お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年12月6日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年12月6日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.12.6 smile総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日も明文化のシェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️ 感情的な方にはひとまず話を聞き、冷静かつ客観的に判断をしながら最善の選択を本日も行っていきます💨 昨日からの冷たい雨が続いている関東です☔️ 本日も暖かくして体調管理をし過ごしてまいりましょう✨ サッカーは残念ながらPK戦で敗れてしまいましたね⚽️(私はリアルタイムで観ていないのですが)遠い地で戦っていらした選手やスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした😊 🥅➰
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022120500585&g=spo

12月5日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月5日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、明文化シェアありがとうございます😭 客観的に観ているつもりでも主観が入っている可能性もございますので相手を想像しながら結果を求めて参ります✨ ガッシュGM、私も周りから見ると濃いと良く言われます😅印象に残る事は良いと思いますので良い影響を与えられる様に学んで参ります✨ ぜんちゃん、サッカーは負けてしまいましたね⚽️ 私も観れてはいませんが日本中に興奮を与えてくれました✨選手の皆さまお疲れ様でした!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

自分を知るという事は、自分の経験値を、きちんとまとめる事が出来るということです。それは人を観る事が出来るようになるということ。何故かと言うと、自分という被写体を中心に、相違点、優劣を見極められるようになるからです。
ーーーーーーーーーーーーー

北さんの投稿より😊

今日は確認について学びましたが確認とは自分を知ることでもありますね。目的意識1つにおいても、何故自分がそう思うか?何故そうなのか?を追求していくだけでも、自分という人間の内側、本質を知ることが出来ると思います。故に確認とは思考の基本、何故を問うことでもあると思います。必要な事を確認していくのは勿論の事、したくないと思うこと苦手な事、しんどいと感じる事なども、その理由を確認していくことで、やはり自分自身を知ることになると考えます。そして確認するということは物事を明確にしていく、具体性を上げていくことでもあるので、より深く自分を知る、物事を知るということでもありますね。そう考えると確認は思考そのものであると思いますし、いつも自分の気持ちや物事を確認していくことで、目的意識に向かいぶれる事なく、次の工程を想定して着実に組んでいけるので、思う結果を迎えるための重要なprocessであると考えます。これから取り組む日常を含めた全てにおいて常に意識の上で確認をしながら取り組みしていきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は、支社長に結婚式の報告の回答をもらうのにヒヤヒヤでしたが、ひとまずは会社の人間を呼んで良い許可をもらいました。そして支社長と幹部は来ない最高の形です。とりあえず、良かった~
(心の声)でも、支社長からは直接の言葉はなく、それに対して、『おめでとう』の言葉もないのは人間的にどうなの⁉️ってめちゃくちゃ批判されていました😅そして、どこかからまた私を引き抜こうとする声がかかりました。採用もしているので、自分の人生含めてどうするかもよくよく考えて行動していきます。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 目立つ所の自己主張

▪️人との距離間は、沈黙は金で相手を見る事も大切ですが、そうではないやり方で逆もまた真であるならば、自分の目立つところの自己主張をすることで、距離間を作るという事もあります。

以上、

そっと近づくという方法と、真逆に人を惹きつけるということもあります。引き寄せて距離間を作ることも意図して行う必要があります。

 

🔲 グループLINE総括

言葉が具体的ということは頭が具体的になっていること、だから発する言葉も具体的。その具体的なものを支える知識があり、その知識から行動につながる。すべてが具体的だから解りやすい、観えやすいもの。

 

🔲 姿勢

😎物事を成功させる人は、物事に対する基本的な姿勢や考え方があります。出来ないと言う言葉を吐いてしまう事が、仕事をしようとする姿勢が出来ていなという事なのです。キャパがその程度しかないという事です。

 

[監事]

2022.12.4

苦行と苦労の話は仕事と作業の話と同じ。

苦労をする人というのは、日々何かを解決していく事の出来る人。
だから本当の苦労が来ても乗り越えられるのは、怯まないからである。
本質は何かを理解し、どうクリアしていけばよいかを考えられる人。
其の為には日々、いろんな事をして経験値を上げる事が大事である。

