お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年10月22日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年10月22日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.10.22 smile総括

[ぜんちゃん ]

今日は全国的に昨日より気温が上がる模様です🌡日々の気温差により体調を崩さないよう、しっかり体調管理をしてまいりましょう✨ガッシュGM、人生初めての体験で悔しい思いをされたとのこと、私も対策を練りながら日々進んでいきます💨時々、企業が一般の方の投稿に反応することがあるということを聞いたことがありましたが、ホンダもニュースになっておりました😳
https://m.crank-in.net/news/116244/1


10月21日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月21日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

ガッシュGM、人生で初めての悔しい経験をされたのですね✨貴重な経験から教訓が生まれそうです✨昨日は関東も北海道と同じくらいの寒さだったのですね ぜんちゃん情報で本日は暖かくなるとの事で体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ!それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

会社は何かをする時は一人一人と話して価値観を合わせていく。凄く面倒くさいが、それがある程度出来るようだと勢いは出てくる。そして上下のやりたい事が一致して来る。やりたい事が皆で納得していいようになっていく。上が勝手にあーしたい、こーしたいではチームは動かない。だから何も変わらない。

ーーーーーーーーーーーーー

先生は必ず現場の人や若い人達とも意見を交わし、改革するのに協力を求める事をして来たから、上は若い人の為に頑張らなくてはならないと思ってくれるし、若い人達は自分達の為に頑張らなくてはと思うので共有されて行く。例えば各々炊飯器が欲しいとか求めるものが色々あるが、もっと変わらなくてはならないものがある。そこの価値観をしっかり定める事により、皆にそういう意識をしっかりもたせれば改革も前向きにやれる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日もいろんな人にお会いしましたが、やはり時間が大事ですね😅時は金なり🍀時間を大事にしない人はお金を大事にしない人。いまだに、LINEが三日後とかに返ってくる人がいます。どんな感覚で生きているのでしょうか。私だったら、ごめんなさい。埋もれてしまって、返信遅くなりました。誠に申し訳ございません。。。ってなります。そういう人は、だいたい普通に会話が進みますね😅いろんなものが風景化しているんでしょうね。いろんなものが風景化しないように、注意しながら行動していきます💨明日、4時間空けろって言われた人から39℃熱が出たからと、ドタキャンになりました。利己すぎる💦 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[要田財閥総帥 要田富子さん]

20221021 勉強会 プチ明文化

◆人とよく付き合うのと人間関係をよくするのは違う
×部下を美味しい食事に連れて行く
→美味しい食事は自分が食べたいだけで部下は自分の時間を使いたい

◆他信・自身・利他
・他人から喜ばれることで自信となるのであって、自分の中で作るものではない

◆運の強い人の傍にいること
いいものを知ることで自分も運が強くなっていく
色んな人と知り合うことがいい訳ではない

◆価値観を合わせる
・価値観を合わせる術を知らないといけない
・共感できるところがないとストレスとなりプラスのエネルギーを生まない

◆理念・テクニック・ご恩 = 感謝
・長く勤めていると理念ではなく作業になっていく
・無意識のうちに根幹が希薄となる→サボる人になる
・若い子は理念も入るし技術もついてくる
・みんなでやる、つまり下を巻き込むようにする
→単独でやるとマンネリ化する
・数字に対する意識が希薄になると若手と年長者で分断が起きる

◆正しい道 = みんなに応援されること
・応援する人が居ないということは敵を作ることになる
例)今の岸田内閣

[あんちゃん]

10/21(金) 勉強会
ひとまとめとなります。

価値観はどおあわせるのか?
共感されるから価値観もあうとなり、応援もして頂ける。

ご恩があってテクニックがあるから感謝がある。

思いがあってテクニックがあって誰にがあるから正しい道となる。皆に応援される道。

思いが強いほど周りは応援してくれる。

[代表]

