お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年12月11日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年12月11日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.12.11 smile総括

[ぜんちゃん ]

早いもので12月も中旬に入りました🗓 日々やり残しや取りこぼしのないよう、着実にコツコツ進めていきます💨 のだぽん、昨日も勉強会明文化のシェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️ 音読し自分の言葉に変換をしながら、学ばせていただきます✨ 先日の温活グッズにこのようなものもあるようです🛀 サウナへ行かなくても自宅でのちょっとした時間で楽しめますね😊
https://www.1616idea.com/fs/cogit/020890
12月10日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月10日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、明文化シェアありがとうございます😭 目的を明確にして意識の継続を図って参ります✨ ガッシュGM、苛立たない為にストレスフリーな環境を創れる様に日々精進して参ります✨✨ ぜんちゃん、自宅でも工夫すればサウナ気分を味わえますね😊情報ありがとうございます✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人に一番欠けているものは『意識』である。身体は神経性のもの。この神経が過敏になるのに必要なものは?意思ではない。モチベーションは不要。意思ではなく『意識』である。意識が継続される事により意思は到達する。だが、人間は他の事をやっていると忘れてしまう。意識が希薄になる。意識は精神集中の基本。精神病になる人は意識障害であり、脳障害ではない。
ーーーーーーーーーーーーー

「風に出会うという感覚」

幸せはほんの身近な所にも咲いているのです。毎日を意識して生きていれば、そんな小さな目立たない花にも気づくものですね。風に出会うとはまさにそんな感覚なのです。毎日を意識せずに生きて来て、後になって嗚呼しまった!もっと言えばしまったとも気づかない愚かな生活。あの時あんな感情的な事を言わなければよかった!けど、すでに言ってしまってますよね。 前以って思考で考えておけば、嫌だと拒否られた時もどう対応しようか?と考えるものですよ。感情的になる必要はありませんね。 思考の種が頭の中に、そして心の中に出来はじめたらあとは毎日の生活の中で実感しながら小さな幸せを集めていくだけです。こんな所に可愛い小さな花が も大切ですが、考えて動けたから嫌な関係にならずに済んだ。と思い返せるようになるとそれも小さな幸せです。
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は、凄い奇跡が。和光市まで行ってガストに入るやいなや、職場の先輩が(汗)え⁉️まさかの面談場所かぶりでビックリしました😅 本日は、四街道と千葉でまったりと千葉で過ごせます。昨日は、流山まで行ってから火災保険が高いと言われ、そもそも金額これくらいって言っていたのに、行く手間を考えない人なのかなぁ。少しいらっとした自分がいました。まだまだストレスフリーになりきれていないなぁ。喉が痛くなる季節なので、乾燥に気をつけて、潤い保っていきましょう🎵それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 感謝の気持ち

▪️感謝は素直に生きていれば、誰でも感謝の気持ちを持つものです。それは自然に、言葉には出なくても態度に出ます。感謝は『有難い』こと。自分を助けて貰って有難いという話。有難いは『有ることが難しい』 自分にとっても難しいこと。だから感謝するのです。

以上、

有ることが難しい事は自分だけでは出来ないことです。周りの人に助けてもらって何かを成し遂げる事が出来ます。
感謝の数だけ大きな事が出来ます。そして感謝の気持ちは伝播していくかと思います。

🔲 グループLINE総括

自分の意志で決めている時間軸で動いている事は支配する事が出来る人だが、人の時間軸で動いている人は支配される。相手の都合で全てが決められてしまうから。

🔲 ストレス

😎ストレスを感じるのは、自分の意思とは関係のない環境の中で、自分の意思とは関係ない合わない人と接する事でストレスになるのです。ですが、どんなに厳しい問題でも、どれだけ大変な道であろうと、自分で進もうと思った時にはストレスには感じないものです。

 

[監事]

