お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年4月27日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年4月27日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年4月27日 スマイル伝播組総括
🟧ぜんちゃん
皆さまのお写真を見て「このような撮り方もあるのだな📷」と昨日は勉強になりました🙆🏻‍♀️
小夜監事の品川駅も角度を変えるとこのように映るのですね✨
のだぽんはお食事の写真に反応しますね(笑)
そして海と岩シリーズは続編が気になります😆
奈良井宿について一調べです💨
*中山道屈指の難所鳥居峠をひかえて「奈良井千軒」といわれ、木曽十一宿の中では最も賑わった宿場です。町並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、往時の面影を色濃く残し、奈良井川に沿ってつづく約1kmの街並みは日本最長の宿場です。保存にとどまらず現在も人が生活している町というところも奈良井宿の魅力です。
https://www.naraijuku.com/
4月26日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月26日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨
🟧つちぽん【朝礼】
皆さま、おはようございます!😊✨
昨日は皆さんの写真を見て旅行に行った気分なりました😊
殆ど落ち着いて旅行した事ないのですが仕事で行った所をパシャリと撮っております✨
皆さんも同じ感じですかね✨
のだぽんの海鮮炭焼き見ていたらお腹減ってきました✨
ぜんちゃんのも美味しそう🤤
お腹すいたので朝ご飯食べます笑
それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊
朝礼行かせていただきます!✨✨
本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは
🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。
🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨
ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー
1つの事しかやっていないと、それしか出来なくなり、そこに既成概念と固定観念が出来てしまいます。
様々なものを見て、色々なものを知っていれば、自分の立ち位置や見方を変える事により、違うやり方が出来るようになってきます。
ーーーーーーーーーーーーー
物事を理解するために置き換える、やり方をより良くするために置き換える。先生が以前におっしゃっていた、答えはすぐ近くにある、それは物事の見方を変えること。立ち位置を変えることで観えなかったものが観えてくる。そこから先に進めていける。だから生み出すためのその大変さも苦しさもつらさも、答えがどこにあるのか、その探し方が創意工夫で置き換えることであり、それは自分だけでなく、誰かに聞く、調べることでもいろいろなやり方をしがらみや既成概念等にとらわれない自由さでもありますね。それには素直さがあり、教えを乞う、教えてもらえるという周りの人が助けてくれる関係も大切であると思います。
ーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨
🟧ガッシュGM
昨日は雨だったのに、本日は快晴ですね師匠の海の幸はどちらですか⁉️🤔房総あたりちゃいます金谷の浜焼きとかみたいな😅
皆さんたくさんお写真持ってますね🎵旅行と言えばどこですかね⁉️🤔まだ新婚旅行には行っていないのですが、沖縄とか北海道に行った方が良いですかね⁉️🤔こないだ、関東圏ならすぐに行けるよ~って言ったら、関東圏なら行く意味ねー‼️と言われました。。。
そんなことよりさいたまのゲーセンいつ行く?とか言われました。ゲーセンが好きなのではなく、柴犬のぬいぐるみがほしいだけなんですけどね🐕️大慶園で取ったんですけど、次行ったらもう無くなってました。
もち柴シリーズを探しています🐕️
地元、市原の駅🚉五井駅は、一昔はサラリーマンと学生でごった返し駐輪場もパンパンでしたが、もう閑古鳥がなくほどガラガラでした😅
人口の現象と物価の上昇がどんどん加速します。空き家問題を早急に解決し、家族信託を進めて欲しいですが、昭和の人と令和の人では生きてきた時代や考え方がちがくてなかなかうまく行きませんね😅
それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します
🟧のだぽん
the land of cana-an
https://cana-an.com/2023/04/27/2022年5月17日%E3%80%80lineグループ活動/
トシ先生の言葉
https://cana-an.com/2023/04/27/継続/
🌸タガタメ オープン 4/27
🔴先生のお言葉
「脳のインセンティブのバージョンアップ」
自分の行動が変われば周りが変わります。
いつもと同じ行動をしていては変化はしないのです。
変化しないという事は環境が変わらない。
環境が変わらないという事は何も出来ないということなのです。
<関連記事>
信頼は構築であり脳のインセンティブ
「なんて俺(わたし)は賢いんだろう」
「なんて俺(わたし)は利他なんだろう」
「なんて俺(わたし)は運が強いんだろう」
今日もタガタメの皆で~‼️
✨明るく、朗らかな気持ちになって、
54321  ハッー❗
✧ \\(°∀°)// ✧グリコー‼️
今日も551がある時ーで⤴️⤴️⤴️
🌠北斗七星の皆さんおはようございます。
本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。
セルフコントロール
セルフコントロールは仕事で大きくやるのではなく、日常の細かいところでやらなければなりません。
例えば、普段からきちんとした服装をしているから、外に出てもスーツをきちんと着こなせるという事です。
以上、
日々の自分で決めたルールと習慣を守ることが出来てはじめて、セルフコントロールができるかと思います。
本日もよろしくお願いします。
🌠投稿②
北斗七星の皆さんおはようございます。
本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。
継続的連続的思考
脳は暗示をかけて何かの刺激を与えると、それに対して物を考えるようになります。
 なので、忘れていてもふとした時に思い出すのです。
以上、
脳は自分が休んでいるつもりでもミッションを与えたらバックヤードで休まず動いています。
脳をきちんと働くせるためにも、明確な刺激が大切かと思います。
本日もよろしくお願いします。
🌠投稿③
北斗七星の皆さんおはようございます。
本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。
病は気から?
病は気からではなく脳から。
何故かと言うと、人間の機能の全てを司るのは脳だからです。
気持ちで病になるのではなく、気持ちが脳に刺激を与える事により、脳が体を元に戻そうとするのです。
以上、
病は気を伝って脳に指令を伝えます。
脳を正常に働かせる為にもコンディションを整える事は大切かと思います。
本日もよろしくお願いします。
📚梅ちゃん論語抜粋
【位なきを患えずして、立つゆえんを患えよ。おのれを知らるるなきを患えずして、知らるべきをなさんことを求めよ】
訳:例えば、普段から自分の実績と比較して、得ている地位や名誉が少ないことを嘆くような発言をしてはいけません。
また、周りの人の評価がいつまで経っても上がらないことを愚痴るような姿も見せてはいけません。
そんな暇があるのなら、さらなる高みを目指して前向きに行動するよう努めなさい。
そして、誰からも認めてもらいたいと思うのなら、それだけの圧倒的な実績を出せるよう、日々結果を積み上げていくよう努めなさい。

