お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年1月18日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年1月18日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.1.18 smile総括

[ぜんちゃん ]

のだぽん、リールの件かしこまりました🙇🏻‍♀️ 小夜監事が塾を作ってくださったからこそ、トシ先生から学ぶことが出来て今の自分がいる、そのことを頭に「相手が観て」を主体で綴っていきます🖋 わからないことが出ましたら、アドバイスをお願いしたいです💨 本日も冷え込むようですので、皆さま暖かくしてお過ごしください😊 ガッシュGM、表彰おめでとうございます✨コツコツが結果に繋がっておりますね🙆🏻‍♀️つちぽん地域は、現在も積雪が続いているのでしょうか⛄️お気を付けて外出ください🚗
1月17日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月17日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、リールの件かしこまりました😊 今まで気づかなかった事が気付ける様になったのは学ぶ環境を創ってくださったからだと思っております✨ 小夜監事が繋がりを創って頂いたからこそ今の環境があります✨ ガッシュGM、チーム戦と採用ポイント2位での表彰おめでとうございます㊗️✨✨ コツコツと人脈が繋がる行動をしているから結果に繋がっているのですね✨ ぜんちゃん、今週は雪が降りやすくなっておりますので意識して備えたいと思います😊✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

無理だと人に言われても、諦めずにやり続ける。失敗し続けるのです。それで初めて、ほんの少しの隙間で勝負が出来るようになるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

純粋な気持ちを持ち、これをやりたいと思う人は途中で諦める事はしません。何故かと言うと、乗り越える事しか考えず、出来ない理由を考えないからです。世の中では情熱や信念という言葉で表します。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

上期は1位でしたので、詰めが甘い。チーム戦においては足を引っ張りました。半期も1年もトータルでの1位は、大きな契約を上げた大ベテランがいるところでした。その方は、今期から私のチームになったので、1年を通して、またどこかでやってくれたら嬉しいです他人に頼ってないで、お前がやれよ‼️って師匠に言われますね 本当に1年はあっという間なので、あっという間に20年過ぎてしまいます。人生を変える何かをしたいですね。今年はその一歩を踏み出すために別事業に取り組むことを決めました。まずはその土台になる仕事をしていきます。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[梅ちゃん]

【寛なればすなわち衆を得。信なればすなわち民任ず。敏なればすなわち功あり。公なればすなわち説ぶ】

訳:例えば、周りに対して寛大な態度で接すれば、周りの人からの人望を得ることができます。また、誠実さをもって接すれば、周りの人からの信頼を得ることができます。そして、公明正大さをもって接すれば、周りの人から慕われるようになります。これら全ては、組織をまとめる人物にとって必要不可欠な要素となります。会社や家庭などの組織人として、ぜひ意識して身につけておきたいものです。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ サラリーマンの1番の脳力

▪️社会に出て、サラリーマンとして1番の脳力は、自分の上司を選べる事です。年収400万円くらいの上司の下で働いていたら、頑張っても年収400万円くらいのレ ベルにしかなりません。

以上、

会社員になって、1番大切な事は、どのような自分になりたいかです。そして、必要な事は自分で上司を選ぶことです。選べるようにするはどうすれば良いかを考えることが大切かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

好事例のシェアも大事ですけど失敗から皆で意見しながら分析してちゃんと仕組化しておくことは大事だと思いましたよ。顧客に対しても自分達の事であっても問題を解決する上で不安要素や気がかりなところが解消できないままでは前に進んで行きませんからそのままではとても人に良い影響など与えることなど出来ません。過去の経験やおこった失敗から、そうならないようにこの先にイメージを付けておくということも大事なのでしょうけど、いつも前もって対応しておく必要があり、先の行動も変わってきます。根本の原因を考えてベストな方法を導き出し次に活かす。ここの分析して変えるという作業が原則になるところで、次に具体的に何をすればよいかもだんだん分かってきますね。次に失敗しない為の皆の見解も幅広い知識、見識も必要な情報として集めて繋げて行くともっと先の仕事に対しても仮説と検証が成り立つのではないかと考えます。洞察力も磨かれて鋭くなっていきますよね。感覚で物事をやるのが一番宜しくないわけで、分析はより細かく何処をどうしたらいいのか細分化して解決策を明確にして行きます!

🔲 人間関係

😎一番ベストな状態を、いかに作っていくかは自分の判断基準です。世の中にある様々な問題は、その殆どが人間の問題です。仕組みやマニュアルは関係なく、人間関係の問題がもつれるコミュニケーション脳力のない人が全てをダメにしていきます。

 

 

おもてなし

【2023年1月18日(水曜日)】

おもてなし総括

🔵しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

北日本から北陸で雪や雨が降りやすく、一時的に強く降る所がある見込みです。関東から西の太平洋側は日差しの届く所が多くなります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【表現力】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔵安藤さん

2023年1月18(水)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 くもり 気温11度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「表現力」

相手に自分らがどう見えているかをイメージし表現してまりいます。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟠とみ子さん→おはようスタンプ

🔵たかさん
おつかれさまです

皆様の健康祈願今日もありがとうございました♪

🟠清本

【2023年01月18日(水曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんばんはお疲れ様です🐇

栃木は、晴れていました。寒く
乾燥しています。お肌の保湿をしっかりと、、、カサカサかゆかゆには、気をつけて乾燥は、お肌にも大敵です。美しく✨
目覚めの白湯も気持ち良く今日も一日宜しくお願いします。
ありがとうございます。
お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【表現力】

想いをしっかりもち何事も笑顔で楽しんで行動します。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も皆さんありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.