お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年12月16日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年12月16日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.12.16 smile総括

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、今年一番の大きさであろう大失態は大丈夫でしたでしょうか💦 結婚式の準備も着々と進んでいるようでワクワクですね😃 つちぽん、やはり北海道は大荒れのお天気だったのですね❄️ 本日も暖かくしてお気を付けて外出ください🚗 のだぽん、今朝も冷え込んでおりますがお仕事お疲れ様です🧹睡眠やお食事を取れる時に取って、体調等崩されませんようお気を付けくださいね✨
12月15日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月15日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、年末に向けてお仕事が慌ただしくなっていると思いますが体調にはくれぐれもお気をつけてくださいませ✨睡眠もなるべく取る様にしてくださいませ😪 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

本当に支配しようと思ったら、支配しない事です。ここの店、ここの業務、この会社を改善しようと思った時に、改善するぞ!と思い入っていくと改善など出来ないのです。何故かと言うと、改善するところにばかりが目について、それを直さないと!となった時に、自分では直す事は難しいのです。それなら改善しようと思わず、各々の仕事のやり方や、内容をよく見た上で、何故そうなるのかを考える事です。
ーーーーーーーーーーーーー

支配される人
人の顔色を窺い、社会の価値観に支配され、どうせ私なんかと過小評価する人
主観で選び決めて、あっちを選んでいればよかったと後悔する人

支配する人
周りのことを考え、どのようにすれば役に立てるのか、喜ばれるのか?判断基準が相手にあることで、それを自ら行動できる人

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

【GM 】

今年一番の大失態は何とか大丈夫でした。臨機応変やトラブル回避も思考がなせる技かもしれません。師匠に、わ~る?って日頃から言われているからかもしれません。まだまだ日数あるので、更なる大失態が起きないよう、一つずつに集中して行動していきます。良いこともあれば悪いこともある。人生、楽ありゃ苦もあるさ~🎵良い奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりでもない~🎵残り2週間を1個ずつ積み上げて参ります(登る)それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[先生😎]

😎私には心の中にある曲がいつもある。その歌の想いのまま生きて来た。 ガキの頃は北新地を寝ぐらに暴走族の副長やって週刊誌にも書かれた。 しかし、一念発起して国立大学の医学部へ進学して越境しながら経済や法律も学び、子供達の為に活躍した。それは父が大人は悪だが子供達には何ら責任はないと言う言葉からだった。 二十代は自分良がりに生きて必死で会社にしがみつき、いやアメリカと言う社会にしがみつき生きて来た。 30代1番乗りに乗っていた時に、弟、母、父を立て続けに亡くして天涯孤独になって、何もしてやれなかったことに心が痛んだ。 そして後を継ぎ父のグループ会社を買収して一人で生きていくことになった。 また一からと下高井戸の小さな学生マンションからスタートさせて外資企業の副社長にまで成り上がり父の意思を母の想いを、弟の無念を心に閉じ込めて今の私を築いた。 そして今は家族がいる。 いつも思う。何が有っても損得ではなく、両親や弟に誇れる自分になりたいと!

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 意図を探る

▪️相手の意図が分からない限り、相手が近づいてきても、ある一定の距離を保ち、相手の意図を探る事が大事です。
なぜ近付いてきたのかな?という理由を3つ考えます。それを習慣にしなければなりません。

以上、

相手の意図を探る事は大切です。近づいてくるという事は下心があり、意図があります。その理由を3つ程度考えると、意図が見えてくるかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

ビジネスも人間も同じで、出来ない事があるというのはそこで、止まってしまい、それは諦めるという事になる。出来ない事がある会話ではコミュニケーションは成立しない。お客様も同じで、大丈夫かしら?と言いつつも、段々その気になっていくもの。そういう会話をしていかなければならない。そうでなければお客様のテンションは上がっていかない。

 

🔲 大切か大切じゃないか

😎『必要か必要ではない 』 の前に、 『 大切か大切ではない 』 という事が明確にならなければ、必要か必要じゃないかははっきりしません。大切な物の中から必要な物だけを残し、大切な物はしまっておけば良いのです。

 

 

おもてなし

【2022年12月16日(金曜日)】

おもてなし 総括(╹◡╹)♡

🔷しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

北日本を中心に冬型の気圧配置が続き、日本海側で雪が続く見込みです。関東は冬晴れ(晴れ)が続く一方で、西日本は太平洋側でも雲(雲)が広がりやすくなります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【ブラッシュアップ】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔷マッキーさん降臨✨🕺
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します🚗✨

🔶とみ子さん→おはようスタンプ

🔷安藤さん

2022年12月16日(金)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温10度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「ブラッシュアップ」
得たもの学んだものを実践しさらに磨きをかけてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔶清本

【2022年12月16日(金曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます(^o^)

晴れて(晴れ)います。相変わらず乾燥しています。扁桃腺炎に気をつけてうがい・手洗いしっかりと体調に気をつけてください。
お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【ブラッシュアップ】

感情豊かにマンネリ化にならぬよう発想・視点を変えてみるよう客観的に
意識して参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔷たかさん
おつかれさまでした^_^

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

清本
本日も皆さん
ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.