お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年8月7日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年8月7日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.8.7 smile総括

ガッシュGMも出演してます!  今日の関東は、気温が30度まで上がり蒸し暑い1日となる模様です🌡 つちぽん地域は、何となく秋を感じるようになってくる頃でしょうか🤫体調等崩さないよう気を付けて過ごしてまいりましょう✨ガッシュGM、走行中に何かあっては怖いですので、のだぽんが仰るように念のため点検してもらった方が安心安全と思います🙆🏻‍♀️ 私は自分がディーラーにいるからと甘い考えをして痛い目を見たことがあり(苦笑)、その後すぐにJAFへ加入しました😅
https://jaf.or.jp/individual
8月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月7日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ ガッシュGM、エアサスの具合はどうでしょうか? のだぽんの言う通り早めに見てもらった方が良いですよ〜! コンピュータのバグですとチェックすればすぐ分かりそうですよね✨関東はまだまだ蒸し暑さが続いておりますね☀️ 北海道の暑さはもう残り少ないので暑さを楽しんで参ります😊 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

先代は会社で働いてくれる人を自分で選んだ。それはすごい数の人に出会っている。そして人の選び方がうまいから、自分の代わりに仕事をしてくれる人を選んだ

ーーーーーーーーーーーーー

★人を選ぶのが生涯の仕事。
先生の所に昔からいる人達は上の人達も含めて十中、八、九、先代が自分で選んでいる。ということは凄く沢山の人と会っている。それだけ時間が費やされている。だから自分の事業なんて中々出来るはずがない。だけど人の選び方が上手いから自分の代わりに働いてくれる人を選んでる。だから先代は人を選ぶのが自分の生涯の仕事だったと言っていた。本当にそういう風に人を選んで、手元において仕事をするという事で会社が大きくなって来た。その神通力が強かったのでは。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

おはようございます。右側がつちぽんで、左側がかあこさんだったと思います。懐かしい。もう5年前くらいでしょうか。 今って桃の季節ですか⁉️🤔いろんなところから桃をいただきます🍴美味しいので、なんぼあってもいいですね 本日も天候が悪く少し過ごしやすい気温です。本日から立秋みたいですが、火曜日から猛暑の予報です🥵 しっかりと熱中症対策とコロナ感染対策していきましょう🎵 今日時間があればレクサスに行きたいと思います。なにもなければいいのですが。。。暑さでやられたとは思います。そのエラー表示が出ていますと、車のセンサーが反応しません。蘇我駅ではロッキンジャパンなるイベントがあるらしく、とても人が多いです(汗) それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 時間の共有

▪️社員が増えるという事は、時間を共有する人が増えるという事です。上に立つ人が率先垂範して時間を大事にし、きちんと切り詰めて生活すると、下が見て同じようにやるので、時間の共有をした時に何倍もの共有になるのです。

以上、

人は一緒にいると無意識で伝播して同調していきます。既に上に立っている人と下の人では時間の使い方が違います。上の人が率先垂範した時間の使い方をし、それを共有していくと人数以上の組織になり何倍の力にもなるかと思います。

[代表]

人間性の選び方。ごめんなさいから提案を始めるといいので、面倒を見て頂いてありがとうではなくて面倒見て頂いていることでご迷惑になっていないかという気持ちで対応していくとしっかり見てくれるもの。人の何をみてやるか?その人の先の可能性を観て、型にはまった人をやめておくべき。型にはまればいいが、型にはまらなければ・・・内部的にぎくしゃくする。多方面で多角的に見て過去、現在、未来で考えると、未来が一番大事。人員の採用の際は過去の実績で採用を決める。出来るだけ外からではなく内部で作る。

[要田財閥総帥 要田富子さん]

20220807 勉強会 プチ明文化

◆利益の取り方
・売上-仕入れ=粗利 と考えているようでは上手くいかない
・営業利益より経常を重視すること
・商売は仕入れが勝負

・先代
商社からもらった見積もりをそのまま提出していた
まずはオーダーシートを貰う、次に利益を作るように動いた

※利益の取り方を考えること

◆起業するのに一番大切なことは何か
・競合に勝つこと
・ノウハウもないのに起業するのは難しい
・自分の出来る事をするというのは、他の人も出来ること
その中で成功することは難しい