2022.12.9

仕事をするにしても、人を雇うにしても何をするにしても観察力が無ければ何も思い浮かばない。

観察力が無いという事は、お客さんの立ち位置になれないということ。
お客さんの立場になれないという事は自分勝手な商売をする事になる。
思い込みでやるので、何一つ上手くいかない。

観察力のある人は客観性のあるロジックを作れる人である。
観察するのは自然科学の基本。
ロジックが組めない人は観察力が無いということである。

ロジックの無い経営者は大きくなる事はなく、後に多額の借金をする事になる。
観察力のある人はロジックで組めるし良い友達がいて良い人生になる。

自分が変わるのも観察力があるから変えられる。
観察力の無い人が自分が変わると言っても自分勝手に変わるだけ。
それでは全く意味が無い。

ロジックの組める人は意識は継続的にやれる。
意識を継続的に繋ぐ事が出来る。
それは未来が見れるという事である。
そして結果が出せる人である。
意識の低い人は何も結果が出ない。
知識もない。

同じ事をやっていても、観察力のある人は、その事により周りが見えているか、周りの人がどう思っているかを分かっているし、それをもっと良くするにはどうしたら良いか?と仮説を立て、自分でやりながら周りの反応を見ながら試していく事が出来る。

主観と感情しか無い人、客観性の弱い人は、どういう風にしたら良いのだろうとは考えない。
自分のした事を受け入れられないので最終的に他人のせいにする。
自分でロジックが組めない人は人としての偏差値が低い。

子育ても親が計画を立て、子供の育成を考え、どういう風にしてあげるかを夫婦で相談しながらやっていかないといけない。

観察出来ない人は、観察しても自分の考え方に沿うように観察してしまうので、結局、間違った答えを出してしまう。

ロジックで考えられる人は深いところにまで想定出来て、仮説が立てられる。
仮説が出来たら実証すればいい。
実証で間違っていれば、仮説が間違っているという事なので、間違っていてもロジックで組んでいるから分かりやすい。
アバウトにやっていたら分からない。

いろんな事をやってみる事は大事で、やってみて観察してどうなのか? それが結果に結び付けばいい。
その時にお金を使うのではなく、自分の懐にあるお金でやると考えること。

自分がどう見えているかが想定出来ない人がいくら頑張っても、誰も相手にはしてくれない。

セラピストを置くだけで会社の中は良くなる。他社は考えない。

日本の経営者は従業員を見ていない。
会社に関係の無い第三者で喋れる人がいたら楽だろうなと思った。
たったそれだけで体制が変わる。
上司にも家族にも言えない悩みを聞いてもらい、意見を言ってもらうことでスッキリしている。
そういう事は大事である。

観察する脳力があってそれをロジックで組めることが大事。
観察しなければ応用も出来ない。使う場所が分からない。

口が多い、他人の批判が多い、協調性がない人は組織という世界で生きていけない。
その事により、自分の地位や立場が悪化している。
観察しても自分の都合の良いようにしか観察できない。

客観的に生きている人は嫁は嫁。
朝、準備をしてくれないからと文句を言う必要は無い。
子供に対しても、我が子ではあるけれど、人格を尊重し、間違っている事があれば諭してやればいい。
自分の子供だからと思ったら本末転倒。

子供に余計な事を言うと、その子供の判断ではなくて親の判断で子供が決定してしまう。
それでは子供の人生ではなく、親の人生になってしまう。
親が苦労した事を子供も苦労するようになる。

人間10人いたとしても、目の前で起きる事はみんな一緒。
そこでどう判断するかにより、人生が変わる。(選択の権利の行使)
本人に判断させるという事を優先させなければならない。

客観性を持つという事は他人の立場でものを考える。
自分中心だと見えなくなる。

客観的な人は良い友達が多い。
趣味にしても、趣味に対する考え方でグループは違ってくる。

物事はなんでもそうで、同じような人が集まっていても、考え方で分かれる。
モノの価値観で分かれるということ。

考え方をしっかり持っている人にはそういう人が集まる。
そういう人達は議論という事を通じ、いろんな事を向上させていく。
主観で集まっている人達は議論にはならない。言い合いになり生産的な答えが出るはずが無い。
結果がついて来ないので苦行である。
結果がついてくるかどうかが大事である。

