけて
汗で身体を冷やさないようにです。

体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

🎵今日のクレド🍀

『プロ意識』
積み重ね時間を確保し、やっていることは、素人ではなくなることプロ化していくこと

何が、どうして、どんなふうに良いか良くなるか、それぞれの人、もの,生きているもののニーズに入っていくよう過去にとらわれず現在の状況も必要に決めて行動して参ります。

本日も皆さんありがとうございました😊
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.