◆考えて行動をする事が大事
・観察、リサーチをする
他社との比較の中で生き残るために考え方を変えないといけない
・リサーチが出来ないと本当の利益は出ない
ご飯が食べれている事と成長路線に入ることは違うということ

◆高島屋と大丸の違い
・高島屋はどこに居てもトイレの場所が表示されている
それはお客様にとって安心感となる

 

🔲 グループLINE総括

😎企業が長く大きくなる為に必要なものは、将来のイメージです。つまり、そのイメージは経営者が私のような集中力を持っているか?自社のデータを有しているかしか無いのです。長く大きくなる企業にはこの2つのどちらかが必要なのです。日本の大手はほぼ全ての企業がこれに当てはまります。

 

🔲 判断する時

😎世の中は正と負、メリットデメリット、善と悪という判断の仕方は万人誰もがやる事です。 ですが、自分の人生を考えた時には、そこで判断するべきではありません。デメリットであったとしても、ここまで耐えられるという事であるならば、そこで判断するのです。

 

 

おもてなし

【2022年8月7日(日曜日)】
おもてなし総括

🍉しんリーダー朝礼👨🏽‍⚕️
トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

太平洋高気圧が勢力を強めます。西日本や東海は暑さが厳しく、関東も真夏日が戻る見込みです。大気の状態は不安定で、雷雨⛈️には注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『楽しもう』

です。

🎵今日のクレド

『受動的、能動的』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

🍉安藤さん👨‍💼

令和4年8月7日(日)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温31度の予想

【本日のクレド】

「受動的 能動的」

気持は能動的、行動は臨機応変に対応してまります。

🍉たかさん👨🏼‍⚕️

おはようございます
今日も蒸し暑ーい一日となります

熱中症気をつけましょう🥵

オクラ(秋葵)デカくなりました、古くから熱帯、温帯各地で栽培される植物で、夏の開花後に実る若いさやを食用にします。耐暑性もあり、手入れも少なく、栽培は比較的簡単です。主要な産地は世界ではインドとナイジェリア、国内では鹿児島、沖縄、高知です♪
食欲増し増す^_^

🍑清本
【2022年8月07日(日曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

お疲れ様です。こんにちは
😃

栃木は、晴れ☀️暑さが戻って強い陽射しでジンジンします。
水分補給し熱中症に気をつけて、汗をかいたら拭いたり着替えたりなど
うがい、手洗い、しっかりしましょう。

🎵本日のクレド

『受動的 能動的』
人の話しは、最後まできき学んできた事学び続け受けたことをいつも素直な気持ちで受け止め繋がり信頼を築けるかとおもいます。気がつけば能動的である気がしています。周りの状況から人をよく観て能動的な行動を意識にして参ります。

🍑とみ子さん
20220807 勉強会 プチ明文化

◆利益の取り方
・売上-仕入れ=粗利 と考えているようでは上手くいかない
・営業利益より経常を重視すること
・商売は仕入れが勝負

・先代
商社からもらった見積もりをそのまま提出していた
まずはオーダーシートを貰う、次に利益を作るように動いた

※利益の取り方を考えること

◆起業するのに一番大切なことは何か
・競合に勝つこと
・ノウハウもないのに起業するのは難しい
・自分の出来る事をするというのは、他の人も出来ること
その中で成功することは難しい

◆考えて行動をする事が大事
・観察、リサーチをする
他社との比較の中で生き残るために考え方を変えないといけない
・リサーチが出来ないと本当の利益は出ない
ご飯が食べれている事と成長路線に入ることは違うということ

◆高島屋と大丸の違い
・高島屋はどこに居てもトイレの場所が表示されている
それはお客様にとって安心感となる

👨🏽‍⚕️しんリーダー
お疲れ様です。

とみ子さん
有り難う御座います。

経営側からもそうですが、様々な観点から観る、置き換える事って大事だと。
ほんの少しと思う事も観方によっては大きく変わってくるように思います。
そこに気づくとその先も変わってきそうですね。

🍑とみ子さん

しんリーダー

視点を変えることは昨日の川を渡るお話にも繋がりますよね

難しく捉えすぎたのではないかと、リーダーのコメントで気づきました

ありがとうございます

お疲れ様でした

おやすみなさい😊

清本
本日もありがとうございました。以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.