お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年4月6日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年4月6日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.4.6 Smile活動

[ぜんちゃん]

今日は全国的にお天気が崩れる模様です☁️☔️皆さま、外出の際は雨具の準備をしてお気を付けください🙆🏻‍♀️現在、卵不足により品薄だったり値段が高騰していますが、「代替たまご」というものが販売されているそうです🥚(少し割高ですが)
https://www.businessinsider.jp/post-267860
いっやぁ〜⤵、卵高いですよね〜⤵
4月5日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月5日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼!🎶🔔]

のだぽん、HPご案内とスマイル総括いつもありがとうございます😭ガッシュGM、忍耐力で前に進んでまいりましょう!😊小夜監事、勉強会明文化ありがとうございます✨闘争心を植え付けて熱量を発して周りに良い影響を与えられる様に思考して参ります✨ぜんちゃん、北海道でも鳥インフルで卵不足になりそうです😱それでは皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ😊朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私は自分の闘争心が成功から湧き出たものだと思っていません。成功は所詮必然の偶然が生み出すもので実力です。私の闘争心は闘いの激しさ故に湧き上がった意識です。感情ではありません。今では完全な顕在意識の産物です。

自分でスイッチを入れる事も可能です。獲物を見つけそれに襲い掛かるこの闘争心は、自らの本能とは違い自分の苦しい時代の傷痕によるものです。

だから、ある意味危険です。斜に構えた姿勢から発せられる意識かもしれません。だから寝ない。常に何かに関わる。常に闘いを挑む。ふと、何かを思い付くと直ぐさま解決しなければならない性格。後回しにはしない。後で考えるにしてもその場で考え尽くし結論は出す。

昔悪童と言われていた闘争心に少し似てるかもしれません。強い奴は必ず粉砕する。どんなに無茶をやろうとも必ず相手を叩きのめす。

いつしかそれが自分との闘いになり自分に負ける事が1番許せなくなった訳で、私の闘争心はきっと内なる自分の弱い精神への怒りの表れなのだと思います。

明日やる、は許せない。今この場でやる。何がどうであろうと今やる。今は2度と来ない。明日は死んでるかもしれない。適当な自分が許せない。そんな昔の傷痕から闘争心は顕在化したのでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM]

今の現場がとても暇なので、ユダヤ式WHY思考法を改めて読んでおります。やはり日本人と言いますか、日本の習慣ではかなり思考が止まってしまうと思います。私も改めて最近、思考が止まっていると再認識いたしました。日本人は金融リテラシーが低い低いと言いますが、結婚式でも同じようなことが言えると感じました。皆様のご祝儀やお心遣いとても有り難く思います。しかし、15,000円や20,000円の人もおり、夫婦2人で・・・と思っております。そもそも30,000円が相場とは30年前から変わってなくないですか⁉️🤔ネットなどに書かれている相場。。。誰が決めたのでしょうか⁉️食材費や物価の高騰により、かなりいろんなものが高くなっており全然足りません。一番ビックリなのは、やはりお料理でしょうか。昔は6,000円8,000円10,000円あたりでしたかね⁉️今は、12,000円16,000円20,000円です。当たり前っちゃ当たり前ですよね😅物価が約2倍になっているのだから。。。そういう意味からしても、式場からそのようなアナウンスをしていかないと、年収が下がっていて、物価が上がってる状況では、今後はブライダル市場は厳しいと思いましたね😅

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

おはようございます
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年4月25日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

社会貢献

4/4勉強会明文化アップしています

4/4 勉強会明文化

 

🔲梅ちゃん論語講座

【事を先にし、得ることを後にするは、徳を崇くするにあらずや】

訳:例えば、今の世の中を生きていく上で、自らの果たすべき使命は何か?を深く掘り下げて考え理解することは大事なこと。

その上で、自分自身が進むべき道筋を決め、なおかつ自身の在り方を具体的にイメージして、それを追求していく。

それが実践できる人が、世の中の多くの人から必要とされ、賛同と協力を得ることで、自らの使命を果たしていくのである。

もちろんそのためにも、前提として、自らの内なる熱意をもって行動していかなければいけない。

 

🔯The land of cana-an web勉強会🖥

■物事は欲よりも使命感を持つこと。安定だけを求めるといろんな物が崩壊して行く。会社を大きくするのは見栄や虚栄心ではなく使命であり、将来のイメージが出来上がっているとそこから外れた必要でない人やものは消えていくもの。感情や主観や見栄でやるのは人間の欲。自分の立ち位置や、将来的にやりたいと思う事をイメージで持ちイメージで図面を起こしていく。明確になれば段取りと順番が出来てくる。

■人は熱量が大事。その熱量で相手が気にしていることを訴求して必要なことを提案してあげる。

•熱量が高いのは闘争心 熱量が少ない人に人は集まらない。
•熱量が高い店はクレームがない。お客様との関係が濃厚。
•熱量が低い店はクレームばかり。お客様との関係が希薄。

闘争心とはいかに良いものを提供するかということだから結果を出すために闘争心が必要。熱量が高いから人が集まって来る。結果を出す人は熱意がありやらされている感がない。人のために何とかがんばって良くしてあげようとする熱意があり、熱量が高いからお客様が引っ張られる。その熱量は闘争心からしか生まれない。良い熱量を発したら周りの人のお役に立つことが出来る。

 

🔲The land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■良い風

晴れている日も、雨が降っている日にも風は吹いています。 晴れている人には、志は持っても地道にやる事で晴れている日に会えること。雨が降り、強風が吹いて辛い時は、みんなを守る為に足を上げて闊歩する。
そうすると良い風に出会うのです。

以上、

いつでもどんな時でも良い風は吹いてきます。それを向かい入れるには、前を向いて他信、自身を感じながら準備をしていくことが大切かと思います。

 

[先生]

何をするにも、結果を出す為には自分の時間管理の意識をして下さい。何時までやるは支配されていますよ。何時間ですると考えるのが最初のコツです。

 

 

おもてなし

【2023年4月6日(木曜日)】

おもてなし 総括😁

🟤しんリーダー 朝礼(^^)

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

低気圧や前線の影響で全国的に曇りや雨となります。湿った空気が流れ込む影響で、西日本の太平洋側は局地的な強い雨に注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【先見の明】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟤マッキーさん降臨✨🎶🕺
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☂️☁️

本日もよろしくお願い致します‼️💪

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟤たかさん

おはようございます

🟡とみ子さん
タケノコ沢山ありますね~
収穫したては柔らかくて美味しそうですね✨

🟡清本

柔らかそうな、筍美味しいこと間違いないですね!

【2023年04月06日(木曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはよう御座います

今日は曇り晴れ天喜です。
風邪などひかないように🐇

お肌の保湿をしっかりとトラブルなきよう気をつけて今日も元気にいきましょうお天喜です。
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【先見の明】

常に顧み感情穏やかに欠点を自覚し先々の行動を意識してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🟤安藤さん

2023年4月6(木)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 雨 気温19度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「先見の明」

主観に頼らず常に周りからの情報をもとに未来をイメージしてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟤たかさん

おつかれさまです

ヒマワリ🌻🌻🌻種まきです

初夏ですね^_^

本日もありがとうございました

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.