同じ経験値でも、自ら挑んで行き経験した事は既成概念にはならない。
しかし、何も考えずに平坦な日々を送っている人の経験値は既成概念と固定観念で固まっている。

良い感情を持っている人と、悪い感情を持っている人では差が出てくる。
・良い感情を持っている人は前向きになりやすい。
・悪い感情を持っている人はまえむきになりにくい。

苦労する人は優先順位や仕事の段取り、やっていく方向性も考え付くので手数が多くなる。
だが、手数が多くなるっても時間はかからない。
時間のかかる人は1つ1つ考えているので、毎回0からのスタートになる。
だから苦行になる。

1度失敗した事を繰り返さない人は苦労の人
また同じ失敗をする人は苦行の人

苦労の人はどれだけ苦労しても必ず結果が出てきている人。
結果が出ていない人は苦行をした人である。

結果とは何か?
自分の価値観であったり、思考、苦難を乗り越える脳力を持っている人。
お金を稼ぐことも、苦労の末にお金を稼ぐ事が出来る。
苦行の上に金は稼げない。

苦労の人は周りに良い人を引き寄せる事が出来る。
苦行の人は悪い人を引き寄せてしまう。

自分の友達は良い人だと思っている人は苦行の人。
「ろくな奴に出会わないな」と思っている人の方が苦労の人の方が多い。
それだけ見極めが厳しい。

感情でくっつくのは誰でもくっつく事が出来る。
「可哀想だね」でくっつく事は出来る。それは苦行の始まり。

可哀想ではなく、そこをどう脱する事が出来るかを提案出来る人が苦労の人。
それは苦労の経験値を積んでいるから苦労の提案が出来る。

苦行の経験は苦行の提案しか出来ない為、相手の身になる事はない。

お客様を集める事も顕在的だから集められない。

パチンコもどんな人がやる?
暇な人ではなく、闘争心が欲しい人。 自分の生活にメリハリが欲しい人。 自分の生活に潤いが欲しい人。
そういう人が集まって来る店作りをしなければ、そういう人は集まって来ない。
だから新台を入れると、人が入る。

エステサロンも来たい人はどんな人?と突き詰められると、そういう人だけを呼べるような店作りをする事は出来る。

人の募集も、自分から見てこう言う人が良いのではなく、事業としてこう言う人がいいと思う中で
では、そういう人とはどんな事を考えているだろう、どう思うだろうという事をずっと推察していく事により、同じ言葉のかけ方でも
違ったかけ方が出来ないと、そういう人を呼ぶ事は出来ない。

プロの仕事はそこに行って、聞きたい、学びたいと思う人達を選ぶ仕事だから、それはどんな人でどんな事を考えているか、
どう思っているだろうと推察する事が大事で、そこに声かけをする事が出来るかどうかである。
そこは潜在意識。

苦労ではなく苦行をしている人には潜在意識は存在しない。
だから目標を達成する事は不可能である。
潜在意識が高いと目標を達成する。
何故かというと、それをハッキリさせる事により、自分達の方向性も明確で、そこを超えて行かなければならない準備をしていく事。
だけど、それは向こうからやって来る。
募集も向こうからやってくる。

利他であるという事は潜在意識が強いということ。

 

 

おもてなし

【2022年12月6日(火曜日)】
おもてなし総括(^○^)

🟢しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

低気圧の通過に伴い、北陸や東北で天気が崩れ、雷雨⛈️や強い雪(雪)に注意が必要です。西日本や東海は天気が回復して日差しが戻ります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【便利さ故に】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢てつやさん
221205zoom 自分を知る

 

音声の再生アプリで経過時間の表示がされるようでしたら、本文中の数字はその内容が話された経過時間の目安なので内容の頭出し代わりにご利用ください。(例 002は2分経過、120は1時間20分経過となります)

030
真似をしない
会社をやってきたうえで人の真似はしない、真逆が多い。それは人と同じことをしないからその結果を自分が考えた通りに作れるということ。人と同じように無難に事を進めていこうとするならそこで得られるものは自分で考えたものではなく人のもの、思った通りになるはずがない。

