お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

12/18 勉強会明文化

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

欠端代表 明文化

231218zoom 内向き・外向き

内向き 自分がこうやったからと自分を責める
顕在意識

外向き そうなった原因は何なのか?と外に向いて考える
潜在意識

問題が起こる
1誰に聞くと考えて
2その対象となるもの、相手を探す
3行動を起こす

思いつきでは続かない

人間は失敗したら内向きになるようになっている。それは俺がちゃんとやるべきと自責の念に駆られる。自己否定から罪悪感、うしろめたさになる

失敗してもその原因を追究し、そうならないために誰それに話してそこでどうやるか考えるといった外向きのプロセスを持つことが大事。そのためにはそうなった原因を明確にすることも大事

人は情報を外に発信できない、発信できるのはゴシップネタ。
人間はもともと情報発信できない ネガティブだから。
情報発信できる人はポジティブな人

ポジティブな人は自分のやっていることを周りに知らせていくことで信頼され、そうすることでうまくいくようになっていく。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.