おもてなし

【2023年4月27日(木曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年4月27日(木曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

低気圧や前線が東に離れ、九州から北海道にかけて晴れる所が多くなります。北日本は北西の風が強く吹く見込みです。沖縄は雲が広がりやすい一日となります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【創意工夫】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します‼️🚘

🔴安藤さん

2023年4月27日(木)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温22度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「創意工夫」

当たり前に出来ていることにも工夫しさらに向上させてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

【2023年04月27日(木曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます

今朝は青空がひろがり晴れ(晴れ)風も少し強く花も散って来ています。
気温差に気をつけて調節し風邪などひかないように🐇

お肌の保湿をしっかりとトラブルなきよう気をつけて(手)今日も元気にいきましょう
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと
うがい🫧手洗い(手洗い)もしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【創意工夫】

常に進化日々している事を客観的に意識してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

おはようございます

🔴トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん
マッキーさん、
欠端代表皆様おつかれ様です^_^

今日も良い天気が続いております♪
暑くもなく仕事日和です^_^

除草剤処理、剪定、ゴミ処理、改築、メンテナンスと色々バラエティーです^_^

今日のテーマ❣️
きよさん
(考える)
です。
宜しくお願いします♪

今日のクレド❣️
(創意工夫)

120%一段上を常に目指し
先様に感動を与えてまいります♪

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔵きよさん

今日は、成田にオリーブオイル引き取りに向かってます。
いつもですが
子供を迎えるような気持ちでるんるん🎵🎶💕💓💗です。

🔵たかさん

朝は事務所テーブルにおにぎり🍙🍙🍙置いてます、^_^

おつかれ様です

毎日の除草剤処理今日も予定通り完了❣️

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.