お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

11/28 勉強会明文化

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2023年11月28日

キャッチについて
いくつあってもいい
相手に考えさせないといけない(意識させるため)

何で役に立っているのか、文章で出て来ていない
→●●さんの何に役に立っているのか
そこがピンとこないと体験にはつながらない

不安に思うことは何?
それをどのようにサポートするか
その言葉がないとダメ

どうやっているのか? どんな集団か? どういう事がやれているのか?
どういう風に役に立っているのか?
そこをキャッチコピーにしていかないといけない
その発想が大事
そこを解明することでターゲットが決まる

合わない人は退塾させているから長く続いている
それを含めて『何が役に立っているのか?』が1番大事

不安になるという言葉
どんな事なの?
1,一般的な世の中にある不安を抱えている人の存在
2,マーケティングにおける不安に思っている人のパターンとサポート
3,人間関係

いかにサポートするか
コーチングなのかマーケティングなのか心理支援なのか
これが具体的にどんな事かを出していく

コーチング
コミュニケーションスキルに自信がありますか?
相手の気持ちや意図を正しく理解できていますか?
自分の意図を明確に伝えるスキルを持っていますか?

自己認識という事をわかっていますか?
なければ相手に揺さぶられる アドバイスも出来ない
「かわいそうだね」は自己認識がない だからかわいそうしか出てこない

周りとの相関関係を見出せるスキルがありますか?

などを疑問文で
こういう事を解決するためにやっているんですよと具体的に出さないといけない

アマゾンって外資じゃないですよね?
ほとんどの人は外資だと思ってる
外資じゃないですよね?で意識が「え?」となる
合同会社だって知っていますか? 「え?何それ」
ライセンスなんですよ?
アマゾンは日本で独立してる会社なんですよ?
「え!アマゾンって日本の会社なんだ」と認識

台湾有事ってあるの? 誰がするの? 習近平が?
そんなことしなくてもいけるんじゃないの?
5年後の総統選が蒋介石のひ孫だから 完全に中国よりで人気

意識させる
人に仕事をさせるのは こういう理由があるから、これをやってくれる? そこで意識する

事業化
意見が出てくることで事業化が成立する
意見が出てきて まとめていくことで事業化できる
意見を出してもらう体制作りが事業化の第一歩
各々の事業化が出来て、各々の生活にアイデアが出て
より良い道が導ける それが集まって1つの事業化になる

 

疑問文を置く
当たり前の事では誰も意識が働かない

そんな事があるのね?
そういう事って日々あるよね
どうしてそんなことになるのかしら?
なるほど こういう事なのね
だからこういうビジネスがあるんだわ

1つ目は単なる不安
2つ目はマーケティング
3つ目が心理学
この3つで不安を出した
そういうのがサポートされる 情報が提供される どんなサポートなのかが分かるように書くこと

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.