お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年6月20日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年6月20日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.6.20 スマイル総括

[ぜんちゃん]

本日も気温が上がり、蒸し暑い一日となりそうです🌡 皆さま熱中症や体調等崩されませんよう、お気を付けください🙇🏻‍♀️ のだぽん、昨日も明文化シェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️音読させていただきました。今後も繰り返し学ばせていただきます✨ ガッシュGM、車が決まって良かったです😊車庫証明の書類は提出枚数や記入することが多いので、警察で受理されるとひとまずホッとします😅 つちぽん、今日は北海道もお天気が崩れる予報が出ておりましたので、運転お気を付けください🚗
6月19日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月19日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、明文化シェアありがとうございます✨学ばせて頂きます!✨ガッシュGM、車確定したのですね✨納車までの時間はワクワクしそうです😊納車後も安全運転お願いいたします!✨ぜんちゃん、本日は登別まで運転ですので気をつけて行ってまいります!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

大局を見れるようになると、Mustをどのような形でやれば良いのかが解るようになり、大局が見えた時に、その大局をどんなゼグメントで分けるのかという脳力が必要になってきます。
見えないものが見えるようになるには、どのような要素を集めてくると見えるようになるのか、人の心の移り変わり、人の思い方、考え方、環境など、様々な事が大事になります。

ーーーーーーーーーーーーー

★心理をゼグメントで分ける。
ターゲットになるであろうと考えたら、そこの心理をある程度掴んでいかないと形にならない。相手の心理をある程度想定しないと難しい。ところが100人いると100通りの心理が働く事はある。それを100通りではなく、ゼグメントを上手く分ける。

★ターゲットの心理を分析する。
ターゲットを絞り、そこの心理を分析する位の意識でやっている方が、絶対上手くいく。そこがどういう風にコンセプトになっていくのか見えて来ないと中々商売は資金ばかりかかり、上手くいかない。そういうのは大事。

★ターゲットの相手を知る事。
どういう人が買うのか?どういうものを欲しがっているのか?じゃなくてどんな人がターゲットであると、わかって来ないとならない。その人らの生活様式や習慣であったり、癖というか、考え方というか、思い方とかをある程度しっかり掴んでおかなければならない。ストライクゾーンが広いということはストライクはとれそうに思うけど、勝負に勝てるかというとそうでもない気がする。ピッチャーの立場に立ったら針の穴を通すコントロールだから。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

10年以上軽自動車に乗っていたので、車庫証明久しぶりでめんどくさい事を忘れていましたね。セダンになるので、安全運転必須です。しばらくはビビりながら運転します。一昨日あたりから夏日です。夜になっても気温があまり落ちません。我が家のアパートは保温効果が高いので、家に帰るとサウナです。昨日も汗が吹き出しておりました。水補給しっかりとして熱中症対策していきましょう🎵本日は恵比寿のウェスティンホテルにて、支社表彰なるものが開催予定です。気が重いです。つちぽんも登別まで気をつけて下さい 北海道は自然が多いので、動物たちも豊富なラインナップですね💓全然、どうでも良い話なんですけど、ゲームですけど、数え役満なるものと、二倍役満なるものをやりました。国士無双ですら、揃えたことが無いのに。リーチで阻止されました。(国士無双の時はリーチしない?) それでは、復唱下さい

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[北さん]

★ライトスキルとダークスキル。
過去のバイト先、枠を外れている先生が来て、枠を外してくれた人は皆出世した。それは主観では無理。先生、ライトスキルとダークスキルがあると先輩に教えてもらった。ライトスキルは成果のでない人。それは世の中におけるやり方の問題。〇〇はダークスキル。ダークスキルでなぞりながら仕事してきたから考え方が変わった。

★ダークスキルとQPMI。
先生はダークスキルを逆にやっていき、より客観的になった。ライトスキルは他社がやる事。ダークスキルは〇〇でやる事。先生は今だにそれをしている。ダークスキルの16がQPMIになっている。だから客観的。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 誰から見ても良い人

▪️周りがついていける人というのは、皆が相談出来る人です。相談して話を聞いてくれる人には、周りからどんどん情報が集まってきます。そういう人だからこそ「こうしようか」と言った時に、皆が話を聞いてくれるのです。

以上、

皆に話を聞いて思い通りに動いてもらうにはまず聞き上手にならなければなりません。それには相談しやすい環境作りが必要です。相手の欲求を先に受け入れて初めて思い通りに動かすことができるかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

企業が拡大する中で、必ず掛かる企業病。

これはなかなかの曲者で、気がつくと掛かっており、一度掛かると下手すれば倒産に至るケースもあります。例えば、簡単なものであれば年商病です。 年商の壁はかなりきつくそれを超えるには時間が掛かるものです。 いや、勢いで超えても結局リアルな数字に戻ることも多々あります。それらを早めに対応するのが経営陣の能力だと思います。

 

🔲 人も時間

😎人をコントロールする、人とのコミュニケーションもまさに時間の使い方の配分の仕方です。人を育てるのも、時間と共に育てるのです。

 

 

おもてなし

【2022年6月20日(月曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️後曇り☁️

本州南岸に位置していた梅雨前線が北上。九州では南部を中心に雨☔が強まり、大雨☔のおそれもあります。前線から遠い関東や東海エリアでは、日差しが届いてムシムシと暑い週明けになりそうです。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『育てる』

です。

🎵今日のクレド

『不滅のルール』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

★安藤さん

令和4年6月20日(月)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温29度の予想

【本日のクレド】

「不滅のルール」
ポジティブに考える習慣 ルールを作ってまいります。

本日も宜しくお願い致します。

 

★きよさん

2022年6月20日(月曜日)

トシ先生
しんリーダー、てつやさん,タカさん,安藤さん、マッキーさん、みほさん、とみ子さん、ちえ子さん

おはようございます☀
名古屋は、朝から曇り晴れ蒸し蒸しして今日も💦暑い1日になりそうです。お天喜です。
熱中症にも気をつけて
汗で身体を冷やさないようにです。

体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

🎵今日のクレド🍀

『不滅のルール』
逆も真なり、気をつけて行動するように参ります。

今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう👯‍♀️

 

★たかさん

おつかれさまです^_^

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様お疲れ様でございます

今日も空梅雨ムシムシでしたね、

日本各地地震も多発しております、地震対策やり過ぎは無いです❗️

今日のクレド❣️

(不滅のルール)

自分のルール、日々積み重ねてまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.