お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年10月11日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年10月11日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.10.11 smile総括

[ぜんちゃん ]

つちぽん、今日明日の北海道はお天気が崩れる予報です☔️外出や運転の際はお気を付けください🙇🏻‍♀️🚗 ガッシュGM、無事にお戻りになられましたでしょうか🚗 長距離運転、お疲れ様でした💨 写真のシェアで一緒に出掛けているような気持ちになれました😊 のだぽん、ガッシュGMの写真から安達太良SAがわがってしまうのがすごいです😳(さすガッシュ!)
*高さが約3メートルの「ウルトラセブン」立体オブジェと安達太良山を背景とした福島の街並みをイメージした自動販売機を4台設置。
https://www.driveplaza.com/info/detail/recommend/ultravmachine/
10月10日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月10日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

ガッシュGMは無事到着されたみたいですね😊 本日の千葉は27℃まで気温が上がるのですね✨ そろそろ湿気が少なく気持ちの良い気温でしょうか🤔 のだぽんの多彩なスタンプでいつも癒されております😊  ぜんちゃん、北海道は強風になりそうですので飛ばされない様に気をつけます!😊 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

コミニュケーションとは人に良い影響力を、与えるためにある。聞いてるだけでは良い提案なんて無い。個人個人の心理を読み取ることが洞察力。すべては提案力、得たものをアウトプットする、それは洞察力のいるもの。

ーーーーーーーーーーーーー

■人に必要とされるこということは、そこに自分が存在できることに感謝が生まれます。

■人それぞれの立ち位置を理解してあげることでコミュニケーションが円滑になり双方で、良い影響を与え合える環境が出来上がります。その環境をつくるには、自分で自分を変化させることです。

■周りから助けられ、「いてくれてありがとう」と 愛される存在である為に、自分のどこを変えなければいけないか? よくわきまえることです。

■周りを巻き込んで物事が成り立つわけですから、コミュニケーションが止まってしまったら何も生まれません。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は仙台からの帰路になります。仙台駅でお土産を買って、11時には出ましたが、渋滞もあり帰りは8時間かかりました。19時頃に到着しました。 4日間あっという間でした。本日から仕事がバリバリスタートします。 気を引き締め直して残りの2ヶ月頑張ります 無事に帰ってこれた喜びを噛み締めて、 1つずつの仕事に意味 を持たせて行きます。 また嫁と仙台に旅行が出きるように、時間とお金を捻出していきます。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

【意味】のいみ

1. 言葉が示す内容。また、言葉がある物事を示すこと。

2. ある表現・行為によって示され、あるいはそこに含み隠されている内容。 また、表現・行為がある内容を示すこと。

3. 価値。重要性。

——————————

【意味】の類語

【意味深長】

人の言動や詩文などの表現に、非常に深い趣や含蓄のあるさま。

また、表現の表面にあらわれた意味のほかに、別の意味が含まれているさま。

後者は俗に略して「意味深」ともいう。

▽「深長」は奥深くて含蓄のあるさま。

——————————

おぉ~~、この類語は思考的じゃな….

 

【意味深長】の類語

①【意在言外】…自分の考えを意図的に曖昧にして、相手に推察させること。 または、詩文の字間や行間に自分の考えを込めること。

②【微言大義】… 簡潔な表現、あるいはまた微妙な言い回しの中に、奥深い意味や根本の道理が含まれていること。

⚠️ 注記「微言」は、微妙なことば、奥深いことば。「大義」は、根本にある深い道理の意。

孔子 のことばについて言ったもの。 また、孔子が筆削したとされる『春秋』の記述法にふれたことば。

….でたっ!💥 ワシじゃないよ!

 

[先生😎]

【 たれかよく出るに戸に由らざらん。なんぞこの道に由ることなきや 】

😎そう言う人が多く若者達の間では年配者への批判も多いですね。今の30代20代、特にZ世代は社会貢献など世の中の役に立ちたい人が弊社でも多く、そう言う若者には感情的、批判的、利己的な人が悪人に見えているようです。 ビジネスも接客そのものが変わりつつある中で、若者達の上司への捉え方も変わり昔みたいなやり方では難しくなって来てますよ。ほんと上司の資質が問われています。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 1人の人間の中でも

▪️周りにある環境によって、自分の立ち位置を変えないといけません。 思考回路をいくつも持ち、場所によってスイッチを切り替えるのです。

以上、

立ち位置とは周りよって七変化していかなければなりません。思考を駆使して最大限の効果が出るようにすることが大切です。

 

🔲 グループLINE総括

人は本来ネガティブが基本、ネガティブをポジティブに変えるためにはもともとがネガティブ。 今無いから新しく買うというポジティブではなく、今あるものをどのようにして活用するか 工夫するのかと考えるべきであり、人の活用も同じことです。そうすることで動きも生まれ発展性も出てきます。便利だから買うでは、それはお金の浪費。 今あるものをどのようにしていくといくかという熟慮をもって創意工夫していくことがポジティブということです。

 

🔲 信念や本人の価値観

😎常にポジティブである為に ①上手く 1 日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間。 ②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間。 ③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間。 ④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間。 ⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間。と言う5 項目、それを皆さんに指導しているとも言えるのであり、それらを身につける為に勉強している。 ポジティブな自分の思考が絶対に必要です。当然、それはコミュニケーションの脳力の高さも絶対的に大事です。そのようなものが備わってこそ、自分の影響が出来る環境下を作っていくという事です。自分主体であるわけではないのです。

 

 

おもてなし

【2022年10月11日(火曜日)】
おもてなし総括

🔷しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

関東から西日本の各地で晴れるところが多くなります。日差しが届いても極端な気温の上昇はなく、秋らしい陽気です🍁。北日本は雨☔や風の強まるところがあり、荒天が続きます。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『先の先』

です。

🎵今日のクレド

『決め事を決める』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔷マッキーさん降臨🕺✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞🌞

本日もよろしくお願い致します😊‼︎

 

🔷安藤さん
令和4年10月11日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温23度の予想

【本日のクレド】

「決め事を決める」

決めごとを決めそれを軸にアイディアを波及させてまります。

 

🔶清本

【2022年10月11日(火曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

こんにちは今日は、昨夜の雨から曇り(曇り)午後は、晴れ
天喜(*☻-☻*)です。

体調管理に気をつけて、
水分補給し
うがい、手洗い、しっかりして身体を冷やさないようにしましょう。

🎵本日のクレド

『決める事を決める』

決めなければはじまらないだから決めていく。

本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.