商売の要素の根幹、それを持っていない人は日和見的、運を呼ぶ技術ではない。相手と共感できることが大事。共感とは何か? それができる人たちが集まってこなければ、運が回ってこないから何もうまくいかない。利他は絶対大事なもの。人のお役に立つことが大事。形だけでは共通の価値観にはなれない。それは運が強くならないということ。自分のところが正しかったら、本人がやる気なくても伸びていく、正しくない会社は伸びない。中小企業が伸びないのは根本的な価値観が違っているから。頭ではわかっていても、魂に刻まれないと人は集まってこない。テクニックではない。正しい道を歩んでいる人は楽に生きていける。うまくいかないのは利己。ある時、中国でうまくいかなくなって、今までとは真逆にやるようになって一気に大きくなっていった。商売が下手な人は100%利己。幸福度が低いのは自分が利他をやっているつもりでも魂は利己だからうまくいかない。しかし、利他な人が一人増え、ふたり増えとなってくれば、大きくなって、共感を持って集まってくればうまくいく。自分たちは利己ではなく、利他でやっているといっても、それがうまくいかないのは利己だから。自信とは人に喜ばれること。仲良く付き合うのと、人間関係を作るのは違うこと。分科会、全員が儲かるか? 笑顔になるのか? それができるかどうか? それが1社でやるか? 10社でやるか? 10社のほうが大きくなる。自信とは人に喜ばれているかどうか?が自信になる。自信とは自分の中でできるかどうかではない。

 

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 良い会社

▪️良い会社とは、価値判断や基準が全員一緒です。

以上、

全員一緒の価値判断や基準を持つという事はトップの考えが浸透しているということでそれをするためには普段からトップの見せ方が大切かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

有機的な『無償の愛』と『有償の心』だと思って商売をしているからモノを作っても売れる。無償の愛は、「可愛い子には旅をさせる」という考え方。これが、無償の「愛情」になると束縛しようとする。旅に失敗しないようにしてあげることと、失敗したら帰ってきなさいと言ってあげることも大事。だから、有償の尊敬・有償の感謝を得ることになる。これがモノになったときに、そのモノを売ってお代がもらえるということ。 ➡️ 【これが利他の基本】

 

🔲 おもてなし

😎おもてなしは影響力を行使するという視点です。会社を大きくするのも、影響力を行使するのが大きくなればなるほど会社は大きくなります。部下を持つのも部下に対して影響力を持つという事です。即ち、コミュニケーションを取るという事も、相手に対して影響力を行使するという事です。

 

 

おもてなし

【2022年10月22日(土曜日)】
おもてなし総括

🫶しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

北日本や北陸の一部で雨☔が降る見込みです。関東から西の各地は雲が増えるものの、大きな天気の崩れはなく、日差しが届きます(晴れ)。西日本は気温が上がって少し暑いくらいです。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『先の先』

です。

🎵今日のクレド

『実践する』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🫶マッキーさん降臨🕺✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します😊‼️

🫶とみ子さん⇒おはようスタンプ

🫶安藤さん
2022年10月22日(土)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 くもり 気温23度

〇本日のクレド

「実践する」

机上と実践では結果がことなることがあります。
実践したものを結果とし取り入れてまります。

🫶清本
【2022年10月22日(土曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、たかさん、マッキーさん、安藤さん、千恵子さん、とみ子さん、みほさん

(こんにちは)こんばんは、お疲れ様です。

今朝は、曇り肌寒く感じます
お天喜です

🎵今日のクレド

『実践する』

何事もわかり解りわかって実践して参ります。

20221022 勉強会 プチ明文化

◆風景になる
・創業時から一緒にやって来てると細かなところにお互いに不満を持つようになり分裂する
→見ているだけで頭を使っていない
・お客様の反応、お客様のコメントで気づくのは風景になっていない人

◆思考とは先を見ること
・今が上手くいっているからこの先も上手くいく
・今は上手く行っていないけど、先は上手くいく
どちらもそうとは限らない

◆社員管理
・会社は人でもつ、人が弱いと会社は上手くいかない
・自分の会社に真面目な社員がどれだけいるかを確認すること
例)
真面目な社員:9、不真面目な社員:1
不真面目な社員:9、真面目な社員:1
どちらも少数がはじき出される

※社員管理とは将来に向けて必要な事なので管理内容を変えて試していくようにする

◆いい訳
・わかっているな言ってくれればと言われるが分かっていても先に教えない理由
×最初から教える、何か困ったら教えてもらう
〇頭を打ってからだと素直に聞ける
〇自分で気づかないとわからない
・こわいのは悪くなっていっていることに気づかずにやり続けること
↑その時は詰める
・いい訳をする人は他人のせいにする人

※気づけばどんな状況も回避できるが気づかなければ悪くなる
・悪くなる前に気づく人が優秀
・気づいた時に対策を打つこと
・悪くなっているのに気づかない人は違うことをしている人でやっていることに意識がない

お疲れ様です

今日の勉強会のプチ明文化です
今日も後半の一部分です💦

本日もありがとうございました

おやすみなさい

🫶たかさん
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.