客観的に観察し、仮説を立て検証出来る人が強い。
それはお客さんの立場に立っているから出来ること。

主観が強いと、自分の都合の良いように仮説を立てていくので、結局やっても上手く行く事はない。

ダークスキルは客観的に物事を組み立てる順番が書いてある。

好奇心を持つ事はとても大事。
好奇心というのは観察する、調べること。それが物事の基本。
ダークスキルを実践していく人が強い。

先生が若い時にお子さんを会社に連れてきても良いかとオーナに言った。
2年かかってそれを突破した。
それが2年後にはオーナーの意向で保育所が出来た。
他のブロックには無かった。
良い事なのに、誰もオーナーに言わなかった。
誰かが勇気をふるって言えば違っただろう。
オーナーに言えなかったのは何故か?
それは、どのブロックのトップも子育てが終わっていたから。
ブロックの副支配人で先生だけが若かった。
他のブロックの副支配人は、言った場合、社員の事を考えていても数字が落ちたらを考えるとリスクが高く言えなかった。

人生にとって一番大事なのは引きの強さである。
人も、物も、仕事も、お客さんも引いてくる。

引きの強さはどうやってつけるか?
例え1%の確立でも可能性があったら、それをしっかりやるべきである。

営業もコツコツ件数を稼いだ。結果として、営業のスキルも上がり、いろんな提案の仕方も覚え、お客さんの対応も出来るようになった。

どんな人間にもチャンスはある。

まずは観察してやってみる。いけるとなったら多少でも金をかけるべき。
可能性を見出す事が引きの強さ。

100人いたら、100人と喋っていくと良い人にあたる。
そこを端折ると引きが弱くなる。
行動力の無い人は引きが弱い。総当たりするべき。

地道にコツコツやり、可能性がある事は何でもやってみるべき。
なんでもやるが、それが引きの強さに繋がっていく。

何もしない人は要らないものに惹かれていく。甘い話にいく。

出来るだけ可能性のある事はやった方が良い。
成功の法則は全般的な考えはあるが、実際は個人個人の差がある。それをしっかりやっていけば個人個人の差にはならない。

 

 

おもてなし

【2022年12月11日(日曜日)】
おもてなし 総括(^○^)

🔶しんリーダー朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

強い寒気を伴った気圧の谷が通過する影響で大気の状態が不安定となり、日本海側を中心に雨や雪が降り、雷を伴って強く降る所がある見込みです。太平洋側は晴れたり曇ったりですが、所々でにわか雨の可能性があります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【唯一無二】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔶マッキーさん降臨✨🕺👯‍♂️
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️🌞

本日もよろしくお願い致します✨✨

🔶とみ子さん→おはようスタンプ

🔶安藤さん
2022年12月11日(日)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温14度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「唯一無二」

相手の得意な分はなにかを見つけ、かけ合わせてさらに唯一無二のものを作り上げてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔶清本

【2022年12月11日(日曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます(おはよう)

晴れていますが曇り晴れ☀️(曇り)乾燥しています。乾燥対策して体調に気をつけてください。
お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【唯一無二】

何事も冷静によくみて聞いて見解をもち
表面的すがたや名に惑わされず
一呼吸して笑顔でわかり無料唯一無二を正直に伝えて行くことを意識をしっかりもって参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔶てつやさん
千恵子さん、お誕生日おめでとうございます

お忙しいとは思いますが体調に気をつけて、ますます、ご活躍できますように
一日遅れて申し訳ありません

🔶たかさん
おつかれさまでした

お疲れ様でございます

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

🔶てつやさん

これからフェリーにて愛媛、東予港を出発して一路 大阪南港に向かいます

たかさん、ありがとうございました。

清本
本日も皆さんありがとうございました。
大阪セミナーお疲れ様でした❣️

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.