お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年9月30日 LINEグループ活

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年9月30日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.9.30 smile総括

[GM ]

昨日は会社の行事の全社員が必須参加のロープレオリンピックでした。朝、場所とタイムスケジュールとワクチン接種の確認法を確認しようと、メールを検索🔍️しようと思い、携帯で検索🔍️したはずが、隣の✉️ボタンを押していたらしく、全社員に『ロープレオリンピック』ってメールが朝一から飛びました 皆様だったら、どうしますか?朝から超冷や汗😨💦やってしまったものは取り消せないので、支社長に謝罪して怒られに向かいました。そしたら、あれ?何事もなく、笑い話で済みました。何かが変わったと感じました。いつもだったら、怒鳴り散らされて、二度とそんな恥ずかしいことするんじゃねぇ‼️と雷が落ちると思っていたら😅助かりました。これも、mustの力⁉️🤔何事もコツコツやるしかないんだなぁ。見ている人は見ている。お天道様が見ている。そう感じた1日でした。知り合いに元プロ歌手がいる飲み屋があるとご紹介されて、武蔵小山に初めて降り立ちました。武蔵浦和、武蔵小杉朝はは知ってましたが武蔵小山は初めてでした。同じ世代くらいの集まりかと思ったら、、、平均年齢70歳くらいの親と同世代くらいの集まりでした🌀世代を合わせた選曲で、あなたは歌のお仕事してるんですか?と言われて帰ってきました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/643e82b8714dab62f026788b0d0996d25289c597
利己な事件ですね😅
それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[先生😎]

😎今日は長老会の理事会が名古屋でありました。親和会と言う名称で1276人の長老達が在籍してます。昭和10年から先代を支えてくれた人達で、昭和60年に全員に資金を渡し全国で仕事をしてもらい現在は全員がオーナー業です。資本の3分の2は私が所有する資産会社ですが、それぞれオーナーとして活躍してくれてます。ほんと私を子供扱いにする人達で、未だに若、二代目と言う言い方で、歴史だね!と思う1日でした。そんな中で、嬉しいことがありました。先日伊豆で先代の法要をしたのですが、参加出来なかった宮崎の長老へすぐさま挨拶に行って子供達と遅い夏休み旅行をしたのですが、理事長から若は本当に優しい人だ。素直だし、人の意見は最後まで聞いてくれる。どんな面倒なことでもしっかりアドバイスをしてくれるし、それが出来る様に手配もしてくれる。先代譲りのめちゃくちゃ短気で血の気の多い人なのに、就任されて27年怒った顔を見たことがない。いつもみんなのことを考えてくれて沢山いるにも関わらず一人一人に気を使い声を掛けて下さる。頭が良いのは確かだけど情にも熱いし、何よりも信義と道義を守り続けいる。子供達を宝物のように育てられていて、社員達もうちの団体の若い衆からも尊敬されている。とまぁ自画自賛的なことで褒めて頂きました。帝王学とは、成功する道であり、それは人を支配する術でもあり、気配りや尊敬を集めて人を支えることだと先代から学びましたー。私は血の気の多い短気な性格です。しかし、それは鍛錬によってその怒りは自分に向けれるようになりました。何事も人が悪いのではなく自分の至らなさだと自覚してどこがどうなのか?を繰り返し考察しながら自らを変えて来ました。外資時代の仲間からは、辞めずに最期まで戦い続けた私を素直な信用出来る人間と評価してくれており、トミーに任せれば必ず成功に導くと言って頂くことも多い中、長老達に褒められたのは両親に褒められた気がしてとても嬉しく思います。祖先達の大変な苦労を考えれば私の苦労など知れている。常に両親に感謝をして生きて行く。全社員がそんな私の気持ちを理解してくれていることで創業家として敬われているのだと確信してます。さあ、もうすぐ新しい大阪の始まりですね。何としても万博を成功させて大阪が未来に羽ばたける街になる事を亡くなった先代に代わって遣り遂げるだけです。大阪をこよなく愛した先代に敬意を払う為にも我々は全身全霊で民間企業として挑みます。

😎ほんと口ばかりの人が多い。人間良い感情の時は何かをすると言うことが思考停止で出来なくなります。悪い感情の時は対象物に対して何かをしようと動きます。逆に他人に良いことがあると何かしてあげようと動きます。他人に悪いことがあると何もせず静観するとか話を聞くだけの同調になるのです。忘れないで下さい。

 

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、皆さまと日頃の関係性の構築が今回のことに繋がっているのではないでしょうか✨ 先日、ガッシュGMと同じような案件がありましたが真逆の反応となっていた方がいました😨 つちぽん、毎日忙しく動いてらっしゃいますが体調はいかがですか?🚗 「思考はホットに」私も同じく行動します💨 のだぽん、トップは辞任されたとニュースで見ましたが、残された社員の方々は対応に追われているのだろうなと想像しています。自分のルールで脇を甘くし、周りから突かれることがないよう律していきます。
9月29日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月29日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

ガッシュGM、冷や汗かく失敗は生きていればありますよね😅 素直に謝るのが一番です! 日頃の行いによって相手の怒りも変わって来そうですのでGMの人柄と行いの結果かもしれませんね✨ のだぽん、看板施工のご相談多いですね✨業種や店主の想いによってデザインや素材も変わって参ります✨ ぜんちゃん、体調はバッチリです😊 本日も夜間施工が続きます〜✨ 昨日は施工に関する難題を解決する為に1日協力者してくれる業者さんと色々考えておりました。皆んな一生懸命考えてくれて有り難たさをひしひしと感じておりました〜✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

チャンスの女神の前髪に気付くかどうか。
自分の強み、弱み、倫理観、価値観、仕事観をきちんとする事で、きちんとした人と出会えるようになるのです。
自己形成されてこそ、それに見合う人と出会えるようになるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんの投稿より😊

🔴チャンスの女神は前髪しかない!の『チャンス』とは?