054
考える習慣
老人で破産する人が多いのは頭を使わずに生きてきて何かあって崩れてそこから這い上がれなくなって悪い状態になってしまう。年を取ると気力がなくなる。年をとると頭を使うことしかできない。頭で考える習慣があるかないか?若い時に20代後半から30代にたくさん頭を使ってきた人は強い。年を取っても頭が動くから体が動きブレインもついている。だから若い時は大事。男性なら50代過ぎても頭を使えるが、男性は母性が少ないから自分の方に矢印を向けることは希薄、女性は40代過ぎると子育ても終わり、自分の方に矢印を向けるのが当たり前になってしまう。本質的に思考が働かなくなる、そこで考えることはパラサイト、お金を持っている人に近づく。早めに物を考える習慣をつけないと、結果を出すという執着心を持つのができなくなってしまう。

120
結果を出す人
賢くなるとは学ぶこと。自分に対して真摯に生きてきたか?自分の人生を良いものにしていくことは大事なこと。
学ばなければ衰退していく。一寸先は闇。生きるすべを持たなければ生きていけない。日々学ぶこと。

130
自分を知る
自分がどういう人物か明確にわからない限り自分がどうあるべきかわからない。だから自分をどう作っていかなければならないかそれができないと何もできない。自分がどういう人か知ること、自分をどう作っていくかが生涯のテーマ。だから自分の求める世界がどういう世界かで自分の作り方が変わるもの。それが一番わかるようになるのは家族。家族のためにできるが自分。世のなかで家族を大事にしていると口で言う人はいるけど
その人は全く自分を理解できていない。自分を知るために20代で悩むのはいい。35~40代で悩んでいるのは空想の世界。

132
生をうけて自分がどんな人物で、自分がどうなっていきたいのか?を作り、それがなければ思うようにいかない。それを自分だけで考えてもうまくいくはずがない。大事にしているものに対する自分の姿勢、考え方が明確になっていくもの。

専業主婦だから何もないわけではない。一寸先は闇、因果応報。幸せなことばかりで生きている人はいない、不幸と交互にやってくるもの、不幸になった時、苦しい時代にそこから這い上がれる力が有るかどうかが使命。自分を見出して自分を信じて生きている人。その人は自分を知っているということ。

135
禅宗のテーマ
禅宗とは己を知る、父も禅宗、世の中の悪習をさせない、無駄なことはさせない。酒を飲んだりとかも若い時はしても今はしていない。結婚して相手に対して良い自分を作ってきた。

世のなかの仕組み
数%の富裕層と90何%の貧困層 新卒は大学を出ました、就職しないとと

138
自分のできることを知る
自分のできることを知る、変わっていく、できない自分をできる自分になる、我を知らない人は感情で動いていた人。チャレンジとは日々どこでもできること。

146
タイミング
やみくもに動く、タイミングがずれるからうまくいかない。タイミングをつかむとは思考。

148
子育てのコツ
子育て一つにしても考える習慣があって、そこにビジョンがあって考えがあるもの。それができないのは自分が自分勝手にやってしまうから。

150
変わること
自分が変わることで周りの環境を変えていくことができる。
自分が得意と思っていることで結果を出しているかどうか?評価とは自分でするものではなく、家族、社員、周りから評価されるもの。

157
先生からの家族は高い位置にあるもの。自分がどういう人なのか突き詰めやり続けて身を立てることで自分を知ることになる。

159
自分を知るとは大事なこと。
我を知っているから準備ができる、苦労の道。我を知らないから苦行の道が待っている。自分がどういう人物かは誰も教えてくれない。自分を知っているから先を考えられる。見ざる、聞かざる、言わざるを実践している
自分がどんな人かというのも思考。自分がどうやっていくのか作っていくのも思考。

お疲れ様です、昨日の音声をシェアさせていただきます
ありがとうございます

🟢とみ子さん⇒おはようスタンプ

🟢安藤さん
2022年12月6日(火)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温13度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「便利さがゆえに」

失うものは何か、そこにも大切なものがあるはずですね。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟢清本
【2022年12月06日(火曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。

栃木は曇り晴れ今朝は気温9度と低く寒いです。首もと足もとを冷やさないように〜
お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【便利さゆえに】

安易に何事もおもわす。先々よことを思考し確認して進めていく行けることに怠慢にならないように参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

栃木を出る時はお天気も悪く雨だったのですが西に向かって行くに従って晴れています。
お天喜です。

🟢たかさん
おつかれさま

皆様の健康祈願今日もありがとうございました

清本
本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.