全てにおいてチャンスに変える事が出来る。

考え方ひとつ!

➡内向的に見ると、うまくいかない。
※理不尽さに腹を立てても変わらない。
➡納得出来たら、腹も立たない。
➡どうしたら、うまく出来る?と考える。

反転できる!前に進む事が出来る!

🔴人間どこでチャンスを掴むかわらない

下向きになるとチャンスの女神に気がつかない。

🔴前髪があるから見えない。

前髪をのければ良い!チャンスは逃さない!

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

看板に対する思い… おもてなし だという記事もありました。

・目的地までの道順、距離、方向などを表示する
・ビルや施設内に入っている企業や店舗の紹介
・道路工事などのお知らせを表示する

こういう意味が強いですが、これだけでもないですね。(emoji)

「看」は「みる」という意味の字。

「みる」には「見」「視」「診」などたくさんの字がありますが、 中でも「観」という字は看と同じように「かん」と読めます。

意味も読みも同じだけど、どこがちがうのでしょうかっ?

「看」➡️ 注意して見る、手をかざして見る、 もてなす。

「観」 眺める、見物する … 「観」は観光や観察ということばに使われているとおり、 人が「見ようと思って見る」という印象です。

一方、「看」は看護や看病など、人に対しての … 「思いやり」や「積極的に関わりを持とう」 とするイメージのことばに使われています。

「観」は人がする行動、「看」は人への行動

この「思いやり」や「おもてなし」の心を表すことこそが看板の大切な役割なんです!

看板にはいろいろな種類がありますが、野立て看板を例にとってみましょう。

野立て看板の主な目的はサービスのお知らせやお店までの道を案内することですが、 そこには「いらっしゃいませ!」(ぺこり) 「ようこそ!」 …. というおもてなしの心が込められています。

お店に入ったときや店員さんに会ったとき、歓迎されていると感じるとうれしいものです。

「何か買っていこうかな」 「また来よう」 … そんな気持ちになったり、人に勧めたくなったりします。

「看板」は、おもてなしの心を伝えるための大切なツールなんです♪

😎その通り

看板施工…これは、御互いに思いを表現してつくるという、いい仕事ですねぇ~⤵️ 三人称のお仕事ですね、これはもう。(

 

🔲 グループLINE総括

利他とは人間の潜在的意識の中にあるもので、それを引き出す事で大きな力を得るわけです。それにより四柱推命や風水も気学も役に立つのです。
___________
利他は人間界だけではなく地球上のすべての生き物にあるわけで、人間の場合真我にそれが秘められているのが普通です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しかし、それに気付かない事で感情や既成概念、固定観念、もっと言えば欲による支配がなされて人間はそこに落ちていきます。組織も同じです。だから、人間は顕在意識の中で社会貢献と言う言葉で全てを表しますが、利他は全てにおいて有益になるもので、利他により金持ちなるは当たり前の事となります。

思考が発達するという事は、周りがよく見えているという事です。 自分を思考で構築していき、周りがよく見える中で、自分が合わせていくという事が大事なポイントです。

相乗効果とは与えること。同じ目的、同じ考え方で進む。搾取からは不満しか生まれない、運が吸い取られる。各々運が強い3人が集まってこそ文殊の知恵となる。

 

🔲 見せ方の筋書き

😎営業をするにも、人を口説くのも、ちゃんと筋書きがあるのです。 その筋書きとは、オーディエンスから見た時に、自分はどう見えているのかという事です。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 笑顔

▪️笑顔や笑いは伝播します。
笑顔は1番大切なので、会社でも出来るだけ笑顔で過ごすようにしましょう。

以上、

笑いはモチベーションが上がります。何時も笑顔でいると悩むことができません。笑顔はエネルギーで分け与える事ができるかと思います。

 

 

おもてなし

【2022年9月30日(金曜日)】
おもてなし総括

🔷しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

高気圧に覆われ、全国的に晴れる所が多くなります。
関東から西の各地は昼間の気温が30℃近くまで上がり、日差しの下では少し暑く感じられそうです。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『先の先』

です。

🎵今日のクレド

『沈黙は金』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔷マッキーさん降臨🕺🏃🏻‍♂️🏃
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します😊✨

 

🔷安藤さん
令和4年9月30日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温26度の予想

【本日のクレド】

「沈黙は金」

自分の意見は一番最後。
聞き手にまわります。

 

🟡清本

【2022年9月30日(金曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

おはようございます
栃木は晴れ
凌ぎやすくお天喜(*☻-☻*)です。

体調管理に気をつけて、
水分補給し
うがい、手洗い、しっかりして身体を冷やさないようにしましょう。

🎵本日のクレド

『沈黙は金』

何事も冷静に聞くことからよく観ておもい考え確認を、沈黙は金から行動もイメージしながら深く考えて沈黙は金から気をつけてまいります。

 

🔷たかさん
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様おはようございます♪
秋晴れです、
稲刈りいまからは、普通米が始まります、

 

(今日のクレド)
(沈黙は金)
周り、先様に同化する事から始まりお役に立つ事が未来に繋がるようにまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

今日も宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

おつかれさまです

🔷てつやさん
皆様、お疲れ様です
10月1日土曜日20時すぎより
急遽勉強会を開催して頂けることとなりました。

皆様のご参加をお待ちしております。
よろしくお願いいたします

🟡清本
本日も皆さんありがとうございました。
明日から10月も気つけて活発に元気に宜しくお願い致します。

年末まであっという間のような気がします。世界中が年末に向けて動いているような感じです。
先の先みて
9月もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.